すごく良かったです。
TOKIO が 大好き!
長瀬くんが VTRで語ってるのを
茂さんが頷きながら 見ていらしたのが 印象的でした。
茂さん ほんと あなたは リーダー としても
ギタリストとしても カッコよすぎる。
坂崎茂 5周年? もうそんなに経ったんやね~
茂さんのアコギの弾き語りが聴ける、そして
茂さんが楽しそうにギター弾いてる姿が見れる貴重な時間。
もう少し 長く尺 とって 来年もお願いしますo(^o^)o
茂さん NHKの落語の ドラマも出演されるんですね。
最近 DASHに 出てくる時間が 少なくなったから
体の調子でも 悪いんじゃないかと 心配してたけれど、
こっちの収録が忙しかったんですね。
よかった~~o(^o^)o
で、ちょっとドキドキもしてきました。
時代設定 江戸だよね~?楽しみ~~
相変わらず いろんなお仕事にチャレンジする茂さん。
まだまだ私もがんばらなくちゃって 今日は思ってたところに
music day もあって…
すごく 力を いただきました。
TOKIO のファン 茂さんのファンでよかったよ。
でなきゃ、こんなにお仕事頑張ってこれなかったって 思います。
ありがとう。
まだまだ、よろしくです。
茂さんの 東京タワー 
味があって 素敵な絵 ですね~
会報は 東京について…
メンバーの いろんな記事 興味深く 拝読しました。
東京 って やっぱり 文化や情報の発信地ですよね。
お仕事をさせていただいてる 手芸関係のことも
やっぱり 東京 でなきゃ ってところがあります。
2年半 毎月1回 勉強しに通ったけれど、
住み続けるのは やっぱり今の場所がいいなって思います。
テレビ東京の収録があった日
お仕事で東京にいました。
いつもより 近くに居られるだけでも 嬉しく思いました。
その 東京でのお仕事が終わって やっと 少し ホッとしています。
ほんと 慌ただしい毎日で、少し お仕事を 減らしていこうか と
考えたりもしますが、そうも行かなくて…
ココニチも欠かさず読んでいます。
もうすぐ 7月7日
年に一度 ココニチサイトに お手紙 掲載してくださいますよね。
楽しみにしています。
今日 やっと録画 見ました。
ギターを弾く茂さん。素敵~~
頑張ってる私の 一番のご褒美 でした。
新曲もいい感じでした。
今日、ちゃんと 予約 しました。
ちょっと 一息ついて こうやって TOKIO のこと茂さんのこと
考えてるのが ほんと 幸せ~
7月も いろいろ 追われそう毎日ですが、
楽しく過ごせますように
「クモ」なんですね~
って 、それよりも 
「島 茂子」って、、、
島 茂子 って !!!
どういう 内容なんだろ…
そっちが 気になって 気になって…
この前 夢に出てきた 茂さんは 
川の中で 冷やし中華 食べてた。
災害時の 訓練とか言って… (^^;;
その夢もよくわかんないけど
島 茂子って…(^^;;
とにかく 新曲 楽しみです。
月末に向けて お仕事 詰まってます。
7月は 少しゆっくりしたいなぁ…

とても いい舞台でした。
生の舞台の 迫力が 凄く感じられました。
舞台俳優としての 松岡くんの 凄さも感じました。
とても引き込まれる内容で、グイグイと心を
持って行かれるような力強い舞台でした。
Deepで透き通っていて 美しいもの …
観てきました。
録画してあった分、やっと 観ました。
タキシードの茂さん 素敵でした。
すごいゲストの方々をお迎えしても、
安定感というか 大御所感 漂よわせていらっしゃいましたね~(*^▽^*)
茂さんの民謡の一節も素敵でした!
民謡の良さを語る茂さんも素敵~~
力の入った司会も好き~~
歌の分野にこだわらず、受け入れ口の広さ、懐の深さを感じます。
懐かしい方々の 熱唱も聴けて .
渋谷くんの歌う清志郎さんのカヴァーも聴けてよかったです。
歌い終わったあと、渋谷くんの 目線が茂さんを見て
「今の歌 どうでした? なかなか良かったでしょ?」って
言ってるような感じがして  良かったです。
 (私の 個人的な感想です)
それにしても 週2で 福島通いって … 笑
島にも通って …
タフな人だと 思っていますが、
大変な 移動量ですよね~
洗濯を干す時、空を見上げて 飛行機が飛んでたら
茂さん 乗ってないかな なんて 思っています。
私も、5月 いろいろ 仕事量 多いです。
頑張ります。
松岡くんの舞台 兵庫にみにいきます。
久しぶりに会う 仲間と一緒に楽しんで来ます。
茂さんの毎日新聞の連載まとめて読みました。
 農業関連の インタビューも ありましたね。
しっかりと 「農業アイドル 」って言う分野 を切り開かれた感じがします。(^o^)
たくさんの方々が、茂さんや TOKIOから
エールを受け取っているんだろうなって 思います。
もちろん私もその中の一人。
1つ お仕事は片付いたものの、
まだ、頑張らなくちゃいけないものが いっぱい (^^;
でも、1つ上の 資格も取ろうと頑張ってます。
こんなに頑張れるのも 茂さんのファンになったおかげですね~
小さい頃から乗り物酔い してたんですね、茂さん。
昔、ロケで 漁船に乗って 船酔い してらしたのに
今では すっかり 慣れたみたいで… 
今週 ハードな毎日でした~
明日は、ココニチ とdash (*^o^*)
で、エールいただいて 来週も頑張れるかな。
前のブログアップから
あっという間に 1ヶ月がたってしまいました。
1月のはじめに、滋賀の実家の母が他界しました。
仕事がらみで 予定していた 1月後半の東京行きの際には
毎年恒例になって来た 茂さんファンの方々との集い。。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そのあと、ぼーっとして 力が入らないなぁって~時に
TOKIOの曲を聴いて、元気を取り戻しました。
で、元気になったと思ったら
お仕事の依頼が いっぱい来て  追われる毎日で‥
しばらく ずっと聴いてた
「心が疲れたときに聴きたい TOKIO曲 プレイリスト」
いつか ここに書かせてくださいね。
寄り添ってくれる TOKIO曲
カップリング曲や アルバム曲にありました。
そして、茂さんの 声と ソロギターパートは
私にとっては いつも 癒し です。
さて、
とりあえず 締め切り日までに
依頼されたお仕事を 発送できることを
目指します。

茂さん
大好きです!
いろいろと 慌ただしくしてますが、
茂さんの健康と安全は いつも 願っています。
あっという間に 1ヶ月も 空いてしまって‥
また、いずれ ゆっくりと書きますね。
和牛の歴史  勉強になりました。
近藤アナもお久しぶりで、
お元気そうで何よりです。
Japanese Soul も好きなコーナーです。
ゆかむり唄 も 地域の文化 として
伝承されていくこと大切ですよね。
無くしたくないですよね。
最後の唄  茂さんも乗って唄っていらして
とても楽しそう (*^o^*)
私は、手芸に関する仕事をしていますが
最近 その土地土地で 伝わって来た針仕事
「刺し子 」「こぎん刺し 」という刺しゅうの技法にも
興味が湧いて来ました。
背景を知るほどに 大切に伝えていかなくては と
思うのは、唄と一緒です。
ゲストは トニセン!
このメンバー 集まると 本当に楽しいね~(*^o^*)
少クラ プレミアムで 会えなくなったので、寂しかったんですが
毎年 トキカケで 新年SP で続けていただきたいです!
できれば 一緒に コーラス とか、
TOKIO演奏 歌 トニセン もちろん Ok!
そんな 夢のある 企画 実現すれば良いのになぁ~ (*^o^*)
10代の茂さんが バスの中から 喧嘩売った話 初耳でした。
松岡くんのムース 太一くんが 取り上げた 話も!
もっと むかし話 聞きたいです!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR