J-webにも 夏のトークイベントのレポートが掲載されていますし、
会報にもそのことの様子が載っています。
私は大阪イベントに応募したので
DVDはあきらめたのですが
届いてて観ている方もいらっしゃるでしょうね。

で・・・
そのトークイベントで、
あんまり思い出したくないことも
思い出したので、ちょっと書いときます。

で・・・
先に言っておきますが、今日の私は
めちゃ、気が立ってる!!
まぁ、はっきり言って、誰かに八つ当たりしたい気分で
これを書いてるので、かなり、辛口です。

城島さんの悪口を一切聞きたくないって方は
ご覧にならないようにお願いします。






「年上ファンは 何歳までストライク?」という問いに
「いけるよ・・」と言ったその後に
「買収されたアンパイア。 ボール って言えない」 
と言うようなこと、
言ってましたよね??

あぁ、そうなん?
買収されないと、ストライクって 言えないんだ・・(-_-メ;)



もう、この人は、女性の好みにおいては
変にバカ正直!!
美人に弱いのはよく知ってるし
今までだって、こういうことに関しては
数々の失言 聞いてるけどね・・
キミマロさん級に笑いを誘う発言ならまだしも
さりげなく本音で毒を吐いてるようなところが
もう、許せない!!
   \(*`∧´)/ ムッキー!!


って、言いながら、それを承知で
ずっとファンやってる私もバカだけどね。。
    ε-(ーдー)ハァ


その点、松岡くんは年上ファンにいつも優しい。
山口くんも元気なら、いいよって言ってくれてた。
長瀬くんも 熟女を立てようとしてくれてた。
太一くんは 進行役なんでとくにコメントはなかったかな?

なのに、城島茂ときたら・・・・

でもね、年上ファンに媚びへつらう
城島茂なんて、絶対見たくないっ!!!
   o( ̄^ ̄o)彡プイッ

たとえ、城島茂の年上ファンが 大幅に減ったって
そんなこと、したら、したで 余計に腹が立ちそう!

ったく もぉ・・・・



何でこんなに 荒れてるかって言うと
年寄り世帯を狙ってくる悪徳工務店と
義母に腹が立ってる!!!
シロアリ駆除とか言って、高額の請求してくるアレです。

フィルフェスから帰ったら、
義父が熱出してて、一騒動して、
その件で往診に来てくださったお医者さんのおかげで
その工務店のことが わかったんですけどね。。


まぁ、それでも、こんなときでも
DASH見てたら、笑えるし
こんなくだらない文章書いて八つ当たりして
ちょっと気分軽くなってるし。。。(^_^.)

それに、何より、
TOKIOが縁でお友達になった人たちとの
何気ない会話や 交流で 
ほんと 救われることが多いこのごろです。
本当に 感謝  <(_ _)>

さぁ、たまってる 仕事かたづけるか・・・

最後にもう一言!

   城島茂の ばかぁ!!!!!





が、好きなんだもん、 
もう、どうしょうもないね・・・(^_^.)

大好きなミュージシャンが危篤状態です。。。
桑名正博さん、
まだ、早すぎるでしょ!
まだ、途中でしょ?

病状は、手術も困難な
難しい状態だそうです。

回復を祈っています。
奇跡を起こして。。。
柳ジョージさん、逝去。。。。。
ご冥福をお祈りいたします。




「遺言」
こんな形で聴くことになるなんて・・・・
雨の夜に・・・・

ただ、少しでも被害が食い止められますように。。。
余震の恐怖、寒さ、暗さに耐えながら夜を過ごす方々
どうぞ、お気をつけて。。

ただ祈るしかできません。

仙台在住の メル友 春々さん。
どうぞ、ご無事でいてください。
少年倶楽部 プレミアムにまた、平家派登場!
うれしいニュースが入ってきました。

去年の「Graduation 」
ほんと、すてきなコーラスでしたもの。
今年もできれば、6人で歌ってほしいんですが。。。

放送は 、24日 18:00~18:59 BS2 と
      25日  16:00~16:59 NHK総合  だそうです。

クリスマス、プレゼントのようで、
ほんと、うれしいです。(*^。^*)

そして、太一くん、長瀬くんと関ジャニ4人でもセッション。
コチラも楽しみです!

今朝、夢の中に茂さんと松岡くんが出てきてくれたのに
朝になって、ワンシーンしか覚えていないんです。。
せっかく久しぶりの 登場だったのに。。(^_^;)

今夜、もう一度見れるといいのになぁ・・・
   どうぞ、見れますように
       おやすみなさい。。
私がファンになる人の共通点に
「異端児」である、ということがあります。

その世界でも、ちょっと変わった人、
革命的な人が好きなんです。

異端児として、最初に好きになったのが
建築家・安藤忠雄さん。
ファン歴と言う長さでは、TOKIOを上回り
もう、25年以上、好きな人です。
その方が文化勲章を受章されたそうです。

そして、この受賞がまた新しいスタートラインだと
69歳にして、おっしゃるところがカッコいいです。
プロボクサーの経験もお有りで、
世界を回って、独学で建築を学ばれて
いまや、世界的な建築家。

その型破りな経歴と
斬新なデザインの建築は
いまもまだ、多くの人を魅了しています。

「満足したら、終わり」と
いつもおっしゃっていて、
ギラギラした情熱を失わない方です。
これからも、ますます、お元気で
新しい建築を作っていって頂きたいです。

と、前置きが長くなりましたが、
ジャニーズの中でも異色のグループだったTOKIO。
私の中では
特に茂さんは「異端児」だったんです。
「Cool so Rock」の歌詞には、
まさにそんな「異形」の苦悩と誇りが
含まれているんじゃないかと
思ったりしていたんですが。。

このごろ、ちょっとそんなTOKIOを
見ていないような気がして
淋しい感じもします。


流れてきました。
清志郎さんの 最新作!「Oh! RADIO」

昨晩のどっち派です。
ラジオで この曲に 会えてよかった・・・
リリースされるという噂は、聞いていたので
ぜひ、聞きたいと思っていたんです。

偶然に、不意に・・・
何の準備もなくラジオから、流れてくる・・・
そんなシュチュエーションで、この曲を聞けて
本当に 良かったです・・・・

まるで、清志郎さんが、天国から、
歌ってくださってるような感覚でした。
心に響きます。

また・・・
歌詞が・・・・・いいんです。。
そんな感じの歌詞なんです。。。

時間の都合なのか、フルではなかったんですが
また、ラジオで、この曲を聴きたいな。

選んで聴く、というのとは、また違う
ラジオから、偶然流れてくる曲。
そんな偶然性も ラジオのいいところかもしれません・・

しばらくは、ラジオ ネタ が続いちゃうかも・・ (*^^)v


まさか。。。
信じられない気持ちで、いっぱいなんですが
再発されても、絶対、お元気になって戻ってこられると
信じていたのに。。。
残念でなりません。。。

すごくシャイで繊細なんだけど
言う時は言う、信条は曲げない、
そんな清志郎さんを とても尊敬していました。

5LDKで 三浦さんが 清志郎さんのことを語っていらっしゃったので
いつか、きっと、5LDKにも 遊びに来てくださると思っていたのに・・・
「ぴんく」としてユニットを組む時も、快く引き受けてくださって・・・
「何度も夢の中でくり返すラブソング」を
贈ってくださって、 ありがとうございました。



どんな人にも、いつかその日がやってくることを
また、気付いてしまう。
清志郎さん。。。
私もその日まで・・・
いつだって、「夢を忘れずに!」 生きていきます。
そして、大切な人たちと・・・・
               愛し合ってくよ。。。

カッコいい男の生き様を 見せていただいて
本当に ありがとうございました。

ご冥福を お祈りいたします。
残念ですが、最終回なんですね。。。。
関西なので、
ゴールデンになってからしか、見れなかったんですが・・・

最初は、山口くんを見たくて
見始めた番組なんですが、
オネェさま方 それぞれが 
専門的な高い知識、スキルを
持っていらっしゃって
的確に 納得のいくように 教えてくださって・・・
しかも、楽しくて、ためになる情報を
届けてくださって、とっても 感謝しています。

アンチエイジングといいながらも
「オバサン」 に対する指摘は
時に マトを得すぎていて (笑)
ムッとしたり、カチン としたりしそうなものなんですが
そこは、オネエさま方、さすが でした。
いつも 笑いに包んでくださって
嫌味がなくって、私も 素直に受け止めることができました。 ^m^。


外見や カタチから入って いっても
綺麗でいよう、若々しくいようっていう気持ちこそ
大切なんだってこと。
コンプレックスを逆にいかして、
乗り越えていけば いいんだってこと 
オネェさま方から、学びました。

でもね・・
一番、見習いたいのは
その明るさと めげない強さ  ですっ!!
                   

山口くんの 次の番組も楽しみにしています!
その時には、是非、 オネェさま方を
ケータイで 呼び出しちゃってくださいね!  (*^^)v

めぐ。さんから、桃レンジャーを おおせつかりました。(笑)
そうなんです!
今年は、ピンク!!
ピンクが 私の中で、とっても ブーム です!
バトン ちょっとやってみます (^o^)/

Q1.身長は?
≫156cm
  えっ?そんなに小さかったっけ?って、言われます。
  態度がでかい ためか もう少し、高く見えるそうです・・(笑)

Q2.髪型は?
≫肩より、少し長いです。
 やわらかすぎて、すぐ、ボリュームダウンするのが 悩みです。

Q3.好きな髪型は?
≫私の。。。ではなく、
  好きな、茂さんの 髪型は、オールバックです!
  (えっ?聞いてない??)

Q4.目について
≫最近、視力、落ちてきました・・
  って、質問じゃないよね?(笑)
 
Q5.自分の顔についてどう思う?
≫美人には、程遠いけど、嫌いじゃない・・です。

Q6.誰かに似てる?
≫娘!
 初めて参観日に行ったクラスでも、
 「あっ! ○○チャンの ママ?」って、ばれる・・(^_^;)

Q7.1日で好きな時間は?
≫植物に水をあげるとき。
  コーヒー飲みながら、休憩してるとき。
  もちろん、TOKIO と茂さん にかかわってる とき。
  (音楽、TV,ラジオ、ブログ・・・)

Q8.自分はどんな風に見られてる?
≫初めて、isseiさんにお会いしたとき、
  「(ブログの印象では)
   もっと、おとなしい人だと 思ってました。」
   って、言われたんですが・・
   どんな風に、見られてるんでしょう???

Q9.送り主のこと好き?
≫もちろん、大好き!!!

Q10.送り主の第一印象
≫かわいい~~♪

Q11.送り主との出会い
≫同じ、FC2ブログだったことから、検索でさがして、
  思い切ってコメントさせてもらったことから
  始まりました。

Q12.送り主のことどう思う?
≫私を 茂さんファンに 転がり落とした 張本人です!(笑)
 とっても、感謝しています。<(_ _)>

Q13.送り主を動物に例えると?
≫う~~ん。。。城島さんファンの メグミルクのめぐみちゃん。

Q14.恋はしてますか?
≫はい。。。  永遠の片思いを・・・ (笑)

Q15.その人はどんな人?
≫とある、ギタリストで バンドリーダーの方です。(笑)



バトン返しあり
このバトンを受けとるレンジャーは。。。。

どなたか、気が向いた方・・・
おねがいしま~~~す  (^o^)/

楽しかったです!! (*^^)v

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=47596
この前、メントレに出てくださった谷村さんと一緒に
テゴマスの二人が歌ってました
「みんないっしょやねぇ・・、 ぼくら昭和生まれやもん」
って、谷村さん、ちょっと強引ですが・・・^_^;

マッスーはかわいい顔に似合わず、歌う声がとっても低くて
アリスの「チャンピオン」の低音のところすごく良かったよ~
確かに、ふたりとも、うた、上手ですね~。
手越君も 歌う曲の「ハモライン」(コーラス部分)を
自分で考えてきて、谷村さんにみてもらったとか・・・
谷村さんご自身もそんな若い二人と共演できたことを
「とってもご機嫌です!」とコメントされていました。

ちゃんと、歌唱力で評価してもらえる番組に出演できたことが
この二人にとっても、すごくいい経験になっていくんでしょうね。
頑張ってね!!

でもね・・・
忙しいのは、わかってるんだけど、TOKIOにも出て欲しいな・・・
って、司会者、鈴木杏樹さん・・おかあちゃん!!じゃないですか!
だったら、お父ちゃんたち、呼んでくださ~い!!(笑)

こういうの見ると、やっぱりね・・・
忙しいんだから、しょうがないんじゃないって
わかった振りして、押し殺していた感情が・・・
バンドTOKIOが見たいよ~!!

 ~ V6  坂本くん ~

もう、かなり前の放送だったんですが・・・
坂本君との対談で
太一君が「オッサンには味がありますね~」と言った
一言が心に残っています。

坂本くんといえば
一度はジャニーズをやめてサラリーマンを経験したという話も
よく、知られていますが、いろいろ、苦労してこられたんでしょうね。
また、グループで一番年下の岡田くんが
すぐにいろんなことを吸収していく・・若い子は、吸収力が違う・・・
それは、どのグループにも言えるかも・・・
というようなことを話していらしゃいました。(多分・・)

それに比べ、一番年上であること、リーダーであること・・・
それは、いろんな気苦労もあって、大変なんでしょうね。
でも、プレッシャーにあえぎながらも
頑張っている姿は、やっぱり、味がありますね。
   (それは、われらの(?)リーダーも同じですよね。)

最近は、丸くなったと坂本くんご自身が言っていらっしゃいましたが
グループをまとめて引っ張っていかなくては という責任感の強さから 
かなり チカラが入りすぎた時期があったと・・・

その点、茂さんは、放任主義なんだけど、
ちゃんと見ててくれるような感じがします。
で、誰よりグループのことを考えてて、頼りになる人。
やっぱり、私にはリーダーとするなら、坂本君でも中居君でもなくて
茂さんタイプがいいな。
押さえつけられると、反発したくなる性分なんで・・・ (^^ゞ

で、思いっきり引っ張っておいて、何が書きたいの??って
結局、「茂さんが好きだ!」と書きたかっただけなんだね。私・・^_^;

何がかっこよかったって、
「あの可愛いやつらが帰ってきた~」
って熱くNEWSの再スタートを紹介するリーダー!!
ほんとに、リーダー??ってちょっと疑ってしまいました。

すごい、力強い声で、
そして、やさしくて、熱くて・・・かっこよかったです・・・
  でも、一瞬、ここでNEWSのつづり、間違えないでね!
   って、祈りましたが・・・(笑)

みうぴぃさんのブログで教えていただいたのですが
山Pの毎日更新してる日記で
 「城島さんもめちゃめちゃ熱く紹介してくれました。」
と 書いてくれてるそうです。

あと、テゴマスの紹介して、そのまま移動者に乗ってるとき
立ってるだけなんだけど、リーダー かっこいいんだな・・

あと、田口君に振りを教えてもらってるところとか・・・
この前のラジオつながりですね。
ほのぼのとして、よかったです。

他のグループに乱入して踊る太一君を
マボが引きずっていったりとか
スピンを試みてる山口くんとか
だれかれ関係なく抱きついていってる長瀬くんとか・・・
このお祭りじゃなきゃ見れないシーンもいっぱいあって
楽しく年越せました。

そして、NEWS!!
ここからがきっと大事なんですよね!
乗り越えて、一回りも二回りも大きくなったNEWSを楽しみにしてるよ!

今日のお昼娘と、HDDの整理をしようとして、
この前の少年倶楽部の
太一くん、すばるくんの「Mr.Travering Man」聞きなおしました。

やっぱり、いいわぁ!!
で、最後、Travering Man~  Travering Man~ と
繰り返すところで、ほんとにふっと、すばる君の後ろに
大阪の街が見えたような気がしたんです。
(私のごく個人的な感想なんですが・・)

そう、長瀬くんがうたうTOKIOの「Mr.Travering Man」は東京。
乾いた感じがするんですが、
この、太一くんピアノアレンジの「Mr.Travering Man」 しっとりとしてます。
一回目はただ、すばるくん、歌うまいなぁ・・・って
聞いてただけなんですが、
2回目聞くときに、すばる君が大阪出身だと意識して聞いたわけでもないのに
ふっと、大阪の街が見えたような気がしたのは、びっくりしました。
すごいよね・・・歌ってやっぱり、その人の持つ何かが
ちゃんとにじみ出てくるんだ。
太一くんのアレンジとすばる君のボーカルで
また、違った世界の「Mr.Travering Man」が聞けてよかったです。


トークで、太一くんがすばる君のことを
「声に勢いを感じる、自信持ってたよ。
これで、俺は間違ってないんだ。
渋谷って言うのは、これでいいんだ、って言うのが
声にちゃんと出てたよ。すごくいいよ。」
って褒めてあげていました。

もしかしたら、まだ、ちょっと迷ってたかもしれないすばる君にとって
どんなにうれしい言葉だったでしょう。
太一くん、いい先輩!!すごく大人に見えました。

TOKIOにいると安心しちゃうのか子どもっぽい面が出てくる彼ですが
プレミアムではとっても、大人です。
この前のおヒゲの太一君も良かったですよ。

すばるくん、いつかブルースも、もっと聞いてみたいです。
作詞されたあの歌もとてもよかったです。
桑名正博さんや上田正樹さん見たいな素敵なブルースを
歌ってくれそうな気がします。


新堂本兄弟で、テゴマス、出てましたね。
とっても爽やかで、かわいかったです。
マッスーが先輩から言われた言葉で心に残ってる一言は
山口くんに
「デビューして、ここからがほんとのスタートだから、頑張らないとね!!」
と言ってもらったことだとか・・・

やっぱり、兄ぃですね、山口くん。
後輩からの信頼も厚いですね。

少年倶楽部プレミアムでは、すばるくんが
「Mr.Traveling Man」を太一くんのピアノで歌ってました。
アレンジも太一くんで、すばるくんの歌もとてもよかったです。

翼くんにも、「太一くんは、聞き上手ですね。」と言ってもらってましたが
緊張してる後輩に気をつかいながら、上手に話を聞きだしてくれます。
ちょっと、真剣な彼らの思いをちゃんと届けてくれてますよね。

こういう後輩くんたちとのつながりのなかで、
いろんなTOKIOのメンバーの一面が見れるのもうれしいですね。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR