録画してあった分、やっと 観ました。
タキシードの茂さん 素敵でした。
すごいゲストの方々をお迎えしても、
安定感というか 大御所感 漂よわせていらっしゃいましたね~(*^▽^*)
茂さんの民謡の一節も素敵でした!
民謡の良さを語る茂さんも素敵~~
力の入った司会も好き~~
歌の分野にこだわらず、受け入れ口の広さ、懐の深さを感じます。
懐かしい方々の 熱唱も聴けて .
渋谷くんの歌う清志郎さんのカヴァーも聴けてよかったです。
歌い終わったあと、渋谷くんの 目線が茂さんを見て
「今の歌 どうでした? なかなか良かったでしょ?」って
言ってるような感じがして  良かったです。
 (私の 個人的な感想です)
それにしても 週2で 福島通いって … 笑
島にも通って …
タフな人だと 思っていますが、
大変な 移動量ですよね~
洗濯を干す時、空を見上げて 飛行機が飛んでたら
茂さん 乗ってないかな なんて 思っています。
私も、5月 いろいろ 仕事量 多いです。
頑張ります。
松岡くんの舞台 兵庫にみにいきます。
久しぶりに会う 仲間と一緒に楽しんで来ます。
茂さんの毎日新聞の連載まとめて読みました。
 農業関連の インタビューも ありましたね。
しっかりと 「農業アイドル 」って言う分野 を切り開かれた感じがします。(^o^)
たくさんの方々が、茂さんや TOKIOから
エールを受け取っているんだろうなって 思います。
もちろん私もその中の一人。
1つ お仕事は片付いたものの、
まだ、頑張らなくちゃいけないものが いっぱい (^^;
でも、1つ上の 資格も取ろうと頑張ってます。
こんなに頑張れるのも 茂さんのファンになったおかげですね~
小さい頃から乗り物酔い してたんですね、茂さん。
昔、ロケで 漁船に乗って 船酔い してらしたのに
今では すっかり 慣れたみたいで… 
今週 ハードな毎日でした~
明日は、ココニチ とdash (*^o^*)
で、エールいただいて 来週も頑張れるかな。
前のブログアップから
あっという間に 1ヶ月がたってしまいました。
1月のはじめに、滋賀の実家の母が他界しました。
仕事がらみで 予定していた 1月後半の東京行きの際には
毎年恒例になって来た 茂さんファンの方々との集い。。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そのあと、ぼーっとして 力が入らないなぁって~時に
TOKIOの曲を聴いて、元気を取り戻しました。
で、元気になったと思ったら
お仕事の依頼が いっぱい来て  追われる毎日で‥
しばらく ずっと聴いてた
「心が疲れたときに聴きたい TOKIO曲 プレイリスト」
いつか ここに書かせてくださいね。
寄り添ってくれる TOKIO曲
カップリング曲や アルバム曲にありました。
そして、茂さんの 声と ソロギターパートは
私にとっては いつも 癒し です。
さて、
とりあえず 締め切り日までに
依頼されたお仕事を 発送できることを
目指します。

茂さん
大好きです!
いろいろと 慌ただしくしてますが、
茂さんの健康と安全は いつも 願っています。
あっという間に 1ヶ月も 空いてしまって‥
また、いずれ ゆっくりと書きますね。
和牛の歴史  勉強になりました。
近藤アナもお久しぶりで、
お元気そうで何よりです。
Japanese Soul も好きなコーナーです。
ゆかむり唄 も 地域の文化 として
伝承されていくこと大切ですよね。
無くしたくないですよね。
最後の唄  茂さんも乗って唄っていらして
とても楽しそう (*^o^*)
私は、手芸に関する仕事をしていますが
最近 その土地土地で 伝わって来た針仕事
「刺し子 」「こぎん刺し 」という刺しゅうの技法にも
興味が湧いて来ました。
背景を知るほどに 大切に伝えていかなくては と
思うのは、唄と一緒です。
アルファベットの物語
クリスマスの日に完結と思っていたのに 
クリスマスから 新しい  いろはカルタ という企画で
始まるんですね!
安心して 年を越せます 笑
続けて読むと 改めて 味わい深い素敵な 詩です。
曲をつけて 歌ってくださるとか ないんでしょうか?
詩集として 書籍化も お願いしたいです。
今日も茂さん 笑顔が素敵でした。
年末年始 本当にお忙しそうです。
たくさん見れて嬉しいです。
今年も 一緒に 年を越せることが 幸せです。
更新が 滞ることが多いこの頃ですが
読みに来てくださる方々 ありがとうございます。
みなさま 良い年を お迎え下さいませ。
Z の項も、後少し なのでしょうか…
次も決めている  前におっしゃっていたので
それも 楽しみですが 、
ココニチ アルファベット編が
終わりに近づく淋しさもありますね。
ふと、来年のカレンダーを見ると
1月1日が日曜日なんですね。
元旦にココニチが 受け取れる って うれしい(^_^)v
今日の 民謡魂も、なの録画したまま 見れてないけど
年が明けてから ゆっくり見ます。
茂さんもすごく忙しいんでしょうね と思いながら、
私も 頑張ります。 
来週 ちょっとハードな1週間になりそうです。
そうそう。
この頃 日本酒 まる のCM 良く見ます。
なんか ほっとします (*^o^*)
時に ココニチは、
「なんでこのタイミング で この言葉。。?」
と 驚くほど、私自身にするピッタリな言葉が 偶然にも
送られてくることが あります。
好きなことを頑張って続けてきた道で 
ちゃんと軌道に乗ってきて、本当にありがたいこと と思っています。。
でも、仕事に追われ続けて しんどいとも思うこの頃。
楽しむ 余裕 無くしてました。
もちろん、 ちゃんと思うことが あって、始めた お仕事。
ここで、ちょっと吐き出したら、また
楽しめる 気がする。。
いつも ココニチの言葉には、感謝するばかりです。
茂さん お誕生日 おめでとうございます!
茂さんがいてくれて
ときめく ギタリストでいてくれて
 TOKIOのリーダーでいてくれて
いつも 日曜日には、素敵な言葉を
送ってくれて
DASHでも 元気な姿を見せてくれて
とても 感謝しています。
これからも ずっと ファンでいられる事が
幸せです。
茂さん
お誕生日 おめでとう(*^^*)
マイナス じゃない 。
そうですよね。
さらっと 気持ちを 切り替えてくれる。。。
そんな言葉 に いつも感謝です。
このブログタイトルMore than ZERO は
茂さんが作詞された undid の 中の 言葉。
とても 心に響いたので 使わせていただいています。
 2年間 毎月1回 東京に通って キルトデザインの 講座で
学んでいましたが、しばらくお休みすることにしました。
来年早々からは 、ミシンキルトの今より上の資格を 
取得するための大阪の講座に通います。
両方 受けるのは、資金的にも、課題制作的にも
厳しいので…
楽しみながら、長く続けられるよう
考えて行きたいと思います。
茂さん、お疲れ様です。
出川さんが おっしゃる通り、
茂さんがこのお仕事されて、どんな映像が出ても
それで離れる ファンは いません!
でも、安全面の問題で、
心配してるファン、
そこまでさせないで!
思ってるファンは いっぱいいると思います。
DASHに後輩くんたちが、出演されるのは ウエルカムですが
茂さんの イッテQ出演は、今回限りにしてくださいね。
ココロの日曜日 13週年 
おめでとうございます~

年に一回、このコーナーにメッセージを送っています。
でも、 緊張して、なかなか、書けないんですよね。。

ここで、ダラダラと書くのは、わりとスラスラ、
楽しく書けるんですが。。(^^ゞ
ココニチ13年。。。
ずっと毎週、贈って下さってることに
本当に感謝しています。
このココニチがなかったら、
今の私には なってないんじゃないかって
いうくらい、私にとっては、大切な場所です。
そのことをきちんと書いて、今月中に送らなくちゃ・・

茂さんが ジャニーズに入られた七夕の夜に
(ちょっと、時間オーバーしちゃったけど・・)
茂さんと 出会えた幸せを 感じることができる。。
とっても、ロマンチックですよね~ (*^。^*)

MUSIC DAY 坂崎茂も TOKIOも
めちゃくちゃ、よかったです~
ゆっくり感想を書けなかったけど
来年も 坂崎茂、再結成楽しみにしてます!

日テレさんはTOKIOに優しい~
いっぱい、バンドなTOKIOも見せてもらって
ギタリスト 茂さんも いっぱい見れて うれしかったです。

まだまだ、書くことはいっぱいあるけれど・・
おやすみなさい・・
そうそう、この前、茂さん、夢に出てきてくれました~
残念なことに、あんまり、内容が思い出せない。
今日も夢であえるといいな。。。

ツイッター で情報流れてましたね~
坂崎さんがラジオで おっしゃったそうです!
今年も 「坂崎茂」に 会えます!!!
楽しみ~  (*^。^*)

そして、太一くんのうれしいお知らせ!
パパになるんですね~(*^。^*)

長瀬くんの映画も 好評のようですね~

この前のトキカケ
茂さん、
この人はどうして、 好みの美人がゲストだと
こんなに 正直に顔に出るんだろ?(笑)
楽しそうでしたね ~
うん、よかった (*^。^*)

怖い話もいろいろ・・
私もあるんだけどね・・
でも、マボの願掛けは、もういいです・・
大変そうだもの・・・(^_^.)


私事ですが・・
去年、今年と いいお仕事をさせていただいています。
ほんと、ありがたいことです。
でも、本音をいうと、ちょっと ゆっくりしたい・・かなぁ・・
うん、ちょっと、疲れてる  (^_^.)
先を見据えることが大事かも。
坂崎茂で 茂さんの唄が聴けるのを楽しみに
もうちょっとがんばろう。。

昨日の日テレ 4時間SP!

茂さんが真剣にラーメンの湯きり してるところも
めちゃ かっこよかった~ (*^。^*)

で、審査委員長
黒でまとめて、リーゼント! (*^^*)
かっこいい~~~
うんうん、こんなに素敵な 茂さん見れて、
うれしい~~

顔芸?? (笑)楽しかった~ 
後輩君たちも、みんないろいろ頑張ってるんですね~

茂さんのお顔、アップだもんね~
なかなか、いいSPでした~  (*^^)v

今日放送の ニューベンゼミ
まだ 録画見れてないのですが
明日には、見れるかな・・楽しみです!

あさってからは、4日間、ミシンのイベントのお仕事に
いってきます~
茂さん見て、私の元気、補充して
テンション上げていかなくちゃね!
4月4日 Eテレ で始まるんですね!
「花道」も よく見ていたので、とっても楽しみにしています。
結構、オトナでも、勉強になることが多くて ためになります。

DASHのラーメン企画 終わりましたね・・
本当に 美味しくて 食べ飽きない味の追求
しかも 利益とかを考えて、価格を抑えて。。。って大変
でも、どんなお仕事も 大変なことの積み重ねなんですね・・

毎日新聞の 茂さんのコラム記事、
しばらく読めてなかったのを、まとめて読んできました。
茂さんの文章、やっぱり好き!
そして、5年前の あの日のこと・・
思い出していました。


また、しばらく ブログを書けない日が続きました。
忙しいこともあるし、
書けば、いっぱい 愚痴ってしまいそうだから・・かな??

そうそう、確か、「花道」で 今日一日
「できたこと」を 日記に書く といい。って、やってましたよね?
自分を褒める 日記もいいとか・・・?

うんうん、
今日も 頑張って お仕事しました~
早く寝なくちゃ・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
