お正月の ウルトラマンDASH.
もう、毎年の恒例になりましたね!
今年も 俊輔さんや アーチェリーのメダリストの方とか
ほんと、素晴らしかったです!

でも、また茂さん、大変なチャレンジ・・・
で、こういうとき、ほんと 男前なんですよね。。茂さん。。
次から次へと、ほんと 休むまもなく
大変だなぁ。。って思います。

嵐に仕上がれ の リーダー御一行様
よかったです!
茂さんと坂本くんのマジンガーZ めちゃ、かっこよかった!!
この二人の デュオなんて、もう聴けないかも・・
リーダー 4人で歌う 嵐の「HERO」もよかった。。
小山くんの涙にも ぐっと来るものがありました。
絶対、来年も やって欲しいです!!
ひとり、なぜか、お風呂上りの 茂さん・・
なんか、 とっても リアリティがあるっていうか・・
ありのままに近い茂さんが見れた気がして
よかったです (*^。^*)

それから、31日にあったニノとの プレゼント交換
あの、シルバーのライダーズジャケット あげちゃうんですか。。
でも、いつか、また、後輩の誰かに 譲っていくのもいいかも・・
ニノからは、 ヒョウ柄Tバック!
茂さんの 下着のたたみ方もわかったし、(笑)
袖の下に しまうのも、動作も、声もかっこよかった・・。
で、後輩が上座に座るっていうのは・・・
まぁ・・・・・ 茂さんの 懐の深さがわかって、よかったってことに
しておきましょう。。

笑点 でも大活躍でしたね!
これも、恒例にして欲しいです!

そうそう、元旦の朝日新聞の別刷りにも
紋付袴のTOKIO !!!
これがもう、めちゃかっこいい!!
茂さんがセンターで 前にツインタワー
で、シンメトリーに5人が並んでるんですが
なんか、手を合わせて拝みたくなるくらい 神々しさが漂ってました。
着物姿が年々、貫禄を増していきますね!!

木曜日、ゴチ

茂さん、お支払い・・・っていうことでしたが、
記念すべき、スペシャル!
ここは、茂さんが 持つ ってことで よかったんじゃないかなと
思います。

クジラや、マンボウ、あえて、値段がわかりにくそうなもの
選んじゃうところが、茂さんだなぁ・・なんて思いました。

で、 
「20年後は、白髪の似合う ギタリストに なっていたい」
という 茂さんのコメントに ときめきました!!(*^。^*)

これで、私の 20年後は、間違いなく
「白髪の似合う ギタリストの ファン」 です!

私も、同じく白髪になってるかもしれない・・
それなら、思いっきり、 緑 とかに 髪染めちゃう??
っていうのも、いいな・・(笑)

先のことは、あまり考えたくなかったこのごろですが
少し20年後が 楽しみになりました!

ライブのこと思い出して感想書いておきたい・・
パンフレットのすごくいい!!
でも、帰ってから、なかなか読む時間無くて・・
アエラ も よかったよ!!

でも、、とりあえずおやすみなさい・・
「食べる」ことと 「大航海」っていうことが
こんな風に 繋がっていたんだっていうことが
とても興味深く見れて 良かったです。

世界史で コロンブスや バスコダガマとか習った気がするけど
どんなものを その航海の間に食べていたかなんて
考えもしなかったんです。

でも、食料って 生存そのものに関わるものだって
改めて感じました。。
航海に出て行くことで、保存法とかいろんなことが研究されて
航海によって、いろんな料理や食材が広がっていったんですね。

航海という試練が無ければ
「食」ってそんなに 変化しなかったのかもしれませんね。

NHKらしい番組 でした。
でも、せっかくTOKIO5人が揃っているんだったら
もう少し自由なトークも聞きたかったです。

そうそう、、茂さん、ラジオでマカオに行ったって言ってたの
このロケだったんですね。
ロケしてたら、現地の人に間違われて、道を訊かれたとか・・(笑)
おでん見たいなのに カレーソースをつけて食べてたって
たしかラジオでおっしゃっていたんですが
いろんな味を混ぜてしまうマカニーズならでは、ありえますね。
オリーブオイルで揚げ物って 美味しそうでした。

でも、松岡くんのロケは大変そうでしたね。
きついロケのベスト3に入るって、確かに・・
真夜中に出発、
大きなマグロを釣り上げてアレだけ飛ばすって、
相当な腕力や体力がないとできないでしょうね!
いつ、海の中に引張られても おかしくない状況ですよね。
包丁で切るとき、下を見てて船酔いとか・・・
淡々と流してたけど、松岡君でないとできないロケだったと思います。

でも、また是非、TOKIO5人でこんなドキュメンタリー
して欲しいです。



年末のDASH3日分が、まだ見れてないんです!!
ウルトラマンDASHも 見れてないところもあるし・・
笑点、ケイタイおおぎり、しゃべくりは茂さんのとこだけ見ました。
ほんと、見たいものがいっぱいで、嬉しい悲鳴です。

おいおい感想を書いて残したいと思っています。
今年も、マイペースでやっていこうと思います。
そんな気ままなブログですが
よろしくお願いいたします。

しゃべくり007に出演の長瀬くん。
楽しいトーク 満載でしたね!

長瀬くん、ジャニーズで
「度が過ぎて カッコいい人」に
茂さんの名前を挙げてくれていました。

気障なことを さらっと言うところとかが
カッコイイって 言ってくれて
嬉しいです!

でも、それだけでは、度が過ぎてカッコいい
って言えるとこまでいかないでしょ?(笑)
たぶん・・・
これは、私の想像でしかないけれど、
ファンも知らない いろんなところで
長瀬くんは、カッコいい リーダーを見ていて、
それで、
「度が過ぎてカッコいい人」に
あげてくれたんだと思っています。

度が過ぎて お金を使う人 
には、松岡くんをあげていました。
後輩たちには、本当に気前がいいんですね。
でも、ライブの前入りのホテルは堅実に選ぶという話も。。
って、いうか、そのホテル代は自腹なんですね。

そして、「面倒くさい人」にちゃんと名前を挙げてくれる
しゃべくりメンバー。(笑)
いつもながら、ありがたいです~(笑)

DASHの感想はまた 後日・・

今日、録画見ました。
思った以上に楽しくて・・
カッコいい茂さんが見れて・
よかったです!!

松岡くん、いわく
「画ズラが 夜の歌舞伎町(笑)」
確かに!!(^∇^)アハハハハ!

で、役者モードで、喧嘩を売る 松岡くん(笑)
同じく、役者モードで、松岡くんを とめに入る長瀬くん!(笑)
なんか、久々に こういうケンカの小芝居
見せてもらって、楽しい~!(*^。^*)

「松岡くん、ノッてますね~」と矢部さんに言われて
一気に照れちゃう 松岡くんが かわいい(*^。^*)

お相撲とる前にネクタイをはずす、
その仕草が、ステキな茂さん (*・・*)ポッ
変なテンション(笑)から・・・
楽しませていただきました。
で・・・
今日は、フツーのなんだ。。  とか・・(笑)(^_^.)

でも、お相撲の後、
シャツのボタンがはだけていて、
茂さんが、めちゃセクシーです。。(*・・*)ポッ
カメラに寄ってきて、ガッツポーズも
かっこよかったです。

まさか、番宣で 
こんなステキな茂さんが見れるなんて
ラッキー!!(*^^)v

ディレクターさん同士の
お相撲も 真剣勝負で 見ごたえありました!!

TOKIOカケル 90分SPがあるんですね!
そちらも楽しみにしています! (*^。^*)
まず、刺激的だった、「ビバルイ」
そういうコントだっていうのは
聞いてたんですが、初めて見たんです。
「熱演」でした!
長瀬くん、太一くんお疲れ様です。

で、特に長瀬くんの、迫力といったら
やっぱ、半端無い!!
やりきっちゃう役者魂が すごい!
瞬発力って言うか、
あの短いコントの中でも十分すぎる存在感
見せつけてくれました。

中途半端にしないで、役者として真剣に
向き合うところが、さすがって感じです。
ほんと、長瀬くんの ドラマ、見たくなりました。
もったいないですよ、こんな凄い役者、ほっておくなんて・・
太郎ちゃんとか、虎児とか好きだったなぁ・・
スケールの大きな役、やってほしいですね。

「じゅりあな」では3人のトーク、
楽しかったです。
で、スーツのことを「背広」」と言ってしまう 茂さん。(笑)
好き!(*^^*)ポッ
へアースタイルの印象なのかな?
なんか、落ち着いた感じが とっても素敵でした♪

その前の 「メダル・・・」のほうは
デビュー会見映像!
TOKIO 若い!!!!!
でも、映像の感じが 年代もの。。って雰囲気(笑)
チャレンジャー部門に ノミネートだったんですね。
ええ、いつまでも、チャレンジャーでいてください。

そして、本番?
TOKIOカケル。
感想はまたあとで・・・
松岡くん、
もう、どうしてこの人は、
茂さんのことを話すとき
あんなに嬉しそうなんでしょ!(*^。^*)

「めんどくさいヤツ」と言いながら、
茂さんのことを、一番
たくさん話してくれたような。。。
ほんと、いつもいつも、ありがとうございます!<(_ _)>

泰三さんからも、「リーダーかわいい!」とか
愛すべき人柄、と言っていただいたりで
嬉しいです!

腕相撲が強い松岡くん。
何にもしていない、と言いながら
やっぱり、二の腕の筋肉、すごいですよね!
あの腕が、力強くて、切れのあるドラムの音を
生み出してくれてるんですね!

ヤンチャって言われても、
歩き方が、・・・でも
運動神経、身体能力抜群で
会話センスも、持ち備え
役者としても、一流!
で、腕のいいドラマー!!

っていうすごい人なのに
私の中では、
「ジャニーズの中で一番かわいい人」(*^。^*)
そして、「この世の中で一番の茂さんファン」
はこの人です!

どうぞ、これからも
トークの時は、茂さんのエピソードなど
よろしくお願いします!

射撃で近所の部屋の水道をとめるとか、
水球選手が川を渡って、荷物を運ぶとか
ちょっと昔のDASHを思い出しました。
で、その達人技の凄さに感動!
鷹のカイくんも素晴らしかったです!!

TOKIOが応援する立ち位置だったので
ゆっくりと落ち着いて見れました。

で、番組内容にまったく関係なく
茂さんファン的目線。。

ドン城島のあの衣装を
着こなしちゃうとこも、なんか凄い・・・
いや、素敵!!!
セスナの中だけで、
立ち姿が見れなかったのが残念です。。(^_^;)
このときの、細いメガネをした茂さん、
やっぱり好き!

助手の時は、ちょっと大きめメガネでした。
できないアシスタントって設定でも
スタイルいいから、遠目のカメラで見ると
やっぱ、かっこいい!!
で、ずっと、声を出して
水球選手を応援し続ける茂さんが素敵。

最後の、ピラミッド。
リベンジできるといいですね!

お正月らしく、楽しくて
「あきらめちゃいけない!」ってことも教えてくれた
(↑byはとりさん(笑))
番組でした。
来年も期待してます~!(*^。^*)

DASH村の映像も
懐かしいものがありました。

TOKIOから、ありがとうの気持ちをいっぱい
したためたお手紙。
もう10年にもわたる長いお付き合いなんですね。
昭雄さんの笑顔に ほっとします。
どうぞ、ずっとお元気でいてください。

「人生の師匠」である昭雄さんを
ステージの中央に引っ張り出して
楽しく「花唄」を 歌うTOKIOが 
よかったです。(*^。^*)
肩を組んで歌うのが 似合う曲ですね!

昭雄さんに出会えて
この村で実践してきたことは
アイドル・タレントのロケ と言う範囲を
遥かに越えています。

昭雄さんがおっしゃってくださったように
お百姓さんとしてもプロだと思います。
それは どんな土地でも生きていける、ということで、
いろんな世界を知ってる彼らだからこそ
彼らにしか書けない 詞・曲 が
聴きたいです。


そして、今年の24hTVで見たシーンで
強烈に残っているのが
間寛平さんと 室谷信雄さんが
カザスフタンの荒野の道路上で再会するシーン。

室谷さんが出演されていた頃の
吉本新喜劇はよく見ていた記憶があります。
でも、ガンのため声帯を切除し
吉本の舞台から遠ざかっていらしたことを
はじめて知りました。
25年ものあいだ、
知人に迷惑をかけたくないからと
音信をとらなかった室谷さん。
寛平さんが 同じくガンに侵され
手術されたと聞き、再会を決意されたそうです。

お二人が何も言わず、号泣するシーンに 涙。
BGMに清志郎さんが寛平さんにおくった曲が流れて
また、涙。。でした。


書きだすときりがないくらい
多くのことを考えた24hでした。

最後に直接伝えることができないのですが
溢れるくらいの感謝を伝えたい人がいます。

   TOKIOに ありがとう!
   茂さん ありがとう~~  (^o^)/



1個だけ追加!
大友さんの ff の前奏のところ
TOKIOは楽器を持たずにステージにいたのですが
茂さん、なんだか手つきが・・・
もしかして、エアギター?
なんか、うれしいシーンでした(*^^)v
茂さん、なんだかとっても楽しそうでした(*^。^*)
「0号室」で共演されたこともあって
横山くんとは絡みやすかったんでしょうか?

しきりに「横山~」って呼ぶ声が 可愛いです!
で、横山くんも 茂さんをフォローしつつ
ちゃんとたててくれて、
最後の水が満水になる部屋では
なんだか、微笑ましい雰囲気が流れてました。

でも、私、閉所恐怖症なんで
あの状態は、考えただけでもぞっとします。。
茂さん、地理は 得意なんですね。
水かさが増す中、答えてた冷静な表情が
カッコよかったです(*^。^*)

「リベンジしたいなぁ~」と言う茂さんに
「かっこいい先輩見たいです」と、
持ち上げるのかと思いきや
「じゃ、次は山口くんでお願いします!(笑)」
と関ジャニくんたち。。^m^

茂さんにあんな風に 突っ込めるのは
後輩くんの中でも、多分、
この人たちだけだろうな。。(笑)

違う番組に出演される茂さんが
いっぱい見れたこの1週間、
楽しかったです!
いよいよ、24hTV,近づいてきましたね~
感想書くの、遅れています。。
21日放送の「嵐にしあがれ」に太一くんと二人で
ゲスト出演の茂さん。

嵐くんたちにとっても、 
茂さんは 「謎」だらけの存在だったようで。。(笑)

休日は家でパソコン。
スーパーに食材を買いに行くぐらい。
しかも住んでる「区」からも出ない。。そうで。。(*^。^*)

だって、ロケであれだけ移動していらっしゃるので
お休みの日は、あまり出歩きたくないんじゃないかと・・・

財布に手品ネタを仕込んでおくのは
今も、継続中なんですね^m^

嵐くんたちも知ってる 
「茂くん=ブーメランパンツ」
3グループ合同の楽屋では、
「赤」の時もあるんですね。(笑)
構ってほしくて、楽屋をウロウロする茂さんに
めんどくさいから、絡まない。。と言い切る太一くん(笑)

何だかんだと、茂さんの話題が多くて楽しいです。

で、マボに呼ばれて
茂さん、太一くん、マボの3人で集まったそうで
お酒も入ってきて・・・
松「オマエがちゃんとやんなきゃ・・」
茂「俺は、やってるよ!なんや、それ!!」
ということで、熱くなる二人を
太一くんが仲裁に入ったと・・・

TV初公開・・・
はい。。初めて聴きました・・

太「リーダーも、プライドがあるから
 それ以上ひけないって感じになって・・」

太「俺らのことちゃんとわかってくれてるから・・」と
太一くんが諭すと、マボの目から。。。。

   あ。。。いいな。。。
     なんか、また、TOKIOが好きななる・・・

2~3年前か。。。あの頃。。?
いろいろあって、ぶつかって、話し合って
今のTOKIOがあるんですね。。。

ねっ、ほんとに素敵な先輩たち、
素敵なアニキゲストだと 
嵐くんたちも思ってくれてますよね?
だから、「TOKIOにいさん」って 慕ってくれてますものね。。
(芸人さんっぽい、呼びかただと言う気もしますが。。(笑))

衣装のお下がりの話も楽しかったです。
こんな風に、先輩後輩の話が聴けるのもいいですね。(*^。^*)

今日は 「脱出ゲーム DERO」!
こちらも茂さん出演で、楽しみです!


P.S

ところで、ちょっと前の話。
マボのラジオTNCで
「メンバー内で 一番覚えているケンカはなんですか?」 
と言うメールに マボが答えてくれてます。
他に、
「メンバーを動物にたとえると・・・?」と言う質問にも
答えてくれてます。
ところが、この放送、ワールドカップの影響で
関西のみの放送になってたようなんです。

なんで、よりによってこんなに
TOKIOファンが聴きたい内容に限って。。。と思った放送。
私もちょこっと書きましたが  → ☆
リンクしていただいてる 杏子さんの ブログで
6月24日の分のレポしてくださってますので
興味のある方は、どうぞ~  
      コチラ


自前の学ラン~!
茂さんの 学ラン姿。
しかもまぎれもなく
茂さんの高校時代をともにした学ランに
お目にかかることができて、うれしいです!

そういえばたしかラジオで
学ランの話になったとき
ズボンの裾がそのあたりの「お友達」のなかで一番細い!って 
誇らしげにおっしゃってましたよね?(笑)


で、リーゼント!!
1年に最低1回は、リーゼントな茂さんを
しっかりと焼き付けておきたいです!(*^。^*)

で。。。
番宣は 太一くんがしっかりやってくれて(笑)
矢部さんからは やさしくつっこまれて・・(笑)
バラエティモード全開の茂さん。。
でもとても楽しく見れました。

太一くんが
「りーだーのおかげて、TOKIOは
まとまってます。
。。。。。なんちゃって。。。」

みたいなこと、言ってくれたり
TOKIOでは 食通だ とか
リーダーに ゴチの金額立て替えてもらえるし。。
とか、さりげなく茂さんに甘えるような
コメントしてくれるしで。。
なんか、ほのぼの。。。。。 (*^。^*)

何だかんだ言っても
会話のやり取りが絶妙なコンビです!!(笑)

茂さん
ツバメの巣 とか 
あえて値段のわかりにくそうなものに
チャレンジされてましたね!
その姿勢が さすがです!

私は食べず嫌いが 多くて
まず、変わったものを食べたいと思わないんですが
お料理の好きな人は、やっぱり
いろんな味に興味があるようですね!

結果は 。。。でしたが、
楽しいゴチ でした!

21日は 「嵐にしあがれ」ですね!
楽しみで~す  (*^。^*)

私も、ここ何年かで 
東山さんの印象変わってきました。
つるべさんのおっしゃっていたように
クールでちょっと神経質で厳しい。。
そう思ってましたが。。。
とっても面倒見の良い方ですよね。

「カワサキ・キッド」という自伝的な本を
出版されたとのこと。
さらけ出すことも 必要かな、と
思われたそうです。
なんか、読んで見たくなりました。

で、TOKIOのことも、お話してくださって。。。
本当にお世話になってますものね。
太一君には、よく説教した、とか。。
よく、食べに連れて行ったとか・・・

で、つるべさんが
「一番きっちり しているのが、城島やろ?」という質問に
「いや。。
 城島は 意外と、だらしない。。
  あれっ?って 感じ。。(笑)」
とおっしゃってました。

つるべさんは 一緒にお仕事されて
やっぱり、 リーダーとして きっちりしてるって
思ってくださってるんですね。
それもうれしいことですが、
ヒガシさんからは
「以外とだらしない。。(笑)」

TVやラジオなどかtらの情報しか持たないファンが
言うのも、何ですが、
確かに、そんなところがあるような。。。
でも、そこも、 茂さんの魅力のひとつ!(*^^*)ポッ

そして、ヒガシさんの前だからこそ、
なお、茂さんも気を許して
甘えていらっしゃる気がします。。

で、とっても しっかり、きっちりしていらっしゃるヒガシさんから
「僕より、上かも。。」と
褒めていただいた、松岡くん。
やっぱり、 貴重な存在ですよね。

東山さんはTOKIOのことを
「上手くできてます。」
「バランスがいいんですよね」と
チームワークのよさを強調してくださってました。
これからも TOKIOを 
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

もちろん、ドラマも 楽しませていただきます!

A-sutdio
うぬぼれ刑事番宣で 長瀬くん出演!
長瀬くんの役者としての魅力
人間としての魅力を十分に
鶴瓶さんがひきだしてくださって、とても楽しい番組でした。

長瀬くんの幼なじみと偶然、お仕事で再会して
昔のスタイルをぶれずに貫いてたことに
感動して、涙しちゃう長瀬くん。
このエピソードは
長瀬くんの一面を知る上でとっても 素敵なお話だと思います。

クドカンさんとも 、感性が似ているんでしょうね。
お互いに響きあうような 感覚なのかなぁ・・
生意気な言い方をさせてもらえるなら
クドカンさんは 
この役柄は、長瀬智也でしか 演じきれないだろうっていう役を
ぶつけてきてくれるので、とっても楽しみです!

で、つるべさん。
何気に「城島」と 名前を出してくださってうれしい!(*^。^*)
「普段は (3枚目ではなくて) 2 の線なぁ。」とか
「TOKIOで一番うぬぼれてるのは 城島や」
(この、うぬぼれ って言うのは このドラマ的な解釈で。。)

TOKIOのライブステージを 見に来てくださったことがある
つるべさんだからこその発言ですよね。
ギタリストの時は もっともっと 自己陶酔した茂さんに
逢いたいですものね。


で、昨日の マネキン5 の長瀬くん。
えぇ~~ 15万!!??って
ビンテージTシャツ びっくりなお値段!!
でも、いつもと変わらない
長瀬くんに なんか ほっとする。。。(*^。^*)
もう、なんていわれたって、べいべスタイル! 貫いて!
で、何だかんだ言われても、 動じない長瀬くん!さすが!!

で、メール、届きましたね!J-weから!
ええ、どんどんぶっ壊してくださいな! (^_-)-☆
さぁ。もうすぐです、楽しみ!
突然のニュースにびっくり!
メインキャスターに決定なんですね!

また、とっても忙しい夏になるんですね。
体力的に大丈夫かしら?って
気になりますが。。。
(見てる私も。。ですが。。。(^^ゞ)
5人で頑張ってるTOKIOが見れるのは
やっぱりうれしい! (*^。^*)

TOKIOならでは。。っていう
24時間TV、見せてくださいね!

こんな企画があったらいいのになぁ・・・
なんて、期待しちゃうことは
いっぱいあるんですが。。。

歌ってくれたり、楽器持ってやってくれたら。。。
もう、最高なんですが。。(^_-)-☆
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
