最後の5LDK.

絶妙なタイミングで くしゃみする茂さん(笑)

で、若い女の子を
口説こうとしてる茂さん(笑)
PLUSを彷彿とさせる台詞でしたが
いつも、こんな感じで口説いてるのかしら?(笑)
なかなか、貴重なものを見せてもらいました ( *´艸`)クスッ♪

今までの放送の中で
いろいろ、楽しい思い出もあります。

「地下駐においで」
「武道館に呼んで、ギター弾いてあげる」
とか、いろんなシュチュエーションで
どう、答えるかって楽しかった。(*^。^*)

かなり、さかのぼりますが
茂さん、英会話教室?(笑)

「岐阜に 三味線と林檎」が
「Give me something drink」
「UFO見たい!」は
「You hold me tight」などなど・・
やっぱりすごい、センスをお持ちです!!

女性ゲストで茂さんのテンションが
めちゃ、高かったのが
松雪さん、石原さとみさんのとき。
もう、茂さんの女性の好み、バレバレ~(笑)
ほんと、もう、なんて正直な人なんだろ~(^m^ )クスッ

ツンデレカルタ
松岡くんの ツンデレぶり、素敵でした~

中居くんの回。
ほんと、保存版です!!

まだまだ、書ききれませんが
本当にありがとうございました。

新番組「TOIOカケル」も楽しみにしています!
ゲストは、 滝沢くん、翼くん。
やんちゃな先輩ぶりが楽しかったです。

で、なんといっても、茂さんの「エア・ナポリタン」最高!
よく、噺家さんが蕎麦を食べるまねをして、
その景色が見える!って 、言うじゃないですか。。

茂さんの 見事な料理の振り。
本当に、目の前に キッチンがあって作ってるみたいで
凄かったです!

これ、カウントダウンコンサートでやったとき
きっと、曲にあわせて、きっちり、終われるよう
一人で、リハーサル、重ねたんでしょうね。。茂さん。。。

そんな、茂さんが大好きです! (*^。^*)

いろいろ楽しませてくれた5LDK.
また、装いも名前も新たに、
水曜日、深夜に 始まるんですよね!

あと、何回、ドSの支配人見れるかな。
しっかり、見ますね!
この日の 茂さんの 衣装。
私的には
マチガエテ~ラ、ベストドレッサー賞です!!(笑)

黒?というか、濃い紺色のシャツに
グレーの ドットのタイ。
似合ってます!!
濃い色のシャツ、茂さん、似合いますよね!!

スーツは、毎回同じものを着用なのかな?
(経費節減???)
でも、シャツとタイが変わると、イメージ変わりますね!
「愛人が選んだネクタイ」な感じのピンクより
やっぱり、こういう感じがいいな。。
ネクタイ無し、っていうのも、やってほしいな・・・(*・・*)ポッ

で、ふんわりリーゼントがまた、めちゃくちゃ素敵!!
茂さん、前髪上げると
目が強調されて、すごく凛々しい感じが いいんです!
「パパドル」で毎週見れてたのに、終わっちゃったから
久々な感じです。

こういう組み合わせ、大好きです!
もう、2~3回はこのままでお願いしたいです!

あれ??
5LDKの感想になってない??
・・・ まぁ、いいか・・・


先輩が来て下さると
メンバーが とってもうれしそうです (*^。^*)

茂さんもいつもは見られないような
「弟キャラ」が出現するようで
見ていても とっても 楽しいです。

東山さんをたてる 従順な後輩キャラは
あれは、TV用だったんですか!(笑)
舞台の時には 先輩にそんないたずらしてたんですね (^_^.)
茂さん、苦笑いさえも、本当にうれしそう (*^。^*)

「おれがワルイ。。」って 
突然、ミュージカルのようなキャラ(笑)も
よかったです!

太一くんも、いつも見られない動揺っぷりが
とても面白かったです。
東山さんでなければ、出来ませんよね・・

せっかくお越しいただいたのだから
もっと トークも聞きたかったと思いますが
とても楽しかったです!

そうそう、
関ジャニの村上君と横山君も
いつかはぜひゲストに出て欲しいです!
この日の 茂さんの衣装、素敵~
こういう、渋い色、とってもお似合いです!

先週の
「愛人に選んでもらったような・・(by松岡くん)」
鮮やかな色のネクタイも素敵だったんですが、
シンプルな中にも、シックな色あわせ
決して、地味 っていうんじゃなくて・・
ちょっと焼けた肌に 似合ってました。

スケートで一番応援してるのが
高橋君です。
情熱的で、ダイナミックで、
そして、松岡くんも指摘されていた「艶っぽさ・・」
本当に惚れ惚れします。

茂さんの ステージにも 共通するような。。。
そんな気がするのですが・・・

でも、あんなに、デレデレな 高橋君、
もう、見ることはないでしょうね・・
でも、とってもうれしそうで、よかったです。

で、あのシュチュエーションで
TOKIOメンバーが、なにか、言ってくれるって言う企画、
もう、ないんでしょうか??
ツンデレ台詞もききたいなぁ・・・
女性ゲストのとき、楽しみにしています~!
えっ?
なんで、急に 「茂くん」って呼ぶの??(笑)

いえ・・
マボだけなら、まだ、わかるんですが
太一くんまで??

なんか、新鮮な感じでいいです。
いつも、ここでは、「茂さん」
ライブでは、「シゲル」「シゲ」って
呼ばせてもらってるんですが
たまには、「茂くん」ってよぶのも、いいかな(*^^*)





で、全然関係ない話なんですが・・・
ミシン、買っちゃった!!(*^^)v
仕事で使うんですが、でも、しばらくは おもちゃ かな?
配達してもらうのは来週なんですが。。。

普通のミシンとは少し違う、ミシンキルトができるミシンなんです!
かなり、高いお買い物なんです。
ずっと欲しくて、いつかは・・・と思っていたんですが
新しい技術を覚えたり、使いこなすための勉強をするには
少しでも、早いほうがいいや、って、
やっと決断できました!
私も、年齢の壁をのりこえて、がんばります!
最近、女性ゲストの回、
楽しいです!

石原さんとの アドリブ劇場(笑)
長瀬くん、いえ、智也とドライブ、いい感じでした!
どこ行こうか?で
「タイヤ館!」「ブリジストン!」とCM入れちゃうのは
さすが!!
TOKIOって ほんとスポンサーを大切にしますよね!

石原さんのパネルで バナナに反応しちゃうとことか
「カット!」って、ヨコからいきなり入ってくるとか
マボの話に共感するとことか
楽しい長瀬くんがいっぱい見れてよかったです!

山口くんとの アドリブ劇もよかったです!
山口くんの怒りっぷりが・・・(*^。^*)
そんなに年の差を感じることもなかったのですが
もし、茂さんが同じような シュチュエーションでやったら
もう少し年の差感・・・ でるのかなぁ??(笑)

案外このアドリブ劇。
ご本人の「地」が 見えてくるかも。。。で楽しいです!
次は、ぜひ、茂さんにしてほしいなぁ・・

で、茂さん。
「正月のドサクサにまぎれて FAXで・・・」って・・(笑)
もしかして、茂ファンは、
心の準備しておいたほうがいいのかしら?お正月・・(笑)

太一くんに
「リーダーにしたこと、マチガエテ~ラ!」と言われたり
「さとみ、マジ、よかった!」とうれしそうな笑顔だったり
長瀬くんに
「なんで、この人が一番テンション高いの?」とか
いろいろつっこまれたりで、
ほんと、楽しかったです! (*^。^*)
「終わったら、地下駐 おいで。。。」

よかったです~ 
「リアルすぎて、怖い~」と
上戸さんおしゃっていたのも
なんか、わかりますが。。。(笑)

長瀬くんの
「雪が降ってるおいで。。」って言うのは
軽くて、うきうきした感じが、とってもよかったです。
いつも、一番にしてくれる 松岡くんもさすが!
茂さんのは、ちょっと ゾクッってする感じですが
そこが、また、素敵~!!(*^^*)ポッ

いいですね~♪ このコーナー!
素敵なシュチュエーション、
ごちそうさまっ!って 感じです (*^。^*)
女性ゲストの方にはぜひ、毎回
なにかリクエストしていただきたいです!
で、ぜひ毎回、「次は、ウチの茂」ってことで
お願いしたいです!(*^。^*)

でも、阿部さんもおしゃっていたように
マチガエ料理を作ってるシェフの方、
本当にすごいですね!!

イカの塩辛を 間違えてしまった茂さん、
マジで赤面していらしたような・・・
皆さん、真剣なんですね!
照れてる茂さんを 見ていて
なんだかこちらも表情が緩みっぱなしです。(*^。^*)

映画「テルマエロマエ」
昨日、見てきましたよ!
とっても楽しくて、
「よしっ!わたしも・・・」と
元気をくれる映画です!
斗真くんが来るというので楽しみにしいた今回の5LDK。
思ってた以上に楽しかったです!

なんといっても、あの「ツンデレ企画!」
吉高さんのリクエスト ということでしたが
これからも、このコーナー
つくっていただいてもいいぐらいです!(*^。^*)
(って、ファンには受けてると思うんですが
ファンの方、以外には、どうなんだろう?
という疑問は残りますが・・)

松岡くんのツンデレは 前にもメントレ?で
披露してもらっていたので
知っていたんですが
茂さんも「ツンデレ大将」何ですね。
「ツンデレ師匠」って言葉も
飛んでましたね!
メンバーが声を揃えて言ってることなので
普段は、きっとそうなんでしょうね!(*^。^*)

帰宅時間を知らせていたら
ちゃんと、お風呂が沸いていないとダメなんですね!
カフスやネクタイをはずす仕草と
関西弁での 「ツン」 素敵でした・・・
吉高さんからは、遠慮気味 とのことでしたが、
確かに、もう少し、きつく言っていただいても。。(笑)

松岡くん、長瀬くんとしてくれたので
太一くんや山口くんのも聞きたかったです!

今年もうなぎは高くて食べれそうもないので
しいたけで ごまかせるものなら
作って、家族をごまかしちゃおう・・って思ったんですが
さすがに、ごまかせないのか、
全員正解。(笑)

食べたことがなくて、味が想像しにくいものも
これは、わかりにくいだろうな・・と思うものもありますが
ウーロン茶とアールグレイの違いはわかる自信ありです!

斗真くんのモノマネ!似てる~
片方の口角をちょっと上げ気味にするところとか
あの去り際の感じが、特に似てて好き!(笑)

ツンデレ企画
メンバー内でも、盛り上がって楽しんでいたように思います。
また、やってくれるといいですね!
ボーイズトーク!
めちゃ、楽しかったです!
フレンドリークも無くなって
トークがつながっていくのが 楽しいです!

お尻フェチの話から、ビリヤードの話になって
ビリヤード台での 女の子の座り方を
実演する茂さん。
そう!!その座り方!
「城島ガールズ」はそうでなくちゃ!という
私のイメージそのものです!(笑)

佐藤浩市さんがおっしゃっていたという
「別れて10年後に
100メートル向こうからでも
手を振って、会いにきてくれような別れ方。」
いいなぁ・・
そういう別れ方って・・
で、その、たとえ方がすごくよくわかる言葉なのが
また、すごいです。

松岡くんからは
「いまでも、ふざけっぱなし・・」と言われ
「まじめにやれよ」!と長瀬くんに怒られ
「やってるわっ!」と言い返し
チャンスがないといえば
「お前の横に毎日 チャンスが通り過ぎてる」
と言われる(笑)
メンバーに つっこまれる
茂さんが最高です! (*^▽^*)

マチガエテ~ラも楽しいんですが
トークも もっと聞きたかったかな。

やっぱり、5LDKは 
部室トーク、ボーイズトークが
楽しいっ!!!(*^^)v
「マチガエテ~ラ」
楽しくなってきましたね!
間違えてることを指摘されたとき、
ほんの一瞬、すごく弱気な表情になるんですよ・・
昨日は、茂さん、マボ、長瀬くんが
その表情を見せてくれました!!(笑)

そんな表情、
なかなか見れないな・・って
結構、楽しませてもらってます v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今までのこのコーナーのなかでも
茂さんが、鶏肉ストックしてるとか
イカ が好きだとか・・
食の好みもきけたし、
ゲストさんの素顔もみれて楽しいですね。
でも、トークも もっと聞きたい!

で、メンバーと飲んでるときも
携帯をいじってる、と言われた茂さん・・(笑)
太一くんとも、けっこう飲みに行ってるのかしら?
松岡くんからも
「俺たちより、携帯が大事なんだよ!」って
言われてましたね。
本人を前にして、
こういうことが言える関係なんだって
逆に、仲のよさを感じました(笑)

まぁ・・・
家族みたいな関係なんでしょうかね?(*^。^*)
娘に一度、注意をしたことがあるんです。
「お母さんより、携帯のほうが大事なの?」って(笑)
その答えが
「気兼ねせずに、携帯がいじれるのは
一人のときと、家族と居るとき、」
だそうです。。

でも、話してる時は、
真剣に聞いて欲しいんだけどね!(笑)
楽しい5LDKでした!
茂さん、絶好調!?(笑)
で、茂さんの恋愛事情もきけたことだし!(笑)

好きな人にビームは出すけれど、という飯島さんに
「それ、どんなビーム?」って訊く
なんか、斜めから攻めてく質問が楽しい(笑)
時々、メントレの頃から
こういう質問されるんですよね。

で、「ワイルドな彼氏」のたとえ話が
「キー預けっぱなしで、帰ってこないとか??」
って、太一くんじゃないけど、
「そんなことしてるの?」っておもいますね!
( *´艸`)クスッ♪

で、飯島さんから、
「彼女、いないの?」と
ストレートに訊かれて、不意をつかれたのか
口ごもった感じの返答。。
まぁ、「います!」と即答できる訳も無いものね。
ってことは、「いません。」
とも言えないってことなのね?(笑)
ってことで、私個人としては、
その返答に、ほっとしたんですが
これは、ファンの中でも意見がいろいろありますものね。。

その後、
「心の彼女は、ファンのみんな やからなぁ・・」
と、いうところ、
さすがです!!!
もう、なんと言ってわからないんですが
さすが、茂さん・・・です。
ファンの一人として、とっても嬉しいです。。。
ファンサービスは十分過ぎるくらい、
していただいています。

でもね、
ファンを大切にしてくれる茂さんだからこそ
どこかにちゃんと HOMEを 持っていて欲しいと思います。
「何かあったとき、そばにいてくれる その人を
 大切にしてあげてね!」
と、上から目線ですが・・・
まぁ、余計なお世話かもしれませんが、
言わせていただきたいです。。


えぇ・・っと、話がそれましたが、
客席の静まり具合、
ハンパ無かったですよね~(^▽^●)

「僕らに頼らないでよ」と太一くん。
「世話してくれる人、作っておいたほうがいいよ」とマボ。
それに対して
「なんかあったとき、タクシーで通える範囲にはいるわ」と茂さん!!
  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

それ訊いて、飛び跳ねて喜んでるマボ。。。
「リアル~~~」って!!(^。^)
ほんと、ありえない未来じゃないって、思えちゃう(笑)
って、どんだけ、仲がいいんだか、この人たちって・・o(^▽^)o

そうそう、「黄色いさくらんぼ」を
TOKIOみんなで歌ってましたね!
前にメントレで 南こうせつさんが来てくださったとき以来かな?
こんな感じで、少しずつ、TOKIOが歌うシーンを
増やしていってくれたら、良いんだけどね!

マチガエテ~ラ も楽しく見れました。
トークだけでも十分楽しいんですけどね。





今日は、Mステ!!
しぶ~く、オトナの色気 にじませて
演奏してくださ~~い!!!
今から、わくわくです!!!
実はそんなに期待していなかったんですが
とっても面白かったです。

いっこく堂さんの時間差で腹話術、
歌のモノマネ、
口を動かしていないのに
あんなに声がでるなんて、 ほんと神業!

コロッケさんもずっとモノマネの トップを走ってこられて
「若い人がいっぱい、出てくるのをどう思って
いらっしゃいますか?」と 聞かれ
「かかってこいや!」との一言。
さすが、大御所!!
かっこいいです!
そのことを、なんのてらいも無く
直球で聞けるのは、太一くんならでは、と思います。

清水さんのご長男の歌もよかったです。
みんな興奮して、立ち話してるのを
「とりあえず、座りません?」って
冷静に進行した茂さんが素敵!(^。^)

で、清水さん、
ショーパブで歌まねをする若手を
モニターで真剣に見てる目がよかったです。
自分がTVに出てるって忘れて
本当に見入ってる姿に熱さを感じました。

何も言わなくても、
どれだけ大変なことをしているのかを、
一番わかってくれるのが
同業者、ライバルですよね。
モノマネの 大先輩から若手までがゲストで
そんな緊張感を保ちながらも
称えあって、芸を磨いていらっしゃるのが
伝わってきました。

やっぱり、5LDKは 男のゲストのほうが
面白いって、私は思うんですが・・・

で・・・
茂さん、かっこいい・・・
なにか、このごろ、笑顔がさわやかっていうか
落ち着いてて余裕を感じる。。。っていうか。。
うん、かっこいい・・
って、うまくいえないんですが・・・

ゲストは若旦那さん
長瀬くんと親交があるということで
とってもたのしそうでした。

若旦那さんのイメージがちょっと
変わったかも・・・(笑)
とてもかわいくて、チャーミング!!

自分たちでレーベルを運営していくって
とっても大変かと思うんですが
アーティストとして
素晴らしいスタイルだと思います。

最近はトークが増えて一時よりは
楽しくなったんですが
欲を言えば、
せっかくミュージシャンが来てくださってるんだから・・・
長瀬くんと若旦那さんのコラボ、とか
聴きたかったなぁ・・
楽器のセッティングが大変ならせめて歌だけでも
いいのになぁ・・・

ジュニアさんの回、
トーク、いっぱいの楽しい5LDKでした!

茂さん、なんだか、
きりっと かっこいい~ (*^^*)ポッ
髪型のせいかな?
それだけじゃないような・・?
なんか、すきっとして
いつもより、さらに素敵!

山口くん、焼けてる~
元気な感じが似合ってる!
サーフィンのお仕事で
海外に行かれていたようですものね!

長瀬くんも 髪、切っちゃたんですね。
あの髪型も、嫌いではなかったんですが・・

やっぱり、5LDK
スタジオでのトークいっぱいが楽しいです!

次回、っていうか、明日!!
若旦那さん!楽しみ~(*^^)v

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
