前のブログアップから
あっという間に 1ヶ月がたってしまいました。
1月のはじめに、滋賀の実家の母が他界しました。
仕事がらみで 予定していた 1月後半の東京行きの際には
毎年恒例になって来た 茂さんファンの方々との集い。。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そのあと、ぼーっとして 力が入らないなぁって~時に
TOKIOの曲を聴いて、元気を取り戻しました。
で、元気になったと思ったら
お仕事の依頼が いっぱい来て  追われる毎日で‥
しばらく ずっと聴いてた
「心が疲れたときに聴きたい TOKIO曲 プレイリスト」
いつか ここに書かせてくださいね。
寄り添ってくれる TOKIO曲
カップリング曲や アルバム曲にありました。
そして、茂さんの 声と ソロギターパートは
私にとっては いつも 癒し です。
さて、
とりあえず 締め切り日までに
依頼されたお仕事を 発送できることを
目指します。
アルファベットの物語
クリスマスの日に完結と思っていたのに 
クリスマスから 新しい  いろはカルタ という企画で
始まるんですね!
安心して 年を越せます 笑
続けて読むと 改めて 味わい深い素敵な 詩です。
曲をつけて 歌ってくださるとか ないんでしょうか?
詩集として 書籍化も お願いしたいです。
今日も茂さん 笑顔が素敵でした。
年末年始 本当にお忙しそうです。
たくさん見れて嬉しいです。
今年も 一緒に 年を越せることが 幸せです。
更新が 滞ることが多いこの頃ですが
読みに来てくださる方々 ありがとうございます。
みなさま 良い年を お迎え下さいませ。
Z の項も、後少し なのでしょうか…
次も決めている  前におっしゃっていたので
それも 楽しみですが 、
ココニチ アルファベット編が
終わりに近づく淋しさもありますね。
ふと、来年のカレンダーを見ると
1月1日が日曜日なんですね。
元旦にココニチが 受け取れる って うれしい(^_^)v
今日の 民謡魂も、なの録画したまま 見れてないけど
年が明けてから ゆっくり見ます。
茂さんもすごく忙しいんでしょうね と思いながら、
私も 頑張ります。 
来週 ちょっとハードな1週間になりそうです。
そうそう。
この頃 日本酒 まる のCM 良く見ます。
なんか ほっとします (*^o^*)
時に ココニチは、
「なんでこのタイミング で この言葉。。?」
と 驚くほど、私自身にするピッタリな言葉が 偶然にも
送られてくることが あります。
好きなことを頑張って続けてきた道で 
ちゃんと軌道に乗ってきて、本当にありがたいこと と思っています。。
でも、仕事に追われ続けて しんどいとも思うこの頃。
楽しむ 余裕 無くしてました。
もちろん、 ちゃんと思うことが あって、始めた お仕事。
ここで、ちょっと吐き出したら、また
楽しめる 気がする。。
いつも ココニチの言葉には、感謝するばかりです。
マイナス じゃない 。
そうですよね。
さらっと 気持ちを 切り替えてくれる。。。
そんな言葉 に いつも感謝です。
このブログタイトルMore than ZERO は
茂さんが作詞された undid の 中の 言葉。
とても 心に響いたので 使わせていただいています。
 2年間 毎月1回 東京に通って キルトデザインの 講座で
学んでいましたが、しばらくお休みすることにしました。
来年早々からは 、ミシンキルトの今より上の資格を 
取得するための大阪の講座に通います。
両方 受けるのは、資金的にも、課題制作的にも
厳しいので…
楽しみながら、長く続けられるよう
考えて行きたいと思います。
ココロの日曜日 13週年 
おめでとうございます~

年に一回、このコーナーにメッセージを送っています。
でも、 緊張して、なかなか、書けないんですよね。。

ここで、ダラダラと書くのは、わりとスラスラ、
楽しく書けるんですが。。(^^ゞ
ココニチ13年。。。
ずっと毎週、贈って下さってることに
本当に感謝しています。
このココニチがなかったら、
今の私には なってないんじゃないかって
いうくらい、私にとっては、大切な場所です。
そのことをきちんと書いて、今月中に送らなくちゃ・・

茂さんが ジャニーズに入られた七夕の夜に
(ちょっと、時間オーバーしちゃったけど・・)
茂さんと 出会えた幸せを 感じることができる。。
とっても、ロマンチックですよね~ (*^。^*)

MUSIC DAY 坂崎茂も TOKIOも
めちゃくちゃ、よかったです~
ゆっくり感想を書けなかったけど
来年も 坂崎茂、再結成楽しみにしてます!

日テレさんはTOKIOに優しい~
いっぱい、バンドなTOKIOも見せてもらって
ギタリスト 茂さんも いっぱい見れて うれしかったです。

まだまだ、書くことはいっぱいあるけれど・・
おやすみなさい・・
そうそう、この前、茂さん、夢に出てきてくれました~
残念なことに、あんまり、内容が思い出せない。
今日も夢であえるといいな。。。

無事、大きなお仕事が終わって、
ほっとするまもなく、今まで後回しにしてきた雑事などに
追われています。

また、しばらく書かなくて、
何から、書こうか、迷います。

まず、東京から帰ってきた次の日に
会報が 届きました!

DASH島のロケ・・、海岸も寒いんでしょうね~
Fontの気持ち も よかったぁ。。
茂さんは、一生懸命な人を応援する詩をよく書かれてますよね。
その詩を 自分のものとして、ちゃんと受け止めたくて、
私は、がんばってきた気がします。
大きなお仕事にめぐり合えたのも、
茂さんのおかげと思ってます。
まぁ、なんか、うまく、乗せられてる・・って感じもしますが (笑)

最近のココニチは、ちょっと、
変化球??
どんなふうになるのか、楽しみです。
そう、好きなタイプ、変わらないかも~ 

トキカケで 怖い話・・ありますよね・・
私も、あるんですが。。
思い出したくない~ (^_^.)

シゲ姉は フラジャイル期間中だけかな・・
どうせなら、
黒いハンカチーフの 日根先生風のお医者様姿が見たい!!

DASHの金を探すの面白かったです!
ちょうど、東京に居るとき放送で、前半が観れてなくて
最近やっと見ました!

地底を掘る重機にも興味津々な茂さん。
かっこよかったぁ~ (*^。^*)
農地の土のスペシャリストですが、岩や鉱石も面白そうです。
たしか、むかしのDASHでも、絵の具になる石 を探したときも
ありましたよね~

そうそう、朝方の夢で 茂さんが出てきてくれました!
なにか、新しいお仕事が決まりかけてる??
そんな内容だったような・・・
で、私は、校庭の鉄棒で前回りしてる。。?
なかなか茂さんの夢、見ないから、もっと見ていたかったなぁ・・

今夜も見れないかな・・
では、おやすみなさい~
やりのこしたことは、いっぱいあるけれど・・

私なりに精一杯、頑張った一年でした。

茂さんに逢えなかった一年でしたが
ずっと、茂さんを 支えにさせていただいた一年でした。
ありがとうございます!

さぁ、カウコン始まった~
観てきます~ 

よいお年をお迎えください!

来年は、もうちょっと
ブログ、書きたい~
(*^^)v


あっというまに、もう、12月も終わりに近づいてます。

こんなに、このブログを更新できなかった年は
今までなかったのにね・・
そのことが、少し寂しいのですが・・・

来年1月の下旬、
東京ドームで開催されるキルトフェスティバルでのお仕事を
いただきました。
その準備で、秋以降はもう、本当に忙しい毎日です。
親の入院、介護にも追われる中、
いまも、綱渡りのような状態で、必死です・・

そんな中で、やっぱり、茂さんのファンでいてよかった。。
と思います。
ココロの日曜日を あけて見ては、がんばらなくちゃ・・って、思い
DASHやトキカケを観ては、楽しく笑って、癒されて
音楽番組で、ギタリストな茂さんに酔う。。。
あっ、ラジオはこのごろ、聴けてないです・・
民謡魂も録画がたまってる。。・(^_^.)

1月が終わったら、ゆっくりHDDにたまった録画や
お友達が送ってくれたDVD 観よう~

茂さん・・・

あと少し
がんばります。


あわただしい毎日です。

やっと・・・
ちょっとだけ、ほっとしてます。

「V」の章は、お仕事をしていく上で
大切なことがいっぱい書かれてる気がします・・
そっと、見ては、いつも心の支えにしています。

3週間くらい前のココニチ・・
これは、ラルクのTETSUYAさんに向けた言葉なのかな?


民謡魂の公開収録・・・
どうしようか迷ってたけど、見送りました・・
収録終わってからだと、その日のうちに自宅に帰れない・・
おんなじ、関西なんだけど。。遠いね・・

重機・・
ドキドキで楽しかったです~
もっと、茂さんが重機を語るところも聞きたかったなぁ・・
一年に1回、2回・・シリーズになるといいなぁ・・

昨日のTOKIOカケル・・
茂さんのその悲話  初めて聞きました!
もう、なんで、そんな話を あそこでするんでしょ (笑)
いろいろ楽しい話が聞けて、面白いですね~
そうそう、山口くんが霊感強いってこと
確か、昔、ラジオで茂さんが言ってた・・
ソーラーカーで、島(名前忘れた・・)いったとき、
・・・出た。。。 って
夜中に聴いてたから、怖かったなぁ・・
そういえば、最近、茂さんのラジオ、あんまり聴けてない・・
テープに録音するんだけど、
なかなか聴けなくて・・

昨日のTOKIOカケル
なんとなく、茂さん、お疲れだったような。。??
でも、そういうときは、そういうときの 色気というか、
かっこよさがまたあるんですよね~(*^^*)

DASH・・
もちろん、ちゃんと見てます!
日曜夜、ほんと、たくさん笑って、元気もらって
月曜から、また頑張れる・・
そうそう、本屋さんとか、行く時間なくて・・
あの雑誌、まだ、発売してるのかな?
明日は探しにいけるかな?

ほんと、独り言のような ブログですが・・

この時間、ブログを書く時間が持てること、
ほんと、ほっとする時間です。

あっ
地下鉄御堂筋線 梅田駅で茂さんの まるの
大きな広告、見ました~(9月28日です)

   

TVで納豆のCMも 見れました~

まだしばらく、あわただしい日が続きそうですが
できるだけ、笑顔でがんばります。
今日は、去年、茂さんが 24時間 走った日のことを
思い出していました。
走りきった茂さんの笑顔、とっても素敵でした。
今年も DAIGOさん、無事、ゴールおめでとうございます。
お疲れ様でした。

さて、ココロの日曜日
今日もしっかりと、ココロに刻みました。
今は、「V」の章
この章は、 単語全部が大文字表記ですね。

前から、不思議に思っていたのですが
ココニチ アルファベット編では、
全部 小文字表記のときもあれば、
最初の一文字が 大文字で、後は小文字のときとか
いろいろあるんですね?
何か意味が、あるのかなぁ・・?
それとも、 茂さんの 気まぐれ??

この記事が 2300回目 になるようです。
タヒチの4400回越え
太一くん、毎日ありがとう!
私は、まだまだ その約半分ですが がんばります!

茂さんのココロの日曜日は 12周年だそうです。
毎年この時期に 茂さんが配信してくれるメッセージ、
もう、何回も 何回も 読んでいます。

アルファベットも終わりに近づいてる・・と
心配していたのですが、
まだまだ、続編があるとしって、ほっとしました(*^^)v
リーダーズ英和辞典 楽しみにしています~(*^。^*)
久々に 杉谷さんの名前が出てきて
なんか、うれしかったり・・
覚悟 と言う言葉の中に
私なんかじゃ、知ることもできないような想いを
秘めていらっしゃるのかな・・とか
おもってみたり・・

そうそう、ちゃんと 感想、送らなくちゃ・・
毎年、ギリギリ・・・
今年こそ、早めに送らなくちゃ・・


それから、
このブログは 9月で 9周年を迎えます。
気まぐれで、不定期で、内容はまったくありませんが・・
続けていけるよう頑張ります。

このブログは、たくさんの
トキトモさんと知り合うことができた
とても、大事な場所ですから・・・

ブログやツィが思うように書けない今も
時々、LINEでおしゃべりしてくれたり、
関西では流れない 放送を録って送っていただいたり
いろいろと、気遣っていただいたり・・・

本当に ありがたいです。
落ち込んでたりするときには
ほんと、うれしくて泣いちゃうくらい、
ただただ、うれしくて・・・

本当にありがとう・・

さて・・
土曜日、楽しみですね~♪
テレビ東京、音楽祭!!
久々の TOKIOの演奏。
よかったぁ~~

茂さんのギタリスト姿・・・
うん、いつ見てもカッコイイ・・・(*^^*)

LYO あの 部分だけ、別枠?
録画できてなくて、残念。
黒のシャツの茂さんは いつも、めちゃ、セクシーで
大好き・・・
白いシャツ だと、
アナウンサーっぽいっていうか・・(^_^.)
もちろん、そっちも、好きだけどね!

セクシーな茂さんも、しっかり、脳裏に焼きつけたから、
まぁ、いいか・・・

来年も是非、やってくださいね!!






あのね・・・
母の病状が なかなかよくならなくて・・・
もっと、心から楽しみたいんだけどね・・・

でも、TOKIO見れて、少しのあいだでも
楽しい時間でした。
わたしにとって、
TOKIOはやっぱり大切な大切なもの・・・

ココニチ読んでます・・
失敗したと言うわけじゃないんだけど、
私が、折れちゃいけないのは、確かだものね。
今の状況、ちゃんと受け止めて・・・
できるだけ、顔を上げていかなくちゃね・・


「U」 の章になって、
ずっと待っていた 言葉 でした。

素敵な ココニチ・・
ありがとう。。。

 
アルバム 「Harvest」に収録されている「uudid」
この歌詞と曲が大好きで
この ブログタイトルも そこからお借りしているのですが・・

わたしにとって undid は
私を孵化させてくれた曲 なんです。

自分で自分をがんじがらめにしていた 想いから
解き放ってくれた 曲。
殻を破って、外に出してくれた曲。
今でも 思い悩むことがあると よく聴く曲です。

茂さん、ありがとう。。。

今は、好きなことを仕事にさせてもらって
おかげさまで ずっと続けてこれたのも
この曲が そのきっかけをくれたんだと思っています。
とにかく、真っ直ぐな心で・・・
行けるよう、がんばってます。

介護に使う時間が増えるたび
自分の老後も 考えてしまいますが・・
今をしっかり 生きるしかないと 焦りも感じます。・・
きっと、もう少ししたら状況も落ち着いてくれるはず・・

こんなとき、茂さんのココニチに
本当に励ましてもらってるなぁ。。と 感謝です。

いろいろ大変なときですが、
お仕事運は とってもよくて、新しいお話もいただいたので
頑張りたいと思います。

DASHも トキカケも 観てるんですが
なかなか 感想が書けなくて・・

でも、好きな人がいるって、大事だと思います。
ちょっと 観れただけだけでも、
ふっと 想うだけでも、元気になれるものね・・・ (*^。^*)

しばらく、このブログも書けなかったけど
こうやって書いてると、元気 出てきた~!

では、おやすみなさい・・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
