 
   ** 第三話  パンサー **
   ** 第四話  ごめんなさい **

ネタバレあります。
ご注意くださいね!



まず、最初に。。。
松岡監督、ありがとうございます!!!
松岡くんが描きたかった 茂さんを
見せてくれて。。。
見終わって、ほんと、とっても気持ちがあったかいです。
茂さんの切ない表情も
今までのドラマでは見れなかった 茂さんも
確かに見せていただきました。

プロットから、書き起こしたってことなので
その「松岡ワールド」がどう出てくるのか、
楽しみだったんですが。。。
ほんとに、素敵なドラマでした。
もしかしたら、マボが言いたかったことが
色濃く出てきているドラマなのかな、、とも思います。



で、本題のドラマで 気になったことなんですが。。。
点数が まったく同じ。。。って???(笑)
もしかして。。。
ナミさん、髪の毛、すりかえた?
なんて、勘ぐってみたくもなりますが。。。(^^ゞ

幻滅されないように、意地を張ってた 城田さん。
なんか、かわいいですが。。。(笑)
やっぱり、姉さん女房的な感じがします。

「全部知ってるよ! 
そんなの全部ひっくるめて
私が好きなのは。。。」
っていう台詞も、すごく好き。

ファンも全部知ってるわけじゃないけど、
いろいろ、なんとなく 
感じていることもあるような気がしますが。。。
でも、私も、そういうところも全部ひっくるめて 
好きです!(*・・*)ポッ

で、すみません。
ちょっと、言ってもいいですか?(笑)
ロッカーに惚れた女の3か条の 三つ目。
一度ファンになったバンドと男には 
一生 ついていきます (*^^)v


例のキスシーン。。。
背中に回す手が、ちょっとぎこちなくて
城田さんが 奥様をとっても大切にされているのが
よくわかるシーンでした。

過去の自分、今の自分。。。
いいときも悪い時も。。。

素敵なドラマをありがとうございました。

    ** 第ニ話  ルール **

感想の中に、ネタバレも あるかもしれません。
ご注意くださいね!





奥様にもっと心配して欲しい城田さん。
私が思うには。。。
ちょっと 奥様に甘えていらっしゃるところがおありかしら。。(笑)
何を聞いても、慌てず、暗くならず。。
城田さんを支えようとしてる ナミさんが素敵です。

浮気のひとつや二つ、どってことない。。
と言いつつ、
「お前以外と そーいうこと できひん」と言ってもらって
ガッツポーズするとこが かわいい。(*^。^*)

ロックンローラーに惚れた女の3か条。
「浮気は覚悟しておけ」
「革ジャンはきちんと手入れしろ」
で、3つ目はこの前、HEYで流れましたよね!

でも、奥さんの悩んでること、考えてること 
全部知っておきたいって言う 城田さん。
奥さんにベタ惚れ、
っていうか、独占欲が強いとも、取れちゃいますが。。。
本当に知りたいのは、
奥さんの元彼に対する気持ち。。。?
営業に行ったCDショップの店員さんが見ていた
音楽雑誌の表紙。。。

わざわざ、奥さんと元彼の写真、
ずっと、持ってるなんて。。。?
ナミさんが、カバンの中を必死で探していたものって。。。?


ロッカーのジャガーは、とってもカッコいいです。
でも、松岡監督、肝心なところになると、じらせます(笑)
なかなか 見せてくれません。

でも、やっぱり、茂さんを撮らせたら
この人の 右に出る人はなかなか いないでしょう。。
関西弁で演じる茂さん。
ぼそっとつぶやく台詞の低いトーンといい、
とっても 好きです。
松岡監督に 感謝です!



さぁ。ラスト!
どんな風に繋がっていくんでしょうか?
いよいよ、最終回。。。
いよいよ、あのシーン。。。 ですよ。。。 
  ** 第一話  影 **

感想のなかに ネタバレも あります。
ご注意くださいね。。。



   ***************




不機嫌な顔をして
ぼそぼそとつぶやく 城田さん。
好き!(*・・*)ポッ

松岡監督が見せてくれるっていってた
普段の茂さんの雰囲気なのかな・・・
でもしゃべりかけておいて
「もういいわ。。。」って 話を切っちゃうの
妻としては、腹が立つのも わかります。。(笑)

細かいところに、ファンを楽しませてくれる仕掛けが。。。
離婚届の 夫の両親の欄の名前が。。。

  「茂夫 と 昌美」って。。   (*^m^*) ムフッ


ナミさん、明るくとぼけてるけれど
わかってるんでしょうね。。。いろいろとね。。
うなずいて、「離婚ね。。。」って
とりあえず、受け入れてしまう人。
いままでも、だんな様のわがままとか
みんな聞いてあげてきたんでしょうね。。。
私はそんな感じに 見えたんですが・・・

過去の「影」
「三角関係」にまつわることのようですね。。

それにしても・・・


  リーゼントのジャガー!
       最高っ!!!! (≧∇≦)キャー♪



      
明日は 「ロックな男」 1話。
どんな展開になっていくのか楽しみですが
先週のどっち派で
「ドラマというより映画の演出のような。。。
素敵な撮り方をしてくれている。
映像美も楽しんで。。。」と
松岡監督の手腕についてもしっかり 褒めていらっしゃいました。
「映画っぽいセンス」
楽しみですね!

茂さん、沖縄の海の色。。。
あの色を見ると とてもテンションあがるって
おしゃってました。
わたしも、あの コバルトブルー。。
さんご礁の海の色、大好きです!
でも、沖縄でも、日帰りでロケだそうで。。。
小笠原諸島の海もきれいだったんでしょうね。。
(このソーラーカーの放送も
まだ、ちゃんと見れてないんですが。。^^;)

「ごちゃまぜ」では、花粉症の話題の時に
オーガニックな食材にこだわっていたら
アレルギーが治ったと。。。
この話は良く聞いていたんですが
実は、金属アレルギーもあったそうで
それも去年あたりには、治っていたそうです。

一日があっという間に 過ぎていきます。。
「テストの花道」のパイロット版もまだ、
録画したまま見れてないし。。。

茂さんもお忙しいんでしょうね。。。
私も、私で ここはちゃんとがんばっておかなきゃ。。
ですよね。。?
がんばれ、私!!!(笑)



 ** プロローグ・怪しい男 **

いよいよ、始まりました。
松岡監督の撮る 茂さんのドラマ。。

茂さんの話す声が 低くて 素敵!
松岡監督が 
「茂さんが普段 話してる声のトーンを大切にしたい。。。」
「マイクで拾ってもらって。。。」とかって、
どこかに書いてましたよね。

口元のアップ、左目もとのアップ
一瞬だったけど、
そこだけ、モノトーンではいるから、
妙に鮮烈に記憶に残ってるんです。
これも、松岡監督の こだわりなんでしょうね。。

城田さんの左薬指には 結婚指輪。
本当は 愛妻家だってことを象徴しているんでしょうか。。

(いつか、現実にもそんな日が 来るんでしょうね。。
 茂さんのファンとして
 ちょっと、そういうのに対する免疫も
 付けとかなくっちゃ。。って 思います ^^;)

思いがけないところで、出てしまうのが 癖。
いつも、ライターの開け閉めで 指の力を
さりげなく鍛えていらしたのが、とっさの時、
慌てた時に出てしまった。。。
と言うのが あのシーンだったんですね。

そんなところにも キマジメさが漂ってる
ギターリスト、城田さん。
茂さんご自身も
かなりまえのアイドル誌で
指の力を鍛える道具をずっと持ち歩いてる。。。
って 書いてあったような気がします。

来週は、いよいよ ギタリスト時代の話になるんでしょうか??
いったい、どんな 傷を背負っていらっしゃるんでしょうか??
謎。。。が 明かされるんでしょうか??
「ロックな男」は
「松岡ワールド」なんですね!
どんな茂さんを見せてくれるのかなぁ。。。

先週、最後チラッと出てきたポスターの城田さん。
めちゃ、カッコよかったものね。
楽しみです!(*^。^*)

なんか、いつも茂さんがドラマに出演される前とは
違う、ドキドキ感!
今回は松岡くん監督ってことで
どこまで、かっこいい茂さんが 見れるんだろう。。。とか
これ以上深く、ファンとして墜ちちゃったらどうしよう。。とか。。(笑)

茂さんからのメールを見て
茂さんの ドラマを見れるなんて。。
なんて、幸せ。。(*^。^*)

でも。。
残念なことに
うちの地域では放送が。。。^^;
でも、
なんとしても見ます!
見せていただきます!!
ちょっと、遅れて。。。ですが。。。

いよいよ、今夜ですね。。。
いよいよ。。。
とにかく、書くことは山ほどあるんですが。。。
まず、このことを書いちゃう??(笑)

いつも拝見してるブログで 
今回のこのシーンのこと、
チラッと書いていらしたので
それなりの覚悟(?)もして、
で、ちょっと楽しみにもしていたんですが。(笑)



なんで、モザイク入り? (笑)
やっぱ、8時台にしては、ディープなのか?(笑)
えっ?
「大人のキス」???(笑)

うんうん、
やっぱり、モザイクあって よかったかも 知れない。。
全然、わかんなかったけど、
ストレートの映像見たら、ドキドキしすぎて
まだ、気持ちが落ち着いてないかも。。(^_^;)

なんせ、TV初公開ですものね!
ほんと、キスシーンを入れちゃうなんて さすが、松岡監督です!!

そっか、そういう感じでくるんだ。。。
   。。。。かわいい。。。です  (*・・*)ポッ
でも、想像してたのとは、ちょっと違ったんだけどね。。。
うん、「0号室の客」見たいっ!!!

Hey!でここまで、見せておいて
ウチの地域では見れない。。なんて。。。(_ _。)・・・シュン
。。。って どれだけ、じらすんですか。。。(^_^;)


う~~ん、まとまりのない文章ですみません。
新曲のこと、CMのこと、手相のこと、。。。

いっぱいかきたいので、
あとで、もう少し落ち着いてから書きます。。(^^ゞ


コメントレスも遅くなってすみません。
ちょっと、お待ちくださいね。。<(_ _)>


会報を読んで、舞い上がりました。。。

「0号室の客・ロックな男」は
松岡くんがプロット
(脚本の元になる設計図のようなものなんだとか。。)
を書き起こしてくれたそうです。

「茂さんを一番よく知る人」
といっても過言じゃない人。。
そんな、松岡くんがストーリーの 大元を考えて
監督として 茂さんを撮ってくれて。。。
しかもですよ!!
スタッフの人が
「城島さんって。。。」って 
その意外性にびっくりされているその映像。。。
松岡くんが 満足されている その内容。。

うんうん、もう、間違いないですね!
そこには きっと 私が見たくてたまらなかった
「城島茂」が映っているに違いない。。。
そんな期待でもう、胸がいっぱいです。

本当に そんな茂さんを撮ってくれた松岡監督に
心から感謝しています。

そして、茂さんのページには 
このドラマをの完成版を家で見た時に
グッとくるものがあった。。と。
茂さんがずっと持っていらっしゃる夢と
なにか 関係があるそうなんですが。。。

その夢がなんなのかは
わからないけれど
茂さんがそのことで
「グッとくる」とおっしゃってる。。
ただ、そのことが とっても うれしいです。
茂さんの夢。。。
いつかファンにも教えてくださる時が
くればいいな。。。

でもね。。
きっと 茂さんの夢も知っていて
それを、さりげなくこのドラマの中に組み込んでいた松岡くん。。
アナタって人は・・・・
本当に。。。
            <(_ _*)> アリガトウゴザイマス


茂さんの言葉で 「アルバムやツアーで。。。」と
音楽面のことにも触れてくださっています。。

思いっきり、期待してます!!
待ってます~~!! (*^。^*)

   ********************

私事ですが。。。。
娘、合格しました~~~~~~o(*^▽^*)o~♪




0号室の客。
またもや、フロントで
女を連れている言い訳をする 城田さん (笑)

お相手が、若い子過ぎたせいなのか
部屋に向かうシーンが 保護者っぽい。。。
というか。。。
そこがまた、とってもリアル!(笑)

私、個人としては First Story の時の
年上女バージョンが好きですが。。。。
     なにか ???   ^m^

どっち派でも このドラマについて
触れていらっしゃいました。
台本、全然覚えられない。。。とかって。。。

で、その時、さらっと。。
「ウチの松岡 監督やってます」とひとこと。。
もう、言いたくてしょうがなくて
お口がすべった・・・と言うような感じでしたが・・(*^艸^*)

とにかく、それはうれしくてたまりません。
きっと、茂さんの魅力を最大限に引き出して
みせてくれるに違いありません!!

1話の放送も見ることができました。
浮気の現場がナマナマしいです。
聞かれなくても、言い訳しちゃうとことか
腰にまわした 手とか。。。(笑)
相手の女の方、大野くんにらみ返してましたね。
ちょっと気がきつそう。。って 設定なんですね。
2話では出番はなかったようですが
esの実験も 興味深く、この先の展開も楽しみです。

  ******************


どっち派の感想。。
今回は、かなり深い内容
人生観、宗教観、。。。
かなり、哲学的・・・?
なので、書きかけてはいるんですが。。。
話がまとめられなくて。。(^_^;)

明日は、朝9時から ABUですね!
忘れないように しなくては!!  (*^^)v



プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
