茂さん、お疲れ様です。
出川さんが おっしゃる通り、
茂さんがこのお仕事されて、どんな映像が出ても
それで離れる ファンは いません!
でも、安全面の問題で、
心配してるファン、
そこまでさせないで!
思ってるファンは いっぱいいると思います。
DASHに後輩くんたちが、出演されるのは ウエルカムですが
茂さんの イッテQ出演は、今回限りにしてくださいね。
昨日の日テレ 4時間SP!

茂さんが真剣にラーメンの湯きり してるところも
めちゃ かっこよかった~ (*^。^*)

で、審査委員長
黒でまとめて、リーゼント! (*^^*)
かっこいい~~~
うんうん、こんなに素敵な 茂さん見れて、
うれしい~~

顔芸?? (笑)楽しかった~ 
後輩君たちも、みんないろいろ頑張ってるんですね~

茂さんのお顔、アップだもんね~
なかなか、いいSPでした~  (*^^)v

今日放送の ニューベンゼミ
まだ 録画見れてないのですが
明日には、見れるかな・・楽しみです!

あさってからは、4日間、ミシンのイベントのお仕事に
いってきます~
茂さん見て、私の元気、補充して
テンション上げていかなくちゃね!
明日、16日、ヒルナンデス で 茂さん 出演
ロケ ゲスト だそうで ミニバス旅(?)だとか・・
今日の放送で 告知があったと
お友達から教えていただきました!

それから、民謡魂は
10月 26日 16:00~16:44
NHK総合TV です
福岡で収録された分ですね!

しっかり録画予約を入れておかなくちゃ!!

そして、今日のTOKIOカケル
さんまさん がゲストなのでめちゃ楽しみです!!


お正月から 茂さんはずっとTVにご出演!
さらに、FCからは、TOKIO5人の年賀状が来るし
J-webからは TOKIOを代表して茂さんから
おめでとうメール!!

なんだか、一緒に新年を迎えました感 が
ハンパ無くありました (*^。^*)

では、お正月の番組を振り返って・・

しゃべくりでは トホホな40代ということで・・
後輩を見ると眩しく見えるとか、
女性に対しては ガツガツ行かなくなってきたかな・・とか、
ラーメンの 太麺より、細麺とか・・
心癒されるものは、海辺の小さな生き物だとか・・
DASH島のカニのテ 
ここまで、茂さんにかわいがらるなんて
ちょっと、羨ましかったりして・・・(笑)

それから、松岡くんのモノマネ芸人さん、
なかなか似てました!!
ご自身の収録が終わってからも
最後DASHの番宣まで、残っていてくださったらしく
「だって、りーだーのためだもん」という
アドリブの台詞も もう バッチリでした!!

笑点でも、しっかり恒例になってきました。
城島亭茂師匠!!
なんとなく、なじんできたというか、
違和感がまったくなくなってきたというか・・
来年もお邪魔させていただきたいです!

それから ウルトラマンDASHの感想はまたあとで・・

そして、NHK
ケイタイおおぎり にも 番宣のためご出演!
ほんと、ベテランアイドルなのに腰が低い茂さん!
ファンとしても
NHKでも また番組見たいですもの。(*^。^*)

リアルタイムでずっと見れたわけではないのですが
本当に 1日の番組に 
羽織袴でずっと出演されていた茂さん。
お疲れ様でした。

着物姿も とっても板についてきて、貫禄を感じます。
しかも、リーゼントな茂さんも見れて
本当にうれしい 年の始まりでした。
あさなび が終了して、新番組が始まるそうです。
茂さんと 石原良純さんが ニュースをわかりやすく
解説してくださる番組だそうです。

10月5日(土)放送開始。
朝6時から8時。
茂さん、まだまだ、
朝早くから頑張られるのですね。

茂さんのファンになったことで
茂さんが出演される番組から
いろんなことを学ばせてもらっています。
NHK の番組、テストの花道、民謡魂 など。。

キットこの番組も とっても ためになる
そして面白い情報がたくさんありそうです。
楽しみにしています!
と 言いたいところだけど
関西方面は、放送されないのかしら???(^_^.)

朝日放送に お願いメールは入れようと思うのですが。。
少しでもこちらでも 放送が見れますように・・

たとえ、こちらで見れなくても
茂さんが 朝早くから 頑張っていらっしゃるんだと思えば
私も頑張らなくちゃ、 と思います。

新番組、新曲など
茂さん、お忙しい毎日をお過ごしなんですね。
私ごときの忙しさで、忙しいなんて、言えないんだけど・・・
私も、頑張らなくちゃ。。。



さて、あと少しで
TOKIO の 大切な日 になります。(*^。^*)
茂さん、どうしたん???
っていうほどの、大漁!!!!!

一位、勝ち抜けおめでとうございます!!(*^。^*)
まさか、こんなに釣れるなんて!!

釣りだけは、苦手、というか
向いてないんだろうな・・って思ってたのに
いったい、どうされたんでしょうか?
でも、本当に 楽しく 釣り をしてる様子が伝わってきて
嬉しいです!!

ファンとしても、去年の あの惨敗ぶりと
その後の罰ゲーム・・・
辛かったですもの。。本当はね。。

で、HIT!!のたびに、曲名を叫ぶ茂さん(笑)
ちゃんと宣伝を忘れないところが さすがです!(笑)

是非是非、来年も呼んでくださると嬉しいです。
オフの日、釣りを楽しみました。。って感じの
茂さんが見れてよかったです。
。。。。。

うわぁ。。
なんて、ステキ(*・・*)ポッ

この一言で、ごはん3杯・・・
いえいえ、逆に
3日間くらい何も食べなくてもいいくらい・・(笑)

 
 **********

昨晩、書こうとしたんですが
ぼぉ~として・・
何から書いていいかまとめられなくて・・
茂さんの言葉に酔いしれちゃったんですね。(^^ゞ

で、あらためまして、
「世界は言葉でできている」
いい番組でした~。
また、放送があるなら、ぜひぜひ
城島茂さんを出してください!!

ただ、ひとつ、
クレームをつけるとしたら・・・
茂さんの このことばのとき、
カメラ目線で 言って欲しかった!!!

それにしても
「ずっと 君を 探してた」

「I love you」
と同じように、あいだをあけるところ
が、またすごい!!

茂さんって、ことばだけじゃなく
なにか、表現しかたのアイデアがすごいって
思います。
この前の ココニチ
「いろんな角度から・・」の言葉のとき
書き方を変えてくるところが
憎いなぁって思ってました。。

この言葉・・・ぜひ、TOKIOの新曲につかってください!!
茂さんの ラブバラード
聴かせてください!!!


谷中さんのことばも、若林さんの言葉もよかったです。
ロマンをとるか、日常のリアルをとるか・・・
言葉っておもしろいって思いました。

言葉って、やっぱりその人の世界観が
にじみ出てくるんだなぁ・・って。。

「たとえば、君が雲ならば、・・・」
という茂さんの言葉、
包み込んでるって感じが
なんかとってもオトナ な雰囲気で
ステキです。

谷中さんのほうは
わりとぐいぐい引っ張っていく・・・・
強引な男っぽさが言葉の中に感じれる気がします。

もっともっと、いろんな言葉を
聞いてみたくなります。
ぜひ、この番組
またやって欲しいです!

TOKIOカケルもよかった!
まさかの 城島SONG!!!
書きたいことはいっぱいあるんですが・・
それ以上に、しなくちゃいけないことがたくさんあって。。(^_^.)



今夜はMステ SL!!
楽しみです!!

すみません。
嬉しさのあまり、
勝手に番組名を変えてしまいました。。(^^ゞ

正しくは、
「世界は言葉でできている SP」に
茂さん、ご出演です!!
12月19日(水)19:00 ~ 20:54 フジテレビ系!!

番組の公式HPを見ると  コチラ
結構、言葉フェチ(?)の私にとっては
とっても興味深い内容です!

ギタリストの茂さんが大好きですが
作詞家、詩人としての茂さんも 大好き!!
茂さんが どんな回答をされるのか
どんな名言、迷言が生まれるのか?
とってもワクワクです!

そしてこの日は、22時から 
TOKIOカケル 90分SP!!

なんて素晴らしい~~ ((o(^∇^)o))わくわく
ずっと茂さんが見れる~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

じゃ、お仕事頑張ります~ (^▽^)/
茂さん、MCの情報バラエティ。
茂さんが映る時間と、面積(笑)は少ないですが、
できるだけ見ています。

結構、昔のヒット商品を懐かしんだり
新しい100円ショップのヒット商品がわかったり・・・
いろんな切り口から番組を作っていくのって
発想が大変なんだろうな。。
なんて思いながら見てます。

BGMに昔よく聴いた洋楽が流れるのも
たぶん、アラフォー・・・(より、ちょっと上?)世代には
懐かしかったりするんじゃないかな。。

いつだったかは、
茂さんが「徹子の部屋」に出演された時のVTRも
スタッフの方が探し出して来て下さったりと
うれしいサプライズも!

この前の「街メーター」は、千葉、埼玉の比較。
都会度を、測る目安がスタバの店舗数や、
最終電車の時間とか・・
なるほど~って思いました。
見事に私の住んでる所は、田舎なんだと再認識。。(^_^;)
まぁ、かえるの鳴き声がほのぼの聴こえる
いいところなんですけどね・・(*^。^*)

で、6月19日(日) 15:30 - 17:25   テレビ朝日
「デジタルくんとアナログさん」という番組のMCも
茂さんが務められるとか・・
これも試験的な放送なのかな??

DASHであんまり見れない分、
しっかり録画しとかなくちゃ!
茂さん語録、出ました!(*^^)v

  「そんな感じがしたってとこから
   僕らの旅は始まるよね。。。」

ジュニアの子の回答が間違ってって
「どうして?その回答に?」って聞かれて
「なんとなく そんな感じがして。。。」って
応えたことに対してだったと思うんですが。。(不確かです)

でも、ナイスフォロー!d(゚-^*) ナイス♪
回答者さんとの トークも楽しくって
これからますます、楽しみです!

知識を競うだけのクイズじゃなくて
なぞかけや ダジャレクイズなど
頭を柔らかくしてくれる、楽しい問題も多いので
いろんな意味で脳に効くんじゃないかと思っています。
痴呆症など、脳の仕組みをお勉強できるのも
とっても役立ってます!

このゴールデンタイム、
本当に厳しい枠だと思うんですが、
この番組を必要としてる方は多いと思います。
次も楽しみにしてます!
  ( )・( )・カ・( )・ボ・( )・ル
に字を当てはめる問題。
本当はサッカーボールでしたが
「アツカンボイル」と 珍回答!
もうちょっと熱いほうがね。。。。と
楽しそうにつっこむ茂さん。

答えが違ってっても
そこを拾って楽しめる雰囲気がいいです。
正答率を競うだけのためのクイズ番組じゃないのも
いいですね。

時間いっぱい、考え続けること、
脳を回転させ続けることが 
脳にいいんですよね。
茂さんが 何度もそう言ってくださっていたから
しっかり 考えるようにしています。

明日は2時間SPなんですね!
しっかり2時間、脳を働かせます。。
楽しい1時間でした!
「人の顔は思い出せても名前が出てこない。」
「昨晩の夕食が思い出せない。。」
どちらも思い当たることですが
特に心配することは無いようで ほっとしました。(^_^;)

痴呆症の話など、自分の親も高齢になってくると
他人事とは思えなくなりますもの。
睡眠の話もためになりました。

謎かけクイズも、必死で考えるから
結構、頭が活性化してる気がします。
知識を問われる問題ではないので
結構いろんな方面のことを結びつけて
考えなくてはいけないので面白いです。

でも、脳のことを教えてくださる先生のお話を
聞いてる茂さんの横顔が素敵!とか
アタシの場合、そういうことでも 脳が活性化してます。。(笑)
茂さんのMCも これからどんなスタイルになっていくのかも
楽しみです (*^。^*)
とっても楽しめる番組でした!
結構、ムキになって クイズに答えちゃったので
2時間終わったあとは、 
とっても心地いい疲れを感じるくらいです。(^^ゞ

「脳」についての、為になるお話もいっぱい聞けて
充実感がありました!
脳を活性化させるために
慣れてしまわないことが大切、と言うお話にも納得!
方向音痴の私には、
帰り道を変えてみること、
違うスーパーでお買い物するということが
かなり、脳を使うことになりそうなので
早速、試してみようと思います!(*^^)v

うれしかったのは、車のナンバー足し算。
前回、お試し版でやった時より
ちょっと答えられるようになりました!
うん、少しづつでも、ちゃんと脳は活性化していきそうです!

伊東さんや関根さんがいてくださると
番組に安心感というか、ほっこり感・・・
が生まれてくるような感じがします。
クイズの正解率だって高いし、さすがですね。。
私のように、脳を活性化しなくちゃ!って思って
この番組を見てる over 40's には 
ちょっと高い年代の方がいてくださると
励みになりますものね!

茂さんのさりげなくやさしいMC
とても自然な感じでよかったです。
笑顔の茂さんがずっと見れるので
私にとっては とっても幸せな時間。。。
これから、もっと回答者さんとのやりとりとかも 
聞けると、ますますうれしいです(*^。^*)

来週は、一回お休みのようですが
これから 土曜日が ますます、楽しみです。。(*^^)v

きょうはDASHがなくて寂しいんですが、
でも、どっち派、ごちゃまぜっ、マボのドラマと
書きたいことがたまってます。
さぁ、明日もがんばらなくちゃ。。  (*^^)v


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR