やっと見ることができました。

「平家派にカンペはいらない」(笑)っていう
この方々の 自由にしゃべっちゃう雰囲気が楽しいです。

で、改めて平均年齢40歳超えのダンスがカッコイイ!!
オトナの魅力ですよね。
普段踊りなれていないTOKIO
茂さん、体が覚えていないって言ってらしたけれど
やっぱり残っているんでしょうね。

茂さんのダンスシーンを見て
ダンスの キレ がいい!
きれてる!と みんなが褒めてくれていたのが
ファンとしても嬉しいです。

MVPを 新生NEWSと風間君に決定!
茂さん、NEWS押してましたね。

そして、平家派 ついにやっちゃうんですね、ライブ!!
どうぞ、やっってください!!!
TOKIOやV6の曲を
オトナの渋いアレンジに変えて聴かせてくれないかなぁ!
新曲だって、カバーだって もちろんいいです!!
茂さんのソロも聴きたい。。。

めちゃ個人的なことですが
7月までは、講師取得の講座が忙しいので
できれば、それ以降に・・・お願いしたいけれど。。
でも TOKIOのライブもあるから・・・
(勝手にもう私の中では決まっているんですが・・)

とにかく、平家派も楽しみにしています!

茂さんのアコギ弾き語り
聴きたい・・・



茂さん  (*・・*)ポッ

ダンス ステキです。。。

すごくセクシーなシーンが
何回かあって、
ドキッとしました。。。

ターンだって、
身のこなし方だって
とってもきまってました。。
すごい。。

練習量・・ハンパないんでしょうね。。
茂さんだったら、コーラスの方が、
らくだったかもしれないって思うのに、
ダンス、演じきって
魅せるところが 本当に プロ。。

膝、大丈夫だったのかなぁ?
ライブのとき、痛かったっておっしゃっていたけれど
もし、痛かったとしても、
ダンスでは、全然そんなところは見せない人だものね。


予告見て、コーラスが無さそうで残念・・
って思ってたけど
なんか、それ以上の感動をいただきました。
平家派、凄い!

今年もまた、胸が熱くなる平家派のステージでした。
そして、茂さん
また、惚れ直してます。。
もう、これ以上は無いってくらい、好き なんですが
いったいどこまで・・・(笑)

で・・・
私の努力なんて、まだまだ。。。
でも、茂さんを想うと、頑張れます。
うん、
まだまだ、・・・です。

居酒屋トークも楽しかったです。
次のプレミアムもたのしみです。(*^。^*)
動いてるんですね?
J-webのタヒチで、太一くんが
ちょこっとずつ、
その気配を伝えてくれていました。

まだ、どんな風になるのか
まったくわからないけれど
すごくワクワクしますね!

今年も平家派が見れる!
とっても嬉しいです。

プレミアムの公式HPにも
まだ内容は・・・coming soon
と なっていますね。

どうぞ、ステキなコーラスが
聴けますように・・・ 

1月27日放送分のプレミアム。
感想が遅くなってしまいましたが
書いておきます。

未公開だった平家派トーク
あの頃、こうだったよね?って
本当に同窓会のように
盛り上がるお話で、とっても楽しめました。

「生きていることが 恥ずかしい」
茂さんが、知らずにコメントされていたように
「文豪」のような この一言・・
すごいコンプレックスを抱えていらしたのでしょうか・・

長野くんが リーダーで
今年も 「平家派」コンサートしていただけるんですね!
国立競技場? ・・・
でなくてもいいです。
競争倍率 60倍?では
当たる気がしないので
せめて、グローブ座より おおきなホールで
お願いしたいです!

そして すばる君と ザ・クロマニヨンズのセッション
よかったです!
なんか、こう、周波数・・・というのか
波動があってる感じで
すごく力強さを感じました。

すばる君が本当にこのバンドを
尊敬されてるんだということが
その表情から、よくわかりましたし、
渾身で歌うすばる君を 
クロマニヨンズの皆さんも
暖かく迎えて下さっていて
ほんと、よかったです。

このプレミアムのセッション、良いですね!
少し前ですが
東山さんと東儀さんの セッションもよかったです!
他では絶対見れませんものね。

茂さんも 昔、他の番組ですが
チャーさんと セッションして
クラプトン 歌っていらっしゃいましたよね?
また、セッションしていただきたいです!
なにから書いていいかわかないくらい
感動した平家派。

今、MステSL、TOKIO待ち中なので
平家派リピートできないんですが
思いついたまま書いておきます。


最初の太一くんのナレーション
とってもよかったです。
今も自分たちのことを振り返って
内省する姿勢に頭が下がります。

私もちゃんと姿勢を正して
これからも進んでいかなくちゃと思いました。

平家派はいろんな意味で
存在自体が メッセージを持っていると
いつも思っています。


「Graduation」フルコーラス。
2番の歌詞をはじめて知りました。

この歌詞。。。
この歌を歌うために
平家派は一度消えかけたのかもしれない・・
とさえ思えてきます。


「ガラスの十代」、
アレンジ、かっこいい~~~!
腰掛けてエレキを弾く茂さん。
「おとな~~」、って、
41のひと、捕まえて言うのもなんですが
アダルトで、ダンディでほんと素敵・・

茂さんが ピックなしでギターを弾くのを
見たのは、はじめてかも・・・
なんて、セクシーで悩ましい音なんでしょう。。
ぜひ、TOKIOライブでも
こういうスタイルでやって欲しいです。


あと、茂さんの歌う声、やっぱり大好き!
ファルセットと 普通に歌うの、すぐ変えて歌える
茂さん、ほんと、すごい・・

ダンスも見れて、嬉しい!!
普段、踊らないから、本当に練習大変だったと重います。
でも、やっちゃいうところが、ほんとすごい~

あと・・
茂さんの後ろ髪が・・・
気になります・・(笑)
伸ばしてる???


まだまだ、書くことあったはず・・
また、リピートして、書くかも。。です。



えっと・・

まだまだ、書くことはあるんですが
いよいよ、明日、大阪を旅立ちます。。

何を着ていこうか迷ってるんですが
寒くなるようなので、防寒第一かなぁ・・
夜行バス、窓側、寒いときあるから・・

まだ、現実感が沸いてこない・・
いや、沸いてくると、パニくりそうなので
どこか、考えないように無意識のうちに
抑えているのかも知れません・・

さて、Mステ、TOKIOはまだかなぁ・・・
もしかしたら、また、書きに来るかもしれません。
では・・
平家派の観覧応募
落選通知が来ました。

行くために、この1週間
仕事つめて、頑張ってたんですが・・・
今、一気に疲れが押し寄せています・・

あと、FC枠に応募する、という手が残っています。
でも、引換券をもらいに行かなくちゃいけない。。。
っていうのが、地方から行く者には、ネックです。

往復夜行バス(一番交通費がかからない)に
東京、最低、1泊を加えなくちゃいけない。。。
いままで、番協とか、行った事ないんですが、
引き換え日、って言うのは、3日あるうちで
こちらが指定できないんでしょうか???
だとしたら、もう無理です。。。

グローブ座って収容人数少ないんですね。
小さいホールで、
平家派のあのコーラスが聴けるなんて・・・
あきらめきれない・・・・けれど・・・

おとなしく、23日まで、待つことにする・・・・??

少年倶楽部プレミアムの
公式HPで、お知らせが掲載されています。

観覧の申し込みには
プレミアム会員の登録が必要とのことなので
急いで申し込んで
観覧の申し込みもしてきました。

今年も平家派のコーラスが
聴きたいと思ってはいましたが
こんなイベントがあるなんて、
嬉しい誤算です。
収録は3時間。。
放送は、45分?
もしかしてSPだから延長も有り!
だといいですね!

収録の日は11月29日・・・
もう、練習、声合わせなど、されているんでしょうね。

まさか、こんなに東京に行くことがあるなんて
思ってもいませんでした。
もう、資金は底をついていますが・・・(^_^.)
イベント翌日は10時から予定が入っていますが・・
まぁ、
その辺は、当たってから、考えよう・・・ (*^^)v

資金面はいつもどおり、往復夜行バスで節約!
そして、翌日の仕事の準備を
早めに取り掛かれば大丈夫よね!
まず、最初に
FNSの コーラスを見て
感動してくださった 桂三枝師匠。
ありがとうございます!

TOKIOがデビューする前に
TVでのお仕事を一緒にしてくださってたとのこと。
TOKIOのこと、それからずっと
気にかけてくださってたんですね。
うれしいです。
「歌いだした時、鳥肌がたった・・・」
とも言ってくださってましたが
なにか、「気迫」というか
時を経て 蘇った熱いエネルギーを
感じてくださったのでしょうか。
「実力があるんだ、見てくれ!」というのが
伝わってきた、とも言ってくださってましたね。

 

平家派って、凄いものを
持ってるって思います。

ふと思い浮かんだ言葉が
「理由在る遠回り」という
茂さん作詞の「誓い」のフレーズ。

きっと他にもいろんな遠回りを
してこられたのかもしれませんが
「平家派」がいったん結成されて
そして、そのまま、「平家派」として
デビューするのではなかったことが
今となっては よかったのかもしれないとさえ、思います。

不遇時代を得て
違うグループでデビューしても
お互いにその道のりの
大変さを共有できる仲間がいるって
本当にいいですね。

 *** STAY WITH ME ***

6人の息がぴったりって
声が見事に調和していて
「完璧」っていってもいい素晴らしいアカペラでした。

山口くんの甘い声、歌い方がすごく
曲にあってって、良かったです!
太一くんの 重く響く低音。
そして、茂さんの濁りの無い綺麗な高音。
そして 坂本くん、長野くん、いのっちの声も
本当に綺麗に重なって、素敵でした。

ジャニーさん、見ていてくれないかなぁ・・
CDにして欲しいです。
そして、「次は平家派です~」っていうのも
夢じゃないかも。。

太一くん、プレミアムのMCの枠
絶対にしがみついて死守してください!!!

ぜひ、毎年恒例にしてください!!!

まだまだ、ココに書き残したいことがいっぱいです。。。
堂本兄弟のFNS告知で
「平家派」も文字が!!!
そして、「TOKIO×玉置浩二」も!!!

長瀬くん×剣さんのコラボは早くから話題になっていましたが
ココに来て、うれしいサプライズです!!!

とりあえず、おしらせです~~!!!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR