ゲストは トニセン!
このメンバー 集まると 本当に楽しいね~(*^o^*)
少クラ プレミアムで 会えなくなったので、寂しかったんですが
毎年 トキカケで 新年SP で続けていただきたいです!
できれば 一緒に コーラス とか、
TOKIO演奏 歌 トニセン もちろん Ok!
そんな 夢のある 企画 実現すれば良いのになぁ~ (*^o^*)
10代の茂さんが バスの中から 喧嘩売った話 初耳でした。
松岡くんのムース 太一くんが 取り上げた 話も!
もっと むかし話 聞きたいです!
仕事とプライベートの割合
自分が こうありたいと 思う割合に
して行きたいですよね。
私は、好きなことを仕事にしているので
趣味なのか 仕事なのか 境界があやふやなんですが
ここ最近は 仕事 を詰め過ぎた感じがしてて
しばらくは、もう少し ゆるめにもして
自分の作りたいもの、好きなものを 
作れる割合を多くしようと 思っています。
太一くんも お仕事とプライベートのこと
そういう風に考えていらっしゃるんだなぁ って
すごく身近に感じました。o(^▽^)o
茂さん
「 鯛の 養殖と天然の違い 」 新聞の連載にも
書いていらっしゃいましたよね。
是非 解明してください!
茂さんってそういう 学者さん気質 持ってる方だと
いう気がします。
すごく テンション上がって
 嬉しそうに 語っていらしたのが
とっても素敵でした (#^.^#)
メンバー 全員 
中井貴一さんの お話しに 真剣に 聞き入ってましたね~
やっぱり ゲストさんが TOKIOより 年上の男性の時
TOKIOは 聞き出すのが上手なので
昔の話や、とても深い話を してくださいますよね。
デビュー前から お世話になってたんですね。
メンバーの若い頃の写真が 
かわいい ~~ o(^▽^)o
今夜のトキカケ楽しかった~~ o(^▽^)o北大路さん 素敵な方ですね~八甲田山 の映画 見た覚えがあります。大変な撮影だったんですね。もちろん、風林火山 も覚えてます!

で、やっぱり、TOKIOは大御所さまから、話を引き出すのが上手!いろいろな お話が聞けて 良かった~~

茂さん 思い出の洋食はチキンカツ なんやね~

まつぶろ が、このところ毎日 更新!うれしいです!改まっちゃうと 書けなくなるよね~

うん、私も、軽~く 書いてみよう 

茂さん、今夜も、素敵でした
松岡くんが、右手に腕時計してる謎やっと分かりましたね~o(^▽^)o いつも、左側にいる茂さんのおでこパチンする時に、 傷付けないために指輪もしないって、松岡くん。 だから、時計も、右手にしてらしたのですね…って、 私は、思いました。 そっか、 茂さんの左側に座らせてもらえるのは、幸せな女性ですね. 茂さんのすごい優しい顔も見れて良かった~~ 男性ゲスト、とくに、後輩がゲストの時は楽しいです! それから… あの日には、アップ出来なかったけれど チョコブラウニー、作ってました。 私にとって、いつまでもかけがえのない人です. 茂さんの健康と安全を祈ってます.
なんか、ドキドキ感 溢れる
楽しいトキカケ でした。

とりあえずTOKIOに 任せれば
なんとか、してくれるだろう って感じ
だったんですね

楽しく盛り上げようと、
一生懸命な感じが
すごく伝わって来ました。

ふだん、見れないですよね〜
こういうのって o(^▽^)o
良かったです!
お疲れさまです!

スズキソリオのCM
2種類とも、TVで見れました

ワイワイやってるTOKIOと
クールに決めてるTOKIO
両方あって、うれしいです!

公式サイトでメイキング映像まで
公開して下さってます
新曲も少し 聴けて
テンション上がりますね〜
ゲストは、西川貴教さん
最近は、多方面でご活躍とのこと。
歌唱力もさることながら、マルチな才能を
お持ちの方ですよね。

「いただいた仕事を きっちり やらせていただく!」
とのご意見には、ごもっとも です。
TOKIOも やっぱり そうですよね!

私も、好きなことをお仕事にさせていただいているので
お仕事がいただけることの ありがたさは 痛感しています。

山口くんの
「一週間 休んだら、帰る場所がなくなってるかもしれない・・」って
発言も、胸に響きました。

やっぱり、トキカケは、こんな風に トークだけで 進めてくれるのが
一番楽しい~~(*^。^*)
で、その中に、 ちらっと、本音とかが 聞けるのが
ファンとして、うれしいです。

それにしても・・   茂さん、

ベランダ、お好きなんですよね~  (*^。^*)
「絶対にリーダーは、大事にしたほうがいいと思う」
「ぼくら、やっぱ・・
続けられたのは この人のおかげだと
たぶん みんなが 思ってる」   と長瀬くん。

茂さん、うれしすぎて 
言葉が出てこなかったんやね・・・ (*^。^*)

          :::::

今回は
関西ジャニーズがゲスト ということで
先輩TOKIOから いろんなメッセージが 飛び出しました。

「不倫や脱税の犯人役が来ても大丈夫」
「棲み分け  やね」 と茂さん
いろんな葛藤もあったのではないかと
思ってしまいますが、
さらっと さりげなく言える茂さんが
めちゃくちゃ かっこよすぎ・・ (*・・*)

茂さんがフリップを持って
「解散の危機が来ても大丈夫」というと

「方向性も変わっていく」
「ひびは、入るの」
「一番簡単な 解散 と言うことを選ばなかった」
「続けることが 難しいんだ」 と メンバー

そして、最初に書いた ことを
長瀬くんが言ってくれて・・・

ほんと いい TOKIOカケルでした
5人が揃う番組 やっぱり 大事ですよね~

ん・・・  
方言は もういい・・
ような 気もするんだけどね・・(^_^.)
茂さんの 前髪アップの髪形が
めちゃ、かっこいい~
でも、もう、方言もそろそろ いいんとちゃうかなぁ・・って
思ってたんですが・・
なんか、見終わった後は、
胸 キュンキュン のメロメロでした・・

わたしは、結婚するまで滋賀で過ごしたので
言葉的には、大阪の言葉より、京都の言葉に近いんです。
だから、京都の女の子の台詞に
めちゃくちゃ、感情移入しちゃいました。

京都の方言は
「茂さんのこと 好きにならへんかったら よかった・・」

大阪の場合は
「茂さんのこと 好きにならんかったら よかった・・」

京都の方言 は 「は行」 が入るんですよね。
ならなかったら・・・ →  ならへんかったら
~しない → しはらへん 
そうだったら・・  → ほやったら・・ とか・・

それに、最後・・別れ際
バカ じゃなくて、 「あほ」っていうの、
関西は その感覚ですよね・・
「あほ」のほうが 愛がこもってる感じがするんです。
ちゃんと 代えて 言ってくれた 京都の女の子ナイスです!

で、18歳の春を思い出したっていう 茂さんの目に
キュン・・・
切ないです。

で、唇をかみ締める 癖
これ、DASHで 松岡くんたちが言ってた 
本気モードのサインですよね・・
そして、こめかみあたりから、髪撫で付ける仕草
これ、マラソンを決断するときも 茂さん、してはった・・

もう、地が 出てるの 松岡くん以上でしたよ、
この日の茂さん。(*^。^*)
でも、なんか、ニヤニヤして、楽しませていただきました。

先週の 面接官の茂さんもよかった~

バイクの二人乗りのシチュエーション、
相変わらず好きですよね~(*^。^*)
横に手を繋いで並んで・・・っていうより
好きな人には、後についていて欲しい人なんだろうな・・って
勝手にわたしは思ってます・・(*^。^*)
「離すなよ この腕を・・」の人ですものね!

次も 方言女子 なんですね・・
素顔に近い茂さんが 見れるなら、まぁ、いっか・・ (*^^)v

方言女子とのクリスマスパーティ
ってことで、実は、
それほど期待してなかったんですが・・・

なかなか 楽しかったかも・・
特に、茂さんの 
「思わず、 素 が出てくる・・」っていう
演技がよかったぁ~(*^^*)

ちょっと照れたように
で、面倒くさいって 感じで・・

「何べんも言わせるな 」っていうのは
アドリブですよね~


そうそう、松岡くんが言うように、「上司」って感じがピッタリ!
衣装も そんな感じの、ストライプのシャツに 緑のネクタイ!
似合ってました!!

来年は、ドラマも あってもいいかな~
単発ドラマなら、ライブやロケの支障にはならないですよね~
関西弁でできる役が いいです。

私自身、標準語よりも、関西弁の台詞のほうが
ぐっと来るんですよね・・
好きな人、結構、関西出身の人が多いし・・

関西を離れて、東京での暮らしが長いと
標準語っぽくなってくるのが普通ですが、
茂さんの関西弁、いつも自然でいいな・・って思います。

ときどき、標準語のアクセントが出てくるときもあるけど、
できれば、関西弁でいて欲しいです。

今日は、Mステーション  SL
TOKIO 待ってます~
そして、年末恒例の タモシゲ
でてきてほしいな~

最近のトキカケ
楽しいです!!

今回はなんといっても
彼女に歌をプレゼントする ってことができるのは
リーダーだけでしょ?となって
正直、贈ったことがあるかどうか訊かれて
「目の前で弾く、即興で・・」と答えた茂さん。
で、終わった後は?と訊かれて
ビールを飲んで・・
「まぁ、こんな感じやなぁ・・・」

もう!かっこいい・・(*^^*)ポッ

この台詞が聞けただけで本当に
素晴らしい放送だったって思ってます!!!
もう、どんどん、こういうの
引き出しちゃってください!!

長瀬くんはいろいろ ラブソング書いてくれるのに
茂さんは、「僕の恋愛事情と台所事情」以降
ラブソングらしいラブソング、ないですよね・・
変に、キマジメな人だから、
ラブソングは本当の彼女さんの前でしか
歌えない って思ってるのかなぁ。。
そろそろ、茂さんのラブソング、
聴きたいですね・・

そうそう、長瀬くんの
「まだ、いけます!」発言!
ありがとうございます!
で、松岡くんは
「まだ、って言っちゃ いけない!」って
長瀬くんにダメだし!
ほんと、年上ファンに優しいのよね~松岡くん(*^。^*)

それから・・
バンドマンカップルの話を聞く茂さんが
ちょっと切なそうな目をしていたように見えたのは
私だけかな・・・

これからも、トーク重視なトキカケが見たいです!
いっそのこと、食べ物もいらない気がしますが・・・

最近の トキカケ
いろいろ面白いです。

といいつつ・・・
全然、ブログに残せていないんですが
剛くんが来たときも
結構 本音トーク 聞けてよかったです。

その時にでた、松岡くんの死生観も
そんな風に考えてるんだ・・って 思いました。
やっぱり、 信玄、信長、謙信 と名だたる武将の役をされてるから
なんか、普通の人より、深く考えてるところが
あるような気がしました。
できれば、他のメンバーや剛くんの死生観も、聞きたかったです。
私自身は、絶対、自分の死ぬ時期を
知りたくない!!
山口くんが 少し、語ってくれた死生観に近い気がします。


また、その次は、茂さんの ???な発言。。
茂さんって、何年かに一度
えっ?
ラジオやテレビでそんなこと言っていいの??
ってこと
しらぁ~っと しゃべっちゃったりしますよね?
「あなたとは 結婚じゃなくて恋愛していたかった・・」

ふう~ん・・  そんなこと、言わせたんだ・・(笑)

確かに ファンから見ても
結婚には、向いてない気がする・・  ( ´艸`)ムププ

この前、娘に 5人の中では誰が好き?と訊いて
「山口くん」と答えたときには
うん、正しい選択をしてる と
親として、ほっとしたもの・・(笑)

  すみません、ちょっと話がそれました・・(^^ゞ

TOKIOカケル
やっぱり、2階の設定がいいですね~
友達の家で、しゃべってる・・・って感じがいいですね~

仕事観 人生観 結婚観
ちょっと深い話もきいてみたいです。
そんななかで、 ほろっと
あれ? TV でそんなこと言っていいの??的な
発言が出れば、おもしろいのになぁ・・なんて思ってます。


今夜の TOKIOカケル 楽しかった~
で、最後、TOKIOとさんまさん
6人の集合写真、みて
じーんと あったかな気持ちになりました。
みんな、すごく いい表情でしたから・・・

やっぱり さんまさん、すごい!
・・・ いろんな意味で・・・(*^。^*)
ほんと トークが面白くて
体、乗り出してきいてました!!

で、最後
「自分の芸に 飽きないこと」
芸能界で40年、ずっとTVを引張ってこられた方の
言葉の重みも 感じました。

デビューしてすぐ、さんまさんの番組に出さしてもらって
TOKIOは本当にいい出会いをさせていただいたんだと
おもいました。

さんまさんがTOKIOを見る目が とてもやさしくて
かわいがっていただいたんだなぁ・・というのも
とても伝わってきました。

ほんと、よかった。。(*^。^*)

さんまさん、
ちゃんといいところで茂さんが
ダジャレ、言いやすいように振ってくださるし
初めて聞くエピソードや、面白い話、披露してくださるし・・
ほんとさんまさんの番組はどれも面白いですものね。。
で、やっぱり、気持ちがお若い!!

某週刊誌、50回掲載で 
 「おめでとうございます~」と
声をそろえて言うところが、さすがTOKIOのチームワーク!(笑)
で、もしかして、茂さん、内心、
その記録に 挑戦しようとしてません?(笑)


まぁ・・その話は、さておいて・・
やっぱり、トーク重視で 番組して欲しいって思うのですが
次回予告をみて・・・
また、逆戻りかな・・・(^_^.)

2014年、最初のTOKIOカケル
茂さん、リーゼント!
やっぱ、いいわぁ~~(*^。^*)
お正月から、リーゼント率高くて嬉しいです!

ふわっと、ゆる~いオールバック的なのが
一番好きなんですけど・・・・・(*・・*)ポッ
とにかく、
おでこや耳が出てるほうが精悍な感じがして好きです。

それから、TOKIOカケルで 高いのが
ピンクネクタイ率!
あんまり明るすぎるピンクはより、
今回のちょっと深いピンク色、よかったです。
ストライプのシャツ、お似合いです!

一升瓶抱えての ノりツッコミ、
アップで映って、ステキでした~

・・と、この番組は安心して見れるのですが・・
DASH の公式HPをみると・・
えっ~~~~~~~!!!!!!

もう、この寒い中、
しげちゃんになにやらせるのよぉ!!!と
言いたくなるようなお知らせが・・・
何も 島でフンドシ一丁にならなくても・・(^_^.)
で、海に入るなんて・・(-゛-メ)

毎年、寒い中、えっ~~~~なロケありますよね。。
マネージャーさん、止めないんですか!?
さすがに、年末の歌番組
生出演を控えてる時期にはさせてないですよね?
お正月過ぎてからの収録だったのかなぁ??
あのあたりでも、雪が降ってるって
先週だったか、天気予報でも言ってたけど・・
どうぞ、体調管理にはお気をつけ下さい。


っていうか、こういうロケって、もしかしたら
ご本人からの ご希望なのかしら?
・・・ありえるかも・・・  (^_^.)

最近のトキカケ、楽しいです!

漢字はなかなか読めないけれど
大将のヒントをもとに、考えてます!

女性ゲストのときに、メンバーが口説く設定で
お芝居してくれるのも 楽しい!

茂さんの 超リアルな・・というか
生々しいっていうか・・
女性を誘うときは、ああいう感じなんですね。
声のトーンから、最後の咳払いまで
・・・ よかったです~(*^^*)ポッ

松岡くんの「帰さない・・」も
クロコーチさんの 「ここにいろ!」もステキ!

それから、最近トキカケでは他局にもかかわらず
クロコーチ 推し なのが 嬉しいです!
「ホントんとこ」も 流してくれてましたよね♪

そういえば、DASHでも 最後のエンドロールのところで
ホントんとこ 流してくれたり、
茂さんのNHK「テストの花道」でも
ホントんとこ 流してくれたんですよ~!
ありがたいです~ (*^。^*)

それから、LIVE DVDも流してくれましたよね!
一瞬でも かっこいいギタリストも 見れたし(*^^)v
例のワルノリ 映像も流れましたが、
あれはあれで、よかったんじゃないかと私は思っています。
長瀬くんも言ってましたが
あそこまでの ドラマ もいろいろあるんですが
それを知ってるのは、
ほんとにTOKIOのLIVEの常連だけですけどね・・

だから、普通の視聴者にはちょっと衝撃だったかも
しれませんが、ゲストさんに 
デスレター とか 衝撃写真(?)を
出してもらってるのに、TOKIO側が何も出さないって言うのも
なんか、申し訳ない気もしていたんです。。

それに、やっぱりね、ワルノリ しない TOKIOって
そんなの 絶対つまんないですから・・(笑)

5人が一緒に出てるこの番組で
メンバー同士でもっといろんなおしゃべりが聞けるといいなと
思います。

女性を口説く設定のドラマもまた見たいし、
それ以外のシチュエーションで、メンバーがどんな一言で
ドラマを展開していくのか
そんなのも見たいなぁ・・なんて思います。

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
