3月で終わってしまいました。。。
寂しいですね。。

関西でこの放送を聴けたのは
わずかな期間だったのですが
松岡くんの楽しいおしゃべりに 
心地よく、ひきこまれたのを思い出します。

茂さんの話も、よくしてくれましたね(*^。^*)
とても嬉しかったです。

そして、亡くなった桑名さんのことも 話してくれました。
「月のあかり」も流してくれたんですよね。
桑名さんと共演して、親交があるとは知っていたのですが
マボの口から、桑名さんのことをきけたことが
本当によかった・・・
桑名さんは初恋のロックシンガー。。
そのひとと、今、応援してるTOKIOが
繋がっていたって、本当に嬉しいです。
茂さんも、どっち派で 桑名さんのこと
話してくれたことがありました。
やっぱり、ラジオっていいです。

松岡くんは、桑名さんのこと、
「本物の音楽を教えてくれた。」と
語ってくれたそうで、それを知ったときは
胸にキュンときました。
これも、このラジオがあったからこそ ですよね。

そのときの放送は
私の地域では聴けなかったので
お友達がテープを聴いて
詳細をブログにアップしてくれました。
  そのときのお友達のブログは コチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/t2cm4173/63775851.html
(本当にありがとうね!
 ゴメン、勝手にリンク貼らせてもらうね!)

1度だけ、関東では サッカーの試合が延長して
流れなかった放送が
放送時間の関係で 関西では聞けたっていう
レアな 放送も 聴くことが出来たのも
いい思い出です。

松岡くん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
最終回は聴けなかったけど
これも、お友達が ツイッターで
つぶやいてくれたので
一緒に楽しむことができました。
ありがとうね!


TOKIO NIGHT CLUB の感想を書いた記事を
コチラにまとめました。
   TOKIO NIGHT CLUB


会報で ラジオの生放送がやりたいって
書いてくれてた松岡くん。
もちろん、生放送、大歓迎です!!
茂さんのラジオも、途中から生放送では
なくなったんですよね。。
もちろん!ラジオならではの内容!
求めてます!!(笑)

また、ラジオ、始められる日を待ってます!!
よろしくお願いします!!
私の地域では、翌週水曜26:30~放送があります。
茂さんの話が出たときだけ。。で申し訳ないんですが
ちょっと、レポします。
(正確ではなく、大体こんなことを
話してましたよ。。と言う感じのものですが・・・)

リスナーからの質問
「少年倶楽部で絵本作家の方がTOKIOを動物にたとえると

リーダー 一匹オオカミ
山口くん どこでも生きていけるライオン
太一くん あまり洗わないアライグマ
松岡くん 人を喜ばすのが好きな陽気なチンパンジー
長瀬くん 自然体なシマウマ

と語っていらっしゃいましたが 
松岡くんはどう思われますか?」

と言うことで
マボが 答えたのが コチラ。

リーダー 群れから外れた ニホンザル。
       自分がどこへいっていいかわからない
       自分がニホンザルということさえ、忘れてしまった。
       僕は何なのか?と言うことを忘れてしまった
       ひとつの霊長類。

山口くん  ヒグマ。冬に備えて一生懸命食べて、休む。
       今、一生懸命働いて、60越えたら 海見て、波見て
       サーフィンやって人生送る

太一くん  忠犬。頭いいもん。  そう、ハチ公。

長瀬くん  キリンじゃないの?
        あったかいところでポカ~~んとして
        普段、(高くて)人が取れないものを
        むしゃむしゃ、食べてる感じ。。。

松岡くん   サバンナを駆け巡る ヒョウ。パンサー?チーター?
         ヒョウは気高いの。プライドが高くて
         人が捕った獲物は絶対食わない。餓死を選ぶ。
         俺はそういうタイプ。

だそうです。。
なるほど。。
マボの人を見る目、鋭いからね。。。

で、心配なのは、。。。。やっぱり、
おサルさん ですよ。。ねぇ。。(^_^;)

松岡くん
茂さんに対してはかなり、辛口な批評で
かなり冷たく言い放ったような言い方だったんですが。。
でも、そこがかえって、
すごく、心配でしょうがない。。
と言う気持ちがみえみえな気がしますが。。。
(茂さんファンの私が受け取った印象ですが。。。。)

まぁ、松岡くんが心配してくれてるので
私は心配しなくても、大丈夫ですよね(笑)

この日のラジオは
他にも書いておきたいことがあったので。。
できたら、また、ご報告しますね。。

「タバコが値上がりしましたね。。。」
と言う話から禁煙の話に。。。
で、30歳の誕生日を前に
禁煙を決意したことがあるという松岡くん。

でもね、
楽屋にイタズラ書きがしてあったそうです。
「煙草をやめたオマエなんて
オマエじゃないぜ」
って。。。(笑)

松岡くんが
「だいたいそう言うの書くの
うちのバカの城島なんですが。。」
と言うよりも先に
多分そうだろうなって私も思いましたが・・・ ^^;

でも、せっかく禁煙しようとした松岡くんに
そんなこと、書いちゃうなんて。。。
一緒に煙草 吸えなくなるのが
淋しかったんでしょうかねぇ?(笑)

で、松岡くんも松岡くんで、またこれが
うれしそうに、言うんですよね~ ^m^
もう、勝手にしてなさいって 感じですが。。。

TOKIOで禁煙に成功したのは
太一君だけだそうです。

 ****

マボのラジオは、時間が変更することなく
聴けるのですが、
先週の ゴチャマゼ、
また、聞き逃してしまって残念です。。。(-.-)
今週は、ちゃんと聴けるよう
時間もチェックしますね!
私の地域ではは、水曜26時30分からの放送なので
年末年始と重なって
この放送を録音しておいたものが
なかなか聞けなかったんです。。
あちこちで この回のこと、
書いていらっしゃる方がいらしたので
もう、早く聞きたくてしょうがなかったんですが
今日、やっと聞けました。

「0号室の客」 打ち上げ飲み会で
茂さん、初めて後輩と飲まれて 
盛り上がっていらしたたそうで。。。(*^。^*)

で、松岡くん、いわく
「あのひと、興奮すると 下唇を噛む。。」んだとか。。
もう、茂さんにそんな癖があったなんて。。。(*^。^*)
で、マボがうれしそうに 話してくれるんですが
この話がどれだけ、しげるファンを喜ばすかご存知?(笑)

そして
「あのひと あんなに 腕相撲 強いなんて知らなかった。。」とも。。
楽しそうな様子が伝わってきます。

茂さん、ロケとかで 薄着の時、
思いのほか、上腕とか逞しくて ドキッとしたこと
思いだしました  (*^^*)ポッ
村でも、海岸でも あんなに作業をこなしていらしたら
ジムとか行かなくても、 鍛えられそうですものね。。


茂さんの話が出たときだけ、ブログにアップしてますが
マボの話も楽しくて、いつも聞いています。。(^^ゞ

前の回? いつだったかな、
男はやっぱり 肉食系でないと。。。と
語っていらっしゃいました。
ですよね!
今年は 肉食系TOKIO!
ガッツリ見せてください!

で、今年も茂さんのネタ(笑)
たくさんお願いします~~~ (*^。^*)
ほんと、松岡君には とっても感謝しています。
関西では、11月18日深夜放送分の感想です。
(ほんの一部分に偏ってますが。。。(^^ゞ)


TOKIOのリーダーは じゃんけんで決めた。
移動中に大喧嘩して、植草さんに怒られたので
その場でじゃんけんして。。。
その結果、茂さんが、リーダーに。。。
という話は、ファンの間では有名ですが
また、マボがうれしそうに話してくれてました。

 「最初はあのひと、
  リーダーって呼ばれると怒ってた。」
  「リーダーって呼ばれるん、イヤや」って。。。」

でも、松岡くんが 「リーダー」って言い続けてくれたそうで
今はメンバー以外の人からも 
リーダーって呼ばれてますよね。

ただ、それは、みんながそう呼んでるから・・・
という理由だけでなく
「リーダー」って呼ぶのがふさわしいって
思ってくださってる現われじゃないかな。。なんて
勝手に思うわけなんです。。(^^ゞ。

他の番組でも、しかも目上の方からも
「リーダー」って呼んでくださるのは
茂さんファンの私にとっても、とってもうれしいことです。

そう、だから。。。
「だから、俺のおかげ。絶対、俺のおかげ。。。」って
もう、マボが言うのは ほんと そうなんですが。。。
なんで、あんなかわいい言い方するんでしょう?
マボって。。。^m^

そうです!
松岡くんのおかげです!
ほんと、ありがとうございます!!
どんなに私が茂さんのファンでも
私が100人集まったとしても
やっぱり、マボには 敵わないなっていつも思います。。(笑)
松岡くんのラジオ、私の地域では水曜26:30~
放送になるんですが、
今回、茂さんのこといっぱいお話いていただきました!(*^^)v

「もうすぐ39になるんだよね」とマボ。
この言い方が 「サンキュッ!」ってすごくかわいかったです。
で、
「あの城島茂には早く40になってもらいたい」
「50になったら、スゴイことになってる」
「ジャニーズに絶対いないタイプの50」
と、持ち上げっぱなし!!(*^。^*)

そのとおりです!
どんどん、素敵に歳を重ねていらっしゃるので
40歳。。。そして50歳の頃には
間違いなく男として
素晴らしい方になっていらっしゃると思います。
今だって ジャニーズには絶対いないタイプ、だと
私は思ってるんですが、逆に、そこがとっても魅力的!!

で、「役員になってるかも・・」ともおっしゃってますが
年齢的にも、そういうお歳でしょうか。。
でも、ファンとしては。。
「生涯 現役!!!」で いていただきたいです、

役員も兼任されて、
TOKIOも茂さんも好きなことばっかりできるって
いうなら、いいのになぁ。。(笑)

それからリスナーから
「誰かとCMするなら、だれと どんなCMがしたい?」とのメール。
このメールの方も、リーダーとのラブラブなCMを期待しますと
おっしゃってましたが、もちろん私も期待します!!
ビール・・・は 長瀬くん、太一くんのイメージだから
洋酒、日本酒なんていかがでしょう??
焼酎なら 山口くん呼んで トリオで!!^m^

松岡くんは 水前寺さん(役の上で おかあちゃん)と一緒に
ビールのCMがいいと
「よう!息子!」
「よう、お母ちゃん・・」みたいな感じで。。。
(もっと長いver,でしたが、思い出せなくて省略)
ワンシーン、アドリブで独り芝居入れていらっしゃいました。

こういうの、すぐに思い描けるところが
いつもスゴイなぁ。。っ手思います。
だから、監督ができるんですよね。。
(そうそう、松岡監督!!(*^^)v)

。。。にしても、マボ
山口くんとのゴールデンコンビには勝てない・・」と
謙遜モードでしたが、そういわずに是非、
マヨバラコンビでも お願いしたいものです。


10月26日は松岡くんの ジャニーズ入所記念日だそうで
今年で 芸能人として、20歳を迎えたそうです。
おめでとうございます。
松岡くんご自身は、めでたい、と言うよりも
がんばらなくっちゃ、という日だと。。
誕生日よりも 大事かも・・ともおっしゃていました。
マボの美学として、人がやろうとしてることを10年先にやる・・
と言うのがあるそうです。
でも、その歳にしかできないことを
ちゃんとやるというのも大事と。。。
真剣に語っていらっしゃいました。

TOKIOのドラマーとしても 
松岡昌宏さんとしても 応援しています。
まずは、 今度の14日の ドラマ、楽しみです!

そして、城島さんファンクラブ会長(?)としてのご活躍も
どうぞ、よろしくお願いいたします。  <(_ _)>




第一曲目に
「SUGAR」 かけてくれてました。。。

MBSラジオ経由なので、
水曜深夜に放送分を録音したものを
翌朝聞いています。
なので、ライブ決定のお知らせを受けた翌朝に
「SUGAR」を 聴きました。
なんて、グッドタイミング! (*^^)v
ライブを楽しみに待つ余韻に浸りながら聞きました。

いつの収録だったかは、わかりませんが
松岡君からの 「ライブやるよ~!」っていう
メッセージだったのかもしれませんね。。 (*^。^*)

  ***********

そして、
今週も茂さんに関する話、してくれました (*^^)v

次回から、
松岡くんとは、どんな人物かを
リスナーにプロファイリングしてもらうコーナーを
始めるそうです。
その説明をする、マボの言葉が これです!

「で、たとえば・・
  『松岡は、年上の友達が多い』とか
  『松岡は、何だかんだ言っても、
  リーダーを尊敬してる』・・とか・・
  まぁ、コレ、絶対ないですけど・・  」

はいはい(笑)
もう、その言葉が 紛れもなく 松岡君です!(笑)

どうしても、まわりくどい言い方でしか
リーダーのことが、言えません・・
でも、聞いてるファンには、もう、みえみえに
わかっちゃうところです。

いつも、ありがとうございます~~ (*^。^*)

   **********************

あと・・・
リスナーのお便りのコーナーから
ほんの少しですが・・・

>>「必殺ロケ終わったら、何がしたいですか?」

ゴルフだそうです。
「ウチの小僧」も ゴルフを始めたがってるのがいるそうで・・
コウキくんと、トウマくん、連れて行くそうです。

>>「宇宙人、いると思いますか?」

「いてほしい、夢があるじゃん。
人はいなくても、生命体は間違いなくいるね。」
マボは、この話は、
シラフで5時間、酒飲んだら、3日、語れるそうです!
ぜひ、聞いてみたいですね (*^^)v

  ***************

今日は、「SUGAR]を聴きながら
青い封筒が来るのを、待ちます!

昨夜のラジオ、トキナイ。
「TOKIOのここが嫌い」のコーナー!!
このコーナー、好きです(笑)
で、
「松岡くんのリーダーをいじりすぎるところが 嫌い」
という リスナーのメール。
いいネタフリをしてくださって、ありがとうございます! (*^^)v

以下、簡単レポです。

  *****


「じゃ、リーダーをいじらなかったと考えてみてください。」
「5LDK,城島さんに、あえて、突っ込まない、いじらない・・
さぁ。どうなります?
城島茂、たぶん、一人ぼっちです(笑)」

「中には、いじってもらって、なんぼ、って人もいる。
それが、ウチでいう、城島茂。」

「ウチの城島さんは、ウサギです。
ほっといちゃうと、寂しくて、死んじゃいます。」

「いじり過ぎっていうのも、あるとおもいます・・
でも、しょうがない・・
彼は、僕にとって、相方的なところもあるんで・・」

「もちろん、尊敬してます。
城島茂っていう人間を・・
尊敬してなきゃ、あそこまで、できませんけどね。

尊敬してますけれども、
だからこそ、やってしまうみたいな・・
だからこそ、ほっとけない・・」

「あれは、僕の中では、介護 だと思ってます。
ボケさせないために、いつも刺激を与えて・・
頭、ビシッとすることによって、毛根も元気になって・・
「リーダー、最近、ダメじゃないの?」ってことで、
シワシワも笑いで、伸ばしてあげたり。。。
コラーゲン・マサヒロって、呼んでくれ」(笑)

  *****

だいたいこんな感じでしたっていう レポです。

もう、笑いが止まりません。。っていうか、
うれしくて、うれしくて
身もだえしそうなくらい、
楽しいコーナーでした。。。v(≧∇≦)v
マボファンより、茂さんファンが
聞いて喜ぶコーナーです(笑)

松岡くん。。。
ほんとうに、いつもありがとうございます。

どうぞ、これからもずっと、
尊敬する、ウサギさんの、介護を
よろしくお願いします!!  <(_ _)>

  って、私が言うのも、なんですが。。。 (^^ゞ


4月から、関西でも聞けることになった、松岡君の ラジオ。
初めて聞きました。

楽しかったです!
お便り読みながら、ひとりで しゃべっちゃうスタイル。
やっぱり、いいなぁ。。。
深夜ラジオっていう感じがして・・・  (*^。^*)

でね、
やっぱり、茂さんのこと、語ってくれました。
「潔癖症」だって・・・
でも、いまは、全然違うそうです・・

何がきっかけで、「潔癖症」でなくなったのか
松岡くんにもわからないそうで・・・
「あの人は、ほんと、 わからないね・・・」とも
確か、言ってました。。(*^。^*)

茂さんが、「ゴチャ」では かけてくれなかった
       「スベキコト」
 (無理なんだろうな・・と思いつつ、
             ずっと、拗ねてました・・・(笑))
聞けました。。 途中まででしたが・・・  (*^^)v
また、リピートして、聞きます。
  
そして、何よりも、うれしかったのは
ちゃんと、コンポの タイマー機能を使って
録音が成功したこと!!

こういうのが 苦手な私にとっては
もう、画期的です!!
でも、2時半まで待って、 
録音できてることを確認してから、寝ましたが・・・

さぁ!!
次は 「どっち派」!!
もう一回、タイマー録音の リハをして
金曜の 夜に 挑みます。

でも・・・・
なんか、 どっち派 の時は 
ヘマしそうな気がする・・・(^_^;)

どうか、ちゃんと聞けますように・・・


そして、今夜は久々の 5LDK!!
      
            ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR