改めて、すごいなって思いました。
いろんな分野を切り開いてこられたんだなって・・・

フィルム・フェスタは
MC、ドラマ・スクリーン、舞台、アート、音楽という内容別に分かれて
ジャニーズの先輩、後輩を交えた対談形式でまとめられています。
それぞれの道を究めてきた、
あるいは、切り開いてきた人たちのプロフェッショナルな想いを
たくさん聞かせてもらえて、とても濃く、素晴らしい、内容でした。

その分野の基礎的なことは、もちろんできて あたりまえ、
その上に、個性だとか、その人なりのものがないと
続けて行くことって 難しいんですね。
表立っては見せない、その努力の量が
もう、ハンパ無いなって感じました。

いままで、グループ単位で見ることがほとんどだったけれど
こういう、分け方で改めて振り返るのも
また、面白いなと思いました。

茂さんは ナビゲート役、というか
ジョカー役であり、ピエロ役であり・・・
でも、それをこなせるのは、やっぱり茂さんしか、いない。
そういう意味で、茂さんが ジャニーズで築いてこられた位置って
なかなか ほかの後輩が追いかけてこれないものじゃないかって
これを見終わってすぐに感じました。

で・・・
やっぱり、私は、そんな茂さんが
好きでしょうがないんだと おもいます。

少し、内容は フィルムフェスタから離れますが、
茂さんは、出身が関西であることも
それまでのジャニーズとは異質なことだったろうし、
TOKIOとして、歩んだ道も
今までにはまったくないタイプのバンドであり
アイドルグループとしても、異端だったかもしれないし
TOKIOはTOKIOとしか、分類できないものだって思うし
本当にそれって、すごい!!
本当に大変だったんじゃないかと思っています。

それに、ギタリスト、ミュージシャンとして凄い腕を持ちながら
お茶の間でも広い年代層から愛され
村でも、島でも、海岸でも開拓するし、
クレーン操縦も蕎麦打ちもできる人って
絶対 この人以外にいない・・
それはTOKIOのメンバー全員にも
それぞれ言えることですよね。

と、見終わった後、そんなことを想っていました。
それから、パンフレットで、茂さんの言葉を読みました。

その言葉をここに書けないのは残念ですが
なんだか、私ってすごく素直に
この作品を受け止めたのかもって
なんだか、嬉しくなりました。

そして、最期に言いたいことは
私にとって、茂さんは
ずっと唯一無二の存在です。
 
見にいけて、本当によかった (*^^*)


  ************

夜行バスで行って、早朝から
明治神宮、御茶ノ水界隈散策
そして、フィルフェスの後は、
ブリジストン美術館、
国立新美術館
森美術館と美術館めぐり・・・
とっても充実した旅行でした。
TOKIOカケル 
今週は、茂さん、 ちょこっと
しゃべりましたよね。(*^^)v

「もっと、夢を見させろ~」って・・
まだまだ、夢を見ていたい 人なんですね(笑)
ロマンチストです。
ゲストの外国人女性の方も
誇張しておっしゃてる部分が多いとは思うんですが・・・

この番組は、5人揃って見れるのが嬉しいんですが・・
お子様の歌は、もうなくてもいいかな。。とか
もっと、TOKIO同士で会話回して欲しいなとか。。
ちょっと思ったりします。。


さて、
台風も温帯低気圧に変わって
大きな影響はないようです。

でも、雨がいっぱい降るか、そうでないかで
靴 何はいていこうか、迷うし、
寒いかな?バスの中??
でも日中は暑いのかな??

こんな悩みも 楽しい悩みです・(*^。^*)
行く準備、しますね。
スクリーンで 茂さんが見れるんですよね!
とっても楽しみです~
フィルムフェスタ、
後、残りわずかですね・・
私は最終日、観に行きます!

ってことは、、一番 ワクワクしてる時間が
長いって事かもって 喜んでます。
夜行バスで行って、夜行バスで帰ってくるっていう
いつものパターンですが
行ける事になって本当に嬉しいです。

フィルムフェスタを見た後は
いろいろ、ブラブラ見て回ろうと思ってます。
プランを立てるのも、楽しい~

最初は、行こうか、どうしようか、迷っていたんですが
「絶対、観たほうがいいよ!」と
私の背中を押してくれたお友達に
今はただただ感謝です <(_ _)>



DASHがなかったので、
なんだか物足りない週明けですが
昨日のラジオでは茂さんの声が
たくさん聞けて嬉しいです。
まだ途中までしか聞けてないんですが
また、簡単レポ、しますね。
茂さんがナビゲートされる フィルムフェスタ。

追加席が 今日、7月31日18時~
ローソンチケットで販売されます。
詳しくは、公式HPでご覧になってくださいね。

茂さん、いわく、
この映画は
「城島茂 一世一代の悪巧み(笑)」

このキャッチフレーズに惹かれない
茂さんファンはいないでしょ!!(笑)

ただ、東京でしか見れない。。というのが
辛いところ・・ではありますね。

私も15日のチケット販売では
チケットを取ることができなかったのですが
おともだちの計らいで
観に行けることになりました。
本当に、感謝です。(*^。^*)


それから、明日のぐるナイに 
茂さんの釣り企画放送だそうです!
釣れるのかな?? 
今年も、釣れないかな??(^_^.)

 
突然、すごいニュースが入ってきました。

ジャニーズ フイルムフェスタ 2013
東京ドームシティホールで上映されるそうです。
期間は 8月1日から9月1日
チケットは7月中旬から発売されるそうです。

茂さんは ナビゲーター 役。
構想・脚本から 参加されているそうです。
内容は ブラックコメディ らしいです・・

詳しくは 公式 HP コチラ ↓

  http://www.jff2013.com/



先日の 花道での 発言。
先週のココロの日曜日の 言葉。

ここに繋がってたんですね・・・
さすが、茂さん。

東京まで 観に行きたい。。
う~~~~ん・・・

そして、明日は 「音楽のちから」の前番組が
一部地域で放送されるようです。

12:45~14:00
「THE MUSIC DAY 
音楽のちから&1番ソングSHOW 最強歌謡曲SP


残念ながら、私の地域では別番組・・
本編でも是非
坂崎さんと茂さんのギター
聴かせてくださいね!!

もちろん、TOKIOの出演は決定しています!
コチラのほうも、 文句なく
楽しみです!!

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR