シューイチ

本当に 101キロ、大変だったと
心が折れる・・・ ってこともあったと・・・
走ったことも無い距離、
想定外の痛みに 
どれだけ、不安と闘いながらの行程だったのでしょう・・・

ほんとうにおつかれさまでした。

「やれば、できる・・・じゃなくて・・・
やらなければ、始まらない」と茂さん。
ほんと、なんか・・・ 大きい  なと
思います。

走りきった後、思ったことは
「ちゃんと 挨拶しなくちゃ」だったとか・・(*^。^*)
さすが、茂さん!!

コメンテーターの方々からも
お褒めの言葉をいただいてました!

  *********

毎日新聞の「おんなのしんぶん」

2週間おきで掲載される茂さんの
「出会いに感謝」は羽鳥さんとのお話。
今回も、いいお話でした。
私は、毎日新聞のネット会員(無料)になって
この連載を読ませてもらっています。

  **********

SPA

TOKIO5人が、TOKIOの20年について
語っています。
全部で6ページ
内容もいいし、写真もみんな、いい感じで写ってます!
女性誌だと、女性向けの話も振られるけれど、
こういう男性向けの雑誌だと、
話す内容も
TOKIOらしさが存分に出てて
とてもいいと思いました。

でも・・・
まさか・・・・・
袋とじ のついてる雑誌を買うことになるとは
思ってもみなかったけど・・・(^_^.)

 **********

どうやら、9月は TOKIO 
TVにいっぱい出演するようですね・・
ちゃんと チェックして、追いかけられるかな・・
楽しみです!!

でも・・・
ほんと、お休み 無いんですね・・


マラソン ゴールして
86時間後には島で木材 運んでた・・・

元気そうで ほんと よかった~(*^。^*)

新潟のライブ の ツィ 見てても
茂さん、とっても 元気だったようで ・・・

ずっと スタミナとか、タフなところとか
ある人だと思ってたけど、
ほんと、マラソン走る当日も なぜ太郎 出演して
マラソンの夜中も 仮眠もせず・・

ツィッターで ライブMC把握した限りでは
マラソンが終わった後の茂さん、
行列 でて、 打ち上げ出て、
日テレのお偉いさんに ご挨拶して
家かえって、録画で自分のゴールシーン見て
翌朝は、ZIP見ながら、カレー作ってたとか・・・

すごい!!
もう、ほんと、すごい!

楽しんで、お仕事されてるんだなぁ~って
思います。
茂さんって 10日間ほど、お休みもらったら
かえって、元気がなくなってしまうのかもね。。。(*^。^*)

あ~~
はやく、LIVEで逢いたいっ!!!
茂さんが 101キロマラソン 出発した日から
1週間経ちました・・

あれから、TOKIOファンじゃない方からも
「茂さん、すごかったね」とか
「TOKIOって いいグループだね」とか
メールをもらったり、
なんか、 茂さんフィーバーな 1週間でした。

時間内のゴール、
茂さんのラストスパートは きっとこれからも
語り草になるでしょう。
本当に、ここぞ、って時に
チカラを 出す方なんだと思います。

でも、サポートして下さった
坂本トレーナーをはじめ、
「走る」ことのサポーターのスタッフの方々の 
の 功績も 本当にすごいものだと感じました。

走りながら、残りの距離と速度を計りながら
ゴールまで導いてくださったんですもの!!!

今回、手術を終えたばかりの坂本トレーナーにかわって
ずっと、伴走してくださった方(お名前存じ上げなくてすみません)
茂さんの走り方を見て、どこに負担がかかっているかなど
ちゃんと チェックして、素早い対応をしてくださったそうで、
ファンとして、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

それから・・・島田Pさん。
マラソンの練習のときも
かなり、多くの時間、
一緒に走ってくださってたんですね。
(あの背の高い方ですよね?
 間違ってたら、すみません)
本番のときも、
沿道のギャラリーの方々が 飛び出したりしないよう
注意を払いながら、ずっと、走って下さってましたね。
本当に お疲れ様でした。

実は、ラーメン企画と称して
茂さんを おびき出した(← 人聞きが悪い)
人だと思ったので
最初は、ちょっと、恨んでましが・・・ (^_^.)
すみません。
もう、恨んでいません。
男 城島茂と ステキなヤカラたちを 
プロデュースしていただき、感謝しています。

この企画のとき、
ずっと 「運動オンチ」 という 言葉がついて回ったんですが・・・
ファンとしては、この言葉に ちょっとひっかっかってました。
でも、そういう持っていき方なんだから、しかたないか。。。と
我慢していたんですが・・・
羽鳥さんがインタビューのとき
「『自称』 運動オンチ
と されている 城島さん・・・・」と
言ってくださったのが、なんか、うれしかったりしました。

茂さんが走りきった 夏。
苦しくても、笑顔を絶やさなかった茂さん。
ゴールを目指したひたむきな表情
走りきった笑顔を 忘れません。

マラソン 翌朝のZIP
山口くんの言葉。


「彼は ほら・・
ダメなイメージ ありますけど・・
 しんど~  とか・・
実は、メンバー いち、 気持ちが強くて・・・、
絶対、あきらめない姿勢って
リーダーが 一番持ってって・・・

  ・・・・・  (中略)   ・・・・・

彼は、やってくれるって
思ってたんで・・・

彼についてきて、よかったなぁ
って、改めて思いましたね。

これからも、やっぱり、彼を信じて
TOKIO はすすんでいけるんじゃないかな
と 思いましたね。」


ほんと、熱い言葉を聞かせていただきました。

「オレは ムリだと思う」と言ったのも
「彼への愛情」と 語ってくれてました。

ウルトラマラソンの経験者として、
そして、年齢的な辛さも、一番年が近い山口くんが
一番理解していらしたのかも・・
DASHのロケ、島のロケの スケジュールのきつさも
一番、ご存知だったのかも。。と
思ったりします。

タヒチでは、 島での ファイヴショット!!!
茂さん、ほとんど、休みって無い感じですね。
太一くんも いっぷく上がりで 島ロケで
すぐ、帰るんでしょうか?
ほんと、過密なスケジュール。

でも、そんな中でも、太一くん、
マラソンにチャレンジする茂さんのサポート 
する気 満々でいてくれたんですね。
ミヤネ屋の放送で、 茂さんが メンバにー報告するシーンの
長いバージョンを見て知りました、。

ほんと、TOKIO って、いいな っておもいました。

このシーン
もしかしたら、 次のDASH でも
茂さんのマラソンの裏舞台として、
放送してくれるかもしれませんね。
しっかり観たいと思います、。


茂さん、走り終わった後のインタビューで
「(もし、時間内に 間に合わなかったら)
   メンバーに 会わす顔が無い。」 と
おっしゃってました。

やっぱり、 TOKIO 最強です!

「意地でも ゴールしてやる・・・」

あと少しで 武道館

スイッチが入った瞬間
強い意志を口に出した茂さん。。。

言葉にできないのがもどかしいけれど
めちゃくちゃ、かっこよかったです。

  ********

24時間の本編ではあまり映らなかったけど
茂さん、
本当に 辛そうなときが何度もあったんですね。

想像を絶する
すごい プレッシャー だったと思います・・・

でも、ファンやレポーターさんには
いつも笑顔だった・・・

ほろっとこぼした 茂さんの 弱音。。。

それでも、そこから、這い上がってくるところが
この人の 強さ なんだろうな。。。

ラストスパート
すごかった・・・
本当に すごかった・・

なんか 文章として全然まとまらない

茂さん、ほんとうに お疲れ様でした。
まだまだ、ゆっくり 体を休めて欲しいです。
武道館で ゴールしたときの
茂さん、 ほんと いい表情!
輝いてます~~

武道館前で メンバーが合流したときの
茂さんの 笑顔
なんて、うれしそうなの!!!

そのまえ、一人でDASHしてるところ
めちゃくちゃ、男前!!!

今晩9時から
特番ですよね!!

また、見てから、ブログ、書けるかな

インタビューの言葉とか
残しておきたい言葉がいっぱいです!!


じゃ、特番、見てきます!!
101キロ、
本当にお疲れ様でした。

ずっと笑顔を絶やさずに
走り続けた茂さん。

時間内に ゴール目指して
最後、すごい速さで駆け抜けた茂さん。

茂さんの 本当のかっこよさが
みんなに ばれちゃいましたね・・


茂さん、本当はとっても タフな方なんです!
とっても、責任感の強い方なんです。

本当にかっこいい茂さんは
ファンだけが知っていればいいや・・って思っていましたが
幅広い方々に、茂さんの男らしく、かっこよすぎる一面が
知れ渡ってしまいました。

まぁ、しかたないか・・・(*^^*)ポッ



いえいえ、本当はとっても誇らしくて
とっても喜んでいます!!

茂さんに出会えて
ファンでいること。
それが、私の キセキの始まりかも。。
本当に いい影響をずっと受け続けています。

そして、今年、

いい夏、
かけがいのない夏を
一緒に過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

今晩は、どうぞ、ゆっくり お休みになってください。



大好き・・・


あと5時間ほどになりました。。

でも、山口くんのアドバイスによると
まだまだ、って思っていたほうが
走りきれるのかな・・

今も、沿道の応援してくださる方に
笑顔で 応えていらっしゃるようです。

ほんと、
強い人だと思います。。。

   
     茂さん~~~~~


    行ってらっしゃい!!!!!

    
       ヾ(=^▽^=)ノ

       ヽ(*^^*)ノ

       (o^∇^o)ノ

       ヽ(^◇^*)/


DASHの 島田Pさんのツィート
マラソンの時に流れる VTR は
DASH班のスタッフの方々が 
魂を込めて 作ってくださったそうです。
日曜夕方以降に流れる映像は
かなり必見もののようです。

どんな映像を流してくださるのかな・・
楽しみにしています。(*^。^*)

土曜朝はいつもどおり、 
なぜ太郎 があるんですよね。

東京のお天気
気温は例年より低めで走りやすそうですが
雨が降らないことを 祈ります。

で・・・
なんで、このタイミングに? とも
思ったんですが・・・
久々に 撮られてますね~
もしかして、これも、ちょっと回りくどいですが
番組宣伝の一環??
なんて、思ってりして・・  (*^m^*)

まぁ、お元気で なにより・・・なんですが・・・
で、好きにしててくださっていいんですが・・・
お身体のこととか、いろいろ 
ちょっと 気になったりも します

日付は 30日になっています。
この期に及んで
何を書いていいのか・・・

 ・・・ きっと 大丈夫・・・ (*^。^*)

そう思っています。
ちょっとまとまりの無いまま 書いてしまいました。

今日は、朝から、ずっと 番組宣伝
お疲れ様です~!

日に焼けて、ますます、逞しく見えます!(*^。^*)

山口くんからは、お守りをもらっていらっしゃいました。
一体何が書いてあるかは
出発直前でないと見てはいけないとか・・
気になりますね~
走ったことがあるから、アドバイスできることって
たしか、おっしゃっていたと思います。

あと、今日の放送では、ショートバージョンだったのか、
その場面は、なかったのですが・・・

関ジャニの丸山くんたちが持ってきてくれた たこやきに
「ワシの ソウルフードや!」と、茂さん!!!

聞きました!!
久々の 一人称「ワシ」!!!(*^^)v

昔、初めて DASHの放送内で
「がんばれ!ワシ~!!」って叫んだときの
衝撃というか、感動!!
このひと、アイドルなのに~~~
と思ったことは 今もしっかり覚えています!

走る日のお天気・・
少し 雨が降るかも・・・ ですね。。
気温は 涼しくなるのかな・・
体調管理などは その道のプロの方々が
付いてくださっているので大丈夫だと思います。

どんなときでも、茂さん・・・
ムリをする人ですから・・
頑張って! とも、 無理しないで! とも
なんにも言えない・・

私のできることは、やっぱり、
走りやすいお天気になりますように・・と
祈るだけです。
茂さんが 走る距離 
山口くんが走った100km を超えたい 
とのことで、101km

茂さんらしいです。

この話を受けてしまったときは
なんで引き受けちゃったんだろう・・って
心配したけど
サマソニで すごく元気な茂さん見て
本当に 何でもプラスに 持っていっちゃう人だって
思いました。

マラソンの当日は、
さわやかな 秋のような 走りやすいお天気であることを
祈っています。

  ************


お仕事の発送締め切り・・
なんとか、間に合いそう・・・
夜更け近くまで かかってしまうことは
よくあることだけど、
こんなときは、いつも TOKIOのCDが鳴っています。

茂さんが一生懸命 頑張っていらっしゃるときに
私も自分のスベキコトを 一生懸命 頑張った・・・
そんなことが、やっぱり、ファンとしては
なんか、うれしいんですよね。

新聞配達のバイクの音が 朝が近くなったことを
告げてくれました。
この瞬間も なんか、 達成感 感じるんです。

でも、ちょっと 仮眠してきます・・

茂のバカ!!!!!



すみません。
とりあえず、一言。。。。。

あ・・・
もう、頭、混乱してる・・・
こんな状態で ブログを書いても
ろくなことは書かないだろうって わかってる。
けどね・・・
なんで・・・・・?
なんで、受けちゃったんだろ・・・

誰が見ても、オーバーワークでしょう?
ツアー前・・・
ムダに体力 消耗しちゃうやん・・・

スタミナ無いって・・・
人が思ってるより
ずっと、タフな人だって、知ってるけどね・・・
でも、なんで・・・

涙が止まんないんだけど・・・
ど~してくれるのよ!!


でもね・・・
オファーがくれば、受けちゃうのが 城島茂 なんだよね・・・

茂さんが決めたんだから・・・
ファンとしては、応援する以外 無いんだって 思うんだけど・・
無理しないで、っていっても、通じる訳でもないし・・・

まだ、キモチをうまく、整理できないでいます。。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR