おもしろかった~~o(^▽^)o
ミステリアスな ミタゾノさん
なんか怖いんだけど 応援したくなっちゃいますね。
シミ取りのワザとかも 使えるし なんかスカッとするし
次回も楽しみです。
主題歌 初めて聴いたけど
いい感じ♪( ´▽`)
CD とっても楽しみです!
カバの飼育係・岡村哲さん役
よかったです!

小学校の用務員さんから移動してきた岡村さんの
キマジメさ、実直さ、が
すごく伝わってきたかんじがします。

涙を流す横顔がとてもきれいでした。。

で、七三分けで、徳一さん
思いだしました 
懐かしい人にあったような気分です (*^。^*)

動物園、久しく行っていませんね・・
カバの百吉が泳いだときは
ちょっと感動~
泳ぐカバをはじめて見ました。

ロケが多いドラマは、日程調整がたいへんかもしれませんが・・
また、ドラマ、出ていただきたいです

番組宣伝にも 出られるので うれしいですね。
今回も、VS嵐に出演。 
たくさん茂さんが見れて、よかったです~

茂さん、赤のジャケット、似合ってました~
短髪もステキ!!!

クリフクライム お疲れ様です~
茂さんの一生懸命な表情がカッコイイ!
ゴーゴースィーパー はさすがでした!
最後のキック・・ 茂さんの苦笑い・・も好き!(*^。^*)

そうそう、流星くん
茂さんのこと、「神」って!!(*^。^*)
「関西のパイオニア」とも 言ってくれてて、うれしいです!
茂さん、久々のドラマですね!(*^^)v
『新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015~命のバトン~』

旭山動物園といえば、
いろんな試みが成果を挙げて、
閉園寸前から、いまや、世界的にも有名な動物園に・・・

そんな動物園を舞台に繰り広げられるドラマが
とっても楽しみです!

茂さん、髪を切られたと聞き、
もしかして、なにか、ドラマのお仕事が入ってきたのかな?
と思っていましたが、本当に入ってきて、うれしいです!(*^。^*)


松岡くん、素敵でした。
やっぱり、着物似合うし、歩き方や所作が決まってる!
食べるしぐさも、綺麗なので、
今回の役もぴったり!!

いつかDASHのロケで、お寺で 豆料理を頂くとき
衣装は、ジャージだったんですが、
すごくお侍さんの雰囲気が出てて
すごいな。。と思ったことがありました。
松岡くん、本当に時代劇が似合う人です。

時間も無かったので、松岡くんの出てる場面だけ
ささっと見るつもりだったんですが・・・
しっかり、見てしまいました。
私、こういうヒロインがいろんな苦労乗り越えて
頑張るって言う、べたなサクセスストーリー、
結構好きなんですよね(*^。^*)

寝るまもなく、一生懸命のめりこめること、
しんどいけれど、あとから振り返れば
とても充実した日々で、楽しい時間なんですよね。
なんか、私も初心を思い出すことができたかも。。

北川さんも、とてもいきいきと演技されていて
見ていて気持ちよかったです。

松岡くんの役、
みおさんには、手厳しい言葉をかけるのですが
才能を見抜いているからこそ、なんですね。
しかも、心配してちょくちょく見に来ているようで
陰から、しっかり、守ってあげてるなんて・・・
もう、「ツンデレ」の極みですね!!!(*^。^*)

いいなぁ。。
好きです、そういうの。。(*^^*)

松岡くんの殺陣もいつもながら、カッコイイです。
そういう場面は無いと思っていたのですが
見れて嬉しいです!

で、この「小松原さん」
謎の男、という設定ですが
なんとなく、ここと繋がってるんじゃないかって
わかったかも・・・(*^^)v
続編もドラマ化して欲しいですね。

料理を作る場面も、とてもよくて
ちゃんと、和食作らなきゃ・・
だしも、きちんと、とって・・・と
思いました。
たのしく、拝見しました!(*^。^*)

なんでしょう?
この、くすぐったいような
楽しい、後味(笑)

脱税者・・・というより
若い娘に貢いでるのを、ばらされた
かわいそうな、おじさん・・・ 
という捉え方でよろしいんでしょうか?(笑)

美女、お二人に連行されてく 茂さん・・
いえ、三井さん。。
あのあとのシーンも もう少しみたかったな。。(笑)

そうそう、
腕組んで歩いてる、茂さん。。
なんだか、妙にリアルな感触が残るのは
こういうシーン、
週刊誌で見たことあるような気がするから?^m^

その前に 銀座を歩く茂さん。
歩き方がほんと、茂さんなのが
妙に、うれしかったりします(*^。^*)

思ったより、登場シーンは短かったし
思ったより、「悪いひと」は見れませんでしたが
よかったです。
ドラマ自体のストーリーも
しっかりしてて、面白そうな感じですね。

あした、また、録画見直そうっと!

ごちゃまぜっのことも書いて置かなくちゃ!

そういえば・・・・
むか~~しのごちゃまぜっ でね、
「僕、浮気、ばれたこと、一度も無い!!」と
ラジオで 豪語されたこと、あるんですよね、茂さん(笑)

それって、
「二股かけてたこと、あります!」
って 白状してることなんだって
気づいて、茂さん、てっちゃんと大笑いしてましたけどね・・(爆)
かなり、昔の ごちゃまぜでの発言ですよ!!
そう、かなり、昔!!
って、変にフォローしたくなりますが・・(笑)

う~~ん。。
やっぱり、とっても楽しい余韻が残ります~(*^^)v
こういう単発のドラマ出演も
楽しいです!!


でもね・・
いつか、もうちょっと「悪い人」な茂さん、
見てみたいなぁ・・・
最終回。
予告に流れていた充さんの台詞。
ドラマのストーリーの上でもとっても重要でしたね!
すごく重みのある言い方で、素敵でした・・・

初めの頃は、踊りが見れたり
そして、ギターを弾いて歌う茂さんが少し見れたり
オトナな笑顔がみれたり。。。
とってもよかったです。
リーゼントな茂さんが毎週見れる。。。
なんとも幸せな時を過ごせました。

ドラマの中では アイドルの大変さも
改めて知ることができました。

来週から・・・さびしいです。
回を重ねるごとに
充さんが どんどん 渋く素敵になっていきますね~(*^。^*)

りょうくんをそっと ねぎらうシーンもよかったし
TV局前(?)に だいちゃんと応援しに行くシーンの
笑顔が なんともいえないくらい素敵過ぎて!!!
髪形も 私の大好きなふんわりリーゼント!

でも、髪形以上に あの表情には キュンとなりました!!
力強い暖かさと、包容力っていうか
男の器の大きさを感じたっていうか・・・
もう、何回も リピートしちゃいました。。。(*・・*)ポッ

そう報道って怖いですよね。。
伝え方しだいで、受け取りかたが違ってくるものね。
もし、なにか TOKIOや茂さんが逆境に立たされることがあっても
「こういうとき、応援してこそファン!!」って言えるファンでいます!
悪いけど、ちょっとやそっとで 
やめちゃうようなファンじゃないから!(笑)

「ファンは ちゃんと見てる」
そう!!そうですよね!!
もし、なにか隠さなくてはいけないことがあったとしても
それがその人が選んだ答えだったら
別に裏切られた・・なんて思わないしね。

次回、予告で流れた 充さんの 台詞
「びしっと 答え見せたれ!」って、
声だけだったけど、そのとっても低い声が素敵~

それから、
「こころ」の映画監督された俳優さん
ビタオレの直樹さんのお父さんですよね!
なんか、なつかしい~(*^。^*)

それから、 小学生かなちゃん。
ファン心理に年齢は関係ないのね(笑)
わたしも 「おひさま」のような 茂さんのおかげで
毎日、頑張ってます!(笑)

実は、チャレンジというのは コンテストに応募したんですが
いままで、そのうちいつかは。。。とおもいつつ
流されてたんだけど、
今回は、頑張ってみました!
これも、チャレンジし続ける 私のおひさま 茂さんのおかげです!

まぁ・・・結果は聞かないで...
とにかく、締め切りに間に合って出せたことだけでも
私にしては、よくやったと思ってます。。
反省点も課題もいっぱいでてきました。。
でも、頑張ってよかった。。

また、頑張ります~!


ずしっとくる 充さんの言葉
貫禄があって 素敵でした。

なんか、あの存在感がとっても、いいです。
毎回、充さんが見れるのは 少ないシーンですが
でも、もうすぐ終わってしまうのは 寂しいですね。

りょうちゃんの 怒ったときの関西弁が
すごく自然だったのも好印象です。
方言って、活字にしてしまうと
変にわざとらしく感じることがあるんですが
ふだんのままの言い方だったんでしょうね。

私の中では、、関西弁をしゃべれるっていうのは
ポイント、高いのかも。。(*^。^*)
役者さんでも 好きな人は、関西の方が多いです。

ドラマはこのあと、どう展開するんでしょうか?
次回も楽しみです。
ふ~ん。。。
「生活が安定すると 色気がなくなる・・」のかなぁ??

でも、茂さんの場合は
MCやバラエティでは 色気を意図的に消してるように
見えるんですが・・
その分、ギタリストとして、ライブ・ステージでは 
思いっきりセクシーさを 醸し出してくれますものね!

きっと、そのスイッチは
安定するとか、結婚とか、関係なくて、別のところに
あるような気がするので、大丈夫ですよね!

番組公式HPに
茂さんのインタビューが掲載されています。

読んでみると、
やっぱり、お仕事優先なんですね。。
ファンとしては、うれしい???

私は・・・?マーク 
疑問符がとれません。
公表しなくてもいいから
どこか、安息の場所をお持ちになっていたらいいな・・と
思っています。


みつるさんも、両手で握手なのね。
いっしょですね (*^。^*)
そして、
「男たちから見ても許せるアイドルキャラ」っていうのも
共通してるかな?

茂さんの場合は、
「許せる・・」というより、
ギターを持った茂さんを 心底かっこいいと思ってる男の人
表に出さないだけで、たくさんいらっしゃると
私は思っています。

ドラマの中で
「それ。。より戻すってこと?」と言った
みつるさんの表情、、かっこよかったぁ~((*^^*)

いよいよ、ラストが近づいてきましたね。
展開が気になります。。

今日は出演シーン、短かった。。(^_^.)

で、思ったことは・・・
もし、茂さんが 女の子のパパになったら、
ちょっと過保護なパパになる可能性が高いかも??(笑)


次回は、もうすこし 充さんのシーン
あるといいな。。


月曜深夜のラジオ・ゴチャ・まぜっ
今回もかなり たくさん、お話されてます。
箇条書きメモだけでもアップしたいのですが
なかなか時間が取れなくて、すみません。

もう少し、お待ちくださいね!
充さんの言葉。
今回も、すごく重量感があります。
そして、いつもより、語気が強くて、ビシッとした感じ・・・

でも、今回はこれは、充さんの言葉なんだと
はっきり認識できました。
「永遠のアイドル」のあのひとは
ぜったい、一抜け しませんものね!

でも・・・たくさんのことを 犠牲にして
今を 築いてこられたのでしょうね。。
なんだか、見ていて、ちょっと辛く感じてしまいました。

好きな人、大事な人を とことん大切にできるアイドル
って、それは、すごく カッコイイって思います。
ファンのなかでも いろんな意見があると思いますが
私は、TOKIOの パパドル。
結婚されてからの方がより好きになりました。

大阪・通天閣って
上がエッフェル塔で 下が凱旋門を
モデルにしてたなんて、初めて知りました(笑)
番組を見た後
一番 心に ずっと 残っているのが
充さんの 台詞です。

「評価してもらってるようで
評価してもらってない。」
「自分、スーパーの安売り品か?」
「賞味期限・・・」など
軽妙に やり取りしてる台詞なんだけどね。。
他のシーンの台詞に比べて
妙に とっても なまなましいんです。。。
だから、この 充さんの お店でのシーンが
一番リアルに、現実世界に 引き戻されます、毎回・・・
これは、私が茂さんファンだからなのかなぁ??

で、茂さん・・いえ、充さんとの演技のときに
りょうちゃんが見せる 笑顔がいいです。
信頼できる焼き鳥屋さんのマスター という
設定だからと言うのもありますが、
本当に見てて いい関係なんだろうな。。
と言うのが伝わってきます。

りょうちゃんが、充さんの曲を聴きたい と
ねだってくれるところなんて、本当に
嬉しそうなりょうちゃんと 充さんが 見れました。

で、
大ちゃん!邪魔したら、あかんやん!!!!!(^_^.)
あとで、曲作り中?なシーンで
ギターと歌が聴けたから、まぁ、よかったのですが・・・
次回も、ギターのシーン、期待しちゃいます。(*^^)v

このとき、譜面の上に転がっているのが
鉛筆 っていうのが いいですよね。
あの小道具は
シャーペンでなく、鉛筆 が 正解!って感じがします。

話がそれますが、居酒屋の店内。
銀河隊を引退した 充さんという人物を
浮き出すような 小道具が壁にかかっていたり
壁のメニューにも 人柄が出ていたり。。。
お料理を準備するタッパや おなべひとつとっても
すごく、雰囲気になじんでますよね。

映画などでも インテリアを よく見てしまうのですが
脚本から 人物像を汲み取って
舞台やロケ場所を演出するのって、面白そうですね。

で、そうそう・・・
いつか、充さんのお店に
姿煮メニューがでてこないか、
チェックしてる茂さんファンは 私だけではないはずです(笑)


で、これも書いておきたかったこと。
茂さんの背中・・・
私も大好きです~ (*・・*)ポッ

あの曲づくりのシーンは
やっぱり、充さん というより
茂さんそのまま と 受け止めてしまいたいです。

   で・・・
茂さん、曲をつくっていらっしゃるんでしょうか?
それは、アルバム用ですか?
CWですか?

ええ、しっかり 現実と混同してます~(笑)


毎回、ドラマの感想とは、いいがたいのですが
来週も ドラマ、楽しみにしています!!

う~~ん。。。
なんか、なんかね・・・(苦笑)

ドラマを現実の世界にリンクさせるような
作り方のこのドラマ。
始まる前は
りょうちゃんのファンの方、
ドキドキしながら見るのかなぁ?
大変だなぁ。。って
思っていたんですが・・・

いえいえ、
このドラマを一番現実に引き寄せて見てしまうのって、 
実は、茂さんファンかもしれない・・・
って思った回でした。

茂さん・・
いえ、充さんの言葉にリアリティがありすぎて・・・(^_^.)

人から、
「あなた らしいね」
と言われて素直に喜べるときと
違和感を感じるときがありますよね。
本当に、
「私らしい」ってところを わかってくれてる人って
そう、いないんじゃないかと。

ファンは、メディアを通して送られてくる
アイドルの姿を
自分のいいように置き換えて喜ぶことしか
出来ないから
どうあがいたって、本当の姿なんてわからないし・・・
わからなくていいのかもしれないし・・・

ただ、このドラマみたいに
本当の茂さんを見ている人がいて
ほっとできる場所を お持ちになっていたらいいな・・と思います。

で、ファンの前では
思いっきり、「城島茂」演じてください。。



・・・・・って、ほら、やっぱり
ドラマ見た後、
こんなことばっかり、考えちゃうね。。。 (^_^.)

でも、ドラマ的に
充さん、キーパーソンですよね?
なんだかんだ言っても、次の充さんのシーンが
気になります!!
そして、ドラマの結末も!!
みつるさんの台詞が
すごくリアル・・・

う・・ん
なんか、充さんの役を演じるのは
やっぱり茂さんが一番の適役だったんだと思います。
すごく言葉に説得力がありますよね。。

このシーンで、
まんまと製作者側の意図にはまってしまった気がします。
ちょっと、ドラマの中にいろんな現実が
オーバーラップしてしまいました。

それにしても・・・
アイドルって 本当にたいへんなお仕事ですね。
そんなお仕事をずっとしていらっしゃるんですね。。

この充さんのシーン。
息子役の男の子と3人
楽しく踊って歌って終わるのがいいです。

5LDKも楽しかったですね!

あした。。。金曜日を乗り越えたら
ちょっとゆっくりできるかな・・
あともう少し、がんばろう。。。


茂さん・・・
全然違和感無い~!!(*^。^*)

焼き鳥屋さんのマスター!
錦戸君の相談相手で
いい味してますね~!

歌とダンスが見れるなんて
予想を裏切る楽しさです!!(*^^v)

銀河隊・・
5人だけど、あの4人は誰なんだろ??(笑)
でも、茂さん??充さん??っというべきかな?
あの写真、見たことある気がする・・

で、茂さん?いや、充さん、
しお?こしょう? 
振りすぎだって!!(笑)

茂さん、リーゼントで関西弁!
わたしにとっては、めちゃ、嬉しいです!!(*^。^*)


ドラマも楽しくて、どんどん引き込まれました!!
次回も楽しみです!!

ちょっと、用事が重なってしまって
書きたいことがなかなか書けませんが
ゴチャマゼでは、伝説の名古屋エイプリールフール公演話、
してくれてましたので、そのことも書いておきたいのですが。。

また、のちほど・・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR