すごく良かったです。
TOKIO が 大好き!
長瀬くんが VTRで語ってるのを
茂さんが頷きながら 見ていらしたのが 印象的でした。
茂さん ほんと あなたは リーダー としても
ギタリストとしても カッコよすぎる。
坂崎茂 5周年? もうそんなに経ったんやね~
茂さんのアコギの弾き語りが聴ける、そして
茂さんが楽しそうにギター弾いてる姿が見れる貴重な時間。
もう少し 長く尺 とって 来年もお願いしますo(^o^)o
茂さん NHKの落語の ドラマも出演されるんですね。
最近 DASHに 出てくる時間が 少なくなったから
体の調子でも 悪いんじゃないかと 心配してたけれど、
こっちの収録が忙しかったんですね。
よかった~~o(^o^)o
で、ちょっとドキドキもしてきました。
時代設定 江戸だよね~?楽しみ~~
相変わらず いろんなお仕事にチャレンジする茂さん。
まだまだ私もがんばらなくちゃって 今日は思ってたところに
music day もあって…
すごく 力を いただきました。
TOKIO のファン 茂さんのファンでよかったよ。
でなきゃ、こんなにお仕事頑張ってこれなかったって 思います。
ありがとう。
まだまだ、よろしくです。
「クモ」なんですね~
って 、それよりも 
「島 茂子」って、、、
島 茂子 って !!!
どういう 内容なんだろ…
そっちが 気になって 気になって…
この前 夢に出てきた 茂さんは 
川の中で 冷やし中華 食べてた。
災害時の 訓練とか言って… (^^;;
その夢もよくわかんないけど
島 茂子って…(^^;;
とにかく 新曲 楽しみです。
月末に向けて お仕事 詰まってます。
7月は 少しゆっくりしたいなぁ…
カッコよかった~  
ギタリストな茂さん (*^o^*)
すごく軽快な動きも 素敵でした。
ギターを上に掲げるところも、
腰をぐっと落として構えるところも
山口くんにの近くに 行くところも… (^。^)
(何故か この曲の時 
ライブの時のように、よく動きますよね?)
もちろん ギターの音 も 
TOKIOの演奏も 全部 かっこいいです ♩
でも やっぱり ずっと茂さん追ってました…  (//∇//)
年末に向けて 、お忙しい毎日を送っていらっしゃるんでしょうね。
私も中旬に ちょっと大きなお仕事が入っています。
頑張らなくちゃ!
会報 きました!
音楽を語る TOKIO!
うん、こういうの 聞きたかったです!
本当に 大切に 曲を作っていくんだなぁ  。。。って 
いろんな言葉から、その過程を 感じることが出来て
うれしいです。
それと、茂さん 太一くんがレコード やカセットのこと
語っていらして 「  ほんと そうそう!」って
すごく共感しました。♪( ´▽`)
そう、茂さんより 上の世代ですからね~ (^_^*)
で …
「Font のキモチ 」 待ってました 
ヤラレました…        (#^.^#)
愛!wanna be with you...

ノリが良くて 力強い イカシテル曲!!!
なんなんだろ   ?
今風過ぎないところが、すごく良くて
なんか懐かしいような感覚があります。
その上に、自分たちのスタイルを貫き通してるカッコよさがあって
男臭さがあって、で、間奏のところとか
ちょっと、オシャレな感じもあって…
ストレートな歌詞も、グッと響くものがあって…
ほんと、いい!!!
HEY!って 拳 つき上げると、テンションもアップして
ライブでも盛り上がりますよね~

PVでは、ギタリスト茂さんに もう釘付け・・
とにかく 素敵です。


ローライダー

車の中で聴きたい曲かも!
それも深夜!
ローライダー の意味を調べたら 、
1950年代西海岸 で流行りだした 
車の 改造 … みたいなんだけど…
 日本では、70年代 80年代に流行った いわゆるシャコタン。
曲も なんだか、その頃の香りがする気がします。
オジサン オバサン には、なんか、昔を
思い出させるような曲かも… (*^^*)



で、こんな 2曲を 作詞作曲できる長瀬くん
そして、演奏しちゃうTOKIOって
やっぱ すごい バンド です!

で、そろそろ 茂さんの 曲も 聴きたいです。
リリック 宙船 愛ワナ 3曲!
良かったです!
リリックは 聴くたびに キュンとします。
愛ワナ の茂さんの ギタープレイに
もっと キュンとなりました。
ギター 高く掲げるの、メチャ カッコいいです!
そのあと、ギタートラブル?
でも、その時の茂さんも 素敵~(*^^*)
明日 CD 届くようです。
楽しみ~
年末に向けて いろいろ 忙しくなりますね。
たくさんギタリスト茂さんが見れる季節。
この前 愚痴っちゃったけど 新曲聴いて
テンション上げて、
私も お仕事 がんばります。
少クラプレミアム
もう TOKIO カッコよすぎて 
ギタリストな茂さんが 渋くてセクシーで
たまらなくて 胸が 痛い です…
この曲 いい! 好きです!
身体がリズムを 感じて 自然と動くし
Hey! って 叫びたくなるしヽ(≧▽≦)ノ
で、我慢してたんだけど
ライブやって って言いたくなる!
いろいろ みんな 忙しそうだし
ライブ してほしいって 
素直に言い出しにくかったんだけどね…
やっぱり 茂さん 
ほんと ますます素敵に 歳を 重ねて いらっしゃる感じです。
大好きです (*^o^*)
いくつになっても
        I wanna be with you!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「止まればいい・・」って言われると
「止まるわけ、ないでしょ!」って
反射的に、言いたくなった、この前の 日曜日(苦笑)

去年あたりから、なにかといろんなことに 追い立てられて・・
いえいえ、お仕事があると言うのは
ありがたいことなんですが・・・
ちょっと、ゆっくりしたいなぁ・・
ペースを落としたいなぁ・・ って思ったりしてたんですが・・
まだまだ、止まっちゃいけないなぁ・・と思います。

でも、今の仕事、止まってしまわないために
いろいろ、考えることがあります。
私は、どういう風に 進んで行けばいいのか、
最終的に どういうところに、たどり着きたいのか・・・
実は、ちょっと 悩んでました。
そんなときに、茂さんの ココニチ。
なんか、「止まらない」って答えだけは
すぐに出てきたのが、自分でも
可笑しかったです。。(^^ゞ
っていうか、きっと、これ、
「止まらない」って言わせるための 「止まればいい」でしょ?
なんか、乗せられてる気がしないでもないのですが・(^。^)



この月曜日から、娘が40度近い高熱を出しちゃったので
付き添ってました。
なので、毎月、月末に行っていた東京の研修は、
キャンセルしました・・
でも、ようやく、熱も下がり、ほっとしました。
仕事と母親の両立はやっぱり 大変・・
忙しい一週間でした。

毎年7月に、「ココロの日曜日」の記念企画があって
毎年、感想を送っています。

たぶん・・ 
いえいえ、きっと
茂さんが目を通してくださると思うから、
緊張して文章がなかなか 書けなくて
毎年、ぎりぎりになって 出しています。

出して、よかったぁ。。。。
今年も、とっても素敵な、直筆メッセージが
J-webから、送られてきました。
いまも、チラッと見ては、喜んでいます (*^^*)ポッ

いつもは、締め切りのすぐ次の週には
お返事を 頂いていたと思うのですが、
今年はちょっと、、遅かったような気がしたのですが・・
いろいろ、お忙しかったのでしょうか・・・
待たされた分、喜びも、ひとしおです。
本当に、嬉しいです。
こうやって、ずっと、ココニチを続けてくださってることが
本当に、貴重でありがたいことなんだと
思っています。

この嬉しい想いを すぐにブログに、書かなくちゃ・・
と思いながら
ずいぶん、遅くなってしまいましたが・・・(^^ゞ

今夜は、少し、涼しいかな・・
でも日中は、まだまだ、暑い・・・
島での作業とか、大変だと思います。
私は、ちょっと、夏バテ気味ですが、
茂さん
大丈夫かなぁ・・


新しい企画、気になりますね~

「新しい生態系を 作れたら 面白い」って
さらっと、言っちゃう 茂さんが素敵~

「糞」に関しても、博学!!!
茂さんって、学者さん気質も 
持ち合わせていらっしゃるのかしら・・?

興味があることは、深く 掘り下げたくなっちゃう人なのかも。。(*^。^*)
「出会いに感謝」の記事内でも、
天然のタイと 養殖のタイとの違いの お話が載ってました。

茂さん、この問題、もうすでに思い当たる節が 
おありなんじゃないかな・・?

島、海岸、0円、出張DASH村、PR課や
以前の企画など
いろんなところで、体験と共に得られた知識の量 って
ハンパじゃないですよね~

とっても楽しみにしています。

  ***********

とっても 大変なお仕事をしていらっしゃるんだと思います。
いろいろ、犠牲にしなくちゃ、
できないことも多かったんだろうな・・とか
いろんなことを 思いました。
でも、 ただただ、
ファンとして、応援していくしかなくて・・

  *********

それと。。
毎年、ココニチの感想送った人に
お返事の あいうえお作文、ありましたよね?
今年、ありました? まだなのかな・・?
お忙しいから・・・
来週かな???
やっぱり、かっこいい!
バンドやってるTOKIO !

きっと大変なこと、いっぱいあると思う。
でも、なんにもなかったかのように
いつも カッコいい演奏見せてくれる。

今回、2曲!うれしいです!

ギター弾いてる茂さん見て
なんか、すごく、ほっとしました。。

昨夜から、ずっと、気になって
朝から、落ち着かなかったものだから・・・

山口くんも体調崩されたとのこと・・

お仕事がいっぱいで
なかなか、ゆっくりと休める時間は無いかもしれませんが
休めるときには、できるだけちゃんと休めるよう
マネージャーさんとか、周りの方々とか・・
配慮してくださらないでしょうか・・
この人たち、どうしても無理しちゃいそうですものね。。

LYO 見てて、私も、すごくライブが恋しくなったけれど
ライブをするには、また、タイトなスケジュールになっちゃうんでしょうね。
軽々しく、ライブやって~って、言えなくなっちゃった。

茂さん
遠くから見ていることしかできないけれど
とにかく、元気でいて・・
もう、ほんと、それだけでいいから。。。
ぐるナイのお一人様企画、
茂さんの フォト俳句、絵 もっと見たかったです
また、出てくれないかな・・

スタジオパークは 保存版!!!


民謡って、日本の歌のルーツ・・だと茂さんが
熱く語りだしたところが 特に素敵でした。

仕事唄だったり、明日を夢みる、幸せを願ったり、五穀豊穣を願ったり
そこには、人の想いが存在する。
唄って言うのは 人の想いがないといけない

うん・・そうなんですね・・
いつか、TOKIOの曲作りに反映させたい そうです・・
逆に・・ 新しいかも!!!
そんな ロックバンドもあっていいかも!
TOKIOでしかできない 歌えない 唄 っていえるかもしれませんね。

ニューベンゼミ、録画したまままだ、見れていないのがたまってるんですが
隙間時間の有効利用とか、ためになりそうだから、
早くみなくちゃ!
初めて見る小さい頃の写真もありましたね~
そんなに ハチマキ 好きだったんですね(*^。^*)

それから、茂さん、ご自身の出演番組のチェックをするときに
100%出し切っていない自分を見るのが嫌だから
頑張っているとのこと、
もう・・・  負けず嫌いなんだから(笑)
そんな茂さんのファンだから、私も元気に頑張らばなくちゃ
っていう想いで、私は頑張ります~

山口くんのメッセージも キュンときました。
「変に盛り上げたり、押さえつけたりしないのが、ウチのリーダー」
「器が大きいから、4人にちゃんと任せられる人」 とか・・
山口くん、いつも照れずにちゃんといってくれますよね~(*^。^*)
「そのままで、健康でいてくれたら・・」

そして、
「アナタについていく」とも・・・
「疲れたときは疲れたって言ってください」とも・・

本当に、この二人の 絆の深さを感じるメッセージでした。

いい番組でした。
またまた、茂さんから 元気もらって
この人のファンで本当によかったって 思います。

ただ、怪我に気をつけて、健康でいてくださったら・・
と私も思います。
私も、そっと・・・
遅れないように ついていきますから。。。
今回も楽しかった~
ゲストさんはもちろん、
TOKIOメンバーのふだんの感じや
こだわり なんかが、見えてくるのが楽しいです。

茂さん、ふだんは静か・・
うんうん、そうですよね~、きっと・・
「阿部さんの性格は2枚目・・ 」とのこと
太一くんが、リーダーと一緒だぁって言ってましたよね~
(*^。^*)

で、茂さん、ハイテンションのスイッチが入って
島のロケ終わりの、カラオケで M-flo
山口くん以外は、そんな茂さん、知らないんですね~

そうそう、
松岡くんの物まねをする むらせさんの 物まねをする松岡くん(笑)が
面白かったです。
眼鏡、松岡くんのものですね


DASHの感想も書けていなかったけれど・・
イノシシ・・・ 気をつけて。。共存できるといいのですが。。
ほんと、安全を祈っています。

あっという間に 4月も終わりに近づいてますが・・

3月末のTVファンの記事から
茂さん、小学生の頃、よく 本を読んだ とのこと
ラジオ 「どっち派」でも おっしゃっていたと思います。
でも、小学生で理解するには、かなり 難解と思われるものまで
読んでいらして、すごいなぁっと思います。
その頃に すごい吸収されたんですね・・

今は、ロケで回る職人さんの現場などで
インプットされることが多いとのこと。

私は、そんな茂さんから、インプットすることが多いです。

2年前の5月、茂さんが24時間マラソンのオファーを引き受けたから、
私も何か、頑張らなくちゃ、って思って、東京のパッチワークキルトの先生の
3回限定のレッスンを受けに行くと決意!
それ以後、結局、今も月一回、
東京まで レッスンに通う日々が続いています。

その少し前に取った ミシンキルトの講師資格。
これも、茂さんのココニチの言葉に背中を押してもらったから・・

ほんと、私にとって、茂さんの影響は大きいんです。

おかげさまで、お仕事も増えて、忙しくしています。
介護の負担も増えてきたこともあって
最近は、ブログが 書けてないのが、残念ですが・・・

お友達が、関西地区では見れない「ニュースリーダー」
送ってくれました。(*^。^*)
ブログは書けてないけど、ちゃんと、茂さんの出演番組は
見てます!

だから、頑張れるんですよね~(*^^)v

そろそろ、アルバムやライブのお知らせも 来ないかなぁ・・

あっ、そうそう、
茂さんが読んだ と書いていた 文庫本・・
星新一さん「ノックの音が・・」
私も、中学の頃、読んだ記憶があります。
で、気になったので、購入して途中までは読んだんですが・・
    こわい ・・・  です 


会報、来てましたね!

今年から、毎月発行?な、訳無いか 笑

だったら、いいのになぁ…

サンタ衣装のシゲタモさん、激写してる二人が、かわいい~(^。^)

靖国神社の標本木 いつか、見に行かなくちゃ

村の桜 今年も咲いてくれているといいな

曲への想いを、こうやって、ちゃんと聞かせていただけるのは、ほんと、大切で貴重なこと。ありがたいですね~
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
