今日のお父ちゃん、
昨日の穏やかな優しいお父ちゃんではなく、
町子さんが心配なあまり 
つい口調や表情が厳しくなっています。

で、町子さんの頑固さや仕事熱心さを
おじいちゃんのせいにして つっかかったり・・・・
本当にわが子が心配なんですね・・・
そう・・・心配でどうしようもない時、
怒った口調になってしまうんですよね。

「大事な家族、置いていくようなことしたら あかん・・」

どれだけ、無念なことだったんでしょうね・・・
このあと、無言の徳一さん。
その表情が息を呑むほど、辛そうで、・・・

そんな、徳一さんの不安な気持ちやいろんな思いを
しっかりと受け止める、常太郎おじいちゃん。
飄々としながらも、ちょっと、笑いに換えて
やんわりと、心配をとりのぞいてくれます。
この、いい味を出してる常太郎おじいちゃんにも、
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

噂では、まだ、徳一さんの出番。あるんですよね?
また、花岡徳一さんに会える日を楽しみにしましょう。

リーダーの徳一さんカットの髪型もしっかり見慣れてきました。
私がオールバックの茂さんが好きだというのは
やっぱり、徳一さんから来てるのかな?
昨日は朝から一日、外出の予定があって、
録画予約はしていたのですが
どうしても、見たかったのでばたばたしながら、
「芋たこ・・」を見て、すぐ、外出・・・
もう、目は腫れてるし、駅の構内 猛ダッシュだし、
電車の中で、思い出しては、
必死に涙こらえなきゃいけないし・・・^_^;
 ( 次、徳一さんのシーンがあるときは
                  考えて行動します。)

で、帰ってから、録画見たかったんですが
TVが家族にずっと占領されてまして・・・
きょう、もう一回、昨日の場面を見ました。

う~~ん。いいわぁ。。
優しい徳一さんの笑顔。。。


正面、向いて台詞を言われたのは
最初だけだったんですね。
町子さんがアップになってる場面もあるし・・・
でも、昨日、私の頭の中に浮かんできた徳一さんの場面は
ずっと正面のカメラに向かって、話しかけてる徳一さんだったんです。
もう、どれだけ、勘違いに浸ってるんだか・・・おばかな私・・・

「こうときめたら、それしか見えへん。
全力でビューって走ってしまう・・・」
・・・すみません。それ、私のことですか?
よく言われました。親からも、先生からも・・・
この台詞があったことも、
勘違いロード まっしぐらの理由だったんですね。 ^_^;

倒れた町子さんを抱きかかえて、名前を呼ぶシーンも
なんて頼もしいんでしょう・・・
茂さんのいつもより低い声が素敵です。

「無理しなや・・」

ありがとう・・・リーダー・・・
私のからだを気遣ってくれて・・・

       (。_゚)☆O=(--#)q パーンチ
    違うでしょ!
    徳一さんが町子さんの体を気遣ってるんでしょ!


多分、町子さん自身、オーバーワークだと
感じていらっしゃったんでしょうね。
でも、自分で、自分にそう 言い聞かせてしまうことはできない・・・
「甘えてる場合じゃない・・・」って打ち消しちゃうんですよね。

だから、ちゃんと、この人のいうことなら素直に聞けるという人に、
「そない、ぎょうさん仕事して、からだ、こわしたら、どないすんねんな・・・」
って言って欲しいんですよね・・・


このところ、ちょっと、無理してるかな・・
と思っていた私にも
この言葉は、すーっと染み入るように入ってきました。
リーダーが・・・・
いえいえ、徳一さんがカメラに向かって、
まっすぐ言ってくださるものだから
そのまま、私自身に言ってくれているようで・・・

で、勘違いして、そのまま、また、涙が止まらなくって・・・
ほんと、私って、バカなんだけど、幸せなヤツです・・・
ありがとう・・・リーダー・・・

でもね、リーダー
「無理しなや・・」って、是非、ご自身にも言ってくださいね。
なんて言ったって、あなたも、もうそんなに若くはないんですから!  (笑)

そして、とにかく、無理やりにでも、このシーンと
明日の登場シーンを作ってくださったことに感謝です!


私の父も他界して、18年になります。
下手な絵でも、作文でも、悪い点数のテストでさえ褒めてくれた父でした。
徳一さんのように、優しい父でした。
今回のこの台詞・・・
天国の父が言ってくれたような・・・
そんな気も しています・・・
    

春雨の粉から、ゆでてひも状にする作業は
リーダー、山口くんの ほのぼのコンビですね。。。。

リーダーが春雨の粉にぬるま湯をたしながら、
延ばしていくところなんかは慣れた手つきで、
昔、そば粉をこねてた頃とは違うなぁ・・・・
なんて思ってたんですが・・・

でもね、、ゆでて、冷水で冷やした春雨を
上澄み液に浸す時に、ちょっと、もたもたしてる茂さんが
やっぱり、いいんですよね。
あんまり、完璧にこなされちゃうと
つっこむところがなくて、寂しいので
どこか、ちょっとだけ、隙を作っておいて下さいね。(笑)

・・・でも、種まきからすごい手間と時間をかけて
作っていくものなんですね。
いつもの事ながら、先人の知恵と、忍耐強さに脱帽です。


で、隙がないといえば・・・

今回の、太一君、長瀬くんは大人だ!!(笑)
ちゃんと、歳相応に見えるよ~!
え~、でも、なんか、いつもと違わない??
なんか、トラブルあっても、妙に落ち着いてない??
すっごく、優しくない??
でも、いいなぁ、こんな雪道講習!!!

ハイカラなことが好きだったんですね・・・徳一さん・・・
ギターを弾いたり、テニスをしたり・・・楽しんでいらしたものね。

そんな徳一さんが亡くなる前に、
和代さんと交わしていた 一緒にハワイに行こうという約束・・・
徳一さんはやっぱり、
いつも、楽しいことや、夢のあることを考えている
素敵な人だったんですね。
そして、亡くなってからも、その夢の続きを いろんな人が受継ぐことで 
その人自身の人生を豊かにしてあげているような気がします。

きっと、和代さんも、果たせなかったこの約束を
なんとか 果たそうと考えているその時間・・・
間違いなく、徳一さんと一緒に過ごせているはず・・・
そして、ハワイにいる間も、帰ってきてからも・・・


なんて、素敵な人なんだ・・・
     花岡徳一さん・・・・・・ 茂さん ・・・
  (行くつくところは、やっぱり、こういう図式になりますが・・・(^^ゞ)

月曜日は、久しぶりに見れますね。
忘れず、録画しておかなくては・・・

今日のゲストは佐藤藍子さん。
すごく、さっぱりした方で、共演した3人とのトークがはずんでましたね。

マボのツッコミって、ほんと、
タイミングよく、決まるんですね。
会話の流れのリズムを崩さずに、
まさに、ココ!!ってところに
テンポよく、ピシッ!って、決まるんです。
で、そのあとの余韻の長さまで計算してる??
っていえば、言いすぎかな?
さすが、ドラマーだ!!って感じです。

今日は、リーダーにではなく、ゲストにたいしての
つっこみだったので、より、客観的に見れて
そんなことを感じました。

三十路のマボ、ますます冴えたつっこみを
リーダーにお願いしますね!


写真は光の芸術・・・って
確か、徳一さんがおしゃってたんです・・・

絵を描くのが下手なので、せめて、写真をきれいに撮りたいと
昔、初心者向きの教室に行っていたことがあります。
ハンドメイドのブログを始めた頃から
また、写真に興味が沸いてきました。
そして、なにより、徳一さんの影響が・・・(笑)

去年の暮れに、写真の通信講座を実は申し込んでいました。
予想外の受講者が殺到したそうで、
今は、教材の発送待ちなのですが・・・

今日はお天気も良かったので、
ちょっと家の周りをうろうろして撮ってみました。
           

徳一さんの出番は・・・
来週でしょうか?
芋たこなんきん公式HPで第18週のあらすじに
「城島茂」さんのお名前が載ってました。(*^^)v


雨で地道がぬかるんでる。
でこぼこ道で、深そうな水溜りもいっぱい。
しかも、下り坂・・(だったような・・?)
そんな道が目の前にあって、
でも、もう、引き返すにも引き返せないような状況・・・・

その時、リーダーは
「行ってまえ!!」  (行ってしまえ!!)
って、強行突破したことがあったんです。

東北地方だったかな??
かなり前のソーラーカーのロケです。

もう、ダンキチも激しく揺れて、
いつもと違う、リーダーの横顔!!
横転しちゃうんじゃないかと思いましたが
何とか無事、切り抜けました・・・
助手席のマボ(多分?)は「すっげぇ~~」って 怯えてたような・・・

私も何度か、後に引くに引けないような状態になった時
ふっとこの時の映像が甦るんです。

この時の茂さん、カッコよかったぁ!!!
いつも、冷静に計算して考えて動く人だと思うんですが
いざ、決断となったら、「行ってまえ!!」って
少々強引にでも、挑んで行っちゃう人なのかなぁ・・・  (*゚ー゚*)ポッ
  
で、もしかしたら、今も、そんな感じで、決まっていったのかな・・・
      と勝手に想像してみたり・・・


前置き、長くなりましたが・・・・
メントレ、ゴールデン、進出。

私たちファンが何を心配しているかということも
百も承知の上ですよね。。リーダー・・

でも、DASHでも見れないTOKIOのよさが
一時間あればもっと見れるかも・・・
それに、ライブに行きたくても行けないファンだって
ミュージシャンなTOKIOが見たいものね。
(音楽コーナー、新設希望!!)

きっと、素敵な番組にしてくれるに違いない!!
あのメンバーなんだものね!
見つけました!!
土佐文旦の青い段ボール箱!!
そう、ソーラーカーのロケで 「いごっそう」から頂いたものです。

それが、茂子さんのおうちに!!
ということは、山口くんが、また送ったんですね。(*^。^*)
以前にも確か、山口達也さんから小包が届くという設定がありましたよね!
親戚ってことになってたんだっけ??

茂子さんがみかんを食べてるシーンの右の方に移ってました。
で、みかんかごの中のちょっと、黄色い大きなものが多分、文旦・・・

他にも、台所の棚の上に、大根など使い終わった野菜が水栽培に・・・
これも、前にやってましたね。
ちゃんと、水も換えてきれいに育ってましたね。
いやぁ!!! 芸が細かいっ!!!
さすが  茂さん!!こだわってますね!!

実は、これを、見つけたのは、私の娘です。。
「うわぁ!!すご~~い!
よく見つけたね~!!」・・と
こんな些細なことに、親子して大興奮!!
はいはい。おバカな 母と娘でした・・・(^^ゞ

ソーラーカー、今日は高知県へ!
向かう途中で、故障・・・
やむなく、修理工場へ・・・
「ダンキチも恥ずかしいだろうな~
こんなとこ見られて・・・」
って、その目線、太一くんならでは ですね。
それにしても、車も修理しちゃう山口君、さすが!!
いつでも、頼りになりますね。

茂子さ~~ん。お久しぶり!(*^。^*)
「ノロウイルスは、1分間以上、手を洗わな あかん!」
そうなんですね。ウチの受験生にもよく言っておきます。
ブルースリーもかっこよかったですよ~

TOKIO対ユリカモメ
茂さんの、自転車のこぎ方が好きです・・・
ちょっと、がに股なんだけど、そこが・・・いいんです・^_^;
「負けんな!  自分に負けるな!行けぇ!!」と叫ぶ茂さん。
はいはい、わかりました。
私も頑張りま~す。・・運動不足解消 &ダイエット・・・(^^ゞ
で、バトンタッチの時、「達也!!」って言ってましたよね!(*^^)v

山口くん、チェーン、あんなに簡単にチェーン直せるなんて・・
すごい!
やっぱり、
一家に一台 山口達也!(笑)
 便利・・・いえいえ  ・・頼りになる人です!!


そういえば、DASH村のテーマソング、
ハーモニカのあの曲です・・・
あれは、長瀬くんの作曲でしたよね。
(間違ってたらmごめんなさい。)
前回、BGMのことを書いたとき、うっかり忘れていました。
今回の放送、もしかしたらと思ったのですが、
TOKIO曲流れませんでしたね。残念・・・
今日のゲストは  谷 啓さん。
このあたりじゃ、(TOKIOのブロガーさんの中では)
かなり、年長者だと自覚してる私でも、
クレイジーキャッツの全盛期はあまり知らない・・(本当です!!)

「ガチョ~~ン!!」とか「お呼びでない・・(植木等さん)」のギャグは
何とか、記憶の片隅にある程度です。
そんなコミックバンドとしてのイメージがあるこのバンドですが
本当は、ジャズバンドとしての実力もかなりなものだったようです。

リーダーであった、ハナ肇さんの葬儀で解散宣言が出されたものの
翌日に撤回されて、いるらしくて、そうだとしたら、
バンド暦、50年以上になる すごいバンド  のようです。
  (ちょっと、ネットで調べてみました・・・
     くどいですが、全盛期は知りません  ので・・・(^^ゞ)

そんなこともあってか、いつもより、いっそう、
メンバーが真剣に話を聞いているように思えました。
TOKIOもバンド暦 50年以上!!
是非、目指して下さい!!
    (って、その時、私はいくつなんだ???  笑)

でも、一番面白かったのは
ホラー映画の話!!
太一君が 話し出して、勝手にTOKIOで盛り上がっちゃって・・・
ゲストの方には、申し訳ないんですが
勝手にTOKIOだけで盛り上がっちゃうの、大好きです。
昔のメントレでも、合宿所トークで勝手に盛り上がっていたよね。

メンレス・・・ 
リーダー、オムライス、好きなのかな?
今日のお昼に作ろうかな!(*^。^*)


「宙船」が発売された頃、
ヤツは、自分がどこに向かっていけばいいのか、迷っていた・・・
ふらふらと浮かんでいた。

普段、めったなことでは、感情的にならないヤツなのに
捨て台詞残して、家を飛び出したこともあった。

夏も終わる頃、やっと、進むべき道を探し当てたよね。

ヤツが自分で決めた道だもの。
間違いはない!
きっと、それが、一番だよ!
ただ、いつも、後ろから見てるからね。

「宙船」
なんか、受験生にも、歌詞が合うんだな・・・
きっと、何年後かに この曲を聴いても
私は、息子の受験のことを思い出すんだろうな・・・

         センター試験
                健闘を祈ります !

娘「お母さん!!
   これ!何??   (*^m^*) ムフッ   」

       やばい!  娘にばれてしまった。。。
            手帳の中のリーダーの写真。。

娘「お守りに 持ってるの??」
母「うん・・・まぁ・・・・ (・・。)ゞ テヘ 」

娘「ダジャレが 上手に言えますようにって ?? (*^m^*) ムフッ   」
母「  (。_・)ドテッ
   別に、お母さん、芸人さんになりたいわけじゃないし・・・・
   それに、リーダーのダジャレは 時々、すべるし・・・」
  えっ!!  すべる??

やっぱり、やばい!!
これは、受験生の母が持つには、危険アイテムだったんだ!!
どうしよう・・・?

そうだ!
たとえ、すべりそうになっても、うまくつっこんで
笑いに変えてくれる あの人の写真も一緒に入れておこう!! v( ̄ー ̄)v
 (って、ほんとに受験生の母なのか?わたし??) 

で、ファミマ で受験関連のお菓子
TOOPA  突破   (TOOPO)
きっと勝つ  (キットカット)
きっちり通る  (キシリトール)
木から落ちない (コアラのマーチ)  などなど2点買うと
もれなく
   受験戦隊  ウカルンジャー 
のストラップがもらえると聞いて、早速いってきました。    

今日の晩御飯は トンカツ !!
よしっ!
あとは、祈るだけ・・・
ランラン ココアの東京物語、かわいかったです!
ワンちゃんの表情や仕草はもちろん なんですが
アフレコ!!上手でしたよね!
声だけを聞くって、なんか新鮮!
マボの声ってこんなに可愛かったんだ (*^。^*)
この人が、小次郎とか謙信、信長 やってたなんて信じられる??

ダメ犬教習で話しかけるマボも、これまた、
信じられないくらい かわいいこと しゃべってるし・・・(笑)

山口くんは、やっぱりちょっと落ち着いた感じです。
「俺から、離れるなよ!」って  いいなぁ、この台詞!
ワンちゃんのカフェで ランランがケーキを食べながら、
しゃべるシーンがあったんだけど、本当に食べながら話してるみたいで
またまた、「なんでも、できるんだ、この人・・・」
って思ってしまいました。

そして、山口くん一人で アメリカにロケ。
わぁ~い、衣装が私服っぽいです。かっこいいです。
DASHのロケはいつもユニフォーム多いでしょ?

プリズンドッグ・・・
こういう制度があるんですね。
ペットセラピーというのは聞いたことがあったけど、
虐待を受けた犬を、受刑者の方が面倒を見ることで
お互いに癒されることができるとか・・・

ニュース見てても、殺伐としたものばかり・・・
動物や自然と接することで、
人は、まだまだ取り戻せるものが あるのだと、私も思います。
山口くんがいつもの飾らない言葉で
そういうことを伝えてくれたらいいな・・・

   「日本はまだまだ、
        勉強していかなきゃいけないんじゃないかな・・・」
って、いつになく、大真面目な最後の しめ の言葉でした。
徳一さん・・・
     よかったですね・・・

あなたの意思を受継いだ人が、ちゃんと自分の道を歩んでいらっしゃいますね。


今日、徳一さんは、画面には映っていなかったんですが
すごく、近くに感じられて、
久しぶりにお会いできた気がしています。

おとなになったカンジくんのこの一言。
「お父さんに、最初に写真教えてもうた時に言うてはった・・・」

        と、この台詞聞いただけで、もう、涙が止まらない・・・
        ご臨終の祭は、あまりにあっけなくて、
        涙が出なかった私なんですが・・・

「真実を写す  と書いて、写真という。
芸術であろうと、報道であろうと、真実を写すことはいっしょ やって・・・」

その徳一さんの言葉を大事なお守りにしているというカンジくん。
   (いいえ、野村さんというべきかな。)
ベトナム戦争も、自分の目で確かめて正確に伝えなくては・・
という思いに駆られて、危険を顧みず
現地に写真家として行っていらっしゃるんですね。

  本当に よかった・・・・

実の娘の花岡町子さんはぜんぜん、泣いていらっしゃらないんですが
私はもう、今日の放送が終わってからもずっと、引きずってます・・・

「生きているうちに メッセージをなにかの形で残していった人は
ずっと残された人の心の中に生き続けられる・・・・」
って、これね、たしか、徳永先生の最初の奥さんの法要のときに
町子さんが、こういうことをおっしゃってたような気がするんです。

花岡徳一さんのメッセージ、
きっと、カンジ君にも町子さんにも
そして、私にも・・・
きっと もっとたくさんの方にも
伝わって、残っていくんじゃないでしょうか・・・・

リーダーがこの役をいろんな思いを込めて
演じられたということも 含めて・・・


どうしたん???
なんで、こんなにTOKIOの曲、流れてんの???

いままで、なかったですよね。
かなり、初期のころはテーマソングもTOKIOだったのに
以後、封印されたかのように一切、かからなくなってしまって・・・

解禁(?)されたんでしょうか?
これからはもっとTOKIOの曲が流れてくると
いいのになぁ・・・

DASHの音楽さんはいつも、この場面にこの曲!ピッタリ!!っていうのを
流してくださって、ひそかにファンです。
「この曲、懐かし~い・・・」っていうのもあり、
    ( 世代的には、同世代の方かしら??)
「この曲、いい曲!!  アーティスト名と曲名教えて~」とか、
村のバックに流れる曲は、
エンヤとか COBAさんとか DEPAPEPEとか
私のすきなアーティストさんが多ので、うれしいです。
ハチミツ採取のバックに 「くまのPOOHさんの歌」とか
サツマイモのバックに芋たこなんきんBGMとか
遊び心も忘れません。

でも、TOKIOの曲は流してくれない・・・
だから、どんな事情が絡んでるのかと ずっと気になってました。

去年、明雄さんの喜寿祝いに
長瀬くんと山口くんでオリジナルソング歌ってましたよね。
もう、感激でした!!とてもうれしかったです!!

1ヶ月に一回、2ヶ月に一回でもいい・・・
DASHでTOKIOが聞きたい!!
っていうか、BGMで流してもらいたい以上に
ミュージシャンなTOKIOが見たい!!
機材の準備が大変だったら、
とりあえず、アコースティックバージョンでいかかでしょうか。
いえいえ、アコギ 一本でもいいです。
   (リセッタ コンビ 熱望!!)
そういえば、明雄さんのときも マイクもなにもなかったものね。

なんか、「15minutes」思い出しますね~。
私がTOKIOのファンになった、一番最初のきっかけです。
そのことも、また、書きたくなってきたので、また、いつか・・
と、ワンワンSPのことも・・
先週、Mステ、
まさか、TOKIOが見れると思っていなかったんですが・・・
娘がちゃんと知らせてくれました。(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末スーパーライブのときのキグルミちゃんの楽屋訪問の様子です。
これが、また、めちゃめちゃTOKIOっぽいノリで・・・
(松岡・長瀬劇場始まります・・・(笑))

キグルミ 「どうしたら、そんなにチームワークが良くなるんですか?」
長 「ぼくらね、12~3年いっしょにやってるからね。 
          (一緒にいる) 時間が長いっていうのもあるんじゃないかな。」
松 「お前が言うな!」
長 「なにっ!」
   ボコ!・・・・  
         ボコ!・・・・  (いすに座りながら、足で蹴りあってる)
                       突然喧嘩を始める二人。 
松 「キグルミが見てるから・・・」
といいながらもいがみ合ってる・・・
太 「とめてあげて!」  とキグルミに指示。
で、ここでキグルミが肩をトントンとして仲裁に入ると一転して
松・長 「ごめんね~」  と笑顔な二人
これからもよろしくと固い握手をかわす。
松 「俺達のチームワークは君達によって守られた!」
後ろで、三人拍手~
と、長瀬くん急に
   ♪ たったら たったら たらたら~たっらこ~  って踊りだすと
五人、一緒に踊りだす。 
      (見事にまで、バカバカしく素敵なチームワーク!!最高!!)
とここで、
   「マグロ!!」  って 腕組して前に出てくる太一くん
長 「渡さんかっ!」  で大うけ!!

そして、山Pの楽屋紹介して欲しいというキグルミに
松 「でも、こういうおじさんについていっちゃだめだよ~」
                                 城「なんでやねん?」
キグルミ 「わかりました~。」    城「ちょ~待ってよ~・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋歌ではランクインしなかったけど
ミニコント部門、堂々の第一位でしたね!
   (↑って、勝手に決めるなって!!)
マボちゃん、無事に、舞台終えられたようですね。
苦手な高所もお客さんの力を借りて乗り越えたんですね。(笑)
お疲れ様でした。

さて、その東京ドームで、
次に行なわれるイベントが私の舞台です。

東京国際キルトフェスティバル。
国内で開かれるパッチワークキルトの最大のイベントです。
そこに出店されるキルトショップにいつもお世話になっているので
今回も私の作品をそのお店の片隅においてくださいます。
本当に小さなエキストラですが、それでも、この舞台に立てることじたい
3年前には夢にも思っていなかったことです。

私は、TOKIOに力をお借りして、ここまで夢を追いかけてこれたんです。
そして、締切り前、いつも最後の3日間はほぼ貫徹・・・
それもずっとTOKIOのアルバムかかりっぱなしで・・・
この人たちがいなかったら、締切りを越えることができないんです・・・(^^ゞ
ほんとに感謝してます。
年末年始も作品作りに追われっぱなしで結構プレッシャーなんだけど、
昨日、お店宛に荷物を発送して、すごい充実感を味わいました。
来年もこの大舞台に立たせてもらえるよう
がんばらなくちゃ!!
そのためには・・・・TOKIOさまさま。
是非、秋ごろに、あたらしいアルバム、お願いします! <(_ _)>


ほんとは、前やっていたパン屋さんのパートの方が
ずっと、金銭的には好条件なんですが・・・
締切り前は、主婦業もままならないくらい迷惑かけてるんですが・・・
それでも、好きな仕事をさせてくれている相方(ダンナ)と
子ども達に ありがとう・・・
支えてもらって、初めて、舞台に立てるんだ・・って思っています。
**********************************

     DEAR MASAHIRO ! !
            HAPPY BIRTHDAY !!


**********************************

いつも、リーダーにつっこんでくれるマボが好きです。
いつも、一番空気読んでるのが、マボな 気がする・・・
O型 ばっかりの TOKIOのなかで 
A型のマボならではの気苦労もあるんじゃないかと
勝手に思ったりするんですが・・・
いろいろと、面倒見てあげてくださいね。

お誕生日!おめでとうございます!

**********************************

   DEAR TATUYA!!
     HAPPY BIRTHDAY!!!


**********************************



山口くんて、なんでも、器用にこなしちゃうよね。
スポーツだって、できないものはないですよね。
昔は「水」が苦手といってたのに、
克服したくて、サーフィンとはじめたら
いつの間にか腕前はプロ級!!
この前の、太神楽だって、あんなに見事にやってのけるなんて
バランス感覚、ケタ外れに素晴らしいんですね。

ものを作らせたら、これもまたプロ職人!!
ソーラーカーから、古民家まで、なんでもこい!
とっても器用で、飲み込みが早くて、マニュアル通りではなく
自分の感性でバランスとりながら上手に作っていける人なんですよね。

私も、ものを作る時に、ずっと大事にしている山口くんの言葉があります。

  「いい加減じゃ だめなんだ。
        よい加減にしてあげなくちゃ・・」


たしか、まだ、村役場を作ってるころだったかな?
雑誌のインタビューに載っていました。
いい加減にしてちゃ、絶対いいものは作れない。
でも、杓子定規にきちんと寸法測って
決められた通りに正確に作っていっても、いいものはできないんだ・・って

木材って、乾燥したり、水分吸収したりで寸法変わってくるでしょ?
引き出しひとつ作るにも、そういうこととか、微妙な加減を
考えて、うまくいくように調節しながら作っていかなくちゃ
本当に使えるものは出来ない・・・っていうことを言っていらしたと思います。

この言葉って、人間関係にも当てはまるような気がして
奥が深い言葉ですよね。

そのほかにも山口くんから いろんなことを教えてもらった気がします
ありがとうございます。

いつでも、とっても兄ぃな性格!
おおらかで、何事にも動じなくて、頼りがいがあって
なんか、安定感というか、なんでもこいっていうか
山口くん見ていると、なんでも、
「まぁ、なんとかなるんじゃない・・」って
すごく楽な気持ちで、前向いていける気がします。

ベース弾いてる山口くんは文句なくかっこいいし
ボーカルだってコーラスだって いつも うっとりしちゃうよ・・!
特に、あの高音域に行くとき、ちょっと声が変わるとこなんて 大好き!!
他にも、まだいっぱい、書きたいことあって、
実は年末からずっと、考えてるのに、まだ、まだまとまらなくて・・・

どうぞ、これからもみんなの兄ぃで いて下さいね。
で、ほんとは、私は年上であなたのこと、兄ぃって呼べないのが
寂しいんだけど、今日は、言わせてね!

「兄ぃ!!お誕生日 おめでとう!!
こらからもよろしくお願いしま~~す!!」



「愛エプSP」
はい、ちゃんと見ました。
もう、だいぶ、遅れちゃってるので、お気に入りのところだけ・・・
長瀬くんに特訓する、リーダーがよかったわぁ~!

村の割烹着でも、愛エプの衣装でもなく
ふつ~のエプロン姿ですよ。
そして、そうなんです。
最近、オールバックのリーダーが好きなんですよね。
あの可愛い感じでもなく、リーゼントでもなく、オールバックが大人な感じで・・・

以前、芋たこなんきんの公式HPで鈴木杏樹さんが
「バラエティ番組などでお見かけする城島さんは、
明るくて、いつも賑やかにされているイメージでした。
でも、実際は寡黙でどっしりとした落ち着きのある感じの方だった・・・」と
書いていらっしゃったんです。
で、私の中で、オールバックの茂さんは
その、寡黙なイメージにあてはまって、大人な雰囲気がして・・・
   (この妄想はまだまだ、膨らみそうなんで・・・
    また、改めて・・・ )

だだをこねる長瀬くんに、「おいで!」っていうとこなんて、
思わず、「はいっ!」って言いそうです。私・・・
でもペーパータオル、燃やしちゃうリーダーもかわいいし、
すぐ、見に来る山口くんも、また、いいし・・・
もちろんマボのお料理のセンスはピカイチだし!

ぜひ、またSPをお願いします!!
連凧 きれいに上がりましたね。
で、リーダーが書いた文字は 「男」
いいわぁ!!
さらに、男を上げてくださいね! 凧も上がったことだしね!
山口くんは「超大盛り」
今年も、いろんなこと、盛だくさんに挑戦してくれるのかな?
ほんと、なにやっても、器用にこなしちゃう人だものね。

この収録はお正月開けてからなのでしょうか?
リーダーの声がちょっとかすれていませんでした?
かすれて、低い声も素敵です・・

そうそう、一瞬でしたけど、
2004年、ロン毛のリーダー映りましたね!
どうぞ、また、チラッと見せていただけるとうれしいんですが・・・
もう、徳一さんの追加シーン終わったんなら、
これからは伸ばしてくれるんでしょうか??
愛エプ、長瀬くん特訓のオールバックも、実は大好きなんですが
これはまた、愛エプのこと書いたときに・・・


砂糖作り、
手間かかるんですね。
ハチミツ状のお砂糖を見て
「これ、プーさん喜ぶよね~」って太一君。
中三の娘にまで、
「太一君てほんと、かわいいこと 言うよね」と年下扱いですよ  (笑)

布にお砂糖を入れて、ブンブンまわすまわす山口くん。
カーボーイ風はよかったんですが
一回だけ・・・?・・・  
山口くんですね~って感じでした。(笑)

江戸五色不動さん右折だけで・・・
は運転するリーダー、山口くんがいっぱい見れて満足です!

さぁ、今週は締め切り直前、修羅場だぁ~~。
がんばろ~~!
敏腕 コーディネェター 城島!!
茂さん かっこいい!
細身のスーツがとっても似合うんだから!
でも、眼鏡がもうひとつ・・・・
もしかして、ほんとは、もっと決まってた眼鏡があったんだけど
それ、使っちゃうと、決まりすぎて、笑いが取れないからやめたとか?
いえいえ、そんな、心配はなさらず、
おもいっきり、かっこよく決めてください!
めちぁめちゃかっこよくても、いつものキャラと違うときは
とりあえず、笑ってしまう習性がもう、ついちゃってるので・・・^m^

それから、1000人合唱!
圧巻でした。あの場に実際にいたらすごく感動しただろうな・・・
太一君のありがとうをいいたい人・・ TOKIOっていってましたよね。

マボと長瀬くんのコント、面白かった!!
で、「いやぁ~ん、ばかぁ~ん」の長瀬くんのかわいいこと!!
「軟」~~「硬」の幅がひろいね!もし、ドラマされるんでしたら
是非、また、痛快コメディでお願いします!
で、マボは、ちょっとテレながらやってるのが、また、かわいいよ!

太一君の3人落語、やっぱ、上手!
映画、見に行きたくなりました。

ラスト、大喜利。
すっかり、師匠の方がたともうちとけて
着物姿も板について、ずっと前から落語家さんのような・・・
最初の年はあんなにぎこちなかったのにね。
すごい、吸収力!
でも、山口くん、お願いだから、あちらのオネェの世界には
くれぐれも足、踏み入れないでね。
なんか、心配なこのごろなんですが・・・(笑)

それから、そう、やっぱり、リーダーは偉い!
指揮をする太一君や、山口くんの太神楽を、
後ろからじっと見守っていたリーダー・・・
モニターを心配そうに見てるリーダー・・・
他のメンバーの演目見るとき
リーダーは参観日の親のような心境だったんでしょうか? (笑)
本当にリーダー、お疲れ様です。
リーダー あっての TOKIOです。(by 太一くん)
太神楽、あそこまで、完璧にマスターされるとは
さすがです!山口くん!!
本番に強いと、師匠もお褒めの言葉でしたね。
スケートもスポーツ選手の方たちを抜いて、優勝!
そして、書道、何気に簡単そうに書いていらしたけど
あんな大きな紙に大きな字をバランスよく書くって、難しいことのはず・・

どれもほんとは、影ですっごい練習してたんじゃないんですか?
いかにも、いっぱい練習しましたってところを
表に出さないのが山口くんらしいですよね。
でも、すごい運動神経の持ち主・・・
もしジャニーズに入ってなかったら、
アスリートとして成功してたかもしれませんね。

マボのマグロ解体、プロですよね、あれは・・・
包丁とか刀とか持ってるのが似合う人ですね。
真剣に取り組んでるときって、みんないい顔してますよね。

リーダーのなんでか漫談。
かわいかった・・・んですが・・(足が・・)
間のとり方とか話の受け方とか
あまりに違和感なさすぎ!(笑)
しっかり、馴染んじゃってる感じでしたね。
もう少し、ちゃんとギターが聞きたかったんだけどな・・・

え~~まだまだ、続きは見れるときに見ます!

私も、仕事の締め切りが迫ってきて、
なんとか頑張らなくてはいけないんですが・・・
それにしても、この人たち、
忙しい中、この本番までにどれだけのプレッシャーと戦いながら
お仕事をこなしていらっしゃるんでしょうね。
すこしだけでも、見習って、私も頑張らなくちゃね。

何がかっこよかったって、
「あの可愛いやつらが帰ってきた~」
って熱くNEWSの再スタートを紹介するリーダー!!
ほんとに、リーダー??ってちょっと疑ってしまいました。

すごい、力強い声で、
そして、やさしくて、熱くて・・・かっこよかったです・・・
  でも、一瞬、ここでNEWSのつづり、間違えないでね!
   って、祈りましたが・・・(笑)

みうぴぃさんのブログで教えていただいたのですが
山Pの毎日更新してる日記で
 「城島さんもめちゃめちゃ熱く紹介してくれました。」
と 書いてくれてるそうです。

あと、テゴマスの紹介して、そのまま移動者に乗ってるとき
立ってるだけなんだけど、リーダー かっこいいんだな・・

あと、田口君に振りを教えてもらってるところとか・・・
この前のラジオつながりですね。
ほのぼのとして、よかったです。

他のグループに乱入して踊る太一君を
マボが引きずっていったりとか
スピンを試みてる山口くんとか
だれかれ関係なく抱きついていってる長瀬くんとか・・・
このお祭りじゃなきゃ見れないシーンもいっぱいあって
楽しく年越せました。

そして、NEWS!!
ここからがきっと大事なんですよね!
乗り越えて、一回りも二回りも大きくなったNEWSを楽しみにしてるよ!

A HAPPY NEW YEAR !!

「主婦も 笑顔が 命 !」

今年はこれ、スローガンにして頑張ろうかと・・・(笑)

だってね、、リーダー
大笑点の最後、長い収録で もうふらふらのはずなのに
人間ルーレットでまわろうとする前に、一言。
「アイドルは笑顔が命 !」っていうんだもん。
ほんとに体張ってるなぁ・・・って

で、最後はきっとまだ、頭の中クラクラ回ってるんじゃないかというのに
一生懸命リアクションしてて・・
で、一人じゃ 寂しいかな・・?ってとこで
マボ!ありがとう、フライングアタックしに来てくれて!!
多分、他のメンバーもあそこに飛び込みたかっただろうな・・
・・って、あの後、飛び込んでるかも・・

ほんとに長丁場、お疲れ様でした。

初詣、もろもろで、まだ、全部見ていないんですが
一生懸命 番組を盛り上げようとする気持ちとか、
視聴者に楽しんでもらおうって 心から頑張ってるところとか
いっぱい見せてもらって、元気いただきました。

もちろん、バンドTOKIOが好きなんだけど
こういうバラエティのお仕事も手を抜かずに
めいっぱい ひたむきに努力して こなしてる姿を見せてもらってるから
バンドとして、彼らが伝えようとしてるメッセージが
すごくリアルに、「生」の感覚でストレートに入ってくるのかなぁ・・・って思います。

それは、他のバンドでは、絶対味わえないものかも・・・
他のバンドじゃ、まねできないだろ・・・って・・・誇りにしてもいいですよね。

きっと、今年もいろんなことに頑張ってくれるんですね。TOKIO。
ときに、  「ええっ!!!そこまで キャラ 崩さなくても・・・」
っていうのもあると思うけど・・・・ (笑)

こちらも、覚悟決めて
ためらわずについていきま~す!!
楽しませていただきま~す!!   んで、よろしくお願いします!!


そして、いつも読んでくださるみなさま。
今年もよろしく、お願いいたします。

   カウコンなど・・まだまだ、少しづつ、書いてくつもりです。
   今日はこの辺りで・・・

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
