上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの事ながら、聞くほどによくなってきています。新曲。
最初は、なまじっか、昔の甲斐バンドを知っていたため、
先入観を持って、聞いてしまっていたようなところがあったんですが
やっぱり、これは、TOKIO です。
っていうか、、また、TOKIOの幅を広げてくれたっていう感じです。

本当のことを言うとね、
中島みゆきさんとのコラボが売れたから、次も・・・って感じで
甲斐さんの曲を「歌わされてる」って気がして、
私は、なにか、わだかまったものを感じてたんです。

でもね、TOKIOって今までにいろんな番組の企画をやってきてるでしょう。
で、後から思うと、そういうのをみんな吸収して、栄養にして
大きくなってきたような気もするんです。

そんな風に思ったら、きっと、今回のコラボも
彼らの音楽性をさらに広げて、ステップアップするための
「必然」のこと、だったのかなぁ・・・と・・・
やっと、素直にそう思えるようになりました。

いつも拝見している音楽関係のブログで
TOKIOのことを書いてくださっています。
若いアーティストを暖かく見守って書いていらっしゃって
本にもなっているというブログです。
著者は大学講師をされていて、英語の本も出していらっしゃいます。
興味のある方は    こちら  ↓  
          「ヒット曲が世界を変える!」

スポンサーサイト
総集編ということで、にぎやかでしたよね。
でも、過去のVTR, 面白いトークの時は
やっぱり、記憶に残ってますね。
後、メンバーの髪型とかが、いろいろと変わってきているのが
見れて、楽しかったですね。
でも、総集編ということで、もっと過去の合宿所の話とか
聞きたかったんですが・・・

さて、次回は4月15日、午後9時から なんですね。
でも、なぜか、気になる一文が・・・
   「一部地域を除く」
えっ??
お願い!大阪でもちゃんと90分、見せて~~!!
わぁ~~い!!
  あのCM   に山口くん、出るんですね!
  (↑ココに大正製薬さんのリンク、貼ってみました。
    起用の理由など、書いてくださってます。))

そりゃ、もう、ピッタリじゃないですか!
山口くん、ご自身が熱望していらしたようで・・・
深夜のニュースにも、うれしそうな山口くんが
抱負を語ってるところが流れてましたよ~

このCMみるたび、元気になれますね。\(^o^)/
って、もちろん、これからは、いつも、リポDに変えます!!

茂さんも、なにかCM出てくれないかなぁ・・・

本当は、3枚全部、欲しいところなんですが・・・
とりあえず一枚・・・(~_~;)
   (なんせ、二人、入学となると、お財布が・・・)
そして、みなさまより、かなり遅れましたが、
「5ROUND 3」、昨日届きました。

さっと聞いてみた感想なんですが・・・

・・・・・・・ひかりのまち・・・・・・・

70年代・・・、昭和・・・
甲斐さんのにおいが感じられるナンバーです。
曲は男っぽくて、ワイルドな感じに仕上がってて、好きですね~。         
でも、歌詞はね、なんか、強がってるんだけど、
男の人の脆さがにじみ出てるような・・・そんな気がします。
そういえば、甲斐さんの歌詞は。雨に煙ってたり、土砂降りだったり
いつも雨が降っているような・・・
今回はその水の要素が、スプリンクラーなんですね。

最後のほうに、甲斐さんが思いっきり、昭和のにおいを感じさせる言葉を
使っていらっしゃるんですが、その言葉で一気に
風景がセピア色に変わる感じがします。
ええ、そう、感じるのはかなり上の世代の方で、
もう、これ自体を知らない世代の方もいらっしゃるんですよね。

・・・・・・・ラン・フリー・・・・・・・

ピアノがきれい・・・
コーラスがきれい・・・
TOK10でも思いましたが、
5人の声がなんてきれいに ひとつになるんだろう・・・
って、この曲でも思いました。

全体を通して聞くと、
とってもしっとりと美しいメロディが心地いいです。


・・・・・・・Sweet Sick Honey・・・・・・
つい、リズムに乗って体がうごいちゃう、軽快なTAKESHIさん曲!!
やっぱり、いいですね~~~!!
もしも、3曲とも、甲斐さん提供・・・ってことになってたら
私にとっては、抵抗があったかも・・
この曲を入れてくれて、よかったです。

また、じっくり聞いて、感想を書きたくなったら
また、書いて見ます。
で、DVDの方はまだ、見れません・・・
ちょっと・・・締め切りに追われています。
でも、終わったら、ゆっくり、DVD見れるよう、頑張りま~す!
今日は、やっと、落ち着いて見れました。
でも、やっぱり、フィギィアは、このエキシビションを見るのが一番好きかな。
選手の方がのびのび表現していらっしゃって、
見ていて素直に楽しめます。

銀メダルを取った高橋君も感動したけど
今日の高橋君、魅せてくれましたね~。

ラテン系の音楽が好きな私には、選曲もバッチリで
力強く、情熱的なアイスダンスを見せてくれた高橋君、ヤバイっ!です!(笑)
いろいろ、苦しかった時を乗り越えた事が、
演技にも深みを与えているようで、貫禄を感じました。

ミキティもいつも苦しそうだったり、悲しそうな表情ばかり見てきたので
気持ちよさそうに滑っていた今日の演技はとても、安心して見れました。
なにより、「自分を信じる!」ということを
昨日の感動的な金メダルで、証明してくれたから、
より一層、この曲ですべるミキティが輝いて見えました。

今日、一番緊張したのは、
ペアのアイスダンスのコメントを求められたリーダーが
変なことを口走ってしまわないか・・・ってところかもしれない・・・(笑)

マボはまた、隣にいる城島が・・・ってコメントに出してくれるし・・・(笑)
演技見ていて、思わず、声をだして、応援してるんですね、リーダー。
でもね、そんな、リーダーがやっぱり、いいなぁ・・なんて思ってしまいます・・・(^^ゞ


スペアリブを見てコメントするリーダー・・
かっこいい!!
なんか、最近、落ち着いた大人の男っていう雰囲気が
感じられるんですが・・・
変にアイドルに固執してないっていうか・・・・
いや、アイドルなんですが、なんか、最近のリーダーは
一味違うっていうか・・・
とにかく、素敵でした・・

なんで、このことだけを、こんなに引っ張っているかというと・・

実は、今日のメントレ・・・
私の記憶があるのはここからです。
というより、ここだけです・・(泣笑)

ゲストは荒川静香さん、
楽しみにして、ちゃんと始まる前にTVの前にスタンバイしてたのに・・

あろうことか・・・
           座ったまま 寝てました・・・・^_^;

娘も、声をかけてくれたようで、笑うべきところは
笑っていたようで・・・
なのに、記憶には何も残っていません・・・(泣笑)


実は、今日、娘の公立高校、合格発表の日でした。
10時発表までは、ドキドキして娘からの連絡を待っていました。
おかげさまで、見事、合格!!(*^^)v
午後からは、高校へ説明会と物品購入に行き
夜は家族でご飯を食べに行ってきました。

ということもあって、甲子園もスケートもすっとんでしまいました・・・(~_~;)
ごめんなさ~い・・・<(_ _)>

長男は昨日、発表でした。
本命の大学に行くことは出来ませんでしたが
4月から通う大学だって、奇跡的な難関突破!!!
学ぶところが違っても、最終的な夢に向かって
胸を張って、行って下さいね。

ということで、私事ばかりですが
ひと段落着きました。
さぁ、春ですねぇ!!弾けるぞぉ!!  (^_-)-☆
やばいですね~
リーダー、めっちゃ、カッコいいじゃないですか!?

やっと、事が終わったので
封印を解いて、GIGsのDVDを見ています。
バンドTOKIOの真骨頂と
ギタリスト 城島茂をしっかり、堪能させていただきました。
ちょっと、うつむき加減で
ギターを弾いている横顔がたまらなく素敵です。(≧∇≦)キャー♪

長瀬くんが編集したというこのDVD,
いろんなアングルのカメラワークが
メンバーそれぞれの輝いてるところを切り取って
それが、流れるようにつながって行くんですね。

曲も違ったアレンジが楽しめて
すごく大人っぽく仕上がってますよね。
「必要と思われる~」とか
「Travering Man]なんて、すごく、好き!
この時、アコギ弾いてるリーダー、
すっごいニヒルな感じで
落ち着いた大人のダンディズム、漂わせてます~

なのに、ドキュメントの映像では
おもいっきり、お茶目な茂さん!!(*^。^*)
楽しみ所、満載ですよね~


で、例の隠しトラック、
かなり、やけになっていろいろ試してみたんですが
何回やっても、どんな曲を選んでも
100%、「やるやん」の方しか見れないんです・・・
なんでかな??


~ソーラーカー in 徳島~

何なんですか!?
この、「あい」あふれる今回のソーラーカー(笑)

藍染職人さんがマボを
「気性がさっぱりしている」と褒めれば
「この子は小さい時からそういう子で・・・」ってリーダー・・

ぐっと、喜びをかみしめて
「おまえは、俺の親かっ!!」と返す、マボ。
そのマボをリーダーったら、満面の笑みで見つめる・・・

もう、あなた達って・・・^_^;

そのまま、車内では、ろうけつ染めで作ったマボ似顔絵タオルで
「双子・・・・    僕達・・・・」ってふざけるリーダーに
照れ笑いのマボ・・・

本当に、もう・・・何なんですか!!??
あてられっぱなしなんですけど・・・(笑)
相手が松岡くんじゃ、しょうがないんですが・・・
なんか、はしゃいでるリーダーが・・・
とっても、かわいい!!

なると金時、おねだり作戦も、
息ピッタリで、微笑ましいこと、この上ないです。


~ピンホールカメラ で卒業写真~

きゃぁ~、徳一さん登場!と思いきや
ジャージ姿でご登場のリーダー。
先生役もいいかも!って思ってしまいました。
子どもたちとも、すぐ打ち解け、
ちゃんと、心をつかんで導いてる感じでしたものね。
 (でも、私個人的には、
   無精ヒゲのブラックヒーローな茂さん、希望ですが・・・)

それでも、カメラの説明をしたり、
光の量、光のあたり具合を考慮していたり、
子供達にじっと、動かないように優しい声をかけ続けるリーダーに
徳一さんの面影を見ることも出来ました。

ソーラーカーに続いて、一時間ずっと、茂さんが見れて
幸せな一時間でした。(*^^)v

また、廃校となるこの小学校のたたずまいが
とても雰囲気があって郷愁を感じます。。

そして、写真を撮るために4分30秒、
自分の時間を止めて、「今」と向き合う。
そのときに思ったことも、感じたことも
一枚の写真の中に、その姿とともに焼き付けられるんですね。

そんな、スローな時間の使い方も
とても素敵だなぁ・・・と感じることが出来た企画でした。

次回はSP,
山口刑事の颯爽としたスーツ姿も素敵でしたよ~。
そして、リーダーは・・
ベテラン刑事、シゲさん!!(笑)
やっぱ、そういう役回りなんですね・・・^_^;
楽しみにしてますっ!!
今日のゲストは武田鉄也さん。
やっぱり、話がうま~い!

「101回目のプロポーズ」トラックに飛び出すあのシーン。
本当に、体当たりな迫真の演技だったんですね。
その真剣さが、人を感動させてしまうんですね。
武田さんが上戸彩さんに惹かれたのも、
素直に頑張る姿勢に心を打たれたんでしょうね。

「トラックが迫ってきても、後ろに引かないで下さい。」
という、演出の方のだめ出しに、
「画面から、はみ出しちゃうからね・・」と
さすが、マボ監督!
映像になったときのことをすぐにイメージできるんですね。

話は、前後しますが、
矢沢永吉率いる、キャロルの話・・・
前回、井上陽水さんの話も爆笑でしたが
あの頃、フォークや、ロックが、それまでの演歌や歌謡曲を
押しのけて台頭してきた頃の話は興味をそそられます。

日本語を英語風に崩して歌う
Oh! Yeah!!の元祖が、矢沢永吉さんだと・・・(笑)
(リーゼントの元祖もこの人たちだったような・・・)
そして、少ない予算で、少ないスタッフでも
出来る限りの工夫で、ショーアップ!!
すごいよね。

「ロックは、ファッションを売りにしすぎ!
ギター一本で、小さなところでも唄を歌う・・・
その根性がないと、ロックは日本に根付かない!」
「あいつらをぶっとばさないと、俺達に明日はない!」
危機感を持ちながらも、先駆者の魂を感じさせてくれる矢沢さん。

こういう話になると、TOKIOのメンバーも
ぐっと体を乗り出して、真剣に話を聞き入っています。
ぐっと、感じるものがあるんでしょうね。

活動期間は3年ほどという短さだけど、
やっぱり、キャロルは伝説のバンドだもの。
その後に、与えた影響はすごいです。
そして、今なお、その世代の人のカリスマであり続ける矢沢さん。
 (確か、マボはドラマ、やってましたよね。)

TOKIOも何十年後かに、「すごいバンドだったんだよ」
って言われるようなバンドになるよね。きっと。

武田さん、ぜひ、またこられた時もあの頃のお話、
楽しみにしています。

  *注  どんな音楽でも聴く私の父に影響されて
       少中学生の頃、ひろみや秀樹、マッチ、俊ちゃんには
       目もくれず、背伸びして、ちょっとませた 曲を聴いているコでした。
       何が言いたい?って??
       矢沢永吉や吉田拓郎を支持する世代は、私よりずっと上の方です。
       私は、もっと若いです!!(笑)

今日、娘の公立高校の入試です。
そして、今日をもって、
受験生の母、おわりま~~す!! \(^o^)/

親として、ご飯作ること以外何もしてないけど・・・
それどころか、結構好きな事して、遊んでましたけど・・・(^^ゞ
でも、やっと、終わった。。。。
この開放感。。    C=(^◇^ ; ホッ!

子ども達も、やるだけのことはやったんだから
後は、運を天にまかせて・・・

13日に最期の試験を受けた長男は
とっとと、スキーだかスノボだかに行っちゃって
娘も、もう、この時間はすべての試験を終えて
駅前ででも、遊んでいるはず!

さぁ、私も遊ぶぞぉ~~!!
まずは手に入れながら、封印していたGIGのDVD!!
今夜は、夜通し見ちゃうよ~!!

そして、さっき、新曲のCDの予約と一緒に
遅ればせながら
「5ROUND 3」も注文したぞぉ~~~!!!
これで、噂のシゲウインク、見れちゃうんだね~!!
         わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

とにかく終わったよ~~!!
       v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
  
今日が本当に最期の徳一さん・・・

危篤の健次郎さんの手を握る町子さんが
おとうちゃんの最期を思い出しています・・・

「お前は好きなこと、ずっと、続けるねんで・・」
「なんでもええ・・
  大事なもん、つかんだら、手はなさんと、
   ぎゅうって握っとくねんで・・・
     手、離したらあかん。 あかんで・・・」


その言葉が、きっと、今までも何回も町子さんを
支えてきたんでしょうね。
好きな事とはいえ、あきらめようと思うことも
もう、無理だと思うこともあったはず・・

私も、好きで始めたハンドメイドのお仕事
ずっと、続けていけるよう、頑張ります。
そして、もちろんTOKIOも、離しません!(笑)

でも、大事なものを、離さざるをえなかった、
お父ちゃんのことを思うと胸が痛みます。
写真館の土地さえも手放すことになった事情は
立ち入ることが出来ませんが、
かなり、辛い事情があったのでしょうね。

病床でも、家族には辛い気持ちを出さなかったおとうちゃん。
町子さんには、やさしかったおとうちゃん
だけが、心の中に生きているんですね。


思えば、毎朝、徳一さんに会えたあの頃、
徳一さんと同じ時間を共有できたような不思議な感覚・・・
朝の連続ドラマを今まで、ちゃんと見たことがなかったんですが
毎日、顔をあわせることで単発ドラマや、週一回のドラマよりも
深く、その世界に入り込んでしまったような気がします。
しかも、このブログを書くため、
さらに濃い感触を味わえたのではないかと思っています。
徳一さんと過ごせたかけがえのない時間を
私もそっと胸にしまっておきたいと思います。
そして・・・城島茂さん・・お疲れ様でした。
ありがとうございました。
今週のキーワードは 「職人」!!
   (って、↑ メントレじゃないって!(笑)

まずは・・・
よぉ!!棟梁!!
ひたむきに ものを作ってる山口くん、やっぱり、大好きだなぁ!!
まげわっぱ作り、最期まで、板にひびが入ってしまったことを
悔やんでましたね。
ふだんは、おおざっぱでも(失礼。。)、
この仕事は、ってところにこだわりが感じられますね。
さすが、棟梁!  職人気質なんですよね!

そして、派遣DASH
新企画なんですね。
スーツにメガネの 茂さん、かわいい!!(*^。^*)
茂さん、ニュースキャスターにも派遣されてください!
ちょっと、かみながらでも、
「以上、城島がお送りしました」って、やってほしいなぁ。。。

その後ろに、あった写真はもしかして・・・?
昔のDASHでも、八峯テレビさんに弟子入り、
みたいな企画、やっていませんでした?
山口くんがTVカメラ担いでいた写真、そのときのでしょうか??
懐かしいな。。。
今日、10年前の長瀬くんのVTRも出てきましたが、
そういう昔のVTR,も、流してくれるととってもうれしいですね。

さて、本題の ビルの窓拭きですが・・・
もう、心臓に悪いです・・・ドキドキ、ハラハラ しっぱなしでした・・・^_^;

でも、長瀬くんが先に降りる時にね
「下、見んでいいから・・」
「ゆっくりやで・・」とか、長瀬くんを気遣うリーダーの声が小さく入ってる!
わぁ~い! 茂お父ちゃん!!(笑)大好き!!

で、ご本人も、ぷりぷりながら、お仕事、完了!
「職人の顔になってる」茂さんの真剣な表情にまた、ドキドキです。
こんな怖い思いをしても ちゃんとロケを こなしてしまうところが
プロであって、、職人気質感じます。

さぁ、今週は私もまた、忙しくなりそうです。
私も、しっかり見習って、ちゃんとお仕事に向き合わなくっちゃ!
今日のゲストは加藤雅也さん。

でしたが、もう、とにかくいじられるリーダーがかわいくて、
見てるのが、うれしくて、楽しくて・・・(*^。^*)
充実の30分でした。

でも、今日は何気に、ツッコミが暖かかったような気もするんです。
マボは「最初の頃は、リーダー、結構、かっこよかったんだよ。」って、
ぼそって言ってるし
太一くんは「リーダー、結構足が長いんですが・・
無駄に長いって言われてますけど・・・(笑)」とか・・

そうそう、リーダー、モデルのお仕事もしてたの??
初耳でしたが、確かに、リーダースタイルいいですよね。
ウケとか狙わずに、自然に立ってるだけのリーダーって、
ほんと、カッコいいものね。
(と、ずっと、私は思っているんですが・・・)

メンレスでは、「鰯、久しく喰ってない・・」と
太一君にふって、小噺をはじめる太一君に
「お前の小噺なんて聞きたくないよ!」と突っ込む山口くん。
久しぶりに、からむ山口くんが見れて、こちらも嬉しかったです。

ところで、今日の新聞のTV欄、メントレ紹介の記事では、
「城島茂と同郷であることが判明。
関西弁での地元話で盛り上がる。」と書いてあったんですが
きっと、もっといろんな楽しいシーン、カットされちゃったんでしょうね・・・

今、昨日のブログを読み返してみました。
なんか、テンション、低かったんですね、この日・・(笑)
確かに、昨日、プライベートでもちょっと
落ち込むことがあったせいかな・・?

わたしにとって、絶対、使いたくない言葉なんですが
これって、まったくの老婆心!!
(「不必要なまでに人の事について気をつかい、世話をやくこと」)
そのものですよね・・・
なんか、反省・・・(;-_-) =3 フゥ

ネットで、関連のニュースを見ると
ちゃんと長瀬くんのコメントで
「甲斐さんの曲に、TOKIOの魂をたたき込みました。」と
書いてるじゃないですか!
そうですよね、そうでなくっちゃ!!

もうひとつの曲も甲斐さん、提供なんですね。
ええ、楽しみに待ちましょう!
そして、多くの人がTOKIOの実力を認めてくださることを祈ってます。
ゲストとして日替わりでメンバーが番組に出演するのも
どんな、コメントをするのか、太一君がどう絡むのか、
楽しみですよね~!

さぁ、今日は、気分を入れ替えて、がんばりましょう!
ちょっと、凹んでる私にも、
TOKIOの魂、たたきこんでくださ~い!! (笑)
2月8日の「はなまるカフェ」で甲斐さんが自宅スタジオをTOKIOに貸していると
お話されていたそうで、もしかしたら・・・
と、思っていたら、やはり、コラボ、実現しましたね。
新曲は、甲斐よしひろさんの作詞作曲で
「ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」だそうです。

久々に甲斐さんの曲が聴けるうれしさ、
(それも、私の大好きだった「安奈」を彷彿とさせる、
ミディアムバラードらしいです。)
そして、待ちに待ったTOKIOの新曲が出るという うれしさが、重なって、
どんな仕上がりになっているのか、気になります。

思えば、私が、高校生の時、
住んでいる地方都市の小さな市民ホールに
甲斐バンドが来てくれました。
チケットが手に入れられない人までがその近くに押し寄せ、
パトカーまで、出動したという伝説まで残ってます。(笑)
甲斐バンドの曲は、ちょっと背伸びをして、
カッコいい大人の世界を垣間見たような気がして
よく、聴いていました。
懐かしいです・・・
あの頃、特に男の子からも絶大な支持を集めていましたね。

おなじころ、人気があったのがチューリップ。
こちらのコンサトーにも行きました。

当時、両極にあったこの二つのバンド
ファン層も、演じる曲も、ファッションも何もかも違っていました。
でも、TOKIOって、このどちらの曲も
自分たちの中にとりいれて、演奏できるグループだなぁ・・・って思います。
そう思うと、改めてTOKIOの幅の広さに すごさ を感じます。
中島みゆきさんの歌だって、
しっかり消化して、TOKIOのものにしちゃったんだものね。


中島みゆきさんといい甲斐さんといい、
最近、TOKIOのファン層を、押し上げようとしていらっしゃるのかな?
甲斐さんとのコラボで間違いなく、私と同世代の男性からの
注目度は、いやおうなしに、上がるでしょうね。
さらに、チューリップの財津和夫さんからも・・・
なんて事があれば、私の世代は一気にTOKIOに注目!!
それはそれで、確かにうれしいのですが・・・

でも、TOKIOはTOKIOでいて欲しい・・・

そんな複雑な思いも、ちょっと感じています。
でも、きっと、新曲を聴いたら、こんな不安なくなるだろうな。
やっぱり、TOKIOはTOKIOだよ!!って思うに決まってるんだけどね。
どんな人の歌を歌っても、TOKIOがその人の色に染まっちゃうって
こと、あるはずないよね。
なんせ、ちょっとやそっとじゃ、薄まらない、濃いグループだもんね。

ちょっと、感傷にふけって、昔話が長くなってしまいました。(^^ゞ
最後まで、読んでくださってありがとうです。
       ソーラーカー    高知~徳島

「恋しても、いいですか?」

イルカと戯れる女性がお好みならば
イルカの調教師を志そうと、(この歳で!!)思いましたが、
山口くん、きっぱり、言い放ちました。

「バカじゃないの・・・」

そうですよね。
私も、愚かな行動に出ずにすみました。(^^ゞ
「君と、海とイルカ・・似合わないよ!」
ごもっともです・・・

そして、室戸岬では、
「いやぁ!!ぐっさん!!
日本の夜明けは近いぜよ!!」

   (そうです!龍馬のごとく、新しい時代にTOKIOとファンを
          導いてくださいね!リーダー!!)

と、熱くなってる、リーダーに
「行くよ~~」と山口くん・・あきれてる??(笑)
でも、リーダーを見捨てていったりしないでね。(笑)

かとおもえば、
「フルマラソン、ゴールした後にこれ(海層濃縮水)出たきたら、どうする?」とか
「ここに、鯨がでてきたら、どうする?」
って、小さな子が、お父さんに問いかけるような質問を
茂さんにする、山口くん。
他のメンバーには、こんなこと聞かないでしょ?
というより、山口くんをこんな無邪気な男の子にしちゃうところが
茂さんの不思議な魅力です。

15分で、ブイと鯨を見間違えて、
あげく、船酔いしちゃうリーダー・・
ものの、5分で、めったにつれないフグを、釣り上げちゃう山口くん。

何をやっても、二人のキャラは見事に正反対に際立ってるのに
でも、それが、とてもほほえましくて
やっぱり、リーダーと山口くんのコンビはいいなぁ・・・と
改めて、想う今回の四国のソーラーカーでした。

        スィーツ、いくつ食べれるか!?

まぼろしのロールケーキがゲットできなくても、
ここ掘れ!といわれたところに人参はなくて、もう一回、掘りなおしても
そのままの自然体がいいですね。
完璧すぎるDASHを、誰も 求めているはずは ないんです。
そんな人は、まず、リーダーのファンや
TOKIOのファンにはなれませんものね。(笑)
ゲストは 柴田理恵さん。
いつも明るくて、元気な方ですね。
お母様も、また、型破りに楽しい方だったんですね。

メンレスで、長瀬くんのミンチカツへのコメント
「ひとつで、飯 食って、もうひとつで、ビール!」というのを
山口くんが
「うん。コイツ、今すげぇ、いいこと言った!」って褒めてたんですが
そのいいかたが、なんとも、あにぃ な感じで、よかった。
それと、煮込みハンバーグの写真だけで、
ご飯、食べれちゃう山口君も好きですね~。

で、りーだーが
柴田家の家訓 「ちゃんと謝ること」というのを受けて
   「ご メン チカツ・・・」   *o_ _)oバタッ

いつもなら、ここで、
「ったく、またオヤジギャグだぁ・・(笑)」っと軽く、
反応するだけなんですが
なんだか、そのアップのお顔が・・・
  ・・カッコいい・・・

??最近の私、変かなぁ???
そんな風に見えてるの、私だけ??

この前のDASH
茂子さんのコーナーで・・・
思わず、イントロクイズ モード になってしまいました・・・(^^ゞ

  *春一番    キャンディーズ
     春の定番の歌ですよね。
     茂子さんが歌ってましたね。
     私も、この季節にお掃除するときは、口ずさんじゃいます・・

  *サボテンの花   チューリップ  (たぶん・・・)
     尺取虫が出てきたバックで、さわりだけ・・・
     これも、歌詞に中の季節は早春だったような気がします。

  *大都会   クリスタルキング
     高層ビルが立ち並ぶ映像のバックで・・・さわりだけ・・
     なので、つい、 ♪あ あ~~ と歌ってしまいたくなりました・・

  *タイガーマスクのテーマ
     子ども達がマスクをしてる時・・・だからなんですね・・(笑)

いつも気になる、DASHのBGM・・・
今回もいろんなところで、気になっていたのですが
この4曲は特に、懐かしさがこみ上げてきて・・・
ここのところ、ついつい はなうた で歌っています・・

懐かしさがこみ上げる方・・・
多分リーダーより、年上の方だと思います・・・(笑)
~ストレス 解消法~

まず、自然や動物とのふれあいを求めて水族館へ・・・
ねぇ、イルカちゃん。
もしかして、DASHにおける茂さんのキャラ的、立ち位置
瞬時に理解しての行動だったんでしょうか?  (笑)
「これ以上、プライド傷つけないで下さい・・」と
言わせてしまうなんて・・・ ^_^;
たぶん、リーダー、少し恐がっていて、プールサイドからの
距離が太一君より、離れていたんでしょうね・・・
それに、ちょっと、警戒心、強いでしょう??リーダー・・?
(たぶん・・・私の想像なんですが・・・)

茂さんって、確かに、ダメ男キャラ、演じていらっしゃるんですが、
そのあと、太一君と並んでイルカのプールを見ている一瞬の映像、
その茂さん、めちゃ、カッコいいんです。
ときどき、ふとした瞬間に、「かっこいい男」を見せちゃうんですが
普段は、なかなか、見せてくれないんですよね・・

それが、なんと今回は、護摩行の時にも
いっぱい見ることが出来ました!!!
炎を見つめるリーダーがもう・・・・・!!  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・(言葉になんか、できないよ~)

ひとつのことに没頭するとストレスが解消するようなので
一時停止にして、この 茂さんとにらめっこ・・・
集中して見てみました・・・が・・・
もう、炎以上に私の心が・・  揺らいでしまって・・・
えっ??やり方 間違ってます??・・・
・・・よね・・(笑)

思いっきり泣いたり、笑ったりするのもよい、というので、
お二人はわさびいっぱいの泪巻きに挑戦。
太一君は辛いもの、確かお好きでしたよね。
でも、リーダーは・・・
すみません・・・
思いっきり、笑わせていただきましたので、私はすっきり・・(*^。^*)
なのですが・・・辛そうでしたね・・リーダー・・

笑い体操での、リーダーと太一くん。
最後に、ほんとに楽しそうに笑っていらっしゃるのを見て
本当に、うれしくて、さらに、すっきり!!しました!

ところで、ストレス解消の最後の項目。
「理性を緩める・・・。抑制をとる・・・。」
えっ!!
いいんですか!?ここで、そんなことをしても・・・??
少しは、理性を持って、押さえ気味にこのブログ
書いてきたつもりなんですが・・・
(でも、普段の私より、
かなり開放されてるとは思うんですが・・)

えっ??
さらに、緩めてしまったら・・・?
暴走しすぎちゃうと思うんですが・・・???
え~~~?? どうしよう!? (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
                 
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。