ピーター・パーカー
やっぱり、あなたはヒーローだわ・・・
TVでやってた、スパイダーマン
もう、結末も知ってるのに、つい、何回も、見てしまいました。

ただ、強いだけじゃなくて
いろんな葛藤に悩んでる・・・
自分の弱さも知ってるヒーローだよね。
ヒーローだって、自分のこと、わかってくれる人、
認めてくれる人、必要としてくれる人がいて欲しいんですよね。

でね、見てて やっぱり、思い出しちゃう人が・・・
そう、・・・ 茂さん・・・
あの、ダメダメなところが・・・・(笑)

でも、私のヒーローは、やっぱり、茂さん。
あなたに救われた人、
あなたを必要としてる人、いっぱいいるから・・・
時々はエロギタリストになって、見せてくださいね。
そうそう、アイドルなリーダー、M誌に載ってましたね!
あまりのかっこよさに
見事に、やられちゃいました・・・(笑)

あなたがいてくれるから、強くなれるよ。
ありがとう・・・です。
今回のゲストは 浅田真央ちゃん。
トーク番組に出演と言うことで
ちょっと、緊張気味なところが、まだまだ、かわいいです。

太一くんはなんだか、いつもと違う感じでしたね。
さりげな~く真央ちゃんをカバーしつつ、
話がしやすいように、振ってあげて・・・
いつもみたいに、茶化したり突っ込んだりするところは
見れなかったけど、いいお兄ちゃんぶりが見れて
なんか微笑ましかったです。
で、キャスターしていただけあって、
すごく細かいところまで覚えていて、
真央ちゃんファンの人がとっても気になっていたこととか、
引き出してあげてたんじゃないでしょうか・・・

内容がフュギアのことだったり、
まだ、こういうところに場慣れしていない真央ちゃんのことを
考えてか、ちょっとVTRの時間が長いようにも感じたけれど
また、ゲストが違えば、いろいろ変わってくるのかなぁ??

メンバー同士での会話のやり取りが時間的に少し増えてる感じがして
これから、もっと、そんな場面が見れるとうれしいです。

合宿の話になって、
『「寝る時に、ほんまはだれが好きなん??」とか、聞かへん??』」
と、真央ちゃんに聞く、茂さん。
この時は、とってもかわいい笑顔でした~。(*^。^*)

それと、いつも左から靴をはくと言う真央ちゃんに
「じゃぁ、体洗う時も左手から・・?」と聞く長瀬くんと目があったとき
真央ちゃんがとっても、うれしそうで・・・
太一君を見る眼とは、全然違ってましたね。(笑)
やっぱり、顔に出ちゃうものなんですよね。

メンレスでは、ちゃんと真央ちゃんが食べれてよかった・・・・
さすがに、真央ちゃんが食べれなくて
メンバー達が「うめぇ!!!」なんて、食べてたら・・・ねぇ・・・(笑)

この番組も好きなんですが、
ゲストの方に興味のあるときだけ見ています。
(太一くん、ごめんなさい。)

今回のゲストは、写真家 蜷川 実花さん。
お父様は、言わずと知れた 蜷川幸雄さんですが、
お母様の 蜷川宏子さんはパッチワークキルト作家で、
本も出していらっしゃいます。
この方のキルトの色合いは、とて鮮やかで、キュートで
ちょっと異国風で、他のキルト作家の方の色の使い方とは
全然違うんですが、私はとても好きなんです。

その方の娘さんの写真ということで、
実花さんの写真を見るようになったのですが
色の使い方って、遺伝するものなのかな??と思うくらい
色がとってもきれいな写真でした。
で、一発でファンになりました。(^^ゞ

今、ご自身が監督された映画「さくらん」が公開と言うこともあって
先日、違う番組でもインタビューを受けていらっしゃったのですが
R30では、とってもリラックスして、楽しそうに語っていらっしゃいました。

少年倶楽部 プレミアムを見ていても感じるんですが
太一君って、相手に警戒心をもたれることもなく、すっと
内側に入っていける人なのかな・・・
すごく、自然にゲストの方から、話を引き出してくれる感じがします。

映画撮影の裏も知ってる太一君やイノッチだから
聞ける話もあるわけで、
表面的なことだけに終わらない
いいお話を引きだしてくれて よかったです。

うん。写真も、撮り出すと、楽しいものですよね。。
自宅の庭のビオラです。。
(この画像は、軽くするために、かなり画質を落としています。)

             


写真の中の flaxというのは、
私がもうひとつのブログで使っているハンドルネームです。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、こっそり、お教えします。
あちらには、全然違う 私がいます。(笑)

昨晩の深夜ラジオ、ごちゃまぜ。
茂さんの声が聞けるのがうれしくて、聞いています。
この日は、ちょっと、風邪をひいていらっしゃたのかな?
いつもより、声が低いような・・・
でも、それがまた、セクシーボイスでよかったです。

この日の放送は、いつもにもまして、
リーダーって、なんて素敵な人なんだ・・・
って、感じたことを、少し書きますね。

収録に 仁美姉さんが遅れて来ちゃったんですが・・・
その理由をちょっと曖昧にしていた仁美姉さんに
「ほんとは、違うやろ?」とひとこと。
きつい言い方じゃ ないんですよ。
すごく優しいんだけど、重みがある・・・
でも、仁美姉さんには、すごく応えた一言だったんじゃないかなぁ・・・
・・・これってどっかで、感じたような・・・
そう、芋たこなんきんの
「町子ちゃん、ふでばこ 事件」の時の徳一さん!!

その後の収録は、後から入ってきて、
ちょっと乗りきれない感じの仁美姉さんを
茂さんがちゃんと、フォローしてあげていたように思います。

これを読んでくださってる方に
私のつたない文章では、うまく、伝えられなくて、もどかしいのですが 
茂さんは間違いなく、みんなが思ってるように 
とっても素敵な人です!
  (そんなこと、いまさら言われなくたって、わかってるよ!
            ・・・ですよね・・・。すみません。)

とにかく、また、この人の優しさに 惹き付けられてしまった・・・
ラジオって、声しか聞けないんだけど
でも、その場の雰囲気も、その空気感も
意外と伝わってくるような気がしました。

tetsuさんとの「男の部屋」
二人のトーク、最近ほんとに絶妙です・・・

今回の放送・・・
ちょっと、かっこよすぎだよ・・
           茂  ・・・
( ↑ 先週の放送で、たまには、呼び捨て で呼ばれたいと
おっしゃってたようなので、一回だけ、呼び捨てで書いちゃおっと・・・)(^_-)-☆
・・・・・・・ ソーラーカー ・・・・・・・・・・・

今回は、香川県~岡山県。茂さんと山口くん。
ボクシングジムを後にする二人に
「おっちゃん、バイバイ!」
子どもって、時々、残酷なくらい正直ですよね。(笑)

そして、橋の点検用に使われている場所を特別公開!
この日のロケはお天気もよく、とても素晴らしい景色でした。
高所恐怖症の茂さんはそれどころじゃなかったかも知れませんが、
先にはしごを上っていく山口くんに「気ィ つけや!」
と声をかけずにいられないところが、やっぱり、好き!

実は、私、怖いことに遭遇しても、ビックリしても
緊張しすぎても、カッコいい!って思ったときも
まず、笑っちゃうんです、なぜか・・・
なので、山口くんも、先端の怖いところに立ってる時、
「こぇ~~~!!」と言いながら、ケラケラ笑ってたのが
とても、共感できます。

そして、「日本のGパン、発祥の地」で、二人で記念のオリジナルGパン作り。
で、茂さん「ロンドンブーツ」にこだわるんですね。(笑)
「いいとも」の収録とどっちが早かったのかなぁ??
他局なのに、しっかり いいとものテーマソング流れてませんでした?
サングラスかけちゃうと、タモさんになっちゃうんですが
でも、茂さんのオールバックが大好きな私には、おいしいショット!!(*^^)v

でも、思いっきり、笑わせていただきました。
そう、「愛しい~!」って思ったときも
まず、笑っちゃうんです。(^^ゞ
そう、これでも、ファンです。(笑)

・・・・・・・ 効果音研究所 ・・・・・・・・・・・

シゲルバーグさん、えっ??二年ぶりですか?
つい、この間お会いしたばかりと思っていたのに・・・

で、効果音研究に三回とも携わってる山口くん。
こんなに、ピンクのラッパが似合う人だったなんて・・・(笑)
もう、うれしそうな顔をしてピンクのラッパを吹く、
山口くんがもうかわいくて・・・

最後、あっけなく やられちゃうブーメラン刑事。
正義はいつも勝つとは限らないんですね。
大人向けのメッセージです・・(笑)
 (確か、前の時代劇編でも、報われなかったような・・・)
そして、人手が足りない時は、監督もなにふりかまわず
お手伝いする姿が・・・かわいい・・・

先週の、忍者、男爵、和服の奥様、歌舞伎役者・・・に引き続き、
茂さんのコスプレショー、満喫しました。(拍手!!)
やっと、会員証、来ました~!!\(^o^)/
普通、こういうものって、クレジットカードと同じ大きさですよね?
それが、ちょっと違って、ちょっと携帯に不便な(笑)
形をしてるところが、なんか、かわいい!(笑)

今まで、いろんな人のファンになったけど、
生まれて初めて、「ファンクラブ」に入りました。
これって、ちょっと、すごくないですか!?
だって、この歳になって、まだ、「生まれて初めて!」
って事にチャレンジできたんですよ~!
うん、なので、かなり、自分で感激してます。(^^ゞ
でも、まぁ、・・・誰も褒めてくれないんですが・・・

結構、道のりは長かったんです。
言い出すきっかけがなかなか、掴めなくて・・・
そんな時、「子供達の受験が終わったら、何が欲しい?」
って、ダンナに聞かれて、ここぞ とばかりに
「TOKIOのライブに行きたい!!」って、カミングアウト!

ダンナからは、「年齢制限、あるんちゃうの?!」
「不審者扱いされるぞ!」
と、からかわれながらもOKをもらいました。
で、また、次の機嫌のよさそうな時に
「ライブのチケットはFCに入ってないと、
手に入りにくいんやって・・・だから・・・」
と言って、ファンクラブ入会宣言!

そして、やっと、手に入れました。(*^^)v
たぶん、独身の頃ならこんな苦労はしなかったと思うんですが・・・

ところで、ダンナが「受験が終わったら・・・」欲しかったのは、自転車。
これで、4台目なんですが、この季節になると新しいのが欲しくなるようです。
まぁ、ガソリン代もかからないし、体にもいい趣味だと思うので
「どうぞ・・」といってたのですが・・・
「えっ??なに??、セミオーダー??
なに??この値段??」という代物(まだ、現物は届いていないのですが・・)

どおりで、「ちゃんと、入会のお金、振り込んだ?」
とか、優しく聞いてくれるはずだよね。
よしっ!!、これで、私も何の気兼ねも遠慮もなく、TOKIOのライブに行けるぞぉ!!

でも・・・なんか、ダンナの方が得してない??
高額の自転車を購入することを、言い出すきっかけを
探してた所に、うまく、乗せられちゃったの?私。。。?
    まぁ、いいっか・・・
~直前スペシャル~

ゲストは松居直美さん。
例のごとく、気がついたら、最初、見過ごしてしまって・・・(^^ゞ
いきなり、たこ焼きを二人で食べるシーンから・・・
えっ!?ボイストレーニング、カラオケ・・・
状況がよく飲み込めないながらも、
茂さんがいっぱい見れてる!!!(*^^)v
なんか、DASHのロケとも違って、また、新鮮で楽しかったです。

メンレスで、TOKIO3人に当てられてしまって
悔しそうに、語る松居さんに
「いいじゃないですか。
わかりやすい女の人のほうが、かわいくって・・・」
って、いうようなことを、マボが言ってました。
ちょっと、うれしそうな松居さん・・・
マボ、あなたって、ほんと女心つかむの上手!
やっぱ、遼介なんですね!(笑)

~新装 開店!!~

ゲストは みの もんた さん
すごい人なんですね~。
「まだ、仕事を選ぶなんて、おこがましい。
仕事に選ばれる自分でいたい。」と・・・

確かに、そうですよね。
自分に与えられた仕事を、一生懸命こなしていく事が大事なのかも・・・
ちょっと、引き受けるのに自信がなくて、不安で
躊躇してたことがあったんですが、
う~~ん・・・
やるしかないかな・・・

もうひとりのゲストは、ゴリさん。
下積み時代あったんですね。
ゴリえちゃんの印象が強烈で、
デビューしてすぐ脚光を浴びた人のような気がしていました。
奥さんのアンケートに書いてあった文面にぐっと来ました。

~DASH村~

「そっちは?
「メークィーン」
「こっちは、男爵・・・」
土(?)か何かで、顔におヒゲを描いて
ちょっと、照れながら「男爵」のふりをする、リーダー。

そんなことで、遊んじゃうリーダーも大好きなんですが・・・
それ以上に、間違いなく好きになりそうな
おヒゲのリーダー・・・
山口くんは「男らしい・・」といいながら
ちょっと、引いてた気がしないでもないけど、
私は、好きです!!はいっ!!

ほら、なんか、西部劇のガンマンっぽくなかったですか?
チャールス・ブロンソン(西部劇のヒーロー演じてた俳優さんです)みたいな、
渋~い味がでてましたよ~。
ラテン、ブラジリアンミュージックのギタリストっていう雰囲気も・・・
アコースティックギターを弾くおヒゲの茂さん、うん、絶対、いいよ~!!


~守口大根づくり~

大きなトラクター運転する山口くんも
ユンボで土を運ぶリーダーも、とっても頼もしいです!!
この人たちの頼もしさ、たくましさと比例する
村で過ごしてきた時間の長さを、ふと、感じました。
守口大根の梅紫蘇漬け・・・、私の好きそうな味です。


~茂子の節約生活~

さくら・・・満開でしたね。きれいでした。
タイミングがピッタリ合ったロケで、良かったですね。

字幕のところに、レンタルサイクル代金  ¥○○○
入場料大人¥○○○、こども¥○○○。って
出てきてたんですが、最後、茂子さんが
「川の大切さ、忘れたらあかんで!」っていうところで

川の大切さがわかる : priceless

て、出てました・・・。ちょっと、泣きそう・・でした。
「そう、値段がつけられないもの・・・」なんですよね。
茂子さんが子ども達に伝えてるものって・・・
安易にお金で買えるものに頼ったり、他人まかせにしないで
一生懸命に子供達と向き合って暮らしていくことの大切さを
おもい出させてくれます。


これまでも、この番組からも
TOKIOからも priceless なものを
いっぱいもらってきたんですよね。
大事にしたい・・・です。

ソーラーカーはまたあとで・・・
メントレも、めちゃいけも
書きたいこと、まだまだ、あります。
今日は番組宣伝のため、いいともにご出演のリーダーと山口くん。
入ってくると、まず、ブロンド美人のバニーガールさんに
丁寧に挨拶してる茂さん・・・^_^;

今風のサンダルの名前が答えられず、
「ロンドンブーツ」って答えた茂さんに
「サンダルって 言ってんじゃねぇかよっ!!」って
突っ込む、山口くん。
そうですよね、やっぱり、茂さんには山口くんが
付いててくれなくっちゃ!

徳川家、2代目の将軍の名前は??という質問
正解は「秀忠」だったんですが・・・
茂さんが答えた「イエモチ」さんは・・・
いました!第14代将軍
漢字で書くと・・なんと ・家茂!!
茂さん、さすが・・・!!
2代目は、はずましたが、
きっと、山口くんがおっしゃってた通り
日本史、詳しいんですね。

答える前にお顔がアップになるんですが、
きゃぁ!!!かっこいい!!

やっぱり、りセッタは最高です!!
新しいCMも見てられないくらいの仲睦まじさですものね。

普段は布を手にして ハンドメイドすることが多いのですが
作ることはなんでも好きなので
自己流でアクセサリーも作ったりします。
                                             
       
 
ターコイズは誕生石ではないのですが
大好きな石です。
そして、先っぽに  「鍵」をつけました。

「鍵」のモチーフは人生の扉を開けて、
切り開いていくための
お守りになるのだとか・・・

さぁ・・・春だものね・・・
私も「孵化」できるかな???(笑)    
もう、卵のまま、ミイラ化してる・・・
って気が・・・
しないでもないですが・・・^_^;
夏ごろに、また、新しくお仕事を
拡大していけることになるかもしれません。
それは、とってもうれしいことなんですが、
今でさえ、いっぱいいっぱいな私にとって、
新しいことを増やせば、何かを犠牲にしなければ
成り立たないんです・・・

私には何が求められているのか?
どうすれば、うまくいくのか?
私が、本当にやりたいことはなんなのか?
そんなことを、ぐるぐる考えています。

私が、こんな時に聞きたくなるのが「SCREAM」
長瀬くん作詞作曲の、激しいナンバーですよね。
前にも、自分の進む方向に悩んでた時に聞いて
「心動く方へ・・・」と決心しました。

アルバムだとこの後の曲が「glider」なんですが、
すぅーっと、目の前が開けて、空に向かって
滑り出していけるような爽快な曲・・・

いつも、「SCREAM」「glider」・・・と
この曲の続き方が、いいなぁ・・・と思います。

あれこれ悩んでる時には「コレ!!」って、いう曲、
なにか、お勧めがあったら教えてくださいね!
まだ、早急に決めなくてはいけないことではないので
「心動く方」は何なのか、しばらく、考えあがくことにします。(笑)

リーダー、スペシャルなMステでした!
関ジャニの子たちのコメントや歌を、モニターで見てるリーダーは
お父ちゃんを彷彿とさせてくれたし、
初めての出会いには、かなりのインパクト残す人のようで(笑)
いじられて、照れてる笑顔がかわいいし
「ひかりのまち」歌う時のマジ顔はめちゃ、カッコいいし・・・・

で、さらにタモさんの後ろで、映る確率高いし・・・
約3時間、とっても楽しませていただきました。

testuさんをしっかりと拝見できたのも、うれしかったです。
(いままで、ラルクのどの人なのか、はっきりと知らなかったんです・・・(^^ゞ)

「ひかりのまち」
今日の演奏もかっこよかったですよね。
CDの時より、長瀬くんの低音のところがドスがきいてて
さらにワイルドな感じがしました。。
そして、ギターを弾くリーダーはやっぱり、素敵・・・


~時刻表刑事~

5人揃ってのロケ、待ってました~!!
スーツ姿の山口くん、かっこいいです!!
で、リーダーはベテラン刑事、茂吉さん。

前を通ったのは、
「8時ちょうどの、あずさ2号で~♪」
では、なかったんですね・・・残念・・・(笑)
といっても、ここで、笑える視聴者は何人いるんでしょうか?^_^;
おもわず、世代を感じてしまいました。
   *解説*
   「あずさ2号」っていう歌を歌っていた「狩人」っていう、兄弟デュオ、
   似ていたんですよ・・・リーダーに・・・(笑)

川岸駅では
松「デカ長!」
  (いつの間にかそういう設定ですか?マボ?)
松「じゃ、取り逃がした時、ここで確保してください」
茂「ちゃんと、守っとくぜ。

    駅には誰も通さん!!犯人以外は!!」
   (って、犯人を駅に通しちゃ、ダメですよね!!)

茂「えっ??犯人以外は??」
って珍しくマボより先に、自分で突っ込む茂さんに
マボ・パンチ!
ここ、めちゃめちゃ、かわいい~~!!(*^。^*)

そして、最後、夜の海辺の町、
めちゃめちゃ、寒そうでしたね。
でも、なぜか、一番ご年配の茂吉さんだけコートを
着ていらっしゃいませ~ん。(涙)


いまは、ネットで検索したら
乗り継ぎなんかはすぐ調べられる便利な世の中になりましたが、
時刻表で、想像しながら、犯人の逃亡経路を追っていくという
アナログな世界も、また、楽しいですよね。

それから、帰るフリをして、隠れてる人をおびき出す技、
昔、かくれんぼとかで、やりませんでした??

そうなんです。
前々から、しなくてはと思いつつ、出来なかったことを
やっと、やってきました。
振込用紙に名前を書いて、お金と一緒に窓口に出す!
そう、これだけのことなんですが・・・・
(でも、確かに勢いがないと、なかなか、出しにいけなくて・・・
しかも、いつもお世話になってるところではなく、
うちから、2番目に近い郵便局にしました。。。(^^ゞ)


音楽を聴くのは、好きだったので
今までだっていろんな人やグループの
ライブ、コンサートに行ってきました。
でも、ファンクラブに入ったことはなかったんです。
(結構、移り気な性格もあったせいかも知れませんが・・・)

でも、いつの間にか・・・
気になりだしてからの年数・・・
買ったアルバムの数・・
のめりこみ具合(笑)
何をとっても私の中で一番の存在になっていたTOKIO。
なので、昨日、やっとFC入会の手続きをしました!!(*^^)v、

さぁ、これで皆さんと同じように、青い封筒を待てばいいんですね?
でも、もし、わからないことが出てきたら
どうか、教えてくださいね!


今日、締め切りのお仕事を納品して、ほっとしています。
で、あちこち、ネットをうろうろしているんですが・・・

こそっと、覗きに行ったのが、甲斐さんのファンの方のブログ。
みなさん、TOKIOや長瀬くんに対して、
好意的に書いて下さってって、ほっとしました。
やっぱり、甲斐さんのファンの方、いい方ばかりですね~。

いつかは、この曲を甲斐さんご自身にも歌って欲しいと
書いていらっしゃる方も多かったです。
HEY!HEY!HEY!で、見てよかった、
とも、書いてくださっていました。

また、初めて、ジャニーズのCDを買ってしまった・・という方、
お店で買うのが恥ずかしくて、ネットで購入した・・という方も
いらっしゃいました。

なんとなく、お気持ち、お察しします。
でも、甲斐さんのファンの方も
このCDを買ってくださっているんだという事実。
とてもうれしくなりました。

ところで、私が今回のジャケット写真で一番好きなのは、
実は、ブルースハープが映ってるものです。
なんか、ジャケ写はこういうのが好きなんです。
宙船のときも思ったんですが、
これはやっぱり、男性ファンの方が手に取りやすいようにと
考えてのことなんでしょうね。

めっちゃ、よかったです!
いったい、私は、ここ数日、何を心配してたんだろう??

しっかり、バンドスタイルで「ひかりのまち」見させてもらいました。
ほんと、ぐっと大人になったし、重みが出てきたし、
ちょっと、男臭いって感じもして、
TOKIOはさらにTOKIOらしくなってそこにいてくれました。
メンバーの年齢が上がってきて、バンドとしての貫禄も出てきてるよね。

また、金曜日にも見れるんですね。
なんて、しあわせなんだ・・・(*^。^*)

でも、郷さんの曲の時には、ノリノリでたのしいTOKIO!
で、郷さんも、乗せられて、「ジャポ~~ン!!」なんて、
歌ってくださるから、ほんと、楽しかったです!

まっちゃん、はまちゃん、
「リーダー!!」って歓声に、何もそんなに驚かなくても・・・^_^;
えっ?逃亡者みたいですか?リーダー・・・
うんうん。そういう、シュチュエーションもいいかも・・
もし、ウチに逃げ込んだら、絶対かくまっちゃいますけどね。(*^^)v
・・・・・・・ ソーラーカー ・・・・・・・・・・・

今回は、小豆島。リーダー&マボ。
前回、と同じようにあてられちゃいました・・また・・・^_^;

オリーブの木を剪定するのに
なかなか、思い切って、剪定することが出来ないリーダーに、
マボが、「ほらほら、こうやって、切っていかなくっちゃ・・」って
ダメだししてるんですが、
リーダー、「わかってるわ!!」と、ちょっと、怒って言いながらも
目が笑ってる・・・、その目がすごく、優し~いんだもん・・・

で、オリーブ茶にする葉っぱを細かく出来てなくて、マボに
「ヘタクソ!!」って言われても、うれしそうに笑ってる茂さんがかわいい!
もう、何をやってても、微笑ましいです、このお二人・・

そして、個人的にうれしかったのは、
このコーナーのBGMはジプシーキングとcoba(小林靖宏)さんでしたね。
いつもながら、音楽さん、いい感じがでてました。(*^。^*)

・・・・・・・・・・手作り ガラス ・・・・・・・・・・・・

ほんと、山口くんは、なに作っても、
カンがいいし、飲み込みが早いんですね。
今回のガラスも、きっと、見ている以上に難しいんでしょうけれど、
すぐに、コツをつかんで、ちゃんと、作品にしてるところがすごいです。

でも、やるとなったら、全部、一から作っちゃうところがDASHですよね。
炉だって、また、作っちゃうし、ガラスの原料も、原産地・むら・ですからね。

こういう素朴なガラスのもつ雰囲気大好きです。
  (実は、ガラス瓶の収集癖もあります。
   かわいい、ジャムのビンとか、輸入ものの食料品のビンとか
   捨てられませ~ん。 (^^ゞ)
中に気泡が入ってたりすると、さらにいいです。
ふつうに工業的に出来たガラスより、こういう、手作りガラスの方が
透明感を感じるのは、どうしてなんでしょうね・・

むか~しのDASHで、ガラスの風鈴を作っていたことがあったような・・・
そのときは、確か、長瀬くん、褒めてもらってたんです。
今回は思ったようにうまくいかなくて、納得のいかない顔の長瀬くんでしたが、
ちょっと、失敗作も味がある、それが手作りの楽しさですよね。

刑事、茂吉さんのことは、また次回、書きま~す。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
