今日のゲストは、長澤まさみさん。

なんか、メンバーのテンション高くて、楽しかったです。
やっぱり、若い女の子が来ると、違うよね~(笑)

子どもが大きくなる時、夜寝てる時に足が痛くなるんです。
「 オスグッド病」って言うんですね。

ギーカシャン・・・て、説明する長瀬くんが、まず、面白いし
「全然なかったなぁ・・・」
「これからくるんじゃねぇ?成長期」って、顔をあわせてる
山口くんと太一くん。
「逆に、これからは、縮んでいくでしょ!」って、突っ込むマボ!
で、「これ、おもしろいですか?」って
笑ってる まさみちゃんに念押しする、リーダー!!

もう、チームワークバッチリだわ!!(笑)
こういうTOKIOトーク、見たかったのよ~!!最高です!!

「A型座り、B型座り」って初めて聞きました。
太一くん、マボのミニコント、楽しかったです。
また、あとで、さらにネタに使ってたのも、笑えます。

プロポーズ大作戦の裏話、聞けてよかった。
被害者の会・・・(笑)
岩瀬 健 くんもいいんだけど、普通にしゃべってる山Pがかわいいです。
この時の山P、
一時、はまりにはまっていた「野ブタをプロデュース」」で演じてた、
彰くんぽくって、いいなぁ・・・

で、山P、クールぶってる!?・・(笑)
「こりゃぁ、いいねぇ・・これは、山P、気づいてないけど・・・(笑)」by マボ
見抜かれてますね、山P。
そうです、すごいまじめで、カッコいいのに、時々???って
ところがあるのが、山Pのいいところですよね。

筋トレ、実演のリーダーも、プルプルしてて、
そこで、「ストップ!!」ってとめて、
あげく、「気持ち悪~い!」ですか、太一くん (笑)

まさみちゃん、TOKIOのライブ魂に火をつけてくれましたね!
ありがとう!!です。
TOKIOの前で、「楽しいライブが最高!」的な発言されちゃ、
黙ってられないですよね!
次のゲストも、TOKIOがライブをしたくなるような発言をしてくれるといいのになぁ・・

今回、楽しいトーク多かったです!!
書ききれないくらいです・・・

最初の楽屋訪問も、飛び入りで、長瀬くんが入って新鮮でした。
あの廊下で、世間話みたいなトーク、もっと聞いてみたいですね。
兵庫、3年ぶりですか!!??
早いですね・・時が経つのって・・・

ペーロン競走。
長瀬くん「お前のオールを任せるな!」って
出ましたね~!
「宙船」 流れましたね~♪ うれしいです!!

で、長瀬くんが「若ェって、すばらしいな~」って言ってましたが・・・・・
ほんと、高校生の体育祭とかの行事を見に行くと
つくづく、そう思います・・・・
でも、私から見れば、長瀬くんをみても
「若ェって、すばらしいな~」って思いますが・・・^_^;

マテ貝を採る二人の楽しそうなこと!(*^。^*)
DEPAPEPE のBGMに乗って、のどかなひと時が流れてます。
このあと、ダン吉に乗って、長瀬くんが
「時間の流れが、遅く感じる・・・」とも言ってました。
普段、忙しい生活をしてるから、出てくる言葉なんでしょうね・・・
そして、本当に楽しいロケだからこそ、出てくる言葉でも、あるのかな・・
だとしたら、ソーラーカーの企画って、
メンバーにとっても、ファンにとってもすごくいい企画ですよね。

東経135度の日本標準時あんな、線がちゃんとひいてあるんですね。
蛸を採る二人も、
明石焼きを作る二人も、兄弟みたいでした。
最後、明石大橋が眺められる夜景が綺麗な場所で、終わり。
今まで、こういうのなかったんですね。・・・
う~~ん、そういう気がする・・
いい、旅でしたね!

  ~ トレジャー ハンティング 宝石はとれるか!? ~

「ものすごい でかい宝石、見つけたらどうする?」
こういう、子どもみたいな問いかけ
山口くんに対しては、よく言ってますよね、リーダー (^^)

今日の山口くん、あの帽子、似合ってます!カッコいいです!
で、茂さんは・・・「世界、不思議発見!」のマスコットのようで・・
かわいいです・・・(笑)

もしや、トルコ石!?
静かに喜んでる、興奮気味なリーダー。
結果は残念でしたが、
本を持ってる、リーダーって、カッコいい。

私、男の人が、本を持ってる姿・・すごく好きかも・・・
しかも、その本がちょっと分厚くて、
一見、難しそうな本だと、特にいいんですが(笑)

宝石捜しに張り切る茂さん。
「ウチのおかんが 好きやねん」
ほんと、お母さん思いのリーダーですね。(^^)

で、ガケを上る時に
「ファイト!! よいしょ! ・・・ みたいな・・」

       きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!!

「イッパァ~~ツッ!!」て、言えないところが
思いっきり、うけました!!
うん。でも、一応、山口くんと、共演!!
一回きりの特別バージョンでしたね(笑)

洞窟の中で、コウモリ、発見!!
驚く山口君を、その前からカメラが捕らえてたっていう・・・(笑)
「川口 浩  や ないけど・・」って、懐かしい!!

この、宝石捜し、
まえのDASHの化石探しを思い起こしますよね。
あの、シリーズも大好きでした。
見つかった時は、画面見ながら、「オォォ!!!」って叫んでましたもん。(^^ゞ
何かを探して、地面を掘っていくのって、ワクワクしません??
で、多分、その原点が、川口浩さんの探検の番組だったように思います。
秘境にいったり、洞窟に入って行ったり・・・
よくは覚えていないのですが、とても、楽しみにしていた番組でした。
でも、「川口 浩」って、世代識別コード になりそうですね。
ご存知の方は、間違いなく、茂さんより年上の方じゃないでしょうか?
昔、川口浩さんの番組を見たことがあるという方
よろしかったら、ご一報、お願いします。(笑)

次は、さらに、クリアな透けて見える宝石目指して!!
山口君「南米行こう!南米!」
茂さん「遠いやん。日本でな・・」
なんか、今回の茂さん・・・大人だぁ・・(笑)
いつもは、茂さんがふざけたことを言って
山口くんがあきれながら、返すことが多かったような気がするんですが
今日は逆でしたね。

山口くんなら、南米だろうと、人類未踏の秘境だろうと
大丈夫な気がしますが・・・
できれば、次も、茂さんと一緒に行って欲しいので
日本国内でってことで、続編もお願いしま~す!!
 「宝石捜しで、まだまだ、地球を知らねば!」って、言ってましたものね。(*^^)v
今日は、いつもより、静か渋く語る茂さんがかっこよかったです。

ソーラーカーは、また、後日・・・
今回のゲストは、伊東四郎さん。

ご自宅の様子は、次男の方が、撮って下さってるんですね。
「家庭用ビデオに映る所さんもまたいいですよね!」
って、マボが言ってましたが、
ほんと、若い所さんが、楽しそうに映ってますね~。
で、キーボードの画像に、食いつく太一くん、
さすが!、キーボーディスト!!

こういうVTRは、メンバーのツッコミが、いっぱい入ってたので
VTR中も、、楽しいかったですよね。
なんなら、あの隅っこの四角・・
もう少し、大きくしてくださっても・、いいんですが・・・(^^ゞ

「うちだって、もともとは、城島茂バンド だもんね!
売れるわけないでしょ、そんなもんで・・」 って、マボ・・(笑)、
「TOKIOって、名前決まったでぇ~」
って、りーダーがまず、山口くんに言ったそうですが
この時の山口くんの反応が・・・
なんか、面白かったです・・

でも・・・「城島 茂バンド」
なんて、昭和チックなバンド名なんでしょ。(笑)
でも、間違いなく、1989年に結成したこのバンドが
TOKIOの前身なんですね。
もう、18年くらいも前になるんですね・・


メンレスでは、お蕎麦、食べれた茂さん、山口くん。
放送時間内にほとんど、食べちゃってましたね。
美味しそうでした。
最初に買ったCDは、「5AHEAD」
そして、EPセレクション1,2と・・・逆行して
実は、「Yesterday & Today]  [Graffiti] を手に入れたのは、最近なんです。^_^;

そして、めぐ。さんお勧めのこの曲を聴いて
ますます、茂さんにおちてしまった・・・という感じです。
またまた、独りよがりな、歌詞の深読みをしてしまいました・・。
興味のある方だけ、どうぞ・・






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なに!?この挑発的な歌詞!!(笑)
一発で、大好きになりました。

それに「韻」の踏み方がすごくない!??
英語と日本語を似た音感で並べていて
でも、ちゃんと、意味が通っていて、ぐっと引き寄せられちゃいます。
これって、言葉の持つ音の響きに敏感で
言葉を音として聞ける耳がないと出来ないですよね。
( ・・魂は、ダジャレ・・・
ふと、先日のDASHを 思い浮かべました。)

もちろん、ボキャブラリーも豊富でないといけないし・・・
あらためて、茂さん、尊敬!!

そして、私の心に響いたキーワードは「異形の覚醒」ってところ。
TOKIOって、多分、ジャニーズの中でも、
今まで、出てきたグループとちょっと違っていた気がします。
ちゃんとしたバンドって言う形態が今までとは、違うってことだけでなく、
かっこ悪いってとこも見せちゃうし・・・いろんな意味で
ジャニーズの中でも「異形」だったんでしょうね。

かといって、バンドとして認めてもらえたかって言うとそうでなくて
「ジャニーズ」ってフィルターをかけてでしか、見てもらえなかった・・・
ロックバンドとしても「異形」扱いだった気がします。

でも、そんな悲しみを、「誇り」に変えていこうって気持ちが
「異形の覚醒」って言葉に、集約されているような気がするんです。
誰の真似でもなく、オリジナルのTOKIO!
誰にも真似できない、TOKIOでしか、できないことを、
TOKIOでやっていこうって・・・

このアルバムは ’00.2月に発売されているから、
茂さんが、書いたのは 1999年ごろなのかしら?
ストリートミュージシャン列伝の頃かな??

あの頃の茂さんが、心のうちにこんな想いを秘めていたんだなぁ・・・
今よりも、荒々しくて、青くて、ちょっと、尖ってって
って、今思うと、その頃の、茂さんがとってもいとおしくなったりしてます。

でもね、そんな風にあがいていた時代があったからこそ
今のTOKIOは間違いなくTOKIOらしくなったんだと、思うんです。
もちろん、茂さんにすごく魅力を感じるのも、
そんな時代を乗り超えられたからこそなんでしょうね。

これからも、TOKIOはTOKIO・・・
今も、いろんな意味で、あがいていらっしゃるかも知れないですが
あがきながらでも、 only one でいてください。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
まだまだ、知らないこともたくさんあるので、
いろいろ、教えてくださいね。

ちょっと、えらそーに書いてるところが、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
姉目線・・・ということで、どうぞ、大目に見て、お許し下さい。 

    ~ ソーラーカーin 岡山 ~

バトンタッチの女の子から 「おっちゃん!」
お父さんより年上・・・そりゃそうですね・・・^_^;

鍛冶場ではさすがに、息がピッタリのりセッタコンビ!!
真剣な表情が、二人ともかっこいい!! (*^。^*)
「弟子入りする!??」
山口くん、あちこちから、スカウトが絶えませんね。(笑)

刀で紙を切る二人・・・
「これから袋綴じ開けるの、これ、使えば?」
「何でやねん!!」  
 ハイハイ・・・あの袋綴じですよね・・・^_^;

で、刀が武士の魂なら、茂さんの魂は 「ダジャレかなぁ・・」
「ぜんぜん、キレが悪い・・・」って、自分でしめてましたね。(笑)
でも、このときのアップの茂さん、素敵!!

頂いた おそろいの備前焼のカップで、もうビール、飲んだのかなぁ??
今回も、茂さん、ずっと、楽しそう!!(*^。^*)

  ~  ご当地選手権 ~

この企画、ロケは大変なんだろうけど、
めっちゃ、楽しいです!!おもしろいです!!

銅像みたいな山口くん!!
ごめ~ん!!思いっきり笑ってしまいました!!

で、かわいい茂さんオンパレード!!
ハチマキ茂さん
海から、横綱に引き上げられる茂さん
パラグライダーを、つけて走る練習する、操り人形みたいな茂さん(笑)

んで、飛んでる茂さんに感動です!
ドキドキして見てました。着地も完璧でしたね!
放心状態のハナマサさんもよかったですよ!!

最後の柱松、チームワークもバッチリ!
でも、「やみくもに放り投げる城島・・・」のナレーションに
またもや、思いっきり笑ってしまいました。
確かにそうです!!^_^;
でも、差し出された チャンピョンのハッピを、
ハナマサさんに譲っちゃう謙虚な茂さんでしたね。

はぁ~~い!とっても楽しい一時間でした。\(^o^)/
この前、メントレに出てくださった谷村さんと一緒に
テゴマスの二人が歌ってました
「みんないっしょやねぇ・・、 ぼくら昭和生まれやもん」
って、谷村さん、ちょっと強引ですが・・・^_^;

マッスーはかわいい顔に似合わず、歌う声がとっても低くて
アリスの「チャンピオン」の低音のところすごく良かったよ~
確かに、ふたりとも、うた、上手ですね~。
手越君も 歌う曲の「ハモライン」(コーラス部分)を
自分で考えてきて、谷村さんにみてもらったとか・・・
谷村さんご自身もそんな若い二人と共演できたことを
「とってもご機嫌です!」とコメントされていました。

ちゃんと、歌唱力で評価してもらえる番組に出演できたことが
この二人にとっても、すごくいい経験になっていくんでしょうね。
頑張ってね!!

でもね・・・
忙しいのは、わかってるんだけど、TOKIOにも出て欲しいな・・・
って、司会者、鈴木杏樹さん・・おかあちゃん!!じゃないですか!
だったら、お父ちゃんたち、呼んでくださ~い!!(笑)

こういうの見ると、やっぱりね・・・
忙しいんだから、しょうがないんじゃないって
わかった振りして、押し殺していた感情が・・・
バンドTOKIOが見たいよ~!!

~ DASH村  さくら ・  三つ子 ~

里桜、なんとか生きる力をつないで欲しいですね。
保護するために、痛んだところを切ったり
雑菌が入らないよう処理をしたり・・・
お二人で作業をする時は、ほんと、あうんの呼吸で
何も言わなくても、わかる関係・・・って感じですね。

接木をするために、山桜は土台の部分だけ必要なので
上の部分を切ってしまいます。
「もったいない気がするけど・・・」と、茂さん。
山桜としての命はここで絶たれてしまうのですものね。
こういう時にふっと、口から出てしまう言葉に優しさを感じます。

茂さんも山口くんも真剣な表情が素敵です。(*^。^*)
接木をして出来た里桜で、並木道が出来るといいですね。

「たいしたもんだ。。。」
まさよ、がんばったねぇ!!
かわいいなぁ・・・、赤ちゃん子ヤギ!
あんべちゃんの子ヤギにかける一言ひとことにも愛情がこもってましたね。

  さくら子 もも子 うめ吉  と命名!
和やかなワンシーンを優しい笑顔で見守る茂さん、
    (と同じくらい優しい笑顔で、あなたを見守ってるファンがここにいます
                                    ・・イタッ・・(爆) )

~ 江戸てんぷら 大東京で作れるか ~

川にくらげが浮いていたら、海水が入って来てるってことなんですね。
なるほど~。言われてみればそうなんですが、
普通、気が付かないですよね。(えっ?私だけ??)
さすが、海を愛する山口くん!

で、アサリや青柳を捕るために、海に入るんですが・・・
波はなくても、ボードがなくても
海に入ってるだけで、すっごい、うれしそうな笑顔!!
やっぱり、好きなんですね。
DASHでもサーフィンしてるお姿
見てみたいですねぇ~

来週はソーラーカーとご当地選手権 ですね!!
楽しみです!

今日のゲストは、谷村新二さん
最初のゲスト紹介の時から、
リーダーの声がいつもより、はりきってたような気がします。(*^。^*)

茂さん、谷村さんのラジオをよく聴いていたということで
「どっち派」でも意気投合されていたとか・・・
(私は地域的に聞けないので、残念なんですが・・・)
茂さんの笑顔がいつもよりたくさん見れた気がします。

71年に結成されたロックキャンディーズ、
茂さんは知らないということで、谷村さんからダメだしが出ましたが
70年生まれですものね、茂さん。^_^;
でも、谷村さんは、もっと、親近感を持って見て下さっているようで・・・
(老けて見られた・・ってことでも、ない様な気がするんですが・・・)

初めの頃は、年間300のステージ!!
って言うことは、ほとんど毎日ですよね・・・
でも、売れない時代の話って、どうしてこんないおもしろいんだろう??

今は、ちゃんと売れているからこそ、
売れない時代のお話を聞けるわけなんですが・・・
不遇時代に、内に秘めていたエネルギーって、すごいんでしょうね。
そこに、やっぱり、惹き付けられちゃうから
いろんなエピソードが生き生きとするのかもしれないですね。

やっぱり、谷村さん、いろんなトークを聞かせてくれますね~。
マボがちょこちょこと、前に出てきて、笑わせてくれたり
ここぞって時に、長瀬くんの天然が入ったり・・・(*^。^*)

今回はVTRもまだ、すんなりと、楽しく見れました。
でも、もっとフランクに、トークを聞かせて欲しかった気もしますが・・・
あっ、でも、谷村さんが暴走しだしたら、ゴールデンで放送できないか・・???
あと、せっかくミュージシャンが来てくださってるんですから、セッションとか・・・
う~~ん、欲を言えばきりがないかな・・・(^^ゞ

あと、そういえば、、谷村さんのおでこ
若い頃から、ネタにしてらしたような・・・・・・
・・・何年か先の茂さんを、
ちょっと、見てしまったような気がします。(コラッ!!)

メンレスでは、谷村さんの名言が出ましたね!
「思い出とナポリタンはつながってる。」

私も、ナポリタンのおいしい喫茶店とその頃を思い出しました。
私がTOKIOのファンになった原点です。
あの 当時、DASHの番組内で
正体を隠してストリートライブをしてるひたむきな彼らを見て
何かが繋がってしまったんでしょうね。

そのライブで稼いだお金で、出した自主制作のCDが
「15minutes 」・・・

最初は、ジャニーズの新しいグループと言うぐらいにしか
見ていなかったTOKIOを
他のものとはまったく違う、特別なもの、として
見るようになったのが、この頃でした。

このCD,かなりレアなものなんでしょうね。
もう今は手に入らないと思いますが
たまに「DASH WEB」の「DASHの歴史」の中にある
「ストリートミュージシャン列伝」の小さな記事をを見ては、
ちょっと思い出して、熱いものを感じたり・・・

あの頃のひたむきな思いは、ずっと、
TOKIOの中で核となって、今に至っているのでしょうね。

でも、いつかDASHのスペシャルのときでも
あの頃の映像、もう一度流してほしいなぁ・・・


6日、NHK BS、少年倶楽部、
娘は、しっかり、いつも見ています。
この時間帯、私は、ちょうど、夕飯の準備時なので、
プレミアム以外は、ほとんどは軽く聞き流す程度なのですが・・・


「TOKIOはみんな・・・なんですが
             特に城島さん・・・・」
って今、言った???

八乙女くん??
えっ!!!
何が?何が???

急いでTVを見ると、Ya-Ya-yahの八乙女君。
憧れの人はリーダーだって!!!
いい子ねぇ!!この子!!(完全に母目線です。(^^ゞ)

で、続きを聞いていると、
 「いつもは・・・・(この部分、聞き取れず・・・)
        でも、ギター弾いてる時、すっごくカッコいいんです!!」
って、八乙女くん !!!
あなた!わかってるじゃな~い!!(笑)
そのあと、確か中丸君も、「そうそう、ギャップがいいんですよね。」
とコメントを返していました。  (*^。^*)

うれしいですね~!!
聞けると思っていなかったときに
茂さんの話題が出できて、かなり、興奮状態の私でした。(^^ゞ
この子たち、ちゃんと、本当のかっこよさを、わかってるのね!! 
う~~ん、ジャニーズの未来は、明るいわ!! (*^^)v
今回のゲストは 千代大海さんと 九重親方。

千代大海さんのお母さんも、
さすがですね~。
肝が据わってるって言うか、
体はって、子育てしてるっていうか・・・
相手がでかくても、親として、言うことはちゃんと言わなくては・・・
そうですよね。
私も体格じゃ、もうとっくに子ども達に追い越されてるので
見上げて、注意しなくちゃいけないんですが・・・。 (^^ゞ

それにしても、千代大海スペシャル。
すごい量(お値段もすごかったですが・・・)ですよね。
あれ、テーブルに運ぶのも大変じゃないのかと
変なところがきになったりして・・・(笑)

千代大海さんが会いたい芸能人(?)
と言うことで、グラビアアイドルの方なんでしょうか?
名前を聞いたとたん、メンバー、大うけ!!
はしゃいでましたね~。
こんな風にはしゃいでる、みんなを見れるのがいいなぁ・・・

次週は、谷村新二さん。
うわぁ!!トークおもしろそう!!
ぜひぜひ、トークをたっぷりと聞かせてくださ~い!!

メンレスではリーダー
黒のスーツに赤のポケットチーフが決まってました。
なんか、黒と赤のイメージが、合うんですよ、茂さんには・・・
少クラ、プレミアムの時も、黒の衣装に赤のギターがとっても似合ってって・・・

で、実はこのブログのテンプレートも、赤と黒にしてたんです・・・(^^ゞ

DASHがお休みだと、やっぱり寂しいですね。
高校生になった娘はそのまま、バスケットボールを続けるのかと
思っていたのですが・・・
なんと、フォークソング部に入部しました。
普通は軽音楽部とかって、言いますよね。
でも、このフォークソング部、
ある若手ミュージシャンが上京するまで、在籍したいたという
由緒ある クラブなんです!(笑)

GWあけに、3年の先輩のさよならコンサートが開催されるそうで
それまでは、新入生はあまりたいした活動は出来ないみたいですが
なんだかとても楽しそうです。
来週、顧問の先生も同伴して、ギターを買いに行くそうなんですが
そのギターは学校に置いておくので
家での練習用にもあったほうがいいと言うことで、
GWに帰省したついでに、古いギターをつれて帰ってきました。   
                                 
実は、私も中学の頃から自己流でギターを練習していました。
友達に誘われて、一回だけ、文化祭のステージにも立ったことも・・・                                   
昨日、新しい弦を買って、チューニングして
しばらく、ギターで遊んでいたら
懐かしい想いがいっぱい甦ってきました。。。。

そう、でも、
ある時から、上達することを諦めてしまったんですね・・・
ギターの音は大好きなのに、
私には、もうこれ以上は無理だ・・・って・・・

いまでも、ギターリストにはとっても憧れます。
高中正義さん、押尾コータローさん、ゴンチチ、DEPAPEPE・・・
もちろん、、一番好きなのは、言うまでもなく・・・・・
茂さんです。(^^ゞ   

この前の 続きです・・・

太一君の「男の料理」は
  「とことんきゅうり」
きゅうりを輪切りに切って、お塩とごま油、うまみ調味料であえる
という、シンプルなものですが、新鮮なきゅうりで作ったらおいしいでしょうね。

自宅では、このきゅうりの一品をつまみながら
スポーツ観戦をするそうで
「たまに、音を消して、自分で実況したりするんですよ・・・」
「えっ?! じゃあ、スポーツキャスターなんかも・・・」
と振ってくれた、アナウンサーの方のお話にうなづく太一くん・・・
何気に、しっかり、売り込んでます??(笑)
っていうか・・・メントレGで みのもんた さんもおしゃってましたよね?
よくしゃべれる人って、みんな小さい頃から同じことしてるんですね。(笑)

視聴者からの質問は・・・・・・・・

「かわいらしさを保つ秘訣は?」
笑ってること!楽しいことを考える。
楽しい人と会う。

「大切にしてること」
忙しい時こそ、人と会うこと。
会うといろんなことが見えてくる。

「もし、女だったら?付き合うのは?」
TOKIOはもう、裏まで知り尽くしてるから
誰とも付き合いたくない  (笑)
しいていうなら、イノッチ。

スポーツをする時はいぶし銀的な存在が好き

俳優  苦手・・・かな?って・・・
映画の話もいろいろ出てました。
自分のジュニアに見せたいとも、言ってましたね。

いろんなことをやって、今やることをしっかりやっていけば
どんな形になるのかわからないけれど
何かが見えてくるのかな・・・と語っていた太一くん。
どんなに忙しくなったとしても
ミュージシャンの太一くんに会いたいと思ってるファンも
たくさんいますよ~。

ヴォーカルをじっと見て、キーボードの入るタイミングを
計るときの太一君の表情が、素敵だといつも思っています。
太一くん、ジャケットにハーフパンツって
この人にしか似合わないんじゃないっていう
スタイリングでご登場!!
以下、内容がちょっと、うら覚えなので、曖昧ですが・・・

太一君にとって、TOKIOは・・・
「楽」 出来るところ 。
理由は、100%出さなくても
ちゃんとメンバーがカバーしてくれるから・・・

そして、リーダーが一番年下に見えるとも、言ってました。
アナウンサーの方が、リーダーのことに話を振ると
「まとめてるって言うのは、ウソです!」ときっぱり!(笑)

裏リーダーは松岡君で、彼だけがA型で、O型の4人を
しっかり、面倒見てると・・・
   (確かに、周知の事実ですね・・・)

太一君の相談相手は、山口くん。
具合が悪くなると、相談に行く、お医者さん的な人だとか・・・

長瀬くんは・・・「わかんない・・・」(笑)
でも、最近はすごい大人になってきて
教えられることがたくさんあるそうです。

そして、TOKIOの中で自分は「いじられキャラ」で
勝手にしゃべってる存在、と位置づけていました。

昔の太一くん。
少年隊の「SHOCK」の舞台で踊ってます。
なんと!!その横には、「りーだー!!」
太一君も踊るリーダーをうれしそうに見てました。
   (ちゃんと、上手に踊ってますよ!!りーだー!!\(^o^)/
    こんな貴重なVTR,録画しなかったことを後悔・・・^_^;))

いろんな人のバックについて、
いつかは、「前に誰もいないステージをしたい」
っていう思いが強くなったとか・・
売れなきゃ!!って強く思うけれど、思うように行かなくて
ふてくされた時期も、あったと語ってました。


と、今はここまで・・・で、時間切れです。
ごめんなさい。
後半はまたいつか・・・
今日のゲストは 観月ありさ さん
八頭身とのこと・・やっぱり、スタイルいいですよね~

お風呂で、みんなを驚かそうと、
死体の振りして遊んじゃう茂さん。(笑)
そんな茂さんが、また、お茶目でかわいいんですが・・・
きっと、こういう話は、いっぱいあるはずのTOKIO!

ファンとしては、そういう話が、聞きたかったりするんですが・・・
TOKIOファン以外の方も見てくれるためには
いろいろ、VTRも用意しなきゃいけないんですね。
新しくなって、一時間になって・・・
番組を作っていくって、やっぱり大変なことなんですね。

女性の方がゲストの時、
「5人の中でだれが・・・・」と言うのは恒例ですが・・・
「無人島に連れて行くなら、誰??」
って、これはもう誘導尋問でしょう?
ここは、「山口くん」と応えるしかないような気がしますが・・・
長瀬くん、もしかして、山口くんに借りでもあるの?(笑)

あとね、
「あなたのクラスに、転校生が入ってくるとしたら・・・」
(TOKIOもみんな高校生だと仮定して考えて・・・)とか
「子どもが、入院した時、ついて欲しい男の看護士さんは誰??」とか、
「苦手な数学、この人が先生だったら頑張れるのは、誰??」とか・・・

これもみんな誘導尋問ですね・・・(笑)

  で、なぜか、ここで、メントレから、どんどん離れて
  妄想スイッチが入っちゃいました・・・
  くっだらないこと、書いてます。
  お時間のある方だけ、どうぞ・・・
  「ところで、もしも TOKIOが先生だったら・・・?」

太一くんはダンドリでやった数学の先生がいいかな。
物理もOK! プリッツで作用点の授業、いいですね~。

マボはベープでの白衣が似合ってたので、化学か物理がいいかも・・・
もちろん黒ぶちめがね、必須条件です。

で、長瀬くんは、オーバージェスチャーな英語の先生。
ロックで覚える英語フレーズ!!なんてどうかなぁ・・・
(ドラゴン桜で、やってたかな?・・・)

山口くんは体育!!しか考えられないよね!
「走れ!!跳べ!! 乗り越えろ!!?」
差し入れには、リポD!!(ありえないか・・・)

で、茂さんは、古典!
熱くまったりと、語ってもらいたいですね~。
歌詞で、韻を踏ませたら、抜群のセンスを持ってるし
古典でよく使われる 掛詞って、いわば言葉遊びだものね。

実は私が高校のときの古典の先生。
「エロ本読むなら、古典を読め!
古典の方が、ほんとはずっとエロいんだぞ!!」
って言うようなことを、高校生に向かって授業してました。(笑)
百人一首なんかでも、表向きは 
月がどうだとか、秋の風情がどうだとか言っても
裏の意味は、掛詞とかを駆使して
かなり、エロい恋文だったりする、・・らしい・・とか・・
「濡れる」とあったら、情事と思え!・・・とか・・・^_^;

思えば、私の歌詞の深読み癖はこの先生の影響だったかも・・・
古典の授業って、眠くて、男子は特に古典が嫌いな人が多いから
少しでも、授業に興味を持たせようと、いろんなことを教えてくれた先生でした。

かなり、それちゃいましたが、
最後まで、読んでくださった方、ありがとうございます。

GWですね。
明日からは、,なかなか、ゆっくりPCに
むかえそうにもありません・・・^_^;

・・・・・・・・・和紙作り・・・・・・・・・・・

「さぁ、作業戻ろーぜ!」
って山口くん・・・大きな板を頭に乗せて運んでる・・・
えっ??もう、年明けのあの番組に向けてお稽古中なんでしょうか??(笑)
いつもながら、バランス感覚、素晴らしいです!

前の和紙作りから、もう、6年ですか?
ついこの間のことのように覚えているんですが・・
いつもの事ながら、作っていくプロセスの
気が遠くなるような、時間と手間・・・
灰汁や根っこからのぬめりなど、自然のものを
うまく使いながら、作っていくことの大変さと面白さを感じます。

紙を漉く ダメ男さん・・・
おばあちゃんが言うとなんともかわいい響きですね・・・
でもね、山口くんて難しいことなのに、
何でも いとも簡単にやってのけちゃう人でしょ。
ダメ男さんがいてくれなかったら、
誰でも、簡単に出来ることなんだって誤解しちゃいそうですよね。

・・・・・・・・・・郷土ずし、いくつ探せるか!?・・・・・・・・・・・・・

海草の「め」のお寿司、作る時
「「め」ぐみのひと」流れてましたよね♪
BGMを聞くのも、ひそかな楽しみになってます(笑)
DASHの音楽さん、いつも、にく~い音楽探して来てくださってますものね。
あと、聞いたことあるのに、なんで使ってたか思い出せない・・・^_^;
HPでもいいから、どこかに乗せてくださるといいのになぁ・・・

30年ものの秋刀魚の熟れ寿司を試食する茂さん。
かなり、大変そうな表情・・・
「本当は、チビリ チビリ 食べるものなんです・・・」って
早めに、言って上げてください(笑)
でも、おかげでいろんな茂さんの表情、楽しませていただきました。(*^^)v
「大人の味や!・・・長瀬にはわからんやろな・・・」
長瀬くん、ちょっと好き嫌いあるものね・・・
お子様扱いされちゃいましたね。

たけのこを掘らしても、上手な山口くん。
「失敗せな、上手になれへん・・」と言った「たけのこ堀名人」。
「上手やわ・・・もう、わし、かわりますわ・・・」って立つ瀬がなくなりましたね。

ところで、なんでも、上手な山口くんですが
最近、腕を上げたなぁ・・・って思うのは
なんといっても、「おばちゃんのおだて方・・・」・・ですよね・・・(笑)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR