関西では、プライム枠、初登場ということで
「叱って!ブロンド先生」 初めてみました。

崖っぷちの太一くん・・・
飛ばないでくれてよかった・・・・・・
確かに、切羽詰った状況に追い込まれたら
人って、「火事場の馬鹿力」で、英語だってなんだって
解っちゃうものなんだって、よ~く解ったから
無茶しないでね。^_^;

その、飛ぼうか、飛ぶまいかって 迷う太一くんが
「キーボード、弾いてるんだ・・・」って言ってくれたのが
すごくうれしかった・・・
きっとメンバーのこと思い出していたのかな・・・
その言葉の中にはは、間違いなく
メンバー全員と楽しくバンドやってる太一くんが
いてくれる気がして・・・ね・・・

今夜は、「世界が100人の村だったら・・・」
なんですが、・・・
これ、辛いんですよね・・・
「知る」事が大事なんだ、って、毎回、思うんですが・・・


   ~DASH 村~

いもち病対策のために、新しいお米とかけ合わせることに・・
うちの近くにも、田んぼがあるんですが、
その田んぼを見るたびに、DASH村の田んぼに想いをはせています。
たくさん美味しいお米が収穫できるといいですね!

棟梁 山口くん!!かっこいい!!
やっぱ、サマになりますね~!
茂さんとの息もバッチリです!

小屋の屋根を打ち付ける作業の茂さん。
うわぁ!真剣!!なかなか、いいじゃない!!
って、思ったら、ポケットから釘、ばらまいてる・・
やっぱりこうじゃなくっちゃ!!(笑)

で、またもや・・
「ファイトォ!!!」
・・・今回は、太一くんが言ってくれたんですね (笑)
完成間近のやぎ小屋に
「気に入らなかったら、僕らが住もうよ!」って
そんな無邪気な太一くん、かわいいです!

ももこ・・・・
安らかに、ねむって下さいね・・・
「ももこの分もお前らがんばれよ・・」 
いつもより、静かに声をかける山口くんの言葉に
ただ、うなずくだけでした。

       ~ バイオ燃料1?でどこまでいけるか ~

  ♪私を止めないで
   唄 松岡昌弘

画面左上にテロップ出してくれた 
スタッフさん、ナイスです!
松岡くん、次、ソーラーカー乗ったときも、歌ってくれないかなぁ・・(笑)

ムギコとさとうくんを揺すったり、必死に声をかけたりして
走行させる二人が微笑ましく、楽しく見れました。

さとうくんと海を眺めてる山口くん。
ほんと、海が似合う人だなぁ・・・


   ~ 楽屋訪問 ~
山口くんの絵、
どんどん、特徴をつかんで上手になってきてますよね。
ほんと、どこまでも器用な人です。

で、いきなり、登場の、止められない人、泉谷しげるさん。
でも、とっても、照れ屋の泉谷さん、楽しい人ですね。

そして、TOKIOファミリー(?)の品川庄司さん。
コーナーをパクられてもなぜか、憎めないです。
う~ん、すべる時はない・・とは言えないけれど
楽屋訪問は、この、行き当たりばったり感  がいいですね。


はい、今日のゲストは、酒井法子さん。

このお宝映像、ファンの人には、もうたまらないんだろうな・・・
できたら、SPの時には、TOKIOのお宝映像もお願いしま~~す!!<(_ _)>

のりピーは同じ事務所の聖子ちゃんから、お下がりもらったんですね。
と、聞いて、マボ、S年隊のHさんからいただいたブーツの話を披露!
「マイケルジャクソン」って言ったときの感じが、Hさん、そっくり!!(笑)
メンバーがみんな大笑いしてる この雰囲気が好きなんです。

そして、出ました!!合宿所トーク!!
一人が踊りだすと・・・
そう、 なぜか、伝染する TOKIO !!(笑)
次々、一言、言っては入っていく様子が
もうおかしくて!!      (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

友蔵おじいちゃんが受けた「アーユルヴェーダ」
DASHで茂さん、受けましたよね。
って、話になるのか、どうか・・・
う~~ん!!なんだか、じれった~~い!!(笑)
って、思った人は、多いはずですよね! ^_^;


「小学2年生の頃・・・
もっと、ボロボロだったな、お母さん・・・」という太一くん。
のりピーを立てるつもりで
「ボロボロさ加減が違う・・・」と言う茂さん。

ここで、わたし・・・
うちのダンナ、息子、娘から、三人揃って「ボロボロさ加減が 全然違う(笑)!!」って
突っ込まれましたけど・・・   ムカ・・・(-_-メ)
ええ、かなり、ボロボロさ加減には、自信ありますけど!(怒)
リーダー・・
この一言で、かなりの ママさんファン 敵に回した気がします (笑)

でも・・・・
今回のこの茂さんの髪型、好きなんですよね~。
メンレスで映ってる時も、すごく、かっこよかったし・・・

次回は、美輪さん。
何故に、回っていらっしゃるのかしら??
どんなお話が出てくるのか、楽しみです!

ゴチャ・まぜで、茂さんがうたってくれたラルクの「HONEY」が
ずっと、頭の中でリピートしていた幸せな一週間でした。
本当に、貴重な歌が聴けて、よかったです。

そして、金曜日、新曲決定のニュースが流れました。
ほんとは、メンバーの曲・ 詞だといいなぁ・・
って思っていたのですが・・・
私、どうも、新曲の提供者に関しては、
すごく、わがままになってしまうようで・・・^_^;

で、今日、
見れないまま、一週間過ぎてしまった「少年倶楽部プレミアム」を
見たんです。(でも、まだ、半分だけ・・・)
ほんの、数秒ほどでしたが、
舞台を努める少年隊のバックで踊っている茂さんが見れました。

すごくかっこよかったです。
すごく、一生懸命踊っている、茂さんでした。

で、「SWITCH」も、また、読み直しました。
(この記事は、数え切れないくらい、読み直しています。(^^ゞ)

「ちゃんと、必要とされるところで、実績を残してこれたから・・・
TOKIOとして、続けてこれたんだ。」と
いうようなことを 茂さんが語っていらっしゃいます。
そうですよね。
もう、何回もこの言葉を読んでいるのに、
読むたびに、この言葉の重さを感じます。
やっぱり、茂さんは、大人だ・・・
私は、まだまだ、・・・考え方が小さいのかな・・

新曲、どんな、曲なんだろう・・・
でも、どんな曲でも、きっと、TOKIOらしくなってるはずですよね。
曲の提供者が誰であっても
TOKIOはTOKIOを歌うんだって、見せ付けてね。
ドラマの主題歌ってこともあるので
また、たくさんの人に聞いてもらえて、歌ってもらえるといいな・・・
楽しみにしています。

今回のゲストは 戸田恵子さん

という前に、CM3連発!!うれしいですね!
で、楽屋訪問で、エコバック推奨のT2 !  (笑)
はい、わかりました!
すでにちゃんと使ってます、が、
なんか、お二人に言われると、張り切ってエコバック、使っちゃいます。(笑)

太一くんのPCに入ってる画像をご覧になったという戸田さん。
なんでまた、そんなTOKIOのユニフォーム写真(笑)
太一くんは現場で公開してるんでしょうか ? ^_^;
マジで恥ずかしがってるマボが、また、かわいい!!ですね~。

夢の話になって
キャベツを一生懸命運んでる山口くん。
??村ではキャベツ、作ったことなかったよね?
マボは「あにぃ、それ、正夢だよ」って言ってるし、
この時の茂さん、なぜか一人、大笑いしてるんですが・・・??

で、太一くんの夢は、象に靴をはかせる夢。
夢占いで「靴」というのは、
その人の立場や、行動する場所を意味すると聞いたことがありますが、
太一くんは、誰かのために必死になって
その人の足場を守ってあげようとしていたんでしょうか??
まぁ、所詮、夢占いって推測でしかないので、
どんな夢を見ても、本人の解釈次第なんですが・・・

そして、戸田さんのマッサージ好きという話から
説得力があるといわれる山口くんについてのトーク!!
やっぱり、みんなに頼りにされてるんですね~。

ほかのグループでも、いろんなエピソードを聞いて、
「う~~ん、このグループ、やっぱり結束が固いんだっ!!」って
思うことがあると思うんですが・・・
太一くんのおしりを 山口くんに見せちゃった話を聞いて
グループの結束力の固さを うかがえる辺りは、
TOKIOでしかありえないです。 (笑)

いや、もちろん、TOKIOのチームワークのよさを物語るエピソードは
他にもいっぱいあるんですが、
でもね、ジャニーズの他のグループで、このおしり見せちゃうエピソードは
考えられませんものね!
なんか、すごくTOKIOらしさが出てて、
(って、ほんと、どんなグループなんだっ!!??(笑))
楽しかったです。

えっ??
予告のこのダンスは何???
次回もテンション高くて、楽しそうですね!
   ~ ソーラーカー  in 淡路島 ~

ソーラーカーで走るのも、 最後の夏・・・ですか・・・
ちょっと、・・いえいえ、かなり せつないです。
なにげない一言や仕草で、メンバーのいろんな「素」の部分を
感じることが出来たのがこの企画でしたものね・・・

さて、あの「吹き戻し」、「ピーひゃら」って呼んでたかなぁ?
懐かしいですねぇ~
ウラ技を教えてもらって、童心に帰って、楽しんでる茂さん。
めっちゃ、いい笑顔です。 (^^)

ボーカル長瀬くんは計測係で
必死になって やってっても、ダメだしされるリーダー!(笑)

線香づくりで、ちゃんと捏ねてるリーダー。
おっと!!いきなり、茂さん、職人さんモード!! (笑)
「20年くらい  やってる」
「兄ちゃんみたいに カッコいいにおいや」
うんうん、たっのしい!!面白しろ~~い!(笑)
この前も、即興でジャガイモ男爵見せてくれましたよね。

本職の方からも「すごいわぁ~」と
お褒めの言葉をいただいて、まんざらでもない表情のリーダー。
「そば、村で打ってるからや・・・」って照れるところが、
茂さんらしいですでね。

   ~ 茂子さん ~

そういうことだったんですか!(笑)
しっかり、番組宣伝なんですね。
サラリーマン風、山口くん、さわやかです。
父親らしく見えます。
っていうか、「親子」にしか見えてこない。(笑)
さすがですね~。

「土曜夜9時、出れるかもしれへんで~」
ええ!!出てください!頑張ってください!!
茂子さん一家で出るのもいいんですが
あの徳一さんがもし、 今の時代に生きていらっしゃったら
どんなお父さんになってるだろうなぁ・・って役。
あったらいいのになぁ。。。
 ~ 蒸気機関車 VS TOKIO ~

リレー対抗シリーズ!!
今回の相手は大井川鉄道、
平日は一日一往復しかしていない、蒸気機関車 が相手 ということで
まさに、一発勝負!!

空撮も入って、カメラの台数も多いです。
気合、入ってます!!
勝負、賭けてますね~!!

見るほうも、スタートから、すっごい、緊張感でした。

まず、自転車の似合う 35歳、達也くん!
上り坂を任せられるのは、やっぱりこの人!
力強く、順調な滑り出しで、安心感を与えてくれます。

次は、「機関車が吠えてる」って
いつもながら擬人化表現が冴えてる 太一くん。
練習の時も、「ツールド フランス みてぇ・・」って言って
いつも楽しむことを忘れない人です。

そして、競輪選手 村本さん。
上り坂で、機関車に追いあげてるっ!!!
恐るべし!!、すご~い!!!
手に汗握る展開でアンカーの茂さんへ

「リーダーっっ!!!」
バトンタッチもすっごい気合入った声!
さすが勝負師です!

「男なら、心にブレーキかけんじゃねぇっ!!!!!」

男、城島!!!かっこいい!!
 再逆転!そしてリード!!
あと、50メートル!20メートル!!

判定は???
「わぁ~~~~やったぁぁ~~!!!」
良かった!!勝ったぁ!!!
        ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪


実は、うちのダンナもここ数年、自転車にはまってるので
私も少し詳しくなったのですが・・・
あのドロップハンドル、
腰の位置よりも、手の位置のほうが下になるので
かなり前傾姿勢になります。
乗りなれていない人は、平地を走るのさえ、恐怖感があると思います。
加えて、ロードレース用の自転車のタイヤって 細いんです!
速さを優先するために軽量化されてるそうなんです。
細いっていうことは、道路との接地面積が少ない分、安定性に欠けるんです。

そんな自転車であんな急な下り坂・・・
実際あの場所に立つと、TVで見てる以上に勾配がきつく感じるはずです。
ブレーキかけれない・・
一発勝負の撮影だし・・・・
すごい覚悟と度胸がなくては、到底、走れないですよね・・



モニターチェックで盛り上がるメンバーと村本さん。
ゴールの瞬間のチェックで、ほんとうれしそうな茂さん。
「リーダー 速いよ!!」
そして、茂さんのほっとした表情に私も心をなでおろしました。

茂さん、山口くん、太一くん、村本さん、スタッフのみなさま・・
本当にお疲れ様でした
あ~~、よかった!!
これで一週間、頑張れます。


ソーラーカーと茂子さんは、また、明日・・・
今回の ごちゃまぜ 。 
初めからなんか、茂さん、よくしゃべってる感じです。

で、リスナーの歯磨き指導のハガキから
茂さんが、親知らずを4本いっぺんに抜くために
半身麻酔をかけてもらったときの話に。。。

麻酔の効いていく段階で、副作用として多弁になる時があるらしくて
それを超えると、抑制が外れて
自分じゃない自分が、意外な行動をとったりすることがあるそうです。

ちなみに、茂さんのお友達のマスター(?)は
「水商売、なめんなよ!」とか、
「ブラ、外せ!」とか、わめいちゃったとか・・・^_^;

で、茂さんの場合、「バー、行こうな!」というのが最初出てきて、
その後、そこにいた衛生士さんをファンの子と勘違いしたのか
両手で、握手して、
その後、ふっと麻酔が効いた状態になったそうです。

抑制が外れてしまう状態でも、
自分がちゃんと、「TOKIOの城島茂」として行動できたことを
とっても、誇らしげに語ってました、茂さん。。。

すごい、プロ根性ですよね。
そして、そのことを、とても誇りに思ってる茂さんが素敵です。
「24時間、365日、TOKIOでいたい」って、
インタビューでも語ってましたが、本当なんですね。

「この手の麻酔薬、スパイを自白させたりするのにも使われるらしいよ。」
って、さりげなく、博学なところも見せてくれました。

多少、どうでもいいようなことは、
ポロポロ、つられてしゃべっちゃう茂さんですが (笑)
絶対、しゃべっちゃいけないことは、
なにがあっても、漏らさない人なんだろな。。。
なんか、素敵。。。

      ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
    また、私、自分の世界に入り込んじゃってる??   ^_^;


で、ドラマシアター
親に会わせようとする彼女に
「僕は、まだ、結婚する気はないよ」っていう、設定なんですが・・・

すぐ後のトークでも
「僕は、まだ、結婚する気はないよ」
をなぜか、必要以上に強調する茂さん。(笑)

茂さんがファン思いなのは、よくわかってるつもりです。
でもね・・・いつも、素敵な茂さんでいて欲しいから
プライベートも大事になさってくださいね。


  あっ!!
    でも、私がもし、半身麻酔かけられたら・・・
    泣きわめいて、逆のこと言い出すかも・・・  (爆)


来週は、カラオケボックスからの放送だそうです!!
楽しみですね!

うわぁ!!リーダー!!かっこいい!!
髪伸びてきましたよね・・・
で、ちょっと、おでこが目立っても・・・
やっぱり、こっちの髪型の方が、私は好きなんです!!
 (前髪おろして、かわいくて、若く見える茂さんもいいんですが・・・
  年上ファンの私にとっては、あんまり、若く見えなくてもいいんです・・・(苦笑))

いやいや・・・冒頭から、失礼しました・・・(^^ゞ

はい、今回のゲストは、時任三郎さん。

で、リーダーって、
「飲んでる時のお酒のウンチクとか、うざいっ!」 んですか?(笑)
「ここで言うなよ!!」って照れる茂さん、かわいい!
(↑ ってやっぱり、かわいいのも、好きじゃないの ^_^;)

自称「メントレファミリィー」のさとみちゃんの楽屋訪問!!
かわいい!! OKです!!(←何様!?)

パソコンに詳しいのは、長瀬くん・・・
「自分の頭にもUSB端子が欲しい」って、何かで言ってましたものね。
やりだすと、マニアックな人なんだろうな。
野生児と秋葉系を兼ね備えてるような、不思議な人ですよね~。

「PCのふた、閉めてみましょう・・」って言われた山口くん、
この人のそういうところ、いいなぁ・・・

そして、「楽屋PC禁止令」で、明らかにされるマボの素顔!!
Tシャツ伸ばして、すねてるマボ、なんてかわいいの!!(笑)
「楽屋に仕事、持ち込まないでくれる!!」
「どこの、奥さんや!!」って
立ち上がって、マボに突っ込んでる茂さん!!
サイコー!!  _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

あげく、長瀬くんにまで、
「実は、3人でメールしてんの・・」っていじられる、マボ・・・(笑)
昨日の晩は号泣してたんでしょうね・・(爆笑)

いやぁ・・・楽しかったですね。
って、あれ!?、時任さんのお話は・・・・??   ^_^;

打ち合わせでは、「無口」ってことだったそうですが
なんだか、メンバーにいじられて、乗せられて、
ついつい饒舌になっていく時任さん。
笑顔が素敵で、もうすぐ50歳なんて、思えないですね!

今回も、乗せ上手なTOKIOならではの
あっという間の楽しい一時間でした。
来週も楽しみにしてま~~す!
今回のゲストは、アンタッチャブルのお二人。

人力舎さんの事務所訪問!!
やる前にトロフィーどけないと使えないPCとか、
社員の私物、会議室においてあったりとか、
社長さんのお気に入りの使い込んだ椅子とか・・・・^_^;
なんか、応援したくなりました、人力舎さん。。。
昔は、ジャニーズの事務所もこんな感じだったんですか??
「えぇ!!??」   そうなんですか?
いつか聞いてみたいですよね、そんな話。

で、急に、ふでばこの話に!
8面ですか!!(笑)
私の世代は、2面、まれに3面・・・
世代の違いを感じちゃいましたね・・・^_^;

「団地で8面!!」
「キン消し ね!!」って、こういうところで、話が弾んじゃうの
楽しいですね!
太一くん、自ら・・「進まねぇ!」って、いってるけど、
「進まねぇ」話、好きです!(笑)

でも、コンビとか、グループとか、案外、本人の意思とかとは
関係なく決まったりするんですね。
でも、それが偶然じゃなくて、必然・・・ってことなんでしょうか。
この前の、「ごちゃまぜ」も楽しくて
あっという間の一時間でした。

ドラマシアターでは、茂さんの渋い声が聞けるのがいいんです。
しかも、最近は、「電話で話す」って言う設定なので
声が、ラジオから聞こえてくるんじゃなくって
直接、ケータイで、茂さんが話しかけてくれているような
錯覚になるんですよ!!
(でも、シナリオの設定がちょっと、そっけない人って
かんじなので、寂しい気もしますが・・・・^_^;
でも、そこも、また、いいんですが・・・←どっちやねん!!)

ラルクのTETSUさんと語り合う「男の部屋」
浮気がばれたら、正直に彼女に話すべきか・・・・?
シラを切りとおすか・・・・?

正直に言わない方がいいという結論だった気がしますが・・・??
(不確かでごめんなさい。)
最後にTETSUさんが
「じゃぁ、浮気、ばれた事は、ないの?」て茂さんに聞いて
茂さん、きっぱりと、
そして、ちょっと、自慢げに言いました。!!

「うん、僕、ばれたことないっ!!」

えっ!!??
浮気したこと、あるんや!!!
っていうか、今、ここで、ばれてしまいましたよ!!(爆)

言った後で、お二人で笑ってましたが・・・・
このごろ、TETSUさんが、引っ掛けるように
茂さんに振ってくれるから
ぽろっと、茂さんの本音が出てきたりして、すごく楽しいです。
まんまと、ひっかっかってしまう、茂さんもかわいいです。
多分、浮気を隠し通せるぐらい器用な人じゃない気がする・・・
(なんとなく、私の希望的推測ですが・・・)

TESTUさん、来週も、うまく、茂さんをひっかけてくださ~い!(笑)
お願いしま~~す!!
    ~ DASH村   里山  ~

三つ子の子ヤギも、ちゃんと育ってるようで、一安心です。
緑も濃くなって、いろんな昆虫や動物が動き出してるんですね。

ロッククライミングをするカエルさん。
おっと、ジャンプしました!!
必死にしがみつこうとする、カエルさんに

  「ファイトォ!!!!」

また、出ましたね!(笑) 楽しそうな茂さんの声!

でも、あの場面は怖くて、ちょっと見ていられなかったです。
素早い動きで、ヘビに立ち向かう山口くん!!
あれは、山口くんにしか出来ないですね。
こういうときは、とても頼りになる人ですよね。

でも、蛇が悪いんじゃないんですね。
「蛇にしたら、生きるために・・・
と語る茂さん・・・
また、
「強敵を前にして、逃げるのも本能」
とナレーション・・・
まだ、親がいないと どうすることも出来ないヒナのためも
正しい選択だったんですね。

生態系は厳しい自然の慣わしの上に成り立っているけれど、
それを見る人たちの確かな目、暖かさを、いつも感じることができます。

今回は、ヤギや昆虫、鳥を見つめる茂さんに癒された回でした。
イタドリを食べた時の酸っぱそうな顔も、よかったです。


   ~ 派遣! DASH!! 引越し編 ~

太一くん、松岡くん コンビ。
なんか、新鮮!!(笑)

見た目以上に、きっと、大変なロケだったんじゃないでしょうか・・・
あんな重いものをもって、階段上って、
荷物引っ張りあげて・・・
全身、筋肉痛じゃないでしょうか・・・(笑) ←??

でも、さすがに、息はぴったり合ってますね!
さりげなく、背の高い松岡くんが、太一くんを気遣ってました。
ほんと、気配りの人ですね、松岡くん・・・

太一くんも、ハードスケジュールの中でのロケだったにもかかわらず、
いつもの太一くんスマイルで、楽しくこなしてました。
偉い!!

きっと、どのコンビで行っても、
長い付き合いで培われた信頼感があるから、
チームワークは抜群ですよね。
そして、いろんなお仕事をこなしてきたメンバーだからこそ
どんなところに派遣に行っても、ちゃんと、こなすことが出来るんでしょうね。

来週は、お休みなんですね・・・
寂しいです。
昨日の「うたばん」
東山さん率いる「トリオ ザ シャキーン」出演で
東山さんの交友関係を披露・・・

いろんなジャニーズの方からの情報が寄せられる中
「TOKIO 城島君から・・・」と名前がでただけで、
なぜか、会場からは 笑いが・・・^_^;

リーダーと中居くんも東山さんのお宅に
居候していたことがあったとは、初耳でした。
ほんと、東山さんて、面倒見のいい先輩ですね。

それにしても・・・確か・・・
一ヶ月くらい前の「うたばん」でも
リーダー、名前だけで、笑いをとってました。

中居くんが貴さんからもらった お土産の似顔絵。
ほぼ顔の面積の三分の一がおでこ というもの・・・
これを見て、中居くん、いわく・・・
「30年後の僕??・・・
これ、SMAPのリーダーっていうより、TOKIOのリーダーじゃないの!?」
にみんな、爆笑!!

名前だけの登場でも、会場を沸かせちゃう茂さん。
愛されてますよね~。

で、例のアレでは、多少(?)のショックを受けた私ですが、
「ラーメン屋さん」と「おしり に回す手」が気になって
「・・・ったく、おバカ・・・」と
なぜか、苦笑いも一緒に届けてくれるんですね ・・・
茂さん ていう人は・・・・ ^_^;


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR