     ソーラーカー ~  大阪・和歌山  ~

今回は リーダーと太一くんのコンビ!
太一くん、久々のソーラーカーで、なんか、新鮮ですね!

「ちょっと、今日は(髪の)まとまりが悪いからなぁ・・」と茂さんが言えば
「あんまり、うまく、装着できてないもんねぇ~」とすかさず、第一撃!(笑)
でも、なんか、久しぶりにリーダーの横に座って、なんだか照れてるの??(笑)
視線をそらしてるところが、かわいい太一くん。

装着疑惑、否定して・・・(笑)
櫛を作る工場で、作業を体験。
そして、使うと、だんだん男前になるという櫛を使って
  リーゼント!! カッコいい!!
うあぁ!!久しぶりですよね!
最近、メントレでもあんまり見ないけれど、
1年に何回かは、リーダーのリーゼント、見たいなぁ!!
リーゼントしてると、茂さんって言うより、
「リーダー!!」って、呼びたくなります。

和歌山に入って、
・・・このお店、有名だとは聞いたことがあります。
でも、想像以上の、すごい傾き加減・・
傾斜があるため、勝手に閉まる引き戸に
「こぼれん棒!!」(笑)
こらはもう、ドラえもんも真っ青の優れものですよね。
どんな状況も楽しんでしまう、この精神!!見習わなくては!!

「和歌山ブルース」
「今の子ら、知らんやろうな・・・」
はい!、さすがの (茂さんよりは年上ですが・・・^_^;)
私も、この歌は、知りません!!(笑)
お母様がよく歌っていらした歌、
その頃の思い出がいろいろと溢れてきたのでしょうか。
哀愁を込めて懐かしそうに歌うリーダーが素敵・・・

茂さんて、何気なく運転してるだけの時とか
ふっとカメラを意識していない時の方が
ちょっと、表情が厳しいんです。
でね、私くらいになると (笑)
そっちの茂さんのほうが ずっとかっこよくて グッときちゃうんですが
なかなか、普段は見せてくれないんですよね。
でも、今回は、そんな表情がチラッと見れる場面がいくつかあって、
とってもうれしかったです。

あの、絞りたてのみかんジュース、
ごくっ、ごくっ って飲む太一くん、
私も、飲みた~~い!!って思わせるんですよね、この人!
ビールの次は、ジュースのCMもくるかも!!(笑)
「実際、育てている方は、どうなんですか?」って茂さんの問いかけに
「食べる気もしない・・」ってコメントに、爆笑でした。

燃料が切れてから、少しでも距離を伸ばそうと頑張ったリーダーに
「髪、崩れてるよ」って言い放つのが太一くん。
でもね、そういわれて、髪を直しているリーダーの代わりに
太一くんが降りる時に、ちゃんと、サイドブレーキを引いてました。
そういうところにさりげない「メンバー愛」を感じてしまって
ああ・・・いいなぁ・・・って、思えるんですが・・・
ソーラーカー、ゴールまで、あと少しです・・・

   ~ DASH村  氷室 ~

3年越しの企画・・・ですか・・
なんか・・・DASH村らしいです・・・
ドラマだって、3ヶ月で変わっちゃうし、
ニュースだって、ありえないようなことが話題になってる・・・
来年のことなんて、見当もつかないような不確かな時代に
また、来年の夏の放送に向けて、
もう一回、氷作りをチャレンジしようって
思えるところがすごいです。

でも、地味だけど、大変な作業・・・
あんべちゃん、冬の日の出前なんて、一番寒い時間に
お仕事してくれていたんですね・・・

でも、気温が上がって。解けちゃえば、苦労もみずのあわ。。。
去年に限って、暖冬・・思うように行かないものですね。

でも、そんな苦労のかいあって、出来た氷、夏まで残った氷!
贅沢な 氷いちご ですよね~ (*^。^*)
今までだって、長瀬くん、DASHでもいろんなものを食べてたと思うんですが
この 氷いちご ほど、美味しそうに食べる長瀬くんは
初めて見たような気がします!
なんだか、ほっとしました。

次のソーラーカーは、リーダーと太一くんなんですね。
太一くん、久々のソーラーカーですよね!
楽しみで~す!
今回のゲストは 米村でんじろう 先生!
勉強って、本当はすっごく楽しいんだ!ってことを
伝えてくれる先生ですよね。

で、ついつい、ブーメランをかっこよく飛ばす先生・・・
TOKIOってこういうの おだてて、乗せるのが上手ですね~~(笑)
先生、どんどん投げ方がエスカレート!!(笑)

山口くん、太一くんの間にブーメランを通す実験・・・
「失敗覚悟で・・・」やっちゃった先生に、見事に当てられました、太一くん。
うれしそうに見る、山口くんだとか、
親指立てて d(⌒ー⌒) グッ!!  喜んでるマボと長瀬くん!!
楽しいですね~!

空気いす・・・
「えっ!コイツの!?」っていう、マボのテロップの下には
  ひざ枕(ハート) ってピンク色のテロップ!
で、うれしそうなマボの顔。。。

もう、どれだけの茂さんファンが、その時、歓喜の声をあげたか、知ってる??
いつもながら、マボには、楽しませてもらって、感謝!です!!

でもね、マボやメンバーに慕われている茂さんを見つけて
そこに喜びを見出すっていう、この、まわりくどいファン心理。^_^;
しかも、その慕われ方って言うのも、直球じゃなくて
変化球だったり、裏返しの表現だったりするわけでしょ・・・
やっぱ、屈折してるよね(笑)
私もそうなんだけど、茂さんのファンって・・・(笑)
   
5人のの体重を、5人がお互いにが支えあう、空気いす。
「ちょっと、オレたち、繋がってる!!って感じ!!」
「ひとつになったなぁ・・」
「後10年やれるって!!」
「次のCD ジャケットにどう?」
すでに、皆さん書いていらっしゃるんですが、
このトーク、良いですね(*^。^*)

10年といわず、もっと、繋がっていてくださいね!
「みんな、手付いて・・」って指示するところ、やっぱり、リーダーだわ!!
みんな、茂さんの言葉を待ってたんでしょうね。

静電気の実験でも、いじられる太一くん。
イライラ棒を誰が するかってところで
「じゃあ、ジャンケンでいこうか」っていった茂さん、
この時の表情がすごく、かっこよかったんだけど・・・
  (すみません・・そんなとこまで、誰も見ないよね? ^_^;)

んで、ただ、ジャンケンしてるのを見てるだけなのに、すごい、楽しい!!
 なんで??(笑)
なんか、一緒に童心に帰ってしまったような感じです。

シャボン玉の実験も、素直に、感動!!
そして、手のひらのシャボン玉を爆発させる茂さんのリアクションに
また、「兄さん!!」って呼びたくなってしまいました(笑)

メントレレストラン、
みんな、ひとつに繋がったあとだったので(笑)、
カードまで綺麗に一致してましたね。
そろって、負けちゃいましたけど・・・ ^_^;



   ~ 茂さん 改造計画 ~

今のままで、充分、素敵な茂さんなので
改造計画の必要性は感じなかったんですが・・ (笑)
        (↑ じゃぁ、なぜ、(笑)つけちゃうの??(^^ゞ)

でも、やっぱり、よかった!!
なんてステキな企画なんでしょう!!コレ!!

ジェームズ・ボンドに憧れる 茂さん ということで
黒のスーツを着て、ご登場!!
きゃぁ!!悪ぶってる!! 素敵!!(笑)
           (  ↑ だけど、(笑)マークははずせない・・ ^_^;)

まず、筋肉のたるみをとるってことで電気を流す・・・
んですが・・・
なんか、いじめられている(訳ではないんですが・・・)茂さんを見て
楽しんでる・・・・???
・・・・・・???、いやいや、そ、そういう番組じゃ、ないでしょう・・・^_^;
笑えるんだけど、笑っていいのかどうか・・と思いながら
やっぱり、リーダーのリアクションに、負けてしまって、大笑い・・(⌒▽⌒)アハハ!

そして、顔半分に、電気を流すためのアタッチメントを付けられて
話そうとするのに、上手く言えないと、マジで笑いが止まらない茂さん。
ここはもう、思いっきり、面白くて 
笑ってる茂さんがさらに楽しくて・・・  _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

で、見てる長瀬くんも、思いっきり笑っては失礼と感じたんでしょうか?
顔をうずめて、笑いをこらえてる様子が・・・(爆)

お次は、ミイラ!!!
じっと寝てればいいのに、まったく、この人、サービス精神旺盛なんだから・・・(笑)
「喉が渇いちゃった・・」って、動いたところで、口だって ふさがれてるでしょ!!(笑)
でも、もう、動き方が人間離れしすぎ!!   ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

お化け屋敷のフィギアみたいに、長瀬くんに起こしてもらう所なんて
なんだか、かわいくてしょうがないし・・・(笑)

ティアラ・ウォーキング・・・
「バカ王子」(笑) って、ご自分で言っちゃったけど
でも、先生を後姿で惚れさせちゃったんですね(笑)
私も、後ろ姿、好き!
颯爽と歩くのもカッコいいけど、やっぱり、茂さんはがに股で歩くのがいいな。

眼の上に、胡桃を載せてお灸をすえるって絵は、思いっきり漫画チック!!
長瀬くんCMでは、まぶたにいたずら書きされても、どこかカッコいいのに・・・(笑)
でも、茂さんの瞳の色は、ちょっと、ブラウン なんですね。
すごく綺麗! 眼のアップ、ドキドキしちゃいますね。

改造計画、完了の茂さん
わぁ~~い!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オールバックの茂さん!!(ハート)
白のスーツが、びしっと決ってるぅ !!(笑)
          ( ↑ でも、やっぱり、(笑)マーク付き!!)

なのに、娘は、「リーダー、やっぱり、おじさんやん・・・(笑)」って・・・
まぁね、私も昔、ジェームズ・ボンド見たって、どこがカッコいいんだろ???って
思ってたものね・・・

娘よ、
リーダーの本当のカッコよさはね、大人じゃないと わかんないのっ!!
あなたには、まだまだ、早~~いっ!!
「受験の神様」 第2話もちゃんと見ましたよ~!
走る山口くん、かっこいいです!

いろいろと、書きたいことはあるのですが
私も 「がんばりすぎないこと」 にしました。
9月中旬に大きなお仕事の山が待っています。
その日に向けて、ちょっと忙しくなります。

このドラマのレポ、書き出したら、きっと、
すごくのめりこんで書いちゃいそうなので、
「書けるときには、書くけど、書かないかもしれない宣言」
というのを、今からしておきます。(笑)

でも、山口くんの演じる勇さん。
一本気で、前向きで、すごく熱いんだけど
ちゃんと、まわりの人たちの声や気配にも気を配れる人なんですね。
ええ、文句なく、応援したくなりますよね。

ドラマの撮影って、とってもハードなんでしょうね・・・
これからの季節、さらに大変かと思います。
いつも、頑張っているフリを見せないで、
実はすごく頑張っている山口くんだから・・・
あなたにこそ、「がんばりすぎないで!」
無理しすぎないで下さいねって 言いたくなるんですが・・・・

今回のゲストは
   オリエンタルラジオのお二人!

ドラマ 初出演で、演技に悩む・・・と 中田くんがいえば、
「悩みっぱなし??」と
山口くんが、同士を見つけたような 
うれしそうな表情で聞き返してましたね。

で、相方の藤森くんが
「ドラマのオファーが来なくて悩んでます!」 と心細い心境を語ると
「大丈夫ですよ。ドラマのオファー来なくても!!」とリーダー。

  「兄さん!!!」
と、手を取り合って、お互いを励ます姿に  ・・・  爆笑!!(← ファンです!)
すみません、、思いっきり笑ってしまいました。
で、なんか、すっきり!!(*^^)v

ほんと、言うとね、ちょっと寂しかったんですよね。
ちょうど、この前の晩、山口くんのドラマ始まって
その番宣にもいっぱい出てたし・・・
そういえば、去年は・・・って
「芋たこ」の話が決まった頃のこと、思い出したりして・・・

ギター弾いてる ミュージシャンな茂さんが一番好きなんですが
でも、徳一さんも とっても良かったから・・・
また、、「この役は茂さんのための役」なんだっていう役がきたら
俳優・城島茂さんも見せて下さいね!
楽しみに待ってま~す!

でも、吉本の芸人さんから
   「兄さん!!」って呼ばれて、慕われて・・・
全然、違和感がない人って・・・
そんなところが、やっぱり、茂さん (*^。^*)

そして、メントレ Gのスプーン 獲得おめでとうございます!
一回目だからと パスすれば、太一くんに
「そういうの(リアクション)やりたいだけでしょ!」と言われ
「代官山って 日本で一番おしゃれな山やん」 といってボケてみたり
「我慢の限界!!」 って言う時は
マボから「カメラ目線!?」と突っ込まれ
「味、わからへんなぁ・・」ってオッサン そのまま・・ 
        (でも、低い声、素敵!)
ゴーヤチャンプルを見て「海が見える」
と中田くんが先に言ったのに 差し替え、要求!(笑)

やっぱり、あなたって  「兄さん!!!」(笑)
昨日から、テンプレート、夏向きに変えてみました。

会報を読んでみて
なんとなく・・・青空がいいなぁって思って・・・ (*^。^*)

そういえば・・・あのDASHのあの時
茂さん、本当に生き生きとして、
楽しんでいらしたような気がします。

私も、昔、一回だけ、
あのパラシュートみたいなのをつけて
モーターボートに引っ張ってもらう
パラセーリングというのをしたことがあります。
童話の主人公になったみたいな気分で楽しかったですよ。

今年はあまり、遠出は出来ないだろうから
エスニックなお料理にチャレンジしてみようかな・・・。(*^^)v


そして、タイトルも、変えちゃいました。
私にとって、 「undid 」はやっぱり
大好きな あの曲を意味する言葉で・・・
このブログのタイトル名ではないような気がしてきて・・・
まぁ、気分屋なんですね、私・・・

ついこの間にも
undid の後ろに ~More than ZERO~とつけたんですが
たびたび、申し訳ありません。<(_ _)>

こんな、ブログですが、いつも読んでくださる方
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

この前、書いたananのアンケートの項目に
    漫画に登場するキャラクターで、好きな男性を一人上げてください。
    また、その漫画を実写にするなら、そのキャラクターを誰に演じて欲しいですか?
というのが、ありまして・・・・

     「となりのトトロ」   お父さんの役   
                   城島 茂さん
                              と書きました。^_^;

宮崎アニメを実写版にする必要はまったくないと思っているのですが
茂さんのイメージの漫画キャラクターは???と考えると
  (明らかにアンケートの意向とは、逆ですが・・・^_^;)
思いついたのが これ だったんです。

この、お父さん、お仕事は植物学の学者さん
病弱の妻を支えながら、子供達にもやさしくて
なんでも受け止めてくれる安心感があって・・・
ねっ!? ピッタリでしょ!?

そして、今回のDASHのこの企画。
この女の子、メイちゃんのイメージにピッタリ!!
葉っぱのかさに、
「くすのき」・・・しかも、ここ、BGMはやっぱり、 トトロ♪♪
ノスタルジックな風景にさらに、妄想は膨らんで・・・
完成しました!!

  「となりのトトロ」実写版・関西バージョン

おとうさん・・・茂さん
さつきちゃん・・・「芋たこなんきん」町子ちゃん役の あの女の子
メイちゃん・・・今回のDASHの ララちゃん
カンタくん・・・「芋たこなんきん」カンジくん役の あの男の子
おばあちゃん・・・ララちゃんのおばあちゃん
監督、演出・・・アタシ

で、脳内劇場で上映済みです。(笑)
えっ!?、入院中のお母さん役は誰??って??
モチロン!!!・・・・決まってるでしょうが!!!! (*^^)v  (爆)
       ~ 電話で 里帰り  おばあちゃんの お家にたどり着けるか ~

久しぶりの企画です。
前は、まだ、親戚のお兄ちゃんって感じだったのが
今は・・・マボでさえ、若いおとうさん にも見えちゃいそうで・・・^_^;

でも・・・
麦藁帽子に、虫取り網、虫かご・・・??  ^_^;
いえいえ、おでこ全開の茂さんは、大好きなんで いいんですが・・・(*^^)v

ララちゃんが電車降りる時も、堤防から海を見てるときも
りぃだぁ がちゃんと 手を添えていて
歩く時も、りぃだぁ が車道側を歩いてて、もう、しっかりお父さん。

そして、ワンちゃんとの会話、
葉っぱの傘・・・雨宿り・・・
もう、これは童話の世界ですね・・・
  (ララちゃんが歌ってくれたあの歌、懐かしい!
    娘とよく、歌いました  (^^ゞ)

公衆電話を探すことが さらに困難になった状況に時の流れを感じます。
そして、いつか、方言自体もなくなってしまうような時代が来るんでしょうか・・?
暖かくて、素朴で、独特の郷愁感がありますよね、方言って・・・
田んぼだとか川沿いの道とか・・・
そんな、みんなが思い描くような田舎の風景とともに
ずっと、残っていて欲しい気がします。

見た後に、ほのぼのと、何かが残る、この企画・・・
こちらも、また、残していって欲しいです。

         ソーラーカー ~ 兵庫・大阪 ~

いきなり茂さんの笑顔のアップで始まった
今回のリセッタ・デート!!  (違!)

でも、ついに地元、大阪にもダンキチが来てくれました。(*^^)v
しかも茂さん・山口くんペアで!!
まぁ、私の住むところは海沿いから離れているので
遭遇はありえないのですが、
知っている風景をダンキチが走ってるっていうのは、いいですね!
いつか、同じルート、走ってみようっと!!

で、「手ばなし傘」
取り上げていただくほど、珍しいものだったんですね・・
ちなみに、私は、傘をさす日には自転車に乗らないので、
使ったことがありませんが・・・・^_^;

待ちくたびれてベンチでお昼寝中の山口くんを
見つけたときの茂さんの笑顔!
なんか、山口くんに軽く、嫉妬しちゃいましたね・・・^_^;
まぁ、今回のソーラーカー、茂さんの笑顔 満載で
見ててすごく、癒されたんで、いいんですけどね・・(笑)

水上消防署では、
オレンジのレスキューユニフォーム
二人とも、かっこいい!!似合ってますよね!
山口くんはここでも、完璧に任務(?)をこなして
次は「海猿」でも、消防隊員役でも何でも来いって感じですね。

でも、普通の人はそんなに簡単に出来るものじゃない 
ってところ、視聴者にも わかってもらわないとね・・・
ってことで、茂さんは、救助される役を遂行。
お疲れ様です。

岸和田のだんじりの上で、舞う茂さん!!・・・
は いずこに???
確か、先週の予告ではVTRもちゃんと流れてましたよね。
楽しみにしてたんですが・・・・  p(・・,*) グスン
このところ、ツアー中のtetsuさんが欠席のため、
女性3人に囲まれて、「ゴチャ・まぜっ」やってる茂さん。
このところ、かなりのハイテンションです。

なので、私も つられて、ハイテンション!!(笑)

なぜか、焼肉の話になって、
「アレ食べたい!」とか、
いつ行っても同じもの、頼んでしまう・・という茂さん。
深夜、こっちもおなかが減ってる所にこのトーク!
   うわぁぁ!!
      食べた==い!!
昔のメンレスは時間がちょうどおなかがすく時間だったので
ほんと、食べてる人がうらやましかったですよね。

そして、
「やっぱり、チゲ 食べたいなぁ・・
スプーンに ご飯乗せて・・ちょっと、スープつけて・・・これが、いいんや・・・」
と茂さん流、チゲとご飯の食べ方を丁寧に説明してました。

  「ホラ・・あ~~ん」
しまった・・・私ったら・・・
茂さんが、食べさせてくれるところ、思い浮かべちゃいました  ^_^;
妄想を通りこして、空腹が故の幻覚??ボケる手前??(笑)

ドラマシアターでは
早く二人きりになりたいから、デート中に
自分の部屋に、彼女を誘うという設定。
春奈ちゃんに
「もう、バカなんだから・・・」(でも、、OKの意味です。)
といわれて、
「もう、 バカ でいい!!バカボン って呼んでくれていい(笑) !!」
 と開き直る茂さん。^_^;
楽しそうです!!

3バージョン、聞けたのですが、最初のちょっとイラッってして誘ってるのが
一番好きだったかな (*^。^*)
いつも、気を使ってる人だから、彼女には、わがまま言ってって欲しいな
なんて・・・まぁ、大きなお世話ですね、ハイ・・・(^^ゞ

うん、ラジオ、
音だけの世界なんですが・・・楽しいです。
            DASH村 ~蜜蝋~

田舎に住んでますが・・・虫は・・・苦手・・・です。^_^;
だから、蜂さんいっぱいの巣の中とか、
眼をそらしたくなるんですが・・・
スズメバチ襲撃に、迎え撃つ、門番バチの勇気には、ちょっと感動しました。
大きさだって、全然違うのに、逃げないで向かっていくんですね。

蜂の世界も、それぞれの役割がちゃんとあって、
必死に命をつないでいってるんだなぁ・・・とか、
暖冬とかの影響が、生態系には、こんなに厳しくのしかかってくるんだなぁ・・とか
へぇ・・・って思うこと、いっぱいありました。
知ってるか、知っていないか・・・
それだけでも、何かものを見る眼が
変わってくるような気がします。

で・・・
静かな茂さん・・・好きなんです。
って、また、急に何を言い出すんだか・・・(笑)

蜂を見守ってたり、巣箱作ったり、ろうそく作ったり・・・
そんな作業を、静かにこなしていく茂さんを、そっと見てるのも
なかなかいいんですよね・・・(←おバカです。)

でも、せっかくのロマンティックなお風呂・・・なのに
いつの間にか、太一くんが入ってって・・・
茂さん、帰っちゃったんでしょうか・・・^_^;

今日は、いつも仲良くしていただいている 
「Dear Me!」 のMe さんと、お会いしてきました。

いやぁ・・・、かなり悩んだんです。
ここで、仲良くしていただいている方たちと、現実にお会いすること・・・
でも、お会いして、楽しくお話して、充実した時間を過ごしてきました。

好きになりだした頃の話とか、
ソーラーカーのあの時のあの場面が、どうのこうの。。とか
話題は尽きません。

そして、話はさらにひろがり、、今回会うことができなかった方たちとも
何とかして集まれないかという話にも・・・
こんな風に、TOKIO友達の輪が広がっていくことは
一年前・・・半年前でさえ予想できなかったことなんですが
とっても、わくわくしてきました。

Meさん、ありがとうございました!
そして、いただいたお土産のべーグル
今朝、おいしくいただきましたよ~~!(*^。^*)

今回のゲストは 井上 真央さん。

学食が気になる 茂さん。
「お前、行くのか?」って、マボに「お前」呼ばわりされて
真央ちゃんにも
「おじさんもいっぱい いますよ!」って・・・(笑)

「だれか、大学行かない? やる?企画で・・・?」ってマボ
楽しそうな企画だけど、これ以上、忙しくなるのは・・・^_^;

「おじいさんもいますよ・・・」
って、真央ちゃんからもご推薦(?)のお言葉をいただき
うろたえる茂さんが、かわいいです。

ばりばり、メイクしてる、とからかわれ、
メントレ楽屋の様子が、イラストと写真で出てくるんですが
このボード、5人揃って、なんて、かわいいの!!(笑)

よしっ!今日のメントレは、このテンションで!!って期待してたんですが
茂さんイジリがこれだけで終わってしまって、物足りなかったりして・・・
(↑ 茂さんファンです!!!)


  とにかく、ずぅ~~と見てます。
  これからも、応援します。

そんな風に一生懸命に応援出来る人たちを見つけることができた
っていうことは、とっても、幸せなことなんですよね。
私も、TOKIOのファンであること、
それだけで、いろんなことを頑張ってこれたんですから・・・ ね (*^^)v
15年ぶりなんですか、??仕事人・・・
もう、そんな年月が流れてしまってたんですね・・・

でも、今回のSPでも、ストーリーはあの頃と変わらず
とっても解りやすい、勧善懲悪!
チラッと、時事問題(年金)を取り上げて
風刺を効かす所も受継いでました。(笑)

それに、、菅井きんさんのお義母さまぶり!!(笑)
また、拝見できて、うれしかったです。

音楽も、古い必殺ファンの方にとっては、
おなじみの懐かしいものが、要所要所で流れていて、
お決まりながら、グッと来るものがありました。

なんといってもほっとしたのは、
私がこの番組で好きだった、映像の美しさ が、
変わらずにいてくれたこと。

「お仕事」って闇の中でするものでしょ。
だから、暗闇のシーンってとっても多いんですが
そのときの、闇と、光の使い方がとってもきれいで、
真っ暗な闇に、刀とか、しずくとか・・・がキラッと光ってる・・・とか、
月明かりに照らされる瓦屋根とか・・・照明の当て方とか・・・
そんなところが、すごく綺麗 なんです・・・

ロケ地も、素敵な場所を探してますよね。
例えば、きれいな砂浜とか、夕日の中の野辺送りのシーンとか・・

ずっとこのシリーズのファンだった、って言ってた松岡くん、
「お仕事」、するシーンは色っぽくて、クールで素敵でした。
ふだんは食いしん坊なんですね(笑)
ちょっと、ドスのきいた低い声と、荒々しさを感じる絵師・涼次の役も
新鮮でドキッってしました・・・

時代劇って、絶対、眼で演技することが多いと思うんですが
松岡君の暗闇の中で、睨み付ける眼
涼しくてかっこよかったです。

東山さんのすっとぼけた、小五朗さんも味があったし、
大倉君は、ういういしいし、
お菊さん、玉ぐしさんも、きまってましたね。

ところで、松岡くん・・・
確か、高所恐怖症でしたよね・・
よりによって、屋根の上のシーン多かったですよね・・ ・^_^;

SPでいいので、また、続いていってほしいです!
  ~ 韓国 VS 日本 ご当地冷やし麺対決 ~

茂さん、韓国に、行っていらしたんですね。

で、ユムシ・・・???
得体の知れないものを食べる・・・って
私は絶対ダメなんですが・・・
茂さん、肝 据わってますね・・・・・
私は思わず、眼をそらしちゃったんですが・・・^_^;
徳山さんも たじたじでしたね(笑)

辛そうな素麺を、食べさせてもらって
お口まで、拭いてもらってる茂さん、かわいいです。

で、もうひとつ、かわいかったのは
ハスの麺をいただいてその後、ご本尊にお参りするのに、
両横のお二人が深々とお辞儀をされるのを見て
あわてて、深くお辞儀をしなおす 茂さん(笑)

韓国の郊外って、少し前の日本と感じが似てる気がしました。
店先で、お休み中のおばちゃん、
庭先で将棋(?)してる風景・・・ なんか、懐かしいですね。

そして、アスリートの方って、普通、試合中しかみないので
無口なイメージがあるんですが、お二方とも、楽しい方でした。

次回は、はちみつ!!ってもう、今日・・なんですね。
なんか、週末、めちゃくちゃ忙しいですね。


毎年、雑誌「anan」が行なっている
「好きな男 ランキング」
ネットからも投票できるので
そうだ!投票しなくちゃ!って思って、やってみました。

    ネットからの投票は  こちら  からどうぞ!
              (締め切りは 7月 20日 )

とりあえず、すべての項目に「城島茂」って書いていけばいいや、
と、簡単に考えていたのですが、
いろんな質問に、素直に茂さんの名前が書けたところと
そうでないところがあったり・・・

例えば、「結婚したい 有名男性人は?」 と聞かれて、
「アイドル城島茂」を陰で支える妻・・・って
かなり、大変そう・・・ と、変にマジに考えてみたり・・・(笑)
  (ハイ、その地点で、かなり痛々しい自分だと、自覚してますが・・・^_^;)

「好きな“大人の”男性有名人は?」と聞かれたら
茂さんの名前をすぐに書けるんですが
「好きな“おっさん”の男性有名人は?」って・・・(笑)
確かに、ん~~  一般の人から見れば
書かれてもおかしくない項目かもしれないけど・・・
ちょっとなぁ・・・
(いつも、オッサン呼ばわりしてる割には、
本当はそう、思っていなかったんだ、私 (^^ゞ)

「好きな“パパ”の男性有名人は?」
この項目当たりで、茂さん、上位にはいるといいかなぁ・・
そっか、山口くんも入ってくるかもね・・

などなど・・・
結構いろんな質問があって、
ここは、もう、茂さんしかいないでしょう!!って項目も
もちろん、いっぱいあります!!!

結構,楽しめますよ~~  (*^。^*)
あと、茂さんが当てはまらないところは、
メンバーや共演した方のお名前を入れて
「嫌いな男性 編」のところは、パス!
はい、  送信 !!

えっ???メルアドが記入されてないって??
戻って入れなおそうと思ったら、
・・・・・全部、消えてる~~~   (T_T)
もう一回、やり直し!!


     みなさま、どうぞ、お気をつけ下さい・・・^_^;

    ~ ソーラーカー  淡路島・ 神戸 ~

今回はタオルををハチマキ風に巻く茂さん、
うんうん、かっこいいわ!

でも、浮き輪と一緒に海に入るものの、
ほおっておかれる 茂さん。
一方、素潜りも上手にこなす、山口くん。
この人、昔は、水が苦手だったなんて、誰も信じないですよね。

でも、一応、ファンとしては
ほおっておかれる茂さんを、ほおっておけない 
って気持ちになっちゃうんですよね・・・^_^;
くらげから、お土産もいただいて・・・
もう、どんだけ~  かわいいんだか・・・(笑)

城山トンネルも一緒に通過できて・・・
ああ惜しいですね!!
ここで15000のメモリアル、迎えたかったですね~

工場地帯を走るダンキチ。
さすが!クレーン城島。
クレーンを見れば「土台と操縦席が見たくなる」んですね。
で、私はクレーンを見れば・・・
クレーンを操縦してる茂さんが見たくなるんですが・・・(笑)

実は、この日の うちの晩御飯はお好み焼き!!
長田焼きを食べるリセッタコンビと
一緒にお好み焼き食べてるようで
繋がってるようで、うれしかったです。

神戸製鋼で、ラグビー。
ゴールをちゃんと決めるあたり、さすが山口くん!!
出来ないことは、ないんですか!!??
ここで、ラグビー部OBの梅沢勇さん、と繋がって
番組宣伝でしょうか・・・と思いきや
「大畑さん、何食べたら、そんなごつい体なるんですか?」
「冷たい麺類です!!」

で、こう、繋がるんですか!!!
来ちゃいましたか!!!(笑)
CMはさまず、「ご当地冷やし麺 対決!」

でも、わたしは、ここで、いったん切っちゃいます。


なんと、今回は、2回に分かれちゃいました。
続きです・・・


カーリーさんも好きなので、VTRも楽しく見れました。
何かで、カーリーさんのご自宅も拝見しましたが
美輪さんのおうちの影響をモロに受けていらっしゃる感じでした。。

江原さんのお話
美輪さんの音楽会で、浄化 クリーニング・・・ですか。
ならば、TOKIOファンもそろそろ、
TOKIOライブでクリーニングしてくれ!!
って声、いっぱい、聞こえた気がします・・

そうなんだ・・・
横になった時、ものを考えるとマイナス思考になるんですね。
はいはい、確かに、そんな気がします。
うん、寝る時に余計なことは絶対、考えないことにしましょう。

え・・・・
今回は、Gのポイント、なかったですね??
美輪さんぐらいになると、もう、関係なくなるのかしら・・

最後、メンレスで、一人勝ちしちゃう 美輪さん・・・
おぉぉ!!!
やっぱり、すごい・・・んですね・・・
でも、TOKIOのみんなが
悲惨な人生を送らずに済んだってことで、よかった!!(*^^)v


「 TOKIO は 永遠なり よ 」

   美輪さん、ありがとうございま~~す!!

今回のゲストは 美輪明宏さん

「呼んじゃったっ!!」 by 太一くん
また、来てくださったんですね~、美輪さん。

前に出てくださった時、(5年前らしいです・・・)
「あなた達、楽器、できるでしょ、だから、いいのよ。」とか、
「ジャニーズのグループの中でも、いちばん好き」と
確か、おっしゃって下さっていました。
その一言で、私も美輪さんが大好きになりました。(笑)

なるほど・・・
顔の寝癖も治さなくちゃいけないんですね。
私の場合、かなり、お説教しなくちゃいけないと思うんですが
 (美輪さんには到底、及びませんが筋金入りの24歳です。(笑))
早速、やってみようと思います。
高いクリームでなくても いいみたいだし・・・
となれば、結構、素直に試してみるタイプです。(笑)

でもね、美輪さんに恐れもなく絡んでいけるの
太一くんぐらいです・・・多分・・・
長瀬くんやマボだって・・・ちょっと、遠慮気味・・・

太一くんの突っ込みに
「バチあたるわよ!」
「失礼ね! もののけ よ!」って返す美輪さん。
普通、こんなに「スピリチュアル」な方が、おっしゃれば
本当にバチだって あたりかねないんじゃないかと思うのに
さらっと、ジョークに聞こえるあたり、
やっぱり、美輪さんって、楽しい方なんですね。

先週に続き 
TOKIO カラーチェック!!
リーダー、山口くん、マボ、はファンが思うとおりの服を
選んでくれた感じですね。
ユニクロ限定なので、
変に光ってる素材とか、花柄っぽいのがなくて残念でしたが・・・^_^;

「精神状態ハチャメチャで悩み多き」マボ。
さらに、「屈折」してるとまで、言われちゃいましたね。

この時、
「松岡、よく、言われるよなぁ、それ」って、
茂さんの声が聞こえましたね!!
ちゃんと、マボの屈折した愛情表現、解ってくれてたんですね。(笑)
誰よりも、茂さんファンであるマボが、
この時、ちょっと報われた気がしてうれしいです。
・・・でもね、リンクしてくださってる茂さんファンのあの人たちも
なんだか、「屈折」してるなぁ
なんて思うこともあったりして・・・ (笑)
誰のファンかってことで、いろんな特徴がつかめそうな気もします。

こういう、心理テスト的なものって、
かなり前のメントレでやってましたっけ??
メンバーのいろんな面を知ることが出来て
(テストや占いが あたってるかどうかは別として・・・)
TOKIOファンとしては、楽しい企画ですよね。

ここで、いったん切りますね。
まだまだ、続きも、書きたいことあります!!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
