「あなたの今年を表すアルファベットはどれ?」
と言うのが、今年最後のどっち派、だったんですね。
放送はちょっと、入らなくて聞けないんですが
公式HPやお友達のブログを拝見して楽しんでいます。

私の今年の一文字は・・・・「S」

えっ?
ドS・・・・・  じゃないですよ(笑)

「 Smile 」の「 S 」です (*^。^*)
今年の一番最初に茂さんが
「アイドルは 笑顔が 命・・・」とおっしゃっていたので
私も、今年のテーマは 「笑顔が命」でいこうと思いました。
でも、無理に心がけなくても、
自然と笑顔の多い楽しい一年になりました。
本当に ありがとうございます。

そして、やっぱり、
茂さんの 「S」 ですよね (^_-)-☆


ってことで、、今年一年、
ここで知り合った方々と、いろんなことをお話できたり・・・
さらに、実際にお会いすることもできて、
ロケ地巡りや、DVD一緒に見たり・・・
そうそう、9・21をお祝いして・・・と、
めぐ。さんに誘っていただきチャットも初体験しました。
ほんと、楽しいことばかりの一年でした。(*^^)v

本当にこんなに楽しい一年にしてくれた
TOKIO 、 茂さん  ありがとうございます!

そして、こんな、私のつたない文章にもかかわらず
いつも読んでくださっている 皆様・・・
本当に、ありがとうございます。

また、来年もこんな調子で
TOKIOと茂さんのことを、とりとめもなく書いていきたいと思います。
どうぞ、また、よろしくお付き合いくださいませ・・・

   では、みなさま・・・
                    よいお年をお迎えください。

今週の ゴチャ・まぜっ!
やっぱり、どうしてもキスが上手だと、自慢したいらしいです・・・
茂さん・・・  (^_^;)

「男の部屋」と言うコーナーで、
リスナーからの
「前の放送のとき、途中で話が終わってしまったので
 もう一度、キスがうまいかどうか の話の続きを聞かせて欲しい」
というお便りを取り上げて
宮川さんとお互いに、自慢しあってます・・・(^_^;)
男の人って、みんな、そうなんでしょうか??  (笑)

でも、tetsuさんは、引き気味です・・・
testuさんは、、ムード作りも完璧で、
高層ビルで夜景を見ながら・・とか、・
ベイブリッジで外車止めて・・・って感じだと、
二人でtetsuさんをのせて、引き入れようとしていますが・・・ (笑)

あえて、口にしないキスも、茂さんは好きなんだそうです。
おでことか、手の甲とか、肩とか・・
で、相手のコートに?  とか・・・?
なんか、言いながら、笑ってます。
テンション、高くなってきてます。

聞き取れなくて、よくわからないんですが、なんだか、こっちまでつられて
思いっきり、笑ってしまいました。

お便りのあて先を告げて・・・
まだ、この [A] の話、したいそうです。(笑)
お便り、待ってるそうです・・・   (*^m^)

「なんか・・・盛り上がりましたねぇ~(笑)」と、しげちゃん・・・

はい・・・
盛り上がっちゃいましたね・・ (*^。^*)
それ以上に、もう、なに言ってるんだか・・・っていう感じの
しげちゃんが、かわいくてしょうがないです・・・・・・ (*^。^*)


そういえば・・・
今週は、DASHもメントレもなくて、この4日間、
このブログに茂さんの名前を打たなかったんですね・・・
久しぶりに、茂さん って打つと、なんか、照れちゃいます・・・  (*^。^*)

「わしにも、夢があったじゃろうが。。。」

目の前の奥さんのことでもなく、ご両親や、生まれた場所でもなく
自分がしてきたことでもなく・・・
自分がやりたかったこと は 何だったのか??
そのことを、10年間、ずっと、気にかけていたのですね。

この台詞が、ずっと、気になっていたんです。
最終話の結末については、人それぞれの受け止め方があると思います。
以下は、私の感じたことを書いてみました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、腑に落ちなかったんです・・・
「わしにも、夢があったじゃろうが。。。」って言葉が・・・
いちばん知りたかったことは、
自分のことを心配してくれてる人たちのことじゃないんだ・・・
10年間、気になってしょうがなかったこと。
そんなに、強く思っていた 夢 ってなんだったんだろう・・・って

それが、最終話で自分の娘が歌手になりたいと知り
その夢を叶えてあげたいという 勇一さんを見て、
すっと、ほどけていった感じがしました。

勇一さんの表向きの夢は、父の後を継いで・・・と、言うことでしたが
きっと、歌手になりたかったんじゃないのかな・・
きっと、そういう才能にも秀ていたんじゃなかったのかなぁ・・・

娘のさくらに対しては、
もちろん、父親としての責任や負い目もあって
これからはずっとそばにいてやりたい、と言う気持ちが一番だろうけれど、
自分の夢を、娘に託したいと言う気持ちもあったかも・・・

なんて、思ったんです。。。

周りの人も、太郎ちゃんのスター性というか、
そんなオーラみたいなものを感じていたから、
このまま、この田舎で埋もれずに
東京で頑張って欲しいと思って、笑顔で送り出したのかなぁ・・

サバ子さんも、太郎の記憶が残っていると、、気付いていた気がします。
「楽しかったねや・・・、がんばるがぞ・・・」」
そう、この10年、太郎ちゃんもみんなも、楽しかったんだ。
だから、もうそれだけで、十分なんだ。。

戦争によって、太郎ちゃんの人生が変わってしまったのは確かだけど
それでも、いつも、自分自身を精一杯生きようとするところに
やっぱり、グッと、くるぜよ!!太郎ちゃん!!

私も、どちらかというと、鈴ちゃんびいきで見てたから、
最後、看病してて、太郎ちゃんが目が覚めたとき、
もし、そばにいたのが鈴ちゃんだったら・・・って思ったし、
最後はもう、辛くて・・・

でも、まだ、20歳・・・
もし、太郎ちゃんと結ばれても、美和子さんやさくらさんのことを
気にしながら、暮らすより、マツと一緒になって良かったのかも・・・って
だって、あそこまで、一途に惚れられたら、女冥利につきるでしょう・・・

運命を受け入れて、誰も、何も恨まずに
清く美しく生きる・・・
そんな、美和子さんも素敵でしたね。

で、タイトルの「歌姫」って言うのがまだ、ちょっとひっかっかるんです。
これって、太郎と、鈴の物語じゃなくて
太郎が、「歌姫」を育てていくお話の まだ、序章だったのかな??
って、気がしないでもないんです。
サタケさんの頭の中には、まだまだ、続きがあるんじゃないかと・・・

とにかく、いいドラマでした。
長瀬君、ありがとうです!
お疲れ様でした。   (*^。^*)

私に届いた、初めての青い封筒・・・
なんて、素敵なクリスマスプレゼントなんでしょう! 
もしかして、わざと、この時期を狙って、送ってくれたんでしょうか??(笑)
とにかく、うれしいです! (*^。^*)  

      

初めてライブに申し込むわけなんですが
いつもブログでお世話になってる方々と
ご一緒していただけるので、何の心配もありません。
本当にありがたく思っています。

あとは・・・
    どうか、会えますように・・・ と、祈るだけです。

そして
    Wishing You A Merry Christmas !!  
  
     ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


この、「歌姫」の中でも、二役を演じ分ける 
(今回は、現代のあきら君入れて3役・・?) 長瀬くん
いつもながら、ほんと、顔の微妙な動かし方、台詞の言い回しとかで
その二役の違いを感じさせてくれるなんて、ほんと、すごいです。

勇一として、鈴にお別れを言うシーン・・・
鈴が、思わず、「太郎ちゃん」って言ったときにみせた
「えっ?」って言う表情だけ、完璧に太郎ちゃんでした。

それまでは、勇一さんになりきてって、
で、その、一瞬の太郎ちゃんのあとは、
勇一が必死に太郎に戻るのを、こらえているような・・・、
勇一と太郎が混在しているかのような、複雑な表情だったもの。。。

松中さん(クロワッサン)とすれ違い際に見せた、ニヒルな笑顔・・・
勇一として、接するなら、無視かあるいは軽く会釈といったところでしょう。
でも、そうじゃなかった。。。
あの一瞬で、勇一ではなく、太郎として「松」を見て、
きっと、鈴のことを、託して行ったんじゃないかと・・・
「松」も怪訝そうな顔をしていたから、すべてを察したんでしょうね・・・

太郎の記憶が戻ることは、いいことなんだ・・ と
周りのすべての人が 温かく見守ってる姿が、涙を誘います。
昔のドラマって、人情に厚くって、出てくる人がみんな個性的なんだけど
わかりやすい性格で、いい人で・・・
そんな 懐かしくなるようなドラマのストーリーでした。


最後の現代のシーンでは、ほんの一瞬のシーンなんですが、
お墓の後ろの卒塔婆の戒名まで、 松居士 と 鈴大姉 と
きちんと書れていたりして、
二人のその後を想像できてよかったのと、
スタッフさんの最後まで、手を抜かない姿勢を感じました。
(映画館のオーナーが「松中さん」であることでも、
この二人が結婚したことは推測できるのですが・・・)

芥川さんは立派な歌手になられて、太郎ちゃん子孫に恩返しができたんですね。
親分さんも、政界に進出されて、2世議員さんのポスターがあったり・・・
ジェームスくんの初監督作品の構想とか・・・

しかも、その企画書、一時停止して読みました。(笑)
優しさと暖かさのスパイスを効かせた・・・  大娯楽巨編
で、その、タイトルは、なんと!!!
   「
 青春      プッ (*^m^)o==3
       ↑ ちょっと、反転しておきました。


第一話では、ともに、婚約者に逃げられた二人が
(お名前は、あきら君とるり子さん)
バッタもんの真珠のネックレスと、 懐中時計を持って 出会う
しかも、誕生日に!!  そして、カレーが大好き!

ベタな展開といえば、それまでですが、
やっぱりこういう風に、落ち着くほうが絶対 
ほっとして見終われますよね。
「生まれ変わったら出会えるがぜよ」っていう、
太郎ちゃんの言葉通りでね・・・
あっ?まだ、生まれ変わったわけじゃないか・・・^_^;

いいドラマでした。
太郎ちゃん、楽しかったです き 。ありがとう!!



あと、ずっと、気になっていたこと・・・
「わしにも夢が、あったが じゃろか・・・?」 という、台詞・・・
そのことで、感じたことを また、機会があれば、書いてみたいと思います。


うわぁ!!
「ロックミュージシャン!!」って感じの衣装の茂さん・・・
うん、豹柄の長~~い マフラーが、
決まってって、かっこいい・・ (*・・*)ポッ
やっぱり、茂さんは、豹柄が似合うアイドル、No.1 です!!
ううん、アイドルに限定しなくても、「一番」だと思います!! (笑)

忘年会、楽しかったんでしょうね。
写真、いい雰囲気に撮れてますよね。
酔って、「かかってこいや ・・ 」って言って、腕相撲ですか?
メンバー、笑ってますよ~  なんか、楽しそう!!  (*^。^*)

で、「ペチッ!!」って、山口くんの手!!
さすがに、今回のマボの位置からじゃ、無理だったんですね? (笑)
でも、笑顔の茂さんが見れて、うれしい! (*^^)v

そして、いきなり、茂さんのアップから始まる 演奏!
ナイスアングルです!!
ギターをたてて ソロを弾くところも!!
コーラス部分、アップじゃなくても、
遠くからでも、カッコよさが伝わってくるわぁ!!
最後、ギターの音を止めるところも、なんて、カッコいいの!!
長瀬くん越しに見える茂さんも、画面の隅にチラッと映るときも
画面に食い入るように見てました。
うん、 良かった!! (o^-^o) ウフッ

さぁ、これから、家事もお仕事も忙しくなります。
がんばろうっと!!

「歌姫」ほんと、いいドラマでした。
感想は、また、あらためて・・・
ちゃんと、心の中、整理してから、書きたいと思います。


で・・・
勇一さん(太郎ちゃん)回想シーン
映写室で、幼い鈴がダダをこねるところ、、ありましたよね。
太郎ちゃんにとっての一番は、映画でもなく、映画を見てるお客さんでもなく
「鈴が 一番がいい!!」って、泣きながら言うところです。

えっ??
    一番・・・???
これと、同じことを、どこかで、言ってもらったような・・・???
    そうだっ!!! 
FC会員に来た オリコン1位の感謝のハガキ!! (笑)
あなたの中で「一番」の僕達で・・・っていうところ・・

思い出したら、この 大事な場面で、
突然、頭の中に、茂さんが
・・


で・・・妄想スイッチ ON!(笑)
  「一番でないと、いややねん・・・」って
ちょっと、イラッ とした言い方で、駄々こねてる しげちゃんに すり替わる・・・ 

   ・・・  かわいい ・・     (*^.^*)
      (↑ ごめんなさい、ほんと・・ あたしって・・・あほ!)

やばい・・・ 頬がゆるんじゃう・・・
この場面で、この涙のシーンで・・・ いくらなんでもニヤついていたら 
家族に怪しまれるやん・・・

とっさに両手で、顔をおおって、泣いてる フリ・・・
                     しておきました・・・ 


          (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ちょっと、壊れてるようです・・・
直前に、あの、ニュース聞いたこともあって・・・  (笑)
ありがとうございます O(≧▽≦)O ワーイ♪
ライブ 決定なんですね!
お友達からメールで知らせていただいて
すぐ公式HP見に行きました!!
   やったぁ!! 

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年もあと、わずか・・・!
この時期、ただでさえ忙しいんですが
それでも、最低限のお掃除ぐらいはしておかなくっちゃ・・
ということで、お掃除するときのBGMになるような
軽快で、楽しく動ける曲、探してみました。
っていうか・・重い腰をあげるための曲・・・です。(笑)

1.Over Drive
2.Sweet Sick Honey
3.do! do! do!
4..T2
5.Water Light
6.Trangest G Girl  
7.Hey Sampling Man
8.カンパイ (Very Rock Ver.)
9.Hum a Tune
10.JUMBO
11.Booster
12.キマジメ


朝から、これをBGMにして、お掃除に取り掛かりました。
今日は、お天気もいいので、気分も上々です!
ところどころ、
Wow wow!! とか、Yeah! とか、 fight!  とか、
合いの手(笑)も入れながら やってくと、
結構、お掃除も楽しい!!  (*^^)v

他にも、お勧め曲!教えてくださいね!!
では、もう少し、がんばってきます! (^o^)/
茂さんがtetsuさんたちとやってるラジオ「ゴチャ・まぜっ!」
そのなかでも 「ドラマシアター」というコーナーが大好きです。
身近な人間ドラマを再現して
最後、アドリブの一言で、しめる ・・・というコーナーなんです。

最近は、ドラマの設定が、仕事の悩みの相談とか、
男女間のネタではなかったので、
ドラマのなかに入りきれなくて、客観的に聞いていたんです。

でもね、、今回のように、男女間の設定になると
とたんに、ドラマのなかの女性と、入れ替わることができちゃうんです。
  (しかも、相手が茂さんの時だけ・・・(^_^;))
実際の自分の歳とか、完全に忘れて、入り込めちゃうんだから・・・
   私って・・・    すごい・・・ ?? (笑)
                               ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今回のドラマシアターの内容は
浮気しちゃった男が、彼女に謝りの電話を入れる という設定。
「一回で、出ろよ!」
「わかってるやろ!謝りの電話や」
「俺が悪かったから・・・謝るって いうてるやん・・・
「んじゃ、どうしたら、ええねん!!」

ってね、こう言う台詞を 今回は ちょっと、イラッ とした感じで
茂さんが言うんです・・
低い声が、素敵なんです!
これ、ケータイに電話してくるって設定なので
ほんとに、私のケータイに かけてきてくれたかのような錯覚・・・(*^^)v

ラジオ、聞きたくても聞けない方・・・本当にごめんなさい・・・ 
私、一人で盛り上がっちゃって・・・  m(_ _;)m ゴメン!!
このラジオでは、TOKIOのこととか、ご自身のことには
あまり、触れられず、話を振る側に回られるので、レポにしにくくて・・・  (^_^;)

読み返したら、なんか、
「私は、ちゃんと聞けたのよ~!いいでしょう!! 」
って自慢してるだけの記事になってしまって・・・(^_^;)
ごめんなさい・・    
また、お知らせできる内容のときは、ちゃんと書こうと思ってますので・・・^^;
              

メントレレストランのゲストは 石塚英彦さん。

グルメレポート講座、なるほど~~!!
味やにおいを直接伝えられない映像って言う手段でも
工夫次第で、臨場感が出て、、
目の前の人が、食べているような雰囲気が
伝わってくるんですね。   w(゚ー゚;)wワオッ!!

で、石塚さん、リーダーのダジャレをリスペクト!!
ですって!! (*^^)v
リーダーに、レポートの登場シーンを!!と
振ってくださって、ありがとうございます!
ちょっと、戸惑い気味の茂さんが、かわいい! (*^。^*)

で、「呼ばれて、飛び出て、じょじょしまぁ~~」
                 ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
もう、なんか、かわいすぎる~~!!
でも、元ネタの「ハクション大魔王」って、皆さんご存知??(笑)

いつもは、決して見れない、扉の裏側の、
いかにも舞台裏・・・って感じが見れたのも良かったです。
ステーキ丼、ミンチカツ、牛肉のセイロ蒸し・・・
ゲストが選ぶ 3品も、その方らしさがでてきて、いいですね。

でも、なんといっても、メンレスでは、
メンバーの顔のアップが映るんですよね!
先週、なんとなく物足りなく感じたのは、
茂さんのアップが見れなかったからなのかも・・・^^;
今回は、茂さんの「こいっ!!」っていう声も聞けたし、
当たったときの、うれしそうなお顔も見れて・・・
   はい、満足です  (*^。^*)


トークゲストは泉ピン子さん、島田洋七さん、
ほんとに、交互によくしゃべっていただいて、楽しいトークが聞けました。
「がばいばぁちゃん」  ほんと、すごい方なんですね。

つらいことや、大変な時期を、どう笑い飛ばせるか・・・
それができる人って、強いですよね。

あっ!!
なんか、 TOKIOの合宿所時代の話・・・
また、聞きたくなってきました。  
いつか、そういう話ばっかりを SPで、聞かせてほしいですね。。。
    
今回は、ご夫婦三組がゲストです。
だからなんでしょうか?
楽屋訪問、メントレレストランはありませんでしたね。
毎回、新しい試みで、これから、どんな風になっていくのか
予想がつかないところが、また・・・  楽しみです・・・ ^^;

今回は、ご夫婦のおうちでの様子が、とっても楽しくて、
一緒に見ていた娘からも
「どこの家でも、同じなんや・・(笑)」 と言われました ・・・(^_^;)
     えっ? それ どういう意味???
           やっぱり、女のほうが、強いって??
            当たり前でしょ!!  (*^^)v

今ね、メントレの公式HPを覗いてみたら、
ゲストの奥さま、全員 血液型が O型 でした。。
なるほど・・・!!
どうりで、O型の私のウチとも、同じなんだ  (^∇^)アハハハハ!

たぶん、一般視聴者の方は、この3組のご夫婦に
親近感を抱いて、ほほえましく見ていらしたと思うんですが、
でも、TOKIOファンとしては メンバー同士の会話が全然ないのが、
ちょっと、寂かったですよね・・・

それと。メントレ レストランの最後、
ゲストのカードをあけるとき、茂さんが、毎回言ってる
「こいっ!!!」っていう、気合の入った声を聞けなかったのが、
うん。。。物足りなかったんですが・・・
次回は、レストランもあるんですね。  (*^^)v



茂さん、黒の革ジャン、似合ってますね~、
髪型もまた、変えてくれてるんですね。(*^。^*)

で、ギター持つと・・・
さっきまでのにこやかな表情とは、がらっと変わる・・・
わぁ!!、そう、その、真剣な表情・・
睨みつけるような、鋭いまなざしに、魅せられちゃったんだろうな・・・
笑顔のしげちゃんも大好きだけど、
それだけだったら、ここまで、好きにならなかったものね、たぶん・・・

ギターソロ!
ギター立てて、弾いてるぅ!!
すごい!! アップだぁ!!
              かっこいい・・・  (*^^*)ポッ
最後のギターの音を止める一瞬だけ、長瀬くんに変わっちゃったけど、
茂さんが客席に向かってちゃんとお辞儀してるところまで
見れてうれしいです。

やっぱり、 バンドTOKIO!!カッコいいよね!!
で、曲の出だしで長瀬くんが2回ほど、茂さんのほうをチラってみてて、
山口くんも茂さん見てるシーンが合って・・・
茂さんも山口君のほうを見てるんだけど、いつもの笑顔じゃなくて・・・
・・・気のせいも知れないんですが、
もしかしたら、なにか トラブルでもあったのかなって・・・
でもね、なんか、アイコンタクトだけで、確認しあってる感じが、
チームワークのよさを伝えてくれてるようで
グッと来てしまいました・・・  (^^)


      ~~ DASH 村 男米品種改良 ~~

ずっと、村で作ってきた 「男米」・・・
同じように丁寧な作業を繰り返していっても
ずっと、持続していける訳ではないんですね。
弱点を改良して、より、その場所に適応したものに、作り変えていくことで
「継続」って、成り立つんですね・・・

そのことを、ちょっと、自分の今の仕事に置き換えて、見てしまいました。
私は、ハンドメイドの手芸品や雑貨などを作るお仕事をしています。
新しいセンス、新しい試みを取り入れていかなくちゃ
今の仕事、続けていけないんだろうな・・。
でも、多少の経験もあるので、新しいことを取り入れることが
どれだけ しんどいかって こともすぐ、想像できてしまうんですね。
・・・考えただけで、、大変そう・・・  (^_^;)
と思うと、なかなか、前に進めなくなるんですが・・・

田植えのときに
「新しいことは・・・楽しみだな・・」って、山口くんがさらっと、言ってました。
そう、そんな風にさらっと言って、やってしまわなくちゃ、ねっ!

品種改良って、開花のタイミングとか合わせるだけでも、
とても大変で、高度な技術なんですね。
でも、受粉の映像、花粉が飛んでいるのもちゃんと見えて、
とっても神秘的で、感動しました。

今年は、ほんの数日で、イモチ病にやられてしまった村の田んぼ・・・
交配用の稲もやられて、
「何のために一生懸命やってきたんやろう・・・悔しいなぁ・・」
という、茂さんの真剣な表情から、ダメージの深さが伺えます。

(でも、茂さんの その表情のカッコよさに、
 思わず、そのことだけに気をとられてしまいましたが・・・  (^_^;))

そんな、茂さんを
「やっていくしかないなぁ・・・」と さりげなくフォローする山口くん・・・
きっと、今までも何度となく、こんな会話を交わして、
フォローし合って こられたんでしょうね・・・

やっとの思いで取れた 男米を研ぐ茂さんのつぶやき・・・
その言葉の重さに、グッと来ました・・・
来年は、新男米でリベンジですね!

・・・そして、私も、とにかく、やらなくては・・・  (*^^)v

来年は 1月13日、ソーラーカーと、・・・ 
ええっ??
「一日で何キロカロリー消費できるか!?」って・・・
またまた、体力勝負のロケですね~、茂さん・・  ^m^
大変そうですが・・・
          楽しみにしていま~~す! (^o^)/
  ~~ ソーラーカー 三重県 ~~

今回は、山口くん、太一くん。
そっか・・・、茂さんがいない・・・
ちょっと、寂しい・・・  ^^;
しばらくずっと、ソーラーカーはレギュラー出演でしたものね。
茂さんファンはずっと、おいしい思いをさせていただいていた訳です。
ありがとうございました。

で、剣道着を来た二人が、カッコいいですね~
初めてなのに、ちゃんと構え方とか、剣のよけ方とか、
サマにになってる山口くん。
この人に、「不得手」って言葉はないんですね・・・^^;

養蜂も、村でやってますものね。
なんだか、交わされる会話が、プロ同士です。(^^)
さすがだな~と思ってると・・・
「そばの蜂蜜でホットケーキ食べたい!!」(笑)
はい!!、ほんと、そう思います!! (笑)

伊勢志摩といえば、真珠!!
その、真珠を取り出す手元を見て・・・
「あの、貝は食べられへんのかなぁ???」
って、父娘で、声をそろえて、突っ込む・・・(^_^;)
あのね・・・
真珠の美しさよりも、気になるのは、そこ???(笑)
「食べてるところ、見たことないもんね、
おいしくないんかなぁ・・う~ん、どうなんだろう???
って、そんな会話が続くウチです・・・ (^_^;)

この放送が、年内最後なんですね。
じゃ、次の DASH村、男米の記事で、
ここのDASHの日記も、今年最後になるので、
あした、味わって、書くことにします。。


すみません・・・
12/8 アップしたブログ記事について、もう少し・・・

戦う男の人の姿は、カッコいいと思う・・・
なにかを守るためにとか、
自分が自分であることのために戦うことって大事だし、
その凛とした姿勢に、憧れちゃうんですよね。
だから、武器を持ったTOKIO5人の姿は
もう、半端なく、カッコいい・・・

で、現実の世界では、その戦いの相手は、というと、
ライバル会社だったり、自然環境だったり、
記録だったり、自分自身だったするかもしれない。

でも、そういうものをわかりやすい形に置き換えると
「敵」は、近未来のロボットだったりする・・・
才能とか、技術とかが、「武器」、って形になるのかな・・・
そして、「仲間となら、楽しく行こうぜ!」って
体制に媚びることなく、戦いに向かっていく5人。

で、ファンとしては
「俺たちは、俺たちだよな・・・」という、ことのために
これからも、TOKIOにはずっと、戦って欲しい。
ずっと、そのことを、見守っていきたい・・・と、想うんです。

で、今回、そんなファンの気持ちを見事に掴んでくれた 
このビデオ・クリップは、
映像作品として、完成度も高いし、すごく、お気に入りです。
本当に、ありがとうございます!



でも、絶対、戦争は反対です!
で、武器のことを書いて アップしたのが
よりによって、12月 8日・・・
あとで、気がついたんですが、この日は
「太平洋戦争が始まった日」で、
「ジョンレノンが、 凶弾に倒れた日」 だったんです。
軽々しく、武器のことを書いちゃいけない日でした・・・・
                         反省・・・
    
うれしいですね!
メンバーの字で書かれた メッセージが届くなんて!! 
                        ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
  でね・・・  
    これからも、いつも、私の中で・・・
    「 一番」の あなた でいてください・・・  
          " "(/*^^*)/ハズカシ  
                 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

え~~、
ところで、「青春」
有線でも、よくながれているのを聴きます。
先日も、ショッピングセンターでお買い物中に
大きな通路を歩いていたら、
右側のお店から「青春」が聞こえるんです。
で、耳を澄ますと、左のお店からも聞こえてくるんです。
で、なぜか、2小節分くらい ずれて、聞こえてくるんです・・

なので、ちょうど、真ん中あたりで聞くと・・・
わぁ~~い!!長瀬くんが、輪唱してる!!  (*^。^*)
わぁ~~い!!茂さんのコーラスも輪唱してる!!
                    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そう、「♪ かえるの歌が、聞こえてくるよ・・・♪」状態で
聞こえてくるんですよ、「青春」が・・・ (笑)
なんか、すごい、楽しい ひとときでした。   (*^^)v

楽器をもった TOKIOはカッコいい・・・
でも、武器を持った TOKIOも こんなにカッコいいなんて・・・(*^^*)ポッ

やっと見れた メイキング編を見ての感想なんですが・・
それぞれが持つ武器のイメージが
TOKIO 5人にぴったり合ってるんですよ。
ほんと、すごい・・

まず、山口くんは バズーカ砲。
一番重そうな銃で、一発の破壊力も一番ありそうです。
で、この銃は、肩の上に乗せて打つものらしいんですが
重い銃を支える 山口くんの腕の筋肉があってこそ、サマになるんです。

長瀬くんは機関銃みたいなのを、肩から下げているんですが
イメージとしては、先頭を切って、目立つところで
手当たりしだい、打ちまくって相手をビビらせる・・・
笑顔で 豪快に打ちまくってる ・・・ そんな感じです。

太一くんの銃は、ちょっと変わってる銃。
奇襲攻撃的な銃なのかな?
目くらましてきな、使い方で、相手を惑わせるような銃なのかな?
でも、これを持つのは、太一くんしかいない・・って感じです。

松岡くんのも、銃身が短くて平べったい感じの銃なんですが
トレンチコートに左手を突っ込んで、片手でその銃を右肩に乗せてるんです。
その構え方が、すごい、イナセな感じ・・・
なんていうのかなぁ・・
時代劇でね、着流しの浪人が、刀を腰にささないで、肩にのっけてる感じ・・・
斜に構えてるんだけど、すっごい、腕がいい、って感じなんです。

で、茂さんは、銃身が細くて、長いライフル。
もう、それをね、肩に乗せて持ってると
細くて長い足とのバランスが、めちゃくちゃ良くて !!
茂さんの 立ち姿は とっても綺麗だって ずっと思ってるんですが
細いライフルがさらに、そのラインを縦に長く見せて、
                        とにかく、美しい・・・(゚・゚* ホレボレ

で、松岡くんも、言ってますが・・・
「それ、走る必要がない人が 持つんだよね・・・」って・・・  ^m^
でも、風やいろんな動きを計算して、さらに天性の勘でもって
一発で急所を打ち抜く・・・ 
そんな、狙撃者は茂さんにぴったり・・・

ロングにした、髪や、衣装ともすっごい合ってって !!
ギタリスト茂さんに匹敵するくらいの
    スナイパー城島茂に・・・  やられました・・・ *o_ _)oバタッ


実は、ほとんど、金曜日にできていた文章なんです。
でも、このあと、「歌姫」見た後で、アップしようと思って
読み返して、・・・悩みました。
戦争で、多くの人が命を落として、帰らぬ人を待っていた人もいっぱいいたのに
「武器 = カッコいい 」 ってだけで、書いていいものか どうか・・・
変に キマジメ な私が、いて・・・(笑)
もちろん、息子にも、TOKIOにも本物の銃なんて、
絶対持ってもらいたくないって思っています。

「戦い」って 戦争って意味じゃなくて、
ある意味、人生は戦いだ、ってことで
自分の個性に合った能力を武器にして、
切り開いていかなくちゃ・・・ ってことで・・・

だから、何が言いたいかって??
これは、あくまで、 このビデオクリップを見た感想ってことで・・・


ちょっと、グダグダな終わり方になってしまいました・・・  (^_^;)


続きを読む

「えっ?? なんで、いーひんの ??」
関西イケメンの 方々の中に・・・いないから
一瞬、マジで心配したよ・・・
なにかあったんじゃないかって・・・  
長瀬くんと映ってるところ見て、ホッとしった。。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


で、なぜか、台本に載ってなかった・・・んですか・・(苦笑)
いや・・・いいんですけどね・・・(-゛-メ) ヒクヒク  
茂さんは、イケメン以上ですから・・
普通のイケメンとは、違うんだから!!  v( ̄ー ̄)v

それに、長瀬くん、しっかり、言って返してくれてるし・・・
「今年のTOKIOは・・・
  ウチの城島が、関西イケメンに選ばれなかった年・・・」って・・
ウチの城島が・・・ ですよ!! (笑)
マボは、しょっちゅう言ってくれるけど
長瀬くんも そう、言ってくれるなんて
なんか、やっぱり、いいやん!! TOKIO!!(*^^)v
相手を責めないで、笑いに代えちゃうなんて、さすがよね!

で、でもね・・・せっかくのバンドTOKIOが見れると思ったのに、
なんで、ココ 映してくれへんの!!!
ってとこも、あって・・・  
そう、あの、コーラスはいるとことか、
ほんとに短いんだけど、ギターソロのとことか・・・
思わず、立ち上がって画面の 右に回りこんで見たりもしたわよ・・・
  (見えるわけ ないけど・・・ (^_^;))
茂さん、めちゃ、カッコよかったのに・・・
もっと見せてほしかったなぁ・・・(--,)ぐすん

でも、茂さん、演奏してるときに ふっと、メンバーのほうを見て
満足気に微笑むんですよね。
その笑顔も見れたし・・・  (^^)

また、次に期待しましょう!

最初、見たときは、もう、くすぐったくて・・
でも、すごい、幸せで・・・・ (笑)
で、やっと、落ち着いて、見れるようになったので・・・感想です。


「やるかっ!?」って太一くんを子供っぽく、睨む山口くん。
その、ヤンチャ坊主みたいな表情が、好きなんですよ~  (*^。^*)
で、二人で顔を見合わせて・・・そう、その、無邪気な太一くんの笑顔!
最高ですね!!!

「くるぜっ・・・」
やっぱ、さすが!!役者!! 長瀬くん!!!
かっこいい!! グッとくるぜよ~!!

え~~!!   ⌒ヽ(*゚O゚)ノ  スゴイッ!!!
マボ!!そのカッコイイ、回し蹴りは なに~~~!!??
マボが刀や なぎなたを持ってるのも、思いっきりカッコよかったんだけど
素手で戦う マボがこんなにかっこいいなんて・・・
すっごい、高い身体能力・・・ほんと!、すごぉ~い!
あっ、そうそう、謙信のドラマ楽しみにしてます!!
でも、アクションドラマも、撮らなきゃもったいないよね・・・

でね・・・  茂さん・・・
静かに そこにいるだけで、、かっこいい・・・   (゚・゚* ホレボレ

最初のシーン、武器に弾を 込めているところとか・・・
「いい言葉だ・・」って長瀬君が言う場面で、
ずっと、敵のいる方向を睨んでるところとか・・・
銃の点検をして、みんなで、建物の外へ出るところとか・・
遠くの空を見つめてるところとか・・・
最後、外からのカメラで、5人が出てくるところとか・・・

でも、極めつけは、食事のシーン・・・
「素」な感じで、笑ってるシーンもいいんですが
そのあとの、横顔のアップ!!!

そう、ちょっと、憂いを帯びたようでいて・・・
  (きっと、このストーリーの設定でいくと、
  体制には認められない彼らには、
  壮絶な過去があったのかも・・・)
でも、今は、かけがえのない仲間といられることで
無常な運命をすべて、受け止めた上でも、なお、
おだやかな充足感に満ちているような・・・

そんな、心の情景を
すべて、この横顔に込められている気がします。

。。。。。かっこいい。。  茂さん。。。。  (*゚‐゚)ぼぉー・・

で、メンバーを見てる、リーダーの笑顔が
たまらなく あったかくて、好きです・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は、FNS歌謡祭ですね!
どんな、TOKIO を見せてくれるんでしょうか?
楽しみで、いまから、ワクワクしてます!!

それから・・
メイキング PVも早く見たいのに!!!
まだ、、 見れてないんです・・・・ (^_^;)

  ~~ DASH村 マッシュルーム作り ~~

今年、初雪、早かったんですね。

これまでの きのこ作りのなかでも、もっとも難しいんですか?
カビの進入、冷え込み対策・・・
いろいろと デリケートな管理と作業が必要なんですね・・・。
「深夜 2時・・・」って、そんなに遅くまで、
みなさん、ロケしていらっしゃるなんて・・・
大変ですね・・・

マッシュルームって、生えてくるとき
微笑みながら、大きくなっていくような様子が かわいかったです・・・

いろいろと、気を配って、育ててこられたので
生育した、マッシュルームを見たときの茂さんの
とってもうれしそうな笑顔が印象的です。

で、大きくなったマッシュルームの収穫!
マッシュルームは、大きくなっても大味にならないで、味が濃い!
って、昭雄さんの言葉のあとに
収穫は・・・

「年はいっても、味がある!! この男の手で!!」
       ってナレーターさん!!    (^-^)//""ぱちぱち

やったぁ!  
今回は、褒めてくださってます!  (*^^)v
ええ、ほんとに、味のある、素敵な人ですよね!  (^_-)-☆

~~ 東西ご当地銭湯 いくつ回れるか !? ~~


わぁ~~い!
茂さん!関西にロケで いらしてたんですね!

で・・・なんと!!
銭湯巡りで、お風呂に入った茂さん!
もれなく、オールバックです!!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

きゃぁ!!、やっぱり、いいなぁ!!
ビチッと決めるのもいいけど、さりげなく、ラフな感じで
後ろに流してるのが、もう、たまんない!!  
                     O(≧▽≦)O ワーイ♪



はい、取り乱してしまいました・・・ 
すみません・・・   (^^ゞ

昔からある銭湯って、レトロな感じがいいですね。
みんなが集まる場所だからって、
大工さんや、職人さんが腕を競うように
技術や、当時の最先端のセンスを持ち寄って
作ってこられたんですね。

関東で、よくある、富士山の絵・・・、
関西で、あまり見かけないのは、
「タイル張りの方が、長持ちするから・・」と
いろいろ、銭湯のウンチクを語る、茂さんが、かっこいい!(*^。^*)

鉄道模型があったり、セキセイインコがいたり、
リクエストバスがあったり、寄席があったり・・・・・・
どれも、お風呂屋さんがお客さんへのサービスを考えてのことなんですね。

「いろんな文化があるんやね、お風呂にも・・・」
という、茂さんのシメの言葉に、大きく頷きました。

でも、それより、そう、おっしゃってるオールバックの茂さんが
めっちゃ、渋くて・・・   (o^-^o) ウフッ

「ねっ?今回だけは、初回版と限定版の2枚買ってもいい?」
って、娘に、了解を取っていました。。

実は、いつもは、曲がたくさん聴ける
「通常盤  (初回プレス)」のみ、だったんです。
ほんとは、私だって、大人買いしたい・・・

でも、ウチは娘もKinki ,NEWS ,KAT-TUNのファン。
新曲発売のたびに、「全部欲しい!」と悩む娘に
「お小遣いで、買える範囲でね。」と釘を刺してきました・・・
娘にそう言うからには・・・
私も、一枚しか、買えなかったんです(^_^;)

でも、今回、ユニバのHPのPVのストーリー設定を読んで
どうしても、今回は・・・ということで、通常版と限定Aの2枚、購入。

でも、メイキングも見たい・・・
戎橋にギターを見に行ったときも、悩みに悩んだ・・・
「せっかく、ギター見せてもらったんだし・・・
ここで、こっそり買って、娘に見つからないように
隠しておこうかな・・・」とか・・  (^_^;)
悩みながら、どれだけ、あの通りを 行ったり来たりしたことか・・・(笑)

それが、この前の Mステ、「楽器手渡し!!」発表!!
「達也のベースが欲しい!」という娘に
「お母さんは、カレンダーが欲しい!!」と譲らないでいたら
「じゃ、アン が、もう一枚、買うっ!!!」

「え・・・・??」 (゚∇゚ ;)エッ!?



ということで・・・
限定版B を昨日、買ってきました。
母娘で、半分ずつお金出し合って・・・  (^_^;)
やったぁ!! メイキングも見れる  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  でも・・・
     戎橋での、私の壮絶な苦悩は なんだったんだろう・・・
 まぁ、いいっか・・・   (^_-)-☆
茂さん・・・
  素敵!!(≧∇≦)キャー♪
やっぱり、前髪を上げてる茂さん、かっこいいわぁ!!
この日は、黒の衣装がやっぱりとても似合ってる!! (*^^*)ポッ
短いギターソロをさらに短くしたバージョンでしたよね。
でも、見れて、うれしい!
コーラスのとき、長瀬くんの向こうに見える茂さん
歌ってる表情が素敵すぎる!!  o(*^▽^*)o~♪


で、ちょっと前に戻りますが、トークのとき
「この人が仕切ってくれなきゃ、俺たちバラバラになっちゃうもんね・・・」
って・・松岡くん、言ってましたよね? (笑)
もう、その発言に思わず、頬が緩んじゃいます・・・・・ (*^。^*)

で、あの楽器は・・・
「手渡し!!」なんですか!!??

当たるはずもないのに、即、妄想スイッチ・・・ON
だ、だめだ・・・
そんな緊張には耐えられないわ・・・、逃げ出しちゃいそう・・・(笑)
茂さんに直接会うなんて・・・私には無理・・・

「やっぱり、応募するのは、カレンダーにしとくわ・・」
「じゃぁ、アン(娘のHN)が、 達也のベース欲しいから、送るっ!!」って、娘が言う・・・
「ええぇ!!!???」
     (娘は、TOKIOの中では、山口くんファンです。
      20歳も年上の人を、呼び捨てで呼んでます・・すみません・・(^_^;))

もし、娘にベースが当たったら・・・
それはそれで山口くんにあえてうれしいかも・・・
「お母さん、東京まで、ついてきていいよ・・・」 だって・・・
でも、、それだったら・・・・
   なんか、ちょっと、悔しいかも・・・  (・_・?)
        もう少し悩むことにします・・・  (*^^)v
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR