「ココロの日曜日」で茂さんが
ファンへの愛をささやいて くださったのに (笑)
あまりに突然だったので、すぐに書いた、お返事は、
素直に「はい。。。」としか、いえませんでした・・・
せっかくなので、ドラマシアター風に、いろいろ考えてみました。(笑)

  (お返事、いらないですよね?  イタイですよね?
     はい、暇人です・・私・・・(^_^;)  )

では・・・ 
   よーい、アクション!!

TAKE2ーA 
「うん。。。
      それが、一番いいの・・・」
                    。。。。年下バージョン。。。

TAKE2-B 
「なに言ってるの!? 
           ほかの愛し方・・・ できるの?」
                    。。。。年上バージョン。。。

TAKE2-C
「どうぞ、お好きなように・・・
      確認してくれなくても、ちゃんと、ついて行きますから・・・」 
                    。。。。ファン バージョン。。。

    失礼しました(笑)      プププッ (*^m^)o==3


はい、確認してくれなくても、もちろん、ついていきますが
こんなメッセージは大歓迎です!!(*^。^*)

いろいろと、ファンってわがままなので、
お願いしたいことはいっぱいあって、
ついつい、ここにも書いたりしてしまうんですが・・・

でも、結局・・・
その人が考えて、納得して 進んでこられた道は
あとから思うと、やっぱりその人らしくて、
間違いなかったんだって思えます。

だから、どうぞ、思うように・・・

茂さんなりのやり方で 進まれる後を 
これからもついていこうと思います。

メントレで、ゲストのお部屋が公開されてましたね。
そこで、冬樹さんのギターを ゴダンのギターだと、目利きする長瀬くん。
さすが、詳しいです!マニアですね~!

でもね・・・
ずっと昔に、チャーさんと
ある番組内でセッションされていたことがあったんです。
もちろん、ギターを弾き語りしてる茂さん、
めちゃ、上手でカッコいいんです    (゚・゚* ホレボレ

その時、弾いていらしたギターがちょっと変わってって
このゴダンのギターと同じように、薄くて(厚みが7~8cm)
(普通のギターのホールがある場所に)ホールがない(?)ギターだったような・・・
気がしたんですが・・・・

そのギターのメーカーがどこのだったかは、わからないんですが、
同じような、ホールのないギターなので
たぶん、ゴダンというメーカーがそういうギターを作っていることは
ご存知だったんじゃないかと思うんですが・・・   (推測です・・)

でも、メントレでは、それを、あえて、おっしゃらない人なんでしょうね。
そういうところも、茂さん・・・なんだけれど・・・

でもね、ギタリストなあなたをもっと知りたい・・・


そんな、茂さんファンの想いを
また、この人が、代表して言ってくれました!!!(笑)

   「なにか、言いなさいよ、あなた!!!」

松岡くん!!
本当にありがとうございます   <(_ _)>

今回のゲストは三宅祐司さん、岩城滉一さん、モト冬樹さん。

いつもながら、三宅さんの奥さまは
なんて、素敵な方なんだろう!!って思ってます!
もう、大爆笑でした    _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

そう、髪、黒く染め直すと、痛むんですよね。
  (娘の高校の生徒指導の先生が、校則を破って染めちゃう子に
   「だから、最初から、染めるな!」って言うそうなんですが・・・(苦笑)

「おっと、城島茂の顔が変わったぁ!!」って、マボありがとうです!!
茂さんのアップ!!  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

「向かい風は嫌いだ・・」という冬樹さんに
「わかります~」ってつぶやいてる・・・茂さん (*^。^*)

愛妻家でいらっしゃる岩城さんの
「隣にさわれる女がいないと飲めない・・・
こう、さわれると、落ち着くよな?」発言に
同意を求められて
「この場で、落ち着くとは、言えません。。。」と、茂さん。
はっきりと、否定されないんですね  ^m^


メントレレストランのゲストは モデルの SHIHOさん

もう。。。
茂さんのこの髪型、大好き!!(≧∇≦)キャー♪

お酒を飲んだあと、むくんじゃう茂さん・・・
バナナがいいんですね!
でも何より、髪のこと といい、お肌のことといい、
マボが ついてくれてるなら、安心です  (笑)

「悪い太一くんになっちゃいそう・・・」ってマボのフリに
ワイルドな太一くん!!
なかなか、見れないですよね!貴重な映像です!(笑)
でも、約15秒・・・  (^_^;)
やっぱり、いつもの太一くんがいいです!

いつも鏡で笑顔をチェックしていらっしゃる
SHIHOさんのお母様も、
息子と、自転車二人乗りして、飛び降りていいとこ見せようとする
太一くんのお母様も、かわいいです!!

せめて、毎日笑顔でいることぐらいは
見習わなくっちゃ!!  (^_-)-☆

   ~~ ソーラーカー 志摩・鳥羽 ~~

山口くん、マボの リズム隊コンビ、久しぶりですね~
直前DASHで、ゴルフしてるお二人。。
マボはとっても上手なんですが、
山口くん、一打目から、はずしてしまって、リタイアです。

「結構、ゴルフは自信があったんだけどなぁ・・・」と
ちょっと、残念そうな、山口くん。
たまには、いいじゃないですか...
めったに見れない、その悔しそうお顔が
また、かわいいです・・・  ^m^

ふぐの毒って、鍵をかけた容器にいれて、
あんなに厳重に処分されるんなんて、知りませんでした。

そして、次は、牡蠣の看板に連れられて、港へ・・・
「名物、的矢カキに、港も カッキ (活気)」って、ナレーターさん。(笑)
茂さんがいないと、ダジャレを言う役はナレーターさんになるんですね。
いままでも、済ましたお声で、何回か言っていらした気がします。(笑)

次は 蛸。
蛸って、水の中でしか生きられないと思ってました。
「陸に上がって、大根食っちゃうんだよね!」
えっ!?そうなんですか??

そういえば、いつだったか、だん吉の後部座席におおきなタコ、
乗せて、運んだこともありましたよね?

カキのときも、思ったんですが、
マボって、食材に関する知識、すごく詳しいんですね!!
さすがです!!

そんなマボも、山口くんといっしょだと
カキをあぶってる、火を怖がったり、
前に行ったどこかでは、確か、高いところ怖がったりと、
素直に甘えたりしてて、かわいいです。

で、男二人でジュゴンに向かって
「かわいいっ!!!」連発のあなたたちが、
ほんと、かわいかったです。  (*^。^*)

   ~~  ご当地汁 一日でいくつたべれるか!? ~~

うわぁ!!
北海道でガタタン汁を食べる茂さん!!
なんて幸せそうな、素敵な、笑顔なの!!

「これは、うまいっ。。。。」って

目が・・・、
目が・・・
潤んでいらっしゃいません??
もう、その幸せそうな笑顔で 私は十分暖まりました・・・ (*^_^*)

あんな顔して、食べてもらえたら・・・
どんなにうれしいでしょう・・・

中国から、引き揚げてきた方が伝えられた味・・・
たぶん、八宝菜風の味付けかなぁ?
最後に溶き卵を入れるんですね!

よしっ、今日の夕食に作ってみます!
特別な具や、ご当地でしか手に入らないものは
作れないけれど、このガタタンは、ウチでもすぐできそう!!(*^^)v

牡蠣も、かぼちゃのお団子もおいしそうでした。
魚を さばけない私には、幻魚汁やなわた汁はちょっと
躊躇してしまうんですが、
食通の方には、たまらない一品なんでしょうね。
武蔵丸親方のお椀やお箸が、太一くんのものと同じ大きさには
どうしても見えないところが、笑えます・・

その土地に伝わる暖かい汁物・・・
囲炉裏端で食べると、なお、美味しそうですが
その雰囲気だけでも、感じながら、暖まりましょう。

じゃ、
たぶん、茂さんがお好きな味なんだろうな、っていうガタタン。
ふうら風アレンジで 作ってきまぁ~す  (^_-)-☆

「はい。。。」

今日の「ココロの日曜日」を読んだお返事です・・・  (← あほです!!)
でも、「ここにち」を読むのは、茂さんのファンと知って、
書いていらっしゃるんですよね??

もう。。。
ほんと、なんて ひと なの 。。。
でも、そこが、好き!   (*・・*)ポッ     
                  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   


今日の ここにち・・・
息が止まるどころじゃないです・・・
心臓が止まるかと思いました・・・ (笑)
字もすごく力強くて、味があって
茂さんらしくて・・・ ステキ ・・・

お友達からのメールで
「ライブの確認できるよ!」と教えていただいて、昨日の夕方、確認しました。
FCに入って、初めてのライブ申し込みでした。
たぶん、大丈夫だと、思っていたのですが、
やっぱり、ボタンを押す手に緊張が走りました。

お友達もみんな、チケット獲得できたようで、何よりです。 (*^。^*)
そして、念願のTOKIO LIVE!!
ほんとに、逢える日が近づいてきたんですね!
大阪 3月19日、一日だけなんですが、
その日を心から楽しみたいと思います  (^o^)/
茂さんの中で、最高に強力で かっこいい形・・・バンドとしてのTOKIO。
いつか、そのステージを見たいと、ずっと思っていました。

ひとりじゃ、行きにくい・・とか
チケット取るのが、大変そうだとか・・・
そのあたりの日程は、動きにくいから無理・・・とか
なんだかんだ理由をつけて、今まで、行かないでいたけれど、
やっと、思い切って、一歩・・・(ん??それ以上かな?)
踏み出しています。

TOKIOのライブは今度のツアーが初めてなんですが、
でもね、その間に私が溜め込んだ起爆剤は
かなりの量になってるかも・・・(笑)
早く逢いたい!!っていう、ウズウズ感も、ハンパじゃないですっ!!

   「やっと、逢えるんだ・・・」

FCから届いた会報を読んで
いつも以上に、春 を待ち遠しく感じています。



  そっか。。
  まだ、チケット確定じゃ、ないんだった。。。
  しっかり、行けるつもりでいるんですが・・・  (^_^;)

先週、どっち派、聞くの忘れてた~~~!!!
 
     ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    ショック!!!     ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

先週末、お仕事の関係で東京に行っていたことは
ここでも、お伝えしたんですが・・・・
木曜の夜行バスに乗って、土曜日の夜行バスで帰ってくる・・・
で、ちょうど、金曜の夜はホテルで一泊してたのに~~~!!
どっち派を聞けるチャンスなんて、
もうないかも知れないのに~~!!!
しげちゃ~~ん!!
                    (。>0<。)ビェェン

なんて、おバカなんだ・・・私・・・
なんで、行く前に気がつかなかったんだろ~~~
      ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そのことを、今朝・・・・
           気がつきました・・・  (遅・・・)

で、昨日の晩、チャットに行くのも・・・忘れてました・・・
ごめんね~、行きたかったよ~~   p(・・,*) グスン
メントレ レストランのゲストは 小日向文世さん
ご自分から、話を広げていく方ではないようで、
こういうゲストの方には、マボたちがどんどん、
話をふったり、突っ込んだりするので楽しくなりますね~。

「外で食べることに こだわりがない」といってしまえば
元も子もなくなるので、NGワード なんですね? (笑)
「でも、ソコをあえて、選んだ3品は楽しみ!」と茂さん。
はい!!、そうですよね。 (*^。^*)

お料理を知り尽くしてるマボが
「本当の大人は、自分好みの すし屋ではなく、そば屋を見つける。」
と言うので、「へぇ~~なるほど・・・」と感心していると

「蕎麦はあまり詳しくないけど、話聞いてたら
蕎麦はなんか 奥深いらしっすから・・・」って
なんか、落語の世界の熊さんだか、八さんだかが 
言いそうなことを、コメントする長瀬くん(笑)
あ~~、やっぱり、TOKIOって最高!!(*^。^*)

トークゲストは ビーチバレーの
浅尾さん、西堀さんのお二人。
みなさん・・・テンション高いです・・・
うれしそうです・・・(笑)

海外遠征で、悪天候の中、ギャラリーもいないのに
試合をした・・・という話で
「ポルトガルの雨なのか、自分の涙なのか
わからなかったっていう 話ですね。」と茂さん。(笑)
タケさんとマボとスタッフの方(?)と私には、
めちゃめちゃうけました!!  プププッ (*^m^)o==3
でも、長瀬くんは にがそう・・・な顔・・でしたね・・・  (^_^;)

タケさんの天然なお話も楽しかったです。
ランドセルを持っていくのを忘れたことがある息子は
タケさんに とても、親近感持ってました。 (*^。^*)
見送っていながら、そのことにしばらく 気がつかなかった母親・・・
・・・私も、タケさんには親近感 感じます (^^ゞ
忙しくて、書けなかった 前の週のメントレです。
でも、この週のメントレはどうしても、書いてここに残しておきたい!!
と思うので・・・、書きます!!
主に、 茂さん語録!! (笑)


「キッスもできないよ・・」  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「リーダー、俺たち、食えないで、においだけ染み付いて、どうする??」
とふられて、答えた一言でした。
さすが!!
こだわる人は、においが染み付いただけでも、だめなんですね・・・(笑)
「ねぇ~」って、マボも、この言葉に同意してましたね・・・(^_^;)


緊張や、プレッシャーが胃腸に来るのが普通の人ですが、
どんな体調のときも、食べなくてはいけないというのも、大変なお仕事ですよね。
大笑点のときも、ギャル曽根ちゃん、2008個目のおすしを食べたとき、
さすがに、ちょっと、目が潤んでたのじゃないかと思ったのですが、
笑顔を絶やさず、食べたお寿司を絶賛し、職人さんへの感謝も忘れず・・・
偉いなぁ・・って思いました。


トークゲストは、温水さん、永作さん。
「ファーストキスは、ワンちゃん」という
永作さんの雑誌のインタビューの記事を読んで

  「あほかぁ~!!」

もう、最高です!!
山口くんも、茂さんの肩をたたいて落ち着かせようとしてるし、
マボは、あの遠い席から、正面回って
「カットですか??」みたいな手付きしながら、茂さんの様子を見に来るし!!
茂さんの怒った顔のアップ!! 素敵!!O(≧▽≦)O
テロップまで「リーダーどうした?」 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

で、太一くん、
「じゃぁ、リーダーは何ちゃんだっだのよぉ~?」

  「言えるかいっ!!」

の、表情もまた、素敵!!  O(≧▽≦)O
メンバー 大うけ!!
マボは、泣きながら、グッジョブのサイン!! (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

「誰もが、韓流スターみたいな・・・ね」

は、「最近の男の人は、優しすぎて物足りない」
っていう永作さんのコメントを受けての言葉。
「リーダー、今日ちょっと違うよね?」って、長瀬くん。(笑)

確かに、優しい・・・っていうより、気を使いすぎ・・・っていうか
自分の思ってることを主張しない人が多いような気がします。

そして、思いがけず、ミルヒ にもお目にかかれて、楽しかった。。。(*^^)v

メンバーの発言も多くて、やっぱりメントレはこうでなくっちゃ!!
って感じの、たのしい放送でした。

  ~ トゥクトゥク VS バイク 廃油でどこまでいけるか? ~

 トゥクトゥクを運転する茂さん、楽しそうです。

ですが・・・
その・・・、通天閣あたりで、油を売ってないで・・・ (笑)
そういう粋なファッションの方、確かにいらっしゃいますが・・・ (^_^;)
なんでも、着こなしちゃうんですね、茂さん・・・ ^^;

廃油、といっても 動物性の脂は常温で固まってしまって
使えないんですね・・・
でも、意外と、生駒山越えの結構すごい坂でも、登れるんですね。
楽しそうに、乗ってるあなたに、しびれます・・・ (笑)

最後、おでこ全開の茂さん、やっぱり、好きです!(*^。^*)
でも、なぜか、汗ばんでいらっしゃる??
ええ、脂ぎってる茂さんも、好きです・・・けど・・・

暑いんでしょうか?
黄色のトレーナーも脱いで・・・・
なんか、チラッと見えるその インナーのシャツ(?)
すごくかわいいんですけど・・・ ??(笑)
ほんと、謎の多いあなたは とっても魅力的なんですが・・・
なにが、あったんでしょうか???  (笑)

  ~ 茂子さん ケチケチアンチエイジング ~

「まだまだ、年齢には負けへんで!!」
    はいっ!!負けたくないです!!  (笑)
    
かぼちゃの種をせんじたお茶・・・
「なに茶やと 思う?」と聞かれて
「かぼ茶!!!」と、疑わなかったんですが・・・ (^^ゞ
「八宝茶」でしたか・・・(笑)

「これ、お母さんのための、企画やね。」って娘に言われると
なんか、癪にさわるっていうか・・・(笑)
すごく興味があることなんだけど、
面と向かって言われると、素直に受けいられないんですよね~ (^_^;)
DASH 村   ~ 野菜の花 ~

8度目の冬。
養蜂をすることで、また、新しい発見があったんですね。
「できちゃった根」 ←マボに 座布団 1枚っ!! (笑)

同時期に咲いたアブラナ科がミツバチによって、交配されたということですが
種自体も、村で、採るという、こだわった姿勢から、うまれたものですね。

山口くんが
「だらしねぇーな、そっち」って言った白菜大根(?)
根っこが見えた来たとき、
「なんか、見えたね~」と茂さんを上目遣いでみてるとこ、
かわいいです~。
TVには、映らなかったけれど、そんな山口くんを見てる茂さんも
きっと、素敵な笑顔だったんでしょうね。

その、白菜大根(?)を試食する、お二人。
ツーショットで同じタイミングで食べて、
同じように首をかしげて、
同じように顔をしかめるリアクション!!

もう、どんだけ、息がピッタリなの!!あなたたちって!!  (笑)
  ~ 一日で何キロカロリー消費できるか!? ~

まず、トランポリン。
やっぱり、山口くん、綺麗な開脚です。
空中でのバランス感覚も、柔軟な体もさすがですね。
この競技、素人は、ちゃんと、ジャンプするだけでも難しいんですよね。
「腰にくるわ~」って言ってた茂さん。
愛エプでの江原先生の一言を聞いていたので、心配です。

カーレース、開始直前の茂さんが素敵!!
そう、ちょっと、まぶしそうな感じで、遠くを見てる表情!
この前、村でガラスを作ったときも、炎を見てる茂さんが素敵!って思ったのは
まぶしくて、いぶかしげに 目を細めてたから だったんですね(^_-)-☆

レースは、どんどん加速して、、時速50キロ、
ということは、体感速度100キロ!
すごいですね!
「腰いてぇ~」とか。
「腕がしびれる~」って言っていらしても
速さに対する恐怖はないんですね。
お二人とも、運転するの、お好きなんですね、やっぱり(*^。^*)

茂さん、8週目でスピン!
「どっち行くんや、僕は・・・」って・・(笑)
はい・・・
あなたに、ついていく私たちも、時々、そう思うこと、ありますが・・・ (^_^;)


度胸が試されるロッククライミング。
登りきれるのは、初心者10人に一人という、13mの崖・・・
「しがみついているのが精一杯」という茂さんに、ナレーターさんがつぶやきます。

「芸能界のようであり、人生のようでもあり・・・
自分を信じて登る岩!
すなわち・・・ ロック!! ROCK!!!」

ええっ!? ROCK!!! w( ̄▽ ̄;)w

そっか、!!そう、言われれば、絶対、ここで、断念するわけにはいかない・・ 
ですよね?
さらにナレーションは
「その 頂上は、まだ遠い・・・」
「ここまでか・・・城島・・・
潜んでいた内臓脂肪と、このところ、眠っていた闘志、ともに燃やして・・・」
と続きます。
でもね、私、そのナレーションに、「愛」を感じました! (笑)
TOKIOを、こよなく応援してくださってる方だと確信しました。(*^^)v

CMのあと、難所を越えられたのか、その後はバランスよく登って、
「根性!一発!!」で登りきった茂さん・・・
「あ~、でも、いい景色や・・」ってさらりと言ってらしたので
実は、まだまだ、余力を残していらっしゃいます?
柔道の吉田さんと山修行に行かれたときも
トレジャーハンティングで3時間半、山を登ったときも
そんなにお疲れの様子を見せてなかったので、
本当はとっても足腰が丈夫な人だと、思ったりするのですが・・・

山口くんは、インストラクターさん並の3分台!
やっぱり、山口くんです!

去年もロケでやった、パラセーリングを、
楽しんでやってるよ!! という報告が茂さんからありましたが
きょうの競技も、もしかしたら、ご自分で楽しまれるかもしれませんね。

体力的にかなり大変なロケ、お疲れ様でした。
一生懸命なお姿が見れて、私も元気がでました! (*^^)v

  ~ ソーラーカー 三重県 ~

6度目の新年を迎える だん吉との旅。
「そりゃ、兄さん、40にもなるわ・・・」(笑)
って、始まった頃は、三十路に入って間もない頃でしたものね。
まさか、日本一周がこんなにかかるとは、
私も思っていませんでしたもの。。。 (^^)

で、
「あわび王国の 海女さん」と、呼びかける山口くん。
まさか、そんなに、年上の女の方の扱い方が上手になるとも
思ってもいませんでしたが・・・ (笑)
こんなに寒いなか、海に潜るなんて・・・
でも、ちゃんとはずさず、赤なまこを手に入れるあたり、さすがです!

安産や、婦人病にご利益があるという 潮仏様にお参りするとき、
「それぞれが大切に思う女性のため・・・」
とナレーションが入りましたよね。
確か、お賽銭を上げるときも・・・
今は、祈って あげなくては いけない時なんですね。
どうぞ、お二人の祈りが通じますように・・・  (-人-)

いろんなものを食べて、顔を見合わせながらコメントするお二人や、
海女さんの小屋でふたりして、くつろぐ姿。。
「いい恋しいや・・・」って言う茂さんに、「名言!」って言ってくれる山口くん。
車の中での何気ない会話・・・
らくだのらくちゃん相手に、はしゃいでる お二人・・・

そんな、飾らないコンビネーションを見せてくれるこの企画が
まだまだ、今年も楽しみです。
どうぞ、残り少なくなった だん吉との旅の中に
素敵な素顔 見せてください。

今朝、東京から戻ってきました。
いつもお世話になっている方々とお会いしたり、ご飯を食べたり・・・
お仕事絡みの旅行でしたが、とっても充実した日々を過ごしてきました。

でも、移動時間は、慣れない関東を一人旅・・、そして、宿泊も一人・・
やっぱり、心細いので、お守り代わりに持っていったのが これ なんです。

              

大好きな 「undid 」を聴いてから
いろんな天然石をつなげて作ってる「鍵」のネックレスと
ギターの形をした、トップがついてる皮ひものペンダント・・・

でね・・・
赤いメガネ・・・(笑)
視力はまだ、いいので、 度 は入ってません・・ (^_^;)

             

えっ!? イタイ・・??
はい、もちろん、自覚してます・・  (^_^;)
でもね、最近、赤いメガネの方、よく見かけるんですよね・・・


というわけで、無事帰ってきました。
今日のDASH、メントレ、楽しみです!
週明けから、みなさんのとこにもお邪魔しま~す!! (^o^)/

  
やっと、終わりました。。
なんとか、できました。。(^_^;)
うん、がんばりました。。
なかなか、いい感じです。。(^^ゞ

でも、発送に間に合わなかった分があるので、
今夜の夜行バスで、東京ドームまで、行ってきま~す!(^o^)/
なので、しばらく、お留守にします。。

帰ってきたら、この前のDASHとメントレ、もう一回しっかり見ようっと!!
で、遅れてしまいましたが、ブログにもちゃんと書きたいしね!!
しばらく、ご無沙汰してる、お友達のブログ巡りも行きま~~す!(*^。^*)
帰ってきたら、TOKIO三昧よ~~!(笑)

私にとって、一年で一番大きなこのイベントもなんとか、乗り越えられました。
ずっと、後ろで歌ってくれてる、TOKIO !
がんばる元気をいつもありがとう!です!!
茂さんのココにちの一言も、とっても響きました。
ほんと、茂さんのファンでいて、よかった。。。(^^)

この、ハンドメイドのお仕事・・
お仕事といっても、材料費とかが、損にならない程度の利益しかあがりません。
前に、やっていたパン屋さんのパートのほうが、
きっと、経済的にはいいんです。
でも、つたない作品でも、手にとって買ってくださる方がいる限り
この仕事に携わっていたくて・・・

そんな、わがままを、そっと見守ってくれてる家族に感謝です。

では、行ってきま~~す!!(^o^)/
ココニチ。。。

ジャニーズWEBに 毎週日曜掲載の茂さんの「ココロの日曜日」
時に、ほんとに、偶然に、自分の今の心境に 
ビシッ!!ってくること、ありませんか??

私にとっては、今週の、ココニチ がそうでした。
見たとたん、息が止まりましたもの・・・  (^_^;)

ストライク!! ど真ん中!!!って感じで、
胸に、響きました。

仕事の忙しさの追われて、大事なこと、忘れてました。
時間がなくなると、つい、楽なほうへ流れようとしたり、
好きで始めたお仕事なのに、やらされ感ばかり、募ってきたり・・・

茂さんの言葉に、また、救われました。
イベント初日まで、あと3日、
お仕事、楽しまなくっちゃ! (*^^)v

茂さん。。。
また、あなたに、まいっちゃったわ。。。  (^^)

DASHの茂さんも、メントレの茂さんも、ごちゃまぜの茂さんも
カッコよくって、素敵で、楽しくって・・・って
いっぱい書きたいんですが、
また、後日。。。
なんとか、先が見えてきました。
私事ですみません。
計画性のない私は、イベントのお仕事の締め切り前に
また、ここのところ、まともに寝ていません・・・
でも、不思議と、締め切り前、追い込まれると大丈夫なんです  (^^ゞ

でね、
ずっと、私の後ろの棚で、歌い続けているTOKIO.
ありがとう。。。
でも あと少し。。。、しなくちゃいけないから、
もう少し、お願いしま~す!!

この、締め切り前に仕事に追われながら
聴くTOKIOはやっぱり、いい。。。
TOKIOが好きでいて、良かったと思える時間です。

そうそう、今日はひさしぶりに、DASHが見れるんですね!(*^。^*)
しばらく見れないと、やっぱり、さみしい・・・
DASHで茂さんを見て、元気をいただいて、
ラストスパートに備えなければ・・(*^^)v

でね、・・・
   「茂さん、大好き・・・」  (*・・*)ポッ
そう、時々そう叫びたくなるんです・・(笑)すみません・・ (^_^;)

ほんとにね、その気持ちだけで、どれだけ、いろんなことに
がんばれちゃうんでしょう(笑)

さぁ・・・もうすこし、がんばります・・・


*************************
            DEAR MABO !!
              HAPPY BIRTHDAY !!!
*************************

マボ!お誕生日おめでとうございます!!

時代劇の松岡くんは、ほんと、凛としてて
殺陣のシーンも堂々として、迫力があってカッコいいし
乗馬シーンも絵になるし・・・
いつもより、低い声も、ぐっときちゃいます。

でも、青春PVで見せてくれた格闘シーンの回し蹴りも素敵・・・
マボのアクションドラマも見てみたくなりました。
で、お料理の腕前もプロ級で、
ドラムたたくマボも粋でセクシーだし・・・
マボの映像表現も、好き。

でも、一番好きなマボは
茂さんの隣で、ちょっと甘えるように笑ってるマボ・・・なんです。
ひとなつっこい笑顔がとってもかわいいです。
ちょっと、悔しいけれど
茂さんのファンとして、たぶん、あなたに敵う人はいないわ・・(笑)

どうぞ、これからの一年も
マボにとって、素敵な一年になりますように・・・
こころから、祈っています。

自分自身に厳しくて、ストイックで、知性的で
孤高で、プライドが高くて、律儀な 長尾影虎(謙信)・・・
天下統一にあけくれる戦国武将のなかでも異質な存在だった、
そんな、謙信を見事に演じて見せてくれました。
松岡くん・・・、カッコよかったです・・

有名な川中島の一騎打ち、
手綱さばきも見事で、僧侶の衣装をまとった謙信の気迫が
画面いっぱいに感じられました。
身長もある松岡くんが、あの馬の上から刀を持って見下ろすのを
真下で見ると、かなりの迫力なんでしょうね。

座敷でのちょっとした立ち居振る舞いも
領主らしく堂々としてて、貫禄もあったし、
陣中で冷静に指示を出す影虎も素敵!
小鼓を打つ影虎も、さすが!!TOKIOのドラマー!!(*^。^*)

時代劇初めての座主、本当にご立派でした。
やっぱり、松岡くんの演じる時代劇、大好きです。
でも、もう、時代劇の松岡くんは、軽々しく「マボ」って呼べない・・(笑)


で、このドラマで一番好きなシーンは・・・
実は、自分は後見人 宇佐美の子ではないかと問い詰め
否定された夜に、幼なじみ 乃美の部屋の外に訪れるシーン

雪の上・・・はだし・・でした。
行こうとする場所は、自分の履物があっては いけないところ
まだ、祝言もあげていない、
しかも、もしかしたら、姉ではないかと、一抹の迷いが残っている人
そんな場所だから、
あえて履物を置いてきたんでしょうか・・・
それだけの覚悟をしても、やっぱり、引き返してしまう・・・

乃美も、影虎のその悩める心を、
雪の上の 引き返した足あとで 感じてしまう・・・
なんか、こういう切ない場面がとてもよかったです。

謙信という人は、その生い立ちから、ずっと孤独を感じていたんですね。
自分に刺客を向けた兄さえも憎みきれず
臨終の際に、差し出した手を藤紫と間違えられても
そのまま握り返すところなんて・・・
武将にしては、やっぱり、優しすぎる・・・

家臣にも恵まれたけれど、誰にも弱みを見せられない・・・
唯一、心を許せたのが乃美。
でもね、簡単に寝返っちゃう側室や、心通わない正室も多かった時代に
間違いなく、心がつながってる人と出会えて良かったんですね・・・

いいなぁ・・・
こういう、ストイックで、プラトニックなLOVEも...

戦国時代劇の壮大さの上に
戦国武将の内の繊細さにも踏み込んだ、上質のドラマでした。

松岡くん、お疲れ様でした。
坊主頭も似合ってましたよ~!


*************************
            DEAR TATSUYA !!
              HAPPY BIRTHDAY !!!
*************************

山口くん!
36歳のお誕生日、おめでとうございます!!

村の大工仕事や、作る作業で見せる
どんなことも、こともなげに こなしちゃう器用さ・・・
この前の大笑点でみせてくれた独楽まわしのバランス感覚・・・
「ファイト一発!!」でも、DASHのロケでも、
抜群の運動神経のよさを披露してくれますよね。
ほんと、すごいです!!

この前の愛エプSPで
「海に入るときには、お願いします!
 海から上がるときは、ありがとうございました、って
 ちゃんと、唱えている」
「自然を侮ったりせずに、天候が荒れてるときは
 決して、無理をしない」
というようなことを、言っていらしたのを見て
そういうところが、山口くんの本当にすごいところだなぁ・・・
って思いました。

どこか、安心感が漂うひとです。
で、なにがあっても、何とかなるさ!って感じで受け止めて
絶対、何とかしてくれる人・・
無人島で、頼りになる人NO1の座は誰にも譲れませんね!(笑)


これからの一年も、山口くんにとって素敵な一年になりますように!
こころから、祈っています。

今週の 「ごちゃ・まぜっ 月曜日」
なんか、「ゴチャ.月」らしい感じになってきて楽しいです (*^_^*)
「なに言ってるんだか・・」状態の 
かわいいしげちゃんが満載でした。・・・ (^_^;)
う~~~ん・・
   詳しくかけなくて、ごめんなさい・・


で、私の好きな ドラマシアター。
今回は、自宅での新年会のお手伝いに来てくれた女の子を
そのまま誘う という設定です。
仁美ねーさん(アネゴ肌な感じのためか、そう呼ばれています。)
と茂さんが演じるパターンでは、こんな台詞がありました。

「ねーさんと二人っきりで、新年会したかった」
「ねーさん、まぁまぁ・・飲みましょう 二人で・・・
となり、座ってもいいですか?」


   うんうん、「ねーさん」って・・・
           いい響き。。。  (*^^*)ポッ

すみません・・・
ただの年上ファンの戯言でした・・・(笑)


マボの謙信・・カッコよかったですね!
その感想も書きたいんですが・・
お仕事が・・・ (^_^;)
やってもやってもまだ、先が見えてこない・・・って感じです。。。
ううっ・・・・もう、日がない・・・(>▽<;; アセアセ

この番組のおかげで、
今年もTOKIOと一緒に元旦が過ごせてうれしいです。
で、簡単に感想など・・・

「アイドルがマグロ さばかなくても、いいんじゃないの?」
という太一くんのフリに
「やれるものは、何でもやっとけ、って言うのが会社の方針みたいなんで・・・」
というマボ。茂さんも頷いてらしたような・・
確かに、なんでもこなしちゃうTOKIOの活動を、
バンドONLYにしてしまうのも、さびしい気がします。
いろんなところで、それぞれ活躍してるメンバーにも楽しませてもらって、
そんな人たちが集まってる・・・そんな凄いバンド TOKIOに、
今年もしっかりついていきたいと思います!(*^。^*)

で、大きなマグロ相手にてこずるマボに
茂さんの一言!「松岡はやる男です!」
それ聞いて、マボが気合入れなおしたように感じたのは
私だけでしょうか・・・

私も、お世話になっている手芸店のオーナーさんから
「あなたなら、できるわね!」と言われると、
私も不思議と力が沸いてきて、できちゃうんです・・・
尊敬する人から、認められたいっていう気持ちがそうさせるんでしょうね。

・・・うん、できることなら茂さんからも
「おまえなら、できるよ!」って言われてみたいものです・・・(照)
きっと、空でも飛べそうな気がします・・・(爆)


そして、メンバーそれぞれが、師匠さん方と組んだコラボ演劇。
お正月らしい企画で、TOKIOの芸達者ぶりも、発揮されてて、とても良かったです!

マギー茂も最高です!
ほんわかとしたマギー一門の一面を持ちながら
師匠の膨らました風船飛ばしたり、剣を突き刺すところに
S な茂さんをかいま見れたことがよかったです。
でね、何かをバーテンさんのようにシャッフルしてるところは
思いっきりかっこいいし・・・(ソコに見とれて、手品の内容は思い出せません・・(^_^;))

でも、時間帯的にどうなんでしょう?
もっと、たくさんの方に見ていただける時間に出ないと、
もったいないと思ったんですが・・・

大喜利も、3年前は、とても、初々しく見えたんですが・・・
皆さんの着物姿も板についてきて
なんなんでしょう?この一体感・・・(笑)
まったく、違和感ないですよね・・
落語や笑点ファンの方も喜んで見てくださってましたよね。

それから、大食い・・・
実は、あんまり好きな企画ではなかったんですが
ちょっと、見方が変わりました。
フードファイターの方々も、他のアスリートの方のように
日々、訓練して、研究して、自分自身に挑んでいらっしゃるんですね。
ほんと、大変だったと思います。

茂さんが、食材を作ってくださってる方々にも、
ずっと、感謝と賞賛のコメントを、語っていらしたことも、
とても良かったと思います。

そして、印象に残っているのが
最後、大食いの日米対決、ラスト30秒あたりで
TOKIO5人が茂さんを真ん中にして固まって応援している場面が
2秒ほど・・・(笑)映ったんですが、
長瀬くんが、茂さんの肩を、
いたわるように揉んでるんです。
「力 入りすぎてますよ~」みたいな感じで、にこにこしながら・・・(*^。^*)

なんか・・・今年の長瀬くんは違う??(笑)
そうそう、2008年の長瀬くんですものね!  (^_-)-☆

簡単に・・・といいながら、いっぱい書いてしまいました (^_^;)
なんか、書かないと、元気が出なくて (^^ゞ ・・・  


「城島茂率いるTOKIO軍団!!」
センター位置の茂さん、いいです~(*^。^*)
マボは「そんなこと、すっかり忘れてた・・」って
言ってましたけど、あとで、
「リーダーからスタートしないと、TOKIOは始まらない・・」とか
ボソッと、フォローしてるとこなんて・・・
いつもながら、かわいい人です・・・
どうぞ、今年も茂さんにいっぱい絡んでくださいね(笑)


  えっ??
  仕事がいそがしいんじゃなかったの?  って??
  そうなんですが・・・  (^^ゞ
  今日は、やっと家族がそれぞれの用事で出かけたので
  撮ってあったのを見たら、
  書かないと、落ちつかなくて・・・  (^_^;)

マボのお料理は、ほんと、繊細・・・
芸術家肌な一面が見られますよね。
それなのに、刃物を持たせたら、豪快だし
空も飛べる(?)(笑)し、
で、ドラマーとしても凄いんですよ~!黒柳さん!!

でも、ここ1~2年でマボのお料理の腕前がプロ級だってことは
かなり、多くの人に知れ渡ったような気がして、うれしいです。

で、クッパをみんなに食べさせる 親鳥マボ・・・
37歳の雛鳥がめちゃ、かわいいです (*^。^*)
う~~ん、TOKIOだなぁ・・・(笑)


そっか・・・
山口くんは、気持ちのふんぎりを付けるときなんですか・・
おめでたい方向・・・?に いくんですね・・・(^^)

そのあと、さりげなく江原さんに
「ちなみに 城島茂は、あと何年持ちます?」なんて、
ぶっきらぼうな言い方が山口くんらしいです(笑)
でも、茂さんの健康、気にかけて下さってありがとうです。

江原さん、いわく・・
 「腰だけは、悪いです」
ってことは、腰以外は、心配ないってことですねっ!!
でも、やっぱり、腰は要というから、心配です。
痛くても、素直に痛いって、なかなか言いそうにない・・・
そういうところも、茂さんらしいけれど、
あんまり、無理なさらないで 欲しいんですが・・  (^_^;)

「エビチリ」シゲキ風 かなり、辛そうでした・・・
ハバネロとか、四川唐辛子とか、材料の説明聞くだけで、震えました・・・

できれば、このお料理を、江原さんに食べていただいて
コメント、聞きたかったです・・・  (笑)
こういう、お料理作る人って・・・
かなり・・・  S ・・ なんじゃないでしょうか・・・(笑) ^m^

いつもは、ちゃんと手加減していらっしゃると思うんですが
ここまで、辛くされたのは、番組運営上の必要性からでしょうか・・(笑)
でも、いろんな方のコメントを聞く茂さんの
いろんな表情が見れて、良かったです。

江原さんも、おっしゃっていたように
食事って、体内に入るもの・・・、想いが入るもの・・・
だから、ちゃんと手を抜かずに・・・・ 
    はい・・・、気をつけます・・・ (^_^;)

大笑点も、少しづつ見ています。
また、書きたいときに書きますね。

今日、やっと、ライブの申し込み、振り込みに行って来ました!
あとは、もう、ほんと、祈るだけ・・・ですね   ( ー人ー)
*************************
       Happy New Year !!!
   *************************

2008年、あけまして、おめでとうございます。
紅白歌合戦、カウントダウンコンサート、大笑点・・・と
TOKIOと一緒に年を越せて、
また、楽しい一年が始まる予感がします!!

茂さん、山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くん・・・
お疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくり、休養なさってくださいね。

どんなときも、全力で向かい合って、
楽しんで こなしてしまう彼らを見て
私は、しっかりと、充電することができました。
うん、TOKIOがいるから、がんばれる!! (*^^)v、

私事なんですが、
毎年、一月に東京ドームで行われるパッチワークキルトのイベントに
今年も参加させていいただけるんです。
いつもお世話になっているハンドメイドのお店が
そのイベントに出店されるので、
その片隅に、私の作品などを置いて頂ける、ということなんですが。。。
このジャンルでは、国内で最大のこのイベントに
こういう形でも参加させていただけることは
私にとって、とっても誇りなんです。
今年で、3回目・・・
私も、しっかり、全力で向き合いたいと思います。

TOKIOを聴きながら、頑張ります!
3月のライブを励みに、頑張ります!
(年末もバタバタして、振り込めなかったので、4日には
 必ず、申し込んできます!!)

私にとって、このブログを書くことも
頑張れる力をもらえる場所で、癒されるひと時なんですが
しばらくは、更新が滞るかもしれません・・・

って、もう、締め切り、2週間きってます・・・ (^_^;)
・・・ やるっきゃない!!!

  茂さん!!!
  大好きで~す!!!
  だから・・・  がんばりマウス!!!
  今年も、あなたが必要です!!!
  よろしくお願いします  <(_ _)>




  (o ̄ー ̄o) ムフフ
また、今年も暴走しそう・・・ (笑)
イタイ こと、書きそう・・・ (笑)
でも、やめられないっ!!!  (^_-)-☆

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!(^o^)/

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
