今回は、ママさんタレント 4人の方がゲストです。

ジャガーさん、とっても、素直な方ですね!!
3回目のデートで・・・
太一君に「チューで終わってないでしょ!?」って聞かれて
そのまま 答えちゃうところ・・ かわいいです~!
バラエティで、ご夫妻をお見かけしても、とても、お似合いですものね・・

子供服のお下がりを いただく・・ と言う話題では
意外と芸能人の方も、そうなんだ・・・と 親近感が沸きました。(^^)

そして、ジャニーズの 衣装の裏事情(?)
先輩のお下がりを、リメイクしたりして、後輩が着る ということ。

ロケのエキストラや 番組協力にいった方の ブログで
ジャニーズの方は、暑くて脱いだ上着などの衣装を
決して 無造作に置かない。
とても、丁寧に扱っている姿を見たと
何人の方もが 好意的に書いていらっしゃるのを
拝見したことがあります。
ジュニアの頃から、ちゃんと、衣装を大切にする・・
そういう習慣がついているんでしょうね。(*^。^*)


 ~メントレ レストラン ~

ゲストは、綾瀬はるかさん。
もう、メンバーのテンションが 違います(笑)

まず、名前の確認から・・(笑)
そう、茂さんは、 「リーダー」 って呼ばれることが多いから
名前を覚えてもらえる機会が 少ないんですよね・・(^_^;))

で、早速、「5人のなかで、 デートするなら・・?」
で、マボ、ご指名!
「当てちゃ、ダメ!! お前たち!!」って、マボ かわいいですね!

忘れられない 天ぷら の味。
ひとりじゃ、入りにくいお店だから・・・ってことで
「リーダー、連れてってあげなよ、ほら~」って
はるかチャンから、デートに行くなら・・・って 
ご指名 受けたのに、
やっぱり、マボは リーダーに譲っちゃうのね(笑)

で、茂さん、
 「結構、業界人、多いんでしょ?
     逆に、行きにくいよね?」って
マジで受けて、コメントしたら、
もう、 メンバー、大爆笑でしたね  (笑)
ちょっと、照れながら、
そういう茂さんが、かわいかったわぁ・・ (*^。^*)

そして、久しぶりの 合宿所ネタ!!
衣裳部屋の茂さんの話も聞けて、うれしいです!

衣装の隙間から、茂さんが見える・・・と言う話に
「 スパンコールは ひっかけたら、大変やから・・・ 」と茂さん。
そっか・・・
だから、他の衣装より、隙間を開けて かけてあるから
そこから、見えるんですね。。

衣装のことも よく ご存知な茂さん。
なのに、茂さん・・・
そんな、アナタが
ライブで 衣装に ギターを 引っ掛けて 
トラブッてたんですよね     プププッ (*^m^)o==3
  (でも、そういうところが、いいのっ!(笑))
 
でもね、
きっと、その衣裳部屋に住んでいた経験が
茂さんの衣装センスに 
素敵な影響を与えたのかも・・・(^_-)-☆

 
記念すべき(?)
ゴチャ・まぜ の 放送・・・聞き逃してしまって、
実は、ちょっとテンション下がってました (^_^;)

普通、月曜日は野球のナイターがないので
時間が繰り下がることは、少ないんですが・・
この回は、聞きたかったなぁ・・・
だって・・・
そう、茂さん 「 ノー●●」!(笑)

罰ゲームということで決まった 「ノー●●放送」
「腕相撲、わざと、負けてあげたんだろうな・・」って
めぐ。さんもおっしゃってましたが、
芸人さんとはいえ、彼女たちだけに
恥ずかしい思いを させておいて
自分はなにもしない・・・っていうのも なんかなぁ・・・って、
思われたんでしょうか。

いや・・・
やっぱり、したかったから、やったのかしら・・・^m^

どっちにしても
「ノー●●放送」も やっちゃう 茂さんが
やっぱり、好きです (*^^)v
放送、聞き逃したけど、付いて行きますよ~ (笑)

愚痴をいえば・・・
ラジオの録音予約の設定の手順が、
私には、難しすぎる・・(^_^;)
いや、今までは、時間が繰り下がった場合も
手動でスイッチを入れてから、寝る・・とかしていたんですが・・
と言う以上に、いつもなら、結構夜更かししても 大丈夫なんですが・・・
ここ2週間ほど、なぜか、異常に眠くて・・・(笑)

でも、ブログ巡りして、レポを拝見して
今日は、もう、立ち直ってます (*^^)v

  ~ TOKIO ガレージ ~

今回も 楽しかったですね~  (*^。^*)
まずは、「演出好きなリーダー」
ハイハイ!、待ってました!! マボ!!

「誕生日とかに・・・」って言うから、
誕生日に マボのドラムに、
バラの花が一輪刺してあった・・・
って言う話しかと思えば
また違う話があったんですね!(^^)

マボのめくった楽譜に メッセージ!
「デビッドボウイ? お前はもう 超えてるぜ!」
って、茂さん・・・ もう、ニクイ演出です(笑)
こういうこと、するのが 好きな人なんですよね。(*^。^*)
で、この話する前に照れて、笑っちゃうマボもかわいいです。

「リーダー、ちょくちょく、接待するよね?」って、太一くん。
太一君もなにか、そんな心当たりが、あったのかしら?(笑)


はい、今日のマニアックトーク 本題は
   「 漫画 ・ 共感した名ゼリフ 」
現代の若者に こんなことを 伝えたい・・・
と、マボ、キャスターモードです(笑)

で、しっかり、「北斗の拳」のそのシーンを解説してます。
うんうん・・・
さぁ!! 引き込んで ・・・言うぞ!!
って意気込みが すごく感じられます。
   「 ・・・で、言った!!次の台詞!!!
          男とは、こうあるべきだっ!!!」
でマボ、時代劇モード、突入!!!

「小僧!!怖くば、オレの腕を食いちぎってでも 抗え!
     戦わねば、その震えは、止まらぬ!!」

「どうだっ!!!」って感じで
マボは、興奮状態で、熱く語ってるのに
茂さん、隣で、 大爆笑!!!(笑)
   しかも、 泣いてる~~~!!(笑)
             (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
他のメンバー、引いてる~、醒めてる・・・ (笑)

で、分かりづらいから、もう一回、と言われて、2回目。
マボ、首筋の血管、浮いてます・・・(笑)
なのに、山口くん、冷静に間違いを指摘!
さらに、「意味わかんない・・・」(笑)

たぶん、マボが逆の立場だったら、
ここまで、突き放したりしない・・と思うんですが・・・(^_^;)
O型 4人、好き勝手に言ってます・・・(笑)
だれも、わかってあげようとしない・・・
でも、そこが、おもしろいのっ! いいのっ!!
言い合える、ところが、TOKIOなのよね!!(*^^)v

で、山口くん、冷静に質問。
「この子は、どうなるの?」
      「このまま・・・ふつうに・・・」・・・って (爆笑)
                   ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

マニアックトーク
    & TOKIO ガレージ最高ですっ!(^o^)/

でもね、笑った後で、じっくり考えると
松岡くんは、こういう考え方を理想として生きてきたんだ・・・
っていうのも、なんとなくわかって、
そういう考え方って、なんとなく「信長」と近いような感じもして
時代劇の松岡くん、大好きな私としては
あとで、ジーン・・ときました。

で、ドラゴンボールのそういう場面で
泣いちゃう 長瀬くんも いいですよね。。。

  
みるるさんから 頂いた質問に答えてみました!

しつもん1 TOKIOファンになったのは いつから?キッカケは?

    きっかけは、DASHの企画で
    「ストリート ミュージシャン」を見て・・・
    ちなみに 茂さんファンになったきっかけは、
    雑誌 「SWITCH」を 読んで・・・ です。 

しつもん2 TOKIOメンバー 担当はありますか?誰ですか?

    城島 茂さん です。

しつもん3 担当の魅力を教えてください。

    ひとことでは・・・・言い尽くせない。
    いえ、ずっと、語り続けても、語りつくせないほど
    奥が深くて、謎が多くて、多面的な
    いろんな魅力を持ってる方だと 思います。
    あえて、いうなら・・・
    生き方 そのもの・・・ に 惹かれています。

しつもん4 担当以外のメンバーの魅力をそれぞれ教えてください。

       山口くん ・・・  安心感。 安定感。器用。            
       太一くん ・・・  野心的。現実的。無邪気。              
       松岡くん ・・・  協調性。繊細。鋭利。        
       長瀬くん ・・・  豪快。ワイルド。天然。

しつもん5 現在のメンバーそれぞれに言いたいことをひとこと!!
 
       茂さんへ・・・『これからも、あなたのファンで いさせてください。 』
       やまぐちくんへ・・・『おめでとうございます! 』
       太一くんへ・・・『TOKIO曲の アレンジ 楽しみにしてます! 』
       マボへ・・・『茂さんを お願いします!(笑) 』
       長瀬くんへ・・・『三十路の長瀬くん、楽しみにしてます!』
       TOKIOへ『新曲!!新アルバム!!
                  メンバー自作曲 お願いします!! 』
 
しつもん6 TOKIOファン特有の好きなコンビというのがありますが 
 ベスト3をあげるなら どのコンビですか?(理由もあればお願いします。)
 
       コンビベスト1・・・リセッタ 
       コンビベスト2・・・マヨバラ
       コンビベスト3・・・智太
 
しつもん7 TOKIOの曲で好きな曲1曲をあげるとしたら?理由は?

       かなり、真剣にいろいろ考えた・・・
       けど、ひとつに 絞れません・・・
       とりあえず、 パス!!! ^^;

しつもん8 もしライブでアンケートがあったとしたら?
     
       「ライブでやって欲しい曲はなんですか?」
         
        ・ みんなで 盛り上がれる曲
        ・ レア感のある 曲 
          (長瀬くん以外の ボーカル とか
                  ほかでは、聴けないような曲)
        ・ 演奏がじっくり聴ける曲
        ・ 歌を聴かせてくれる曲

       「ライブで楽しみにしていることはなんですか?」

        ナマ で 見れること、聴けること
        違うバージョンの演奏が聴けること

       「ライブでこんなことをして欲しいということがありますか?」

         アコースティック・ライブ
         できれば、茂さんの 弾き語りとか・・・

       「Sugarライブ参加した方・・・一番良かったところはどこですか?」
    
         念願の初ライブでした。
         ナマ でTOKIO に 逢えたことが 一番です。

       「15周年ライブ これだけはやって欲しいということはなんですか?」

         TOKIOがやりたいことを やってくれたら、いいです・・・
         でも、しいて、いうなら、
          「LOVE YOU ONLY」  15周年 バージョン  かな?

       「あなたにとって TOKIOライブとは?」

          非日常な 一瞬 ・・・

しつもん9 これからのTOKIOに求めることはなんですか?

        なにがあっても、解散しないこと!!

しつもん10 こんな みるるに ひとことお願いします!!
 
        みるるさんの時に 辛口(でも、愛情たっぷり!)な意見は、
        私も、もやもやっと感じていることだったりするので
        いつも、とても考えさせられます。
        で、そのときの悩み方が、
        どうしようもないくらい 結構マジだったりするので
        やっぱり、私も、心からTOKIOが
        好きなんだって、再認識してしまいます。
        そんな、きっかけを いつも与えてもらって、
        ほんとに ありがとうございます!
        この、アンケートも 楽しんで 答えさせてもらいましたよ~!
        これからも、よろしくお願いします。 (^o^)/



リーダー’S ハゥ ツゥ BOOK
関西では、見れません・・・・ (-.-)

今までは、泣く泣く、我慢していたんですが、
なんと、お友達のご配慮で 見ることが出来ました。。
     本当に、ありがとうございます <(_ _)>

で、番組見ました!  茂さん、見ました!! 
きゃっ!茂さん、リーゼント!
       &チョイ深夜 仕様!!(笑) (*^。^*)

うん、いい感じです!!
思わず、画面見ながら、突っ込みたくなる
いい番組です!!(笑)
でも、せっかくの 深夜 なんだから、
ド深夜仕様の茂さんも そのうち、見れるかしら? (笑)

今、NO3 まで、見ました。
来週は DASHもないので、
そんな時の 茂さん 補給のために 
残り 3回分 とっときます(笑)


送っていただくまで、やっぱり、見れないのが寂しくて
せめて HP だけでもと、
公式HP 「ジョーシマ・サイト」は よくチェックしていたんですが、
そのHP内にある、前田アナウンサーのブログに
今回、茂さんのことを、書いてくださっています (*^^)v

その内容によると
うんうん。。。   そうなのね。。。。  (*^。^*)
じゃぁ、 放送終了時に ジョーシマ・サイトをチェックしに行けば・・・
もしかしたら・・・
同じ画面を 見てるかもしれない!!
  ってことになるの???  o(*^▽^*)o

なんとなく、イメージ的に・・・なんですが
  繋がってるかも・・・ って感じがしないでもないし・・・(笑)
うん、やってみようっと!  (*^^)v

 ~ メントレ レストラン ~

今回のゲストは 松浦亜弥さん
3人 あやや  楽しかったです!!

でね!その3人 あやや を 見て、
笑ってる茂さんが いいのっ!!!(笑)
なんか、 素 で笑ってる感じの笑顔が
ちょっと、ニヒルな感じで、 いいのよっ~!!(*^。^*)

この日、着ていらっしゃった
黒のストライプ で、 襟だけが 白っていうこの形のシャツ
お似合いです! 衣装も good!
この日の髪型! 私好みで good!!
そして もちろん、 笑顔 も ぐぅ~~! (笑)
     (この日の 私は、かなり、ハイテンションです(笑))

 ~ TOKIO ガレージ ~

超マニアック プロレス 談義!! (笑)
ゲストの 古田さんも プロレスが お好きそうだったから
このネタ になったんでしょうか?
ほんと、メンバー、全員楽しそうに 語りますね~!
もう、そういう、雰囲気を見せていただけるだけで、
ありがたいコーナーです! (*^。^*)

で、あの、猪木さんと 藤波さんの「革命」の映像。
プロレスファンの方には、とても貴重な映像なんでしょうね。
で、藤波さんの最後の言葉を 番組スタッフが確かめた・・・
「あらっ! すごいじゃない!!」って、思ったら、
結局、 ご本人も、わからない・・ 

       _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

セコンドについた 馬場さんの転倒の 真相!!
映像権を 持つ ご家族が伝えたかったことは・・・!!
CMをはさんで、さんざん、期待を高めておいて・・・
  「実は・・・
     カメラケーブルに ひっかっかってこけた・・・」(爆笑) 

        (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

いやぁ・・・ もう、 なんて、楽しいコナー なの!!!

で、さっきの 「革命」の話の時には
ジャニーズで言うと、少年隊 と TOKIOの関係・・って
茂さん、 踊って 説明してくれるし、
しっかり、 マボと 手のフリの タイミング、 合ってるし!!

        ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

最高です!!!
来週も 楽しみです!! (^o^)/

ということで、今週は
DASH と メントレで5個も記事をアップしてしまいました・・
はい・・・
それだけ、楽しい日曜日だったって事ですね! (*^^)v
今回のゲストは、古田新太さん、濱田マリさん、川平慈英さん。
劇団、新感線の舞台「五右衛門ロック」で共演されるそうです。

古田さんの昔の写真に、川平さん
「ジャニーズ っぽい 感じもありますよね」と・・
なのに、長瀬くん、「これが、こうなる??」って、
失礼なんじゃないかと・・・(笑)
でも、
「20年、きっちり、不摂生したら こうなれる!」と
返す 古田さん、さすがです!!(笑)

川平さんは、てっきり、サッカー好きな 役者さん
だと思っていたんですが
サッカー留学、そして、挫折・・・
そんな過去があったなんて、初めて知りました。

どんなお仕事でもそうかもしれませんが、
上に立つ その人の見方で、
180度 変わってしまうこともあるんですね。
でも、腐らずに、もう一方の興味の有った方面に
チャレンジされて、ご成功されてるんですから、
転機を 生かすも殺すも、やっぱり、自分次第・・・
ということ なんですね。

で・・・ マボ~~~!!!
もう、この際、バンドの裏事情!
全部、教えてくださ~~い!!(笑)

「ボーカルは、 
    デパートに行ったときの 
            親なのよ!!」
(笑)

そう、ほっとかれると、心配になるのね。
で、テンポが切り替わったときに、パッっと見た瞬間に
「抱っこ~~~」なのね! (笑)

で、もう、この時出てくるイラスト、かわいい~~~!!
ちゃんと、マボの表情の変化がすごいわかるし、
また、長瀬くんが 横目で、
マボに視線送ろうとしてる表情がクールでいいし!!!(*^。^*)

で、そんな風に、目が合うと、
お互いのテンションが上がるっていう 長瀬くん。
じゃあ、なんで、
「リーダーと 目が合うと そらしちゃう・・・」んですか!?(笑)

やっぱ、長瀬くんでも、 あのギタリストモードの 茂さんは
カッコよすぎて、直視できないのね・・・(爆)
   ってことに、しとこうかな・・・(*^^)v
     ( ↑ 茂ファンの 偏った見方です・・・^^; )

でね、この回の茂さん!!
私、この髪型好きなんです~~~  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ガレージ、メントレレストラン も 楽しかったので
また、後で、 書きま~す !!(^o^)/

 ~ ソーラーカー ・ 愛知県 知多半島 ~

いちじく、食べてる長瀬くんを見守る茂さんの
いつもながらの 優しい顔・・・に、 ほっとします。

海老せんを作る課程は、なんか、残酷な感じもしますが・・・。
美味しそうですね~。
からくり人形も、貴重な体験を 見せていただけて よかったです。

みりんの作り方が気になるという 茂さん。
そういえば、焼酎の作り方にも 詳しいんですね 茂さん!!
   (リーダーズ ハゥツゥ ブック より・・・)

で、いつも、蔵出しの その一杯を メンバーに 譲って
ご自分は、ドライバーに徹する、茂さん。
いつかは、その場で美味しそうに飲んでいらっしゃるところを
拝見したいです。

で、試飲のみりんを飲み干した 長瀬くん。
目が、トロンとなって
「どうする? 今日、どうするよ?」って・・・(笑)
「じゃぁ・・ 2件目、行くか !?」って返した茂さん、ナイス!!(笑)
長瀬くんも、とびっきりの笑顔が うれしそう!!(*^^)v 

海老せんをつまみ、みりん、ボトル飲みの長瀬くん。
やっぱり、ワイルドに決まりますね~ 
隣で、微笑む茂さんの、父親のようなオーラが あったかいです。

上り坂でエネルギー切れかけの ダンキチ。
で、ここで、酔ってる(?)長瀬くんから、なんと
   「シゲル !! !シゲル !!」って シゲルコール!!(笑)

やっと、たどり着いた、海辺は行き止まりでしたが
最後の茂さんの笑顔にも 癒されました。

かなり、手筒花火を 緊張して見た後なので、
いつも以上に、 ほっとする ソーラーカーでした。

次回は 6月1日。。。
一回、お休みなんですね・・・
予告から、ずっと気になっていた場面です。
豊橋での 手筒花火 奉納。

「心は 十代!!!」 気合を入れてる茂さん
。。。。。。。カッコいい・・・  (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

心を落ち着かせて、無心で挑む危険な お仕事。
炎に照らされている茂さん。
本気の時の 茂さんの表情は、いつもと全然違う・・・

吹き上がる 火柱は 20mにもなるんですね。
あの筒もかなりの重量がありそうだし
落ちてくる火の粉を払いもせずに
集中していらっしゃる姿は、本当に美しいです。。。

最後、下のほうで爆発してましたよね・・・
あの衝撃を、ふらつかずに 微動だにせず、
受け止められるのは
足腰の力 のある証拠だと思います。

最後の掛け声も、勇壮で、
「男・城島」をしっかり見させていただきました。

終わった後、手筒を置く前に
「ふっ」と息を軽く 吐き出した時の
表情が、素敵すぎる・・・ (゚・゚* ホレボレ

あぁ。。。   怖かったです。
無事にロケが終わってると、わかっていても
緊張して見ていました。
炎と 茂さんの組み合わせは、
やっぱり、この上なく素敵なんですが
危険と 隣り合わせの 大変なロケですよね・・・・・
お疲れ様でした。

茂さんは、今のままで十分 お若くて・・・
  (だって、私、年上だし・・(笑))
素敵なので、私は、普通の神社で 
しっかり ロケの安全祈願を お願いしておきま~す  (^o^)/
                         
  ~ ご当地 願掛け 巡り ~

茂さんは ラモスさんと 和歌山 友ヶ島。
断崖絶壁を登り切ることで 誓願成就になるそうです。

最初の参考映像では、皆さん、ロープを伝って
登っていらっしゃるようです。
修験者の方も、
「初めての人で、 (ロープを)持たないって、なかなか いないんですよ」
って おっしゃってますが・・・(^_^;)

まず、ラモスさん。 さすがです。
51歳なんて思えない身軽さで
命綱の ロープのすぐそばを、難なく、登っていかれます。
まだまだ、足腰は 全然、衰えていらっしゃいません。

でも、チラッと映った、カメラマンさん・・・
もっと、大変ですね。。。

茂さん、最初は要領がつかめない。。。 ということにして(笑)
ラモスさんから 助言を頂いて、
その後、的確に足場をとらえて 登っていらっしゃいます。

でもね、よく見ると、 命綱のロープから
1メートル以上、離れて登っていらっしゃるんです。
だから、もしかしたら・・・
ひそかに自信がお有りだったんじゃないかな・・・って
私は、思っているんですが・・・  (*^^)v

京都の 閻魔さまのところでは、
お賽銭を投げた右肩を押さえていらっしゃったので
ラモスさんも おっしゃっていたように
痛めたままなんですね・・・
クセ になら無いよう、お気をつけ下さい。

一方、山口くんは、黒木さんと一緒に
「リーダーの 見た目だけでも 若返り!!」を 願って
各地を巡って下さってるんですが 宝満山での 覗きの行・・・
声がうわずってます。 笑ってます・・・
私も、そうなんですが、 怖いと、笑えてくるんです(笑)
「なんで、これを アイツの ために・・・」って
言いながら、まだ、興奮状態の山口くん・・・
「リーダー若返りで  いいんですか?」って、聞かれてましたけど
え・・・っと
私が代わりに言っても、よろしいでしょうか?(笑)
      「いいんですっ!!!」  o(*^ー゚) オッケー♪  (笑)

ちょっと、長くなりそうなので、ここで、いったん切ります。
あの場面のことは、後ほど・・・(*^^)v

えっ?? 何してるって??

    

う。。ん、。。。  (・・。)ゞ テヘ
一緒にヨーグルトを 食べようかなって・・・(爆)
 
金曜日の 朝刊に広告が載ってたんですけど・・・
せっかくだから・・・って・・・
  う~~~ん、やってることが イタイ!!! (;^◇^;)ゝ イヤァ

イチゴや、パイナップルに 
ヨーグルトを添えて食べるのも好きなんですが
フルーツが無いときは
ブルーベリージャムを加えて
まぜて、食べるのが好きです!

さぁ、今日の DASHも メントレも 楽しみです (^o^)/
遅くなりました。。。
こちらが、この前の DASH、感想です。

  ~ ソーラーカー ・ 篠島、愛知県 ~

もう、5年前なんですね。
この島で、 100人デカ やったのって・・・
あら、山口くん、若い~♪ 
・・・・  で、茂さんは・・ ? 映らなかった・・・?

長瀬くんまで、 素潜りに挑戦ですか!!
でも、水深5メートル、海底までたどり着いただけでも
すごいですよね。
山口くんは、 カメラさんにも 合図!
余裕ですよね、すご~~い!

  ~ DASH村 ・ 春の里山 ~

アブラハヤの群れを 水の中から写して
その 水面の上に 村の ビニールハウスが映ってる映像・・・
なんか、ファンタジックです。。。
池の 住人になったような気分で見れる映像です。(笑)
イモリの 泳ぐ様子とかは ユーモラスでかわいいものですね。

あと折りたたみ式(笑)のあごを持つ ヤゴの 獲物をとる一瞬も
すごかったですが、
昭雄さんが、蛇を素手で 捕まえちゃう一瞬も すごい!!!
いまだ、動体視力、反射神経が衰えてないなんて・・・
ほんと、 尊敬します・・・

わさびの葉 や、せり、 ヨモギもちをいただいて、
さぁ、花見風呂・・・
山口くんが、火をおこしています。
で、湯船には・・・   茂さん 
 と思ってたら、 太一君でした (^_^;)

確か、前にも、こんなことがあったような・・・
茂さん、新しい村のお風呂に 入っていらっしゃるのを
見たことがない気がします・・・
昔の村のお風呂の あの 出来事が
トラウマに なっていらっしゃるからかしら・・・

  ~ 大都会のリラックスポイントを探せ! ~

金魚を 釣ろうとする お二人から
遠ざかっちゃう 金魚。。。
今日の衣装が、「白」って言うのが 残念でしたよね。
前子供チャンピョンと対決する企画で
金魚すくいのときは 金魚が寄ってくる「黒」の衣装で って、
学習しました、 私!!(笑)

でも、さすが、マボ・・・
「釣りの極意は、自然と一体となること・・・
『己を消す』っていうね・・・」って、
うん、マボならでは・・・   忍者みたいです・・(笑)

このコーナーでの BGM 
「リラックス」 (Frankie Goes To Hollywood )を
ダンナが しきりに 懐かしがっていました。
’80年代 半ばの ヒット曲でした。
やっぱり、 この音楽担当の方、 同世代とお見受けしました。(笑)
曲名がすんなり 思い出せるといいんですが、
思い出せないときの あの じれったさ・・・
HPにでも、 かかった曲を 載せてくださると うれしいと思うんですが。。。
ひそかに、楽しみにしています、BGM・・・
メントレの 、カラーセラピーのコーナーで
理想の女性に「無色透明」を 求める 茂さん・・・

先生のお話によれば、 そういう人は
「いつもそばに いてくれる ひと・・・ 空気のような 存在のひと・・」を
求めているらしいんですが・・・
ふ~~ん・・そうなんだ・・・
難しい色・・・ 難しいこと ・・・ですよね。

たとえば、「赤」とかだったら、他の色が混ざっても
青みががった赤、 白の混ざった赤・・っていえるけど、
「無色透明」は、少しでも何かが混ざれば、透明でなくなっちゃうもの・・・
だから、かえって、かたくなに 自分をちゃんと持っている人でないと
彼のそばで 「無色透明」に なれない気がする・・・

私のイメージする、無色透明な人・・・
ちゃんと、彼の気分を察して 合わせて あげられるひと・・・かな。。。

なんて・・・
なんで、マジになって考えてるんだ。。。 私。。。(^^ゞ


この前の歴史占いでは 「光源氏キャラ」と出た茂さん。
で、この占いによると
「人見知りが激しい」 らしいですが
これは、この前のラジオ「ゴチャ・まぜっ」で、
ご自分でも 「人見知りする」と おっしゃっていました。

他にも
「寂しがり屋で、好きな人には、わがままで、甘える・・・」
案外、これも 当たってるんじゃないかしら・・?(笑)
プライベートでは そんな 茂さんなのかな・・・ ? 
なんか、それも いいかも・・・(笑)


茂さんの彼女になる人は、とっても大変だと思うけれど、
いつも茂さんを、甘えさせて、休まさせてあげれるような人が
そばに、いらっしゃったらいいのになぁ・・・・  
とも、真剣に思うんです。ファンとしてね・・・ 
まぁね、ちょっと寂しい気もするけれど・・・

って、はいはい・・・
大きな、お世話ですよね・・・ (^_^;)

すみません・・・長々と失礼しました~~~ (笑)
  って、もう、みんな、とっくに 引いてる・・・? (゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ 

 ~ 予告 ・ ご当地 願掛け巡り ~

いきなり、来週の予告を見ての感想です!!!

ええ~~~!!
茂さん!!熱そう!!!
花火 ですか???
でも、下のほうで、爆発してません????

でもね・・・
炎 と 茂さん・・・ この二つの組み合わせ、すごく いいんです!!

いつだったか、 護摩を炊く炎が 茂さんの 瞳に映ってるときも
茂さん、めっちゃ、カッコよかったんです。

で、村で、ガラスを作るとき
やっぱり、 登り窯の炎と 一緒に映る 茂さんに
心 惹かれて・・・・

で、今回の 予告
映像は、ほんの 3秒ほどでしたが、
火柱の上がる 筒を持っている茂さん、すごい、気合でした。
・・・  瞬殺で、 やられました。
茂さん。。。。 素敵。。。   (゚.゚*)ポッ

で、気になって、DASH の HP 見てきました。
「愛知伝統の手筒花火で巨大な火柱をあげる」
っていうのが、この映像なんですね。
で・・・
「和歌山友ヶ島で60mの絶壁に素手で登り・・・」って
   ええっ~~~~  -!!w(゚o゚*)w
大丈夫かしら・・・

でも・・・
山口くんと、ロッククライミングしたときも
このまえ、何とかっていう、きのこを 断崖に採りに行ったときも
カッコよかったんです。。。
そう、 岩(ロック)と茂さんの 組み合わせも 
この上なくカッコいいんです!!!(笑)

とりあえず、 無事に ロケは終わったんですね・・・C=(^◇^ ; ホッ!
本当に、 いつも ロケの安全を 心から祈っています。
そして、来週、楽しみにしています!!!



って、本編より、予告映像の感想のほうが 長いなんて・・・
しかも、先に アップ するなんて・・・
   どんだけ~~~~~  (笑)
今回のゲストは、失礼極まりないアンケート結果を
笑って、受け止めてくださった、優しい 高橋克実さんと
家庭事情を お話して下さって、たぶん、
世のお父様方の共感を得られた杉本哲太さん(笑)

きゃぁ~~、19年前!! (≧∇≦)キャー♪
茂さん、フレッシュ!!! 18歳 かわいい!!(笑)
貴重な映像を見せてくださって、ありがとうございます!

アートセラピーで描いた 長瀬くんの絵。
明朗!豪快!!で いいですね~。
でも、その絵に対する、マボの 突っ込み方もいい!!
「夏休み、自由研究」「1年3組 長瀬智也くん」(笑)

対照的な、ゲスト お二人の結果にも
うまく、楽しいトークに 持って行くところが
さすが、TOKIOですよね。

理想の女性を色にたとえると・・・
高橋さんは 「純白」・・・女性に高い理想を求ている・・・

で、山口君「赤」・・・情熱的な人。
茂さん「無色透明」・・・どんな状況でも 側ににいてくれる女性を求めている。
マボ 「オレンジ」・・・ 太陽のような、明るい エネルギッシュな人。

って、メンバー普通に聞いてましたね?(笑)
「お金 払わなきゃ、ダメなんじゃないの!!」
って、そうですよね、長瀬くん!!
アナタが、いちばん オトナでした!!(笑)

トークも 自然な感じで、特に 長瀬くん、マボの二人で
話につっこんだり、楽しそうに笑ったりしてるのがよかったです。

メントレレストランは 松居一代さん。
お掃除、大事なんですよね・・・
はい・・・、ちょっと、気合入れてします・・・  (^^ゞ

なんとなく、懐かしいようね、でも、新鮮な感じの メントレでした。
次週も楽しみです。

メントレ、新コーナーでしょうか!!
だって、セットもちゃんとしてるじゃないですか!!
もう、5人だけの トーク、
TVで見れるの ほんと、久しぶりですよね!! (*^^)v

で、いきなり トーク始まります。
茂さんとマボは、よく、偶然出会っちゃうとか・・・
ライブの後、長瀬くんと山口くんが同じ焼肉屋さんに行ってたとか・・・

で、カラオケでよく歌う 曲は?に
「TOKIOの新曲 でたら、必ず歌ってみる」って、茂さん。
うんうん、そういう チェックも欠かさないところが
さすが、リーダー だわ~~って、私は思ったんですが・・・^^;

「家で練習して やればいいじゃん。」て太一くん。
さらに、長瀬くんからは、「ギター練習しなさい!」って・・・(笑)
そんな、ダメだしされちゃう茂さん。
うん、そこが この人のすごいところなのよ、実は・・って、
私は思っちゃうんだな・・・(笑)

でも、茂さん、
「マイク こうやって 持って 歌ってみたい・・・」なら
ぜひ、ぜひ、カラオケじゃなくて、ライブで!!!!
お願いしま~~~す!!  <(_ _)>


シンプルなゲームが出てきて、
「何これ!全然、食いついて無いんだけど、大丈夫?」
「こういう玉とか、放り投げて、壊しちゃうみたいな・・・」って
はしゃいでる、長瀬くん、
なぜか、すごい テンション高い!(笑)

「みんな、負けず嫌いやから・・・」
「こういうとき、松岡、本気出したらすごいからねぇ・・」
「ねぇ、好きでしょ?」とか、
しきりに、楽しんでるメンバーを 見守りつつ、
かわいくてしょうがない様子で、スタッフさん(?)に語ってる茂さん。
素敵だわ。。。

このゲームしてる時、失敗したときの顔が、アップで映るんですが
やっぱり、みんな、負けず嫌いって顔してて、楽しいです。
プロデューサーさんまで、巻き込んで、盛り上がるTOKIO!!
うん、とっても、TOKIOらしい!!

で、最後、マボが、初めて挑戦するフリをしてるとき
「ちょっと、やってみて、これ・・・」って クッション抱えて言う長瀬くん。
「ここまで行ったときは・・・ 教えないっ(笑)」って、太一くん。
女の子のマネ ですか??
もう!!!何これ!!! 楽しすぎる!!!(爆笑)
こういう、5人が見たかったんです!
TOKIOファン的には 最高のコーナーですよね。
で、一般の方がご覧になっても、。
でも、なんかこう、肩の力を抜いて、見ていられる感じに
癒される方、多いんじゃないでしょうか

で、あらっ? 曲、変わってるやん?エンディング・・・
♪ あきれるくらい 僕らは願う ♪ って言うんですね。
そろそろ、新曲~~~って思ってました。
ありがとうございます!!

このコーナーといい、新曲といい、
楽しいことが増えてきましたね! (*^^)v
メントレ・本編は???
また、後日です・・・ ^^;

昨日、ブログのお友達とお会いしてきました。
カラオケでのTOKIO熱唱!、居酒屋でのTOKIOトーク
気がついたら、なんと 約12時間にも及ぶ長丁場!! 
ずっと、TOKIOに絡んでいたという、幸せな一日でした。。。o(*^▽^*)o

ご一緒していただいた みなさま
本当に、楽しかったです!
ありがとうございました。 (^o^)/

でも・・・
まだ、足りない、 まだ、語れる!!!(笑)
まだまだ、茂さんのこと、いっぱい話したいんです!!

どれだけ、イタい話をしても
「ツッコミは入れるけど、 絶対、引かないから・・・(笑)」
と、言ってくれた みんなの言葉に安心しました。(^^)
なので、ぜひ、また、お会いしましょうね!!

そして、これからも・・・ そう、今までどおり・・・ 
もう、ためらうこともなく・・・(笑)
私は、このブログで、茂さんへの愛を叫び続けます。。。 (゚ー゚☆キラッ
どうぞ、よろしく、お付き合いくださいね!

ヲタ会で盛り上がった話は、もしかしたら
ブログネタにさせていただくかもしれませんが、
あれは NGワード!!って言うのがありましたら
早めにご連絡ください(笑)

ブログを始めたことで、
いろんな方と、出会えて、お話できて
こんな、きっかけを与えてくれた TOKIOに
あらためて感謝です!!!

今回、お会いできなかった方も、ぜひ、いつか
お会いして、一緒に TOKIOを語りましょうね! (^_-)-☆


こちらも、バタバタしてて書けなかった週の分です。

 ~ 天然記念物に 出逢えるか? ~

太一くんは、西表島へ。
「あれは、なんですか?」
「オオカンムリワシ です。」って、
なんか、いとも簡単に遭遇してしまいました(笑)

でもね、 以前、昆虫を撮るカメラマンの人が インタビューか何かで
「長年やってるとね、自然と 虫が よってきてくれるんですよ。(笑)」
って、言ってたんですが、
太一君も、自然と 動物たちを 呼び寄せる術、
体得してるんじゃないかと、思ってしまいました(笑)

マボは、山の中、渓流地を 天然記念物を求めて歩きます。。。
っていうと、なんだか、マボが、 忍者に見えてくる。。。(笑)
「今、気配、感じませんでした?」って
マボは、そういう、気配を感じとる 感覚が とても鋭い感じがします。

ほんとに数が少なくなってしまった・・・
だから、天然記念物なんですが・・(笑)
そんな、少ないチャンスにめぐり合えて
貴重な映像が見れて、よかったです。  (*^^)v


で、今日は、いつも ブログでお世話になってる お友達と会ってきます!!
さぁ!!思いっきり、おしゃべりしてきます!!  (^o^)/


 ~  DASH村   とうもろこし・牧草 ~

ちょっと、ばたばたしてて、書けなかった前週の分です。(^_^;)

田舎育ちのせいか、草を刈るときの匂いが 好きです。
なんか、ほっとするんですが・・・
私だけでしょうか?
で、干してある、稲とかのわら見ると、
ジャンプして飛び込みたくなります(笑)
お友達の家の田んぼで、よく遊ばせてもらいました。
だから、今回の村のそんな映像を見ては、懐かしいような、
うらやましいような・・・そんな気持ちになりました。

でも、そんなことよりも、 どうしても書きたかったのが
とうもろこしを ナマでかじってる太一くんを
後ろから見守ってる茂さんが、 めちゃカッコいい!!ってこと。
なんか、 大人の男の笑顔なんですよ・・ (*^^*)ポッ

たぶん、そのときカメラは 太一くんと 昭雄さんを とらえていて
ご自分は映って無いと 思っていらっしゃったんじゃないかと・・・
でも、そういうときの茂さんは、さりげなくカッコいいんです。

でね、畑でもくもくと農作業してる茂さんが 
遠くに写ってるときとかも  めちゃくちゃ カッコいい!!

う~~ん。。
農機具を持っていても、 セクシーさを感じさせる人、
茂さん  NO1です!!  o(*^▽^*)o~♪



メントレで 柴咲コウさんが、よく、 ひとりで 飲みに行くらしい 
って事で 「ひとり飲み」をよくする女性に アンケートをしていましたね。

その結果、「長女」「女子校」「学級委員」「バレーボール」
「熱しやすく冷めやすい」「告らない」「フラれやすい」
「健康に気を使う」「料理が得意という人は、
一人飲みをよくするらしいという結果に。。

アンケートの 9項目のうち、7項目当てはまってました、私 (^_^;)
もちろん、みんなといるときも楽しいですが
ひとりの時も、楽しいです。
お酒はあまり、飲めませんが、
独身時代は一人旅にも出かけてました。

そして、もうひとつのアンケート
「さびしいときに、そばにいてくれると うれしい人」は?

はぁ~い!私は、もちろん 「茂さん」!!
でも、 21/100人の結果に、茂さんファンの私も 驚きました(笑)

で、ちょっと、考えてみたのですが・・
アンケートをとった ひとり飲みをよくする女性。
そういうタイプの人は、
城島さんタイプの男性が好きなのではないか・・と

まぁ、一口に 「城島さんタイプ」 と言っても
いろんな面を持ってる方なので
アンケートを答えた方の 茂さんに対するイメージは
どんなイメージで お答えになったかは わからないんですが・・・

これを読んでくださった、 シゲラ~ の皆さま。
「ひとり飲み」お好きですか?
このアンケートの9項目のうち、いくつあてはまりました?(笑)
また、他のメンバーのファンの方は、どうなのかな?
もし、差し支えなければ、お聞かせくださいね。
なんとなく、気になるアンケートでした。

今回のゲストは 江口洋介さん、中村トオルさん、柴咲コウさん。

いきなり、「江口兄さん・・・」
で、もう、長瀬くん大うけ!!頭抱えて、大笑いしてます。
茂さんに背中向けて・・・(笑)

で、マボが
「軽く 流しましたが、 「江口兄さん」ってのはいつから?」って
つっこんでくれて、もう、ここから、爆笑ワールドでした、今回。

中村さんは 質問に普通に答えていらっしゃるのに
なぜか、みんな、大笑い。。
えっ? 笑ったら失礼??ってとこも、なんか、テンション高くなって
笑っちゃってる感じで・・・(笑)

中村さんのこういう面を引き出しちゃうのは
やっぱり、 TOKIOならではですよね。
その後も、 中村さんの 不思議キャラには
思いっきり、笑わせていただきました。
こんな風に、トークが進んでいく感じが 
なんとなくメントレらしくて好きです。

今回は、トークゲストと レストランのゲストが同じという
久しぶりの パターン。
トオルさんの キャラが そのままレストランでも発揮されていて
面白かったです。
で、そんなトオルさんに、質問する茂さんが 渋くて素敵・・・

  ~ 茂子さん ケチケチ動物園 ~

銀座で ツバメ 見物!
とっても、意外な組み合わせ。。(笑)
でも、そのツバメや、海浜公園での カニ を見ての
子供たちの反応が とっても自然でかわいいです。(*^。^*)

人通りの多いところに 巣を作った アオサギ。
毛皮用に輸入されて、野生化して生き残るマスクラット。
住宅地に出没する、つがいの タヌキ。

動物たちの行動や、しぐさを見ていると
かわいくて、なぜか 心が和む気がしますが、
文句も言わずに、その環境に適応して、
生き延びる道を探す彼らに 頭が下がります。

茂子さんも 
「ウチらも この大都会の中、たくましく 生きような!」
って 言ってましたものね。

はぁ~~い!私も、たくましく 生きます!
ちなみに、家の近辺には、タヌキも アオサギも ツバメも
生息しています。
さらに、 テン (もしかしたら、イタチ?)や、キジも見たことがあります。
住所的には、政令指定都市なのですが、
まだまだ、自然が残っているところです。
でも、彼らが住宅地に出てくるのは、新しい道路を作るために
山が削られた結果でも、あるんですが・・・ (^_^;)


 ~ ソーラーカー ・ 愛知県 ~

今回は 山口くん、長瀬くん。
常滑焼のあの独特の色は 「土」が違うものだったんですね。
大きなものを焼くには、 縮まない土 って言うことも大事なんだ。。

で、大物の焼き物に 早速 挑戦する山口くん。
「3日、やれば うまくなる」って、師匠のお言葉。
間違いなく、三日目には、 後継者として、スカウトされそうです(笑)
もう、全国の 伝統工芸の現場で、大人気ですものね、山口くん(笑)


ところで、今日、おめでたいニュースを聞きました。
山口くん 男の子 ご誕生、おめでとうございます!
                 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

初の TOKIO ジュニア !
なんか、  不思議な気分 (笑)
メンバーも どんな気持ちで祝福してるんでしょうね (*^。^*)

バランスよく、 ふわふわって。漂ってるような感じ。。。。
すごく心地いいんです。
フォノグラフの茂さんの声。。。柔らかい。。。

茂さんのコーラスの 張りのある 高音も
それは、それですごく 好きなんですが、
静かな夜に、ゆったり聞きたいのは、
ふわぁ。。と包み込んでくれるような、低い声、
すごく落ち着くんです。
(ヘッドホン、推奨です。。(笑))

お仕事が一段落ついて、ほっとしたとき
この曲を ぼぉ~っと聴くのが好きです。
だから、今回も、全部お仕事が終わってから
聴こうと思って
しばらく聴かないようにしていたんです。

バーで ひとり飲み って言うのは 出来そうじゃないけれど、
こうやって、夜中に ほっと、好きな音楽を聴きながら
ひとりの時間を過ごすのは 好きです。

お酒が あまり飲めないので・・・
手元にあるのは、マンゴージュース・・ですが・・・(^_^;)
   (でも、ちょっと、お値段高い目・・(笑)
    。。。  うん、おいしいっ。。。。   
                      (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

  ~天才 ちびっ子に 挑む!!~

独楽回し、羽根つき 竹馬、川原の石投げ、金魚すくい・・・
懐かしいですね~  子供の頃、こういうので良く遊んでました。
なんだか、やりたくなってきました。
案外、大人が 子供時代を振り返る・・・  
そんな 「こどもの日」 企画なんでしょうか。。。(笑)

まず、独楽回し・・・
ソーラーカーのときは、地面に着地せずに
先生のほうへ独楽が飛んでいってしまった、茂さんでしたが、
この日は、なかなか、いい勝負!!

そして、中学のとき、バドミントン部 だったなんて、
意外な過去も 知らされたわけですが (笑)
なんだか、気合はいってます?
今日は、 決めていくんですね!! (*^^)v

フットワークも軽く、おもった以上に続くラリー!!
思わず、TVの前で、力が入ってしまいました。
茂さん、上手~  (*^。^*)
やっぱり、本当は運動神経もいい人なんだと 思います。
TOKIOのほかのメンバーが 並外れた運動神経の持ち主だから
なんとなく、損な役回りが多い気がしますが・・・ (^_^;)

さっきの 独楽の3歳の チャンピョンにも、
そして、ここでの対戦相手にも、
きちんと「礼」をする 三十路ペア。
高校生のスポーツマンのように、すがすがしいですっ!!(^^)

フリスビーも、惜しかったですが、
石投げは、また、あらぬ方向へ・・・ (^_^;)
でも、、中西さんの 好成績にはしゃぐ 「大人気ない」ところが
やっぱり、 かわいい・・・  (*^。^*)

一方、何でもできる山口くんですが
今回は、ちょっと、苦戦・・・
でもでも、フラフープをうまくまわせない山口くんも
金魚がうまくすくえない 山口くんもやっぱり、 カッコいいです ^m^

相手や状況を見て、戦い方を探る分析力。
そして、すぐにそれを実践できる 運動神経・・・
須藤さん、すごいです。
前にも 茂さんと一緒に ご当地シリーズ 回ってくださいましたよね。
ぜひ、また、その頭脳派勝負師ぶりを 見せてくださいね!



先週かけなかった分のDASHも
やっぱり、 ここに残しておきたいので
順番は前後しますが、そのうちに アップします。
なんとなく、書きだすと、やめられなくなっちゃうんですよね (^_^;)

今日も いいお天気!!
GWは、家族もクラブやサークルなど、
それぞれの予定で忙しいようで・・・、
私も、大量の洗濯物と 締め切りに追われています。。。

昨日、会報(vol.69)届きましたね。(*^^)v
読んでいたら
ますます、夏ライブが待ち遠しくなってきました。

一ヶ所だけの申し込みでしたが、
激戦をくぐりぬけて 手に入れることができた チケット。。。
ほんとに、うれしいです。  
ありがた~~く、参加させていただきます!(*^。^*)

さて、お仕事の締め切りは明日の夕方。
それまでに、発送所に持っていかなくてはいけません。

私の持っているMDは
アコースティック、ラブソング、さわやか系・・・
そして、Shigeruスペシャル(笑)など、
いろいろ気分に合わせて、聞けるように 
TOKIO曲を 選曲して 入れなおして 編集してあるのですが
今日からは、 ロックバージョン !!!
フルにかけて がんばります (^o^)/
ほんとに、ファンのことを ちゃんと考えてくれてる人。。。
だって 思っています。
ファンは、今、こんなことを、心配してるんじゃないかって、
先回りして考えて くれてるような気がして・・・

茂さんが、書いてくれてる「ココニチ」
もう、「れ」まで きてるんですよね・・・
もうあと少しで、50音は、終わってしまう。。。

「ココニチ」は茂さんからの 直接のメッセージが受け取れる
とっても、大事な場所だって、思っているので
ずっと、続いていって欲しいのに・・・
って、ちょっと、心配していたんです。


そんな、心配を打ち消してくれたのが
この前の「ココニチ」。。。

これからも ファンに向けて、
「言」を 発してくれるんですよね・・・?
って、勝手にそう、思い込んじゃってるんですが・・・(^^ゞ

茂さんのファンへの言葉は いつも 暖かい。
ときに、とっても 熱い。。。
かなり、照れちゃうことも・・・  (*・・*)ポッ
でも、実は
「ねっ!!、いいでしょう!!」って、
他のメンバーのファンの人に、
思いっきり、自慢したかったりして  (*^^)v

ずっと、受け止めたいって、思っています。
どうぞ、「ココニチ」が 形を変えても
とにかく、茂さんからの 「言」を 受け取ることができますように・・・

私は、茂さんの 言葉に とっても弱い・・・
「言葉フェチ」って 言えるかも・・・ (笑)



今回のゲストは、今度、、舞台でご一緒されるという
山下真司さん、石田ひかりさん、松村雄基さん。

「5月で36歳 になります。」という、ひかりさんに
「見えないですねぇ~」と茂さん。
山口くんからは、横から、こつかれてるし、
「今どき、どんな、営業部でも そんな接待しねぇ~ぞ!」って
マボにも言われるところが、
なんともいえず、茂さんらしくて・・・好き (笑)

でも、カレンダー占いで、
買い物と、 H が交互に出る 茂さん、さすがです!!(笑)
メントレで紹介された以外でも、「○○メーカー」っていう占いは
つい、茂さんで試してみるんですが、
その結果は、いつも 期待以上に面白い結果ばかり出る人なんです!!(笑)

歴史占いでも
「メンバーでしか、わからないようなこと、出てたよね?」って、
確か、マボが言ってたので
かなり、的を得たものだったんですね。
うんうん。。。なんとなく、あってったるような気がします。
茂さんは、光源氏タイプなのね。。。
うん、なんか、いいかも・・・(^^)

こういう占いって、当たってるか当たって無いかっていうより、
自分を振り返ってみる機会になる気がします。
で、結果を聞いた、反応で、かえって、
性格がわかっちゃたり、
なんとなく、同じタイプだった人に、親近感抱いたり・・・

この時期、新しい、人間関係になじむ手段としても
軽い感じの占いって、楽しいです。

ゲストの3人の方の個性も、
自然と伝わってきて、よかったです。
ずっと、役柄のせいか、怖い人だと思ってた松村さんの
違う一面も見れました。
(番組の公式HPみたら、
とっても 「和」の趣味をお持ちで、びっくりしました。)

父親トークも 一般視聴者のかたには、
楽しかったと思うんですが
TOKIOファンの方の中には、ちょっと、微妙な気持ちで
受け取った方もいらっしゃるかも。。。

次回は、トークゲストとメンレスゲストが
久々に 同じ方々なんですね。
楽しみにしています!!



このところ、書きたい事はいっぱいあるのに
お仕事の締め切りが迫ってるので、
更新が滞ってしまってます・・・ (^_^;)

でもね、実は、仕事に追われついでに、
茂さんのことを、これ以上、好きにならないようにしよう。。。って
自分自身に ブレーキかけようとしていたんです。

って、こんな風に書いてる事が、すでに、相当 イタイ・・・(笑)
だってね、いつか、茂さんが あの報告をされたとき には
相当、ダメージを受けてしまいそうでしょう?
だから、自己防衛のために・・・ (笑)

でも、やっぱ、やめました。
気分転換にと、昨晩、お友達とチャットしたら
「悩んでも答えが出ないものは、悩んでもしょうがない」
「その報告は いつになるか、わからないのに・・・」
と 言われて、 それも、そうね。。。。ってことで、
今までどおり、突っ走ります!!!(←単純!)

ところで、この前、メントレで話題になった  「歴史占い」
楽しかったですね!
そのことは、また、改めて、ブログに書くとして、
自分の分もやってみったんです。

結果は・・・
  面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む。
  頭の回路は単線仕様という感じ。
  一度に複数のことを押しつけられるとショートする。

  興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよい。
  家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれる。

結構、当たってるかも・・・(^_^;)
この仕事、好きだし、
締め切り前は、寝る時間も食べる時間も削って、没頭することあるし・・・

私のタイプは 「八百屋 お七」
キャッチフレーズは 「恋にも仕事にも 一途な女」(笑)

さすがに、分別のわかる年頃なので、
惚れた男に会いたいがために、
火を放ったりはしませんが・・・  (^_^;)
一応、家庭はちゃんと守ってるつもりだし・・・(笑)

でも・・・ でも・・・
茂さん!! 大好き!!!
   (うん、3日ぶりに 言えて すっきり!!)
さぁ、今日も、お仕事 がんばりま~~す (^o^)/




プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR