「ココロの日曜日」
5周年、おめでとうございます。

救われて、癒されて、励まされて、考えさせられて、
笑わされて、ときめいて、喜んで・・・
ほんとうにありがとうございます。

「初めから、見たかった。。。」
って、いう思いが、どんどん強くなっていました。
書籍化を ひたすら、願おう!!って思っていたら、
なんと、5周年記念に、
ココニチ、バックナンバーが 全部見れるなんて!!!
                       ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昔の ココニチ・・・
今、しっかり、読ませてもらっています。
じっくり、向かい合ってます。。。

わたし、すごい人のファン やってるんだ・・・
って、思ってます  (*^。^*)

いろんなことが重なって、ちょっと、バタバタしてますが
ゆっくり、大切に読ませてもらってます。

というか、もとより、アナログ世代・・・(^_^;)
写経?書き取り?(笑)
ノートと ペンをもって、携帯開いています (*^^)v

今日、やっと、2005年 読み終わりました。。。

ゲストは 堤真一さん、遠藤憲一さん、マギーさん

堤さん、関西の出身だったなんて、初めて知りました。
確かに・・・、話し出すと、、やっぱり、関西の方ですね。 (^^)
ぜんぜん、飾らないお人柄が、素敵でした。
でも、 女子高生や 店員さんの様子を伝えるときは
その台詞、一言で、スッとその雰囲気を作り上げちゃうところが
やっぱり、すごい俳優さんなんだと思いました。

遠藤さんも、お名前は、知らなかったんですが、拝見したことありました。
怖い人だと思ってましたら、
つい、ご近所話をしちゃうとこなんて、かわいかったです(笑)

でも、メンバー同士の絡みが少なかったり、。
茂さんが進行役に徹していらっしゃるときは
ちょっと 寂しい・・・

その分、ふだんトーク番組などに出られない
ゲストのファンの方にとっては
貴重なお話が たくさん聞ける訳で・・・・・・
うん~~、それも大事だとはわかってるつもりなんですが・・ (^_^;)

レストランでは、コッテージパイを美味しそうに眺める
茂さんのうれしそうな笑顔に癒されました  (*^。^*)


我が家の裏は、空き地になっていて、
もう、この季節、庭に出るだけで
すぐに 蚊の餌食です・・・

だから、去年までは、寄ってくる蚊がいたら、
容赦なく、ペチッってたたいてました。
(あんまり、当たらないけど・・(笑))

でも、今年は・・・
その瞬間、
しげちゃんの顔が、脳裏に浮かぶんです・・・(^_^;)
あの、「蚊」になる 直前の表情のしげちゃんが・・・

(あの表情は、ちょっと、母性本能をくすぐられてしまって、
 実は、胸キュンものなんですが   (*・・*) )
  
だから、蚊が寄ってきたら、戸惑ってしまいます。
わたしだって、蚊に刺されるのは 嫌だ!!!
でも・・・
もう、たたいて、殺しちゃうなんて出来ない・・・

いや、こいつは、ただの「蚊」なんだって、
自分に言い聞かせても、
しげちゃんのあの顔を思い浮かべちゃったら・・・
で、出来ないっ!!!!

で、苦しがってる しげちゃんを思い浮かべたら、
もう、あの スイッチを入れることだって、
躊躇してしまうじゃないの・・・

で、そんな、おバカな自分を、笑ってしまって・・・
自分でも、あきれてるんですが・・・ (^_^;)
とにかく、蚊が寄ってくるだけで
大変な 葛藤を 日々繰り返してます・・・ (笑)

だから、長瀬く~~ん!!
お願い!!、
来年は、茂さんを 実験台にしないでね!(笑)
                            。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ネタ出し係は、太一くん。
ゲストの話からネタの話に、
どう繋いでいくかって、難しいんですね(笑)

外人野球選手で、記憶に残ってる人は、
わたしも、阪神の バース選手です。
茂さんと同じ答えで、なんか、うれしい (*^^)v

何も見ずに、
野球選手の名前や契約金をスラスラ間違えずに言える、太一くん。
記憶力のよさも、さることながら、
ほんと、昔から野球が好きだったんですね。
ゲストが、プロレスの話をされたときは、プロレス
野球の話をされたときは、野球と 幅広くスポーツ好き!
いろんな話の 守備範囲の広さも、さすがです!
でも、なんか、まとまりすぎて、物足りない???かしら?(笑)

でも、やっぱり、このコーナーは、見てて和むんですよね!
次回も楽しみにしています (^o^)/

「この言葉、わたしの為に、書いてくれたんじゃないかな・・・」
なんて、勘違いしてしまいたいぐらいに
そのときの自分の心境に、ビシッって届いた言葉もありました。

わたしにとって、ズシッ って重い言葉もありました。
一週間、ずっと、その言葉は 胸の中を渦巻いていました・・・

かと思えば・・・
あったかくて、ほっとさせてくれる言葉もあったし・・・・ (*^。^*)

何度も、携帯を開けては、
照れたり、にやけたりしたことも・・・(*^^*)ポッ

途中からしか、知らないのが残念だけど、
どの言葉も、心にも書き溜めて、大事にしています。
本当に ありがとうございます  (*^。^*)

それから、改めて気付いたのが
直筆の「書」を 見れることの ありがたさ なんです。

文字の大小や 強弱で、思いの強さを感じたこともありました。
同じ文なのに、直筆画像を見ると、
携帯の文を読んだときとは、また、違ったニュアンスで
伝わってくるような感じがしたときもありました。

「ココニチ」は、奥が深い・・・

「ん」まで、いったので、
ここまでの「ココニチ」の
書籍化を ぜひ、お願いします   <(_ _)>
どうぞ・・・
つなげる先は、今のまま変えずに・・・
           次の始まりを、待ってます 

   *   *  *   *   *

日曜のお昼さがり
「ココロの日曜日」を読むときは
茂さんと 繋がっている感じがして、
とても、うれしいひとときです。

で、今は・・・
茂さんについて行きたくて、
辞書やPCで、漢字の意味を調べてみました・・・

茂さんが、
 「有る」 と 「在る 」と言う言葉を 
どんな思いで、使い分けられたのか?
             それが知りたくて・・・

うん・・・・
やっぱり、茂さん、すご~い!!
あなたって、天才!

茂さんの歌詞や ポエムには
宝の地図のような、謎解きが、
隠れているときが あるような気がします。

その地図に迷い込んで行くのが、
        わたしは 大好き!!(笑)
迷い込んだまま、出口がなくても、かまわない・・・
できれば、ずっと迷い込んでいたいぐらいです  (*^。^*)


そして・・
   「終わりが 在るから
         始まりも 有る」     
                     ですよね?

  ~ 東京 ミシュラン ☆ 10000コギでいくつまわれるか? ~

茂さん、白いスーツが、素敵でした・・・
大きすぎる蝶ネクタイと 帽子で バラエティっぽくされたんでしょうが
お店に入る、後姿がとっても素敵でした・・・

3輪の後輪がパンクしても、残りの2つで、
バランスとって、乗りこなしちゃうなんて、
やっぱり、器用な人です!

雨の中、大変なロケ。
みなさま、お疲れ様でした。。。。

以上・・・
私が見れた。。。パンクしたところ以降の感想です・・・(--,)ぐすん


この時間、どうしても夕飯の用意とか食事中で
TVはDASHが 映ってるんですが
ちゃんと、聞こえない・・・見れない・・・んです。
だから、DASHとメントレはいつも録画するように設定しているんですが
なぜか、 残っていない・・・??
「録画しました」となってるのに、映像は・・ない・・・???

少ししか見れて無いので、
書こうかどうか、迷ったんですが、
もう、一年半、ずっと書いてきたし・・・
実は、DASHの記事だけで、 100を超えてるんです。。。
さぁ、がんばって、続けようって、思ってたところだし・・・
だから・・・、ほんの少しの感想ですが
アップしました。。。

来週は、野球でお休みなんですね。
深刻な、シゲル不足が・・・ 予想されます・・・               
                     (;-_-) =3 フゥ
何度も言いますが、
(ちょっと、恨みがましいですが。。。(^_^;)
関西なので、
リーダー's How To Book は放送されていません・・・  (-゛-メ)

でも、寂しいので、番組のHP 
「ジョーシマ サイト」は ちゃんとチェックしています (*^^)v
今週のテーマは 快眠だったんですね。
で、快眠を誘のは ハスキーな声質だそうです。
じゃぁ、なんといっても、茂さんの声!!

え。。。でも、この番組では、渡辺アナの声が
子守歌に向いてると言うことで、
渡辺アナが歌った子守歌が収録されたようです・・
しかも、携帯サイトで、ダウンロードも出来るそうなんですが・・・
いろいろ制約があって、無理なんでしょうけれど・・
できれば、茂さんの声で、聴いてみたかったです・・・  (^_^;)

でもね・・・ ほら・・・
茂さんの 包み込んでくれるような落ち着いた声で
ちょっとセクシーに、 大人のための 子守歌。。。
子守歌そのものじゃなくても 子守歌のような曲とか・・
      いいなぁ・・・   ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

TOKIOのヴォーカルは、
もちろん長瀬くんでなくちゃダメだと思うんだけど、
好きな人のソロの歌声を、
ヘッドフォンから何度も聴きたい・・・って
思いは、ありますよね?
また、カップリングで 茂さんの ソロヴォーカル
聴かせてくれないかな・・・

そういえば、そろそろ、マボのドラマの主題歌の話、
発表があっても よさそうですよね。?
もちろん、TOKIOですよね! 
こっちは、軽快なロックナンバーかな?
バリバリにカッコよく 決めて下さい (^o^)/

今回のゲストは、阿部寛さん、夏川結衣さん。

あれ!?意外とミーハーな阿部さん(笑)
モデルから、本格的に芸能界入りするきっかけは
南野陽子さんのファンだった とか、
憧れの高倉健さんとの 台詞の絡む役ならなんでもいい!
ということで、北海道までロケに参加しにいったりとか・・・ (^^)

でも、お会いしたことで、それからの俳優としてのお仕事にも
すごく為になったとのこと。
素直に、純粋に憧れる気持ちって、大切ですよね (*^^)v

阿部さんの話を 真剣に聞く、TOKIO。
先輩のお話から、学べることは学ぼうとする
真摯で謙虚な姿勢・・・
今も そういう姿勢を失わないところが、
この人たち・・・本当に偉いなぁ・・って思います。

だから、いつも、大先輩、大御所の方がゲストにいらしても
気持ちよく、話してくださいますものね。(*^。^*)

メントレ レストランのゲストは 徳光さん。
この方も、特番のときや、暮れの音楽祭のときなどには
なにかと TOKIOには温かい言葉をかけてくださってて
ファンとしても うれしい限りです。

はぁ~い、今週も楽しいガレージでしたね (^o^)/

「水あめとか、欲しくない??」って、マボ。
それ、紙芝居じゃないですか(笑)
まぁ、似てるっていえば、そうですね・・・(^_^;)

でもね、「なつかしいなぁ・・」って 言った茂さんも・・・
もう、どんだけ、昭和 なんですか!! (笑)
私の子供時代にさえ、もう、なかった気がするんですけど・・・(^_^;)

あら? 茂さん、今日は カジュアルなチェックのシャツ!!
とっても、お似合いです!  (*^^*)ポッ

最近気になること・・・で、太一君が
「卵が先か?  ニワトリが先か?」って、聞けば
「卵が先なんじゃない?」と、議論もなく あっさり、結論。(笑)
妙に納得させちゃうところが山口くんです (^^)

いつも、メンバーの相談役の山口くん。
太一君が言ってた 「今日のテーマは、相談に乗る???」
っていうのもアリですね。
ガレージで、メンバーの 悩みを聞く 公開相談室!! (笑)
メンバーの悩みがもう、 思いっきり ばかばかしくて
愛おしいくらいに くだらなくて・・・(笑)
そんなのだったら、深夜番組な感じのノリで、
思いっきり笑えるような気がします(^^)

話が、それちゃいましたが、今回のネタは
山口くんが、気になる ピラミッド!!
えっ!! すごい!!見たい!!
ワクワクして VTR 見ました!!・・ が・・・
      ・・・・・ ナニ  コレ ???

どうしても、ピラミッドに見えない・・
で、メンバーも みんな、容赦なく正直に反応!(笑)

どうしても、関西人って こういうとき
TVに向かって、突っ込んでしまいます。(笑)
あれ?ちょっと、すべった??ってときのほうが
思いっきり、突っ込めるので、
なんだか、楽しいんです (*^^)v

だから、こういう 突っ込み所、満載なガレージは
もう、楽しくて 楽しくて・・・  ^m^

次は、誰の番になるのかな??
来週も楽しみです!  (^o^)/
今週のココニチ・・・
もちろん、「茂さんのこと」っていうのが
あてはまるときもあるし・・・
「自分のこと」 だったり、
「家族のこと」 だったりするときもあるし・・・

でも、今、気になるのは・・次のこと
もう、次の文字に行っちゃったんですね・・・
次は、どう、来るんだろう???

WEBで、10周年記念ライブのときの 
茂さんの日誌読みました。
この頃、まだ、WEBに登録してなかったから
この文章が、読めて、とてもうれしいです。

読んでいくと、
茂さんの声で、読んでもらってるような 錯覚がするくらい、
文章のどこをとっても、やっぱり、茂さんだなぁ・・・
って、にじみ出てる気がします。

今、なにを想って、なにをどんな風に感じてるの・・・
茂さんの文も大好きです。
どうぞ、これからも、伝えてくださいね。

オイリオのCM
茂さんのナレーションの 声が 素敵です。

そっと しみこんでくるような・・・
ふわぁっと、包み込んでくれるような・・・
素敵な声です・・・   (*^^*)ポッ

ゆっくりと時間が流れていくような・・・
そんな気もします。
テンポの速いCMが多い中で
ほっとできるようなCMって少ない気がするんですが
この、オイリオのCMは いつも 癒し系ですよね。

バラエティなどは、はっきりと 声が通るように
高めの声を出されているような 気がするんですが
ラジオから、聞こえてくる 茂さんの声は
このCMと同じように、ちょっと低めで、
いいんですよ・・これが・・    (*^^*)ポッ

そんな、茂さんの声が聞いたいばかりに
この前の月曜(火曜っていうべきかな??)深夜も 
ずっと待ってました。。

いつもは野球の無い月曜日が ごちゃ・まぜ の日なんですが
この日は、野球があって、しかも 延長で、1時間20分も遅れて・・・
なのに、、いつ始まるのかさえ、どこにも書いて無いし、
ずっと 放送聴いてても言ってくれないし・・・  (^_^;)
せめて、HPにでも 書いてくれると助かるんですが・・・

でも、例えるなら
「連絡もなしに デートの時間に遅れてくる
ダメな男を 待つ気分・・・(笑)」
しっかりと、味あわせて 頂きました  ^m^

昨晩も もしかしたら、どっち派、聞こえないかなぁ・・・って
ラジオのダイヤルに神経集中して、
繋がらないかなぁ・・って がんばってみたんですが
やっぱり、聞こえませんね・・・  関西では・・・ (^_^;)

ガレージに入ってくるとき、
メンバーがゲストに対するコメント言いながら 入ってきますよね。
「やっぱ、浩市さん 渋いね~」
「でも、お茶目だね~」とか、
そこも、このガレージの楽しみです。

そして、ガレージの備品の中に、
前回の短髪系のTOKIOのボードがおいてありました(笑)
今回の写真もどこかに 飾られるのかな?

で、最近すごいって思ったことは??
「マジッすか?」「ヤバイッすね!」で5分間、
電話でしゃべっちゃう長瀬くん (笑)
確かに、その二言でどれだけ、感情が伝えられるか、。。
役者さんとしては、すごくいい練習になるのかも・・(笑)

で、マボがそう言ってくれたのに、
「その程度ですか・・・」って上から目線・・(笑)
「俺ら、ここから、帰ることも出来るんだぞ!」って
強く出れるのは、さすが、太一君です(笑)

今回のガレージのネタだしは、長瀬くん担当。
出してきたのは、像の足の裏の写真!!
さぁ、熱く語ろうとする長瀬くんに
「写真、上下が 逆!」って冷静な突っ込みを入れるのは
今回も山口くん (笑)

ゾウは、低い周波数を足の裏で感じ取って
コミュニケーションをとってるんですね!
初めて知りました!!
でも、もっと、すごいネタを期待していたのか
いまいち、乗ってこないメンバー(爆笑)

でもね、長瀬くん、心配しないで!!
私は、長瀬くんの期待するとおりのリアクション、とってましたから(笑)

朝の4時まで、ネットで ゾウや、ゴリラの性質を調べてる長瀬くん。
「えっ??マジッ??  超やべぇ~!!」とか言いながら
パソコンに向かってるんでしょうか?
想像すると、なんか、かわいい・・(*^。^*)

でこの ゾウが 足の裏で周波数を感じ取る・・
と言う話を聞いた後で、
ふと、思い出したのが
なんの放送だったのか、覚えていないんですが
耳の不自由な方が、茂さんのギターに手を当てて
その振動を感じ取って
その音を声に出されたことがあるんです・・・  (たぶん・・・?)
人間ってすごいって、素直に感動したことを覚えています。
で、そのときも、茂さんて すごい・・・って思った記憶があります。

さぁ、次回は、山口くんの番ですね。
どんなネタを持ってくるのか、楽しみにしてます!(^o^)/

新しいオイリオのCM
山口くんが茂さんの背中に手をまわしてる シーンに
ジェラシーを感じるって、山口くんファンの友達が言うんですが・・・
茂さんファンの 私としては、
ジェラシー?? 感じないんですよね・・・・

でもね、私も、山口くんに 
とっても ジェラシーを感じたことが あるんです。

ソーラーカーの大阪のロケのとき、
先に船で川を渡った山口くんが、ベンチでお昼寝して待ってたんです。
あとから、ソーラーカーで来た茂さんが
その姿を見つけたとき
「いとおしいっ。。。。」って感じの微笑で 山口くんを見てるんです。
そのときに、確かに感じました、ジェラシー。。。

あとね、「芋たこなんきん」では
町子ちゃんに、頭をなでながら、言い聞かせているシーン・・・
和代さんに 「心配せんかて ええで・・」って言って
アイコンタクトとってる ところ・・・ とか・・・

春のライブ、アンコールにこたえて
「お前ら 残して 帰れるわけねぇだろ! 」って
大阪では言ってくれなかったのに
東京公演、 オーラスで 言ったって 知ったとき・・・
  (↑ ほんとに、 しつこく言って すみません・・・(^^ゞ )

たぶん、まだまだ、あると思うんですが、この辺でやめとこう。。(笑)
。。。  で、考えました。。。

好きな人に、こんなふうに して欲しい
って思ってることを
自分じゃない、違う誰かにしてあげていると
ジェラシーって、感じるんですね。。。(^_^;)

だから、オイリオのCMでも、茂さんが山口くんに対して
何かをしてあげてるっていうシーンだったら、
きっと、ジェラシー感じてたでしょうね。

まぁ、時には、そんな やきもきした気持ちを味わうのも
悪くないです。
やっぱり、 大好きなんだ・・・って
ちょっと、胸がキュンとなったりするものね  (^_-)-☆

実は、お仕事でお世話になっている方から
「あなたに、任せてみたい お仕事が あるんだけど・・・」と
声をかけて頂いてました。
確かに、そのお仕事は、私にとって
スキルアップにもなるし、
自分のやっている仕事の、発表の場所となるので
とっても、ありがたいお話なんです。

でも、気力的に、体力的に、大丈夫かな?私・・・
と、ちょっと、躊躇していました。
それに、お金にはならないんです・・・ (^_^;)
将来的に見れば、すごくプラスになることなんですが・・・

でも、チケットを手にした 勢いで 決心しました。(笑)
チャレンジさせていただきたい!と、連絡しました。
うれしいことがあったから、頑張る・・・って
まぁ・・・かなり単純な、決断理由です  (^_^;)

締め切りが迫ってきたら
たぶん、悩んだり、落ち込んだり、焦ったりするんだけど、
TOKIOを聴いて、がんばるからね! (*^^)v

今年の夏も、忙しくなりそうなんだけど、
そんな日々をくぐり抜けて 茂さんに 逢いに行きま~す (^o^)/
ライブは、頑張った私への ご褒美だものね!

本当に いつもパワーをもらっています。
ありがとう!!!  ヾ(@^▽^@)ノ

で、チケット・・・
こんなに 早く来ると、失くしたりしないかな・・・とか
ウチに泥棒さんが入ったら、どうしよう・・・とか
当日、忘れないかな・・・って、心配になりますよね。

とりあえず、写メ 撮ってケータイに保存しました。
なんとなく、気持ちが落ち着いたかな (笑) 





今回のゲストは、映画「ザ・マジック・アワー」から
佐藤浩市さん、三谷幸喜さん。

浩市さん、最初は、笑顔がちょっと硬い感じだったのに
だんだん、三谷さんと TOKIOにつられて、
あたたまってこられましたね(笑)

コワオモテで、きむづかしくて・・・
冷静で、ダジャレなんて、絶対言わない方だと、思ってました。

あんな、笑顔、持っていらっしゃったんだ・・・とか、
キスシーンの 寸止めの話で、思わず、熱く話しに乗ってこられたり、
心を開いて(笑)・・モノマネを 披露してくださったり・・・

で、飲んだら、スケベになる・・・って話では
「そりゃね、男は、酒飲んだらねぇ・・・」って
妙に、茂さんと目をあわせて、
意気投合していらっしゃいません??(笑)

俳優さんは、どうしても、役のイメージで見てしまうのですが
めったに、トークバラエティに出演されないような方が
メントレに 出られて、意外な一面を見せてくださる・・・
そういう回は、とても見ごたえがあって好きです。

もちろん、TOKIOトークが前面に出るときも
大好きです!
でも、やっぱり、 TOKIOって、
ノセ上手なんだなぁ・・って思います。(*^。^*)

三谷さん 脚本のサザエさん、
タラちゃんが筋肉増強剤で大きくなる話!!
見たい!!気になる~~!!o(^▽^)oキャハハハ

TVの仕事をやめようと事務所をやめた次の日に
人生を左右するような、電話がかかってくる・・・
「事実は、小説より奇なり・・・」って言いますが
「人生は、ドラマより奇かも・・・」(笑)

で、三谷さんの パンキッシュな歌い方??
どんなのかしら???って思ってたんですが、
このあとも、ずっとTVで、三谷さんを、見ることになりました・・・(笑)
パンキッシュで、オリジナリティ 溢れてて、
まさに、歌は魂(ソウル)!!
って感じで、歌も、披露していらっしゃいましたね(拍手!!)

そして、今回も楽しかったTOKIOガレージは
また後で、書きます!!(*^^)v
いつも、ブログで仲良くしてもらっている
皆さんに会ってきました!!
思いっきり TOKIOのこと、話して
めちゃめちゃ 笑って、元気をもらってきました。

おもいっきり、茂さんのこと、語って のろけて来ました (^^ゞ
みなさま、ひかずに 聞いていただいて、
そして、
「まだ、茂さんに ころがり続けてる・・・」
と あきれていただいて ありがとうございます 
                   (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

で、今回も、また、盛り上がりました!
TOKIOガレージには、及びませんが、
TOKIOについて、マニアックに ぐたぐた 語る
題して、「TOKIO ガーデン??(笑)」

もう、できることなら、ライブ中継したかったです。
TOKIOファンにしか、通じない、
ほんと、愛おしいくらいに、くだらない(笑)・・
ファンでないと ノレない・・・
そんな話なんですが、もう、大爆笑でした!!

それから、初参加の方から、このブログは
「20代の 人が 書いていると思ってた・・・」と
うれしい お言葉を頂きました。 (*^^)v

はい、TOKIOのことを語ることが
私にとっては、アンチエイジングゥ~ ですから・・・  (^_-)-☆
えっ??
でも、若返る・・・と言うよりは、
精神的に成長できていないまま・・・ってことかな??
まぁ・・いいかっ・・・ (笑)

古い記事には、年齢がわかるような記事も
結構書いているんですが・・・  (^_^;)
でも、
「心は10代!! ココでは、20代!!!(笑)」で
これからも、がんばって 続けていきたいと思います  (゚ー゚☆キラッ

本当に楽しい時間を過ごせました。
ご一緒していただいた みなさま。
ありがとうございました   (^o^)/
「8年間、いろいろあったよね?」
えっ??  なんですか?(笑)
そういう言い方すると、ほら、太一くんじゃなくても
「解散宣言とか、やめてよね!」って
突っ込みたくなりますよね。(笑)

で、茂さん 「まだ、したくないがな!」
って、そうですよね!?
活動休止も しないで・・・ね・・
なんか、敏感に反応してしまいました。
某グループのその話も、私たちの世代にとっては
結構、ショックなことだったので・・・

で、今日は
「TOKIO 懐かしの髪型!!」
城島 ベストチョイス!!
きゃっ!!茂さん、かわいい!!
その言い方!(笑)  アイドル系!!(笑)

まずは、メンバーそれぞれが、
短髪系だった時を集めて 「男臭いバンド」
まぁ、短髪系でなくても、十分、男臭いと思いますが・・・
で、写真・・・  富士山が バックです!!(笑)
これはもう、ビジュアル系とか アイドル系とか絶対言われませんね(笑)

じゃぁ、洋物系(笑)はどうかというと・・・
こっちのほうが、笑えます。
新種のゴリラ、ルーマニア人、No1ホスト、元ホスト、(笑)
そして、茂さんは 茶髪、リーゼント!!
お芝居の人・・って言われてましたが、
ウェストサイドストーリーのミュージカルにでも出ていそうです。。(笑) 

メンバーそれぞれに、そのころ、見た時には、
カッコいい!って思ってたかもしれない・・・
でも、なぜか、笑いが止まんない!!(〃^∇^)o_彡
ほんと、楽しい企画でした。

で、茂さんが前髪を自分で切った。。。って話から
「だから、いつも、蛇口のとこ、汚いんだぁ~!、掃除してよ!!」
って長瀬くんに言われて、
「そうじしてるよ・・・」って 弁解してる茂さんが・
かわいい・・ (笑)

で、マボは、
「お前の髭か、オレの、モミアゲかもしれない・・」って
かばってくれてましたね・・・(笑)
これって、確かに
「ガレージ以下の話・・・」(太一くん)  ^m^

そう、これって、まさに 家族トーク!!
洗面所を汚して、子供に怒られてる・・・
ウチのお父さん、そのものでした(笑)
で、お父さんが、怒られてるほうが、
なんか、家族的には、平和です(笑)

これは、TOKIOが 楽屋を共有してるからこそ
出来るトークですよね!
で、つくずく、思いました・・・
ほんと、仲がいいのね、あなたたち!!  (爆)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今回のゲストは、「ラストフレンズ」で共演の
長澤さん、瑛太さん、樹里ちゃんでした。
すみません、ちょっと、ばたばたしてて・・
メントレ(2)も書くつもりでしたが、
省略してしまいました・・・ <(_ _)>

8度目の田植え、
もう、手馴れたものですね、茂さん。(*^。^*)
新男米も 豊作になりますように、祈っています!
そして、新しく 「エムティさん」登場!

もっともこの地に合わないものに 挑戦するために
来ていただいたんですね。
でも、なんて、無謀な挑戦!(笑)
でも、だからこそ、 燃えちゃうんですね!
二重のビニールハウスまで 作っちゃうなんて・・・!!
新しいことをするって、ワクワクしますよね!(^^)

でも、さっそく、困難が立ちはだかります。。。
寒さのせいか、元気をなくして、枯れかけているバナナ。
朽ちてきた部分を切って、わずか、数時間で
水を吸って、伸びようとする葉!
そのアップの映像に 感動しました。

生きようとする力、パワーが凄いです。
元気をもらいますね!

次回は、また、お休みです。
その間は、田植えが始まった近所の田んぼを見て
DASH村の田んぼに 思いをはせます。

で、私も、庭と植木鉢に
新しいハーブの苗を、また植えようかな  (*^^)v


さぁ、次は ガレージの話を書きたいんですが・・・
ちょっと、今週はお仕事が忙しくなってきて・・・
でも、書きたい!、書きます!!
ちょっと、明日は無理かもしれないけど・・・(^_^;)

ふぅ。。
なんとか、がんばらなきゃ!!
  しげちゃ~ん!!!大好きだよぉ~~~!!(叫)

よしっ!がんばりま~~す!  (^o^)/

今週の 赤ちゃんを寝かしつける DASHを見ていて
気がついたのが、お二人がふと、口にした 子守唄。

茂さんは
     ♪ ねんねん、ころりよ・・・ おころりよ・・・♪
ひろく、日本中で唄われていた、江戸子守唄ですよね。
最近のママたちは、ご存知かしら?

で、太一くんは、 
      ♪ 眠れ~眠れ~ 母の胸に・・・ ♪
で、シューベルトの 子守歌・・・
うん、なんか、それぞれに 「 らしい!」選曲です (*^^)v

BGMには オルゴールで 
「ライオンはーと」(ライオンのあかちゃんの時)や
「瞳を閉じて・・・」(クロクモザルの時)が
かかっていました。
ともに、ナイス選曲です!!

でも、なんで、TOKIOの曲じゃないの?っと思ったんです・・(^_^;)
で、考えてみました。
TOKIOの曲で、子守歌系?といえば・・・?

私が 思い浮かんだのは 「フォノグラフ」
スローテンポで始まって、
茂さんが ボーカルを担当しているところがあるんですが
低くて、とっても、落ち着かせてくれる 声 なんです。

そんなふうに 優しく包んで 
眠りにつかせてくれるような曲も
TOKIOで聴きたいんです!!

TOKIOのララバイ・・ こもりうた  
うん、いいかも。。。 (^^)
もちろん、メンバー自作曲で・・・
どうぞ、ファンも 優しく 寝かしつけてくださ~~い (^_-)-☆
   ~ 動物の赤ちゃんと一緒に 寝られるか? ~

キラちゃん に なりたい・・・(笑)
先週、 フー子になりたがっていた 
友達の気持ちがよくわかりました・・(笑)

だって、茂さんの ラフな感じの髪型も 好きだし・・
そっと、ささやいてくれる声が、とっても、低くて心地いいし・・・(*^^*)ポッ

クロクモザルの赤ちゃんは、
わずか、20分でうとうとと眠りにつきましたが
むせたところを すぐに 背中とんとんする 茂さんに
係員さんが 「慣れてますね~」(笑)
「隠し妻、隠し子」って
マボが 時々、冗談めかして 言ってたりしますが
もしかして、経験あり??!!(笑)
「おやすみ、大きくなるんやで~」の一言が、あったかいです。

で ホルスタイン柄の気ぐるみ(?)の 茂さん。
やっぱ、ヒョウ柄のほうが、お似合いかしら?(笑)
でも、「ただならぬ慕われ方・・・」(笑)
メグミルクの めぐみちゃんも 茂さんの ファンだそうですから
牛さんからも、モテモテですね (笑)
今年で、38歳の方!(笑)

この企画・・・
癒されますね・・・
人間の赤ちゃんに限らず、
赤ちゃんって、生まれ持って
大人を癒す力を 持ってるんじゃないかな・・・

で、眠そうな動物の赤ちゃんの顔もかわいいんだけど、
同じように 眠そうにしてるお二人の顔も、
また素敵でした・・・ (*^。^*)

う~~~ん、
やっぱり、大好きなんだ・・・

TOKIOファンと、おしゃべりするときは
この人のこと、からかったり、弄んだり、コケにしたりして
遊ばせてもらったりするけど・・・^m^

で、ラジオで、おバカなことを言ってたりしたら、
「なに、言ってんだか・・・(苦笑)」って、言いながらも
まぁ・・喜んで聞いてたりもするんだけど・・・(笑)

ふだんは、この人のこと、
かる~~く、語ってても
ちょっと、マジで語りだしたら
なんか、熱くなっちゃうんですよね・・・

「なんで、あんな ヤツのために・・・」
って、言ったのは 山口くんですが・・・ (笑)
「なんで、あんな男のために・・・」って
私も、時々、思ってます・・・(^_^;)

思いながらも、真剣に考えたり、心配したり・・・(笑)
まぁ、それ以上に、ときめいたり、癒されたり・・
させていただいてるんですが・・・

でもね、どんな、場合でも、どんなお仕事でも
「それが、この人なんだ・・・」
「なにか、考えがあってのことなんだろうな・・」とかって
受け入れちゃう、
受け入れさせちゃう・・・そんな人なんだ・・・
多分・・・

ファンって言うより、
尊敬してる・・・っていうか
心酔してる・・・っていうか、
敬愛・・?、崇拝・・・?って・・・
ますます、イタいよね・・・・ (^_^;)

私が、思うには、
かなり、マニアックなファンに
ならざるを得なくなっちゃうんだ・・・
シゲルファン・・・って・・・

って、なぜか、そう思う今日です・・(笑)
うん、いろいろと、お友達とおしゃべりして
そう思いました。。。
で、そういうヤツなんです、アタシ・・(^_^;)
仕方ないよね・・・

なんか、まとまりの無い文で すみません。
さぁ、今日は、DASHも メントレもあるし!
楽しみにしてま~~す!! (^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
