上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ~~ DASH村 ・ 墨 ~~

「黒の奥に 潜む アオ・・・」
いいなぁ・・・、
なんとなく その言い方に惹かれました。
あお、藍、 青、 蒼 ・・どの あおの字 なんだろう・・・?

自然のものから、生まれる色なんだから
「黒」 っていっても、いろんな黒に なるんですね。

膠の量や、いろんな要素がからんで
出来上がったのは、オリジナリティ いっぱいの
ふぞろいの 墨。
手作りの難しさ、大変さ、楽しさが伝わってきます。


大昔、紙とか、墨とかも 十分に無い時代。
どんなに 手間を重ねてでも
書くことで 伝えたかったこと 残したかったこと って、 
どんな想いだったんだろう・・・
「文字に 魂が宿る・・・」
まさに、そんな感じだったのかな?


そして、やっぱり、茂さんの書く 「男」
味があって、素敵・・・
今回のは、 足が長くて、スタイル抜群って感じの
スタイリッシュな「男」って感じでしたね  (*^^)v

そうそう・・、毎週、日曜日の正午に
画面越し・・ だけど、
想いが込められた言葉を「書」で
受け取ることができるのは、本当にうれしいです。
活字では、表せきれない思いも 
込められているような気がして・・・ (*^。^*)


もうひとつ、おまけ・・
最初、「魔女のキキ」のサントラ盤でしたね。
なんか、あの曲、大好きなんです。
ふらふ~らって、空に浮かんでるような感じが・・(笑)

どうして、この曲なのかな? って思ったら、 すすを落とす道具が
なんとなく、魔女のほうきっぽい からかなぁ?? (^^)


スポンサーサイト
  ~~ 水場の緊急事態に備えろ!!
               水難強化訓練 ~~

助けようと、ロープを投げた 茂さんが 川に!!!!
ええっ~~~!  !!w(゚o゚*)w

いきなり、びっくりしました。。。
「よくあること・・・」
確かに、ありえます。怖いです。

まだ、子供が小さかった頃、キャンプ場近くの川で
経験した怖い思いが蘇りました。
もう、ここから、こちらも
ふだんDASHを見る体制とは違ってきました。


訓練とはいえ・・
もちろん、救助のプロの方が付いていて下さるとはいえ・・
救命胴衣を着用しているとはいえ・・
川の水かさは高いし、流れは早そうだし
大変なロケをしていらっしゃるんだ・・・ と思いました。

流されたら、下流に足をむける。
倒木の下は、危険。
流れを読むこと。
(水の流れに対して45度、上流に体を傾ける)など・・
中州に取り残された人の救助の方法。
(行きより、帰りのほうが危険な状況になる)

こういう情報が 頭の隅っこに あるか無いかで
もしものときの対処の仕方が 全然違うと思います。

ボートが転覆したときの訓練に向かうとき
雷がなっていました。
上流で大雨が降っていたのでしょうか。
こういう天気が急変するときが、 危ないんですよね。
「舞台は ととのった。」
と、ご自分の気を引き締めるように
言い放っていらっしゃいました。茂さん。

先生がお手本の映像を撮ったときよりずっと
水かさも高く、危険な状況になっています・・・

そして、転覆。

オリンピックスイマーの萩原さんでさえ、波がかかって、
恐怖を感じていらっしゃるのが、伝わってきます。

でも、山口くんが
「(ボートを)たおすよ~」と声をかけると
ちゃんと、落ち着いた声を返す茂さん。
こんな状況でも おふたりとも、とっても冷静で、
信頼しあってる様子が伺えて、
本当にすごい人たちなんだって 思いました。

ボートに上がっても、萩原さんの
気が動転していらっしゃるのが、わかります。
きっと、厳しい練習に耐えて、世界で活躍した水泳選手でさえ・・

どんなロケでも、「バラエティ番組のロケ」として
視聴者が楽しめるように
当たり前のように こなしていらっしゃいますが 
それが、どれだけ、難易度の高い 危険なロケをしていらっしゃるのか・・・
茂さんやメンバー、もちろん、カメラさん、スタッフの皆様
本当に大変な お仕事だと思います。

今回に限らず、
ゲストに来られる プロのスポーツ選手の方々でも
音をあげそうな過酷なロケの数々・・・
それを、ずっと やり続けて いらっしゃることに
尊敬の念を抱き続けています。

でも、どうぞ、無理はなさらないよう お願いいたします。
ご無事でいらっしゃいますように 
ロケの安全をいつも祈っています。

      
  

見終わった後に、とても、満たされた気持ちになれたました・・
TOKIOのこと、山口くんのこと・・・
ファンとして思い描いてるとおりのイメージを
そのまま、壊すことなく、語っていただいたからだと思います。

「う~ん、そうだよね、
そっか・・・ そうだったんだ。。。」って
納得のいくように
美輪さんも 江原さんも、語ってくださいました。

単純かも知れないけど、
今日、この番組見て 確信しました。
「私、死ぬまで、TOKIOのファンでいるに違いない!!」って。。。(*^^)v

もちろん、他の人の音楽も聴くし、
ドラマや映画でカッコいい人がいたら そのときは惹かれるだろうけど
やっぱり、私にとっては 、TOKIOは 「別格」なのっ!!


で、番組の最後にでてきて
笑いをもっていった 茂さん (笑)
茂さんの名前が出ると、やっぱり、ほっとします。(^^)

「あのひと、見て欲しいですよね
TOKIOのためにも・・ね・・」(by 山口くん)
えっ??
TOKIOのためにも??・・・ですか??

「あの方は、もう、マイペースですから・・・
 見られても、見られなくても、変わらない・・(笑)」(by 美輪さん)
はい、そんな茂さんが大好きです! (*^。^*)

この、オーラの泉のお話は、
ここに書いて、残しておきたいことがいっぱいあったので
詳細は また、いずれ・・・


さぁ、今日は、ライブ!札幌初日ですね!!
行けないけれど、なんか、ドキドキしますね!(笑)
行かれる方、どうぞ、思いっきり 楽しんできてくださいね~~!(^o^)/

ツアーの成功をずっと、祈っていま~す! 
発売日決まりましたね!!
9月3日なんですね・・
うん、きっと8月のライブ、終わったら、淋しくなっちゃうだろうな・・・
なんて、思ってたから、
なんか、ほっとしました。(^^)
そっか・・・
ライブ終わったら、新曲のリリースを楽しみにすればいいんだ (*^^)v

しかも、フィルムコンサートもあるんだ!!
でも・・・ どんな感じなんでしょう??
って、当たるかどうか、わからないんですね・・・
いや、なにが何でも、当たって欲しい!!
当たれ~~当たれ~~ (笑)
なんだか、すでに、ハイテンションです!! ^m^

それに
TOKIO STATION が今度はDVDで!!
「あきれるくらい TOKIOは喋ろう!」って、(笑)
やっぱりすごく楽しみ!!(*^。^*)

で、なんといっても、通常版に新曲4っつ!!! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 
林檎さんのもうひとつの曲はどんなティストなのかな??

「あきれるくらい・・・」はメントレで流れてるっていっても
ちゃんと聴けなかったけど、バラードなんですね。
じっくりと聴けるのが、待ち遠しい!!

太一君のリードボーカルで、
エネルギッシュなロックナンバーって言うのにも
とっても期待 大 です!!(^o^)/

とっても 楽しめるドラマです!
あちこちで しっかり 笑えます!
単純明快なストーリーが いいです! (*^。^*)

で、お決まりのように、さらわれて
ピンチで必ず現れる お兄ちゃん!!(笑)
うんうん、   かっこいい!!(*^。^*)

実は、「青春」のビデオクリップで
松岡君と長瀬くんの 格闘シーンを見てから
ずっと思っていたんです。

松岡君のあの、まわし蹴りや 切れのいいアクション!!
もっと、多くの人に見てもらわなきゃ、もったいなぁ~~い!!って。。。

時代劇の殺陣の松岡君も、カッコいいですが
さすが、武将役で 着物着て まわし蹴りは ムリ。。よね。。
案外、派手なアクションが出来るドラマって、ないのかも・・・
って 思っていたら、ほんと、 
ピッタリのはまり役!!来ましたね! (*^^)v

で、そのシーンのバックには いつも TOKIOの曲が流れるし・・
う~~ん、血が騒ぐぅ~~!!(笑)
っていうか、テンション上がります!!:\(*^▽^*)/:

エリカさんもヤスコちゃんもかわいいし、
脇を占める役者さんたちは、コミック風に 決めて、楽しいし
どんな展開になっていくのかな?
楽しみです!

忙しくて書けなかった、前の週の 分です。
「懐かしの ピュアコメント!
城島 ベストチョイス!!」のときの ガレージです。


「さぁ。ということで・・・
 TOKIOも 来年でデビュー15周年!!」って、
話を振っただけで、
太一君「嫌な 入りだなぁ・・」とか、
マボ「まさか、過去の映像を見て
    ひと笑い、起こそうとかって・・・」
わかっちゃうメンバー(笑)

「よく、わかったねぇ (はーと)」
って、テロップに はーと が書いてあったのが笑えました (*^。^*)

で、「城島ベストチョイス!!」
の言い方が、やっぱり、かわいくて、好き!

で、茂さんがご自身で選んだ 一枚!
きゃぁ!! 素敵!!     キャーq(≧∇≦*)
マボも 「自分で選んだだけのことはある・・」って!!(笑)

茂さんの選んだ ピュアコメントは
「浴衣には ふんどし
城島は こだわりの 男である。」

はいはい、こだわりの 男だって
思ってま~~す (笑)  

過去の振り返り系でも、メンバーが わいわい言ってるのを
聞くのが楽しいんです。

最後、沖縄の海でのマボの写真・・・
みんなに、なんだかんだ言われて
「沖縄と話してた」なんて、照れて言うマボ・・・ (笑)

もう、かわいいったら、ありゃしない!!(笑)

メンバーがメンバーのことをしゃべる ガレージ。
メンバーが好きなことを 勝手にしゃべる(笑) ガレージ。

やっぱり、ガレージはそうあって欲しいです。

毎週、「ココロの日曜日」がちゃんと 更新されてる。。。
当たり前のことだと、思ってたけど、
ちょっと、不安になってた 「ん」の後、
でも、アルファベットになって、まだまだ、ずっと、続きそう。。 
いいですよね、この安心感  (*^^)v

今回のココニチも 
私にとって、タイムリーなお言葉でした  (*^。^*)

なので・・・
その言葉に、どっぷり、浸っています(笑)

そうですよね?
続けていくには、やっぱり、その道で無いと
ダメなんです・・・

好きな道でも、たまに しんどい・・ってこともあるけど・・・
どうしても、その道に 行けないくらい大変なときも
あるかも知れないけれど・・・

はい!!
楽しみながら、できれば、足取りも軽く
スキップしたり、道草したりしながら
今は、私の好きな道を 行こうと思います。

なんだか、そっと、背中を押してもらったような。。。
そんな感じです 。  

本当に、茂さんのファンでいて、良かった   (*^。^*)


そして、できれば・・・・
わたしも、そんな TOKIO と茂さんを 見ていきたいと思います。。。

  ~~ ソーラーカー ・ 愛知県 ~~

この辺りは、大葉の産地なんですね。
えっ?? 公園で 葉っぱ 食べてた??
さすが、長瀬君 ワイルド!! 野生児ですね! (笑)
でも・・・私も 食べた記憶があるわ・・・(笑)

大葉茶・・ すっきりして、美味しそうでした。
ウチでは、しその葉を あんな風に煮出して、ろ過した煮汁に
お砂糖と クエン酸を混ぜたものを 冷やしておいて
水や、炭酸で割って飲んでいます。
これがまた、綺麗な濃いピンク色をしていて、美味しいんですよ (*^^)v

凧揚げのコツも 飲み込みが早く、器用な 山口くん。
名人、お元気でしたね。
あんなに 自在に凧って 操れるものなんですね。
  

で、次回は 墨作り。
確か、ソーラーカーで 
墨を作っていらっしゃる工房にも
お邪魔したことがありましたよね??

そして。。。
えっ~~~~!!! 激流に流されちゃうの???
また、大変な ロケ だったんでしょうね。
でも、万が一に備えて、絶対、見ておいたほうがいい 企画なんですね。
楽しみにしています!!
  ~~ 良き父 講習 ~~

「長瀬くんって、犯人顔??」
って、この前の江ノ島での逃走を見てて 娘に聞かれました。(笑)
確かに、いつも犯人は長瀬くん。。。
う~~ん、確かに ワイルド。。だからなぁ・・(笑)
カッコいいんだけど、もしかしたら
小さい子から見たら、背も大きいし、ちょっと怖いのかも・・ ^m^

でも、子供に合わせた 言葉遣いの長瀬くんも、かわいいし
心が純粋な長瀬くんだから、
すぅ~っと子供に近づけるんでしょうね。

一方、茂さんは 
なかなか素直になれずに集団行動が苦手な男の子と 
真剣に向き合って いらっしゃいました。

りょうじ君のちょっと反抗的な態度にも
「いいね~、やるね~」って
余裕で、笑って受け止めていらして
なんか、茂さん うれしそうに 見えましたけれど・・・(^^)

そして、その子への 接し方は と言うと、
悪いことをしたら、ちゃんと 悪いことをしたと わからせる、
状況に応じて、甘やかさないところ、受け止めてあげるところ
褒めてあげるところ・・・など
すっかり、良きお父さん、良き先生・・

もう、教習・・・の必要などなくて
すでに、完璧な気がします。

裏山で、人一倍、動き回るりょうじ君がすべって、転んだとき、
「よかった、僕が ここにいて・・」・って
さっと抱き上げるところなんて、さすがです。

「そこにいてくれる・・・」そんな、茂さんの存在感が、
きっとTOKIOの他のメンバーにとっても
すごく、大きくて安心感があるから
みんな、のびのび動き回れるんじゃないかなって
茂さんファンの私としては、思ったりします。。。

最後には、すっかり りょうじ君も 茂さんに心を開いてましたね。。。
やっぱり、茂さん。。。
とっても やんちゃな 4人の弟分を 手なずけてきた・・・ (失礼・笑)
4人のメンバーをまとめてきた人だものね。。  (*^^)v


自分の気持ちがコントロールしにくかったり
みんなと違う行動をしたがったり、
それって、周りの人も大変かもしれないけれど
その子自身も すごくエネルギーのいること。
真剣に向きあって、受け止めてくれる大人が
側に いてくれれば
すごいエネルギーと 可能性を 
発揮できる子ども なのかもしれないですね。

生きていくうえで、どんな人と関わっていくかって
すごく大事なことかも・・・
りょうじ君もこの日、茂さんに会ったことが
きっかけで、何かを 感じて大きくなっていくのかしら?
良かったね、りょうじ君、茂さんに会えて・・・(*^。^*)

もちろん、わたしも TOKIOと 茂さんに 出会えて
ファンになれて 本当に よかったって思ってます    (*^^*)ポッ

すみません <(_ _)>
制作された方には、ほんと、申し訳ない見方をしてしまいました。
時間がなくて・・・
園長さんってことで、かわいいブルーのエプロン着用の
保父さん仕様の茂さんのみ、鑑賞しました・・・(^_^;)

まだ、長瀬くん12歳、茂さん20歳の頃
長瀬くんの 爪を噛むクセを、
噛んでる所を見たら、ペチッ って手をたたくことで治した、
と言うエピソードを 披露すると
「昔は、本当にリーダーだったんですね(笑)」と
千秋さんに、言われてました。
「昔は・・・ そうですね。
今は、みんなに いじられてるけど・・・」と、
返していらっしゃいましたが・・・(笑)

他にも、子供は何でもお母さんに伝えたがる・・・
と言う話では、
「メンバーも 僕より 山口のほうにばっかり相談する・・・」
と、ちょっと、拗ねてました・・・(笑)

でも、父親と同じく、いざっ! ていう、
大事なときだけ、いてくれれば、いいんです、
トップの人は・・・ねっ!! (*^^)v

あと、ヘアメークさんが、出産でお仕事を離れるとき
「がんばって、出て来いよ!リーダーやで~。いつか、会おうな!」
って、おなかに向かって、話かけたとか・・・
で、そのお子さんが大きくなって 連れて来られたとき
初めてなのに、「リーダー!!」って叫んで
その子のお母さんも、びっくりしてたそうです。

この番組、さぁ~っと 見ただけなんですが
ビデオで流れる子供たちの 日常が 楽しくてかわいくて・・・

こんなの番組やってたら、茂さん、
絶対 早く自分の子が 欲しくなっちゃうでしょうね(笑)
明日のDASHでも 一日父親教習ですか?
楽しみにしてます!  (^o^)/



  ~~ 江ノ島 大捜索 警察犬 ハイテク刑事 ~~

今回も、ベテラン刑事、シゲさん と言う設定ですね。
パソコン、お預かり係に なってしまうところが、
かわいいんですが・・・  (^_^;)

張り切ってる若手に 活躍の場を提供されたのでしょうね。。、
ヨコ もヤス も テンションも高くて、
走る姿に 一生懸命さがあらわれてましたものね。

で・・・   シゲさん・・・
だめでしょ!手錠で遊んでちゃ!!  (笑) 
                  ? ・・・ (爆)   ^m^  

すっかり、ダメキャラが 定着してしまった二宮キャップ。
でも、この企画には、欠かせない方です!!
暑い中、お疲れ様でした。。。

  ~~ 梅雨対策 茂子さん ~~

暑くても、しっかり割烹着を着てがんばる茂子さん。
主婦の鑑です!
酢豚もどき を作る 茂子さんのフライパンさばきも
さすが、手馴れた感じで、お上手!!

体調を崩しやすい時期ですものね・・・
どうぞ、お気をつけください・・・


・・・って、あんまり、考えずに過ごしてきました。

でもここ2~3日・・・、
いろんな出来事が重なって
それに、加えて、「雨傘」の歌詞が 頭の中に残っているのか・・・
自分の 立ち位置を見つめようとしています。

火曜日に、お店のディスプレイの仕事を終えました。
とても、貴重な経験を積ませて頂きました。
私自身は、これから、どんなスタンスで 
この仕事をしていきたいと思っているのか
ちゃんと、考えなくてはいけないことも、気付きました。

おとといは、高校からの親友に会ってきました。
家庭の複雑な事情を抱えながらも、いつもひたむきな人です。
彼女は、6月に ご主人を癌で亡くしました。
「なんで、神様は、彼女にこんな試練ばかり与えるんだ!!」
って、思いましたが
彼女は自分でちゃんと 心の整理をしていました。

毎日、いろんなことが、流れていきます。
そんな 中で 自分の現在地は、恵まれすぎていることに
あらためて 気がつきました。

これから、先のことは、わからないけど
40歳を過ぎてから
「もう、残り時間が無い!」って思いも 常に強く持ってます。
(エド・はるみさんも おっしゃっていて、共感しました(笑))

だから、今は、とにかく、楽しめることは 思いっきり楽しんで
やりたいことは、できる限りやっていこうって・・・

うん、
さぁ、元気出して 行くぞぉ~~~ (^o^)/

  ~~ DASH村 ・ ウド ~~

白いウド、初めて知りました。
太陽の光がなくても、育つ植物・・・
一年間、蓄えた養分だけで、育つものなんですね。。。

「葉っぱが、はえてないんね。
太陽の光、浴びひんから・・・」って、茂さんがおっしゃって
気付きました。

「光合成する必要が無いから、葉っぱが無い・・・」
植物って、賢いですよね。
「なんとなく、今まで出してたから、葉っぱ出しとこか・・・」
って言うんじゃなくて
必要の無いものは、きっぱり、そぎ落として
生きるために必要なものは何か、しっかり見定めている感じです・・・

そんな、生命の神秘とか、自然のすごさとか、
感じさせてくれるDASH村って
本当に貴重な番組ですよね。

今回の ウドの栽培については、
一年間は、ウドに栄養を蓄えさせるために使ってるから
その、もっと前から、考えられていた企画が、
やっと放送されたってことですよね。

あわただしく流れていく、移り変わりの激しいTV業界の中でも
こんなに、長いスパンで ものを捉えて、番組にしていくって
大変なことなんでしょうね。


ところで、茂さん考案の 大豆マヨネーズ、どんな味なんでしょう??
日頃から、いろいろ、試して作っていらっしゃるんですね。
茂さんのお料理って、ときどき意外な隠し味だったり
すごく柔軟な発想だったりで
なかなか、普通の料理研究家じゃ思いつかないような
センスをお持ちですよね。
いつか、また、そんな方面の特集とか、
あったら いいのになぁ・・・  (^^)


  ~~ ソーラーカー ・ 愛知 ~~

次の車検の年には、40歳を迎える茂さんと、
山口くんの コンビで ソーラーカー。

3時を回ったというのに、まだ、名物にありつけなくて・・・
山「はぁ・・・・・   」
城「腹 減ってきたんやろ・・?(笑)」
山「なんか、無いんかい!これ・・・」

もう、いいですね!!この場面・・・  (*^。^*)
このときの、茂さんの笑顔!! もう、最高!!

やっと見つけた、名物、メヒカリ。
そのお刺身を、食べて、茂さんを見て、美味しいってことを
目で合図送ってる山口くん。
食べてみて、自然と 笑みがこぼれちゃう茂さん。
ほんと、美味しそうでしたね。

城「1匹や2匹じゃ、たらんやろ?」
山「メヒカリが これくらい 大きかったら・・(笑)」

この場面もね、運転していらっしゃるとこもね、
もう、なんか、いつもにもまして、さらに、さらに
       茂さんが、かっこいい!!(≧∇≦)キャー♪

先週のDASH見れてなかったり、締め切りに追われて
「茂断ち」してたからかしら?(笑)

「都会の匂いがしてきた・・・」
車で走ってって、感じることありますよね。
五感、働かせていらっしゃいますね(笑)



高校のボート部にお邪魔して・・・
「兄さん、海に出たら、たまには!!」だって!!
「兄さん!!」ですよ!!  (*^。^*)

それから、一緒に海に出る女の子に
「足手まといになるかもしれないけど・・・」
「俺ら、4人でフォローするのも大変なんだけど・・・」
って、言ってる山口くん。
うん、ほんと、リセッタコンビ、いいわぁ!!


で、顧問の白川先生、ナイスキャラでしたね。
37歳を部員扱いで、 シゲル 連発!!(笑)

風を捉えて、ゴールに向かう頃には
「素晴らしい! とてもはじめてとは 思えない!」だって
やったね!しげちゃん!! (*^^)v
ヨットが転覆して、立て直したときには
「ありがとう!さすが シゲル、男!!」だって!! ヽ(^◇^*)/
海の上で、とっても楽しそうな茂さんが、見れてうれしいです。

「前見てよ、前!! 目標持てよ!目標!!」
っていう、白川先生の言葉にも、グッときた・・
目標を見据えてないと、風や波に流されちゃうものね・・・
今の私の目標は・・・ なんだろ??

心は十代!!の茂さんも、本当の十代の高校生たちと一緒になって
青春感じていらっしゃったのか、
見送られる時のさわやかな笑顔が 印象的でした。


ごちゃ・まぜ で 新曲、かけてくれました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ギターが かっこい~~~い!!!
この、ギターの アレンジ、めっちゃ、好き!!
あ~~ん、
ほんとに、このギターを セクシーにかき鳴らしてる茂さんが
早く見たいっ!!!

で、全体の感じとしては・・・
流れるような、軽快なテンポが
気分を乗せて、躍らせてくれます。
おしゃれな軽いジャズテイストです。

でも、歌詞は、男っぽくて
TOKIOを意識して、書いてくださったのでしょうか。。
辛口なメッセージが込められてる気がします。

アレンジは 東京事変・・・
バンド編成が、TOKIOと同じなんだそうですが
だから・・・ なのかなぁ・・

一つ一つの楽器の音が、すごく
引き立てあうように、聞こえてきます。
こんな風に バンドの音だけのシンプルな編成での
シングルカットって、最近なかったような・・・。

うん・・・
おとなっぽくて、イケてる曲です!
バンドTOKIOを おもいっきり アピールできる曲ですよね!!(*^^)v


で、最高の気分で聴いてたのに・・・
「地震の ばかぁ!!!」
っていうか・・・なんで、地震速報が!!!゛(`ヘ´#) ムッキー
しかも、  震度1・・・
なにも、待ちに待った新曲のときに入れなくても・・・

あ~~ん  (>_<)
そこ、茂さんの ギターソロだったのに・・・

また、来週に期待します!(^_^;)

で、あと少し。。。
がんばります!お仕事・・・


ココロの日曜日 5周年企画の お礼のメッセージ
届きました・・・  
      うれしいっ!  (*^。^*)

毎週、日曜日に届けてくれるどの言葉も 
茂さんからの 大切なプレゼントだと思って
大切にしています。
でも、ひとつ、選ぶとしたら・・・
一番、ドキドキした あの言葉・・・(笑)
     らぶ 。。。。
               にしました    (・・。)ゞ テヘ

DASHもメントレも よかった・・・
特に、ソーラーカーで、いっぱい笑ってる 茂さんが見れて
ほっとしました。


お仕事・・締め切り間際に、ほんと、あせってます・・・
   ・・・あら・・・   夜が、あけてしまいました・・・(^_^;)
今日中には、この仕事、仕上げなくては・・・  
というか、火曜日の朝までには・・・
  
でもね、そんな時こそ
茂さんの、笑顔にどれだけ、励ましてもらえるか・・・
本当に、ありがとう・・・・・

さぁ、もう少し、がんばります!

はい、お約束・・・(笑)
いつもの ひとこと、叫んでいきま~~す!

    しげる~~~!! 大好き!!! (^o^)/
かっこいい!!
TOKIOのシングル曲には、今までなかった感じの
大人っぽい、ジャズっぽい感じの曲でした!!

乱闘シーンのバックに流れてたから
聴き取りにくかったんですが・・・

ギター!!!すっごいカッコいい!!
ボーカルに絡む感じのギターも
うんと、渋くて、ダンディな感じ・・・
曲の終盤では
最近のシングルでは、少なかったギターソロが
たっぷり、聴けそうです!!

あ~~~
このギター弾いてる茂さんが早く見たい!!!!

メロディラインは、林檎さんらしい感じだけど
長瀬くんが歌ってるの聴いても、すんなりと入ってきて
ぜんぜん、違和感が無いんです。
もう、完全に、歌いこなしてるって
気がして、すごいって思いました。

鍵盤も 出だしから すっごくおしゃれな感じでしたね。
久々の 新曲が聴けて とってもうれしいです!
でも、もっと、はっきり聴きたい!!
ごちゃ。まぜ でかけてくれるよう、祈ってます。
新曲が、 椎名林檎さん提供ってことで、
なんか、すっごく、期待してます。

もう、大物コラボは、いらないなぁ・・・って
思っていたんですが、
なんでかな???
今回のコラボは、とっても、気になります・・・

林檎さんといえば、映画「さくらん」でも音楽担当をされてたので
私のイメージとしては、その印象が強いんですが
センセーショナルで、エロティックで・・・
でも、昭和レトロな感じや、異国情緒漂う感じ・・・がして
歌詞は、難しいんだけど、アンニュイな感で、文学的な感じがして
なんか、知性を感じさせてくれる気がします。

こんな曲、もし、茂さんが歌ってくれたら
あたし・・・ やばいかも・・・ (笑) って、
思った記憶があります。。。 

「ライブで盛り上がれる おしゃれな感じ」
「ジャズっぽい感じ・・」 
なるほど・・・ 椎名林檎さんなら、そういう感じになるかも・・・
なんとなく、ネットで見聞きしたイメージが繋がって来ました。


どちらかと言うと、今までのTOKIO
かなり、「健全すぎるイメージ」が 定着してる気がするんですが、
このあたりで、ぐっと、大人っぽくて、
ちょっと危険な香りのする TOKIO も 見たい気がします。

「トラG」のとき、ウチの娘は、(当時、小学生??)
「こんなの TOKIOじゃない!!」って嫌がってたから
お子様ファンは 遠ざかるかもしれないけど
私は、全然かまわない!!(笑)

「ヤスケン」の番宣とか、全然、見れてなくて
曲も全然、聴いて無いけど、
とにかく、今日のドラマを 楽しみに待ちます!

いきなり、衝撃的なニュースでした。

でも、茂さんが
「さらなる進化を目指し、
今回ジェイ・ストームという新しいステージに上ります。
TOKIOの新たなる発信と発進にご期待ください」
  (デイリースポーツ誌より)
って、おっしゃるなら、
期待して、待つしかないですよね。

どんな発信をしてくれるんでしょうか??
どこへ、発進していくんでしょうか??

レーベルの移籍とか、よくわからないんですが
そのことによって、音楽の方向性とか
プロデュースの仕方とかが、変わっていくんでしょうか??

でも、きっと、間違いなく 「進化」なんですね?
TOKIOがどんな 進化を見せてくれるのか
楽しみに待っています!!

新曲は、椎名林檎さんとのコラボだそうですね。
林檎さんは好き。。。
彼女でしか、表現できないと思っていた椎名ワールドを 
TOKIOがどんな風に聴かせてくれるのでしょうか??
マボのドラマで、いよいよ聴けるのが 楽しみです

あいついで、訃報が入ってきまして・・・
日曜の夜から、お二人の方の、お通夜、お葬式に
行っていました。

お二人のご冥福をお祈りするとともに
私も、今を、精一杯、大切に生きなくては・・・
という思いで、一杯です。


で、実は・・・
いつもお世話になっている 手芸店の大阪のお店の
ウインドディスプレィに使う作品を、
今回、担当させていただくことになったんですが
さすがに、間に合わない・・・

本当は、今日から、展示させていただく予定だったんですが
事情を話して、遅らせていただきました。
快く、了承していただいた分、いいものを作りたい!!
来週の半ばぐらいまで・・・ちょっと、がんばります!!


まだ、DASH、ピヨピヨ・・・ 見れてないんです(^_^;)
でも、ちゃんと 録ってあるから・・・大丈夫!
それより、ココニチの投票だけは、
忘れずにちゃんとしておかなくっちゃ!
と思って、さっき、してきました。
悩んだ結果、携帯を開けたとき
一番衝撃を受けた、 アレ にしました(笑)

それから・・・
皆さんのところにも、しばらく遊びに行って無いんですが
また、一段落したら、遊びに行きますね!!

うん、じゃ、いつもの一言、叫んで
また、がんばりま~~~す!!

  「茂さん!!だいすきだよ~~!!」
最高でしたね! ガレージ!!(笑)

ツアーのとき、茂さん、風船で遊んでらしたんですね!(^^)
で、笑ってらしたとか・・・(笑)
なんか、そんな情報が聞けるのが うれしい! (*^^)v

それに、
高枝切りバサミが好きな 山口くんに
モンキーレンチが好きな 長瀬くん。
なんのグループだか わかんないようなところが
いいですね~ TOKIOって!(*^。^*)

で、ゲームやりだしたら、ノリノリの TOKIO!!
えっと・・ なんていうゲームか 忘れましたが・・・
ゲームの状況を上から、じっと見て、
さっと、棒を引く 茂さん。。。
「リーダー、すごいね!!
ここぞっていう時、大胆だよね!」って、松岡くん!!

ねっ!!ねっ!!
そうですよね!!
茂さんって、そういうところ、
持っていらっしゃいますよね!!(*^。^*)

罰ゲームは、山口くん・・・のはずが
なんで、長瀬くん、カツラに帽子かぶっちゃうの??(笑)

で、なんで、茂さん、扇風機?(笑)
で、その曲、昔、手品のときとかに、よく流れてましたよね(笑)

で、山口くんから、みんなに回していくんですね。
で、マボは、モールス信号(??)
で、なんで、そのときだけ、みんな、BGM歌うのやめるの!!
で、また、間を取って歌い始めちゃう、そのタイミングが、
なんで、そんなにピッタリなの!!!(笑)
もう、ほんと、最高です!!

「もう、番組じゃないっ!!!!!」

はぁ~~い!
そういうの、来週も 期待してま~~~す!!!(^o^)/
アルファベットで 始まりましたね!
「ココロの日曜日」!!

とってもうれしいです!
ありがとうございます!!(*^。^*)

ゴールは、ずっと先・・・と
5周年記念メッセージにも 書いていてくださったので
きっと、続けて下さると思っていたんですが、
今日、携帯を開いて、 
本当に、安心しました  C=(^◇^ ; ホッ!

そうそう、投票もしなくちゃ・・・
どれにしようかは、もう決めたんですが、
ご意見、ご感想を どうぞ・・・
っていうところに、何て書こうかなって
ずっと考えてます・・(^_^;)

ちょっと、忙しいところに
いろんな用事が、重なってしまって バタバタしています。
DASHも ピヨピヨも、、まだみれていないんですが・・・
ガレージ、最高でしたね!  (*^^)v

でね・・・そのとき
黒のシャツの 胸元をあけていた茂さん・・・
     ちょっと、危険な香りがして・・・
きゃ~~!!素敵すぎる・・・・!!! 
                (≧∇≦)キャー♪

ううん。。。ダメ・・・
もうちょっと落ち着いてから、書きます(笑)
結論から言えば・・・
結婚しようが、いくつ歳を重ねようが
茂さんは ずっと「城島茂」で
絶対、カッコいいに決まってる・・・
って思っています。。。(゚ー゚☆キラッ
(なにを 唐突に・・・ (^_^;))


実は最近・・・
モト彼・・でなくて(笑)
モト ファンの音楽を聴いたり、映画を見ていました。
  (ごめんなさい・・しげちゃん・・(笑))
              
中学の時、桑名正博さんのファンでした。。
その後、いろいろあって、活動されてない時期に、離れてしまいましたが。。
でも、震災のときのボランティアや、障害者の方の支援など
目立たなくてもいろんな活動をしていらして
今、デビュー35周年記念のアルバムを出されています。
歌も もちろん素敵ですが、その人柄も、大好きです。
カッコよくて、とても、50代半ば・・・ には、見えません!

ハリソン・フォードもファンです。
「インディ・ジョーンズ」も見てきました。
この方は、65歳・・
でも、できるだけスタントに頼らずに今回の映画をとられたとか・・
期待を裏切ることなく、素敵なインディでした。

結婚されても、歳をとられても、ずっと素敵なお二人です。
昔から、憧れている人が、30年経っても
なお、素敵に歳を重ねて、お仕事を見せてくださってる。。。。
それは、すごいことですよね。
歳をとっても、まだまだ、人生楽しいよ!って
夢を見せてもらっている気がします。

「アイドルは、夢を売る仕事・・・
だから、結婚して欲しくない・・・」と言う気持ちも
わからなくはないんですが、
茂さんも、ずっと、素敵に歳を重ねられて
夢を見させてくれる人だと 思っています。

結婚したからって、魅力が薄れるような
そんな、うすっぺらい人じゃないもの、
茂さんも 他のメンバーもね・・・  (*^^)v


山口くんの ご報告の後は、
やっぱり、気持ちが不安定になったし、
この件は ファンの方によっても受け取り方も
違うと思いますが、
偶然、昨日、あの本を見かけたものだから
なんとなく、今の私の気持ちを書いてみました。

でも、やっぱり
その日がきたら・・・ うろたえるとは思いますが・・・ (^_^;)
衝撃の事実!!
  40歳、未婚男性の平均寿命が
  40歳の既婚男性より、8.64歳も短いっ!!??

って、今田耕治さんが ゲストのときに
メントレで、公表されていました!

            詳しくは  コチラ

そのときの話がきっかけで、なんと、その先生、
本を出されたとか・・・

 「独身王子は 早く死ぬ?」
                著者 牛窪恵さん

執筆のきっかけは、
「早く結婚したい」と言いながら
理想が高く、まだまだ結婚を、
本気に考えていない独身の今田さんを
脅してくださいと、
スタッフの方から言われて、リサーチしたことから・・・
だそうです。

すごい!!
メントレ!!!
社会問題に一石を投じているじゃないですか!!

でも・・・・
もしかして、メントレスタッフさんが 
本当に脅したかった人は・・・
あのひと・・・
       ・・・  茂さん だったりして・・(笑)

うん、あの時、書きかけて、
やめちゃったけど・・・
うん・・・
私も、茂さんには
いつも元気でいて欲しいと思っているので・・・

この続き・・・
また、明日書きますね!

  ~~ 3000歩で お伊勢参り できるか!? ~~

スーツケース押して、大きな歩幅で歩いてるところ
見ただけで、テンション上がりました!
茂さん、山口くん、太一くん、
みんな、なんか、いい笑顔で楽しそうです!(*^。^*)

で、江戸時代の旅人の衣装がとっても似合ってます
きゃぁ!!、茂さん、素敵!!
てぬぐい(?)で髪をまとめてるのも、
とっても、すっきりして、凛々しい感じがして、いいですね!(*^^*)ポッ

茂さんは、大坂玉造神社からの 出発!!
わぁ~~い     ヽ(^◇^*)/ ワーイ
また、大阪に来ていらしたんですね!
近鉄なんば駅ですね!
うん、あのエスカレーター、乗りに行こうっと!!(*^^)v

近鉄奈良から、JR奈良・・・
夏のライブ・奈良公演参加のときは、
このルートで行くのもいいかも!(*^。^*)

駅前、懐かしそうに していらっしゃいましたね。
私も、帰省のときは車で帰ることが多いんですが
たまに、電車で帰ると、駅前で
いろんなことを思い出したりすることがあります。

旅の仕方も 三者三様・・・
太一くんは、スーツケース押してもらったり、
おんぶしてもらったり・・・
ひとなっつっこい、甘え上手なところが、微笑ましいです。

山口くんは、ホテルの中を通り抜けたり
公園の遊具と子供たちを上手に使って
要領がいいところが、さすがです。

茂さんは、情報は頂いても、
誰にも頼らず、正攻法でゴールを目指してました・・・
うん・・・、なんか、茂さんらしくて、好き・・

そして、この一言!
「どんな一歩でも、
     オレにとっては 大事な一歩!!」


茂さんって どんなときにも、やっぱり詩人!
後で思えば、無駄な一歩なんて、
いつだって無いものね・・・

それをこんなときに、さらっと言ってのけるところが
ほんと、   憎いわ・・・  (笑)  (^_-)-☆

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。