関西では、夕方、ソーラーカーのSPがありました!

きゃぁ~~   O(≧▽≦)O ワーイ♪
このシーン!!
ずっと見たかった場面なんです!
スタッフさん、ありがとうございます~~!
ずっと、心の中に残っていたシーンなんです。

確か、東北・・・
雨で地道がぬかるんでる。
でこぼこ道で、深そうな水溜りもいっぱい。
しかも、下り坂・・・
そんな道が目の前にあって、
でも、もう、引き返すにも引き返せないような状況・・・・
そこを、強行突破しちゃう茂さん・・・
この時の茂さん、カッコよかったぁ!!!

ほんと、横転しちゃうんじゃないかと思いながら
その当時も見てました。
今日、そのシーンをもう一度見て、
やっぱり・・・
かなりきわどかったんですね・・・ (^_^;)
このとき、眼鏡をしていらっしゃったんですね。。
素敵でした・・ (*^。^*)

他にも、海岸線、高波が車の中まで、入ってきた場面とか
下り坂、バッテリーが切れたため(?)ブレーキが効かないで
危なかった場面・・・
今日のSPではなかったけれど、
トンネルの天井、すれすれだったり、
横幅、ギリギリだったり・・・ってことも、ありましたよね。

一番、ダンキチに無茶させてる人・・・
茂さんのような 気がする・・・(笑)

うん。。。
そんなところも、やっぱり、好きなんですけど・・  (*^^*)ポッ

初期の頃の電気系統のトラブル、
タコさん騒動・・ありましたね~
タコ・・といえば、海に返してあげるときもありませんでした?
鳥取砂丘では、らくだに乗ったり、パラグライダーもありましたよね。

リーゼントで、運転してくれてた回  → ☆
マボが マグロを釣っていた 回   →☆
松坂牛とスキップしてた 回   →☆
などは記憶にも 新しいですね。

とっても、うれしい企画でした。
30分なんて、短すぎます。。。
それに、本編SPの番宣とCMのぞいたら、
たぶん10分くらいだったかも・・・(^_^;)

ぜひぜひ、ダンキチ ゴールの頃には
ソーラーカー スペシャル、
2~3時間使って、おねがいしま~す!(*^。^*)

お友達からの情報で
茂さんの「どっち派」が、関西でも聞けるようになること、
でも、始まる時間が・・・
27時・・・ 午前3時だということを知りました。

とにかく、ちゃんと、聞き取れる放送が
聞けるようになるのがうれしいです!
金曜の深夜の晩も、韓国語の歌と雑音の中から
茂さんの声を、ひたすら探してましたから・・・(笑)

で、今日は、コンポの取り扱い説明書、探しました。
さすがに、3時から・・じゃ、
タイマー録音できるように なんとかしなくちゃ!!

でも、見つからないんです・・説明書・・・
で、はた と気付いて、ネットで検索・・・
自分のコンポの機種の 「取り説」 にたどり着きました。

それを見ながら、とりあえず、ゴチャ を設定してみました。
ちゃんと 取れるかどうか、リハーサルしとかなくちゃ!!(*^^)v
でも・・・ 機会音痴の私が、
こんなことまで、できるようになるなんて・・・
茂さんのおかげで、ほんと、成長したわ・・私 (笑)

それと・・・
今朝、届いていました。
「雨傘」ノート!!うれしいっ!!  (*^^)v

             

MBSの封筒もしっかり取っておきます。
なんだか、捨てられなくて・・・(^^ゞ
で、ノートは・・・  何を書こうかな・・・ (*^。^*)
思ってたより、分厚くて、いっぱい書けそうです。

もうひとつ、ついでに 写真をアップ!
27日の夕焼けは、とっても幻想的な夕焼けでしたよ~。

   

さぁ、今日は久しぶりに DASHが見れる!
しかも 100人デカ!! 楽しみです!
今週は、成り行きで決まってしまった企画なんですが・・
ラジオで、料理対決をしよう という
かなり、画期的な放送・・・ ですよね?・・・(笑)

見えない分、変に想像してしまうんですね・・・
茂さんや、tetsuさんが 味見を嫌がるあたりは
どれだけ、ひどいカレーなのかと
こちらまで、ドキドキしてしまいました (笑)

前回のカレー対決は レベルが とても高くて
茂さんは、なんと、鶏ガラから、ダシをとって作った
という話をきいて、
正直、ちょっと、凹んでしまったのですが・・・
   (↑ なんで??(笑))

今回は・・・
レベル的には、普通・・・というか
バラエティ的には、美味しくも まずくもなく
絡みづらい カレーだったようです・・・

でも、ハリセンボン、箕輪さんのカレーが 
レーズンが入ってって、なんか、変な匂いがして、
くすり臭い感じで・・・
激マズ・・ だったらしく・・・
久しぶりに、茂さんの辛口コメントがいっぱい聞けて
なんだか、うれしかったです。

「口直しに、休憩室で、タバコ 吸わへん?」とまで
言わせてしまう、カレー!(笑)
私的には、箕輪さんに、感謝したいところです ^m^

何ヶ月か前、残念ながら、聞き逃してしまった
例の「ノー●●放送」以来
やっぱり、お咎めでもあったんでしょうか・・・(笑)
最近の茂さんは、あたりさわりなく、
ラジオの進行役に徹していらっしゃっるような感じだったんですが・・・

このカレー対決、
ちょっと昔の「愛エプ」のような感じで楽しかったです。

そのもっと前は、ときどき、ぽろっと、お茶目な発言が出たり
もう、何 おバカなこと 言ってるんだか・・・(笑) っていう、
深夜放送ならでは、っていう内容だったりしたのですが・・
私の大好きな「ドラマシアター」や「男の部屋」のコーナーも
なくなってしまい、淋しいです。

でも、とにかく、茂さんの声が聞けるだけでも、うれしいので
深夜遅くなりますが、できるだけ、聞きたいと思います!

あっ、そうそう・・・
ラジオでも、「雨傘」の特製ノートをプレゼントしますって
おっしゃっていたので、応募してみたんですが・・・
やっぱり、ダメだったのかな・・・  (^_^;)
その分、フィルムライブは、当たりますように。。。
私のスーパースターは。。。
もちろん、私の大好きな茂さんです。

実は、最近、林檎さんの曲。事変さんの曲を聞いています。
でね、
東京事変のアルバム「大人」に収録されている
「スーパースター」という曲が、とっても素晴らしい曲なんです。

林檎さんは、イチローさんの 大ファンだそうです。
この曲は、そんなイチローさんのことを想って書かれた曲で、
まだ、自分は か弱いけれど、憧れの人に誇れるようになりたい。。。
という想いを綴られています。

この曲を 始めて聞いたのは、「僕らの音楽」という番組。
その時、とても、衝撃を受けたことを、思い出しました。
今日、また、この曲と再会できて、本当にうれしいです。

やっぱり、素敵です。大好きです、この曲。。。

そして。。。
私も、茂さんを想うとき
できる限り・・・、ほんの少しでも  素敵な自分でいたい。
誇れる・・・とまではいかなくても、恥ずかしくない自分でいたい。。。

・・・と思ってっても、まぁ。。。
思うようにいかないこともあるけど・・・(^_^;)
でも・・、気持ちは、いつもそう思っています。

そんな風に思わせてくれる人。。。
憧れの人がいてくれるって、
幸せなことですね。


実は、私の手帳に茂さんの写真を入れてあるんですが
頑張った後に見ると、優しい笑顔で見てくれてる気がして。。。
で、ちょっと、イマイチ、頑張れていない・・って時に見ると
厳しい顔に見えちゃうんですよね・・・

しげちゃ~~ん
    大好きだよ~~!!

だから・・・、頑張ります・・・
お仕事、、なかなかはかどらないんですが・・・
でも、きっと、私は、頑張れるはず!!! ・・・
聞きたくても、聞けなかった あのラジオが!!!
10月3日から、聞けるかもしれないっ!!!
      ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日、教えていただいたのですが
「 JUNK  ZERO Friday Special  城島茂のどっち派?!」
という名前になるそうです。
くわしいことは、まだ、あまりわからないのですが
楽しみに待っていようと思います! 
           o(*^▽^*)o~♪

  
    TOKIO の14回目の BIRTHDAY  
    おめでとうございます!!!

また、この日が迎えられてうれしいです。!!

    「ずっと、見ていたい。
     ずっと、ついて行きたい。
     ずっと、想い続けていきます。

     変わらないメンバーで
     やんちゃな5人で
     これからも、いてください!」

って、去年とまったく同じことを書いています。
来年も、その次の年も・・・
ずっと、TOKIOに対する想いは変わらないと 思います。
ずっと、こんな風に、同じように・・・
この日を迎えられますように・・・

  オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
  
レコーディング。。。
なんて、いい響きなんでしょう!
ファンにとって、この言葉が、メンバーから
出てくると、ワクワクしますね! (*^。^*)

私は、布を使った小物などを作る仕事をしているのですが
10月末に、またカントリー雑貨・ハンドメイドの 
大きなイベントがあるんです。
締め切りまで、あと、一ヶ月です。。。

「こんな作風のものも、作って欲しい・・・」など、
いろんな ご提案をいただき、
ちゃんと お応えできるよう、
もっと、いいものを作りたい!って
思うものの・・・
気持ちばかり 空回りして・・・
カタチにならない・・・(ノ_-;)ハア…
ここしばらく、ちょっと、、
逃避モードだったんですが・・・(^^ゞ

今日は、ちょっと、いい感じに仕事がはかどりました  (*^^)v
明日になれば、、やっぱ、ダメ!!やりなおし!
とか、言ってるかもしれませんが・・・
ひとつのものが、できあがるまでは
結構、あれこれと、悩んで苦しむことも多いです。

でも、 「楽しむことを忘れないように!」しなくちゃね!
あっ、これ、今年の初め、
やっぱり、締め切りに追われて、しんどい時に
「ココニチ」で、茂さんが、
書いてくれていたことなんです (*^。^*)

きっと、ひとつの曲が、出来上がるまでには、
大変なことも多いんでしょうね!
メンバーもきっと、がんばってるんだって、
思えたら、私も、がんばれちゃう! (*^^)v
ほんと、あきれるくらい、単純なヤツです。。。 (^^ゞ

  ~~ ソーラーカー 静岡 ~~

久しぶりの 応援ドライバーの後
茂さん、山口くんコンビ。
茂さん、長い髪で ハチマキ。。
この髪型も もちろん 素敵!!(*^。^*)

大凧をあげ、難しそうですね。
「凧をあげる前に、息があがりました、僕の・・・」と
ひとこと、、言わずにいれない 茂さんが好き!(笑)

「ギターを作ってるとこ、見てみたい」って、茂さん
「ミュージシャン」として、
そして、村でも いろんなものを 作ってきた者として
とっても 興味深々なご様子・・・

見学の時は、
少年のように 好奇心いっぱいの瞳になってましたね 
純粋な人なんだろうな・・・ (*^。^*)
楽器屋さんよりも早く 「一番ギター」に触れる茂さん。
神妙な顔つきです。。。
「ちょっと、触ってみる?なんか、変な感じするよ・・」って
山口くんに渡す時の笑顔が、優しい・・・
この、茂さんが弾いたギター・・・
どこかに出荷されるのかな???
それとも・・・、
ひそかに、茂さんが買い取っていらしたりして・・・(^^)

茂さんと、山口くんの
「男たちのメロディ」アコースティックVer.
聴けて うれしいです!!
できれば、もっと、長く聴きたかったでけれど・・・
今回は TOKIOVer,の「男たちのメロディ」もかかってましたね。(*^^)v

この放送のあった日は、「中秋の名月」。
ロケの日は三日月が映ってました。
そっか・・・その頃の撮影だったんですね。
月の満ち欠けで、日数の経過を知れて
遠い人を 想う・・・なんて、
なんか、昔の人みたいで、風流(?・笑) で 
うれしかったりして・・・ 

「夕焼け・・・」 にも、気付いていらっしゃいましたね。
この頃の夕焼けは、とっても綺麗で
私も、眺めていることが多いんです。。。。 (*^。^*)

えっ?
だから、何???って・・・(笑)
一緒の空を見ていたとしたら・・・
いいなぁ・・・って・・・(照)
             o(- -;*)ゞ

無事、成し遂げた 井戸と、橋・・・
追い詰められて、作ったコントに
妖精と神様がでてくるあたり、
「空調のないところ」で自然に向き合う時、
人間の力だけではどうにもならない
厳しさを肌で感じられたのかもしれません。

一生懸命、この二組のコントを
盛り上げようとコメントするマボ。
優しい・・・
行く前より、ずっと輝いていた4人の笑顔が印象的です。
本当にお疲れ様でした。

メントレ レストラン。。。閉店。。。
太一くんのテンションが高い。
振り切るように・・・高い。
このコーナーは、太一くんが一番 思いいれもあるんでしょうね。

何年も前に紹介された お料理でも、覚えているものありますね!
髪型、髪の色の変遷もさることながら
タッキーがゲストの回の 茂さんが、若いっ!!(笑)
最後は、みんなが食べたいものが 一緒!!って言う
なんとも、TOKIOらしい結果!
「来いっ!!!」って、いつも以上に
気合の入った 茂さんの声、しっかりと聞きました。


最終回にして、やっと・・・
バンドTOKIOを 見ることができました。
ありがとうございます。

茂さん、リーゼント・・・
やっぱり、この番組の最後なんだもの、
気合入れて、それで決めてくれなくちゃね!(*^^)v

「あきれるくらい 僕らは願おう」
しっとりと、聴きました。いい曲です・・・

感傷に浸るまもなく、終わってしまいましたが・・・
確かガレージで、
「過去ばかり 振り返っていちゃ ダメだ!」って
誰か、言ってましたものね。。。(笑)

いろんな楽しい思い出を ありがとうございました。
  ~~ 茂さんのオールバック (は~と) ~~ 

  O(≧▽≦)O ワーイ♪ うれしいっ!!
えっ? サブタイトル、違うだろ??って?
いいのっ!!(笑)
ほとんど、そのことしか、記憶に残って無いし・・(笑)

オールバックです!!
素敵です!!
私、大好きです!!
ええ、少数派だということは、重々承知しています。

でも・・・・ でもね!!
渋い大人の男の魅力が、セクシーさが
引き出されちゃうんです、オールバックの茂さんは!!
(あくまで、私にとって・・・です・・・ (^_^;)

汗をかいたり、暑い時には、
髪が 顔にまとわり付いたりすると
とっても、暑く感じますよね。
だから、今日の髪型は、オールバックだったんですね。

公園の緑陰を歩く茂さん・・・
あの・・・
もちろん、茂さんの後姿も、 背中も 素敵です・・・
でも・・・でも、せっかくなんだから
カメラさん!! 前から、前から映してくださ~~い!!
って、心の中で 叫んでたら・・・

「冷やしシャンプー」で、茂さん、アップ!
うん、ある意味、オールバック  (笑)
うれしいけど・・・ 
なんか、照れちゃって直視できないよ~~  (*・・*)ポッ

大使館で「チャン(?)」を頂く 茂さん。
髪がちょっとふわっと、崩れてきた感じが 素敵・・

公園では、水をかけられて、
すっごい素敵な笑顔で、子供に向かって
「メッ!!!!」って、言ってる茂さんに
もう、完全、ノックアウト!!!!!

そして、さらに 走ったりして、
さらにふんわりとしたゴール前ぐらいの、
自然な感じのオールバックが一番好き!!!

いえ。。。。何度も言いますが
茂さん自身が好きなんだから
どんな髪型でも、いいんです。
でも、しいていうなら、やっぱり、
好きなんです、オールバック!! (≧∇≦)キャー♪

年に一回でも、十分うれしいので、
ぜひぜひ、茂さんオールバック企画(笑)
お願いします!!  <(_ _)>

ああ~~
思い出しちゃいますね。
「本日、未熟者」のときの あのオールバック!!
Mステ、 少年倶楽部プレミアムでも・・・
中でも、Hey×3のときは、ギターの構え方っていうか
魅せ方もとっても、力強くって、セクシーで・・・
一番記憶に残っています。
メンバーから、マスターって呼ばれてたけど。。。
とっても、いかしてました。。。
そうそう、「黒いハンカチーフ」の柳本さん役も、大好き。。

え~~と。。最後になりましたが。。。(笑)
最初に、襟元が汗で濡れて、外れた山口くん。
茂さんは、襟元、最後まで大丈夫でしたね。
やっぱり、山口くんの 汗っかきが実証されましたね。
最後、「ケンカの後 みたいになってるじゃん」っていう
二人が、とってもほのぼのとして 素敵でした。
年長コンビが 大好きなファンには、たまらない企画でしたね。(*^^)v
この前のブログで、
「渦中の男」は 「BLACK」だから、好き・・・
と書いたのですが、ちょっと説明不足でした。。。(^_^;)
ブラックミュージック という カテゴリー分けではないんです。

前に TOKIOの曲を MDに入れようと思ったとき
5色のMDの色があって
ピンク には、 ラブソング、
オレンジには テンポのいい 元気がもらえる曲
ブルーは 爽快な 疾走感溢れる曲。
グリーンには、 「GREEN」(笑) 癒し系、アコースティックな曲
そして、ブラック には 男っぽい、大人な曲と
自分でイメージ分けして、入れたんです。

その色のイメージで言うと、
「渦中の男」は「BLACK」なんです。
あくまで、私の個人的なイメージなんですが・・・

「BLACK」でのイメージで、
今、私の好きな曲・・・ はと言うと
   「VALU-TUDE」 (ACTⅡ)
   「必要と思われる箇所にピリオドを打て(・・・」(ACTⅡ)
   「SCREAM」 (glider)
   「indicator」  (本日、未熟者C/W)
       とか・・・などなど・・・いっぱいあります・・・
 
ちょっと、BLACKなところ
迷い、屈折・・・そんな影の部分も あって欲しい。
いつもいつも 好青年でいなくても・・・
健全すぎるTOKIOでなくてもいい・・かなって 思ってるんです。
   (もう、 青年 といえる人はいないか・・ (^_^;))

ちょっとくらい、毒 もあってもいいと思うし・・
優しいだけの 男も つまんないし・・・
  (↑ 超 上目線お姉さま的 発言)(笑)
                  <(_ _)>(謝)

うん、「BLACK」なTOKIOも好き!
で・・・
「BLACK」な しげちゃんも好き!(笑)
「BLACK」な曲も、ぜひ、お願いします。

もちろん、ラブバラードも 癒してくれるような曲も
軽快な曲も、ロックナンバーも、いろんな曲聴きたいです。
できれば、メンバーの 詞・曲で・・
なんか、書き出したら、いっぱい、お願い事がでてきた。。(笑)
アルバム・・・ 
そろそろ、そんな話が出てくれば、いいのにね! (^_-)-☆

今日の衣装も また素敵!
スリムなジーンズにブーツ!!
もう、これは、例外なく、大好き!!(*^。^*)
そして、ゴールドのインナー、
黒のジャケットに赤のチェックのポケットチーフ・・
歌番組 3回で、いろんな着こなしを見せてくれて
どれも、似合ってて、素敵です・・

間奏のところで、静かに微笑む 茂さん。。
余裕を感じさせる、大人の雰囲気が、いいのよね。。。
                  (゚・゚* ホレボレ
「雨傘」の TV出演はこれで、終わりなのかな・・・
もっともっと、聞かせて欲しいです。
できれば、さらに TOKIOVer.っていう進化形も・・・
やっぱり、これは、ぜいたくかな?

先にV6が歌ってましたね。
歌い終わったところで、用があったので
私は、ちょっと TVの前から離れたんですが
その時、
「お母さん! リーダーが!!リーダーが!!」って
娘が叫ぶから、何事かと思ったんです・・・
「立って、拍手してた・・・」と、娘。。。。
「???」  (・_・)......ン?

話を聞けば、歌い終わったV6を
茂さんは スタンディングオベーションで、迎えていたそうです。
その茂さんの姿に 娘は、とても感激したらしい。。。

今、軽音楽部に所属する娘は
客席のいろんな反応を、
敏感に感じ取るようになったんでしょうね。
だから、同じ事務所の仲間を そんな風に 暖かく迎える
茂さんの優しさに、気付いちゃったんですね・・
さすが、私の 娘!!  ←(親バカ)(笑)

でもね・・・
この人のすごいところは、
他にもいっぱいあるんだよ・・・ (^_-)-☆

来た来た!!
マボからの メール。。。
ちゃんと、J-webから来ました!!
うれしいですね!
最後の名前見て、ほんと、にやけちゃったもん・・ (*^。^*)

「みんなは、みんならしく・・・」
私は・・・・
    私らしく・・・  でいいのかなぁ・・・???
ついて行きたい・・・


マボからのメールはとってもうれしいんだけど
思い出しちゃった・・・
待ちわびても
来ることのなかった 茂さんからのメール。。。
あの夏の日の ココロの古傷がうずく・・・(笑)

きっと、メンバーが一巡したら
また、茂さんからも、 もう一度、メール来ますよね・・・
だいぶ先のことかもしれないけど・・・

  ~~ DASH 村・ 豆板醤 作り ~~

バナナボートの 曲に乗って、
踊ってるように見えた、 バナナくん  (*^。^*)
大きくなりましたね。
無事に、冬を越せるといいですね。

豆板醤が 空豆 から出来ていたことは、知りませんでした。
これも、一年以上前から、
育てて、熟成させてやっと出来たものなんですね。
おいしそうでした、麻婆豆腐。
みじん切りをする茂さんの、
包丁さばきが お見事!!(*^。^*)
なんか、好きな人が 料理をするのを
見てるのって楽しいです。   (*^^)v

  ~~ 羽化 ~~

アルバム「Harvest」に収録されている
undidの歌詞に出てくるのは 「孵化」
でも、初めて、undid を聴いたとき
「孵化」(卵から、幼虫がかえる) と
「羽化」(脱皮して、成虫になり、羽が生えること)
の違いを 私は 知らなかったんです。

だから、なんか、間違ったイメージを 持ってしまって
undid を聴くと、 この、さなぎから 成虫になる場面を
思い出したりするんです  (^^ゞ
そして、大空に 飛び立っていくイメージ・・・なんです。

ヒグラシの 羽の色、とっても綺麗な色でした。
行く先を見据えて、飛び立っていく・・・
今までと、全然違う景色を どんな思いで、見るんでしょう?

てんとう虫の羽化のとき、茂さんが
「人って、なかなか変わられへんけど、
てんとう虫は、変われるんやなぁ・・・」って 
言っていらしたのが、記憶に残ります。。。


来週は、紙のシャツを着て・・・ですか??(笑)
そういえば、 この前の ラジオ ゴチャ・まぜ で
茂さん、 ロケで焼けたって 言ってたものね・・
このロケだったのかな??
楽しみにしてます~~~  (^o^)/
今回のCDって、
この中で一番好きな曲って言うのが
みんな、それぞれ、違うようなので、面白いです。

「上昇思考」の歌詞が好き、元気がもらえるって言う人、
「あきれるくらい~」のメロディが綺麗で、泣けてくる・・って言う人
やっぱり、「雨傘」がいい!って言う人・・

ファンの好みも、いろいろなら、
それをすべて満足させてくれようとする 
TOKIOも 凄い!
本当に、幅の広いバンドだと思います。

今、私が一番気に入ってるのは「渦中の男」
一言で、言えば 「BLACK 」なところが好き!
詞も曲も カッコいいし、
スピード感もあるし 
ギターアレンジも好きです。

たとえば、最初の間奏のところ、
ベースと同じ メロディを一回目は弾くんだけど。
2回目、3回目、4回目と
わざと、音を はずしてくるようなところ・・・とか・・
それって、普段とは違う
「意外な素顔を垣間見たときに 感じる、色気、・・・」
みたいな・・・ (笑)
ちょっと 危険な香り・・って感じが
大人っぽかったりする気がします。(笑)
♪美しいこと~ ♪のあたりのギターも すごい好き!!

事変さんには、「雨傘」のアレンジも含めて、
「ギタリスト 茂」を 堪能させていただける
素晴らしいアレンジをしてくださって
とっても 感謝しています。<(_ _)>

で、最後の ぎゅ~~んって、
弦がかすれた音を出すの。。。
この とめ方も好きなんですよね~!!(*^。^*)
   ( って、茂さんがすれば、
    なんでも、好きって言ってそうですが・・・(^^ゞ)

太一くんが「 東京事変さんのアレンジが好き」 って
言ってたのが、なんとなくわかってきました。
私も、好きです。
いままで、林檎さんは 
斉藤ネコさんとのコラボが好きだったんですが、
事変さんの演奏も しっかり聞きたくなってきました。
林檎さんが OKして下さるまで、 8時間・・・
「自分で、 OKを出せない・・・」って、長瀬くん、
Mステで言ってましたよね。

「どうして、また、コラボなの??」って
正直に言えば、そういう気持ちもあったんです、実は・・ (^_^;)
でもね・・・
「快く曲を 提供して下さったアーティストの方にも
満足していただけるものに仕上げないといけない・・・」
って、コラボも 大変なことなんだ。。。
って、改めて思いました。

ひとつの所に とどまらず
常に 新しいものに挑戦し続けて
自分達のものにしていく。
そんな姿は、なにより
「TOKIOらしい・・・」のかも知れない・・・

今まで、曲を提供してくださった方々も
その個性に 多くの支持を得ているアーティスト。
そのファンの方達にも、納得していただけるように・・・
さらに、個性の強い楽曲の味を 損ねない様に・・
なのに、 TOKIOテイストも 強く感じさせてくれる・・・
って、私は思うんですが・・・
やっぱり TOKIOって、すごくない??

でね、そんな テイストを感じたこのMステでの、
長瀬くんのちょっとワイルドな歌い方は、
彼らがなにより、TOKIOのファンを
大事にしてくれた証明なんじゃないかと
思ったりします。

やっぱり、こんなバンド、他にないよね。
TOKIOはTOKIO!!
大好きだぁ~~!! 
先週の金曜、ちょっと忙しかったので、
MステはTOKIOの演奏部分しか見なかったんですが
今日、リピートしてみて、気がついたんです!!(*^^)v

この日の衣装は黒のスーツに 黒のブーツ
長い脚が、さらに長く見える!!o(*^▽^*)o~♪
赤いネクタイも、 決まってました!
    
でも、歌い終わった後も 素敵!!
上着を脱いで ネクタイをはずしていらしたんですね。


黒いシャツの襟元を開ける 着こなしは
とっても、 素敵です・・・  (*^^*)ポッ
うん、ちょっと、セクシー 
チョイ悪感 出てます!(笑)
以前、メントレで、黒いシャツを着ていらしたときも
なんか、ドキッとしたんです。
こんな、大人の 落ち着きを感じさせてくれる茂さんも
大好きです!!o(*^▽^*)o

それから・・・
いろんな ライブが あるものなんですね。。
「RUN & ROCK」(笑)
なんて、過酷なんですか!!!
でも、 TOKIOがやるっていうなら、
私だって 10km ぐらい、走れますっ!!(゚ー゚☆キラッ
でも、年齢制限 ライブ だけは 止めてね・・(^_^;)

って、フィルムライブ、 
年齢、書かないと ダメなんでしょうか??  (^_^;)
抜けてたら、いけないと思って、ちゃんと 正直に書きましたけどね。。
なんか・・・ 手が、止まっちゃうんです・・(苦笑)

どうか、当たりますように・・

「城島さんの 男の渋さ」
が その歳で わかるなんて!!
将来が 楽しみだわ~(笑)  ほんと、かわいかったです。 
呼んじゃった の コーナー の 「まえだまえだ」 (*^。^*)

今回のゲストは  市原悦子さん。
「お芝居でも、 見る、聞く、匂う、触れるは 大事ですよね!!」
と、おっしゃいましたが・・・ 
なんて、 タイムリー!!(笑)
確かに そうですよね!!
「雨傘」でも、 「五感を涸らすな」って 歌ってますもの (*^^)v
でも、ここで、TOKIOの新曲の話も 持ってこれないし・・(^_^;)

太一くんに 聞かれたときに
「僕、 乗っかっただけ・・・」って
茂さんの 笑顔が、かわいかったです。

「いくら努力しても 
花を咲かせられるかどうかわからない。
でも、そのスリルの中で、自分に勝つ 、美しくいる。
負けても、苦境に陥っても、ヤケにならずに
その時に、 チャーミングで いる姿が 見たいの・・・」

う~~ん。。とっても 深いお話でした。
私も、そうありたいと 願います。

 ~~ メントレ レストラン ~~

茂さんは、 薄い ピンクのシャツ。
ちょっと、焼けた肌の 茂さんに とっても似合ってました。(*^。^*)

カード、オープンのときの 
「こいっ!!!」っていう、茂さんの声、
これで、聞き納めなんでしょうか・・・
好きだったんです、この声 (^^)

 ~~ ガレージ ~~
サボテンゲームを 本来と違うやり方で
楽しんじゃう TOKIO!
崩した人が、負け って言うんじゃなくて
「みんなで、積み重ねて・・ でかいの、作ろうぜ!」
っていう マボ!
要するに、TOKIOのチームワークのいいところを
見せ付けたかったのよね! (^_-)-☆

噂は耳にしていましたが、メントレが終了するそうで・・・

昨日の 「ココロの日曜日」
なんて、スケールが 大きいんだろう・・・って
ずっしりと 受け止めていたんですが・・・
メントレを見終わって
改めて、 その言葉に いろんな意味を 
込めていらっしゃったのかも・・・って思いました。

茂さん、大好き!!
でも、 それ以上に 人として
スケールの広さ、大きさを感じられずには
いられない時が あります。

メントレがなくなるのは 淋しいんですが 
次の番組も 決まってるそうですし、
なぜか、まったく 不安な気持ちはなく
むしろ、 また、いつものTOKIOが見れる 
そして、新しいTOKIOも見せてくれる・・・
そんな気がしています。




めちゃ、勢いがあって、カッコよかった
今日の Mステの演奏!!

うたばんでは、カットされた 初めの方の間奏。
ここのギターが 今日は 聴けた!!
                 O(≧▽≦)O ワーイ♪
カメラワークも 昨日とは違う場面で ギタリストを映してくれるし
右手のアップも!! 
うん、ゴールドフィンガー!!
                  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今回は、 2回目の間奏は無くて、スライドバーの部分はなし。
それに続く、ゆっくりと高音から入る歌いだしの部分もカット。
  
 すると・・・
一気に加速して、勢いよくラストまでいく感じが
今日の長瀬くんの 気迫ある歌い方にマッチして
これは、これで、とってもいい感じ!!!   
              ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

最後のギターの リフに入るとこで
茂さん。。。 左のほう見て微笑んだでしょ?
もう、 やられたわよ。。。  素敵。。。
                       (゚・゚* ホレボレ

太一くんが
「事変さんのアレンジが好きで、お願いした。」とのこと。
ほんとに、こんなに ギタリスト 茂さんを堪能できる
ギターアレンジにしてくださって、うれしいです。
ここしばらくの シングルでは、
何か 物足りなく思っていたのかもしれません。

この曲では、茂さんのギターの音が 愛しくてたまりません。
いろんな音で、楽しませてくれて、 魅せてくれて・・・

来週も、出演なんですね!
楽しみにしています!

この曲の カップリングの「渦中の男」
これが もう、めちやくちゃ いい!!!
この曲のことは、また、 書かせてくださいね!


今日も 何回か バンド TOKIOを
繰り返し見てます  (*^。^*)

やっぱり、いいなぁ・・・    o(*^▽^*)o~♪
新たな ポイント としては・・・(笑)
やっぱり、スライドバーのところなんですが・・
ふと、後ろ向いて、それをとる所が 写ってる!! (*^^)v

で、
 ♪ きゅ~~ん ♪  っていう、
スライドの音が入るんですが、
レコーディングのときと違って 1回 少ない・・・
この日は、 ワンテンポ、置いてから 入ったって 感じですね。

で、その、スライドバーを ポケットにしまうところも
写ってる!!!  (*^^)v
リピートしなきゃ、気がつかなかったわ!!

あれ・・? 
私、ちょっと、危ない??(笑)
もう、 この曲といい、今回のCWの曲といい
もう、ギタリストな 茂さんが たまらないっ!!!

今日の Mステ、 楽しみです!!


って、明日、ハンドメイドのイベントに参加します。
ちゃんと、用意しなきゃいけないのに・・・ (^_^;)
映像は、我慢して、
  (そう、まだ、TOKIO STATION も 封印中・・(笑))

CDかけて がんばろ~っと!  (^o^)/

待ちました。。。
しょっぱなだと思ってたので・・・
でも、待った甲斐はありました。
セットも豪華で、 アダルトな感じのTOKIO
カッコいいです!!

で、私は・・・
ギタリストしか見てません・・(笑)

間奏のところ、スライドの音だと思ってたんですが
透明のスライドバー確認!!!  (^o^)/
カメラワーク、ナイスです!!
その後の 睨みつけるような 鋭い眼差し・・・
キャ~~!!それも、 素敵!!  (゚・゚* ホレボレ

左手の早い指使いも 写ってる!!
う~~ん、 ゴールドフィンガー だわ~~ 
               (゚‐゚*) ホケーッ・・・

今回は、ほかにも 歌ってる長瀬くん越しに
しっかり ギタリストを 映してくれて うれしい!!  (*^^)v
この曲、ほんとギターの聴き応えがある曲です。

もちろん、他のメンバーも みんな 決まってましたよね!!
明日の Mステも 楽しみです!
できれば、もうちょっと、長く・・・
出来れば、フルで・・・ だといいなっ!!(^_-)-☆


    ~  雨傘 ~

ジャジーで軽快な、そして、おしゃれな曲です。
それぞれの 楽器の演奏が、すごくはっきり聞こえて
TOKIOは バンドなんだって、
はっきり主張してる曲じゃないかと思います。

グッと低く 押さえたように かき鳴らすギターの音も
スライドの音も
曲最後にメロディをリフレインするギターソロも
いろんな音が
みんな素敵で、聞き惚れてしまう・・・

ピアノもジャズっぽい演奏が すごくおしゃれな感じだし
ベースはしっかり、浮き立ちすぎないように
支えてくれてる・・・
軽快なドラムの音は 心地よく響いてくるし・・・
最初、長瀬くんのボーカルでいきなりはじまる
その声が セクシーだし。。

とにかく、TOKIOの演奏力の高さを
見せ付けてくれた曲じゃないかと 思います。


    ~  渦中の男 ~

こっちの曲のほうがメロディラインとかが
私の思う 「林檎さん 色」が強い感じです。
今回の曲が 林檎さんの楽曲だと聴いて
かなり、アダルトな雰囲気なものを 期待していたんですが
この曲は、そんな期待通りの曲です。

アレンジも 東京事変さんがされているので
やっぱり、バンド色を前面に出しているところが
めちゃくちゃ、カッコいい!!
もう・・・ 
なんか、うれしくて・・・



     ~ 上昇思考 ~

早い、ノリのいい曲!!
思わず、ヘッドバンギングしたくなっちゃうような曲(笑)
低音がいい・・
太一君の ボーカルが また、新鮮で
TOKIOの 幅の広さを実感します。

だんだん、空に向かって、上昇していく感じ
ふわっと、飛んでいく感じになるのもいい。

間奏のギターソロも 最高!!!~~~



    ~ あきれるくらい 僕らは願おう ~

流れるような しっとりとした バラード。。。
ピアノが綺麗・・・
ストリングスも綺麗・・・

最後の ギターソロ
もう・・心に響いてきます。しびれさせてくれます・・・
もっと、もっと、聴かせて・・・
あきれるくらい、聴かせて・・・



もう、大満足な CD です。
4曲がほんと、バリエーションに富んでいて
そして、TOKIOが 新しいステージに 立ったんだって
感じさせてくれる 一枚でした。

ギタリスト贔屓な 私にとっても
この一枚は、 もう・・・
ギタリスト 城島茂を 満喫できるものです!!

とりいそぎ、初めに聞いた感想です。
もっと、じっくり聴きこんで、また、書きたくなったら
続きを書きます!!

もう、とにかく TOKIO  最高!!
J-Stormの HPで
TOKIOのアーティストページが 公開になってます!!(^o^)/
なかなか、 いい感じに仕上がってます!!

でもね・・・

でもね ・・・

トップページの それは・・・
いやぁ・・・ クリックすると。。。
いいんですけどね。。。。

          その3文字は・・・  ??? 
          使っちゃ  いけない気がするのは・・・ 
          私だけ・・・ ???    (笑)

Happy Birthday !! 太一くん!!

ライブで、楽しそうにしてる太一くん
天を指差すポーズが決まってる、太一くん
大好きです。

でも、それ以上に、このところの 
タヒチで綴ってる太一くんが とっても好きです。
ほんと、向上心のかたまりのような 太一くん。

私でも、まだ、始めるのに遅いってことは
ないですよね!!
太一くんを見習って
私も 基礎的なことも、もう一度見直して
もっと上を見て進んで生きたいと思います。

少クラ プレミアムでも
忙しい中で新しいアレンジも考えて、演奏してくれますよね。
そんな、太一くんも素敵です。

どうぞ、これからも、太一くんが 
キーボードに、囲まれる 幸せなときが
いっぱいありますように!!




  太一くん お誕生日
   
  おめでとうございます


             ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
夏が終わりました。

茂さんに逢えるのを 待ちわびた夏でした。
今年の夏の思い出は
TOKIOの最高のライブでした。(*^^)v

カンフーパンダをお友達ともに行った事も
ライブ前に 奈良を散策したことも
いい思い出です。
お世話になった皆さん、ありがとう!!

そして、自分のミスのせいなんですが
私の所にだけ、茂さんからのメールが来ない・・・と
切ない思いを味わって泣いた夏でした(笑)
(今となれば、それも 茂さんへの想いを
かえって、強くさせることになったんですが・・(^_^;))


さぁ、9月。秋です。
お仕事にしている、ハンドメイドが忙しくなる季節です。
私は、私の場所で、楽しく頑張ります。
好きで、始めた仕事だしね。
「掴んだら 離すなよ~」って、約束したし・・・(*^^)v
好きな道を楽しく進んでいる 自分でいたいんです。

この週末に 大阪であるイベントに むけて
ちょっと忙しくなります。
それが終わったら、また、次のイベントや 納品に
追われることになりそうです。

頑張っていれば、フイルムコンサートも当選できるかな???
少しでも、速く、こないかなかな、?CD!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
