BOSS!!
・・・ ですよね!
そう呼びたくなりますよね!(*^。^*)

この5人の中では・・・?という質問に、
「結婚するならやっぱり、 ボス!」
さすが!アンナちゃん!!
で、理由は・・・
    かわいいから・・(笑)

実は、私もリーダーって言うより
ボスって 呼びたいっ て ブログに書いたことがあるんです。
春のツアー、大阪公演初日
そのステージでの茂さんが、ほんと BOSSって感じだったんです。
   もし、読んでくださる方がいらしゃったら・・・
       コチラ  です。。。

で、肛門は 日光に当てたほうがいい・・
という話では、なぜか、実演する茂さん
「今日で、3日目、朝6時からやってます・・」(笑)

 もう、なに やってるんだか・・・(笑)
 (*注 ↑ 
   私が この言葉を茂さんに使うときは
   「かわいい~~~」って言うのと 同義語です!
   けっして、こんな顔  ( ̄ヘ ̄;)ウーン  
   で言ってるのでは、なく
   こんな顔   d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
   で、言ってます・・・)

ちょっと、年上目線で、言い放ってますが
私がこの一言を言いたくなるような時の
ちょっと、暴走気味で お茶目な茂さんは 
もうかわいくって仕方ないんです!!(照)

絶対的な ボス としての一面を携えながら
すごく、純で、お茶目なかわいさを あわせ持つひと・・・
そのギャップに やられっぱなしなんです。。(*゚ー゚*)ポッ

・・・あれっ???
これって、5LDKの感想じゃないし・・・(笑)
茂さんのことしか、書いてないし・・・  (^^ゞ

ってことで、仕切りなおして・・
今回の5LDK
とっても楽しくて、30分、あっという間でした。
キッチンを使う場面もあり、
お土産を 部屋に飾りつける場面あり
食べるときは、床に座り込んで って所も
TOKIOのおうちっぽい ところが感じられてよかったです。
お絵かきするTOKIOも
ベースメントで、しっぺで 盛り上がるTOKIOも最高!

そうそう、キッチンに入って
「そういうのに 憧れてるの?」って聞かれて
「なにか、いいもんやね・・」って、おっしゃってましたね?
ごちゃまぜ でも そんなことを言っていらしたので
そのレポも また、書きますね!


  ~~ 茂子さん ・ 植物の力 ~~

アルキメデスのポンプ、
昔の人の知恵って、すごいです!(笑)

「くず」は、小さい頃近くの崖にいっぱい生えてて
その蔓で、崖上りしたり、ターザンごっこしてました。(^^ゞ
この花の甘酸っぱい匂いがすると、
暗くなるまで、その崖で遊んでた小さい頃を思い出します。

でも、、 お庭に植えちゃって、大丈夫なんでしょうか?
ほんと、すごい繁殖力なので・・・
茂子さん、そのうち、くず粉も作る予定なんでしょうか??

BGMが ツボ でした!
サボテンの花 (2回目)
どんぐり拾いのときは、「トトロ」
洗剤のときは ポールモーリアで 
私の中では通称 「手品の時の曲」(笑)

そして、「シャボン玉 ホリデー」!!
なぜだか、たぶん、私 知ってる・・この曲(笑)
私、まだ、物心も付いて無い頃??(笑)
グループサウンドは、父が好きだったので
テープとか、レコードを 
後年に聞いて知ってるっていうのもありますが・・・
番組の、前後で流れていたこの曲を
知ってるということは
この番組は、いつごろまでやってたんでしょう??(笑)

人って、いくつぐらいから
聴いた音楽の記憶って 残るものなんでしょう??
父は、ラテン系の音楽、タンゴとかも好きだったので
私は、今もそういう音楽を聴くと
「私は、前世は、この土地に住んでたに違いないっ!!」って
思えるくらい、心地よく 
体の中に入ってくるように感じるときもあります。
不思議ですよね・・・

って、茂子さんを見ると、
どうしても、「昭和」を思い出してしまいます。。。(笑)


  ~~ DASH村 ・福神漬け ~~

きのこ狩り・・
昭雄さん,
きのこについても ほんと、お詳しいですね・・・
BGMのブルーグラスの軽快な感じも、いいです!

福神漬けに 何が入ってたか・・・
今まで、深く考えませんでした・・・(^^ゞ
でも、 ナタマメ そういば 見たことあります。

この種を持ってる茂さん。 
なんででしょう? めちゃ、楽しそう!(*^。^*)
で、免疫力があるというナタマメを見て
「若返りには うってつけや・・」と言って
「あのさ、戻ろうとしないでさ、キープしてくれよ」
って山口くんに 返されてます・・茂さん・・(笑)
そう、若返らなくても 茂さんは 十分素敵です。。

確かに、体力、気力、お肌のハリ(笑)
できるだけ、キープしたいと 私も、思います。
(私も、昨日、誕生日なんで、歳の話には 敏感です(笑))

でも、みかけだけ 若けりゃ、いい ってものでもないですよね!
私も、いくつになっても柔軟な感性と
十代のココロのみずみずしさ も失くさないよう
心がけます! (^_-)-☆

若い頃の茂さんも もちろんカッコよかったけど
今の茂さんが 私は 好き・・・ (*^^)v
熟成した・・・ もしくは、渋みを増した 茂さんも はやく見たい!!(笑)
  (・・・って、すみません、年上ファンの戯言です・・・)

ナタマメにも「がんばりや~」って声をかける 茂さんがいいです。。


’09年の春、オンエア予定の本編に先駆けて
今までの復習と、次回への予告をかねたような番組でした。

フィリピンでは、綺麗なさんご礁、美しい海が
年々ダメージを受けて汚染されてきています。
観光客を受け入れることと水質の保護の両立。
また、ダイナマイトを海中で爆発させて魚を取るなどの漁法が
行われていたことが、環境の破壊に繋がっているのですが
環境に悪いとわかっていても、子供の学資を得るためには、
やむを得ないという、住民の主張。。

タツノオトシゴ は魚の何倍もの高値で買い取られるそうです。
捕ることは禁止されているんですが
「買う人がいるから、捕って売るんだ・・」と・・・
日本で販売されている 栄養ドリンクに 粉末になって
入っているそうです、タツノオトシゴ・・・

環境問題には、経済のこととか、複雑な要因が絡んできます。
でも、この番組を見ていると
それを前向きに考えていこうとする若者たちの純粋さに
まだまだ、未来は明るいと思わせてくれます。
頭で考えるだけではなく、その場で感じて、行動を起こそうとする
「若さ」って本当に素敵です。

この番組の 応援団長という茂さん。
若者たちの言葉をしっかりと受け止めていらして
とっても 大人の雰囲気です。
若者たちの言葉の中に
「他の生命に対して、敬意を持つ・・」と言うのがあったのですが
それに共感する茂さんの受け止め方が 暖かいです。
やはり、DASH村で いろんな動物、生態系を
いつも身近に感じていらっしゃるからなんでしょうね。

今日の4人がフィリピンで感じたことを
茂さんに 報告してくれる日を 楽しみに待ってます。


実は、私の娘も昨日、修学旅行に旅立ちました。
普通の公立高校なんですが、行き先はグァム!!
現地の学生との交流もあるようで、
異文化をどう受け止めてかえってくるか、楽しみです。
今日で、また、ひとつ、数字が増えます。
まぁ、書類とかに書く数字が増えるだけなんで
そんなに、実感は無いんですが・・・(^^ゞ

何より、元気で 幸せな状態で 
お誕生日を迎えられたことに とっても感謝しています。

茂さん、長瀬くんと、同じ さそり座 O型。
一緒なんです! 
去年も、書いたんですが、 やっぱり、うれしいので
今年もしつこく書きます (笑)

って、いい歳をして、夜中に 
こんなこと書いて喜んでるなんて・・・
まえは、思いもしなかったけど、
案外、そんな、自分も好きだったりします・・ (^_-)-☆

まだまだ、ちゃんと TOKIOについていけるからね!
とりあえず・・
体力も気力も、いろんな面で 現状キープ 頑張ります!(笑)
  ~~ DASH映像効果研究所 ~~

シゲルバーグさん、約一年半ぶりの ご登場ですね。
今回は、絵コンテのみの提示、
特殊映像を撮るところから なんですね。(*^^)v

監督のところで、お話を伺って映像を見入る二人。。。
「怖かった~~」って
ほんと「いいお客さん」ですね。^m^
突如、鏡の中の人に襲われる、場面も
種明かしを されれば、なるほど・・・
トリックが単純なほど、してやられた。。って感じします。

主演に向けて、張りきってっる しげちゃん!
もう、なんて、おちゃめ~、かわいい~~(笑)
                   O(≧▽≦)O
でも、スーツ、 似合う~~ カッコいい~~!!
                   ヾ(〃^∇^)ノ
お札折って、やったことある!!・・アレ!(笑)
そして、蜃気楼・・・ 怖くない・・・(笑)
                     ニャハハ(*^▽^*)
で、写真たての中の茂さん。
怖い顔!!  でも 怖いというより カッコいい!!!(笑)
いやぁ^^ほんと、 楽しめます~  (*^^)v

逆再生のシーン、熱演でした、茂さん、
すごいです。
で・・アップのシーン・・・
「あっ、これ、逆でなくていいんや・・」(笑!!)
って、マジで楽しい、茂さん!
で、なぜか、ココのナレーション、セクシー??(笑!!!)
しかも、サスペンスなのに 
「笑いの耐えない現場・・・って・・・ (^^)

現場で確認しながら、映像を取っていくのって
とっても楽しそうですね!
鏡に映るシーンとか、ハーフミラーを使うシーンとかも
「マジで、楽しんでる感」が びしびし伝わってきました。
この放送、もし、マボが見ていたら・・・・
「なんで、オレを呼んでくんないの!!」って嘆いていそうです。(笑)

また、歳がばれますが
円谷プロの特撮で 育った世代です。
こういう、手作り感が溢れる映像が
なんか、とっても懐かしいです。

映画監督ということで・・・かな?
山口くんのおひげが いい感じに伸びてました。
茂さんのおひげも、いつか みたいなぁ・・・
でも、シゲルバーグさんじゃ、おひげ ありすぎなの!!(笑)
出来れば、日根先生みたいな感じがいいなぁ・・・・・(*^。^*)

最後、含みのある、終わり方でしたよね・・・
続編・・・ シリーズ化 してほしいです!


大阪、激戦のようですが・・・
チケット、届きました。
ありがとうございます!!!

大阪のみ 申し込んでいて
娘の名義で出していたのが 当たりました。

この日、娘は、他の予定があるので
たぶん、ムリだとは言っていたのですが
申し込みのときに 年齢を記入する欄があったので
なんか、年齢制限(上限・笑)が、あったらいやだなぁ・・
なんて、思ったので、一枚は娘の名義で出したんです・・・

年齢制限ということは無いと思いますが、
私の場合、たとえ、オールスタンディングだったとしても
全然OK!! ノープロブレム!!!なんですけど・・


ネットで情報を集めてみると、地元の方は
18:30開演のチケットが多いようですね。
私も地元なんですが
12:30開演の分が当たった、ということは
もしかして、ティーンエイジャーは、
早い時間に・・・という、配慮もあるのかな??

だとしたら、確実に 浮く・・・なぁ・・私  (^_^;)
まぁ・・・
   「ココロは 10代!!!」だし・・・ (*^^)v
しっかり、楽しまさせていただきます。

当選できなかった方、ごめんなさい・・
ありがたく、楽しんで
できるかぎり、レポしますね・・・






’09年の 「ABU未来への航海」も 
茂さんが司会を担当されるんですね!
うれしいです!

去年、番組を見ました。
きっと茂さんが司会でなければ、
見なかったと思うんですが
見てよかったです。

番組の 主役は 10代の若者たち。
環境について、どのように感じたかを
丁寧にカメラが追っています。

決して答えを求めるのではなく、
まして、お決まりの答えを強要するのではない
番組の姿勢が とても、共感が持てました。

茂さんも DASH村で いろんな環境の変化を 
身を持って経験していらっしゃるので
若者たちに対する 受け答えにも
すごく余裕を持って接していらしゃる感じが
とても素敵でした。

明日は、’09年に向けてのプロローグ的な内容のようです
土曜日 NHK教育TV 16:00~16:49
忘れないようにしなくちゃ!!(*^^)v

去年の感想はコチラ
   「ABU 未来への航海 ’07 モンゴル」

今夜のどっち派のゲストは 須藤元気さん。
確か、前にDASHにご当地選手権、茂さんと回っていらっしゃいましたよね?
そのときもとっても バイブス(笑)が あっていらっしゃる感じだったので
今夜のどっち派は聞きたかったんですが・・・

いつもにもまして、雑音がひどい・・・
コレだけひどければ、あきらめも付くかな・・・(^_^;)

住み始めて 3日目・・・(笑)
え~・・・ 視聴率・・・
気にしながら行かないといけないんですね・・(^_^;)

松岡くん 醤油事件・・(笑)
案外、几帳面な山口くん、
で、きっとそのころ まだ あどけない未成年のマボ
床で、ついた お醤油をふく・・・(笑)
なんか、かわいい・・(^^)

綺麗好きな優樹菜ちゃん、
う~~ん、うちの家とは、正反対かも・・(苦笑)

水着の写真が、まったく別の人みたいで
確かに いろんな、GAP(ギャップ・笑)を
持ってる人なのかな?
綺麗なお部屋の中に、愛用の枕・・・
そこも、ちょっと GAPがあって 
とってもかわいく感じました。

で、そういうのに 気付く人なんですね、山口くん。
ふ~~ん。。。
もしかしたら、山口くんも 
そういうこだわりがあるひとなのかなぁ??

今回は、 TOKIOベースメントがなくて、淋しいですね。
あっという間の 30分でした・・・

で、やっぱり、茂さんがかっこいい・・・
なんか、自然な感じで
落ち着きがあるっていうか
変に気を回しすぎてない・・・っていうか・・・
まぁ、何してても、絶対カッコいい
って言うんだけどね、私の場合・・(*^^)v

  ~~ 先人の知恵!伝統漁法に 挑め!! ~~

四万十川に沿って走る 茂さん・・・
あっ!!あの橋!!??
もしかして、四万十太郎ちゃんが、渡ってた 橋??
なんか、風情があって、心に残る橋ですよね・・、行って見たいです。

山口くんは「つきん棒」で、仕留める漁へ・・
で、まさか、本当に、仕留めちゃうなんて・・・ありえない・・・!!

優れた動体視力、反射神経を 持ってしても、
普通、なかなか、できないでしょう・・
恐るべし!!山口くん!!!
やっぱり、この人は 無人島で生きていける人です!!(笑)
漁師さんの言葉の最後にが「   ・・・・き  」って、ついてて
久しぶりの土佐弁。懐かしいです。

茂さんは、「石ぐろ漁」
天然うなぎを求めて、
息を止めて一分!!!
            オオーw(*゚o゚*)w
見事、捕まえてうれしそう!!!
さすが!!
うなぎは 料理のときに捕まえるのを
慣れていらっしゃるから、つかめるんでしょうね・・
ふつう、するっと、抜けて逃げられちゃいそうですものね。

ご自分で捕ったうなぎを焼いて・・・
こうばしい匂い・・・なんだろうな。。
「世界一美味しいです」  って、そうでしょうね・・・  (*^。^*)
今年は、ウチでは なんか、うなぎを食べる機会が
少なかったから・・・(苦笑)
ほんと美味しそうです。

手長エビは 雨の中のロケ・・・
大変そうです・・・
一匹目は、逃しても、二匹目は、 勘で 捕っちゃう茂さん、さすがです!

それにしてもTOKIOはみんな 動物的 勘が鋭いですよね!
でなきゃ、ロケでは 通用しないのかも・・・
特に DASHのロケは、ある意味、一発勝負!
それでいて、ちゃんと目的の映像が撮れてるって、
凄いことですよね。

「火振り漁」 待ってました!!!
松明を振る茂さん、素敵・・・ (゚・゚* ホレボレ
火の粉が降り注いで、炎に照らされて・・・
髪もさりげなく、あげていらして。。
本当に、カッコいいです!
やっぱり、炎が似合う人なんです!!
って、私は、勝手に思ってるんですが、
そうあって欲しい・・・っていう、
希望も入ってるのかな。。。

漁師さんも「なかなか、いいですよ~!」って、
声をかけてくださっていましたね。
張り切って、松明を振っていらした茂さん
でも 不安定な、船の上、
足腰にきそうですよね・・・
そういえば、江原さんに指摘されていた腰痛・・・
今は、大丈夫なんでしょうか??

「うわぁ。。。。 おいしい。。」と 絶賛の鮎飯。
漁師の方々も にこやかに楽しんでいらしたご様子で
ほのぼのしました。

次回は、 シゲルバーグさん、ご登場でしょうか??
サスペンス!ですか!!
楽しみにしてま~~す! (^o^)/



え~~
長いです、文章。。。(笑)
こうやって、書いてるのが うれしくって・・・(^^ゞ
長文、お付き合いいただいて、ありがとうございます。

  ~~ ソーラーカー 静岡 ~~

「茶畑の海やぁ~♪」って、マボ(笑)
茂さんと一緒のソーラーカー!!
テンション高いです~!(*^^)v

手もみ茶をいただく、ふたり。
ちょこんとして、かわいいです。
で、
「あ”ぁ~~~~」ってマボ、そこ、ケンジさん、残ってません!?(笑)
茂さんも、「全然、香りが ちがう~」って
車の中でも、とっても、満足げな表情をされていたので
お茶のひとときを 満喫されたのでしょうね・・・

海岸で、陸釣りをされてる方々を見て
「釣りしたいなぁ・・」と茂さん。
さりげなく、次の企画への フリ でしょうか(笑)
でも、マボが「鉄腕DASHで 釣りやると・・・・」って
そう、普通の釣りは なかなか、させてもらえませんものね (笑)

で、はい、 話題沸騰の シーン!!(笑)
「はい、シゲ、あ~~~~ん」  ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ
って、もう、なんて言えば。いいのか・・・(笑)
なんて、楽しそうなん?  松岡くん!!
私も 助手席 座って、やってみたい。。。もぉ。。。。^^;

茂さんが前に ラジオで、「芋タコ」の食事シーンのことを
おっしゃっていたんですが
芋とか、パンとか、 口の中の水分を吸収してしまうものは
特に、その後、台詞を言うのが 大変なんだそうです。
というのを、思い出してみてました。
黄な粉とお餅、さぞかし 大変だったんでしょうね ^m^


次は、プラモデルの工場・・・というより、基地!
作業服にも こだわってて、いいですね~!

でね、
この前のギター工場の見学のときといい、
今回といい 工場見学のときの茂さんが
なんか、 小学生のようで、かわいいんですけど・・・(*^。^*)
ものをつくる現場っていうのは、見ていても飽きないし
ワクワクしますよね。

で、表情は、少年に戻るのに
出来立てのプラモデルの型を見て、
「昔は、色つきのヤツは、なかった。」と、昭和の人のコメント!(笑)
はい、そういう 茂さんが 好きです(^^)
そうそう、昔は、接着剤を使って作ってましたけど、
今は、はめ込んで出来上がってしまうんですね・・

私も車とか、お城とか作った思い出があります。
プラスチックの 折ったところを やすりで削ったり
接着剤の付ける量を加減したり、
色を塗って乾くまでの間だったり
シールを貼るときの緊張感・・、懐かしいです。

でも、そんな、手間がなくなる分、
出来上がったときの達成感は どうなんだろう・・・?
あれ? なんか、話がそれちゃった??(笑)

最後、パッケージに描かれた ダンキチ と 茂さん、マボ!!
いいなぁ!!あれっ!!

で、ダンキチ の プラモデル 発売の話は???(笑)
なんか、 プラモデル、つくりた~~い!!
楽しい思い出をいっぱい残してくれた ダンキチの プラモ なら
なおさら、ファンの方も 欲しがりますよね!

で、茂さん。。 いや、5人全部の フィギィア も付けて!!!
うんうん、いいなぁ!!
で、 ソーラーカー ごっこ したい!!(爆)
って、TOKIOのお友達が集まって、やったら、楽しいだろね~~!
!!、って、だめだ。。
めちゃ、楽しい!!考えだしたら、止まらない(笑)
誰か、 止めて~~   (爆)


きのう、無事、抱えていたお仕事、完了!
ほんとギリギリだったので、直接イベント会場の 清里 に向けて
発送してきました。

車で、集配所に荷物を出しに行って・・・
家に帰る車の中、この曲が流れるよう セットしておきました。
「フォノグラフ」・・・
もう、茂さんの声に涙が出そう・・・
締め切りが済んだら、聴こうって思ってたんです、ずっと・・・


今回の仕事は、ちょっと新しい試みを入れてみたので
あぁでもない・・、こうでもない・・と、かなり悩んで作りました。
だから、もう、最後の一週間は、自分で言うのもなんですが
とにかく、よく頑張りました。。。

ありがたいことに、体は丈夫なので、多少の無理はきくのですが
ありえないくらいの、徹夜続き・・
最後のほうは、頭ふらつくし、胸も痛いし・・
さすがに、歳も考えると・・ちょっと、やばいかなぁ・・・
って、思いました・・・(^_^;)

でも、頑張ってよかったです・・・
この充実感・・、そして開放感・・・(笑)
ショップのオーナーさんにも、お褒めの言葉をいただきました。(*^^)v

で、夕食の献立が、三日間、鍋料理が続いても
(味噌、水炊き、キムチと味は変えましたが・・)
取り込んだ洗濯物が、たためなくて、部屋の隅に山積みになってっても
お掃除、全然 出来てなくても・・ほか、書けないくらい いろいろ・・(笑)
苦笑いしながら、受け止めてくれた 家族には、ほんと、感謝です。<(_ _)>
(で、朝から、掃除してるんだけど・・ ハンパ無い散らかりよう・・(^_^;)

そして、ずっと、聴き続けた TOKIO!!
やっぱり、TOKIOの音楽がなきゃ できない。。。
そして、偶然にも、めちゃくちゃ、タイムリーな お言葉。。。
ほんとうに、ありがとうです!!

さぁ、もう少し掃除したら、お昼には
あのDASH 、茂さん!ゆっくり見ようっと!!! (*^^)v



偶然。。。見れました!
「暮れの 元気な ご挨拶・・・」(*^。^*)
赤いセーター、似合ってます!
このナレーション、大好きです! 

もしかしたら・・・ と思って
日進オイリオのHP、見に行ったら
ちゃんと、アップしてくれてました!

で、「あなたの笑顔」で、癒されて
元気 補充してきました。 (*^^)v

この一週間。。。
ほんと まともに寝れてない・・・
昨日もうたた寝。。。1時間ほど・・・だけ・・
なのに、その時間が 「ごちゃまぜ」の時間だったんです・・・
放送時間、また少し、遅れていたみたいで・・・ (^_^;)
起きて、いそいでつけたら、最後1分ほど、聞けました。(苦笑)
仁美ねーさんのお誕生日のお祝いを、あげていらしたみたい(?)
聞き逃してしまって、残念です。。。

今日、締め切りの お仕事。
今日の17時までに 集配所に持っていかなくては・・・
今回は、もう、放り投げたい気分のときもあったけど、
何とか・・・なりそうです。(*^^)v

DASHもABUも書きたいことはいっぱいあるのに・・・
木曜日までの辛抱ですね・・・

一言。。。
叫んでいきます!!

しげちゃ~~ん!!! 大好きだよぉ~!!

そう・・・
大好きな undid の一節が
昨日、会報読んだ後に、ふと、浮かんできました。

そうなんですね・・・
私も 模索し続けるTOKIOでいて欲しいって思っています。

落ち着いてしまった TOKIOを 見続けるんじゃなくて
何かを探し続けてる TOKIOを ずっと見ていきたい。。。
って 思います。

ファンクラブの会報。
茂さんが レコード会社移籍のことについて
ファンに向けて、語ってくれています。
  
移籍。。
それが、アーティストにとってどれだけ大変なことなのか・・・
知らない世界なので、よくわからないのですが
居心地のいい空間から 
あえて、後ろが無い新しいステージに立つイメージなのかなぁ・・?

DASHで 茂さんが 暗闇の中に ダイブするとき
「男は 永遠にチャレンジャーだ!!」って
叫んでいらしたのも 思い出しました。

メンバーで話し合って、悩んで決断した、とのこと。
奈良のライブで
「この男に ついていこうと思います。」
っていう 山口くんの言葉。
あの時、とっても重く響いていた気がしたことも
思い出しました。

アルバム、まだ、先みたいですが・・
とっても楽しみにしています!! (*^。^*)


実は 昨日、仕事の材料の布などを仕入れにいって
少し、遠回りして、帰ってきたんですが、
去年、青春のPVで使われたギターが展示してあった
場所の前を通ってきました。

そこのすぐ近くに、架かっている橋は
茂さんがストリートミュージシャンで 
朝まで、歌っていた所だったんですね。
何を想って、朝まで、ギターを弾いていらしたんだろう・・・
って、考えてみたりしました・・・

それは、わからないことなんだけど、
そんなときに 偶然、届いた会報。。。
読んだら、なんだか、ほっとしたんです。
なんとなく・・・なんですが
茂さんは・・・
あの頃と、たぶん、変わらない・・・
やっぱり、茂さんは 茂さんなんだなぁ・・ みたいな・・・(笑)
    (すみません。うまく言えなくて・・)
で、なんだか、うれしくって!!

どうぞ、茂さんなりの 進み方で 歩んでいってください。。。
離れないよう、
ちゃんと、ついていきますから・・・・ 

あれ???







何かと思って、ピンクの封筒開けたら!!!


会報??



茂さん~~~~~   (≧∇≦)キャー♪



きゃっ、ヒョウ柄のシャツを、
いとも簡単に着こなしてる しげちゃん・・・
 かっこいい!! (*・・*)ポッ

今朝、あのまま寝ないで、娘のおべんとう作って
で、5LDKをリピートして、ブログにアップ!
(お仕事忙しくても、そこは、はずせない・・・ (^_^;))

で、今日、どうしても、必要な材料を仕入れに 昼から大阪市内へ行って
もう、くたくたになって、帰ってきたら・・・
届いてたんです!!  会報・・(*^^)v

昨日、今日、私 頑張った、うんうん。(^^)
その、ご褒美でしょうか!?(笑)
それとも、ちょっと、早いけど、お誕生日のプレゼント??(笑)
だって!! 全部、茂さんの ページだもん!!
なんか、勘違いに浸りたいやん・・・(笑)   ヾ(・・;)ォィォィ

もう、ごめんね・・・
なんか、徹夜明けで、テンション、変です 私・・(笑)
そこまでひとりで、舞い上がれるか??って言うくらい
うれしいです (^o^)/

で、肝心の内容・・・
はい・・・ちゃんと、読みました。。。(*^。^*)
そのことについてはまた、後で
落ち着いてから、ゆっくり 書きに来ますね。

ゲストは、上戸彩さん
お土産は、掃除機。
いろいろ使い方を説明してくれてるところに
「今日は、このお値段で・・」って、
TVショッピングにもっていく太一くん(笑)

上戸さんは、アロマ系より、
きつく押してくれる グイグイ系のマッサージがお好きだとか。。。
で、「皆さん、どんな系のマッサージがお好きですか?」
って、聞かれて
微妙な空気を察知して、長瀬くんの一言
      「ピンク系・・・」
って・・・(爆)   プププッ (*^m^)o==3

マッサージをしてあげる上戸さんの膝には・・・
前回の米倉さんのお土産のひざかけが・・・(^^)

で、長瀬君から太一君へ移るときに
マボは、おしぼり 持って来てくれてたんですね。
キッチンにも一番に立ってくれるし
鏡も運んでくれるし・・
さすが、マボ!!

「たまごかけご飯、食べるの、 何年ぶりやろ・・・?」
っていう茂さんに
「フリ はいいからっ!!」
この速攻で、ビシッって入るツッコミ!!
マボならでは!!です (笑)

結婚式のシュチュエーションを聞かれて
「二人で ドライブしてたら、偶然ボロボロの教会があって・・・」と
話す上戸さんを、おいといて
「カッコいい!!それ!!」って
長瀬くん、マボ 二人で アドリブ劇場のはじまり~!!(笑)
好きだな~~、こういう悪ノリ  ^m^

で、そういうメンバーを見守ってる感じの 茂さんがね・・
やっぱり、カッコいいんだな・・・  (*^。^*)

さぁ、今日も、がんばろ~~(^o^)/
また、TOKIO (の曲) と一緒に 
夜を明かしてしまいました。。(笑)
やっと、お仕事が軌道にのって、というか
もう、ゴタゴタ言ってる余裕がなくなってきたので  
がんばってます・・・ (^_^;)
深夜のほうが、なんか、集中できるんです。
締め切りは、22日の夕方まで・・・
それまでは、こんな日が続きそうです。

5LDK 楽しかった!!
なんか、2回目で、しっかり深夜番組の ノリ に
なって来ましたね!(*^^)v
暴走しそうな、下二人も楽しい!!
進行役に 縛られない 自然な感じの茂さんが
ダンディな感じで、 とっても素敵でした・・・  (*^^*)ポッ

いろいろと、書きたいことはあるんだけど
また、もう一回、見てからにしようっと!! 
見たら、疲れが取れて、また、元気になれるからね!

好きでやってるお仕事だけど
こんなに頑張れるのは、
やっぱり TOKIOと茂さんがいてくれるから。。。

さぁ・・・
ひとこと、叫んじゃおうかな!(笑)  
        茂さん!  大好き~   (o^-^o)

  ~ DASH村  ・ 梅干しづくり ~

見てて、梅干が食べたくなりました !(笑)
じつは、何年か前までは、 私も家で梅干を漬けていました。

でも、作り方は 少し違っていて
塩水に漬けずに、梅と塩を交互にカメに入れる。
殺菌のために お湯で煮るかわりに、焼酎をまぶす。。。など
漬け方も、地域やおうちによって、少しずつ違うのでしょうね。

梅干の凹んだところに、へた みたいなのが ついているんですが
それを爪楊枝ではずす仕事を
その頃幼稚園くらいだった娘が好んでしてくれていました。
この放送を見て、そのことをちゃんと思い出してくれたことが
うれしかったです。
私もまた、 私の母が 梅を漬ける時、
手伝っていたことも 思い出しましたから・・・(^^)

子供が大きくなって 仕事が忙しくなってきて・・・
置き忘れてきたことも、たくさんあります。。。
それは確かに、面倒なことも多いのですが、大切なことかも・・・

それにね、
あの季節、梅と紫蘇の香りが家の中でするの、
好きなんですよね。。。

TVでは、嗅覚は味わえないのですが
時々 DASH村を見ていて、その匂いまで思い出せる私は
結構、いい経験をしてこれたんだな・・って、思ったりします。
まぁ、田舎育ちだったってことなんですが・・ (^^ゞ

今回はなぜか・・・
すごくおとなしめ・・・
まじめな主婦みたいでしょ?私!? ^m^


  ~~ ウェディング ケーキを運べ! ~~

「わぁ!!ここ、遠足で行ったぁ!!  この道!!通った!!
うわぁ!、同じ所を 達也が歩いてる~~」
「この船、!!知ってる!!   ほら、写メ 撮ってた!!」と
ケータイと TVの画面見比べてたり・・・  (^_^;)
娘のテンションが、異常に高かったです(笑)

その気持ち、とってもよくわかります!!
知らない東京の街で、ロケしてるのと、
行ったことがある場所で、ロケしてるのとは
見ているほうの、のめりこみ方が、全然違うんです!

だから、時々は関西方面でも、ロケしてくださるとうれしいです!!


DASH 予告編!!
実は、日曜日、予告編だけ見過ごしていて、今朝、見ました!!
お友達のブログに、予告編のことが書いてあったので・・・(^^ゞ

なんと、茂さん、松明を燃やして 漁をするんですか!?

きゃぁ~~~!! 
     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

もう、なんたって、私の大好きな 「 茂 + 炎 」!!!(笑)

風鈴作りのときのバーナーを持つ茂さん
手筒花火を勇壮に あげていらした茂さん
護摩を焚く炎を見つめていらした 茂さん・・・
とにかく、炎と一緒に映ってる茂さんは
半端なく、カッコいいんです!!!

しかも 来週はソーラーカーも 茂さんとマボ!!

はい、お仕事頑張ります!!(゚ー゚☆キラッ
って、もう、午前中も頑張りました!!

今、仕事の締め切り、約一週間前!! 山場です!!
でも、この予告編 見ただけで、
疲労回復!!、滋養供給!! ファイト 一発!!
っていう気分です(笑)
単純だなぁ。。 わたし。。(爆)

    さぁ、お仕事 するぞぉ~~(^o^)/
   
私の住む地域では聞けない「どっち派」
10月から、ネット局が増えて、もしかしたら聞けるかも・・・
という期待も見事に打ち砕かれて
がっかりしていました・・・(^_^;)

そんな私を不憫に思って、
いつも、コメントを下さってる春々さんが 
メールでレポを送ってくださいました。
ありがとうございます。<(_ _)>

でも、せっかくのレポ、独り占めするのも申し訳ない気分。
公開させていただきたいとお願いしたら、
  「半分寝ながら聞いていたので、
  『…というような事を喋ってた』という、正確性に欠けるものですが
  それでもよければ・・・」
と快くご了承いただきましたので、アップさせていただきます。

     *******************

     ~~ 春々さんのレポです ~~

テーマは
「あなたが忘れられないお袋の味は
成功した料理?失敗した料理?」
で、ゲストは彦摩呂さん。

カレーライスの話で男3人妙に盛り上がっていました。
城島さん曰く「カレーっておかんの味が一番なんよね」、
「レストランのカレーは毎日食べられへんけど(飽きる)、
おかんのカレーは毎日食べられる」
というような話をしていました。あと、カレーかどうかは忘れましたが
「おかんの味って永遠に超えられへんねんね」というような事も。
どこかの会社が毎年小学生に、好きなメニューアンケートを取っていますが、
確かにカレーライスは毎年ベスト3に入ってます。
カレーライスは永遠に母親の味なのかも知れません。

余談ですが、「失敗した料理」の方は愛エプ並みでした…(^0_0^)


番組冒頭、DASHで函館だかでロケをした時、市場の人達が
「松岡くーん」「長瀬くーん」と呼びかけてくれたそうです。
で、城島さんへのおじさんの呼びかけが何故か「キャップ!キャップ!」。
「小野ヤスシさんとごっちゃになってる」と一言。
また、アシスタントの藤森アナウンサーのお子さん―――
まだ2歳前だそうですが、「納豆が大好きで1箱食べるし、
赤飯が好きで特に豆ばかり食べてる」と言った藤森さんに対し、
城島さんちょっと無邪気な感じで一言。
「でもホントに赤飯炊く日はまだまだ先だねっ」………城島さん。
それ男親に対しては禁句では? と言うか冒頭からそれですか?(笑)。
藤森さん「うわー、考えられない」嘆いてました。
多分頭抱え込んでたと思います。


今週のテーマは「あなたの初恋のマンガキャラは主役? 脇役?」
城島さんが峰不二子を好きなのは知っていましたが
「キャッツアイの三姉妹の一番上のお姉ちゃん、好っきゃわー。泪ちゃん」
“美人でスタイルと頭が良くて悪女タイプでロングヘアー”って事ですね。
分かりやすいです(笑)

それから今週はゲストが久しぶりに女性なのですが、
藤森さん遅い夏休みで番組には赤荻アナウンサーが出演。
「あいつ良い時に当たるよなー」
みたいな事を小声でぼやいていた藤森さんを慰めながら、
「まあ、こういう時もあるのよ。勝手に休めば?」
藤森さん「リーダー(泣)」
今回もドS炸裂絶好調の城島さんでした。


ふうらさんがブログに書いていた
「惚れてまうやん・・・」 (←レッドカーペット)
はありませんでしたが「BACK BAR」の中で
「お前を惚れさせて見せる」という台詞がありました。
出処はそのネタかも知れません。
もしまたお知らせするようなネタがあったらメールしますね。
それでは失礼します。

  ***********************

ほんとに、ありがとうございました  (^o^)/
   
 10月13日(月)深夜分 の ゴチャまぜ レポです。

今週は、お弁当の話から
収録時間の話に・・・
声優さんのお仕事の場合
収録は、だいたい半日で終わるそうですが
劇場版 の アニメの場合、
1日 もしくは2日にわたることもあるそうです。

バラエティでは、 欲しい絵が撮れるか 撮れないか
というのがポイントだそうで
一日かけて、収録しても、番組的に成立しなければ
放映されたのはほんの 一瞬 ってことも・・・ 
と、ハリセンボンの近藤さん。

tetsuさんによると、ラルクの場合は 
シングル 1曲のレコーディングに
だいたい 3週間くらいかけるそうです。
最終的なカタチに落ち着くまで いろいろ試して
練り直していらっしゃるそうです。
お蔵入りというのではないけれど、
未発表な曲もいくつかあるそうです。

と、ここで、茂さん
「僕らも もう10何年前に お蔵入りした曲がある・・・」とのこと
レコーディングして、
クライアントの方に プレゼンしたら
イメージが違う・・ということで、書き直したそうです。
で、レコード会社変わってるから、もう、それは出せないと・・・
(その曲が、自作の曲なのか、どなたかが書かれた曲なのかは
ちょっと、はっきりとは、わからなかったんですが・・・)

え~~~!!
もったいないっ!!
しかも、茂さんが「絶対この曲、いいわ!! 売れるわ!!」
って気に入っていらした曲なんですよ、それ!!
なおさら、聴いてみたいですよね・・・
その、幻の 曲・・・

それから、レコーディングの話になって
普通は、 ドラムの音を先に入れて、
ベース、ギター、ボーカルを入れるそうですが
ラルクでは、ベースが先に録れてたりして、
ドラムが後の場合もあるそうです。

で、茂さんも・・・
長瀬くんがまだ、歌を入れていないのに
コーラスだけ、 先に入れたこともあったそうです。
う~~ん、いったいどの曲のことなのかなぁ??
「でも、あれ、後が大変そう・・」っておっしゃってました。

スケジュールの都合とかで、いろいろ大変なんですね。

今週は、「芋タコ」のときの 食卓のシーン
お芋を食べたら、あと、台詞言うのが大変だったとか
エバの最後の 鉛筆書きのシーンは どういう狙いがあったの?と
堀江さんに聞いていらしたり・・
いろいろと興味深いお話が聞けてよかったです  (*^^)v


「 Tバック!!??
そんなの、 TOKIOの リーダーの城島くん、いっぱい持ってるよ!(笑)
ヒョウ柄とか・・・
他にも、 象さんが書いてるのとか・・・
合宿所で、見せてもらったがことある・・・」と、言うようなことを 
日曜の番組内で 光一くんが 言ってくれてました!!
茂さん、かなりの枚数を、お持ちのようです・・・(爆)

ゲストは、谷原さん。
トムさんから、ショッキングピンクの Tバックのパンツを
プレゼントされたことがある・・・という話から、
パンツ つながりで、 そういう話になりまして・・・(笑)

私もその時、チラッと、茂さんのことを思い浮かべたのですが
光一くんも 茂さんの名前を 出さずには、いられなかったのですね!
ありがとうです  (*^^)v

なんか、思わぬところで、茂さんの名前がでてくると
やっぱり、うれしいです!
しかも、画面下には、茂さんの写真まで 出てました!!

「Tバックといえば、リーダー!!」と 
TOKIOファン以外の方にも、知れ渡るというのは・・・
  ・・・ やっぱり、 うれしいですよね? (笑) (^_-)-☆

この前の ココニチ。
読んで、苦笑いしたら・・・
   涙 出てきました・・  (笑)

布を使ったハンドメイド小物を作るお仕事を
自宅でしています。
10月の末には、ちょっと大きなイベントがあるので、
いいものを 作らなくては・・と
気持ちはあせってるのに、なんか、行き詰っていたんでしょうね。。

やろうと思ってることが、チャレンジなのか
それとも単に、「逃げ」なのかも、わからなくなってしまって・・・(^_^;)
せっかく お仕事の依頼を頂いているのに
思うように出来なくて。。。

そんなときに、読んだ茂さんの ココニチ。。。
私の場合は、決して 強さからではなく
自分を甘やかして・・という感じなんですが
    認めました。
そしたら、ちょっと 楽になりました・・

で、その日から、今週は いっぱい茂さんを見れて
とっても充電できました  (*^^)v
締め切りが迫ってきたましが
なんとか、前を向いています!(*^^)v

この歳にして,言うのも恥ずかしいんですが・・・
ココロには いつも 茂さんが います (笑)
   (↑(笑)マークは、照れ隠しです・・・  (*・・*)ポッ)
TOKIO の家(?) 完成してますね!
ご入居(?)おめでとうございます!  (*^▽^)/★*☆オメデト♪
これから、ここで どんな楽しいトークを
聞かせてもらえるのか、ワクワクしてます!!
     ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

で、早速、
「どこに住んでるの?」と聞かれて
「みんなの心の中に住んでるんや・・」と茂さん。
はい、 私の「 茂さん 語録」に 加えました (*^^)v

メロンを半分に切って、種を出したものを 器にして
シャンパンを注ぐという 食べ方を米倉さんに教わって、
上3人が、ひとつのお皿に スプーンを入れて食べてます。
通称 「TOKIO喰い」(笑)
いつ見ても、なんか、微笑ましいです。(*^。^*)

で、自分たちで片付けて、と言われ
それぞれが カウンターに運んでます。
「置いといて、置いといて!! 後でやるから!!」って、マボ!
そうそう、それ!
よそのおうちに 遊びに行ったときに よくあるシーン!!
なんか、一瞬、 TOKIOの 5LDK のおうちに
遊びに寄せていただいたような 親近感を感じました。(*^。^*)

米倉さんの嫌いなものは 鳩だとか・・・
鳩の解説を ナレーターさんではなくて 
長瀬くん自身がしてくれたら、 
もっと 鳩が好きになる人 増えてしまうでしょうね!(笑)

ジャッキーさんの柵越え、カッコいいし
タイガーマスク、は大爆笑だし。。  ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
で、TOKIOにも柵越えを要求する 米倉さん、ナイスです!!

さすが、ジャニーズ!!って、感じの柵越え!!
そして、茂さんの番
「ハードル 高いやん!!」(笑)

でもね、ココ!!
茂さんファン目線で、言わせてもらうと
あのメロンを、お皿から落とさずに、片足だけうまく 引っ掛ける・・・
なんて、難易度 高いでしょ!!
で、ちゃんと オチ にもっていくなんて・・・
めちゃ、計算しつくされた技ですよ!!(笑)
さすが茂さん!!って 思ったのは、私だけ??(笑)

ゲストからTOKIOへの質問コーナー
ファン的には、とってもうれしい企画です。
「TOKIOで一番 時間にルーズなのは、誰?」と聞かれ
収録現場に入るのも 10分前という マボ
遅れてくるのは 長瀬くんと 予想通りの 答でした。(笑)
茂さんの体内時計の正確さにも びっくりしました。

噂によれば、エンディング曲は 
詞が茂さんで 曲が太一くんだそうですね!
待望のメンバー自作曲を 使ってくれてうれしいです!(*^。^*)

まだ、太一くんが言ってたように
「探り、探り・・・」の状態かもしれないですが
5人の楽しいトークが 聞ける番組!!
ずっと楽しみにしてま~~す (^o^)/
茂さんが マッチさんや東山さんを尊敬していらっしゃるのは
知っていましたが、
「西の師匠」が  村上ショージさんだったとは、
初めて知りました (笑)
でも、言われてみれば、 妙に納得!!
             プププッ (*^m^)o==3

その、村上ショージさんの ステージ
レッドカーペット史上 最短 でした (笑)
それも、もう、この上ない 自虐ネタ  
             (ノ∇≦、)ノ彡☆  バンバンッ!!
おなかを押さえて茂さんも 大爆笑!! 
今田さんも 「神の領域・・・」と絶賛されてました (爆)

また、 お笑い芸人に アイドルがサインをもらいに来た・・
という設定の コント で使われた
  「惚れてまうやん・・・」
という台詞が茂さんの お気に召したようで
「5LDK」の番宣に引っ掛けて コメントされてましたね!(*^^)v
最後のほうの コメントにも使っていらっしゃって
本当に、 「5LDK」の中で 使われたら
大爆笑してしまいそうです、私・・(笑)

茂さんがとっても 楽しく笑ってる・・・(*^。^*)
好きな人が、笑ってる姿を 見れるって ほんと幸せです。 

それにね・・・
黒のジャケットも めちゃ決まってて カッコいいし
ステージが終わるたびに 
手元にある たぶん芸人さんのお名前とか書いてある紙を
しっかりチェックしてる 真剣な姿も素敵だし・・・

あのね・・
  「惚れてしまうやん・・・」(笑)・・・
って言いたかったんですが
それは、もう、とっくに超えてました  (^^ゞ

今の心境は・・・
   「何回、惚れさせたら 気が済むの!?」(笑)
あるいは・・・
   「この先、 どうしろって いうの??」(笑)
のレベルに達してます・・(爆) 
                        (^_-)-☆

思い立ったら、突き進んじゃう性格なので (^_^;)
茂さんがボーカルされた曲を 思い当たるだけ聴いています。(*^^)v

茂さんの声は、人恋しくなった時に
そっと包んでくれるような暖かさを感じます。
癒してくれるような 安心感、やわらかさがあって・・・
それでいて、アダルトで、セクシー 
なのに、コーラスに入ったときの高音は
また違う 芯の通った綺麗なファルセット・・

ほんと・・・ ボーカリストとしてもすごい人だって思っています。

もちろんTOKIOのフロントマン! メインボーカルは長瀬くん!!
「宴会」でも、偉大な先輩方に混じって歌ってっても
すごい存在感のある長瀬君を とても頼もしく感じました。
大友さんも長瀬君のことを
「一生懸命に歌う から、 人の心を 動かせる。 」
と、褒めてくださっていましたよね  (*^^)v

山口くんも 太一くんも 松岡君のボーカルも 
みんなそれぞれの持ち味があって、
ほんと TOKIOってすごいバンドだって思います。

今回の「宴会」について いろんなブログを拝見させていただいても
茂さんの ボーカルは とても好評のようで、
私もなんだか とっても、うれしいです!!(*^。^*)
なので、そろそろ出る予定のアルバムでも 
なにか聴かせていただけたら、いいのになぁ・・・・
なんて、勝手に 思っています。



以下、私が聴いた 茂さんボーカルで
思いついたものを 紹介させていただくと・・

まず、「ブルース」という言葉を聴いて 
たまらず、見たくなった 「ストリートミュージシャン」。
夜更けの街中で、TOKIOであることをかくして歌う姿に感動しました。
何度も書いていますが、
私がTOKIOのファンになった 原点です。

このとき、番組内で自主制作したCDが「15minuts」。
今では手に入らないものなので、
番組の録画ビデオでしか この中の3曲を聴くことはできませんが・・・


ファーストアルバム収録の「シェリー・アムール」
これは!!なんと、ムード歌謡です!!(^^)
「オレンジ色の太陽」(Graffiti)
「100%そうかもね(茂さんのパートは 2番)(TOK 10)
「NICE GUYS」(自分のために C/W)

茂さんのコーラスで、特に好きなのは
「Cool so Rock」(Yesterday & Today)
「リプライ」(宙船 C/W)

私の一押し
「フォノグラフ」(glider) (全部 茂さんのボーカルではありません)

あと、’06年少年倶楽部 プレミアムでの
「僕の恋愛事情と 台所事情」
ほか、限定版のデモバージョンとか、ラジオなどでの 貴重な音源など

うんうん、やっぱり、素敵!!(*゚ー゚*)ポッ

まだまだ、「宴会」ネタで 引っ張ります(笑)

まず、関西では夕方にあった、この放送の宣伝から・・・

リハーサル中の茂さん!!
なんて、素敵なんでしょう・・
ギターを持って たたずんでいるだけで 絵になる人・・
リハーサルの時は、無口な人です・・・
でもね、そこが クールな感じで、カッコいいんです!!

しかも・・・
眼鏡をかけていらっしゃるんです。
知的な感じを醸し出してて、
真剣な表情が素敵でした  (*^^*)ポッ

こいうい、リハーサル風景を、流していただけると
本番への期待が高まりますね!(*^。^*)

で、もう一回、オープニンから・・(笑)
イントロから、茂さんアップです!
今回は、ロックギタリストモード バリバリで
ギターを高く掲げて、弾くところなんて、感激です!
山口君たちに担がれて、
楽しそうにギター弾いてる茂さんも見れるなんて、幸せです!

どうしても、来てくださるゲストの方も
ギタリストの方がが多いので、茂さんファンとしては
ちょっと、もどかしい思いも 感じずにはいられないのですが、
その分、今回は、ボーカリストな茂さんを、
見せてもらえたことが うれしかったです。

「やさしい悪魔」では、セクシーで ちょいワルな雰囲気で
大人のムードで、歌ってくれました。
そうそう、本当は、こんなに かっこいいひとなんです!!
でも、なかなか、お茶の間では、
こういうカッコいいところを 見せてくれないんですよね。。。(^_-)-☆

スパイダーズの曲の途中で、乱入して5人で歌ってましたが
こんなところを見てしまうと、5人で歌って欲しいですよね、一曲!!
ゴスペルとか・・・、
TOKIOの息の合ったハーモニーを聞かせて欲しいです。

「星降る街角」でも、茂さん、山口くんでデュエット!!
ムゥーディな曲を、歌いこなしちゃう 
大人な茂さんが 素敵過ぎる~~!!!(゚・゚* ホレボレ

で、マーティさんがおっしゃった
「ブルース」という言葉が、
その後、私の脳内から 離れなくなってしまって・・
  「茂さんの ブルースが聴きたい・・・」
という思いにずっと 繋がってしまいました。

音楽的なことは、よくわからないのですが
私が思う ブルース というのは 「何とかブルース」って 
地名がつくような感じのブルースではなくて・・・
アコースティックギターで弾き語りするような
アメリカのジャズっぽい感じの ブルース・・・

日本で言うと、上田正樹さんとか、憂歌団とか・・
  (歳がばれます・・(笑))
そうそう、茂さんが ストリートで作った
「今日もいい一日」とか・・
「Feel it」のアコースティックバージョン 見たいな感じの曲!
いつか・・・聴いてみたい・・・
もちろん、ボーカル、茂さんで・・・
あの、素敵な低い声で・・・



あ~~、もっと書きたいのに時間が無いっ!!
中途半端なところで、いったん切りますが
まだまだ、後で 続きも、書きます・・・

長文、しかも、気持ちが舞い上がってるためかなり 乱文(笑)
お付き合いくださって、ありがとうございます  <(_ _)>



相川七瀬さんを迎えての「宙船」
歌の印象が変わりますね。
マーティさんもトークの時とは、
違う表情でカッコよかったです!

マーティさんの「ムード歌謡は『日本のブルース』」という
解説も、しっくりときました。。
世界を知ってる方だからこそ
日本の音楽事情を客観的に見ていらっしゃるのでしょうね。
前回の時も、確か、マーティさんの解説に
深く、納得したことがあったような・・・
(でも、思い出せなくて、すみません・・)

で、ギロッポン から、星降る街角へ・・
懐かしい!!(笑)バブルの時代・・・でしたね~
歌う、茂さんと山口くんが 素敵!!
TOKIOは みんな 歌がうまいんだぞ!!って
すごく、誇らしい気持ちになりました (*^^)v
もう、茂さんの低音が、たまらないっ!!

ローリングストーンの「satisfaction」
こういう憧れのバンドの曲を、年代やバンドの枠を超えて
セッションしてるのって、皆さん、とっても楽しそうで
見てる方も、すっごい、のってくるんです。
音楽って楽しいって言うのが、
もうビシビシ伝わってくる感じです。
次回は、こういうのをもっと聴かせてほしいなぁ・・(*^。^*)

最後は、 TOKIO の 「雨傘」
フルで聴けて、しっかりライブモードな演奏で
もう、ファンとして 大満足です!!  
どうだっ!! 文句のつけようがないだろっ!!って感じです(*^^)v

前回は、プレスリー、ロカビリーに重点をおいた感じだったので
今回は、グループサウンドをもっと重点的にするのかと
思っていたんですが・・・
幅広い年代の方が見てくれていることを考えて
いろんな時代のいろんな音楽を、取り入れたのでしょうか。

「ROCKな」・・とタイトルに ついているので、
もっと、ROCK色の濃い曲が多くても
私的にはうれしかったかなぁ・・
せっかく、大友さん、鮎川さんが来て下さってたので
もっと、聴きたかったっていう気もします。

でも、いろんなゲストをお迎えして
いろんな視聴者を想定して、楽しく盛り上げられるのは
やっぱり、TOKIOならでは!! です。
第3弾、第4弾とずっと続いていってほしいです。

え~~!この人と、この人がセッション?
なんて、昔は考えられなかった異色な方たちの組み合わせとか、
昔の曲の カバー で、すごく新鮮な感動があったり・・
そんな、音楽番組・・・熱望してます。
もちろん、ホスト役は TOKIOで!!

今回、茂さんのボーカルが
思いのほか たくさん聴けてうれしいです!
なので、次は、茂さんのこと、書きま~す!(^o^)/
茂さんのボーカルが聴きたい!
う~~ん、15ミニッツが聴きたいっ!!!
やっぱ、 茂さんは ブルース よ~~!!!
  (意味不明にわめいてますが、
      次、ちゃんと、書きますね!)

オープニング、イントロから
茂さんのギター!!!きたぁ~~!!ヽ(^◇^*)/
思いっきり、ライブモードなギタリスト茂さんに
もう、テンション、上がりましたっ!!
で、長瀬くんの歌う ジョニー・ビー・グッド!! 
とっても パワフル!!!
もう、今の私にとっては、この歌は
他の誰よりも、長瀬くんのボーカルがベストです!!、 (゚∇^d) グッ!!

タイトルに 「宴会」がつく限り、
楽しく 盛り上がりましょう!!ってことで
いろんな人や、歌が乱入してくるのは、仕方ないのかな・・・
堺さんとのバトルも楽しいんだけど、
せっかくの「噂のキッス」、どうせやるなら
もうすこし、GSっぽいアレンジで、しっかり聴きたかった・・
って気もしますが・・・ (^^)

スパイダーズの メドレーも、父がよく聴いていたので
なんとなく、耳に残ってるので、懐かしかったです。
往年のスパイダーズのファンの方々も、
喜んでいらっしゃるかしら?

大友康平さん、登場で雰囲気が一気に変わりましたね。
こぶし挙げて、歌いたくなりますよね!
出演者の方々も 
(たぶん、お仕事ってことも忘れて)
総立ちで乗っていらしたのがよかったです (^o^)/
でも、・・・長瀬くんの バンヘレンの曲、
聴きたかった・・・・、
まぁ、それは、また、今度って ことで・・(*^^)v

「町の灯り」
これ、ドラマの挿入歌で、若い頃の堺さんが歌っていらしたのですが
モト冬樹さんのギター一本で、大友さんと堺さんが
即興的な感じで、歌うところ・・
もう、ハモったところなんて、ゾクゾクしました。
ステージじゃなくて、ひな壇にいながらにして、
ぐっと、曲の世界に引き込んじゃう・・
さすが!!!でした。

こういうのって、やっぱり、歌番組の魅力ですよね!
あの頃の歌に再会できた。。しかもぐんと、違う魅力を持ってて・・
自分も歳を重ねてるんだけど、同じように、
楽曲自体も 歳を重ねて、歌い手も 歳を重ねて・・
成熟してきたんだなぁ・・って 時の流れを感じちゃいました・・

それは、キャンディーズの「やさしい悪魔」にも、感じたことで
あの曲男3人で あえて、歌うと・・・しぶ~~い!!
エロカッコいい!!
って、コレは あらためて、また別の記事に書かなくちゃ !!
もう、こんな茂さん、語りだしたら、私・・・
とまらなくなっちゃうものね!!(^_-)-☆

なので、いったん、切りま~す!
「優しい 悪魔」
もう、こんなに 茂さんにピッタリの言葉があったなんて!!(笑)
♪あの人は~ 悪魔 私を 虜にする・・
     ♪ やさしい 悪魔~

ほんと、ほんと、虜になっちゃいましたよ・・  (*゚ー゚*)ポッ
っていうか。。
もう、とっくに、なってましたね・・、私   (^^ゞ

ほんと、
ギタリストモードの茂さんに
参っちゃうのは覚悟してたんですが
この、「優しい悪魔」はもう サプライズ~~!!
         (≧∇≦)キャー♪

とにかく、「宴会」楽しかったです!!
うんうん、書き出したら、止まらなくなる・・(笑)
ので、続きは あした、ゆっくりと書きます。。。

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
