かる~い ラブコメディ ♪
ハッピーエンドで、見終わった後
心がふっと軽くなるような 楽しいドラマでした。(*^。^*)

血液型別の 行動パターンは
私自身、思い当たることが いっぱいで
笑ってしまいました。

でも、
「血液型なんて、関係あらへん!」っていう
権田原せんせい の言葉が
実は、このドラマの 隠れたメッセージだったのかも・・ 

「みんな、一生懸命クールに生きようとしてるけど
ポーカーフェースのままでは、いられへんことがある。
そやから、人間なん ちゃうんかな・・・」
っていう、せんせい カッコよかったですよ (^^)

クールビューティな さっちゃんが
誕生日をひとりで過ごす マリちゃんのことや
責任を感じて、思うように動けない 先生を心配して
熱くなっちゃてましたものね。

どこか、頼りなくて、うざい けど憎めない・・・
で、母性本能をくすぐっちゃうような
権田原せんせい。
そんなA型 オトコを ちょっとコミカルなタッチで
演じきっていらっしゃいましたね、城島さん。
関西弁が とっても やわらかくて 
やさしい「包み込み系」の男性っていう設定に
よくあっていて よかったと思います。

今回の AB型 オンナ の回は、どちらかといえば
「38歳、子持ち A型男が 結婚する方法」
というタイトルのほうが
しっくり くるかも・・  ^m^

そうそう、次は、この血液型ドラマ 
男性バージョンなんてどうでしょう?(笑)
その時は、茂さん、
セクシーで カッコよくて
隠れたところで 実はめちゃくちゃ男らしい・・・っていう
O型 オトコ を 見せてくれないかなぁ・・・ (*^。^*)

でもね、
権田原せんせいのことを、昨日、
「ほっとけない系」と 書きましたが
茂さんにも、そんな、母性本能をくすぐっちゃうところが
あるような気がするんですが・・・
それは、私が、年上だからかしら・・  (^_-)-☆


明日は、引き続き、このドラマのことを 書こうかな  (*^^)v

終わりました・・・
よかったです。。。 権田原せんせい。。
「包み込み系・・」っていうか
「ほっとけない系・・」  (*^。^*)

で、あの・・・
想定外の出来事に いま、私、混乱してます。
ちょっと、感想をかける状態ではありません。。。

あの・・・
茂さんファンの方には、大変申し訳ないんですが・・・
私、自分の平凡な名前に これほど感謝したことはありません。。
本当は 「~~子」がつきますが
そんなことはもう、どうでもいいんです。
親や親戚からは、 「MARI 」と呼ばれてましたから・・・

とにかく、名前を呼んでくれるたびに 緊張しました。
もう、ドキドキしすぎて・・・
だから感想はもう一回、リピートしてからゆっくりと
書きたいです。

今夜は、 ぼぉ~と 
あの声を 思い出していようと 思います
    うん。。。
         幸せ。。。    (*・・*)ポッ
 
地形的に電波が届きにくいところに 住んでいます。
なので、今までは、地域の共同アンテナから
電線で送られてくるものでTVを見ていました。
ですが、かなり老朽化している上に、
ウチは その施設から、離れているので、
TVの画像が とっても汚いのを ずっと我慢していました。

3月に更新するにあたって、料金も上がる とのことなので
この際、TVも ヒカリ に乗り換えました。

で、おととい、工事に来てくださったんですが・・・
これからは、このケーブルを通って
ウチに 映像が届くことになる・・・  と ・・・・

  

ということは、
TOKIO や茂さんの映像もこの中を通って・・・
ってことですよね。・

ここで、変なところに スイッチ入ってしまいました (笑)


この線から、ちっちゃな こびと 茂さん 
手を振りながら ぞくぞく 登場!!!
                   o(*^▽^*)o~♪
おっと・・・
そのあと、続いて メンバーも 登場!!
「えっ?? ここで、ライブしてくれるって!!??」
                   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

                ・・・
                ・・・
  ・・・・・ って、ありえな~~い・・・ (^^ゞ

でも、ケータイで動画を 見れるなんて、
ちょっと前まで、考えられなかったんだものね・・・
で、いまや、3D で見れるんですか!!??
そのうち、3D 出前ライブも 夢じゃないかも・・(笑)

でもね、
本物には、敵いっこないんだけどね・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この工事のため、TV端子のある部屋は、
すべて電波が届いてるかどうかチェックします、とのこと。
で、先の週末は、家中、大掃除しました。
3月の粗大ゴミ回収で 無料引き取りは終了かも・・という噂も
広がってたので、今まで棄てられなかったものも 処分。

今年に入って、義母の入院のほかにもいろいろと
乗り越えていかなきゃいけないことが
いっぱい出てきました・・・  (^_^;)
こういうときは、お掃除がいいんですよね?
ってこともあって、
年末の大掃除が出来ていなかったぶんも
頑張りました。

そして、昨日は、抱えていた お仕事をやっと 発送して・・・・
今日は・・かなり、お疲れモードです。。。。 (〃´o`)=3 フゥ

でも
今日の ドラマで しっかり 茂さんを見て
元気出さなきゃ!!  

TVはまだ、買い換えられる経済的余裕がまだ、無いんですが・・・ (^_^;)
きれいに 映るようになった画面で茂さんが見れます!! (*^^)v


神様が集まる島 神津島。
きれいな海で 漁をする山口くん。
ちゃんと魚を仕留めちゃうところが、すごいです。

浜での食事もおいしそうでしたが
「帰りの上りの階段、きつかったよね・・・」
「そうなんだよね・・・」って
ダンキチの車内での アラフォー会話が 実感こもってました。 ^m^

メモリアル 17000km!!
おめでとうございます!!

約一年前の 16000kmの 記念撮影の時
確か、道中でお邪魔した工房で作った墨で 
スケッチブックに日本列島を描いたんでしたね。
その時、
「あれっ? あの、点々は???
もしかしたら、島?? 
そこも行っちゃうの??」って
思った記憶があります。
それが、今、こうやって、その島を 旅してるんですね・・・

16000kmの時の ブログ読み返したら
 その日は、茂さんがソーラーカーで
 居眠りを なさってて・・・
 そのことばかりを浮かれて書いてました・・・(^^ゞ))



ソーラーカーともども 民宿に 一泊というのは 
初めてのことですね。
民謡を踊る ジャニーズ・・ というのも
貴重な映像かも・・・(笑)

海沿いに止めた ダンキチの窓から入ってくる
波しぶきに濡れる 茂さん・・・
あんな、グッドタイミング!!!
狙って できるものじゃありませんよね~ (爆)

きっと ロケの神様が 
付いていて下さるんじゃないかしら (^_-)-☆



髪を洗うシーンで
「亜麻色の乙女」や シャンプーCMの BGMが流れましたね!
こういうところで 流すとは、さすがです!!!!
楽しいです!!(*^^)v

それに、
デビューから 15年!!と
デビュー当時の茂さんの写真が映ってるときのBGMは
「LOVE YOU ONLY!」
やったぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
もっと、TOKIO曲 流してくれるとうれしいですよね!! (*^^)v

そして、今回は何より
この海草シャンプーの 時の やり取りが 最高に楽しかったです。

海草を洗いながら、
「海草を食べると 髪にいいとかって・・・」と茂さん。
それに答えようと
おばあちゃんが、一生懸命 説明してくださるのを
神妙な顔つきで ちゃんと聞き取ろうと してるのですが・・・

TVのこっちでも、なんとなく感じていた その空気・・・(^_^;)
申し訳なさそうに、茂さんが一言・・・
   「半分以上、わかんなかった・・・ (^_^;)」
その表情が また、なんとも かわいくて、優しくて、素敵・・・

それで、
「海草は、 いい ってことですよね?」と
無理やり、茂さんが まとめると
ナレーターさが
「美味しく海草を食べるには、ゆで方が大切だということ!」と
ビシッと 訂正されてました。(笑)
しかも・・・
「海草を食べると 髪にいいという根拠はありません」って
テロップまで出てます!!! 
                 プププッ (*^m^)o==3

ナレーターさんや テロップから ここぞとばかりに
つっこまれちゃう 茂さんって。。。。。(笑)
でも、私も、海藻類は食べると髪に良いものなんだと
思っていました・・・

シャンプー後は もれなく 茂さん!
オールバック!!   
           (*^-゚)vィェィ♪
誰がなんと言おうと、カッコいいです!!

でもって、
イカをさばく茂さんは
「(上手だから)奥さん入らないよ」 と いわれたり、
内臓が つぶれてしまっても
「でも、許してあげる。。。」って言われたり・・
たくさんの おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて
「かわいいね~、かわいいね~」と言われたり。。。
年上の方からは、大事にされる人のようです(笑)

忙しい週末だったので
かなり、疲れていたんですが
1時間、茂さんを見れて、元気出てきました  (*^^)v
とっても楽しい DASHでした。


いよいよ 今週です。
茂さんのドラマ!!!(*^。^*)

太一くんから
「オーデション受けたの?」とか
「すべってませんでした?」といじられちゃう茂さん。
メンバーの いつもどおりの展開に
なんとなく安心感を 感じました。 ^m^

この5LDKでは、ドラマの裏話も聞けるかと
期待していたのですが、
スケジュール的に大物スターと重なっちゃって・・・
もったいなかったです。
出来れば、2回にわけて楽しみたいぐらいでした。


ハリウッドスターなのに とっても気さくな ウィルさん。
言葉の壁なんて ジェスチャーと表情で乗り越えられるんだ・・
なんて、思えちゃうほど
言葉に頼らずに、その場の楽しさを伝えてくれた気がします。
さすがです!!

で、ハリウッドの大スターを 食堂で おもてなしする 5LDK。
なんだか、すごく庶民感覚・・・っていうか。。。??
経費削減・・・って、厳しく言われてるんだろうか・・・??とか
考えちゃたりもしますが・・・ (^_^;)
  (このご時勢、どこも 大変なんですよね・・
   って、親近感も抱いたりして・・・)
でもね、たとえ、経費節減だったとしても 
そこを逆手にとって
かえって、斬新で新鮮な 展開 でしたっ!!  ^m^

「その靴を履きこなせる人は、必ず成功するよ」と
ウィル に言われて喜ぶ太一君に
「靴しか褒めてもらって無いじゃん」って
冷静な一言が言える山口くん。(笑)
最近は、そんな本質を ズバット見抜いてしまうような発言(笑)が 
多い気がするんですが、ナイスです!!(*^^)v

チラッと流してくれた 「血液型~~」のVTR!
白衣姿の茂さんが ・・・
やっぱり、似合ってる===== v(≧∇≦)v

やっぱり、暖冬なんですね・・・
池に氷がはらない、
水車が、音を立てて回る。
そんな、目に見える変化の後ろに潜んでいる
生態系の釣り合いとか、夏場の水不足のこと などに
気を配らなければいけないんですね。

忙しく暮らしていると、「暖冬」ということさえ
肌で感じる機会も減ってしまいそうです。
気をつけていないと、
他人事のようにニュースから流れてくる記事でしか
季節を味わえない・・・っていうことになりかねないです。

DASH村は、ふと、
失くしかけているそんな感覚を
呼び戻してくれます。

リスが 村に住み着き始めたようで、
こんな、小動物の映像は、心がなごみます。
そして・・・
「かっわいい~~~」と しきりに 声を揃えていう
山口くんと、太一くんが・・・  
  かっわいい~ (笑)

張子の牛は、 赤い牛のをよく見るんですが
ホルスタイン仕様も なかなか、素敵!  (*^。^*)
村長だるまに 目を入れられる日も 楽しみです。

昭雄さん作 の ベコの首のふり方が、
とっても、ユニークで
ここでも、「かっわいい~」と叫ぶ 茂さんと山口くん。。

   かわいい~  です  (*^^)v
J-webに 茂さん出演ドラマの
製作発表のレポ、あがってましたね! (*^。^*)

白いタキシードの 茂さん。。。
カッコいいんだろうな・・・
ドラマで見れるまで、楽しみに とっておきます。
(昨日、見過ごしてしまったので・・・ (^_^;))

共演された 水川さんが 茂さんの印象を
語っていらっしゃいますが、
  「イメージ と違って・・・」
って・・
どんなイメージで 見ていらしたんでしょう? (笑)
でも、 ・・・ のあとは、
ちゃんと、とっても、 褒めてくださってます!
なんか、うれしい! (*^^)v

友達や 仕事関係の人にも最近は 
私が TOKIOのファン、茂さんのファンだってことが、
知れ渡ってきているんですが、
ついね、
「リーダーはね、本当はね、
もっと、かっこいい人なんですよ!!」って
力説してしまう、自分がいます。。。

本当はね・・・
っていっても、本当の茂さんなんて・・・
私が 知ってるはずも無いんですが・・・・・  (^_^;)

でも、なんだか、世間一般に広がってる 茂さんのイメージが・・・
「いえ・・・ それだけじゃないんだよ。。 」
って言いたくなるんですよね。
いえ・・・ バラエティの しげちゃんも もちろん好きです。

みんなが知ってる茂さんは カッコよくない茂さんだって
言ってるわけじゃないんですよ。
うん、断じて、そんなことは、ないっ!! 違うんです。。
ただ・・・ うまくいえないんですが・・・
茂さんの もっとカッコいい一面も 知ってもらいたいんです・・・  


まぁ、いいか・・・
茂さんのカッコよさは、 
わかる人だけが わかれば・・・ 
   ね・・・  
           (^_-)-☆ 



明日の 5LDK、水川あさみさん ですね!
楽しみです!!  (*^。^*)

温泉企画 
= もれなく 茂さんのヘアスタイルが オールバック!! 
なのがうれしいです。  (*^^*)ポッ

泥んこパックは、やっぱり、茂さん限定なんですね・・・  (^_^;)
でも、寒い中・・・あったかいお湯にもつかれず、
サーモグラフィを見ても 寒そうで・・・ちょっと心配したんですが・・・

でも・・・
なにやってるでしょ・・ この人は・・・ (^_^;)
泥んこパック中の姿を
わざわざ、ご自分の携帯で 記念撮影しちゃうなんて。。。
まぁ。。。
そんなお茶目なところが、やっぱり、好きですが。。 。(*^▽^*)ゞ

(この、沼から出てくるようなシーンを見て
「アニメ・妖怪人間ベム」 を 思い出してしまいました。
   ご存知の方、いらっしゃいます?  )(笑)

山口くんは、蒸し風呂の中で
「 小籠包(ショーロンポー)の気持ちがわかる~」って
おっしゃっていましたが
娘も、夏休みの バスケットボールの部活の時に
「セイロで 蒸される 「豚まん」 の 気持ちがよくわかる~」って
言ってました。
なので、
「達也が同じこと、言ってくれてる!!」と、大喜び!!
親子揃って、単純に、出来てます・・・  ^m^

茂さんのはいった蒸し風呂
熱くて、真っ暗な 狭いところに入っていくって・・・
すごく、恐怖を感じませんか??
私は、閉所恐怖症気味なので、特にそう感じたのかもしれません。

どんなに大変なロケも こなしちゃう茂さん。。。
心配だけど、
私に出来ることは、ただ、
ロケの安全と無事を祈ることだけですが。。。



茂さん、
5LDKでも
昔から、バレンタインは楽しみにしていたと
おっしゃってましたよね?

   

手渡すことは出来なくても
想いは しっかり 込めて 作りました  (*・・*)ポッ
(ホワイトチョコの飾りつけは
もう少し繊細に仕上げたかったんですが・・・)

ただ、週末は忙しくて、パソコンを開けられなくて・・・
遅くなってしまいました・・・   (^_^;)


TOKIO と 茂さんがいてくれるから
私も 頑張れます・・・
いつも、ありがとうございます。

みんなの 心を癒す ダムの映像を
用意しました、という 長瀬くん。

確かに、溜めてるものを 出しちゃうって
すっきりしますよね!
ダムの放水のように 美しく
かつ、ストレートに ダイナミックに 吐き出しちゃうって
大事なことかも・・・

で、長瀬くんが
「溜め込んでいるものを ドォ~っと 出しちゃって!!」
というので、

「ドキュメントでやってたみたいな、
カッコいい男じゃねぇ~ぞ~!」とか、
「京都で降りると、 必ず コイツのポスターが
俺を迎えるの・・・」とか、
「俺の知らないところで、MTVとか出て、
コイツの 映像のコメント 聞きながら
俺、ジムで筋トレ してんの・・・」とか・・・出てくる出てくる・・(笑)
で、
「むかつくんだよぉ!」って 、太一くんの一言で
ダム決壊!!! (笑)

「こんな、仕込み が あったんね・・・」と茂さん。
不満を言えるように 振ってもらうこともなく
あげく・・
半分だけ、びしょ濡れ・・・ 
リーダーって 損な、役回りですね・・・ (^_^;)

でもね、
こんなことを 番組内で やってくれちゃう TOKIOって・・・
やっぱり、大好きだぁ~~~!!  :\(*^▽^*)/
いい仲間・・ なんだなぁ・・って思いました。

で・・・・
この際ですから、私も一言・・・

バンドTOKIOを待ち焦がれているのに
いっこうに そちらの お話が聞こえてきません。

忙しいんだろうな・・
いろんな事情が あるんだろうな・・・
と、言い聞かせて、その想いを必死に 
心のダムで 堰き止めています。(笑)

どうぞ、決壊する前に
なにか、手をうって頂きたいと 思います・・・  ^m^

最後に・・
この回(特に 前半)の 茂さんのヘアスタイル・・・
すっきりして、大好き。。。  (*^^*)ポッ
「どストライク!!」な方が、ゲストということで
テンションの高い 茂さん!!(^^)

「男物のシャツを着て、パスタを作る彼女・・・」
「バイクが似合う ロングヘアの彼女・・・」
と、妄想モードに突入しちゃう茂さんがかわいいです・・^m^

ベースメントでも、からかわれてて
「2コ上の 先輩」「憧れてる感じ・・」が、いいね。
っておっしゃってましたよね?
茂さんの 理想の女性像が 
かいま見れたようで うれしいです。。。

えっ?
ほんとですよ!!
なんか思った以上にジェラシーも無いです (笑)

まぁ、余計なお世話なんでしょうけど、
お料理のシーンの妄想モードの茂さんが、
とっても楽しそうだったので
そんな風に幸せになっていただきたいな・・・って思いました。


ベースメントも楽しかったです。
でも、感想は、また、後日・・・
ちょっとあわただしい毎日です・・・ (^_^;)

太一くんの 「森からのラブレター」も録画したものの
まだ、見れていません・・
早く見たいなぁ・・・・


そう・・・・・
この2行目。。。

私にとっては、その言葉が、
すごく 「城島 茂」って
感じがする。。。

ちょっと、一歩、引いたところから
いつも、
自分自身も、冷静に、見据えている感じがして。。。




 バラード。。。  
     聴きたい・・・

でね、
こんな、冷え込む夜は
ストリートミュージシャンで歌っていらした、
あの歌を思い出します・・・

あったか~い  ブルースも
     。。。 聴きたぁ~いっ!!!


そろそろ・・・
  新曲。。。 聴きたぁ~~~~いっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃


一日で、いくつ回れるか!?

まず、子どもたちに
「DASH村の人?」って聞かれる茂さん。
もしかしたら、本当に 
村に住んでる って思われてるかも・・(笑)
そして、
「お金持ちなんでしょう?」って聞かれると
「そんなん、あるかいな・・・ 税金、税金・・・」って・・・(爆)
今回は、おとぎ話のようなお返事ではなく
現実味帯びていましたね・・・  ^m^

茂さん、すべり台、1本目。
エアボードに挑戦。。
頭から、落ちていくのって、怖いですよね・・・?
2本目は、ボート・・・
うんうん、インディジョーンズでも、
確かに こんなシーン、ありました!! (*^。^*)

太一くんは、リュージュに挑戦。
いきなり、あのスピードは、ほんと、怖いですよね。
しかも、あの姿勢をずっとキープしておくなんて
とっても、腹筋力が要りそうです。
止まって、ほっとしてる太一くん。
きっと、コメントを言う余裕も無いくらい
大変だったんだと思います・・・、
で、そのまま、逆走・・・(笑)

茂さんの次の挑戦は
標高900mの丘を1時間半かけて、登って・・・って
その前のボートの時にも、
新雪の深いところを、歩いていらしたもの。
本当に、足腰が強くないと、こんなロケ、出来ませんね。。
頂上の景色、素晴らしかったんですね。。(*^。^*)
それと、
「なんで、うっひょ~!!とかって、声、だすんやろ??」
って、素朴な疑問をつぶやかれたのが、笑えました。


最後は・・・
あのぉ・・・ 
なにも、そこで、お脱ぎにならなくても・・・(^_^;)
そこは、マイナス10度なんでしょ!?
そして、いきなり、42度のお湯。。。
朝からのロケで、お疲れの お体には
ちょっと・・・

心配なんです。。。
どうぞ、あまり、無茶は なさいませんように・・・<(_ _)>

でも、こけ方といい、慌てぶりといい・・・
ミュージシャンのアナタが
そこまで お笑いを究めなくても・・・
というくらい、完璧でした。。。  ^m^

どの斜面も、映像で見るより、
その場に立ってみるほうが
ずっと急に感じると思うんです・・・
茂さん、太一くん、スタッフの皆様・・・
お疲れ様でした。
私も、見ててスキーに行きたくなりました!! (*^^)v


箕輪さんの髪の寝癖の話から・・
茂さん、
「女の人の寝癖を見たのは始めてかも・・」って・・・
お母さんの寝癖も見たことが無いとか・・・
たぶん、起きる頃には、朝食の支度をしてくれていたから・・
と、おっしゃっていましたが、
さすがです。主婦の鑑です!!

朝ごはんは、何を食べます?
ってことで、tetsuさんの家では、
約、一年周期で
パンとご飯が交互に入れ替わるのだとか・・(笑)

茂さんはずっとご飯で
必ず、味噌汁が欲しいそうです。
お母様が、お味噌汁が無いとダメな人だったらしいです。
今も、おうちでそうされているんですか?と聞かれて・・・
朝早いときは・・・
ロケは5時出発、 6時出発だそうなので・・
その時は、ポパイのおにぎりなんだとか・・・
  (関西では、あまり知られていないと思うんですが、
   関東では、有名なんでしょうか??)

tetsuさんは、そんなに朝早い仕事は無いそうです。
PVでも、ずっとスタジオで、 
「合成でも何とかなるやんって・・・」(^_^;)

ここで、TOKIOのPV裏話に・・・

バラードの PV撮影 
朝一番で、富士山の樹海 森の中での撮影があったそうです。
  (そっか、あの撮影現場は、そうだったんですね・・・(^_-)-☆)
その時、
松岡くんは、京都で時代劇の撮影があって、
どうしても来れない、というので
後で、別撮りしたのを、合成して、差し込んで・・・
ってことになったそうなんですが、
出来上がりのPV見たら、
「ホンマにそこに おったみたい」で  
びっくりされたそうです。
今の技術ってすごい、って感心していました。

ラルクのPVで、メンバーが
踊りまくってるPVがあるそうなんですが
ラルクのメンバーが、
実際の半分の速さでゆっくり踊って
首から下は、
ほんとのダンサーの人に踊ってもらったのを、
合成して作ったそうです。

あと、ドラマの台詞の話になって
茂さんが昔やっていたドラマでも
所長に報告するシーンは、
警察用語等の難しい言葉もたくさんあって
緊張した・・・ そうです。

それと
18歳の時の時、全国区のドラマで
ファーストフードの店員の約で
NGだしまくって、しまって
エキストラの方が帰宅するのに、
終電が無くなってなってしまう時間になったので
みんなタクシーで 帰ってもらうことになってしまって
局の方に、もう平謝りで謝った ことがあったそうです。

レコーディングの話。

ラルクのドラムの方は、納得行くテイクが取れるまで
一日、叩いているそうです。
で、茂さん。
「人によって性格違うから・・・
ウチの松岡は、 タカターンてって叩いて聞いて
『よっしゃ!これでいいでしょ、俺??』って言って
自分の分OKだったら、さっさと帰るよ。
アイツは、早いわぁ。。。」というような感じで
マボのこと、おっしゃってました。

最近は、ゴチャでも、 
いろんな裏話を話してくださることが多くて
うれしいです  (*^^)v
でも・・・
やっぱり、「スベキコト」は
かかりません・・・   (^_^;)

昔、茂さん、山口くん、太一くんで
来たことがあった場所なんですね!
VTRで見る 1995年のメンバーが・・・  若いっ!!^m^
「お猿さんに、リーダーかどうか 認めてもおう」
なんて言う楽しい企画だったんですね (*^。^*)
噛み付かれてしまったあげく
山に登って、ボスザルと対決までしたんですか!?
そのVTRも見たかったです。

やっぱりね、TOKIOのボスとして、
なめられちゃいけませんものね
これからも、ボスとして、お願いしま~す!

14年ぶりの リベンジ。
十分、風格がついてきた茂さん。
なのに、迷わずに来たメスのお猿さんに
餌、とられてましたけれど、
あれは、格下に、見られた・・・というより
独身者ってことを、見抜かれたんじゃないかって
思っています ^m^

その場面のBGMの 
キャロルの「ファンキーモンキーベイビー 」
  ♪愛されてる、いつも・・・  ♪ って歌詞が
すごく、ピッタリの場所で聞こえたんですが、
BGM担当の方の、粋な計らいでしょうか・・・(笑)

伊豆半島最南端の石廊崎、
縁結びの神様がいらっしゃるんですね。
海岸沿いって、恋人岬といい、ロマンティックな場所が多いですね。
「待ってろよ~~~~」という茂さんの問いかけに・・・
あつかましくも、返事をしてしまいたい私・・・(爆)
すみません・・(^^ゞ

でも、この一言は、まじめに・・・
「今年も、ライブ、来てくださいね~~!!
待ってま~~す」 (*^▽^*)ノハーイ

下賀茂温泉。
地名とか、看板に、「茂」って言う字が入ってると
それだけで、 なんか、ドキッ としてしまいます。。。

ダンキチ、次は伊豆諸島に行くんですね!!
どうぞ、お気をつけて、素敵な旅(バカンス?(笑)
をしてきて下さい!!
旅のご無事をお祈りしています  (*^。^*)




おっと。。。
この記事で、700個目です!!!
記念に 一言!(笑)

   茂さん!!
   大好きで~~すっ!!!!  

                  (*・・*)ポッ
それは、コチラの台詞です・・(笑)
ほんと、番宣ラッシュ、お疲れ様でした。

長瀬くんらしい文面でした。
ほんと、J-webから、こんなメールが 届くのって
うれしいですよね (*^。^*)


実は、映画やドラマで 主人公が病気で死ぬ・・って
怖くなってしまって、あまり見れないんです。
とにかく、感情移入しすぎてしまって
自分で自分が重たてしょうがないくらい
どっぷりと浸かってしまいそうなので・・・・ (^_^;)

去年、まだまだ、お若いのに
亡くなってしまわれた方が身近にいらっしゃるので、
なおさら、辛い思いがこみあげてきそう・・
という思いもあります。

でも、見に行きます。
ちゃんと、向き合って、自分のこれからのことも
見つめなおしておきたいと 思っています。


ところで、昨日部活で
高校に登校した娘から聞きました。
学校の下足室に
「ヘブンズドア」の映画のポスターが貼ってあるとのこと!!!

いままでにも、映画のポスターが
貼ってあったことがあった?と聞けば
「なかったような気がする」と・・・

すごいっ!!
学校推薦??(笑)
それとも、先生の中に 長瀬くんファンがいる??(笑)
でも確かに、私の子どもたちも含めて
若い方にもたくさん、見て欲しいですね。

三浦さん、バラエティにご出演は記憶に無い??とか。。
そういう方が、TOKIOの番組には出て下さるというのは
結構意外なお話が聞けて
メントレのころから、本当にありがたいです。

三浦さん、お話も楽しくて、
落ち着いた大人の風格をお持ちでした。
でも、57歳には。。。 見えないです。

で、
「赤いシリーズ」を知っている茂さんに 一言!(笑)
「城島くんもいい歳なんだよね?」って・・ (*^。^*)
「来年、40になります。。」
えっ?
そっか。。来年の誕生日が来たら、そうなるんですよね・・・(^_^;)

意外に、お笑い好きな三浦さん。
パチンコ好き、ハンズ好き と意外なことだらけです。
で、清志郎さんと同級生、近所
しかも、バンドをやっていらしたなんて・・・
そのつながりで、芸能界に入られたことも
初めて知りました。。。

そういえば、清志郎さん、お元気かしら?
また、5LDKにもでていただきたいものです。


「国会で、アイドルでないと決められた、男」と
三浦さんは、ジョークにしていらしたけれど
アイドル同士の結婚、
ずっと、写真週刊誌などに追いかけられたりして
言葉にはされませんが
きっと、大変だったと思います。
でも、ちゃんと、男として 
家庭を守り通したことの凄さを尊敬します。
並大抵の人では、出来ないことだと思います。

三浦さんに 話を振られて
「ケンカしますよ。」って
おうちの話をする 山口くん。
ESSEで 解禁になったのか パパドル の顔を
みせてくれるようになりましたね。

ベースメントがなかったのが、ちょっと淋しいです。。。
「調える」
えっと・・ なんて読むんだっけ?? 
・・・ 調べました  (^^ゞ

いつも、結構、いい加減に使ってたんです。漢字。
わからない時は、ひらがなにして ごまかして・・・

ココニチを 読むようになって
漢字の意味をちゃんと理解できるように
辞書・・・と言っても PCですが 
調べるようになりました。

漢字。。。
いろんな意味を含んでいるんですね。
だから、どういうことを含ませて、
茂さんが使おうと していらっしゃるのか
考える・・・ というより、 想像するのが 楽しいです。

そして、、茂さんが贈ってくれた言葉に
私の場合は。。。って
当てはめて、考えてみます・・・
とっても、思い当たることがあったりする時もあって
深いなぁ・・・、すごいなぁ・・・
って、思うことがしばしばあります。

いつだったか、ラジオで
茂さんが、「辞書を引くのが楽しい」って
おっしゃていたそうです。

私の場合、日曜の午後、
そう思うことが よくあります    (*^^*)



 (Re:ココニチ は J-webで配信されている 
 「ココロの日曜日」の感想を綴っています。)


遅くなってしまったんですが・・・
やっぱり、書いておかなくっちゃ・・・と思ったので。。(^^ゞ

携帯で 告白しちゃうっていう 高木さん。
それに対する、メンバーの反応が、楽しかったです。
「会った時に返事する」と 返信する太一くん。
「会う時期を早めよう」と提案する 長瀬くん。

携帯で、文章を打つのが苦手な私は
ややこしい内容は、会って話したいって 思います。

で、茂さんは・・・
「電話していいか?」と 返信。
で・・・
「どうしたんですか?・・・」って(笑)
大うけしてましたよね、特に、マボと長瀬君に・・・ (^^)

確かに、やっとの想いで告白した彼女にとっては
傷つく言葉かも・・(^_^;)

で、
「リーダー、恋愛ベタ・・っていやぁ、恋愛ベタだからね。。。」ってマボ。
そうなんですね?
マボがそう言うんだから、きっと、そうなんでしょうね・・

でも、変に女の人の気持ちが、わかりすぎて
扱い慣れてるって、感じの人よりも
「恋愛ベタ」って、言われてる人のほうが好きですけど・・私。(笑)
  (って、まぁ、私のことは、どうでもいいことですが・・(^_^;))


料理をしてる男の人の後姿が 好き!っていう 高木さん。
はいはい!
わかります~ (*^。^*)

私の場合、、後姿に限定しないんですが
お料理するプロの方の、きびきびとした動きは、素敵だなぁって思います。
やっぱり、いくら、女の人が、てきぱきとやっても
なんか、優しい感じがあって、
それはそれで、いいんですが
男の人の動き方って、違うんですよね。。。

この前のDASHで 蕎麦を打つ茂さんも
ほんと、かっこよかったです・・・

で、いつだったか、茂さんが村で調理をしていて
まな板で、野菜を切った後
さっと、まな板を拭いて、包丁を片付ける仕草が
めちゃくちゃ、プロっぽくて、カッコいいって思ったときがありました。

きっと、カメラが回ってることも意識していないような
何気ないその仕草に
本当に、お料理が好きで、上手なんだって感じることができました。


5LDKの感想と言うよりは・・・
全部、茂さんのことを書いてしまってますよね・・・  (^^ゞ

今日の5LDKも楽しみです!  (*^^)v


ラジオを一緒にやってる ハリセンボンの近藤さんと
今度、ドラマもご一緒するということで
例のあの、ドラマの話に・・
(ほんの少し、ネタバレあり・・)



近藤さんは、ネイルサロンの店員さんから
3人の子持ちの主婦など、4夜ともご出演されるそうです。
でも、ドラマでは、実際に茂さんと絡むシーンはないんだそうです
収録は、まだ、始まっていないようです。

それから、蜂蜜の話になって・・・
ビンの中にスズメバチが入ってる高価な蜂蜜があるそうです。

で、村の話になって・・・
スズメバチが来ると、ロケが中断するそうです。
逃げると、追ってくるので
そっと、後ずさりするように、
ゆっくり避けていかないといけないらしいです。(^_^;)

以前、蜂にくわしい センジロウさんが、
スズメバチに刺されて
大騒ぎになったことがあるそうです。
普通は、病院に急いで行くそうですが
センジロウさんは、大丈夫って言って、
そのままロケ続けたとか・・

スズメバチの怖さを知ってからは、
茂さんも平気で
ミツバチを触れるようになったそうで、
巣箱の掃除をしたりするのに
ハンドボールぐらいの大きさに 
ミツバチを固めて持ったりするそうです。
(ゴム手袋はしています。)


この日も「スベキコト」はかかりませんでした。
カップリング曲だって、流してくれたこと
たぶん、なかったから、
きっと 無理なんだろうな・・・ (--,)ぐすん

でも、村の裏話や、ドラマのことも
少し聞けたので、良かったです! (*^^)v





私事ですが、やっと、義母が今日、退院しました。
しばらく、主人の実家、病院に通う毎日でしたが
明日からは、ちょっと、時間的に余裕ができるかな?
録ったまま、まだ見ていない「情熱大陸」とかいろいろ・・
見れるといいな・・・(*^。^*)

お仕事も、たまって来てます。
しばらく、出来なかった分、
お仕事も、やりたいことがいっぱいです!!
やってみたいな・・・
石を削っていくの・・・

きっと、大変なんだろうけれど
見てると、すごく楽しそうで
やりだすと、夢中になってやってしまいそうですよね。

実は、予告を見たとき
「石臼作り」だけで、1時間??
って思ったんですが、
とっても、楽しくて、引き込まれました。
まさか、機械を使わずに、道具と手だけで
あんなにきれいに削れるなんて、驚きでした。

コツが、なんとなく、掴めかけた時って
すごく、うれしいですよね!!
マボが、
「わかったよ~!オレ!!」
「わかっちゃたぞぉ~!」って
楽しそうに叫んでいた気持ちに とても共感しました!

 「コンコンコン・・・・  
    カンカンカン・・・・」
石を叩く音が、とても澄んでいて
聞いていて、居心地がよくって、。リズミカルで
癒される感じがします。
こういう作業って、ほんと、集中すると
時間を忘れるくらい、はまっちゃうんですよね。

あと、素敵だなぁ・・って思ったのは、
重い石を移動しておろす時
後から離す、山口くんの手が抜きやすいよう
茂さんが、上から岩に手を添えたり、
逆に、茂さんが、上臼を下ろすとき
指をはさまないよう、山口くんが木の部分を持っていたり・・
何も言わなくても、お互いの、
商売道具の 手 を とても大切に思っているのが
よくわかりました。

そして、そばを打つ 茂さんのカッコいいこと!!
「最初の水まわしの感覚が全然 ちゃうかった・・」
と言い放つとこなんて、
「プロっぽい!!」って、私も思いました(*^。^*)

決めの細かい 粉 がとれたこともあって
茂さんも ご自身で驚かれるほどの完成度の高い蕎麦。
村で栽培して、石臼を作って・・・
なんて、贅沢な おそばなんでしょう。。

茂さんの
真剣な表情が とっても素敵な一時間でした (*^。^*)」

来週は・・・
「男・城島」・・・
また、危険なところ、滑っていらしたんですね・・
ロケは、無事に済んだんですね・・・
楽しみにして待ちます !
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR