私が 独断で勝手に選ぶ 
TOKIO はるうた!
sugar に続いては、この曲!

   AMBITIOUS JAPAN

品川駅 開設も リリースも 10月なんですが
やっぱり、新しい年度が始まる この季節に
合うような 気がします。
祝辞をのべる 茂さんが カミカミだったこと・・
懐かしいです。。。  (^_-)-☆


  「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」

何故?
という方が ほとんどだと思います。。(笑)
春うたに選んだ理由は
この曲を聴いて 車で走っているときに 
スピード違反で捕まったのが
ちょうど、今頃 3月の末、だからです。(^_^;)


よく 車で一緒に出かける お友達がいるんですが
彼女とは ひたすら、しゃべりながら 運転するので
いつもは、カーステも つけないんです。
でも、たまたま、その日は、
いつも入ってるTOKIOの曲をかけたまま乗って出かけました。
彼女が、降り際に ひとこと。。。

 「いつも、安全運転なのに
 TOKIOの曲かかってるときって
 こんなに、スピード 出すの!?」

 「・・・・えっ・・??」

自覚はなかったんですが・・・
どうも、そのようです。。
ひとりで、乗ってるときは、いつも TOKIO の曲 かかってます・・

気をつけようっと!  (^^ゞ

まだ、もう少し、 春うた・・
ありますよね!
続きます・・・

久しぶりに TOKIO ご出演の 夢を見ました。
夢 とはいえ、 間近で メンバーにあえて
ドキドキしました  (*^。^*)

内容は。。。たいした事ないです。
でも、 自分のために・・・
そう、私が、覚えておきたいので、
ここに残しておきます(笑)

どうぞ、 スルーして ください。。 (^^ゞ








山口くんの運転する車で ライブ会場に行く夢です。
車内には もう一人、私の知らない女性の方が乗っていて
(奥さまだったのかも・・・)
3人で、楽しく話しながら、ドライブしてました。
私は助手席に乗っていたんですが
左側の山口くんの横顔をみて、
(ということは、外車??)
「まつ毛 長っ!!!」って思ったのが印象的でした。
ライブ会場は・・・ 山の中??野外??
もしかして・・ 村??
小さな会場のようでした。

目的地に着くと、松岡君がいて、
「城島が こっちに来てるって聞いたから
来たんだけど・・・?」って
私に 尋ねられたので、
「おはようございます!」 と、お返事しました。
すると、松岡くん、
「ここに、いないの??
  ・・・ったく、どこにいるんだよ・・」って
探しに行きました。

なぜか道には、時代劇に出てくる 籠 の形をした
自動車が 走ってました。。(笑)

私も、茂さんを探しに 行こうとしていたようです・・・

ここで、幕切れ・・

朝になりました。
でも、起きる直前に見た夢のせいか
いつになく、はっきりと覚えていました。

でも・・・
肝心な人には、会えませんでした・・・・

太一君や、長瀬君も 夢に出てきてくれたことがあるんですが、
茂さんだけは、2年半前に 一緒にバスに乗る夢を見たっきり
夢にも 全然、現れてくれません。。。
つれない人です。。。 (--,)ぐすん

もしかして今朝あたり、
続きが見れるかと思いましたが
やっぱり、無理でした・・・(笑)

以上です。。。
すみません。。

50年目を迎える ということで
教育TVの新しい番組にも 気合が入っているそうです。

その応援団長の 城島さん。
バラエティの時より、ちょっと低い目の声で
落ち着いた雰囲気が いい感じでした 
いつもながら、スーツが似合ってって、
スタイルがいいので、
立って司会されると スマート感があって
よりいっそう 素敵です。 (*^。^*)

相棒の(?)Mr・脳 は ビビビッ。。。 としか
お話にならないんですが、
その言葉を すべて、茂さんが 翻訳して (笑)
視聴者に伝えるという役割でした。

真剣なコメントには、
表情も真剣すぎるような気が
しないでもなかったですが、(^_^;)
  (上から目線、 すみません。。)
新しい番組に興味深々という感じがとっても 伝わってきました。

私個人としても、
もっと勉強したい気持ちや 
いろんなことに対する興味は いっぱいあるので
上手に活用すれば、ETVって、とてもいい放送が多いと思います。

茂さんも 最後は
勉強することは、 好奇心を持つこと。。 という風に
締めくくっていらっしゃいました。

小窓に映ってるいろんな表情の茂さんが見れて
シゲラーとして、十分楽しめました  (*^^)v
ぜひぜひ、もっと応援団長の出番が増えるといいな。。。
と思います。


茂さんが少年倶楽部 プレミアムで
太一くんと 対談してた時のこと、思い出しました。

その時に 合宿所の話も出て
招かれた。。。 というよりは、
ほとんど 押しかけるような形で
行くたびに 自分の私物を置いていって、住み着いていった。。
とかって、話していらしたような記憶が・・・

「穿つ」
その時も 確か、この言葉を使っていらっしゃいましたよね?

自分の信じた道を貫き通して来た人なんだ。。。って
思いました。




締め切り前です。。。
自宅で仕事をしているので
忙しくなると、食材を買いに出るくらいで
ほとんど、カンヅメ状態になってしまいます。

なので、まだ、太一君の記事、読めて無いし。。。
TVもあんまり見ないので、リセッタのCM...
まだ見れて無いし。。。
(前は、放映が始まったら、
 リセッタのHPで動画が見れたのに
 今回は見れないんですね。。。)


なんだか、とりとめのない内容になっちゃいました。。
たぶん。。。
シゲチャン不足なんだ。。。
イマイチ、元気が出ないよ~~ (^_^;)

そうそう!!
NHKの 番組  ETV50!
明日の15:00~15:20でしたよね!
忘れるところでした!!

う~~ん。。。
明日夕方には、発送しなくちゃいけないものがあるから。。
ちゃんと録画しておかなきゃ・・・

誰にだって、安息の場所は 必要。。。

それは、 HERO だって、同じなんだ。。。
って、毎回、 「スパイダーマン」見て 思います。
先日、放送があったのは、第2話。
HEROの 裏側の苦悩を さらけだしたストーリー。
でも、この2話を見て、私は
さらに スパイダーマンが好きになりました。

スパイダーマン として、
HEROであり続けようと、忙しいい毎日を送っているのに
誤解をされたり、悪者呼ばわりされたり・・・
愛する彼女に、悪の手が迫ってはいけないと
自分の恋心も 犠牲にして頑張ってるのに
彼女からも 誤解されたまま・・・
あげく、スパイダーマンとしての能力も落ちて うつ状態に・・・
という、設定になっているんですが・・・

やっぱり、HERO にも、安息の場所は必要なんだ。。。
それは、 アイドルも きっと、同じ。。。

例の記事は、まだ読んでいないんですが
忙しい太一くんには、安息の場所が 必要よね、きっと。。。


そして、私のHERO 「モスキートマン」さま。。。
ん??
「シゲチャンマン」??(笑)
ちゃんと、安息をとっていらっしゃるのかしら・・・?

浮いた話が出てこなくて、安心か? といえば
微妙に そうでもなく・・(笑)
周りが、にぎやかなのに
茂さんだけ、なんにも無いと
逆に、大丈夫なのかしら・・・? って 
心配したりも してます。 
大きなお世話でしょうけれど・・ (^_^;)




今クール 最終話の 「仕事人」
意外な展開・・・
いや・・ これぞ、仕事人   
だったかも・・・・・

迷いを吹っ切れない 源太
情に流されやすい 涼次、
気にかけながらも、
厳しく接する主水、小五郎。

小五郎さんが今回の仕事を 請け負わなかったのは
若い二人の、仕事のしくじりを 見越してたから?
雇われない位置から、カバーするためだったとしたら
ほんと、小五郎さん、カッコよすぎです。。

今までも シビアな 仕事を
こなしてきた小五郎さんだけに
闇 で 生き続けるための掟、厳しさを
みせつけてくれます。
誰かが ヘマをすれば、
全員の命取りになるんですものね。。。

 「ハードボイルド」
って言う言葉を、しばらく忘れていたんですが
そんな言葉を思い出させてくれた 仕事人。
次回の展開が 気になります。



映像面でも、 「絵」の美しさは、
ほかのドラマとは 比べられない気がします。
時代劇という 特殊な設定ではあるものの
シーンごとにとっても印象に残る「絵」があります。
たとえば、
源太が 水溜りの水をはねて 走る場面の 水しぶきの綺麗さとか
お葬式の ちょうちんの この世離れした あやしい赤さ とか・・・
横顔の輪郭にだけ 当たる照明とか。。。
いろんなコントラストが とても美しくて
全部、計算されて こだわり続けた シーンなんだろうな。。。
って思います。




最後に一言・・・
仕事人とは関係ないんですが・・・

  ハードボイルドな 茂さんが みてみたい・・・
「黒いハンカチーフ」で、日根先生 演じる「柳本さん」 とか・・・
好きなんだけどなぁ・・・   (*^^*)

視線を落としたら・・・
生まれたてのクローバー 
見つけました。 (*^。^*)
      
   


四つ葉のクローバーじゃないけど・・・
そんなことは、もう、問題じゃなくて・・・・・

ただ、
朝の光を いっぱい浴びようと していました。
とってもキラキラしていました。。。。



いつもいつも・・・
どんな時も・・・
ココニチ に励まされています。。

長谷川潤ちゃん、かわいかったですね~。
明るくて、ノリノリで・・ (*^。^*)

TOKIOが選ぶ 女性ファッション
なかなか、楽しい企画です!

茂さんは、 ストールに 弱いのね。
         φ(・_・”)メモメモ

でもね・・・
どっちかって言うと、
太一くんの選んだ ファッションのストールのほうが
私の範囲内・・・かな?
さすがに この歳で、ダメージジーンズは
よほど、おしゃれな人でない限り
かなり、貧乏くさく 見えてしまうので
出来ませんが・・・  (爆)

ポップコーンに おかきと 青ノリ?
一度試してみようかな?
前に マボが紹介してくれた
アボガドの一品も 作ってみたけど、
おいしかったですよ~!
すぐできるし・・・  (*^^)v

この時間帯、ちょっとおなかも減る頃なので
簡単な 一品が
すごく美味しそうに見えちゃうんですよね・・

5LDKも 2週間、お休みみたいですが・・・
淋しいですね・・・  (^_^;)




映画 ホノカアボーイ 
この映画を撮った写真家の方、好きなんです!
女性の方なんですが、
やさしくて、明るい色の写真を撮られる方なんです。。。。
見に行こうかな! (*^。^*)


サーフボード抱えた しげちゃんも
カッコよかったんだけど・・・
長瀬君や、マボの ギターも
聴けて よかったんだけど・・・

  茂さんの ギターが聴きたい。

新曲の噂も 聞こえてこなくて
淋しいところを ずっと我慢してたから
余計に 今日の 肩透かし(?)は
せつない。。。。かも。。。




見たい!見たい!
聴きたい!聴きたい!
そう、祈り続けるしかない・・・かな・・・



明日は、気を取り直し
5LDKの感想 書こうっと  (*^^)v
この曲を聴くと
一年前の この頃・・・この日・・・が
蘇ってきます。

去年の今頃・・・
もうすぐTOKIOに・・・
茂さんに逢えるんだって・・・
ドキドキしてたっけ・・・   (*^^*)ポッ

私の中で TOKIO 春歌 セレクション!を
選んでみるとしたら。。。。
まちがいなく、 最初は この歌・・・

長瀬君が
「ファンが待つライブ会場へと向かう
    メンバー自身の心情を歌う・・・」と 
言ってくれていました。

街の雑踏をくぐり抜けて
だんだん 近づいてきて・・・
曲の最後の方では、だんだん足取りが軽くなって
走り出しちゃいそうな感じです。

詩の中に、季節をあらわす言葉は入っていないんですが
初めて聞いたタイミングとか
個人的な、いろんな思いが詰まっていて
やっぱり、早春を感じさせてくれる 歌なんです。
(あくまで、私の中で・・ ということなんですが・・ )

ほかにも 春を感じる TOKIOの曲
ありますよね・・・
少しづつ、あげていこうと思います。
 
 だって・・・ この先・・・
    ネタ不足の 予感が・・・(苦笑)

歴史をさかのぼると・・・
思わぬものにも 出くわしちゃって、
      ・・・ 楽しいです   ^m^

日テレ資料室で「美男の国から。」発見!
 ♪ なんてたって アイドル~~~ ♪のBGM !!で
9年前の 茂さんのお姿、拝見!
ありがとうございます~ (*^^)v

で、チョコレート色の電車で・・・、って思い出す太一くん。 
そこは、 数々の名勝負を生んだ
「リレー対決!!!」発祥の地 だったんですね!
96年2月 とテロップが出ていました。
で、アナウンスが
「リーダー、おでこがひろ~い! 遅~~い!」
って、「当時 25才」から、いじられキャラだったんですね・・(笑)

でも、BGM は 「Dash for the Dream 」
また、TOKIO曲 かかりました!
うれしいです!  (*^^)v
(っていっても、エンディング・テーマ曲でしたものね。。。)


水際は、埋め立てられてしまうと、変化が著しいですね。
何も無いところに、新しいものが 一気に建ってしまいますものね。。。

ゴシック様式、レンガの建物が 数多く残る 横浜。
いち早く 文明開化した当時のなごりが 
風景の中に 残されているんですね。

その時代、その雰囲気を映し出して そこにたたずむ建築物。
機能的には 何の役割も果たさなくても
変わらずに、そこに立ち続けていてくれると
見たときに、ほっと感じることがあります。

昔よく行ったお店が、知らない間に 無くなっていた・・・
そんなショックな出来事も、よくある時代だけに
その土地で、その味を守り続けているお店に出会うことは
うれしさもひとしおです。


茂さんの・・・ズラが・・・ズレてて・・ (笑)
出来ることなら、
そっと直してあげたい気持ちいっぱいなんですが・・・
                      (*^^*)ポッ




何かと 忙しい3月です・・・
でも、やっぱり、ブログを書いてると 元気が出ます!! (^o^)/


残念ですが、最終回なんですね。。。。
関西なので、
ゴールデンになってからしか、見れなかったんですが・・・

最初は、山口くんを見たくて
見始めた番組なんですが、
オネェさま方 それぞれが 
専門的な高い知識、スキルを
持っていらっしゃって
的確に 納得のいくように 教えてくださって・・・
しかも、楽しくて、ためになる情報を
届けてくださって、とっても 感謝しています。

アンチエイジングといいながらも
「オバサン」 に対する指摘は
時に マトを得すぎていて (笑)
ムッとしたり、カチン としたりしそうなものなんですが
そこは、オネエさま方、さすが でした。
いつも 笑いに包んでくださって
嫌味がなくって、私も 素直に受け止めることができました。 ^m^。


外見や カタチから入って いっても
綺麗でいよう、若々しくいようっていう気持ちこそ
大切なんだってこと。
コンプレックスを逆にいかして、
乗り越えていけば いいんだってこと 
オネェさま方から、学びました。

でもね・・
一番、見習いたいのは
その明るさと めげない強さ  ですっ!!
                   

山口くんの 次の番組も楽しみにしています!
その時には、是非、 オネェさま方を
ケータイで 呼び出しちゃってくださいね!  (*^^)v

ちょっと 弱くなってる時
元気が出ないとき・・・

茂さんのココニチは
ほんと、ココロの 栄養源です。

私を知ってる人から
「頑張ってね!」とか
「あなたなら、できるわ!」って 言ってもらっても
さらに 自信をなくしてしまうときもある・・・

なのに、
私のことなど 全然知らない 
遠い 憧れの人からの言葉に
こうも 元気付けられちゃう 私って・・・

単純で、 ほんと おめでたいヤツです。
でも、これがファン心理 ってものですよね?


その前も、もうひとつ前も 素敵な言葉でした。

毎週、こんな風に素敵な言葉を贈ってもらえるなんて
茂さんのファンって
なんて、恵まれてるファンなんでしょうって 思ってます。


ドロンジョさまは 女の私から見ても
とっても 魅力的な キャラです。
ふかキョン、似合ってますよね~!
ウチの ダンナも、 
この前の あの番組も
今回も、喜んで 見ております・・(笑)


さて、この日の茂さんは
マゼンタピンクのシャツ!
もうすぐ、40(笑)で 
この色を着こなしちゃうなんて
素敵!!  (*^。^*)

茂さんは ゲストの方のすぐ横に座るので
ゲストの方を引き立てるように
黒とか白とか 無彩色系の衣装がほとんどなんですが
  (それも、もちろん、とっても、似合ってて 
     ダンディに決めていらっしゃるんですが・・)
今回は、 ふかキョンが 黒 ということで
色のある衣装が見れて うれしいです!
お歳暮のCMにときも こんな色のセーターでしたよね。
   
        
で、光一くん。
いつも茂さんネタ、ありがとうございます。
ライブ前、 そんな風に
気合を入れていらっしゃったんですね・・・(笑)
ええ、TOKIOでは、いつもの光景なんですね・・(爆)
ほんと、 すごいグループです!!
すごい人です!!
大好きです!!!!  

このモニター見て、笑ってる茂さんが
また、とっても 素敵・・・・   (*^^*)ポッ
                        

3月9日の ラジオ ゴチャまぜ でのレポです。
できるだけ、忠実にテープおこし しようと思ったんですが
私には、やっぱり、無理・・
だいたい、こんな感じでした。。。って ことで
読んでくださいね。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間やった血液型のドラマで
僕、9歳の女の子がいる役で・・・
一日しか撮影がなかって
話したいんやけど かわいくって
あんまり話しすぎると、今日で会って もうお別れやから
離れたくなくなりそうな 自分が もうわかってたんで・

でも、親子やから 裏で 
コミュニィケーションをとっておかなくてはいけなくて
自分の中で、もうひとりの自分が・・・
あ~ こんな子おったら かわいいのになぁ・・って・・・

      で、はるなチャンが 迷子になってた娘を
      家で見つけて、 叩くシーンに
      本当の親子みたいで 感動したと言ってくれて・・・

あれ、僕・・・
リハの時 たたかなかったんですよ。
やっぱり、一人娘で
親やったら思わず 手が出るときもあると思うんですけど・・
あまりにも心配しすぎて 叩こうと思ってたけど、
無事でよかったっていう 思いで ただ抱きしめる・・・って
見たいな、芝居したんですよ。

でも、監督が 
「そこは やっぱり バシっていってもらっていいかな
あえて、台本どおりに ・・・叩いてくれるかな」
ってことで

ごめんな、ちょっと痛く無いようにするけど
本気っぽく 叩かないと あかんからね
ってことで 後ろからパチンと叩くシーン撮ったんですよ

ところが、かすって ほっぺたに当たらずに
服の袖が 彼女の髪の毛にあたって・・
で、向こうがうまいこと
あたった演技してくれたから (よかったんやけど・・)

自分の中でどっか、こう・・
子どもたたく っていうのが・・・
なんか、あったんやろね・・
だから、やっぱ、(僕は) 芝居あかんな・・って
思いながらやってんたけど・・・
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、裏話を語ってくれていました。

なんか・・・
茂さんだなぁ・・・・ って 思いました。

子どもを叩くのは、いけないんじゃないかな・・
っていう気持ち、と
子役の子どもさんに対する優しい気遣いから
思わず手が、引いてしまってたんではないでしょうか・・・


で、茂さんはNGかと思ったそうなんですが
カメラアングル的には とても良かったようで
監督さんからも OKを頂いたそうです。


このシーン、
私もすごく記憶に残っているんですが・・・

実は2月・・
・・ 私の息子のことなんですが
「帰ってきたら ひっぱたたいてやる!!」って
思った出来事がありまして・・・
でも、顔見たら、先に泣けてきちゃって、叩けなかったんです。

茂さん演じる 権田原教授のこのシーン。
振り上げた手の先に
ちょっと、「躊躇」してる気持ち を感じたんです。
だからこそ、その手の先に
親の持つ感情の 細かさが表れていて
ほんとの親子のように感じました。

とっても いいシーンでした。。。





えっっと・・

一応、言っておきますが、
私は、今まで、一度も子どもに手を上げたことはありません。
その私が、そう思った大変な出来事でした。。  (^_^;)

大雨の日の ソーラーカー、
久しぶりな気がします。
ちょっと寒い日の ロケだったようで
あったかいご飯に 魚の煮付けが とっても美味しそうでした。

お天気は、イマイチだけど 上機嫌なお二人、
「アロエ へん・・・」
山口くんだと ちゃんと、ダジャレを拾ってくれます。
うれしいです。(*^^)v

雛のつるし飾り。。。
茂さんが、指貫してる!!
針仕事してる!!   O(≧∇≦)O

一応、ハンドメイドを お仕事にしているので
なんか、貴重なシーンを 見せていただいて、
うれしいです!
この指貫、最近は、つけて針仕事する方が
減ったように思います。
慣れると 絶対早く正確に縫えるようになるので
お勧めなんですが・・・

またまた、波に好かれているのか
寒い中、濡れちゃった茂さん。
冷えなかったんでしょうか??

残りの伊豆諸島巡り  どうなるんでしょう?
楽しみにしています!

そして、次回 歴史探偵では
またまた 熟年デカ風 茂さんの活躍も
楽しみです!  (^o^)/

紅白 では、 あいうえお順に並ぶことって
多いんですね。
なるほど・・・
それで、鳥羽さんと 仲良しだったんだ・・(*^。^*)

ソーラーカーで 鳥羽さんの ご親戚(だったかな?)の方に
あった時も、すごくうれしそうでしたものね。。。

鳥羽さん、ステージの上でも 
地面を足でならしていらっしゃるんですね。(笑)
なんか、 小学校の時の 運動場での全校集会とか
思い出しました・・・(笑)

ベースメントでは、テンション高めで、
好きなファッションを語るメンバーがすっごくいい~~!
たのしそう~~~!(*^。^*)

太一くんが 長瀬くんと 同じだって握手をしてるところなんて
ほんと、微笑ましい光景っていうか
そういうのが 一緒だったりすると、
とっても うれしいって 思いますよね!

で、茂さん、
「カラータイツやと、興奮せーへん?」って
太一君に 同意を求めてましたよね・・・
そっか、 そうなんだ・・・

スリムなジーンズとチュニック。
スパッツと シャツワンピ風とかは ぜんぜん着れるんですが・・
タイツに ミニスカート・・・ となると・・
勇気が要るんですよね。。。
  (あんまり、差が無いような気もするんですが・・・(^_^;)

う~~ん・・・
でも、 ヒョウ柄よりは、抵抗なく着れるかなぁ・・?
   (大阪のオバチャンなのに
    ヒョウ柄は身につけたことありません・・)

って、やっぱり、スカート
まだ、 寒そうやし・・・
             やめとこ・・・  (笑)

でも、こういう、企画って
ファンもなんか、テンションあがりますよね!  (*^。^*)

新聞紙って、やわらかいんですね。
でも、これが ダンボールで自転車を作る・・
だったら、きっと、そんなに難しくなく出来ちゃうから
新聞紙で ってことに なるんでしょうか?

村や、過去のDASHのチャレンジの中から
いろんなアイデアがでてくるところなんて
ダテに 長年やってないぞ!!
って感じがして、さすがです!

それに、
「城島 侍 リーダー!」
「DASH 一発!」とかの新聞記事を使うところも
楽しんで作ってる感じが伝わってきます。

DASH 初期の映像も懐かしかったり、
若い頃のメンバーが見れたりで
楽しかったんですが、
折り紙の船、紙飛行機に比べて、
今回の自転車は 技術的にも相当 高度!
電動工具も難なく使ったり
お二人も 番組当初より
相当、腕を上げていらっしゃいますよね!!

で、今回は、
得意の(?)空手が見れたり
ボクシングジムで トレーナー姿が見れたり
格闘家 茂さんの一面が見れて うれしいです (笑)
              o(〃^▽^〃)o

でも、肩や、頭や いろんなとこ・・ ぶつけたりして
大丈夫でしょうか・・・  (笑)
   (↑心配してても、 (笑)マーク・・  ^m^ )

でもね、
液体窒素に指をつけて
「あっ・・・ イタイ・・・
   痛いんだけど・・・・・・・」って
なんですか!? 
その可愛らしさは!!!!
もぅ~~!!   確信犯!! (*^。^*)
大事なギタリストの指、
火傷しちゃうでしょ!!


「夢を持ってりゃ、できます!!」って
いいなぁ、若いって!!(笑)
いつか、リベンジなるでしょうか??、
一年経ったんですね。。
おめでとうございます、山口くん。

あの発表があるまでは
バンドTOKIOが好きなんだから
誰かが結婚しても全然、OK!!
むしろ、既婚者がいるほうが
男性ファンや アンチジャニーズの方たちからも
支持が得やすくなって、
バンドとしても、活動しやすいんじゃないかって
思ってました。

でも、いざ、現実に受け止めてみると
そう、割り切れるものでもなく
もし、茂さんだったら・・・と考えてみて
思った以上に、動揺してしまった自分に驚いたりしました。

でも、やっぱり、
山口くんは山口くんでいてくれることが
本当にうれしいです。
コラムの記事をを読んでも
とっさのコメントにも
そのまんまを 正直に伝えてくれる山口くんは
とっても素敵で安心感があるんです。

TOKIOって
作られた虚像ではなくって
そのままをぶつけてきてくれるバンド。。。
そんなTOKIOを好きになったんです。
アイドルは、結婚したら 夢を与えられない?。。。
そんな、くだらない既成概念は、打ち崩してください!
結婚しても、パパになっても
ひとりの人間として、魅力的な人が
集まってるTOKIOを応援したいと思っています。

いつだって、
俺たちは、TOKIO!
TOKIO意外の何者でもねぇよ!っていう
TOKIOでいてください。


・・・・と、
えらそうなことを言ってますが
ちょっとまえ、番組宣伝の衣装として、
結婚指輪を身につけた茂さん。
それを聞いて、想像しただけで
ちょっと心がざわめいてしまった私です.。(^^ゞ

女装やモスキートマンには慣れてても
その手の免疫を つけていかなくちゃいけないのが
茂ファンかも・・・  ^m^

Esseの山口くんのコラムに
あのCMの 茂さんが載っている
というブログ記事を拝見して見てきました。

うん、いけてるっ!! (笑)(*^^)v
確かに、 パンクっぽい!!
雰囲気的には
清志郎さんと ユニットでも 組んでも
違和感ないって 感じです (*^。^*)

去年は、蚊のブーンって言う音聞いても
蚊の茂さんを 思い出して、
叩いたり、振り払ったりも出来なかったけれど
今年は・・・
どうでしょう??

ブ~~ンって言う音とともに
このパンキッシュな茂さんが 
もし、ギターを持っていりしたら
振り払うどころか、
こっちから、まとわりつきに行きたいくらいですが・・(笑)


ええ、もう、とにかく、茂ファンとして、覚悟できてます!
どんな、コスプレにも ひきませんっ!!(笑)

で、なんなら
血くらい、いくらでも 持ってっても結構です!!
                        ヾ(--;)ぉぃぉぃ


  んん。。。    (゚ー゚☆キラッ

なんなら、いっそのこと・・・
  吸血鬼でも・・・・
  。。。 (妄想中)。。。
  ドラキュラ・シゲさま・・・・  


   あらぁ。。。 ??
        めっちゃ、 いいかも!!!! 
                        (゚・゚* ホレボレ

って、なんかこのごろ、妄想が変な方向に
行ってしまって、すみません・・・・  (^_^;)

続きです・・・
だいたいこんなお話でしたっていう
簡単レポですが・・・ ^^;

深夜のTVショッピングの話・・・

何か買ったことある?って話に
茂さんは、「青汁」を買った事あるそうです。
顆粒で 水に溶かして飲むそうで、3ヶ月分買って
それは、全部飲んだそうです。
今、はまってるのは「ウコン茶」 だそうです。

おすしの話・・

茂さんは、生のお魚より、
焼いて食べるほうがお好きなそうで、
親を連れていたっり、友達との付き合いで
お寿司屋さんに行くことはあっても
自分からすすんで お寿司を食べに行くことは無いそうです。
さっと煮たり、あぶったりした 江戸前のお寿司が 
お好きなようです。

最後のトークでは
このメンバーで 食べに行ったら・・
お支払いは誰がする? みたいな 話の流れで
仁美ねーさんが 一言・・
「リーダーと飲みに行って、一回も払ったこと無いです・・・
すごい 男らしい!!」 って!!  (*^^)v
で、茂さんは・・
「って、酔っ払ってって 覚えてない・・・」って 照れてます (*^。^*)
tetsuさんと 3人で飲みに行った時も
お支払いは 茂さんだったとか・・・
それは、 tetsuさんの お祝いの時やったから・・・
って、ここでも、照れながら・・ (^^)

ゴチャのメンバーで飲みに行く時は
飲めない女の子に代わって
罰ゲームのテキーラを 飲んであげた 
という話も聞いたことがあるので
何かと 紳士的な一面もうかがえて うれしいです (*^^)v 

このごろは、ゴチャで レコーディングや
ロケの話もしてくださるようになって
とってもうれしいんですが・・・・

「子どもがなついてくれない・・」と言うお便りから
ペットとかは なにかの気配を感じて
近寄らなかったり、吠えたりすることが
あるらしい・・・ということで
ちょっと、怖い話に発展しました ・・・

( 夜中、ひとりで読んでいらしゃる方は
この先、お気をつけください)









えぇ・・・・
山口くんは、とっても霊感が強いそうで
見れちゃうそうです・・・・

あるロケで、
スタッフさんだと思ってついていったら
ドアのところで スーッと消えちゃったそうで・・・

こういうとき、茂さんって
動じないっていうか、冷静な感じがします。

その夜は、さぞ、怖かったでしょう?
と言うようなことを聴かれても
「その日、その後は、何も出なかったから・・・・」と
淡々と話していらっしゃるんです。

さらに・・・
そのあと、山口くんは
10代、20代前半の頃は 
特にその傾向が強かったそうで・・・
山口くんの若い頃の金縛りにあった話を 
付け足して 話してくれました。^^;



・・・   あのぉ・・・ 
ほんと 怖かったわよ・・・
ド深夜に ひとりで聴いてるんだから・・・・  ( ▽|||)サー


見てきました。
そして、私なりに この映画から
いろんな想いを、頂いてきました。

   

出来ることなら、「死」というものに
向かい合いたくない・・・
そんな気持ちがあったので
正直、見に行くのを躊躇していたんですが
見てよかったです。



以下、ネタバレを含む感想です。。。。







長瀬くんが どこかの番宣で言っていた言葉・・・
「自分の人生を 納得できるようにしていく・・・」と言う言葉が
ずっと、私の中に残っています。
見終わった今も・・・ その言葉は、さらにしっかりと残っています。

自分の人生に振りかかってくることを
拒否しても、逃げても何も変わらなくて
受け入れていくしかないんだろうな。。。
それを、どう自分の中で 折り合いをつけて
納得できるカタチにしていくか・・・ なんでしょうね。。。


好きな場面は、メキシコ料理(?)のお店の場面。
店のオーナーが、
こういって、車のキーを渡していました。。

   QamvIS Hegh qaq law' torvIS yIn qaq puS
   (ひざまづいて生き延びるよりは立ったまま死ぬ方がましだ。)

PCで調べてみたら、
インカ帝国で使われていたというケチュア語の言葉のようです。


最後の海のシーンも好きです。
とっても寒いはずなんだけど
なんか、あったかい。。感じがする。
死んじゃう。。っていうより
海に還っていくような。。。
天国に渡っていくような。。。
故郷に帰るような。。。
「死」って 怖がるものでもないのかも・・・って
一瞬、思えました。

それは、長瀬くんバージョンの
「Knockin' on heaven's door」を聴いたときと
同じ感覚でした。


まだまだ、文章に出来ない思いもあるんですが・・・
今日は ここまでで・・・

銅を燃やすと 緑の炎のなるんですよね!
私も理科の実験、思い出しました  (^^)
鎚を打つ音が きれいにひびいてて
太一くん、山口くんが交互に振り下ろす鎚も
息がピッタリ合ってましたね!

真剣な顔つきの茂さん・・
かっこいい・・って見とれてたら
「城島さん、上手ですよ」って名人から 
褒められてました (*^。^*)
照れてる感じが かわいいです (笑)

たたいて形を整えていくのは
石臼作りと 作業が、似ているためなのか
飲み込みが早い茂さん、山口くん。
ほんとに、なんでも作れちゃう人たちです。
芸能人の方々でも、
絵や書道などいろんな特技を持った方が
いらっしゃいますが
この人たちほど、いろんなものを作り出してきた人は
ほかには いないんじゃ ないでしょうか。
作っていらっしゃる姿のひたむきさに
ますます、惹かれてしまいます。


最近、DASHのBGMに流れている洋楽が気になります。
特に’80年代に 聞いたもの??・・・(多分)
特に、誰かのファンだったわけじゃないんですが
聞き覚えのある曲が よく流れてきます・・・
出そうで出ない、曲名とアーチスト名・・・
結構、後あとまで なんだったけ・・
って悩んでたりします  (笑)

次回は 新聞で 自転車?
このBGMは 連呼してるのでわかりました!
Queenの Bicycle (って題ですよね??(笑)

出来た自転車を 軽快に乗りこなせるんでしょうか?
楽しみです!

お料理って、素材をどういかすか
どう食するかって言う 
創意工夫から でてくるものなんですね。

「殿様料理」って いうから
ご当地でしか食べれない贅沢なお料理の特集か・・・
と思っていたのですが
お料理ができた背景を探れば
パエリアや 禁止令っていう時代背景がでてきたり
質素倹約 or わがままっていう
お殿様の性格が浮かびでてきて、
なかなか、興味深かったです。

で、茂さん、
兼続の像を見ては
「話題の人やねぇ・・」と言いつつ、
「チャンネルは、そのままで・・」と、気配りを見せたり(笑)
「いい兜 かぶっとる!」とか
「鮭だけに 叫んでみました!」とか・・ 
オヤジギャグ満載で楽しかったです。(*^。^*)

「サーモン いっぱいどうぞ!」って 返した
あのお姉さんには、座布団10枚!!(笑)



でもね、
「リーダー、悪いけど・・」って、発言・・・
たぶん、この言葉が ほかのメンバーに向けての発言なら
カットされたんじゃないかと思うんですが・・・ (^_^;)

茂さんへの言葉だから
笑いが取れる。。ってこともあったんでしょうね。
(私も、聞いたときは 苦笑いしちゃいましたが・・・)

茂さんの そういうキャラが定着してるから・・・
茂さんの懐が深いから・・・
スタッフさんとの信頼関係があってこそ・・・
・・・ 使われたシーンだとは 思うんですが・・・

なんていうか・・・・
茂さんファン魂に火をつけられた!!
とでも いいましょうか・・・   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  茂さんが どんなに素敵な人かって言うのは
     わかる人には ちゃんとわかるつーのっ!!!

 私は茂さんが 
     大好きだぁ~~ビームッ!(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…━☆


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
