めちゃくちゃ、楽しかったです、この前のどっち派。
かなり、ぶっちゃけ トークでしたよ~。

「アラフォー独身男、
結婚できない 理由は コレだ!!」

はい。。
タイトルどおりの トークでした。
全体の感想から、言ってしまえば
あの トーク内容からして、この お三人さま
元サッカー選手の武田さん、キャイーンの天野さん
そして、われらのリーダーの結婚は。。。
   まだまだ。。。 な気がします  (笑)

なので、この企画は、続編あり!、途中報告あり!!
あるいは、ずっと単発シリーズ化 が 期待されます (*^^)v
って、喜ぶべきか、嘆くべきでしょうか・・・? ^m^<br />
最近は、女の子に対するチェック事項も少なくなってきたけれど
残った条件が、めちゃくちゃ、深い・・・という茂さん。
「親まで、愛してくれる人。  同居 可!!」
というのが 絶対条件だそうです。
「それが、無理やったら、絶対アカン!!」そうです。。。

って、その前の リスナーのメールで
結婚が遅い人は、
「~~~ だったら絶対、無理!!」って、
最初から、条件絞ってる人が、多い。
って指摘があったばっかりなのにね・・・、
しっかり、そのとおりのことやってるし・・・(笑)

他のお二人からも、
リーダーの結婚が一番 難しそう・・・
昭和やね~
と言われてました。。。

今までも、ラジオを聴いてると、
茂さんって、とっても、亭主関白っぽい結婚観を
お持ちな感じがします・・

お嫁さんになる人・・・
大変だろうな・・ (笑)




で、とっても、とっても、大きなお世話なんですが・・・

ファン思いな茂さん。
「ファンの子達が 納得してくれるような結婚」を
望んでいらっしゃるようです。。。。
いろいろと気にされているようですが。。。
ご結婚は、TOKIOのリーダーとしてではなく
ひとりの 男として、なさってください。。。
茂さんが選んだ方なら、もちろんどんな方でも祝福しますから。。


やっぱり、ファンに祝福してもらいたいって
どのメンバーだって、思ってるに違いないものね。
その時が来ても、じたばたしないよう。。
ちゃんと覚悟を決めときますから。。。

でも、結婚しても絶対ずっと TOKIOでいてくださいね。
育つ条件が 良すぎても
子孫を残そうとしないんですね。
バナナの時も、その生命力に
感動しましたが、
ちょっと危機的状況のほうが、
頑張る力が発揮できるんですね。
うん、、、 そうかもしれない。。。

「ムラサキの 綺麗な花・・・・」という
言葉と共に、久々に、村に松岡くん登場!
マボも、何かというと、歌っちゃうよね。。(*^。^*)

その時、テロップで
 「♪ PASSION ・・・」ってでてたから
ほかの曲も こんな風に 出してくれたらいいのにな。。。

やっと出来た、パッションフルーツ。
みんなで、少しづつ味わって試食してるのが
微笑ましくて、よかったです。

プール・・・・だけだと思って、安心してたら・・・
プールに 飛び込み台は、付き物だったんですね・・・(^_^;)

初心者用。。。って言っても 6メートル。。。
高い。。。
でも、あのセッティングで、あそこで飛ばないわけには
行かないんですね。。。

胸が痛くなってきます。。。
もう少し、楽な気持ちで 見れたらいいのに・・・
って、思います。
どうも 茂さんへの 気持ちが強すぎて
普通に 見れなくなってしまったようです・・・  (^_^;)

飛び込みの後、
「カニさんの お味噌汁」を飲む
無造作、さらさらヘアの茂さんが 素敵!  (*^。^*)

滝 って言うのは、山奥にあるものなんですね・・・
だから、山道をたくさん歩かなくては、行けないので
本当に 大変なロケだと思います。

カンピレーの滝。
後ろ向きに 流れて行っちゃうの、怖そうです。。。
腕とか、ぶつけてません??
最後のこけ方。。。すごく怖かったんですけれど・・・
頭、ぶつけてません???
無事にロケが終わっているから放送されてるとわかってるのに
もう、胸が苦しいです。。

ここのBGMは サザンの 「神の島遥か国」
しかも、
「あれは、神の~ ♪」と絶妙なタイミングで とめて
茂さんの 
「神が座るところやない!。。肝が据わるところや~」というオチの
前フリを見事にこなすなんて、さすがです。。 ^m^

30年前に座礁した船に、カヤックで向かう茂さん。
潮が強い海で、少し荒れていたようだったので
カヤックの操縦も、難しかったのでは?と思うのですが
とっても サマになっていて カッコよかったです。

最後、お風呂のようでしたが(笑)
楽しそうに満喫していらっしゃっる 茂さんを見て
ほっとしました。。。

山口くんがまわった、海の底のトンネルも
洞窟のプールも ジンベイザメとの 共演も
とっても綺麗なところばかりで、
泳ぐ山口くんの姿も、素敵でした。

どのポイントも、本当は誰にも教えたくないような
秘密の 場所、なんだと思います。
手付かずの素晴らしい自然が見れて
良かったです。

ただ、祈ることしか出来ませんが・・・・
ロケの安全を いつも祈っています。


あの事件のことで、いろいろ、考えて見たり
また私自身の仕事面でも
求められる作品のイメージと
私が造りたいと思うイメージが違ってきていて、
プレッシャーを感じていることもあったりして・・・
頭の中で、 グルグル考えていたことがあったんです・・・

たとえば、この小さなブログ。
一個人が書いている とはいえ、
一方的なイメージを 押し付けるようなことを
勝手に書いてしまって、いいのかなぁ・・・とか
個人的な感情を 書き散らしているだけなので
なにも、ブログとして公開することもないかな・・・とか
ちゃんとした文章力も 持ち合わせていないので
誤解を招くようなことを 書いてるかもしれないし。。。とか


でもね。。。
やっぱり、ここは私にとって大切な場所 なんです。
だから・・・
まだ、懲りずに続けさせていただきます・・・ <(_ _)>

「昨日のDASH, 茂さん、カッコよかったね・・」とか
「TOKIOの この曲いいね!」とか、
ただ、 大好きだぁ!!って 叫びたいだけの時もあるけど・・
やっぱり、書いておきたいから・・・

ここしばらく、更新できていなかったにもかかわらず
この小さなブログを 見に来てくださってる方が
いてくださって、本当に うれしいです。
ありがとうございます。

あの。。。
あらためて、いうのもなんですが・・・・ (*・・*)ポッ
私は、TOKIOが好きです。
茂さんが 大好きです。



だから、DASHの 感想も書きます・・・
でも・・
天然のプール。。。って
やっぱり、飛び込みあるやん・・・(^_^;)

で、こういう企画の時って
書くのに悩むんです。。。
ただ、「茂さん、カッコよかったね!」
だけじゃすまないところがね・・・
もう、とにかく 心配で。。。。。


では、
  続きは また後で・・・・

受験生になった娘の 塾帰りのお迎えと重なって、
最近は、リアルでちゃんと見れない 「5LDK」なんですが・・
(車の中で、ワンセグで見たりしてます。。)

5人揃った TOKIOが見れた 「5LDK」
5人が一緒に見れるだけで
もう、それだけで、十分、うれしいよ・・・
って思いました。

元気な 5ショット
見せてくれて、
ありがとう。。。



   ***

たぶん、ふつーの人なら、
そんなに大きな問題にならないことなのにね。。。
常に 「イメージ」 を 求められる存在というのは
どれだけ、いろんなものを 
まとわされて、背負わされているのかなぁ。。

TVや、ラジオなど、いろんなメディアを通じて
TOKIOに逢える、そんな当たり前のように思っていることも
いろんな犠牲の上に 成り立ってる。。。
とっても、大変なことだったりするのかも。。。



茂さん。。。
大好き。。。
どんな、茂さんもみんな好き。。

でもね、ファンて、わがまま。。。
だから、こんなTOKIOであって欲しい。
こんな茂さんで、いて欲しい。
っていう思い、(イメージ)が いっぱいあるものね。。。

傷つけたい訳じゃないのに
そんな思いが、刃に変わってたりしたら 悲しい。

ただ、大好きだって、気持ちを
ここに 書いておきたいだけ。。。なんだけどね。。。。

長生きの 秘訣・・・?
確かに思っていたんです。

ソーラーカーや、○○いくつ食べれるか・ とかの
DASHのロケ先で見かける 高齢の方、
どうして、皆さん、あんなに お元気なんでしょう・・?って

特に、農村や 漁村で 現役でお仕事をされている方の
パワーに圧倒されることもありました。

もちろん、DASH村が誇る アラ80 の星!!
昭雄さんのパワーにも 驚かされますが・・

「緊張感こそ、ボケ防止」って
林業に従事されている方が おっしゃっていましたが
まさに、そのとおりかも・・・
運動、美味しいものを食べる、入浴、
適度なお仕事・・・
特に変わった秘訣はないんですよね。。、」

でも。。。
こういう 特集が 成り立つって事は・・・?
DASHの 視聴者層って 
私が思っているより 高齢化が進んでるの??(^_^;)

いまさら、渋温泉に入らなくても
十分 ハンサムな シゲチャン ですが、 (*^^)v
普通に 温泉に浸かっていらっしゃると、 ほっとします。
ロケのお疲れを 癒されたでしょうか・・・



次は、沖縄で、自然のプールを探すんですか??
まだ、少し、寒くないですか?
でも・・「自然の プール」・・・ なら、まだいいか・・

お願いです。
今年は、 自然の 飛び込み台は 探さないでください!!
あれは もういいです。やめてください!!
って、こんなところに書くより、
番組宛に メール送ったほうがいいよね・・?

大事な ギタリストを 
もう、危ない目に あわせないで・・・


あいにくの 雨で始まった、大島2日目。
「おむすびは、でかければ、でかいほど うまい!」
山口くん語録に、残しておきたい名言ですね(笑)
でも、究極の「しおむすび」とっても美味しそうでした。

「アンコ 椿は~♪」の唄、出てきてないな・・と思ったら
「波留港」というご当地で出てきました。
わたし、ずっと、椿は春に咲くから
「春、港~♪」だと思ってました。。  (^^ゞ

河口付近は、日本 とは思えないような景色!!
東京(都の)砂漠って、本当にあったんですね・・・(笑)
もう、BGMの選曲センスに脱帽です。。(笑)
西部劇の曲。。「夕日のガンマン」のテーマ曲でした??
父が西部劇好きだったので、 この曲、とっても懐かしいです。

お馬さんは、観光用の小さなお馬さんでしたが、
できるなら・・・ テンガロンハットで、カーボウイスタイルで
馬と砂漠を行く、茂さんが見たかったなぁ。。  (*^。^*)
(馬には、危ないから、乗っていただかなくて結構です。。^m^ )

突然ですが、私の持論です!!
茂さんには、西部劇が、絶対 似合う~~~!
「青春」のPV見て、そう思いましたもの!!
そして、茂さんの ネィティブ英会話の時も・・・ (笑)

話は、それますが、
西部劇によく出ていた俳優さんで チャールズブロンソンという方が
いらっしゃるんですが、
(昔 マンダム の CMにでていたことで、ご存知の方もいらっしゃるかと・・・)
当時は この人のこと、カッコいいなんて 全然 思いませんでした。。。
でも。。
今は、この人の魅力がわかるようになりました。。
渋さ、ダンディさ、男臭さ。。。
うん。。。  なにか、茂さんと同じような気配(?)って言うのか
雰囲気を 感じます。。。

それから、茂さんが「サハラ砂漠に行かれたときの映像、
懐かしい映像が見れてうれしいです。
このロケの後の 雑誌のインタビューで
「砂漠で、怖いくらいの孤独を感じた。」というようなことを
語っていらしたことも 思い出しました。

魚を釣り上げるシーンも、楽しそうでしたね!!
断層も、すごく大規模なものが見れるんですね。
なんだか、大島へ行ってみたくなりました。。。
「筆島、のぼりてぇ~!」と言う 山口くん。
島 となれば 上陸しなくては!!ですよね!
後の島巡りも楽しみにしています!!



日曜の夕方に 依頼されていたお仕事を発送しました。
ちょっと、ほっとしました・・・
ココニチを 見て 励まされて
DASHを見て、癒されて・・・
ほんと、しんどい時は
茂さんから、いつもパワーを頂いています・・・
ありがとうございます

ちょっと、睡眠不足。続いています・・・
まだ、抱えてる仕事はたくさんあるけど・・・
・・・・  頑張れます!!  (たぶん・・・(^_^;))


ほんの、まばたきしてるあいだに・・・
「ゴチャ・まぜ」の 放送時間、終わってました・・・(^_^;)

ふっと、眠気を感じて・・
気がついたら、12時半。。。
ショック・・・

その前の「どっち派」は録音できてるのを確認してから、
寝たんですが・・・
茂さんが、細川さんと 結婚について、語る!!ってときに
テープきれました。残念。。。
90分カセットを入れていた、私が、馬鹿でした・・・
BACK BAR も聴きたかった・・・・


今日は、こんな時間まで、起きてるって言うのにね・・・(^_^;)

あした、発送の締め切りです。。。
すっきりして、DASH見ようっと・・・

でも、そのあと、5月7日からのイベントのためのお仕事があって・・
5日、必着?だっけ・・・
私にGWはない・・・

ああああ~~、愚痴モード、入りかけ・・・(苦笑)

あれ・・?ココニチの感想を書こうと思ってたのに・・・(^_^;)


うん。。 気分転換しなくっちゃ・・・
そうです。
あのCMです。
めぐみちゃんと一緒に叫びたいです!!
「もっと、もっと 輝いて!!!」って。。
で、できれば、ギターをお持ちになっていただいて・・・(笑)

TVではこのCM
お目にかかれない・・
というか、今、TVがほとんど見れないくらい
忙し。。。  じゃなくて
お仕事が充実してる・・・(笑)ので
もっぱら、HPで 見させていただいてます。

スポンサー様・・
ありがとうございます。

お気に入りは、もちろん、
エルビスのような ロックスターの あのシーン!!
あと、めぐみちゃんに 「見て!!」って
擦り寄られるところの笑顔もチャーミング!!

仕事で、パソコンも使のですが
つい・・・ 手が勝手にクリックしてしまって・・・  (^^ゞ

で、今のわたし。
お仕事して・・・  茂さんのウィンクに 励ましてもらって
また、お仕事する・・・

ちょうど、 溺れそうな人が
息継ぎするような感じで
CMの茂さんに逢いに行ってます・・(笑)

ラジオのことも書きたいのに・・・
もうすこし、落着いたら書きますね~ 

じゃぁ、ここで、深呼吸して、いつもの一言
     茂さん、大好き~ !!!
 

  よしっ!  がんばってきま~~す (^o^)/

「島 行きてぇ~~ 」っていう山口くんの強い願い(?)で
ついに、大島 上陸!!

荷物扱いで、吊るされて、船に運ばれるダンキチ。。。
なんだか、とっても、不安そうに見えました。。
それを見てる、二人のまなざしが暖かくて。。
いいなぁ。。。 ダンキチ。。
って、ちょっと、うらやましかったです(笑)

酪農って 大島で始まったんですか??
とっても、意外でした。
で。。。
赤い色じゃない 牛さんからも
とっても、もてるのね。。、茂さん ^m^
 
「大島で城島。。。*‘?+#$??」
「なんだよ!?」
「・・・・・ かみました。。。。」

って、もう。。。
そんな シゲチャンが だいすきだぁ~  o(*^▽^*)o~♪
(本当は、何が、言いたかったのかな??)

椿油は「ビタミンCが豊富で シミ、そばかすに いいんです。」
って、言ってるのに
オイル となれば、 目じりに塗る アラフォーコンビ(笑)
「シワ はなくなりませんよ~」
って、ナイス突っ込みでした、若だんな!! ^m^

天然の洗剤、DASHでは おなじみですね。
シャンプー、お疲れ様でした。
で、もれなく、オールバックの茂さん。。。 (*^^)v
でも、ちゃんと乾かさないと、風邪引いちゃう・・って思ってたら
ちゃんと、タオル巻いてるのはいいんですが。。
美容院で、
「カットしてもらうの、待ってます~」って感じになってました。。(笑)
温泉入った後の、前髪下ろしたスタイルも、素敵でしたよね (*^。^*)

噴火から、23年。。。。
えぇっ!!! 
あれから、もう、そんなに経っちゃったの。。。??

当時、島から避難される方々を見て
住んでいる家、土地から こんな形で
離れなくてはいけないことがある・・・
と言うのは、とっても ショックでした。

あれから、年月が流れて
島の方々が、愛する島で暮らしていらっしゃる様子を
拝見できて、良かったです。

久しぶりのDASH!
うん、やっぱり、日曜日はDASHを見て
元気を補充しなくっちゃ・・
2時間SPだったので、見ごたえありましたね~  (*^^)v

最初のほうは、夕飯準備中でゆっくり見れなかったので
まずは、DASH海岸から・・・

山口くんが 言った
「ゼロから・・ と言うより、マイナスからの出発・・・」
と言う言葉がすべてを表している気がします。・・・

DASH村は ゼロから・・・ という感じだったんですが
この海岸、水はきれい・・といっても、あの ヘドロ・・・
大丈夫なんでしょうか・・・
海が荒れるたびに、ゴミとか。。
集まってきたりしないかなぁ・・・ (^_^;)
それに、船でないと、いけないんですよね。。
また、夏の炎天下の ロケ・・
陽射しを遮るものもなくて、暑そうだし
悪臭とか、大変なんじゃないかなぁ・・・

なんか、心配は、尽きないんですが・・・  (^_^;)

でも、茂さん
NHKで 応援団長をされている「 ABU 未来への航海 」でも
今年のテーマは 海の環境保護について・・
でしたよね?
だから、ぴったりと言えば ピッタリなんですが・・・

長い月日をかけて
美しい干潟に 戻せるといいですね。。。

「兄さんの前で、ダジャレを言ってしまいました・・・」と
誤る山口くん・・・
いや・・・
兄さん。。って言うのは,
ダジャレの後に言うと、芸人さん、
そのものに聞こえてしまいます。。(^_^;)

BGMには、サザンの曲が多くかかっていましたね。
DASH村の テーマ曲も作ったんだから・・
ここは、海をテーマに 一曲・・・
作ってくれないかなぁ・・ なんて・・・  (^^ゞ
ずっと、お待ちしていました。。。
やっと、関西で聴けるようになりました。
 
        ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

                    °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

まず、最初に・・・
いままで、どっち派を聴けないと、拗ねていた私に
いろいろと、暖かい手を差し伸べてくださった方々。。。
本当にありがとうございました   <(_ _)>

さて。。
この日は、杉浦太陽さんがゲストということで
「大事にするのは 家族、恋人? 仲間?」というトーク。
CM中に 太陽さんと 杉森アナが繰り広げるパパトークに
入っていけなかった。。。 っていう茂さん。
淋しそうでした。。。

確かに、子どもに手がかかる時期は
一番、仲間と遊びに行きにくい時期かも・・・
ウチも、よく、それで、喧嘩しました。。。(^_^;)

でも、最近は 
「亭主、元気で 外がいい」です!!(笑)

なんだか、このテーマのトークで
一気に茂さんの結婚願望に 火をつけてしまったような
気がしますが。。。(笑)

「夫婦は 恋人で始まって 友達になる・・・」
という言葉が番組中に
出てきたんですが、確かにそうかも・・・
茂さんへの 公認浮気(?)(笑)も
受け止めてもらってるのは、
友達感覚になってきてるってことかな?

BACK BARも聴けました
これからの展開も楽しみです。。(*^^)v

悲しい、夜桜でした。。。
シビアな 世界でした。。。
ドラマの 顛末は わかってはいたのですが、
優しすぎる源汰が 哀れで、悲しかったです・・・

ストーリーの最後
散るさくらを見てる 小五郎さん。
「『今日は、何があっても かまわないでくれ・・・』
っていう、背中をしているの。。。」
っていうシーンが 暖かくて 良かった。。。

仕事人が見せてくれる 映像の美しさは
もう、何回か ここにも書かせていただいていますが、
「男の 背中」の 見せかたも さすが。。。


「かまわないでくれ。。。」っていう 背中。
あの人の そんな背中も見てみたい・・かな・・・  (*・・*)ポッ



どっち派、 録音成功!!(*^^)v
早く聴きたいのに
土曜日曜って、ゆっくり聞けない・・・(^_^;)

あっ!!
今日、ゴチャまぜ でした。。
危ない。。 忘れる所でした・・・(^^ゞ

             
ベッキィー えらい!!
お仕事 大好きで 真剣に向き合って
ほんとに まっすぐ 頑張ってて。。。
私も 見習いたいです。。

実は。。
ちょっと、疲れていたんですよね。。
お仕事をたくさんいただけるのは うれしいんですが
最近は、締め切りの作品を出す前に、次の依頼も頂いていて・・・・
何かと、家事も忙しくて・・・

でも、ベッキィーの話を聞いて
気持ち、切り替えて、頑張ろうと思いました。

と思ったら、今日、
また 新しいハンドメイドのお仕事頂きました。
お仕事・・・というより、ボランティアに近いですが・・・
いえいえ、こんなチャンス、
依頼していただけるだけで幸せものです。。
うん、本当にそう思います。
GW明けまで。忙しくなりそう・・
おっと・・・
心を亡くしちゃいけないんだっけ・・ (^^ゞ

久しぶりに 5人揃って 楽しそうな TOKIOを見て。。。
そして、お元気そうな 茂さんを見て ほっとしました。  (*^。^*)

下3人に トーク任せて
落ち着いた感じの 茂さん。
うん。。。 素敵。。。  (*^^*)ポッ

そうそう、
「楽器弾いて~~~~!!」

って、言ってくれて
    ベッキィ!! ありがとう~~!  (*^。^*)


で、今夜は、 どっち派!!!
聴くぞ~~~  !!(^o^)/
4月から、関西でも聞けることになった、松岡君の ラジオ。
初めて聞きました。

楽しかったです!
お便り読みながら、ひとりで しゃべっちゃうスタイル。
やっぱり、いいなぁ。。。
深夜ラジオっていう感じがして・・・  (*^。^*)

でね、
やっぱり、茂さんのこと、語ってくれました。
「潔癖症」だって・・・
でも、いまは、全然違うそうです・・

何がきっかけで、「潔癖症」でなくなったのか
松岡くんにもわからないそうで・・・
「あの人は、ほんと、 わからないね・・・」とも
確か、言ってました。。(*^。^*)

茂さんが、「ゴチャ」では かけてくれなかった
       「スベキコト」
 (無理なんだろうな・・と思いつつ、
             ずっと、拗ねてました・・・(笑))
聞けました。。 途中まででしたが・・・  (*^^)v
また、リピートして、聞きます。
  
そして、何よりも、うれしかったのは
ちゃんと、コンポの タイマー機能を使って
録音が成功したこと!!

こういうのが 苦手な私にとっては
もう、画期的です!!
でも、2時半まで待って、 
録音できてることを確認してから、寝ましたが・・・

さぁ!!
次は 「どっち派」!!
もう一回、タイマー録音の リハをして
金曜の 夜に 挑みます。

でも・・・・
なんか、 どっち派 の時は 
ヘマしそうな気がする・・・(^_^;)

どうか、ちゃんと聞けますように・・・


そして、今夜は久々の 5LDK!!
      
            ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おとといの ブログに
 「NO 茂 DAY が続いています。。。 」
と、書いてしまったのですが、間違いです。

日曜日には、 ココニチを 届けてくれてるんですもの・・・
当たり前のように 受け取ってて、忘れてました。
すみません。。。


風が吹くたびに
この、ココニチを 思い浮かべることが出来ます・・・
それが、とってもうれしいです。

  (今までは、向かい風のたびに 
     Faith 歌ってましたけど・・・ (笑))

今日は、風が吹くたびに 祈ってました。。
  健康には、 注意してくださいね。。。
  元気でいてください。。。って。。。

はやく、元気な 茂さんが 見たいです。。
 

みのわさんも しっかり療養されて
お元気になられますように・・・


やっと・・・ 
どっち派 関西で聞けます!

今朝、ラジオ局のHPを確認して
ブログを書いた地点では
変わっていなかったんですが、
夕方、見たら、ちゃんと書いてました。。
よかった。。。 (*^^)v

そして、 トキナイも・・・ 聞けます!

ゴチャまぜ は 土曜日。
仁美ねーさん とは 別々なんですね。。
Testuさん とは 引き続きいっしょで、良かった。。。


でも、待ち望んでた どっち派が 地元ラジオ局で聞ける!!
っていう、こんなに うれしい日なのに・・・
もっと、喜びたいんですが。。。

夕方の NEWSで 流れていた情報が、気になって。。。
テンション、低めです。。。(^_^;)

きっと、大丈夫 ですよね?

共演者に 感染の恐れって・・・???

大丈夫ですよね??


うん、大丈夫ですよね・・
いつもなら、今日の24時からは
ラジオ「ゴチャまぜ」が あったのですが
土曜日の 23:30~ にお引越し・・・

というので、
「ハウツゥー」 も「どっち派」もきけない地域なので
先週の 月曜日に 「ゴチャまぜ」を聞いて以来
NO 茂 DAY が続いています。。。 (^_^;)

いまだ、どちらの新CMも 見れて無いし・・・ (_ _。)・・・シュン

ゴチャも メンバーが どうなるのか
HPには 何のお知らせもなく・・・
というか、今日から新しい編成になってるはずなのに
何の変化もなく・・・


実は、もしかしたら、「どっち派」が 関西でも聞けるかも・・・
という話を 聞きまして・・・・
かすかな望みを つないでいます。

MBSのHPには、まだ載っていませんが
JUNK ZERO の Wiki にチラッと 記載されています。


お待ちしています!!!
どうぞ、お願いします!!  <(_ _)>


君 = ファン
として・・・

携帯を 火にかざすと 
  (↑ 絶対に しないでください・・)
そんな古い方法じゃなくて・・・(笑)

どこかを クリックすると
隠しコメントとして
ラッパの下から
 「 ギターを弾こう 」って言う字が 
浮かび上がってくるとか???  (笑)

     そんなこと、無いよね~  (^_^;)

セミ の鳴く季節に、
新曲? アルバム? ライブ???
・・・・ だったらいいのになぁ・・・ とか? (笑)


今年は、教育TVで応援団長も務めてる茂さん。
新年度を迎えてスタートする みんなに
エールを送ってくださってるんですね!(*^。^*)

そんな、ココニチで
私も元気を頂いたのですが・・・・

でも。。。。。
やっぱり、 茂さんには
ラッパより、ギターが 似合うよ。。。。ね?
              
「はるうた」と聞かれて
真っ先に思い浮かぶのが

 花唄

通常Ver..も好きですが
「トランジスタ G ガール」の C/Wに入っている
アコースティックVer.が大好きです。

春になって さくらの花 見ると 自然に口ずさんでいる曲です。
私の住んでいるあたりでは、
まだ、ちらほら咲き 。。。
意外と関東より、遅いんです。

  

今日、近所の池の近くのさくらを 撮りに行ってきました。

・・・・と
わぁぁ~~
   と、鳥が・・・・・

  

                          飛ぶぅ~~~ ♪♪

空を 切り裂いていくところは 撮れませんでしたが・・・
でも、 なんか、すっごく うれしい!! (*^^)v


そのほかに、「はるうた」かな? って思うのは  

   save as~
   Parasitic Plants

引越したのかな? 
新しい環境になったのかな? 
と思える歌詞が 出てくるからです。

そして初夏へと 向かう季節には

    green

木漏れ日でキラキラしてる木と葉っぱの写真が
印刷してあって、
CD本体のデザインもお気に入りの一枚です。


って、どんだけ前の感想なんでしょう。。。(^^ゞ


バナナの一枚目の 葉っぱ。。
枯れかっかた幹から出てきて、ここまでの成長をひっぱて来た、
いわば、先駆者のような葉っぱでしたものね。
役割が終わって枯れてしまうのは、自然なことですが
ちょっと淋しいです。
茂さんの 「ありがとさん。。」って言う言葉が、
あたたかかったです。

手間のかかる わらびもち作り。
大変なことを 楽しんで やってしまえるTOKIOって
やっぱり、いいですね!

同じ作業をしていても
TOKIOがやっていなかったら・・・
もし、TOKIOが つまらなそうにやっていたら・・・
こんなに、人を惹きつける事は なかったかもしれません。

それに加えて、
BGMで流れる 洋楽が とっても あってる!!
だから、村での作業そのものが、とても カッコよく感じます。

音楽は、場 の空気を 変えることが出来る。。と
何かで読んだことがあるのですが
まさに、カッコいい曲に乗せて送られて来る映像に
より、真剣さが感じられて、
カッコよく感じるのかもしれません。

村の スローライフ的な優しさに 
ピッタリの曲が流れてて 
癒されることも しばしばあります・・・

話は、変わりますが、
子どもの頃、アメリカの 西部開拓時代に
憧れたこともありました。
(「大草原の小さな家」・・とかを 読んでいたので・・)
何も無い土地から、いろんなものを作り上げていく
フロンティア・スピリットを 持っている人たちが
もとから、好きだったのかもしれません。。

それと、同じような 匂いを
DASH村から・・・
そして、TOKIOから 感じることがあります。

私が、TOKIO の 音楽に惹かれたのは
彼らも フロンティア スピリットを
持ち合わせていた人たちだったからかも しれません。
  
職人気質も 持ち合わせる
彼らの曲、音楽には
見せかけ のカッコよさだけに 終わらない何か・・・
が あって、
そこに、やっぱり、惹かれているんだと思うんです。



・・・ なんか、 書き出したものの
うまく、まとめられませんが・・・(^_^;)

しばらく DASHがなくて淋しいです。
春からの DASHを楽しみに待っています。

そして、TOKIO の音楽も・・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR