FM J-WAVE 東京REMIX族 と言う番組出演の茂さん。
関西では、聴けないとあきらめていたのですが
番組公式HPの「デジカメレポート」 というページに
レポを書いてくださってます。

村長選挙の裏話。。。
  えぇ~~!! そうだったんですか!!(笑)
って、初めて知りました。。。。(*^^)v

  *************

茂さんのラジオコメントとか。。。
関西でも2番組は聴けたと思うんですが。。。
聞き逃してしまいました。。 (-.-)

こんな風に少しでも レポがあるのは
とってもうれしいです!
今回のゲストに 茂さんの印象を
番組の事前アンケートで聞いておかれたそうで・・・
で、お二人とも 「How to ~」の出演された時の印象を
書いてくださっていました。

「よく、言われていらっしゃると思うんですが。。。
リーゼントがかっこいい です。。。
ご自分で、していらっしゃるんですよね。。」とマリエさん。

はいはい、
リーゼント茂ファンとしても うれしいです!!!(*^。^*)
ラジオでは、リーゼントされていないそうですが
以前、ゲストに来てくださった高橋ジョージさんも 
「ラジオでも、リーゼント やってくれよ!」と
おっしゃってくださってたそうで。。。  (*^^)v

で、もうひとりのゲストさんは
慣れないヒールをはいていて
こけそうになったところを
後ろから来た 茂さんが
さっそうと 救ってくださったそうで。。。
でも、そのことを茂さんは覚えていなかったみたいで・・・
(って、そのさりげなさが
また、、紳士的でかっこいい。。。(*^^*)ポッ)

で、かわいい子が二人とも持ち上げてくれるものだから
その時の茂さん、
照れまくって デレデレでした。。。。(*^艸^*)

以前のどっち派で言っていらしたんですが
リーゼントは、いつもご自分で セットされてるそうです。
一度、ヘアメークさんにしてもらったときに
茂さんの髪質が、腰がなくて、ねこっ毛なので 
うまく出来なかったとか・・・。

TVに出演される時も、いつも自分でされていて、
「リーゼントは、自分でしないと気がすまない!!」
んだそうです。

茂さんがどんな髪型でも もちろん、好きなんですが
リーゼントな茂さんも、1年に 1~2回は
見れるとうれしいです。(*^。^*)

   *****************



今週末に迫ってきた 講習会と1日ショップのイベント。
ちょっと、緊張してきました。。。
準備、忙しくなりそうです。。。

通常版の4曲。
この4曲に共通してること。。。。
なんだかそこに、今のTOKIOからの
メッセージがあるような気がして・・・

  ******************

ちょっと、その前に、
「Cross Fade]の感想の付けたしですが。。。
Cross Fade ・・・コンピューター用語
   ある映像(音)を徐々に消去すると同時に
   他の映像(音)を出現させること。
   だそうです。

よくよく、歌詞を読み込んでいくと、
なんか・・・深い・・
っていうか、深読みしたがってる私がいる・・(苦笑)
”starting over "   "start again"  「起死回生」
と言う言葉もありますね。

   ****************

普通だったら、4曲のうち1曲は 
ラブバラードにしようか。。とか
ちょっと、違う方向のものを
入れたりするんじゃないかと思うんですが。。。
でも、あえて、同じコンセプトの曲をそろえられたんですね。

また、雑誌「SONGS」では
「今ってそういう感じなんだ。。。
だから、自然とそういう曲が集まったんだなぁ。。」と
言うようなことを 茂さんはおっしゃっていました。。。

これからのTOKIOについて
メンバーで、話し合った。。。とも、書いてありました。
ツアータイトルは
「OVER 30's WORLD」
15周年は通過点に過ぎない。。
もっと先の世界を目指してくれてる気がします。

そして、ちょっと前なんですが
J-ストームに移籍したことについて
「チャレンジャーでいたいから。。。」と
茂さんがおっしゃっていたことも思い出しました。

なんだか、上手くまとめられないんですが。。。。
そういう断片的なことが、全部繋がって、
TOKIOの今を 表してるような気がして・・・

・・・たとえば。。。
いつまでも 砂漠のバラを枯らさないで
Arer you satisfied?って自問自答して
ゴールなき地図を抱いて
潰えない光のもとへ。。。  ってかんじ??(笑)。。。

そんなTOKIOでいてくれると、いいなぁ。。。
って、この4曲を聴きながら願っています。。。

前のどっち派で 新曲のプロモーション活動で
いろんなラジオに全部違うコメントを 用意したって、
茂さん、おっしゃってました。
そういうところにも 手を抜かない 茂さん。
ほんと、尊敬してます。

長瀬くんのメッセージに
「いつも戦っています。」とあったように
見えないところで、
TOKIOもいろんなことと戦ってるだろうな。。。

私も私のスベキコトをしなくては・・・


あの・・・・
これは・・・
公開「愛妻家宣言」 でしょうか?
              (*^艸^*)

最近のどっち派でも
「家呑み」を肯定していらっしゃいましたが・・・
きっと 奥様思いの
いいダンナさまになられるんじゃないかと思います。。

う~~ん、で、この「C」の章
次は、どう展開するんだろ??
ページめくるのに、覚悟がいる??? (笑)
セピアの画面。
マフィア(?)みたいなコワモテモードで 
真剣にカードゲームする男たち・・・
そこには、関東鋭牙会の榊真喜男さん、
総長ケンジさんさんの顔ぶれも。。。(笑)
山口さん、国分さんも
おしゃれに決めてるなぁ・・
それぞれのイメージにあったマフィア風ファッションで
スタイリストさんのセンス感じます。

なかでも、茂さん、オールバックに蝶ネクタイ。
しかも、葉巻吸ってる!!
まったく、どこの組の BOSS??
っていう風格です。。
カッコいい・・ (*・・*)ポッ

カードをさばく ふてぶてしい表情。
カード越しに見せる 茂さんの鋭い目つき
思い通りにいかなくて、目をつぶる仕草。
国分さんとの 睨み合い。。。
すべて、素敵です。。。
葉巻の吸い方。。
昔の洋画を見てるようなカッコよさです。

ヒール(悪役)を演じる茂さん。
見たかったんです。
普段、バラエティで見せてくれる一面と
真逆の一面が 見てみたくなるんですね。。

たぶん、いえ、きっと
オールバックの茂さんが好きって
かなりの少数派だと思います。。。。

「黒いハンカチーフ」で茂さん演じる日根先生が
劇中で演じた 詐欺師・柳本さん。
「本日、未熟者」でHeyに出演された時の
オールバックギタリスト。
どれも、頭の中に焼きついています。

でもね、今、この文章を20年前の私が読んだら
ぜったい、ケンカ売ってくると思います(笑)

「なんてこと、書いてんの!?
このリーダーより、前髪下ろしてる方が絶対かわいいやん。
ライブの時のロン毛もいいし、ナチュラルな普通の感じがいい!
こんなリーダー、ヤダ!」
って、20代の私は言ってるかも。。(笑)

で、今の私が
「あのね、違うのよ!
苦みばしった、渋さとかがね
本当の男の魅力なの!!

こんな渋みが出せる ジャニーズは
もう二度と現れないからね!!
今は、わかんないかもしれないけど、
きっと、このカッコよさがわかる時が来るから・・・」って なだめる・・・(笑)

私自身、書いててちょっと不思議??
絶対、趣味、変わってきてるよね?って・・・(笑)
この人に こんなに 心惹かれるとは
思ってなかったもの・・ (*^^*)ポッ

で、お決まりの結末には
やっぱり、ほっと和んじゃうんですけどね・・・(*^^)v

でもね、
娘(高校生)が このPVのオールバックの茂さんを
めちゃくちゃ気に入ってしまったら・・・
それはそれで、、ちょっと アブナイんじゃないかと
母親としては、心配になりますけどね  ^^; 



待ってました!
こういう ジョウシマワールドな 言葉遊び。
英語の発音どおりに日本語を乗せていながら
それぞれにもちゃんと 意味が通ってる。。
「Cool So Rock]「徒然2コード」
「必要とおもわれる・・・」(注釈*)に
使われているのと、同じような仕掛けになっているんですね。
いつも、ただ、驚かされるばかりです。

茂さんの作った 言葉のパズル、あるいは迷路で
いろんな思いをめぐらして、深読みしたりするの好きなんです。

以下、私が思ったことを書き散らしていますが
詞の解釈は、受け取った人によって全然違ったりするし
まして、作詞者の本当の意図は、
ご本人にしかわからないと思います。

あくまで、私がパズル遊びをしているときに
感じたことを書いているだけですので。。。。。

  ******************

歌詞カードの最初の2行の発音が
次の日本語の3行の発音と重なって
見事に呼応してる・・・

こういうのを考えられる時、
英語?日本語?
どちらの歌詞が先に茂さんの頭の中に浮かんでくるんだろう??
どちらにもちゃんと、意味が繋がってるところがほんとスゴイ!

まず、英語の歌詞。
わたし、英語は苦手なので、翻訳ソフトにほり込みました。

「私にさえ 吠えたがっている時間レベルがあります。」
と出てきました。(最後、even me と入力した場合)
私(城島)にさえ、 吠えたがる時がある人・・・うんうん。

次の行は
「私があなたに歌わせる、わずかがあるので、
それ、良い、それを送ります。」とでてきました。

うん、最初の感想にも書きましたが
やっぱり、この歌詞は太一君に贈られた歌詞の気がします

7th、9thと言うコード記号、レズリー(スピーカー?)
レットオフ調整、88(ピアノの鍵盤の数)など
キーボードにちなんだ 名詞が出てくるし
「おまえら、このままでいいと思ってんのか?」
(Are you satisfied?)が
酔った時の太一くんの口癖だって、
トークで言われてましたものね。

気になるのは
中ほどの I let ・・・の歌詞に挟まれた日本語部分。。。
このままの日本語でも意味は繋がるんですが
なんか、 アヤシイ・・(笑)
ここには、なにか、隠されている気がするんです。
なにか、英語読みに変換できるような・・・
最後のところは
  ・・・調整済み のところは・・・say to me...?
「オレに言えよ。。。」と??

その前の言葉を いろいろ当てはめてみようと
探したんですがわかりませんでした。
このことは、まったくの私の独りよがり
とんだ、思い違いかもしれません。。

でも、ストレートに言いにくい言葉を
ちょっと隠しておく・・・
なんていうのも、あの方らしい気がして・・・

あと、私が ナイス!と聞き取っていたのは
コードの種類と韻をふんでたり
「DO」という音が良く聞こえてくるのは
こういう言葉だったんだ。。とか
しかも ×3って。。。あの曲を連想します。。

本当のことは、なにもわからないけど
こんな風に 迷路の中で遊ぶように
いろいろと思い巡らすひとときが 好きです。

まったくの私の妄想にお付き合いいただいて
ありがとうございました。。。



<注釈>
*Cool So Rock  (アルバム Yesterday&Today収録)
  You don't know what I say? が 茂さんにかかると
   この台詞になるんだ・・・ とか、ほか、いろいろあります。
                      Review

*徒然2コード (アルバム Glider 初回限定版A収録)
  So good... ですよ・・(^_-)-☆

*必要と思われる箇所ににピリオドを打て~制限時間4分10秒~
           (アルバム ACT2収録)
  Run and Go!!!など・・・

この3曲は作曲も城島茂さん です。
この機会に改めて聴きなおしましたが
全然違う曲調、でも、どれも大好きな曲です。

「スイカ割りのセンス あるね!」と」山口くん。
ほんと、おみごとです! (*^。^*)

貝殻の風鈴もいい音がしてました。
おだやかに響きあう音色が、風を感じさせてくれますね。

いろんな生物が 干潟にも住み着いてくれて
ムラサキイガイの浄化システムも 住人が増えて
ますます活発にお仕事してくれてるみたいだし
新しい竹ぼうきの 住処にも早速生物が集まってくれて
驚くほど順調に進んでいてほっとしました。

最初、ここに足を踏み入れられた時は
ほんとに、どうするんだろうと、かなり心配していたんですが。。

箱庭で、未来予想図を描くお二人。。
海中ドーム。。。  なんだか、すごいです。。
夢が膨らみますね!

「~遥か~」たくさんかかってうれしいです!
クサフグのBGMには、
バッキング・トラックも流れてましたね!(*^^)v

次回予告、「天然顔料・・・」
で、茂さん、その衣装は?? (^_^;)

リスナーのお便りから・・

*寝つきが、よさそうなのは誰?

マボ、回答編
1長瀬くん 2太一くん 3山口くん 4城島さん 5松岡くん

長瀬君はどこでも寝れる、
太一君はすぐ寝れるし、ちゃんと起きれる・・
茂さんは、最近、寝つきが悪いとか・・
マボは昔から、不眠症、車の中のほうが安心して寝れる。

ラジオ収録1時終わり、風呂とかはいって、3時。。
朝6時にロケ出発・・・なので、
飲んだら、起きれないし。。寝れない・・・

夢の中で、マネージャーに車で自宅まで送ってもらって
「お疲れ様・・」って言って起きたら、
そこは、村で、レンチャンで仕事してる気分になったとか(笑)

  ******************

*かっこいいポーズを研究してるのは?

マボ、回答編
1城島さん 2松岡君 3山口んく 4太一くん 5長瀬くん

仕事前に関しては、ダントツ、茂さん!だそう。。
メイク、他4人はあんまりしない。。
M「ライブ前ずっと髪をセットしてる。
  できたのに、気に入らないと洗って、一回リーゼントにする。
   で、アイロンしたり。・・・ 痛むよ!!」
S「あるときにいろいろ工夫したいやん、無くなったらできひんし・・(笑)」
M「いっとき、ウイッグ、つけてたでしょ>」
S「アレはライブに向けて髪を伸ばしてるのを ばらしたくなかったから。。」
M「それね、メンバーには言っといてくれないと・・
  触れていいのか、いけないのか、すごく迷ったんだから・・
  半年間。。。(笑)

  *********************

*同じ女の人を5人が愛したとしたら、一番身を引きそうなのは誰?

リスナーさん、予測
1城島さん 2山口くん 3太一くん 4長瀬くん 5松岡くん

マボ回答編、
M「ま逆です!!みんなとかぶるのが嫌だから、真っ先に引く。
 自分のオリジナリティの無さが嫌になるから。。」
M「コレが死ぬほど、好きだったら??
 たぶん、5人とも譲らないんじゃないの?
S「譲らないでしょうな・・」
M「 で、血を見る争いとなり・
  気がついたら、女性のほうがどこか行ってた。。。みたいな」
S「あ そうか。。
  で、なんか5人とも振り回されて、 切ないね。。
  って言ってそう。。。」
M「いや、振り回されるのは、オレとアンタだけ・・
  他の3人は、そういうとこ、きちんとできるのよ。
  俺たち、だらしねーじゃん。そういうとこ。。(笑)
S「メンバーの女性のタイプって、それぞれ個性があって違うよね。
 番組で、それぞれが選んだ衣装、着てもらった事あったの、おもしろかったなぁ」
M「長瀬、山口は 健康的なひと。
 国分はオリジナリティ独特、女性観の・・・
 着るものも、ちょっとちがったでしょ?
 自分をもってるって言うか。。 昔から、そう。。
 で、オレと、リーダーにいたっては、 もう、ケバイのが好きじゃん。
 ケバイ=不良性があるってことなんだけどさ・・」

S[うん、 ケバイの 大好物・・」
M「結局、チュウボウ、高校の頃の 憧れの先輩から、抜け切れないんだよ」
S「そう!それ!!」
M「だから、ある意味、俺たちのほうが ピュアなんだよ・・」
  中一の時の中3の先輩に 「マサヒロォ」っていまだに呼ばれたいのよ。。」
S「わかる、わかる。その憧れがまだ、あんのよね。」
M[だけどね、もうこの歳になって、「マサヒロ」なんて呼ぶ人はね、
  へたしたら、もう50代ですから・・(笑)」
S「なるほど・・・」
M「だからもう、ないのよ・・」
S「(低い声で) そういう意味では、俺たちが一番ピュアなんかもね。。」
M「いやいや、そうじゃなくて・・
  声変えなくてもいいから・・(笑)
  あのね、なんか、すげぇ、みんなだまされてる・・??
S「ええ?だましてへんよ・・」

M「大丈夫だよ!! リスナーの方!!、
  一番最初にだまされたの、
  俺たちだからね~ (笑)」


   ******************

松岡くん、ご心配、ありがとうございます!(笑)
でも、ひとこと、言わせていただけるなら・・・

大丈夫です!
 だまされてるんだろうな・・・って思いながら 
  よろこんで、だまされてますから!!!(爆)  

                 (*^-゚)vィェィ♪
  ******************

ってことで、このあと、新曲の紹介があって
名残惜しそうに、マボとしゃべる茂さん。
どうぞ、また、こんな企画、お願いしま~~す!!
とても楽しかったです。

意を決して、初めてメールを出してみましたが
あえなく、没 でした。
ちょっと、ドキドキしながら聴いてましたが
番組に参加してる感じがして、いいですよね。
わたしより、年上の方もお便り読んでもらってたので
また、機会があれば、投票のお便り、
出してみようと思います(*^^)v

まだ、スベキコトのPV、歌詞について
書きたいことがいっぱい!
この二つに関しては、
かなりの独断で書いちゃいそうですが。。

「ラブラブ光線」を共演者に送っちゃうという松さん。
告白はだんな様からだったそうですが、
言わせたってことは、
かなりの「ラブラブ光線」を
出してたってことだそうです。。
そうでないと
  「男 言わへんよ。。」by茂さん
なんですって・・・  (^^)

だんな様はギタリストで
松さんと一緒にライブしてたときも
「きっと 心の中で チョーキングしてたと思うよ!」
って太一くんが言えば、
控えめにチョーキングの振りをする 茂さん。(*^。^*)
ライブでの本気モードのチョーキングは 
TVじゃ 放送できないくらいセクシーですものね  (^_-)-☆

ユースケサンタマリアさんの乱入も楽しかったです。
絡むこと なかったですよね。。。

「わかっ!!!」っていう
紅白の 貴重な お宝映像も見れたし! (*^^)v

恋メシでは確かに山口くんが
「目黒通り歩いて、家具屋さん入る」って言った時だけ
頷いていらしたものね。
ソファの時より、より気さくな感じで、トークが進行して
ゲストの方も、構えず、「素」になっちゃうところが楽しいです。
で。。茂さんのお散歩プランは どんなのだったのかなぁ。。。?

 **************************

昨日、ファンクラブの会報 届きました。
メンバーがみんな
5人が集まるのを楽しみにしてて
この番組をとっても大事に思っていることがよくわかりました。

あの、恋メシ、選ばれちゃうと
実はとっても 恥ずかしいのだとか。。
でも、おもいっきり、照れてる茂さん、見たいなぁ。。。(*^^)v

1年越しの企画、カブトムシ。
「いくつになっても、番組が違っても
盛り上がる、見つけたときの感動・・」って、ナレーション。
やっぱり、太一くん、に来てもらわなくっちゃ!(笑) (*^^)v

カブトムシの幼虫は苦手なんだけど・・
でも、茂さんは見たい・・・とジレンマと戦いながら見てましたが、
貴重な映像なんでしょうね。
「羽化」には、感動しました。

ひまわりの花、つぼみから開花までの間に
太陽を追いかけるんですね、
この映像も興味深いです。
太陽が沈む頃のつぼみが
本当に 淋しげなオトメ のようでした。。

BGMにビートルズが流れてましたね。
村の夏にこんなにピッタリ合うなんて!!
とってもいい感じです!

ついにオオタカ飛来!
生態系の頂点 、絶滅危惧種だそうです。

ピラミッドの頂点がやってきたと言うことは
ピラミッドの底辺がしっかりとしてきた
= 村の生態系が出来上がっている、と言うことですね。
ムラの開拓は間違っていなかった。

耕して、いろんな種をまき
水の便を整え、村の生活を豊かにしてきたことが
自然の回復と繋がってる。。。。

あとから じわりとくる感動です。
すぐに出せる映像や、成果ではないけれど、
ずっと溜めておいて、熟成して、その旨味を
味あわせていただくような番組と言う気がします。
この村は、いろんな意味で 理想郷なんだと思う。


お盆に実家に帰ったときに飲んだ麦茶。
子どもの頃の味、美味しいと言うと
早速、母が送ってくれた 丸い粒の麦茶。
その麦茶をありがたくいただきながら、
ちょうどこの麦茶のシーンを見ました。

カブトムシを捕りに行った子どもの頃の思い出とともに
田舎の夏を味わいました。

そして、DASH海岸、こちらもじんわりとした感動が。。。




どっち派レポ、続きはもうしばらくお待ちください。。

書ききれないので、大体こんな感じでした。。って言うレポです。


マボがデビューできることを知ったのは
矢沢さんから知らされとか・・
茂さんはご存知無かったようですが、
確か、少年倶楽部でおっしゃってましたよね。
でも、 3年前にくらいにマボが矢沢さんのラジオに出演した時に
お聞きしたら、当の矢沢さんは忘れていらっしゃったそうですが・・・

二人で、ゆっくり話すこと無いよね。。
最近、プライベートで ばったり会うことも少なくなってきた。。とか
5LDKは 隔週で2本撮りが基本だそうですが
3月は 5L (5LDKのことをこう省略してました。)の収録が無くて
一回もあっていないそうです。
東京にいたのは4日間だけで、
京都に税金払おうと思ったくらいだそう。。(笑)

そういう、マボの記憶力の良さを褒める茂さん。。
で、なぜか、
S「お母さんが松岡を生んだ時、
 産婆さんが取り上げた時に
 すでに 口説きに入ってたとか・・(笑)」って、変に話をふります。

マボも
M「うん、ちょっと、タイプだったら・・・」と乗ってくると
M「1977年、1月11日、午前、1時11分に3310gで生まれたからね。。」
で、生まれた病院のじゅうしょも番地まで ちゃんと言ってました。スゴイ!!

M「で、パッと取り出す瞬間に 時計見たの。。
  1月10日だったの。。
  やめてくれ、コレじゃ後にメンバーになる 山口と一緒になっちゃう・・」
M「で、一回引っ込んだの。。
  で、一服して、1時間ちょっとうろうろして。。飲んだりして・・
S「産道じゃ、狭くて タバコ吸えないし。。。」
M「そうなんだよ。。で、奥まで戻っちゃったの・・、しょうがないから・・」
 「で、2、3杯 飲んで、お会計して・・出て。。
  お袋に挨拶した 、昌宏だよって、 自分で名前つけちゃったからね。。
S「M.Mでね・」・(笑)
M「たまに出てんだから、もう少し 内容のある話にしようよ・・」

書き入れませんでしたが、茂さんがマボの話に上手に相槌打って
軽妙にトークが進んでいくんですが・・・
もう、二人の息がピッタリで
「あんた等、漫才師か!!!???」って
突っ込みたくなるほどでした。。 ^m^


って言うことで、次は料理の話になるんですが。。

茂さんが、昔の映像
(マボが鉄板焼きで、大きな胡椒とか、
入ってる容器を投げたりしてたの)
をたまたま見つけて、その話から・・

そのパフォーマンスをしながら鉄板焼きをするのを教えてもらったのは
その道の先駆者のような方で
以前、DASHでも寄ったことがあるとか。。。
(和歌山の ラクダのいるところだそうです。
 なんか、ソーラーカーで、そういうところ、ありましたっけ??)
マグロをさばいた話も出てきて、褒めてました。

合宿所で、ラーメンとレトルトを食べ飽きたから
それで、ジャージャー麺(カレーラーメン)とか作ってたのが
マボがキッチン立ってるのを見た最初、と言う茂さん。

マボお父様はスキューバダイビングをされるそうで
周りにも漁師の方が多く、
魚は小学生1年の時からさばいていたそうです。
ウニや イカの塩辛も作ってたそうです。
この収録前にも マボは自分で
えびの頭でダシとって味噌汁
カニかまで かに玉風。
ツブ貝を焼いたもの、しゃけ??
を食べてきたとか。。

酒飲みのつまみが上手なマボ。
最近、マボは串焼きにはまっていて無煙コンロを買ったとか
家引っ越した時、にグリルを火力の強いものに変えたとか
冷蔵庫は3つあるとか。。
照明も蛍光灯はずして、スポットライトに換えたとか・・

茂さん「松岡ぐらいになると、スポットライトですか!?」と聞けば
M「あのな。。煽るな。。 なんだよ、この接待ラジオ!(笑)」

M「最近ナにやってんの、アンタ
  オレなんかより、アナタのほうがね、ネタになるよ」

で、最近はバーにも行かなくなったという茂さん。

最近は、家で飲むことが多い。
家に帰ると出たくない派
休みの日は出ない、
できれば、仕事は8時くらいに終わって家で晩酌したいとマボ。
絶対晩酌の時間ははずさない そうです。

マボが飲んでるのは麦焼酎。
山口くんは黒糖の焼酎。

茂さんが出かけるのはコンビニくらい・・
マボは、犬の散歩と スーパー

S「意外と地味だよね。」
M「だって、疲れるじゃん。DVD見ながら、飲む。」
S「5人でご飯食べたり、飲んでないね。。またやりたいね。。」

この後 TOKIO何でもランキングです。。
  
「今夜も ワシ ひとりで 
ラジオお送りするわけですけれども・・・」って
ワシ~~(笑)
最初の一言から、超スペシャルゥ~~~(*^。^*)
村で 「ガンバレ ワシ~」と叫ばれて以来
何回目だろう? 一人称、「わし」(笑)
ここが、萌ポイント!って言う茂さんファン
まぁ、私だけかも。。。(^^ゞ

続いて、洗濯機を15年ぶりに購入!
ドラム式のため、サイズが大きくて
洗面所のドアを丸ごと 茂さん自ら
ドライバーではずされたそうです。
音も気にせず、夜中でも洗濯出来ると。。。
でも、乾燥機はまだ使ってないそうです。


   *****************

メンバーがゲストなのは2006年10月の長瀬くん以来
実は二人でスタジオとか、ゆっくり話したことはあんまりないかも・・
と言うことで、
ここで、「LOVE YOU ONLY」かかります。

  *******************

マボ、登場!
のっけから悪いけど・・・ といいながら
「洗濯機を 先輩 って言いそうになってた」とか
ダメだしから はいるマボ(笑)

M「紹介するとき「あの TOKIO」はおかしいから・・
  「あのTOKIOの松岡昌宏くん って・・・」
S「あのときお??」
M「自分の所属してるグループを あの って呼ぶのは・・」
S「いやいや、松岡君は 特別ですから・・・」
と、なぜか、しきりに照れながら、マボをもちあげようとする茂さん(笑)


「TOKIO CLUB」コレはデビュー前
1992.4.11 から始まったTOKIO初のレギュラー番組だそうです。

当時のQシート(進行表)を見ながら 当時を懐かしむ二人。
*ナイターを聴いていた人を忘れないように・・
*元気がいい と カラ元気は違う・・  など
ディレクターさんからの 注意事項が書いてあって
マボは、反省文も 書かされたことがあるそうです。
(ラジオでは、誰がしゃべってるかわかりにくいので
「城島としては・・・」とか、「オレ、山口が思うには・・・」など
名前を言ってから、しゃべらないといけない、
って言うのができなかったそうです。)

当時、まだ、高校1年だったマボ、
事務所の人でも、学校の先生でもない人から
反省文、書かされるなんて・・ と言いつつも
そんな風に育てていただいたことを感謝されていました。

その方からのアドバイスに
「城島 ムラが多い!」
「松岡、早口!」と言うのもあったようなんですが
S「17年経っても 変わらんな・・・」と言って、
笑っていらっしゃいました

このあと、 お二人のお酒のはなし
マボのお料理の話
休日の過ごし方、
そして、TOKIO何でもランキング  になります。

また、のちほど。。。

こんなご時勢だから、
確かなこと。。。って あんまり無い気がします。

でも、不安ばかりじゃ
どうしようも 無いものね。。。

私のお仕事の期限が迫ってきました・・
うん、なんとかなる!!よね。。
できることから、やっていかないと・・・
9月のイベントに向けて、頑張ります! (*^^)v


それにしても・・・
この「C」の章、どう続いていくんでしょう???
不確かです???(笑)
ちょっと、ドキドキしてます。。^^;

でも、楽しみながら待つことにします。

待ちに待った、音楽番組のご出演!!
バンドTOKIOを 堪能しました!

まず、曲の感想から。。
普段ドラマで流れることのない 大サビ部分。
ここが入ると、曲自体が力強く感じれて
この部分の 迫力ある長瀬くんのボーカルも
聴けてうれしいです!
特に あの「叫び」の部分!
痺れますね~~!!(*^。^*)

この大サビに入る前のギターソロ!
ギタリストファンとしては
このギターソロの演奏が聴けたのが一番うれしいかも!
しかも、カメラアングルバッチリで
手元もアップで見れたし・・・(*^^)v

今回は茂さんを 
たくさん映してくださったような気がするんですが
曲始めのほうのリフの演奏では
グッとギターを引き寄せ気味に持って
弾き始めるところが素敵!

一瞬のカメラ目線(ちょっと上?)にも、
ドキッっとしました。。。。 (*・・*)ポッ
でね、最後 アウトロを弾くお姿はセクシー・・・
でも、曲が終わったら、
ちゃんと一礼を欠かさない律儀な茂さん。(^^)

あれ?
曲の感想じゃなく、ギタリストさんの感想でしたね。。(^^ゞ

で、まだ続きます。。

茂さんが!!リーゼント!!!
カッコいい。。。。
一年ぶりの音楽番組!
気合を入れるためなんですね。

メンバーからは トークでいじられても(笑)
やっぱりカッコいい。。。
スーツ系の衣装に合ってますよね!
キリッとした感じが「大人」です。。。
関西では、HowTo~ が見れないので
リーゼントのしげるさんを、見たのも・・・
本当に久しぶりな気がします.。(*^^)v

演奏中、横顔が映った時
後ろ髪が長くなってるのがわかりました。。
このバランスも 良かったんでしょうね。。
もう、とにかくかっこよくて・・・

でも、好きだからって、いつもリーゼントが見たい。。
ってこともないんですよ。
たまに見れるから、プレミア感があるっていうか・・・
もちろん、オールバックも たまにしか見れないから、
余計にカッコいいのかも・・・・(*^^)v

そうそう、韓国ロケにも行っていらしたんですね。
たぶん、DASHですよね?

HEY も楽しみです!!(*^^)v
どっち派も 無事、録音できてます。
書きたいことが たまっていきます。。。(^_^;)

 ~誓い ~

前の記事にも書きましたが
どうしてもこの歌詞をなぞると
TOKIOの出発点や茂さんの生き様と 
重ね合わせずにはいられません。

どの言葉にも 
重くて深い想いが込められている気がして・・・

でも、曲はあくまで サラッと ナチュラルに・・・
熱すぎる想いと 固い決意を
オブラートに包むように
甘い歌声に乗せて届けてくれました。

常々、茂さんのことを
「草食系をよそおう 肉食系」(笑))と
勝手に思い込んでいる私には
この曲もまた そんな匂いがするんですが・・・

この曲の最後の一行に
メラメラと燃える 熱い茂さんを感じます。



聴いてすぐ 真夜中に感極まって書いた
この曲の感想はこちら
             ('09.8.20のブログ)

  ********************

 ~ Cross Fade ~

待望のHIKARIさん曲。
「飛ばして行くぞ~!!」っていう疾走感・・
というか、上昇感? 飛行感?に溢れてる!! 
長瀬くんボーカルで太一くんがハモ。
このスタイルは 垢抜けた感じで
透明感を感じさせてくれる HIKARIさんの楽曲には
ぴったり合ってる気がします。
光り輝く空を感じて 高揚感が増していくような
広がる世界を感じさせてくれる 気持ちのいい曲です!

  **********************

いつもながら 「色」の違う楽曲を
それぞれにこなす TOKIOって 本当にスゴイって思います。
とてつもなく 音楽の幅が広い!!
人間の幅が広い個性豊かなメンバーが
5人集まって作る音楽だから、
幅が広くなるのは 当然なのかもしれません。

でもね、この4曲って・・・
歌詞をじっくり読んでいたら
茂さんのあのときの言葉に
繋がってるような気がして。。。

これは、また、あらためて。。。

ビデオクリップの感想も そのうちに・・・
(興奮冷めやらずで、ちょっとアブナイので
  落ち着いてから。。。(笑))
でも、 ひとこと!!!

   ・・・・ やっぱり、私、大好き 
           オールバック・・・(*・・*)ポッ
  ~ 太陽と砂漠のバラ ~

バンドの音が響いてる。。。
今風と言うより
ちょっと’70年代’80年代っぽい音かもしれない。。
でも、そこに無骨な男っぽさが感じられます。

リッケンバッカーというギターを使用されているとのこと。
ちょっと重みがある まろやかな音に感じられます。
若くて切れ味のある尖った音ではなく
やはり、この曲に合う ギターなんでしょうね。。

ゆっくりとしたテンポで始まる
語りかけるような長瀬くんのボーカルが
ささくれた心に 水を与えてくれるように
潤うように しみわたります。。

でも、歌詞の内容は戦い続ける人への 応援歌。
曲も終わりに近づくほど強い音で
疲れきった心を奮い立たせてくれるような
力強いサウンドに変わっていきます。。。

一日の終わりに この曲をきいて
または、口ずさんで
さぁ。明日もがんばるか。。。って気持ちになるのって
そういうの なんか、いいですよね。。(*^。^*)


初めて聞いた日の感想はこちら('09.7.19日のブログ)
ジャケット写真の感想は こちら('09.7.29日のブログ)

  *********************

 ~スベキコト~

「おまえら、今のままで いいと思ってるのか?」って、
太一くんがお酒を飲むと 松岡君たちに説教してたって話、
たしか、歌番組のトークで聞いたことがあります。
その言葉が この歌の キーワード Satisfied?
になってる気がします。

コードや楽器に関する言葉、太一君を連想する単語が
ちりばめられてる歌詞。
この歌詞はやはり太一くんに贈られたものなんでしょうか。
今までも「Cool so Rock」「Baby Blue」「Midnight Rose」と
メンバーに歌を贈られた茂さんですものね。。。

跳ねるようなリズムが楽しい。
都会的な雰囲気がします。
ピアノの音もきれいだけど
所々に入るキーボードの遊び心のある音が
アクセントになってる気がします。

最後のコーラスで入ってるところ
ここがとっても好き!
歌詞も素敵だし、広がっていく感じがします。

歌詞の言葉遊びについては 
とっても長くなるので 別記事にします。(*^^)v
ただただ 驚きました!!
茂さん!スゴイ!!

  ****************

次は
「誓い」「Cross Fade」の曲の感想書きます!
なんせ、約1年ぶり!!
しかもいい曲ばかりなので
書き出したら、止まりません・・(*^^)v

なんだか、
涙が溢れて止まらない。。。

ただただ、そこにあなた自身がいる。。。
茂さんが歩んでこられた道が在る。。。
そのすべてが とっても愛おしくて。。。
胸がいっぱいになりました。

ひとつの曲を聴いてる・・・
そんな感覚じゃなくて
茂さん自身を 受け取っちゃったような・・・
 (っていうと、ちょっと大きすぎかな。。。(笑))
なんていうか、曲の中に入り込んだ・・・?
溶け込んじゃった・・・?
って言うような感覚なんです。
ほんとに心を掴まれてしまいました。

「スベキコト」の歌詞とは対照的な
ストレートな歌詞。
こんな風に素直に自分の思いを
包み隠さず飾らずに出せるところに
茂さんの ぶれない強さを感じます。

サラッとナチュラルな聴きやすい曲の中に
「固い決意」を包み込まれている気がします。 


なんで、ここまで深い想いを茂さんに
抱いてしまったんでしょうね。。。
でも、これからもずっと
そっと茂さんを見続けます。
ほんと、大好き。。。


山口くんが声を添えてくれているのも
彼で無くてはいけない
意味のあること、なんですね、きっと・・・

そして、後ろに流れる音 
「LOVE YOU ONLY(10th.ver.)」の
イントロ部分がところどころに流れてる。。。
気がするんですが・・・
この編曲はKAMさん。
調べてみたら、10thver.もそうでした
今日、昼前に 「太陽と砂漠のバラ」届きました (*^^)v
でも・・・
聴くのは、みんなが寝静まってから・・・です。
で、一緒に頼んでおいた 
SONGSの感想を先に書いておきます。

  *************

彼らが 持ち続けている
彼らの 「砂漠のバラ」。
はっきりと具体的な言葉として外に表れなくても、
きっと それぞれの心の中に
それぞれのバラを持ち続けていらっしゃるに違いない・・・
っていう思いが伝わってきたような気がしました。

この曲の前にできていた 「スベキコト」にも
共通するような歌詞が出ているそうで
「自然とそういう曲が集まったんだなって」
茂さんは、おっしゃっています。

ともすれば、「バラ」を枯らしてしまいそうな
失くしてしまいそうな・・・
そんな瀬戸際の世代に送る 
応援歌なのかもしれません。。

「キラキラ」と輝いてる・・・んじゃなく
いぶし銀のような、
鈍くても力強い存在感を示してくれる・・・
そんな感じの 新曲。

巻頭から11ページのTOKIOのページにも
「キラキラ」というよりも
「ギラギラ」なTOKIOの写真が並びます。

アイドルチック・・・ではなくて
大人なバンドTOKIOのその面々。。。
したたかに 不適な笑みを浮かべてるような
そんな感じが、また たまらなくカッコいい・・

みんなが同じ方向を向いていこうって
イチから 話し合ったっていう今回のライブ、
そして、これからの音楽活動がますます楽しみです!


さぁ、今夜はCD聴ける!!
待ち焦がれていた 極上の時間です!!

ここ何年かは、ずっと ネット注文しています。
だから、フラゲはできないんですが
配送状況をネットで調べたら
お昼過ぎにはもう発送されていました。
到着予定は20日となってるけど、
明日、着かないかな・・・

今頃は???
高速道路の上でも 走ってるのかしら?
って、今、思い描いたイメージは
オールバックの茂さんが 
一生懸命走って来てくれてるところ・・・
                  ヾ(・・;)ォィォィ
 (すみません。。。私も相当 浮かれてますね(^^ゞ)

TOKIOの新譜がもし、午前中に着いても、
聞くのはいつも ド深夜になってからです。
聞いてる途中に、
電話やドアホン、家族に呼ばれる声とかで 
途切れちゃうのが 嫌なんです。

だから、一番最初に聴くのは通常版なんですが
寝静まった真夜中に ヘッドホンで音量を上げて聞きます。

もう、その時が至福のとき。。。。
待ち望んだ大切な時間です。

明日は一日、ワクワクして待ちます。。。

     ((o(^∇^)o))わくわく
「泳げるでしょ?」と聞かれて
自分のことじゃなくて、茂さんを指して
「めちゃくちゃ得意ですよ。この人!
3分ぐらい 息止めていられます。」と 山口くん!!
ナイスです!!  (*^^)v
苦笑いしてる茂さんもかわいいんですが
箱メガネを 覗いてよろこんでる しげちゃん。。。
来年、40.。。には、思えません。。 (*^艸^*)

波がきつくて 山口くんでも 「危ないよ!」って言うなら
絶対、潜っちゃダメです!
山口くんが怪我してる時は、
潜った茂さんが見れてうれしかったけれど
「餅は餅屋・・・」というか
いつもの役割分担のほうが 安心して見れます(笑)

明日葉の苦味を
「知ってるから、大丈夫」と言う山口くんに
「いや、知らないと思う、コレ、初めてやと思うよ!」って
珍しく、茂さんの方がツッコミ。。(笑)
あれ?
さっきの 一行、取り消し。。
やっぱり。。いつもと違うのも たのしいっ!!!(*^^)v

次は、青ヶ島。。。
どうぞ、お気をつけて~~~~  (^o^)/
 
懐かしい映像がいっぱい見れました(*^。^*)

「化石発掘」は 何か見つかると
「わぁ~~~」って、TVの前で一緒に叫んでましたもの・・
ワクワクしながら 見てました。

ぜひ、もう一度、見たかった
茂さんがサハラ砂漠を 旅するシーン。
360度 砂と空だけの世界・・・
どんな感覚なんでしょうか。。。
確か、この後、真っ暗な所を茂さんが歩いてて
ロケが無事終わってるから放送してる。。と
わかってっても、とても心配しながら見ていた記憶があります。

つれたか丸の映像も 
もう一度見れてうれしいです。
あのカジキを釣り上げるときも 
ドキドキしながら見てました。
でも、また、このつれたか丸の企画を
して欲しいかといえば NO!です。
冬の荒れた北の海へ 出て行ったこともありましたよね。。
ロケの日程も限られてる中で
どうしても、悪天候でも無茶をしてしまう危険性を
考えてしまいます。


他にも この映像が見れたなら、
あれも、これも見たかった・・・ って思ってしまいますね。。
でも、本当にいろんな感動を 
TOKIOと この番組からいただいてきたんだなぁ。。
って 改めて思いました。

TOKIOも 視聴者も年齢を重ねて
番組でチャレンジする内容が変わっていっても
楽しみながら、ひたむきにかかわっていく姿に
これからもずっと 元気をいただいていきたいと思います。

でね。。。
なにより、私にとって この番組は
「アノ人についての 自由研究」には欠かせないので(笑)
これからもしっかり
レポートをまとめて行きたいと思います!  (^o^)/

しっかりと J-web 特設サイトで受け取りました。

もう、ほんと
女の子の扱いが うまいんだから。。。(笑)
でも、そんな シゲチャンが大好き。。。
(特に最後、照れながら、謝っちゃうところ!)


その花  見たいな。。
咲かせてくれるのを見てみたい。。。

だから、できる限りの お水を注ぎたいな。。。。。
。。。って思ちゃうんですよね。。


こちらも、久々のリリースを
とっても 浮かれて待ってます。
そして、できることなら
「一番」で 
喜んでる彼らの笑顔が見れますように。。。。




でも、その前に。。
私は、明日締め切りのお仕事
しっかり頑張らないと。。。 (*^^)v


気持ちばかりが焦って
空回りしそうな時。。。ありますよね。。
お仕事のイベントの日まで あと半月。。
ちゃんとできるかな。。わたし。。

うん、深呼吸して、頑張ります!(^o^)/



でねハートマークを開けて
なんとなく、連想したのは
茂さんの その時、その式の時・・・
私は・・・・ 
陰で 思いっきり泣きます。(笑)
でもね、
大切な人には 淋しい想いをしてほしくない。。
って、私も思います。

だから、もちろん
心から祝福します!(*^^)v


J-webのリリース特設サイトで
「スベキコト」の撮影レポ 読んでから
頬がゆるみっぱなしです
だって。。。 茂さんが・・・  (*^^*)ポッ

レポは楽しそうな 現場の風景を伝えてくださってて
最後のオチは見てからの お楽しみ。。。
ってとこもあって・・・
とっても 気になります!!
で、私にとって なによりうれしいのは・・・
茂さんの この日の スタイル!

5LDKでこのPVが流れた時は 
茂さん、映らなかったんですが
他のメンバーもバッチリ キメテるんで
きっとカッコよくスーツを着こなしてるんだ
って思っていたんです。
それだけでも 楽しみだったんですが・・・

なんと。。。。。
。。。。 オールバック!!!
なんだそうです!!!!
          O(≧▽≦)O ワーイ♪
そういえば、最近、お目にかかっていなかった
オールバックの茂さん。。。

しかも、、葉巻???
なんだかとってっも、しぶ~~~い感じ!!!
なんでしょうか???




    早く 見たい。。。  (*・・*)ポッ



恋メシでは、
「負け組 in 玄関外」の画面で
腕組みしながら見てる茂さんをずっと見てます。。(笑)

「チュウ!  チュウ!」と
はやし立てる外野の声にせかされて
「この番組、恒例になってます。。。」って
言っちゃった山口くん!

「何でやねん!ホンマに やんなよ(笑)」って
とっても楽しそうに 笑ってる茂さんが
いいです (*^^)v

マボがお手伝いに入ってたし
妄想話でも 気が合いそうだったから
てっきりマボが選ばれると思ってたら
山口くんでしたね。
やっぱり、筋肉フェチさんだからでしょうか?(笑)

でも、マボの 交友の広さには驚きます!
今回の永井さんとも お友達だったんですね!

あっという間に時間が過ぎて
とっても楽しかったです。  (*^。^*)
放送の最後 5分ほど
この「BACK BAR」という 
ショートストーリーが流れます。

主人公は バーのマスター。
お話は ラジオに寄せられた 実際のメールや
お酒の話や いろんなウンチクなどを
取り混ぜて進行して行きます。
物語の最後に流れる部分だけは 
どっち派HPに記載されています。

このお話の内容は、
著作権にも触れることになるかも・・と思い
レポできませんが、
この前の回は 神楽坂の古い喫茶店の話を
取り入れていらっしゃって
ふと、昭和にタイムスリップしそうな内容でした。

BGMは「悲しくてやりきれない」
「時代」中島みゆき
「学生街の喫茶店」ガロ。。。
まだ、幼稚園、小学校の頃流行った曲ですが
懐かしかったです。。
どっち派のリスナーは
結構年齢が高い方も多いようですが
懐かしさに浸った方も
多かったんじゃないでしょうか。

このストーリーはお忙しい中、
茂さんが書き溜めていらっしゃるそうですが
毎週毎週、すごいな。。。って思います。

私も最初の頃は放送が入らなくて
聞くことができなかったので
ぜひ、書籍化をお願いしたいです。

でも、シェイクする音、氷の音。。
靴音、流れる音楽。。。
ラジオのDJの声(茂さんの声です)
そんな音も大事な脇役。
ラジオならではの長所をいっぱい含んでいる
素敵なひとときです。

今回のどっち派は
「ひと夏の経験は? 海派?山の中派?」と
言うことなんですが
久々のグラビアアイドルさんを前に
テンション高めな お二人さんでした。。(笑)

ゲストの方が 「肉食系男子」が好きで
苦労するとわかってても そっちに惹かれる・・
と言う話から
「外見からはいるって、大事よ!」と言う話に。。

「ボク、男も女も 顔 やと思うんよ。
なんで、そう思うかって言うのは
ちゃんと聞いて欲しいんやけど。。。
人間の生き様とか、生き方とかって、
顔に出ると思うんよ。。
カッコいいとか、キレイっていうんじゃなくて・・・
相手の目を見て、面と向かってちゃんと話ができるとか
そういうの すごい大事
外見がちゃんとしていないと・・・」と
言うようなことをおっしゃってました。

確かに、歳を重ねれば、なおさら
生き様って顔に出ますね。。
気をつけなくっちゃ・・ (^_^;)


それから、ゲストさんに好きなタイプを
3っつあげて、と聞く茂さん。
リスナーの方も考えてください。
って言うので、考えました。
で、
それから、あと。。おまけで何かひとつ。。
考えてください。。って・・・

アレ??
これなにか、聞いたことある(笑)

ゲストさんは おまけのところで
「銭!!」って答えていらっしゃいましたが
実は、この「おまけ」のところが
一番肝心で、潜在意識で求めてるタイプだそうです。
茂さんの経験上、コレは
今まで良く当たってるそうなんですが・・・(笑)

ちなみに私の場合は
「『自分』をちゃんと持ってる人」
「『男』であること」(いろんな意味で・・(笑))」
「少年のココロを持ってる人」
(3番目は ゲストの方も同じでした)
でしょうか。。。

で、「おまけ」は??
う~~ん。。
内緒です   (*^^)v


8月21日、松岡君がゲストの日の どっち派。
その日のテーマが発表されていました。
「TOKIOなんでも ランキング!」だそうです!(*^。^*)

「こういう時、~~~なのは ??」
を、TOKIOの中で 1番から5番まで 勝手に考えて
ランキングしちゃって いいそうです。
う~~ん、面白そう!!
    詳しくは、どっち派 公式HPへ どうぞ!!

いつも、このブログで、さんざんいらないことを
勝手に書いてる私ですが・・・(^^ゞ
実は、どっち派に メールを送ったことは無いんです。。

昔、深夜ラジオ聞いてた頃は、ハガキ(古っ!!)を
送ったりして、読んでもらったりも したんですが・・・
もしかしたら、茂さんの目に触れることになるかも・・・
なんて、考えただけで、 ダメなんです。。
緊張しちゃって。。。(笑)
で、年齢書くのも 嫌だし・・(苦笑)
読んでもらえなかったら、凹みそうだし・・
いつもは、結構、ポジティブなんですが
なんか、ダメですね。。。(^_^;)

うん、でも、とりあえず、考えてみようっと!(*^^)v
でも、いざ、考えると、なかなかでてこない・・・(^_^;)
締め切りは月曜日まで のようです。

J-webのケイタイサイトでも、
NEWシングルの特設サイトできましたね!
もちろん、着メロGET!!
これから、どんな メッセージがいただけるのか
楽しみです  ((o(^∇^)o))わくわく
MBSラジオ「ゴチャ・まぜ!」の雑感です。
ちゃんとしたレポではなく、
大体のニュアンスをお伝えできれば・・と
言う感じですが
ご了解いただいた方だけ どうぞ!

  ********

最初のほう、ちょっと聞きそびれてしまったのですが
お酒をのみに行く話から。。。
ハリセンボンのお二人はあまり飲めないそうですが
テンションが高いから、シラフで溶け込めます。。と

そこで
「それ、うっとおしいねん!!」
「気ぃ 使うねん!」
「飲めへんなら、来るなって・・」と、茂さん。

いつもと違うキャラの 茂さんに
さすがのハリセンボンのお二人も
ちょっと ビビッていらしたような。。^^;

全員飲んじゃうと、みんな ベロベロなんで
もう気にしなくてもいいんだけど
シラフの子がいたら、
ちゃんと楽しんでるかなとか
帰る時もタクシー手配してあげなくっちゃとか
気使っちゃうそうなんです。。
で、自分が酔えなくなるから
「うっとおしい」んだそうです。。

たぶん、茂さん、Sっ気が出て
ちょっと驚かせようと思って、
ふざけて、わざときつい感じで、その言葉を
おっしゃったんじゃないかと思うんですが。。
 (そのあと、茂さんのいたずらっこみたいな笑い声、
  はいってましたもの・・^m^)

私も久々に、茂さんの怒った声を聞けて
なんか、ゾクゾクって。。(笑)
だって。。。
怒った声も もちろん
素敵なんですもの・・ (*・・*)ポッ


  *************

えっと、ちょっと、話はそれますが、
普段、人当たりがよくって、優しい人なんだけど
「このひと、真剣に怒らせたら、怖いだろうな・・・」ってところ、
男の人は持ってて欲しい気がします。
そういう重みを感じさせる人、素敵だと思います。

  **************

で、話は戻って。。
tetsuさんの最近の悩みは
いくら飲んでも 酔えないこと、だそうで
同意する茂さんに
「城島くんも、最初からキツイの飲んでるからね・・」と・・

茂さんも、25度ぐらいのお酒じゃ
全然酔わないそうで
「いただき物の芋焼酎、ちょっと寝酒にいただこうって思って
ロックで飲んでたんだけど、全然酔えなくて・・・」と
お店ではバーボンや、テキーラを良く飲まれるそうです。

  ***************

次は リスナーの
「タレントさんは、自転車なんかに 乗らないでしょうね。。」というメール。
「喧嘩売るなぁ・・」と
売られたケンカを買いそうな 茂さん(笑)

「前は、折りたたみ自転車を使ってたんですが
でも、それは、タイヤが小さいんで遠出はしんどい・・
で、タイヤが大きいの
うちのメンバーが誕生日にくれたんで
それ、今利用してますけど・・・」

だそうです!
それって、確か、太一くんからのプレゼントでしたよね?
決して、茂さんに ケンカを売るわけじゃないんですが
自転車、乗っていらっしゃるんですね!(*^。^*)
ちなみにTETSUさんは 
電動自転車を愛用していらっしゃるとか・・・


で、「電動」って言葉が出たので
へんな方向へ持って行きたがってる
茂さんとか・・・(^_^;)
まだまだ、楽しいお話が続いていたのですが
また、改めて・・・


お祭りや、縁日で
スーパーボールすくいって やりましたよね?
どれだけ跳ねるか?より、キラキラしてるのとか
綺麗に色が混ざってるスーパーボールが 
取れたときはうれしかったなぁ。。(*^。^*)

きっと、どれだけ跳ねさせられるか!?
それをキャッチできるかって言うのは
男の子目線なんでしょうね?

その目標に向かって
一生懸命になってる 山口くんと太一くん。
楽しそうに 作って、失敗も楽しんで
チャレンジされてる姿が素敵です!!

最後、連なったスーパーボールが綺麗に跳ねたのは
本当に 感動 でした。
こともなげに 山口くんはやってのけたけれど
あの ボールを ぶれずにまっすぐ落とすのも 
すごく難しいことだと思うんです。
山口くんでなくちゃ、できなかったと思います。

50メートル。。。
そんな高いところで、ボールを受けようと思えるのも
きっと、太一君じゃなきゃ、できないでしょうね。。
普通。。。足震えますよね。。。
「すげぇ~~」っていえる太一くんが
ほんと、「すげぇ~~」です。
こういう感じの企画もDASHらしくて好きです。





ちょっと、余談ですが・・・・
毎年、1月に東京ドームで開催される手芸のイベントには
委託先のショップの店員として、関係者入り口から入れるんです!
いつも、「この通路、カウコンの時には、
TOKIOも歩いたのかな・・・」なんて
思いながら、通るんですが、
このロケで、太一くんと山口くんが
球場に入るのに通ったあの道!!
通りました!!
で退出する時、スロープのほうを通って・・・
天井に おでこぶつけてかなり痛かったこと、
思い出してしまいました。。。。(^^ゞ
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
