大事なしげちゃんとの おデートなんだから
お肌のためにも早く寝なくちゃ。。。と思ってたのに
もうこんな時間。。。

やっと、お仕事の きりがつきました。。
朝一番に 本店に発送してから 城ホールに向かいます。(^o^)/

ワクワクするね!!!
やっと逢えるね!!

書きたいことは、いっぱいあるけど。。。。
もう寝なきゃ。。

  茂さん~~
     大好きだよ~~~
ETV 応援団長の茂さん。
NHK教育TVのガイダンス番組の10月ゲストとして
出演される模様です。

NHK総合 10月の毎週金曜日 
   午前10:05~11:00です。

子どもの頃 学校で見てた
「はたらくおじさん」が大好きって いってらしたものね。
とりあえず、録画予約、入れとかなくちゃ!(*^^)v

茂さんがたくさん見れるのは うれしいけれど
本当にこの秋は お忙しそうですね。。。
本当に、お体には気をつけていただきたいものです。。。


今日の 「まる見え TV」で 
くすださんが司会を務められるのが
最後と言うことで、懐かしい映像が流れました。

その時、茂さん!!(*^。^*)
巨大シロクマのレプリカが登場の時
いらっしゃいましたよね!!!
若いっ!!!!!


ずっと、気になってたんですよ。。。
確か、この番組の初期に 茂さんが出ていらしたと
私の記憶には残っていたんです。
出演されたのは、たぶん。。
DASHのストリートミュージシャンより、前ですよね?

でも、wikiとかにも載ってないし。。。
もしかしたら、私の思い違いかと、ずっと思ってました。


でも、ちゃんと今日、過去の映像で
茂さんが、この番組に出演されていたことが証明されました。
ああ。。。。。  とってもすっきりしました!!(*^。^*)

ちょっと、お顔は確認できなかったんですが。。。
ワラビーが出ていたときの、青い服の人は
もしかしたら、山口くん???

東山さんのが忙しい時の
代役のようなカタチで出ていらしたんでしょうか。。。


そして、私が始めて 茂さんとTOKIOを 知った日のこと。。。
そのことは 9・21のあたりで書こうと思いながら
まだ書いていませんが、
しっかりと、記憶に残っています。。。
また、いずれ、書こうと思います。

見ないでおこう。。。と思ってたのに
つい、ライブレポ、チラッと拝見たくなってクリック。。。
で、やっぱり、やめとこう。。
って急いで閉じたり。。。を繰り返しているんですが・・・
でも、意志、弱いな~。。私、(^^ゞ

で、皆さん、結構、昔の曲もあるとおっしゃっていたので
今日は 昔のCDを聴いてました。。

完全にはセットリスト見てないので
どんな曲を 長瀬くんがチョイスしてくれたのか、楽しみです。

席のことで、ちょっとテンション、下がり気味でしたが。。
暖かいコメントをいただいて、しっかりテンション戻りました。
とにかくライブに行けるのですから、
本当に贅沢な悩みを言ってしまって すみません。

ライブは、ノッタもん勝ち!! 楽しんだもん勝ち!
もし、埋もれちゃって茂さんが見えなくても
その時は、音でしっかり感じますから!!(*^^)v
それに、ライブでは 色気というか、フェロモン?(笑)というのか
ただならぬオーラを放つ茂さんですから
その気配も、ちゃんと感じ取ってきます!!!

って、なんだか、すごい気合、入ってきました!!(゚ー゚☆キラッ

あとね、私、結構、最後粘るんです。。。
TOKIOが見えなくなっても、ずっと拍手、送っていたい派なんです。
(映画を見た後も、エンドロールの最後まで余韻に浸っていたい派です。)

それにね、私が彼らに直接会えるのは 今年は一回だけ。。。
今年は この30日だけです。
だから、この日に 一年分の感謝と
忙しい時間を割いて ライブをしてくれたTOKIOへの感謝の気持を
拍手に変えて、いっぱい送りたい。
叫んでいたいんです。ありがとうって。。。

なんだか、気持ちが昂ってきました。
大阪城ホールに行かれる方、楽しみましょうね!

最初のゲームでは、
思わず、ムキになって足し算しました!(笑)
でも。。追いつけない。。
頭の回転。。鈍いところが 
さらに 鈍ってるんだろうな。。(;-_-) =3 フゥ

でも シリトリ とかは まだ、できたほうかな?(*^^)v
いろいろと面白い問題があって
つい、一生懸命に取り組んでしまいますね!

うん、確かに 脳 の活性化に役立ってるかも!
毎週土曜に1時間、しっかりと問題を解いていくだけで
脳も若返りそう!!

で、私の場合。。。
茂さんを見れて、しっかり心も活性化!!
一石二鳥です!  (*^^)v


今週はDASH お休みなんですね。。
ちょっと淋しいけれど、
水曜日には ライブ!

見ないでおこうと思いながら
セットリストは見ないように
ライブレポをささっと拝見すると・・・
今回、立ち位置変わってるんですね。。。
と言うことは、茂さんとは、逆のサイド。。。
遠い距離が さらに遠くなっちゃうのか (-_-;)

でも、とにかくもうすぐです!!

最初の問題「火のし」。
これだけは、何とか わかりました!!
って、いくら私でも 実物は、見たことありません!!(苦笑)

でも、アイロンは仕事道具だから
「底が平ら」 「重い」 っていうヒントでなんとなくわかりました。(*^^)v

後は、いろいろ家族でも 珍回答を言い合いながら
楽しみましたが、あてられませんでした。。

今は便利になりすぎて
こだわった道具、って言うのは
どんどんなくなっていくんでしょうか??

村で使う道具も 普段の生活では見ないものも多く
へぇ~~って思うこと、よくありますものね。。

で、時代劇スタイルの お二人。。
別にTシャツとジャージでもいいところを
コスプレでご登場いただいて、ありがとうございます(*^。^*)
マボは仕事人でも着物を綺麗に着こなしていらっしゃったので
久しぶりな着物姿が見れてうれしいです。
茂さんも意外と(←コラッ)似合ってます!!
いえ、本当に何を着ても似合う人ですよね。。(*^。^*)

荒俣先生、またの出題お待ちしてます!




海岸に 人工的な潮だまりを作って
違う環境に住む生物に住んでもらおうとする試み。
どんな生物がどんな環境を好むか。。
確かめる時の ドキドキ感がいいです。
きっと、実験って本当は楽しいものだったんだろうな。。。って
今頃になって思います。
子どもの頃、授業中は、面倒だったりして
あんまり好きではなかったんですが。。。(^^ゞ


それよりも。。。
杭を打ち込む お二人の凛々しい姿に
釘付けでした。。
重い木槌をなんなく振り上げて
杭を打ち込む。。。
あんなにちゃんと命中して打てるって。。。
すごくない??

さすが、村で鍛えられただけのことは ありますよね。。
しかも、二人で別の杭を打っていらっしゃるんですが
そのリズムまでが 綺麗。。

また、アヒル号を操縦して
謎の海の生物が映ったときの 
子どものような二人の喜びように
先生もちょっと、苦笑い。。
ほんと、いつもながら 微笑ましい光景です。。

青潮、知りませんでした。。。
海って 気象ととってもつながりが深いんですね。。
今日は、自宅で開いているパッチワーク教室のレッスン日でした。
朝一番に その生徒さんから連絡がありました。
「コンサートのチケットが繰り上げ当選で取れたので
欠席させてください。。」と

聞けば、TOKIOの後輩の あのグループのコンサートです。
そう、勢いがあって 
今や40代、50代もファンに巻き込んでるって
本当だったんですね!(笑)

生徒さん、、と言ってもその方は私より年上の方です。
チケットはFCに入ってるお友達が取られたそうですが
。。。。。 い いつの間に!!??
ファンになられたんでしょう??

コンサートは夜ですが、
いろいろあるので午前中のレッスンを欠席したいと
ひたすら、恥ずかしそうに 申し訳なさそうにおっしゃるので、
「私は、30日、TOKIO 行きますからっ!!」と
カミングアウト!
「チケットは? FC入ってるの??」と聞かれ
FC加入の事実を 生徒さんに対しては初告白。。(*・・*)ポッ

まぁ、これで次のレッスンはこの話に花が咲くでしょうね。。。^m^
もちろん、他の生徒さんもいらっしゃるんで、
ちゃんとレッスンはしますけど。。

でもね、もし、TOKIOのライブにも行きたいと言われたら。。。
その時は、チケットを取って誘ってあげるのがファンかもしれない。。
でもね、
ライブ会場の私は、いつもの私じゃないからね。。。(^_^;)

同じくらいのハイテンションなTOKIOファンの方なら
ご一緒したいのですが
生徒さん、ましてご近所の方なので。。。
一緒に行けば、きっと、
気恥ずかしくて私が乗り切れなくなっちゃうかも。。(^^ゞ
実はチケット申し込む時に娘も誘ったけど、
行かないって言われて ほっとしたんです。。

たとえ、ステージから遠く離れていても
あの場所、あの時間は特別だもの。。。
思いっきり酔いしれたいんです。
TOKIOと あのギタリストさんに。。。
そんな 公認浮気日(笑)
もうすぐです!
さぁ、何を着ていこうかな。。。(*^。^*)

はい!!
目指します!
     ホットミルク!!(*^。^*)

  

ちょっと オシャレな感じがするとこが
いいですよね!
ほうじ茶みたいな人。。。
でもいいかもしれないけど、?
いやいや、やっぱり、ホットミルク!
もちろん、赤いパッケージ!(*^^)v

正直に言うと・・・
今日の日中の気温は30度。。
なので、撮影に使ったミルクは
冷たいままいただきました  (^^ゞ

きっと、とってもお忙しい日々。。。
ホットミルクみたいな時間を
ほんの少しでも
過ごしていらっしゃるとよいのですが。。。

とっても遅くなってしまいました。。
先週の分です。

ゲストの里田さん
「なんか、リーダーとかぶってる気がする。。。」って
松岡くん。
「心開かないし、無駄に脚が長いし・・・」って・・(笑)

で、このアシストのおかげもあって
茂さん、今日の 恋メシ、GET! (*^^)v

今日の茂さん、
落ち着いた雰囲気で素敵でした。
恋メシは、緊張していらしたのかな??^m^

でも、マボと長瀬くんの
コンビネーションも 楽しい!!
ほんとマボも長瀬くんも、
楽しそうに笑うんだから。。  (*^。^*)


「できる男」の線がいっぱいだという茂さんの手相。
うんうん、やっぱりね!(*^^)v
手相を診たゲストの島田さんもTVで見る印象とは
真逆だったと おっしゃってましたが
やっぱり、リーダーになるべくして
リーダーになった人なんですね!

あのオバマさんにくっきりでていたという「カリスマ線」
この線は、人徳溢れたひと、
理想のリーダータイプのひとに表れる線だそうです。
これが、みんなのリーダー、茂さんにもくっきり出てるそうです!!
もちろん!!
これからも 迷わずついていきま~す(^o^)/

その他、茂さんには
いい線がいっぱいあるそうです。
私も気になって、ネットで「手相」を検索して
自分の手と照らし合わせてみました。。
でも、手相って変わっていくそうです。
だから、日々、努力を怠ってはいけないそうです・・

今回のゲストの方、三ヶ月後に
茂さんの手相がどうなってるか心配だから
また呼んで下さいって おっしゃってましたが(笑)
是非、もっといろんなお話も聞きたいです。

首都神話のお話については どっち派の公式HPで
聞くことができます。






すみません。お詫びと訂正です。。
茂さんが前に手相をみていただいたのは
奈良の三条通だったようです。
すみません。
京都にしか三条通って無いと思ってたので。。(^^ゞ
相変わらず、思い込みの激しいヤツで。。。(^_^;)
でもね、思い込んじゃいたいのが、ファンの心理。。。
どうぞおゆるしくださいませ。。

ラジオレポ、こらからは慎重にいたします。。<(_ _)>
武道館には行けなかったけれど、
特に初日は、開演時刻が近づくにつれて、
ドキドキ・ワクワクな気持ちが溢れてきていました。
そして、今日も、時計を見ては、
今頃は、盛り上がってる最中だろうな。。とか
武道館に想いを馳せていました。

来週の今頃は。。。大阪城ホール!!
でも、この時間(夜10時)だともう 
素敵な時間を過ごした後になってるんですね。。。
そう思うと、もう、なんだか切なくなってくるので、
今は、TOKIOにもう少しで 逢えるんだって気持ちを
いっぱい味わっておこう。。(*^^)v

ファンの方のブログも拝見したいのですが。。。
セットリストは、その日まで楽しみにしておきたいので
大阪が終わってから、ゆっくり読ませていただくのを
楽しみにしておこうと思います。

さぁ、それまでに私のスベキコト 片付けなくちゃ!
頑張ります!(^o^)/

TOKIO そしてギタリスト茂さん!!!
うん、ほんと 逢えるのが楽しみです! ((o(^∇^)o))わくわく

    「 変わらないメンバーで。。。。。
     やんちゃな5人で。。。。。
     これからも、ずっといてください!!!!! 」

去年も。。
たぶん、その前も同じこと、書いた気がします。
でも、この想いは変わりません。
そして、TOKIOに対する気持ちも
ずっと変わることなく持ち続けていきます。

ただ。。。
全員OVER 30’sってことで
お体だけは、あまり無茶をしないでくださいね。。(*^。^*)

22日からのライブのご成功をお祈りしています!

そうそう。。。
こんな風に メンバーの顔を見て
幸せそうにギター弾いてる茂さん、好き!
「太陽と~」では
大サビ前のギターソロも見れたたし (*^^)v

ライブの衣装もシンプルっておっしゃていたけど
こんな感じなのかな?
「大人」な感じで落ち着いてていいですよね。
で、ちゃんと、それぞれの好きな感じ でてるし。。

「スベキコト」
きゃ~! 茂さん 帽子!
プレミアムでは、前にも帽子をかぶっていらしたときが
あったと思うんですが、
民放の歌番組やM5LDKの時は 帽子って
あんまり見ませんよね。
この前のライブでも、帽子をかぶる仕草からして
かっこよかったもの!!(*^。^*)
曲始めのうつむき加減で真剣な顔つきが素敵。。
カッコいいです!

演奏風景が見れて 
ますます、ライブへの期待感が増します!。

最後、モニターチェックしてる 5人。
この雰囲気が いつもとても自然で いいな。。。(*^。^*)
チケット 届きました~!
ライブだって実感わいてきますね!

とにかくライブは 絶対 楽しんだもん勝ち!!!
忙しい時間を割いて、夜遅くまでリハを重ねて
そして、大阪まで来てくれるTOKIOに感謝!
楽しみに待ってます!(^o^)/

どっち派でもほんとに24時間営業のファーストフード店が
無くてはやっていけないって。。。
夜遅くまで。。
そして、食べる時間もないくらいの毎日なんでしょうね。。。
当日、ギリギリまで打ち合わせして
より、いいものを作りたい。。って
ほんと、楽しみです。

「スベキコト」はセットリストにはいってるとか・・
CDとは違うアレンジになりそうなことをおっしゃってました。
それが聴けるなんて!!
とっても うれしい!(*^^)v
そういえば、ストリングスは今回無いと
どこかのブログで拝見したような。。。
ちょっと、ジャージーな感じかな??(*^。^*)

どっち派、手相芸人 島田さん、
いろいろ楽しいお話がいっぱいでした。

で、土曜日は一日ちょっとバタバタして・・・
ごちゃまぜっ。。。気がついたら、 聞き逃してしまいました。。。
一応、定時には録音できる設定になってるんですが
ナイター延長で 時間が変更になってたのをチェックできなくて。。。
残念です。。

でも、私事ですが
ちょっといいこともあったし。。(*^^)v
さぁ、ライブまで、頑張っていかなくっちゃ!
Re:ココニチ

父親って そうですよね。。。

でも私は、つい、いらないことまで 
言ってしまうことがあって。。。反省。。。

さて、次の「D」は なんでしょう??
本当に毎週毎週 大変だと思うんです。。。
だから、大切に受け取りますね。。。

Re:Riding

リハーサルも大詰めなんですね。
「20年近く一緒にいるメンバー・・・・」 その言葉に強い信頼感を感じました。
そして、いざと言うときの結束力は
どこにも負けませんよね!(*^^)v
そんなTOKIOのライブ
参加できることが うれしいです!
スタジオ風景の写真。。。
ここでみんながリハしてる。。。
そんな場所が見れるなんて!!!
ライブに向けて テンションあがります!

Re:タヒチ

毎日の報告 うれしいです!
秘密基地のような あの場所から
どんな音がでてくるのか 楽しみです!(^o^)/

茂さん、MCの番組始まるんですね!(*^。^*)
テレ朝で 土曜19:54~だそうです。
ゴールデンなら、さすがに関西でも見れそうでうれしいです!

って事は 木曜 5LDK,金曜深夜のどっち派、
土曜日はこのクイズ番組、ラジオ ゴチャマゼ。
で、日曜がDASH!

うんうん、週末は 茂さん漬け。。。(笑)
楽しいなっ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも・・・
この秋に ライブ、そして ドラマも入ってきてるし
新番組前の打ち合わせとか考えると
茂さん、とっても ハードスケジュールだったんですね。
お疲れ 出ていないかしら・・・・

私も今週、にわかにいろいろ忙しくなってきて
バタバタしています。
でも、私の忙しさなんて まだまだですね。。。
頑張った先に ライブが待ってる!!
しっかり 頑張りま~~す!!(*^^)v

蒸餅を探す マボ。
食材とか、料理に関する知識は 
本当に豊富に持ってる人だなぁって、いつも思います。
美味しんぼ の山岡さん、地でいってるようなところ
ありますよね!  (*^。^*)

甘酒の酵母のパン、
外側は美味しそうでしたが
生焼けにちょっと悔しそうなマボ。
白牛酪は、本当に美味しそうで
満足げなマボが見れて
良かったです!


で茂さんは、京都!
関西に来てくださって、うれしいです(*^^)v

「あまづら」を探すのに 舌で確かめる時
ちょっと、苦かったり、すっぱかったりで
いぶかしげな表情。。。
それが、渋くて とっても素敵!(*^^*)ポッ

あまづら を吹いたら 樹液が出てくる?
まさか?って思いましたが、ほんとうにでてきてびっくり!
氷を刀で削るのも、とっても上手で
細かなキレイなこおりでした。

繊細で、感じるかどうかギリギリの 甘み。。
その表現がまさに 清少納言の好きそうな世界観?
っていうか。。。
清少納言の好きだった味に違いないんだろうな。。。って
思いました。

次回は マボと一緒に 着物姿!(*^。^*)
謎の道具???
興味津々ですっ! (*^^)v
そっか。。。
やっぱり、関西では放送されないんですね。
「0号室の客」(-.-)

たとえ、週遅れでもどんな時間帯でもいいから・・・
放送してくれることを願っていたのですが。。。

「How to ~」も いつかは関西で。。。
と思っているうちに 終了しちゃうんですね。。

茂さんMCの新しい番組の収録があったとか。。。
こちらはどうなんでしょう??
放送してくれるといいんですが。。。

う~~ん 
今日はかなりバタバタと忙しくて 
私が今、お疲れモードのせいかブログの内容まで、
元気でない記事で、すみません。。

明日は、DASHのこと 書けるかな。。。
茂さんが、関西に来てくれてた...
そのことだけでもうれしいです。


って、それは普段は遠く離れてる・・・ってことだから・・・
ああ~、ダメ。。。(^_^;)
何を書いても今日は切なくなっちゃうね。。。。 
きっと、秋のせい??(笑)
久々のソーラーカー!
このつなぎスタイルで運転する茂さん、
やっぱ、カッコいいわぁ~ (*^。^*)

島が大噴火して 非難した島民が
半世紀を経て、また、島に戻ってきて
そして、今も生活されているんですね。。。
常に自然と闘い、
生活も大変なんじゃないかと思うんですが
でも、それ以上に大切にされているものが 
なにかあるんでしょうね。。。

地熱の蒸気で蒸した玉子とジャガイモ。。
塩がいると言うことで
「ちょっと、兄さん、塩 持ってきて!」って山口くん!
「しお ぅがないなぁ。。」と素直に とりに行く茂さん。。(^^)
それを受けて、また、山口くんが
「あぁ~~青ヶ島で渾身のギャグ!!」って。。。(笑)

なんかね。。、ほのぼのとしてますよね。。。(*^。^*)
とっても心地よくて、
こちらも 極上のあったかい笑顔になってる気がします。

島民の方からは
とても大切な、内緒の場所も 教えていただいて
ちょっと、ドキッ (*・・*)ポッ
その自然のサウナのあとの 
すっきりさわやかなお二人も素敵!(*^。^*)

地質 地形が不安定な断崖絶壁。。。
元通り、通れる道にするため、
その地崩れを留めてくれ!と言われれば
持てる技術を使って 
なんとしても留めてやる!って言う工事関係者の方々の情熱。
すごいです!!
本当にプロフェッショナルな方たちなんだろうな。。
なんか、 映画アルマゲドンの ハリーたちを 思い出しました。。

まだ、続編、あるんですね!
たのしみにしてま~す!(*^^)v
ギターの種類・・・
全然詳しくないです。。
でもね、最近、ギターの種類をいろいろ調べてます。
といっても、 PCで検索かけてるだけですが。。。(^_^;)

茂さん、プロモーション中のラジオで
去年、お友達と ショッピング中に
「フェンダー ストラト キャスター ’73」を見つけて
購入したとおっしゃっていたそうで。。。
それはもしかしたら、 sugarの時に使ってらした
あの、白いギターかな?? (*^。^*)

新曲では リッケンバッカー360を使ってるって
Jstormの曲紹介にもありましたね。
このギターを使うのは
「ding-dong」以来だとも。。 。

で、ふと気になって調べたのが
’06年、少年倶楽部プレミアムで「僕の恋愛事情と。。。」を
披露してくださった時のギター。
録画で確認すると、太一くんが
「黒の衣装に 赤の 335。。。」と言ってくれてます。
これも調べたら、ギブソンES335と言うギターのようです。

どれも、茂さんに弾いてもらえるなんて
なんて幸せなギターたち。。。

そして、私の想いは 
そのギターたちを かき鳴らすギタリストに
逢えるライブへ。。。

19日には、大阪のチケットが来るようです。。
ドキドキしますね。。
すこしでも、チケット運があがるよう
いい子にして待ってます。。(笑)


えっ?
もう、Cは終わっちゃうんですね。。。
そう思って、先週の分を見れば
確かに 「C」の章の終わりを予感させるには
十分なことが書いてました。。

ハートマークが終わっちゃうのが
なんか、淋しかったりして・・・

ハートマークをクリックするの
本当に ドキドキ、ワクワクしながら
楽しませていただきました。
毎週、毎週、送って下さるのも
大変だろうな。。。って思います。
ほんとに、なんてファン思いな人なんだろうって・・・
ファンを大事にして、楽しませて下さって
うれしいです。


さぁ、新しい 「D」の章。
どんな章が 始まるんでしょう??

まずは。。。
おなか一杯のカタチが D ってこと??
う~~ん。。。
わからない。。。。
わからないから、とっても楽しみです! (*^。^*)

岸谷さんからの お言葉。
「よくこのキャラクターが 集まったね!」

はい。。ありがとうございます!(*^。^*)
本当に この5人が集まってくれた事は 奇蹟!
この5人が集まらないと 
TOKIOはTOKIOではないですものね!

でも、トークの流れから言うと
TOKIOってもっと若いと思っていらしたのかしら・・(笑)
「意外に 年食ってるんですよ。。。ぼくら。。。」って言われて
驚いていらっしゃいましたものね。

一般の方のTOKIOの印象は
まだまだ「若い」んでしょうかね。。。
。。。にしても。。
「長瀬くん 30代になりました。。
リーダー来年 40です。」っていうの
もう、合言葉のように
いつでもセットされてますね   (*^艸^*)

岸谷さんの話も もう少しお聞きしたかったです。
同年代の女性ばかりではなく
たまには男のゲストの方が来てくださって 
マニアックな話とか、いろんな方面の話もお聞きしたいです。

樹里ちゃんのヘアスタイルからすると 
今「のだめカンタービレ」の撮影かな?
登場人物たちの音楽に対するひたむきな想いが素敵で 
とってもお気に入りのドラマなので楽しみにしています!
映画も面白そうですね!(*^。^*)

歌ってる声が 聴けるって
やっぱり 幸せ。。。(*^^*)ポッ

通常版をずっと リピして聴いても
茂さんの声がすると
耳に神経を集中してしまいます。。。。

で、ヘッドホンして聴くと
「誓い」で茂さんが歌うパートの一番最後の音。
低くてちょっと震えてる感じが  好き!

テンダーボイス。。。
優しくて、暖かくて、
ちょっと心淋しい時に聴くと
寄りかかりたくなるような ほっとする声。

朝晩涼しくなってきて今朝、
なんとなく「秋」の気配なこの頃。。。
ちょっと寒くなってきたな。。って時に
なんか、茂さんの歌う声って、いいなぁって。。。(^^)



とにかく、歌う声も大好き!
って、私と同じ思いの方。。。
よろしかったら、こちらもどうぞ!

      ボーカリストな茂さん

去年、秋の「宴会ティメント」での茂さんの歌を聴いて
書いた感想です。。。
茂さんの 声が聴ける曲とか
熱く書いちゃってます・・・(*^^)v
もう、この記事を書いてから、約1年、経ったんですね。。
でも。。。
想ってること。。。 全然変わってません。。。
   
趣味が高じて
布や、革を使ったハンドメイドの小物などを自宅で作っては
ショップに委託して販売していただいているのですが
先日、初めて、あるイベント会場で
自分で小さな場所を借りて、
一日ショップと講習会を開きました。

おかげさまで、めちゃめちゃ忙しくて充実した一日でしたが
売り上げから、場所代や材料費、交通費などを引けば
ほとんど、利益は出ません。。

でも、自分の作りたいものを作れて
思うようにやれて楽しかったです。
やってよかった。。。 
当日、会場で準備してるとき
頭の中で 「太陽と砂漠のバラ」が鳴ってました。
あれっ。。
なんか、私、めちゃ、かっこいい!(笑)
。。。。 と自己陶酔。。(^^ゞ

               

いつも、一生懸命な時、
私の中に TOKIOの曲が響いています。
ありがとう。。。

          

ショップにお願いする作品は
私が「作りたいもの」。。。とは少し離れているものもあります。
でも、ある程度、「求められているもの」を作るのも
お仕事として、大事なことかなとも思っています。

いろいろ、悩みながらですが
好きなことをお仕事にさせてもらってることに感謝。
見守ってくれてる家族に感謝。
そして、もちろん、TOKIOに感謝です。。。

さぁ、また、頑張ろうっと!! (*^^)v
自己紹介。。。。
      (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もう、なんてかわいい Over 30’s (笑)
最後のマボが一番照れてましたね。
息ピッタリの 4人を見てしまって
笑いをこらて、照れながらやってるマボがかわいいです。。

で、何を信じていいか、わからなくなったとき
「自分を信じること!」
キッパリと言い放つ茂さん、カッコいい!!!(*^。^*)
なぜか、こういうとき、
「笑い」もとっちゃうところが、茂さんなんですが
もちろん、メッセージもしっかり心に残ります。


曲が短かったのは淋しいですが
バンドTOKIOをしっかり 見れて良かったです。
落ち着いたシンプルな構成でしたが
しっかりと心で受け止めてくださった方が
たくさんいらっしゃるといいなぁ・・

働き盛りのサラリーマンの方とか、
平日の20時、MステやHeyの時間には
TV見ることができない方とか。。。
一度聴いてもらえれば
グッと感じてくださる方、多いと思うんですが・・・

TOKIOはバンドとして、
こんなに いい味出してるのに。。。。。。
もっといい曲、いっぱい持ってるのに。。。って
ファンだからこそ感じる歯痒い思いも
あるんですが。。。

これからも、できるだけ、いろんな音楽番組で
より、多くのいろんな方に
バンドTOKIOを見ていただきたいし
私も、もっと見れるとうれしいです。

この曲、ラジオや有線で
ゆっくり浸透してヒットしていくってことも、あるよね。。。
宙船のときも、紅白出てから、また 盛り返したものね!(*^^)v

次は少年倶楽部プレミアム、
スベキコトも聴けるといいな。。


やっと見つかった青い鉱石を探して、砕いて
「わぁ、きれいな色!」と感動していらした茂さんが
印象に残ります。

探し出すのも大変な変わった材料、
少ししか取れないもの
すりつぶしたり、発酵させたり手間のかかるもの。。。
顔料はどれも、簡単に用意できるものではありませんでした。

いろんな動植物から 色を探してくる情熱は
きっと、自分の感性を表現するために
もっと、鮮やかな色が欲しい、とか、いろんな色相の色が欲しいっていう
昔の画家、染色家の方々の色に対するこだわりというか、
執念のような意欲だったんでしょうか。。。
本当にすごい努力の賜物ですよね。
思い通りの色が 探し出せた時の
満足感、感動も計り知れないものだと思います。

茂さんも山口くんも、
色がきれいにできたときの感動を素直に伝えてくださって
私も一緒に、感動することができました。
お二人とも、忙しいお仕事の中でも
ほんとに ピュアな感性をお持ちなんだろうなってって思います。

茂さん、この前のラジオで、
京都に泊りがけでロケに行っていた
とおっしゃっていたのは
このロケだったんですね!
関西に来てくださって、うれしいです!
しかも、滋賀県にも!!(*^^)v

で、茂さんだけ、コスプレ・・(笑)
やはり、画家の気持ちになりきって探そう
と言うことなのかしら??(^^)

荒俣所長のミッションは
いつも探究心をくすぐられて、
歴史を感じさせる内容で、好きです!

またのミッションをお待ちしています!
冒頭の近況報告でのトークで。。。

そろそろライブということですが
いまは、まだ、メンバーのスケジュールがばらばらで、
スタジオで ひとりで練習されてるそうです。

で、バンドなのに どうやって練習するかというと
だいたい決まった曲順に CDに音を書き込んでおいて
それをスピーカーでバーンて鳴らして
一緒に弾いてるんだそうです。

「でも、音、そうやってちゃんと出さないと
家で、チマチマやってるのと、また、違うからね。」
とのこと。

衣装は 、シンプルな感じだそうです。
「シンプルに 大人の男を。。。
みんな30代になったからね、」と。。。

シンプルでも、何を着てても
ギターさえ持ってくだされば、それだけでうれしいです!
今度のライブは、あくまで
OVER 30’sってことで、大人っぽさに 
こだわったライブになるのかな?
とっても楽しみです。



で、来週のテーマが
「こんなはずじゃなかったものは?」というテーマで
茂さんは、
「アルバム用に曲作ろうと思って・・・」と、。。。
  ( ↑ この言葉を 待ってました!!(*^^)v)

で、「ボイスレコーダー」を購入。
多重録音ができる と言うのに惹かれたそうで
お店で係りの店員さんから説明が聞きたかったけど
いなかった。
でも、時間が無かったので、購入。
機能が難しすぎて、使いこなせない・・
取説読むのも かったるい・・
で、結局、ラジカセで・・・
とおっしゃってました。

「アルバム」
この言葉が聞けて、
茂さんが曲を作っていらっしゃるみたいで・・
それだけで、幸せなエンディングトークでした。。

かなり、飛ばし気味のレポですみません。
だいたい、こんな感じのことをおっしゃってました。
とっても、うれしかったことなので
取り急ぎ、ご報告まで。。。

茂さん、ドラマが決まったそうで
うれしいです!
どんな茂さんがみれるかな??(*^。^*)

でも、放送は、来年。。。ってことになるんですね。
ワクワクして待ちたいんですが。。。
関西でも放送されますよね?

そうそう、日曜日の深夜
NHK 「Music Japan」(23:55 ~ 24:25)
ご出演なんですね!

音楽番組ですよ~!!(*^。^*)
楽しみ!録画予約はちゃんとしたけど
忘れないようにしなくちゃ!


明日。。というより今日のイベントの準備が
やっと終わりました。
(いつもながら、段取りが悪くて、
 ギリギリまで、かかってますが・・・(^^ゞ)

ちゃんと、うまくいくかなぁ。。。
ちょっと緊張してきましたが
でも、いつもこんな時、TOKIOの曲が
一緒にいてくれるのが 心強いです。。。
いつも、ありがとう。。。

で、久々なんで、ちょっと照れますが、
私にとって、おまじない。。。というか、
元気になれる魔法の言葉です・・(笑)

   茂さん
       大好き~~~!!

よしっ!!
気合は十分!  (*^^)v
楽しんで頑張ってきます! (^o^)/



不動産屋さんに決まっていた 内定を取り消して
上京するかどうか悩んでいた時に
三条通りの占い師にみてもらったことがある、
とラジオでおっしゃっていた茂さん。

もしや・・・
当時、よく当たると評判だった 河原町三条のあの占い師さん??
私も 結婚するのは、まだ早すぎるのかな。。と
迷った時に そこでみてもらいました。
たぶん自分の中で、答えは出ていたんだろけれど
気持ちに踏ん切りをつけるため・・・
誰かにもう一押し、背中を押して欲しかったのかもしれません。

もしかして、年代的にも、ほぼ、同時期??
だとしたら・・・
同じ占い師さんに見てもらうために、
同じ日、同じところに並んでいた可能性も・・ナンテネ。。(笑)
と、ここで、「世にも奇妙な物語」的な 妄想が始まったんですが。。。

私がみてもらったのは’87年。
茂さんが高校3年の時とすれば1年ぐらい、ずれてるかな・・・(^_^;)
後にも先にも、占ってもらったのはこの一回だけなんですが
人生の分岐点で もしかして 
同じ交差点(占い師さん)を通ったとすれば。。
なんだか とってもうれしい。。。

平凡な人生なんて、どこにも無い・・ってことが
わかってきたこの頃ですが、
私はこの道で後悔していません。

それは、きっと、茂さんも。。。
もし、同じ占い師さんだったとしたら
評判どおりの いい占い師さんだったって事ですよね!(^_-)-☆


大阪城ホールで、「交差」する日も、もうすぐです!
明日は、私の大事なお仕事の日、
がんばってきま~~す 
楽しんできま~~す! (^o^)/


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
