自分で言うのもなんですが、
結構、ポジティブなほうだと思っているんです。
でも、実は、今年は
予期せぬ困難も降りかかってきた一年で
ちょっと気が沈むことも多い一年でした。

そんなときも TOKIOがいてくれて
TOKIOの曲を聴く事ができて、救われました。
本当に 今年もTOKIOには、大変お世話になりました。

落ち込んだり、気持ちが弱くなってしまう時に
優しく包んでくれるような。。。
今年はTOKIOの曲の中でも
特にそんな曲に 守ってもらったような気がして
とっても感謝しています。

ちょっと、イタイ話ですが。。
茂さんの声が たまらなく聴きたくなって
茂さんボーカルの曲ばかり聴いていたことも。。(^^ゞ

今年も一度は、LIVEに行けてよかったです!
来年は、もう少し、行けるかな。。
いえ、行きます!!!(*^^)v

どうぞ、来年もTOKIOの音楽がたくさん聴けて
満たされる一年でありますように。。。



そして、このブログも
私にとっては、元気を補充する場所。

茂さんのこと、いろいろ書いてるだけで
気分が明るくなって
がんばる力が出てくるんです (*^^)v

だから、また、いろいろ書かせていただきたいと
思っています。
中には、他のファンの方と、
ちょっと、意見が違うことも出てくると思いますが
そんな風にみてる人もいるんだなぁ。。と
ゆるく見ていただけるとありがたいです。。

いつも読んでくださってる方。
コメントくださってる方。
ほんとうに、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

どうぞ、皆様もよいお年を お迎えください。

      

写真は 難を転ずる という意味を持つ
「なんてん」です。
来年は、いい年にしよう~!! (^o^)/

プレミアムの平家派に下さった
東山さんのコメントによると。。。
デビュー前の日々。。
朝から晩まで 
茂さん、ずっとギターを練習していらしたんですね。。

茂さんがとても練習熱心でいらしたというのは
今までにも、いろんなところで聞いたことがあります。

なかいくんも5LDKに出演されたとき、
茂さんの合宿所時代で思い出すのは
ギターを練習していた姿だって、おっしゃってましたよね。

でも、また、あらためて東山さんからも 
お聞きすることができてうれしいです。
本当に、ひたむきに練習されていたんですね。。。

そして、「リバプール横浜」
ギターを弾いてる茂さん、18歳!!
デビュー前の貴重なギタリストの映像ですよね。
思わず、テンション上がりました。。(*^。^*)

そういえば、確かこの時の話 
ラジオでしていらっしゃいませんでした?
どっち派か ごちゃまぜかも、はっきり覚えていないんですが。。。

たしか、急遽、
社長に 言われてステージに立つことになって。。。
で、社長が思っていらした以上に
上手にギターが弾けたので、褒めてもらった。。
。。。っと言うような感じのことを。。。??
はっきり思い出せなくてすみません。。(^_^;)


まだまだ、書きたいことがあるんですが
いろいろと 気ぜわしい毎日です。

でも、TOKIOは もっともっと
この時期、忙しい毎日を送っていらっしゃるんでしょうね。。
どうぞ、お疲れが出ませんように。。。
と、祈るばかりですが。。
ファンとしては年末年始のTOKIOも 
しっかり オンエア 追っかけます~
ブログにアップするのは
ちょっと遅れるかもしれませんが。。(^^ゞ

まずは、紅白のTOKIOを ゆっくり見たいから。。
早めに家事を終わらせられるよう
がんばらなくっちゃ!。。(*^^)v




年内最後のお仕事の発送を終えました。
               C=(^◇^ ; ホッ!
で、あとは、大掃除、元旦の準備などなど。。

Mステ、リピして シゲタモ
見れました! (*^^)v
見ると、やっぱりテンション上がりますね!
登場する時の茂さんも、なんか かわいい。。(*^。^*)

でもね、なにかと、慌しくて
どっち派も ゴチャマゼも 録音したまま
まだ聞けず。。。(-。-;)
あぁ。。、早く聞きたいんですが。。。
来週はなんと BACK BAR特集なんですって!
とっても楽しみです!
その次の週は、オカルトSP!
それも、期待してます!
怖がりなんですけど、でも、なんか興味あるんですよね。。(*^^)v

ETV50の予告編も見れました!
「~ハートを磨くっきゃない~♪」って
チラッと見れました!
31日、紅白の前にこちらも楽しみにしてます!

紅白は27番目との発表でしたね。
かっこいいバンドTOKIOを 多くの人に
見てもらいたいです!!

なんか、とりとめのないことを
いろいろ書いちゃいました。。。


やっぱ、TOKIO!
かっこよかった!(*^-゚)vィェィ♪

「太陽と砂漠のバラ」
イントロがいつもと違う!(*^。^*)
あのサビのところの、長瀬くんのシャウト!!
あの叫び! がやっぱり迫力があって好き!

茂さんのギターの音がクリアに聴こえてきます!
なんていったってギターソロ最高!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こうやって、バンドTOKIO
ギタリスト茂さんが、見れて
素敵なクリスマスでした。
また、元気いただきました!
これで、慌しい毎日ですが
大晦日まで、もつかな。。(笑)

「来年は 寅年だけに なんでもトライする年に!!」
はい!
私もまだまだ、 トライします!!
この干支にちなんだ ダジャレも 
恒例になりましたね!(^_-)-☆

そして、シゲタモ。。。
ちょっと、見損ねてしまったので、
また、リピして確認しておきます。
やっぱり、これを見ないとね!(*^^)v

で。。。
ヘルパー探していらっしゃいます???
なんなら、いつでも。。。 
              (爆)


公式HPに 詳細が出ましたね!

もしかしたら、茂さんの作詞作曲かと期待した、
「CRY FOR THE MOON」。
作詞作曲は オオヤギヒロオさんでしたね。。
「Over Drive」の曲を提供してくださった方のようで
ホーンアレンジも 担当の方がいらして
本格的な感じですね。

「advance」は大型CMのタイアップ!
そのCM、いったい なんでしょうね??
全員のボーカルがはいるようで
疾走感溢れる ロックナンバー!
期待しちゃいますね!!

さぁ、年末も押し迫ってきました。
いろいろとあわただしい毎日になりますね。
でも、23日、17時から。。
先日も、すでに録画したんだけど、
もう一度、あのコーラスを しっかり聴こうっと!!!(*^^)v
新曲発売のお知らせを受けて
どんな曲なのかな。。と想いをはせるこの時間。。
楽しいですよね。。  (*^。^*)

中でも。。

主演 * 茂さん
監督 * 松岡くん
で、主題歌
「CRY FOR THE MOON 」

なんて、キマリ過ぎでしょ~~ !(*^^)v
この主題歌のタイトル、
まさしく、「マヨ・バラ!」
歌詞にも はいってますよね??・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
って、もしや、作詞は? 作曲は???

で、
ベースラインとブラスサウンドが印象的な
ロカビリーナンバー!!! と 宣伝してるってコトは。。?

ブラスサウンド。。。
共演者に 武田さんの名前があったときから
もしや、セッション!!!??? 
と期待していたんですが。。。
ドラマ内でも、この曲、演奏されるんでしょうか???

ロカビリーナンバー。。。
茂さん、リーゼントの写真、TV誌に載ってたとか・・・
で、個性的な共演者の方々が どう絡むんでしょ???

ほんと、ドラマも、この曲も、
もう、気になって、気になって・・・  
・・・・・ 落ち着きません。。。

「また朝が来る」は ドラマ、ラジオで聴いてはいますが
ほか、2曲は??
表題曲 「advance」に関する情報が
これから徐々に出てくるんでしょうか??
それも、楽しみですね!

うれしいニュースが 夕方入りましたね!!
 新曲発売!!!
ちらっと、内容を見てきましたが
なんか、わくわくします!!!

えぇ!?
advance って??
また朝が来る。。 
     うんうん、待ってましたCD化!!
CRY FOR THE MOON って・・・??
     茂さん、主演ドラマの主題歌??
Period?

なんだか、ロカビリー!!!
ロックナンバー!!!
バラード!!!
と、うれしい文字が並んでるようです!
     ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どんな曲かな??

ありがとう~~~!! 
   TOKIO!!! (^o^)/

何度聴いても、うっとりします。。。

12月22日(火) 17:00-17:59
(NHK BShi)
12月23日(水・祝)17:00-17:59
(NHK総合)
でも 放送があります。
前情報無しで 見て感動したい!という方
このページはここで閉じて、
放送を見てから来ていただけるとうれしいです!
本当に、感動ものです!!
 
  *************


では、2回目の感想です。。。

初めてのコラボなのに
なんていうのか。。
「声質」がピッタリとあってる。。。
そんな気がしました。

ずっと一緒に、長くコーラスを練習してきた
グループのような 安定感。
それは、やはり、20年と言う年月
違うグループでデビューしたといっても
同じ世界で、苦楽を共にしてきたつながりが 
信頼感となって、まとまった音を作り出していくのでしょうか。。

ピアノと ボーカルだけというシンプルな形での音楽。
いつもとは、違うスタイルでも
そのカッコよさ、大人の魅力をしっかりと
聴かせていただきました。

すーっと心に届いて
本当に、感動しました。

他ではなかなか実現が難しいんじゃないかと思う
「平家派」6人のコーラス。
これも、太一くんが プレミアムにMCとして
頑張っていてくれるから、実現できたことですよね!
どうぞ、プレミアムのMCは絶対離さないでくださいね!!
これからも、他では見れないこんな企画を
是非、その場所から、届けてください!!

いつも後輩君たちとのセッションのアレンジも素敵で
お忙しい中、頑張っていらっしゃって
凄いなぁって思っていました。

今回の平家派の「Graduation」のアレンジ
「自分たちにしかできないアレンジにしたい」と
悩んだと太一くん。
この6人ならではの 音楽でした。
とっても素敵でした!
コーラスアレンジに鶴田さんのお名前も発見!!(*^。^*)
本当にありがとうございます。

そして、失礼ながら、坂本君の歌を
こんなにちゃんと聴いたのは、はじめてかも。。
とっても素敵でした。
山口くんのよく通る甘い声と 重なって
本当に素晴らしい一曲でした。
茂さんは一番高いパート
ファルセットの歌声が とっても綺麗です。。。 (*・・*)ポッ

楽器を持たずに 歌う茂さん、山口くん。
ほんと、いつもと違うカッコよさが!
             (゚・゚* ホレボレ

トーク部分の感想などは、また、後日。。
とっても綺麗なハーモニーでした。
 ぶらぼ~~~~~!!
  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

きっと、6人揃っての練習時間も
十分取れなかったんじゃないかと思うんですが
とても素晴らしい一曲でした!!

これっきりなんて、もったいないですよね。。
「YOU!! CD 出しちゃいないよ!」って、
言ってくださらないかしら。。

まだ、聞けていない トーク部分と一緒に
明日もう一度。。
いえ、時間の許す限り、聴いて
酔いしれたいです。。(*^。^*)
0号室の客。
またもや、フロントで
女を連れている言い訳をする 城田さん (笑)

お相手が、若い子過ぎたせいなのか
部屋に向かうシーンが 保護者っぽい。。。
というか。。。
そこがまた、とってもリアル!(笑)

私、個人としては First Story の時の
年上女バージョンが好きですが。。。。
     なにか ???   ^m^

「綺麗な赤い色素を出すのは
植物にとって、実はとっても大変なこと・・・」
と  DASH の里山の先生が 確かおっしゃっていました。

  

道端・・・
それも隙間から生えている草。
誇らしげな赤が とっても綺麗でした。

頑張ってるのね!
わたしも、自分で Stand up!


   *****************

J-webに 毎週日曜日に掲載される
茂さんの「ココロの日曜日」
このカテゴリーでは、その感想を綴っています。

最近は、かなり前のココニチの感想だったり
今までのココニチの中で、
今の自分の気持ちにピッタリと来る言葉の
感想だったりしてます。

気持ちに 沿うような写真が撮れた時は
一緒にアップさせていただくこともあるかも。。。
あくまで、私個人が受け取った感想と
私個人の、その気分にあわせた写真です。

ってことで、
TOKIOにも 茂さんにも
あまり関係ないことを書いていますので
そっと、スルーしてくださって、
けっこうですので。。。(^^ゞ
茂さんが 「カーティス・メイフィールド」さんを
リスペクトしていらっしゃる事を知ったのは
3年くらい前だったかな?
まだ、どっち派の放送が聞けなくて
当時、感想を書いてくださってた方のブログで
拝見しました。

そして、すぐ、走りました。
レンタルに。。。^^;
その時紹介されていたCDは
「NEW WORLD ORDER 」

  このアルバムのことは
  どっち派のBACK BARでも
  取り上げていらっしゃいます。
  (詳しくは どっち派公式HP  
  2009年7月4日のブログに。。。)

結局、そのアルバムは見つからなかったので
彼のベストアルバムを その時、借りてきました。
その時も確かクリスマス前。。。

以来、レンタル屋さんに行った時は
気をつけて探しているんですが
いまだ、お目当てのアルバムは見つからず。。。

寒い日にこそ、聴きたい
ハート ウォーミングな音楽です。
ゴスペルが好きな方には いいかも!
なんだか、あったかくて、ほっとする感じです。

wikiによれば 
アメリカのソウル、ファンク、R&B(リズム&ブルース)の
歌手、作曲家、ギタリスト。
多大な影響を後世に与えた方のようです。
今日ちょっとPCでブラブラ、検索・・。
彼のほかのアルバムも聴きたくなって来ました。

それ以上に聴きたいのは、TOKIO。
そして、茂さんの歌なんですけどね。。。

もういくつ寝ると・・・♪
あと、2回寝ると、プレミアム「平家派」!!!! (^o^)/

この企画、
TVの前で、真剣に答えを考えちゃいます。

昔の方が、日常に使ってた道具なんだから
なんか、わかりそうな気がする問題なんですよね。
もう、難しくて、最初から考える気にもならない。。って
問題ではないので、
ついつい、あぁかなぁ?こうかなぁ?って。。。


今回、わかったのは、お香の時計。
「燃えたものを見て、なにかを はかるもの」
というヒントを頂いてから、ピンと来ました。

感心するのは、昔の人の知恵。
圧力、蒸気、を上手に使って効率を上げたり
お香を焚くということと、
燃える速度が一定なことを利用して時間を計るなんて
一石二鳥ですよね。

そして、出てこられる方々がみなさん、
お若くて、チャーミング!
元気に楽しくしていらっしゃるのを見ると
あの お歳ぐらいになってもそうありたい、
見習わなくっちゃ。。って思います。

落ち着いて まったりとした気分で 
茂さんの笑顔が見れるこの企画、好きです。
次回も荒俣所長!よろしくお願いします!(*^。^*)

久々に 太一くん、運転。
なんか、ワクワクします!
茂さんが見れないのは、淋しいんですが・・・^^;

箱根駅伝の道なんですね。
「年々、年とってから、
箱根駅伝の面白さがわかってくる」と太一くん。
はい、同感です。
でも、母目線で見てしまうので
「お願い、もう、走らなくていいから。。。」と
辛くて見ていられないときもありますよね。。

古漬けの梅干を見て
「俺ら、こんな感じなんだね・・・」って。(笑)
独特のうまみが凝縮されている。。んですよね!(*^^)v
でも、画像の下に 
山口くんと太一くんの年齢のが出ると
ほんと、この人たち、「若いっ!」
って思いますよね。
ビーチテニス、このコンビで正解でしたね!
コンビネーションもよくて、初めてとは思えないです。

江ノ電、乾電池6000本で動くか!?
覚えてます!!
もう、13年前!!
今も若いお二人ですが
この映像見たら、やっぱり、13年経ったなぁ。。なんて
思いました。。  ^m^

ゴールが近づくのが淋しいです。。

いつも、素早い情報をアップしてくださってる
「晴れるや GO! GO!」さんで 教えていただきました。

ベストアーティストがあった日
茂さんは ETV50の収録もしていらっしゃったんですね。
本当に、お忙しそうです。。

この日収録された分の放送は 
 12月31日 大晦日 16:00~18:05
 ~ETV50 もう一度見たい教育テレビ フィナーレ~

今までの番組の中で見たかったもののリクエストを
公開したりする 番組のようですが
なんと、 水木一郎さんと、デュエットも披露してくださるとか!

まさか、この期に及んで、茂さんの歌が聴けるなんて・・・
平家派だけでも 楽しみなのに。。
うれしいです。。
何を歌ってくださるんでしょう??

ABUのお仕事、ETV50のお仕事
茂さんを見たいが為に、ずっと追いかけてきましたが
それは、私にとっても いろんなことを考えるきっかけとなりました。

特に、養老先生、寂聴さんとの対談は
先生方のありがたいお話が聞けたことも 良かったのですが
茂さんのまた違う面も 見せていただいて
ファンとしてとても 心に残るお仕事でした。

応援団長は 今年限りでも
是非、またこういうお仕事でも
ご活躍していただけるとうれしいです。
茂さんのギターの音で、次の曲へと変わります。
アンビシャス・ジャパン
宙船
太陽と砂漠のバラ
と、メドレーが綺麗に流れていきます。
ほんと、しあわせ。。。

長瀬くんの 眼鏡。
私、個人的には、好きです。
山口くんのボーカルも
久しぶりにTVから聴けて、うれしい!
後輩にちょっかいを出す、マボもかわいいし。。
番組をヨイショすることを忘れない太一くんも 好き!

演奏が終わって、茂さんが深々とお辞儀されるところまで
ちゃんと撮っててくださっことも、 よかった。。。(*^。^*)

このベストアーチスト、
もしかしたら、今年は出ないの??と
ギリギリまで、やきもきした事もあったのに
開けてみれば、4曲、メドレーだし、
演奏するメンバーの映して欲しい時、映して欲しいところを
ちゃんと映してくださったし、
ほんと、心地よく見ることがでてうれしいです。

番組で読まれているメッセージを聞くと
どのファンの方も 好きなアーティストの歌に
元気もらって、支えてもらって
毎日を頑張っていらっしゃるんですよね。
もちろん私も TOKIOからいっぱい元気をもらってます。

先週末、ちょっと疲れていたのは
時間的に余裕がなかっただけじゃなかったんです。
でも、この TOKOIを見れて
しっかり、吹っ切れました。(*^^)v

ほんと、きっとご本人たちが思っている以上に
ファンって アーティストから
パワーをもらっているんだと思います。
いつも、ありがとうございます~!(^o^)/


映像は、茂さんのギターのアップから・・・
そう、この音。。。
LOVE YOU ONLY 10thバージョンのイントロ・・・
ギターの音にししびれます。。。

まさか、まさかの選曲。。。
聴かせてくれて、ありがとう。。。

でね、この始まりのカメラワークが すごい!
下から、ギターのアップ、
そして、斜め上からのアングルで茂さんの横顔・・・
そして、メロディに連動して、
もう一度、ギターアップ、
そして、また、茂さん。。。
たたずむ姿が、とってっもセクシー。。
  (しかも。。。。
   リーゼント!!!!!
   リーゼントですよ!!!
   かっこいい。。。   (*・・*)ポッ)

照明を落とした中に
茂さんにピンスポットが斜めからあたってって・・・
まるで、ここから、映画が始まるような ワンシーン。。
私はもう、このシーンだけ、何回 ストップして
見入ったことでしょう。。。

なんて、絵になる人なの。。。
そこいるのは、茂さんというより、
「ロッカー城島」。。。
とっても ダンディ。。
男の色気を あえて内に秘めてようとしてるんだけど
にじみ出てきてる。。。 そんな 美しさがある。。

あぁ。。。
私にも もっと、ボキャブラリーが欲しい!
なんて言ったらいいのかわからない。。
もう、とにかく すべてが パーフェクト!


そして、徐々に明るくなって
マボのドラム。。
山口くんのソロで歌いだす、ラブユー。。
長瀬くんが つないで歌って
みんなの音が重なって
コーラスがあって。。。

OVER 30'Sの LOVE YOU ONLY
しっかり聴かせて頂きました。
しっとりと、しみいるような ラブユー。。
ほんと素敵でした。
あぁ。。。
でも、もう一回、聴きたい。。。
いえいえ。。 もっと。。。
やっぱ、ナマで。。 
    ですよね。。 ?(*^^)v


まだ、続きます。。

えっ?えっ?
このイントロは~~~~~~!!
まさか、!!!

   オオーw(*゚o゚*)w

茂さんのギター~~~~
で、リーゼント~~~~~!!

 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

う、うれしい~~~4曲ですよ~~~

    O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんか、
終わって、今、まだ、興奮してます。。

さすが、日テレさん!!!!
ありがとうございます!!!

TOKIO~~~~~最高だぁ~~~!
茂さん~~~大好き~~~~!

とりあえず、叫びに来ました
また、改めて~~~~~(^o^)/

どっち派のゲストが「ストリートミュージシャン企画」に
ゆかりのある方だったので
もしや、あの時の話が出ないかな。。と思ったんですが。。

藤「どっち派には、初登場と言うことで
  リーダーは、会われるの初めてですか?」
城「TVのお仕事では。。。
  ラジオでこうやってゆっくりお話するのは、初めてです。」
と、言葉を濁していらっしゃいましたが。。

私は、というと
この「15Minutes」がとっても見たくなってしまって、
忙しい時だったんですが見てしまいました。。

いつ見ても、胸が熱くなります。
実力派ストリートミュージシャンとの出会いと挫折感とか
15分間だけスタジオ借りて、一発録りという 緊張感、
ロケの車の中で、曲がかかるかどうか
待つ間の3人の心の葛藤とか。。
すごくリアルに真剣に
伝わってくるものが あります。 

でもね、
私が話を持ち出してしまっておいて、なんなんですが
まだ、この話を 「伝説」のように 
語り合う時期では、ないんですよね?
もっと、熱いTOKIOを これからも 見せてもらわなくちゃね(^_-)-☆

「まだ、旅の途中。。。」
茂さんが、よく使われる フレーズですが
まだまだ、バンドTOKIOは これからなんですよね。

今年も残すところ、ベスア、Mステ、紅白 ??
そのステージを心から 楽しみにしてます!

そして来年は 今年以上に 音楽活動を!!!
と願っています!(^o^)/



この時期、家事、仕事と スベキコトが重なります。
この一週間、かなりスケジュールが詰まっていたので
ここ2、3日、ちょっと お疲れ気味モードな私でしたが。。  
今日、ちょっとゆっくりと過ごせたので 回復したかな。。 (*^^)v

でも・・ ごちゃ まぜっ、聞くの忘れてました。
  ショック  (ノ_-;)ハア…

MステSP TOKIO出演決定で ほっとしました。
Mステ初出演時のTOKIOにも お目にかかれて 
LUCKY!! (*^^)v

ベストアーティスト、少クラの平家派・・
今週は、それを楽しみにがんばろっと! (^o^)/

書きたいことは、たくさんあるのですが
今日はこの辺で。。


まず。。。ラジオの一番最初
「ゴチャ まぜっは 俺たち、城島茂と 
ラルクアンシエル TETSUYAと・・・  」と
オープニングコール。
あれっ?って思ったんですけど
そのまま、スルー?

1曲め行く前に てっちゃん
「ちょっと待ってよ。誰も突っ込んでくれへんけど
俺、TETSUYA って、名前に代わったんやけど。。」と
ご自身から報告。
でも、理由などは 語らずじまいでした・・・

ラルク公式HPで確認したら、
ラルクでの活動は tetsuya
個人での活動は TETSUYA となるそうです。

じゃ、 このラジオは どっちなのかな??
わからないので このブログでは
「てっちゃん」のひらがな表記で書かせていただきます (^^)

宮野くんが体調不良でお休みしていたので
お詫びに あげ饅頭を お土産に・・・
で、なんかそこから、雰囲気が ずっと下ネタに。。。^^;
「あげ饅頭 おいしいって・・」
ここに書くと ふつーの会話なんですがね。。。(笑)

曲かかってるときのほうが 真面目なフリートークだったそうで
「本番はいると 下ネタ、ってなんでやねん。」っと茂さん。。(笑)
なかなか 楽しそうなメンツです。。 (*^^)v

リスナーの
「インフルエンザ予防、対策していますか?」と言うメールで・・・
 
「ジャニーズではインフルの注射とか人間ドックとか
やったことなかったんですよ。。
タレントに対して。。
でも、なぜか 社員は受けてるのよ(笑)
なんでタレントは、ないの~? って・・・

でも、まぁ自己管理しるから・・僕は僕でね。
近所のかかりつけの医者にいって
半年に一回血液検査して、数値調べて・・昔から・・
だから、なくていいよ って言う具合なんですけど
でも、ここ何年か、人間ドッグとか やり始めましたけどね。。」

   中略。。。

僕ら世代になると 30越えると
おなか出てきたりとか、中性脂肪とか。。。
ラーメンは、スープ全部飲まないように とか
この間、医者に言われたばっかりやけど。。
気をつけるように してねって

  真鍋さん >じゃぁ、数値とか気をつけないといけない?

ボクもこの間 調べたんですけど、正常で。。。
ただ、その世代、40になっていったりすると
まず、野菜ジュースなどは 一日1本飲むようにして 
酒はなるべく 控えるようにして・・・
タバコ、はもちろん ダメ と・・
昔は言われたことなかったのに・・

と言うような感じのことを お話していらっしゃいました。
とりあえず、数値的には
いけないところはなかったようで、ほっとしました。


これから、ますます、お忙しくなりそうですね。。。
ファンとしてはいっぱい見れて嬉しいんですが
どうぞ、お体にはお気をつけて・・・ とも
思います。。。

ということで、ゴチャ、簡単レポでした。
皆様も お風邪など ひかれませんように
お気をつけて・・・

。。。 私も健康診断、受けに行かなくちゃいけないんですが。。
でも。。結構元気なんで。。。
お医者さんに行くの、苦手なんですよね。。(^_^;)


スーパーに買い物に行く途中に
おおきなイチョウの木があるんです。
その葉っぱが なにか会話をしているようでした。。。

  

ふと、ココニチの言葉を思い出しました。

   
   茂さん  大好きです。
   TOKIOが 大好きです。




ただ、その想いを 
どこかに残しておきたくて はじめました。
それが、いつのまにか 1000個め。。。(*^^)v

いつも、見てくださってる方
コメントくださってる方
本当にありがとうございます。 

まだ、もう少し、続けさせていただきたいと思っています。
どうぞ、これからも よろしくお願いします  <(_ _)>


すみません。
感想より先に、次回のゲストの方のことなんですが。。。

もしかしたら、私の 思い違いかもしれないんですが。。。
ちょっと、PC検索してみたんですが
わからなくて、自信がないんですが。。。

華丸さん といえば、
ストリートミュージシャンの時
[15minutes] をかけてくれた FM放送で 
その時DJしていらした方ですよね??

勘違いしてたら、どうぞ、訂正のコメント
いただけるとうれしいんですが。。

だとしたら、あの時のお話、でるかなぁ。。。?
でも、やっぱり、でないかなぁ・・・

[15minutes]
私がTOKIOのファンになった 原点です。
今回は、松岡くんとのコンビ!
マボ、はりきってますね~!
「このアングル?」っていって、
右手でカメラまわす動作をしてる松岡くんを見るのがうれしいです!

公式でも発表になりましたね!
「0号室の客」 茂さん主演の回は 松岡監督!!! (*^。^*)

で、 カメラを回すポーズをしてる松岡くんを見ては、
まだまだ茂さんの ドラマを 撮りたいって
思ってくれてるんじゃないかって
勝手に、想像したりするんですが・・・(^^ゞ

でも、映像に残すって事は
それだけ、カメラの中に 被写体がどう収まるかってことを
イメージしながら撮らないといけないんですね。。
絶えずそういうイメージを考えていらっしゃるんんですね。。

ドラマ、とっても楽しみです。
関西地方でも、是非、放送して欲しいです!

で、話が、それましたが、
木場。。そう、すぐに思い出しました。
まだ、水が冷たい季節だったのに 水の中に。。。
でも、その時、お世話になった筏師の方が
とっても温かい笑顔で迎えてくださったのがうれしいです。

婚礼用のお菓子のお店の方の
ハチマキ、それにペンをさしてるところまで同じだったことが
とても印象的です。
時がたっても 変わらずに ありつづけること
それも 大変なことなんだと思います。
なかなかできないことだから、
そのまま変わらないものに、ほっとすること、ありますよね。。

お堀に電車が走ってたことも
名古屋城が鉄骨でできてたことも
初めて知りました!
球場の形を残した 自動車学校・・・
少し前の建物や、地図の中にも いろんなことが隠れているんですね。

このシリーズは 熟年探偵シゲさん、という設定のようで
それも好きなんですが。。。
茂さんが とってもカッコいい、というのを知ってるファンとしては
たまには、変わって、2枚目キャラ?、ダンディな探偵も
見てみたいような気がします。。。。(*^^)v
せかっくいろんな生物が 棲み始めた海岸に
相当な ダメージをもたらした台風、青潮。。。

少しづつ、 元の環境に戻していかないといけないんですね。
それには 人の手 が必要。。。
「村の里山と同じだね」って 山口くん。

流出した、砂の分を また 干潟に入れる作業。
クレーン城島 も見れて、私はうれしいんですが。。
それにしても 雨の中。
思うように作業も進みにくいし、
体力、消耗しそうだし。。。
重い砂を運んで 入れて 5時間。。
重労働ですよね。。
さすがに 疲労の色は隠せないご様子でした。
本当に お疲れ様でした。

貝殻を村の肥料にしたりは いいんですが。。。
この海岸で、食べるものは つくらなくてもいい
って思うのは、私だけでしょうか。。?


先週のゴチャマゼから・・・

testuさんのおうちには 
お店にあるような有線?、カラオケがあるそうです。
で、もちろんその部屋は、防音工事がしてあって、
ライブ前に ここで tetsuさんが歌う練習を
したりすることもあるそうです。
で ゲストの方が
「ミュージシャンの方って、たいてい、
防音工事していらっしゃいますよね」と。。

で、茂さん
城「。。。ウチ、ないよ・・・・(爆)
 曲作るとき、ちっちゃい声でつくってるもん。。」

?「ご近所、気にしながら?」

城「そりゃそうやって、 夜中作られへんもん。。
 で、車の中で、自分でテープかけて、大声出して
 ああ、これくらいの キー やって  やってるもん。。」

だそうです。。。

忙しい方ですので、たとえ、ご自宅が防音室でも
そこで、ゆっくりと音楽活動が
できないのが現状かも知れませんが・・・

移動中とかの お時間も無駄にせず
曲を作ったりすることに当ててくださってるとしたら、
茂さんの曲が大好きなファンとしては
ありがたいことですよね・・・

茂さんが冗談まじりで
「ラルクに入っとけば。。今頃。。。防音室で。。。」とかって
おっしゃっていたんですが。。。

でも、私は 車の中で大声出して 
キーの高さ確認してる茂さんが好き!!
この方が ゲストで どんなトークになるのか
ちょっと想像できなかったんですが、
もう、楽しかったです!
私的には、ここ最近の 5LDKの中では トップです。
こういう癖のある(褒め言葉です)方を
5人で持ち上げて、しゃべらせちゃうの、
やっぱり、聞いてて楽しいっ!

私はあまり野球には詳しくないんですが
この方、ちょっと気難しい方なのかと 思っていたんです。
もちろん監督としての腕は 
凄いものを持っていらっしゃると言うことは知っていたんですが。。。

でも、「ぼやき」のなかに 深さを感じますね~。
シニカルな見方の中にも 優しさを感じます。
70歳で 楽天の監督を引き受けられて
引っ張ってこられたんですね。
両方のチームに 胴上げされる監督って
人望の厚さを物語っていますよね。。。
カッコいいです!

で、野球に詳しい太一くんがいろいろ トーク的にはリード。
そして、松岡くんは、
こういう癖のある(褒め言葉です)方の接し方がお上手!

でね、なんといっても
こういうトークは この二人に任せたほうがいいと
そっと見守っていらっしゃる茂さんが 素敵。。。

私の中では、茂さん。
上司にしたい人 NO1 なんですけど。。  (*^^)v

癖のある(褒め言葉です・笑)男性ゲスト、
来年はもっと来ていただきたいです!

大阪人は まず、「満月ポン」!
ウチのダンナ、大喜びでした・・(^_^;)

滋賀から嫁いできた私は
正直、そんなに美味しいって思わないんですが、
大阪人は 無性に食べたくなる時があるそうです。
けなすと、怒られます。。(^_^;)

で、新大阪駅から 箕面、門真、香川。。
一日でまわられたんでしょうか?
すごい、ハードスケジュールですよね。

茂さんは、九州へ!
ちょっと、距離感がつかめないんですが
一日で回られたとしたら
やっぱり、 相当 ハードですよね。。
しかも、、また、たらい舟シーン有りで。。。(^_^;)
ちょこ焼きを作る 茂さんが みれたのもうれしいです!
きっと、たこ焼きも上手にひっくり返せますね! (*^^)v

大阪のこどもたち(ウチの子の通った小学校だけかな?)
は、家庭科やホームルームの時間などに たこ焼きを焼きます。
男の子でも、ちゃんと、焼けないと 女の子にもてません ?(笑) 

スズメバチの来襲に
捨て身で巣をまもる ミツバチ。。

なんなんだろう。。。
すごい、感動。。というか 声も出ない状態でした。。
「生きることの 凄さ」
「命をつなぐことの 尊さ」を
学ばせてもらったような気がします。

囮で飛び出したミツバチ
ちゃんと、そういう作戦だったなんて。。。
翌朝、息絶えたスズメバチ。
彼の巣で 帰りを待っていた仲間もいるんだろうな。。

もみじの赤い色。
きれいな色を出すの、難しいんですね。
「俺って、こんなに凄いんだぜ!」
って、誇らしげに色を競ってるんですね。
なんか、もみじの見方、変わるかも・・(笑)

お猿さんも 必死ですよね。
怪我してるのも気になりますが。。。

村、里山、
人はもっと謙虚に自然から教らないと
いけなのかもしれません。


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR