リリースに向けて いろんな情報が入ってきますね!
まだ、ポスターにも CMにも遭遇していませんが
目に飛び込んでくる時を 楽しみに待っています。

「ブランチ」も 見てはいないんですが
「リーダーの夢」は
「ワールドツアー」だったんですね。

以前、少クラプレミアムに 出演された時も
おっしゃっていましたものね。
「今すぐ、って言うわけじゃないんだけど、いつか。。。
TOKIO という名前を頂いたからには。。。」って。。。

やっぱり、ずっと 持ち続けていらっしゃるんですね!
そう、いつか、その時には。。。
私も、ついていきたいなぁ。。。 

携帯のJ-webサイトで 茂さんのメッセージ
アップされてますね!
込めてくださった想い、しっかり受け取ります~
でも、アマゾンさんだから
一日送れて、木曜日になっちゃうかな。。。

そうそう、金曜のMステでは 
過去映像のシゲタモ 見れました。
初めてシゲタモ されたんですよね?このとき?
いまでは、年末の風物詩(?)として定着してますよね(笑)
かめなしくん が (着替えるために)急いで廊下を移動してたって
コメントしてくれてました。(*^。^*)
来週、5日は決定ですが、再来週12日、1000回記念のMステにも
是非、出演して欲しいです!

え。。。
なんかとりとめもなく 書いちゃいました。。
来週は、バンドTOKIOウィーク!
しっかり楽しみます!  (*^-゚)vィェィ♪

しょこたん、可愛くて楽しかったです!
5人揃ってのトークはやっぱり、楽しい!(*^。^*)

しょこたんが小さい頃から
一折で漫画を描いていたと言う話から
「一人っ子だったでしょ?」って聞いて
「城島茂の子供時代と一緒!」って 強引に持ってくマボ!
さすがです!(*^^)v

「プリコ」
なにげに、かわいいです。
初めて知りましたけど
メンバー内では よく知られていたことなんですね!
しょしょじ ベースの替え歌まで、作ってたなんて!(笑)

ゲームの話をする 長瀬くん、楽しそう!
「リーダー様」と呼んでくれるしょこたん、ありがとう!
なんか いいですね~(*^。^*)
で、しょこたんのイメージでは、
茂さんは ドラクエ Vの主人公なんですね。
そのキャラは、相手を倒しても 
優しいので仲間にすることができるという設定だとか。。
う~~ん、コスプレ、して欲しいです(笑)
いえ、亀仙人は、やめてください。
なんか、妙にはまりすぎてしまいそうで、こわい。。(笑)
        ヾ(-_-;) オイオイ...


ボクササイズの山口くん、
なにをさせても、サマになるし、カッコいい人です!

ボクササイズに向かう車の中
なんか「デート」って感じで
見てると妄想に走りたくなります。(^_^;)

「工場萌え~」と叫んでたしょこたん。
その写真集、私も立ち読みしました!
いいですよね~(*^。^*)

で、昔、ガレージトークで 
「ダム」のDVD紹介されてたことも思い出しました。
メンバーの好きなものを紹介してくれる
そんなオタクトークも また聞きたいなぁ・・・

次回、茂さん!デート企画!
居酒屋さんかなぁ??
楽しみです!(*^^)v
女って、バカ。。。。 ってとこは
とりあえず、おいといて。。。(笑)

「男って、馬鹿だなぁ。。。」というところは?
五郎さんいわく、
「いくつになっても、まだ、運命の女性に出会うはずだ!
って思ってる。。」 ですって。。
で、茂さんも 一緒!って。。。

。。。ってねぇ。。
ほんと、男って 馬鹿っ。。。。
ていうより、 ロマンティストなんでしょうね。。(^_^;)

それから
「男同士の友情をやたらアピールするところが
男って 馬鹿だなって思う。」というメールに
しっかり乗っかって、
出ました! シゲル語録!

「俺、悪いけど。。。
お前のこと好きやけど
仲間に助けてくれって言われたら
そいつら助けに行くから、
それ、待ってくれる女でないとあかんぞ!」とか

「お前のこと、愛してるけど、
それはそれで後でフォローするから
その時は、黙って行かせる女でいろ!」

って、言ったことある、って。。。。(笑)
            
これって。。。
マンガの読み過ぎ。。って節もありますが。。
                (*^艸^*)ププッ

でも、そんな 茂さんがと~っても好きです!
大好きです!
茂さんは そうであって欲しい。。
みたいな願望も含めて、そう思います。。(*^。^*)

でも、自分のダンナが言ったら
「なに言ってんの!逆でしょ?」って反論します。
「仲間も大事だけど、家族を守れるのは俺しかいない!でしょ?」
「自分のことは自分で守れる仲間と付き合って。。」って(笑)
まぁ、私の場合も 結構、自分中心な考え方ですが。。(^^ゞ


ってことで、 五郎さんとの 部室トーク
「もう、何言ってんだか。。。」って部分もありましたが
そういうところが 可愛いんですよね。。。(^_-)-☆

「僕の中では 自分はいつまでも 『肉食』でいたいなぁ。。
みたいな。。。
男として あるんですけど。。。」
と茂さん、おっしゃっていました。

次回も30代以上の 本音、聞けそうで
楽しみです!

お天気は、雨。。。
寒そうな一日なんですが
茂さん、松岡くんのまったりドライブ。

自衛官の方から
「TOKIOは リーダーの言うこと ちゃんと聞くでしょ?」と
いうようなことを聞かれ
「この人の言うことを聞いていたら
今頃、TOKIOは解散しています。」
ってい言っちゃう 松岡くんがかわいい ^m^

でも、さすが戦国武将信長、謙信と演じてきた人ですね~
乗馬姿が もう、この上なく凛々しい!!!
謙信役で 川中島の合戦の時の乗馬シーンも
本当にお見事で惚れぼれしましたが、
今回は○○役の松岡くんではなく 
甲冑をつけていないマボの乗馬シーン!
貴重なシーンを見せていただきました!!(*^。^*)
馬の扱いにも慣れていらして、流石です!
また、武将役も見たいです。

茂さんは。。。
馬に乗る役じゃなくていいんです。(^_^;)
戦国時代じゃなくて、
江戸時代、幕末がいいかな。。なんて。。(^^ゞ
私の勝手なイメージですが
「中村主水」的な二面性のあるような役も
見たい気がします。

えっと。。話を戻して防空壕。
固い岩盤を 手作業で掘って作ったなんて。。。
各地に残る戦時中のこういう地下壕を見ると
胸が痛くなります。
つくづく、今の平和な状態に感謝しなくては。。。

次回の水鉄砲、
寒い中でのロケだったのでしょうね。
今回も お城の旗を落とせるか?
楽しみです!

あらっ??
今日はスタジオトーク無し?

でも、動物園、楽しそう、、と見ていたら
突然、茂さん ご登場!!
あっ。。かっこいい。。。(*^^*)ポッ

スタジオでもなく、
かといって DASHのロケではなくて
私服っぽい服装で歩いていらっしゃるのが
とっても新鮮な感じがします。。

でも。。。
今回、飛び入り出演的な感じなんですが。。。
茂さんの デート企画もありますよね?
もちろん5人のスタジオトークが一番なんですが
茂さんのデート企画も やっぱり見たいって
わがままでしょうか。。。(^^ゞ

象のキョウコちゃんの舞!
このとき 松岡くんが 
「キョウコ!キョウコ!!」と 連呼してくださったんですが。。。
実は 娘の名前が キョウコ なんです。
この5LDKが放送された日が お誕生日でした。
なのに、この日来た通知が 不合格通知で。。。(^_^;)
落ち込んでいたところ、この松岡くんからのプレゼント!(笑)
とっても 喜んでました! (*^。^*)


来週はスタジオトークと 山口くんデート企画!
楽しみにしています!


光源との距離、身体の形、動作を
上手く組み合わせてつくる 影絵。
少しでも「 いい影」を作るためには
確かに筋肉痛になりそうです。。

なかなか思うようなカタチにできなくて
試行錯誤の繰り返し。。。
作るなら、少しでも良いものをと
真剣な お二人の表情に
アーティスト魂を感じました。(*^。^*)
上演前の 緊張した表情も素敵!!

上映された影絵は 感動もの。。
昔は ダンスもしていらしただけあって
ステージからハケル時の動作や
静止している時も
とっても綺麗でした。


茂さんの 「公園の椅子」
人を乗せても びくともせず、
終わった後の ひと演技も鮮やかでした。
でも、ステージが終わった後
腰を押さえていらしたのが、心配ですが
本当にお疲れ様です。。

試写会風の演出も GOOD☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
シゲルバーグのポスターまで作っちゃったんですね。。
いいなぁ。。あのポスター。。(^^)

シゲルバーグ 前回の作品は ホラーの特撮でしたよね。
毎回、違ういろんな手法が見れるのも
いつも、真剣なTOKIOが見れるもの
とっても楽しみです!

次回も楽しみにしています



太一くんラジオで、報告があったようですね!
CMは ヤマト運輸さんだったんですね!
私も仕事を 東京のショップに発送する時や
小規模ながらやってる ネットショップの発送など
ほんとお世話になっています。

いつも締め切りギリギリな私は
営業所が閉まる直前に滑り込んで
「東京まで、明日の午前中 必着で!!!」と
お願いするんですが、
遅れることなく 届けてくださってます。
年末年始も、地震で高速道路が不通になったときも
台風の日も。。。 感謝です。。

そんな ヤマト運輸さんとの タイアップ。
営業所に TOKIOの ポスターとか貼ってたりしたら
いいなぁ。。なんて、思っちゃいます! (*^^)v


会報を読んで、舞い上がりました。。。

「0号室の客・ロックな男」は
松岡くんがプロット
(脚本の元になる設計図のようなものなんだとか。。)
を書き起こしてくれたそうです。

「茂さんを一番よく知る人」
といっても過言じゃない人。。
そんな、松岡くんがストーリーの 大元を考えて
監督として 茂さんを撮ってくれて。。。
しかもですよ!!
スタッフの人が
「城島さんって。。。」って 
その意外性にびっくりされているその映像。。。
松岡くんが 満足されている その内容。。

うんうん、もう、間違いないですね!
そこには きっと 私が見たくてたまらなかった
「城島茂」が映っているに違いない。。。
そんな期待でもう、胸がいっぱいです。

本当に そんな茂さんを撮ってくれた松岡監督に
心から感謝しています。

そして、茂さんのページには 
このドラマをの完成版を家で見た時に
グッとくるものがあった。。と。
茂さんがずっと持っていらっしゃる夢と
なにか 関係があるそうなんですが。。。

その夢がなんなのかは
わからないけれど
茂さんがそのことで
「グッとくる」とおっしゃってる。。
ただ、そのことが とっても うれしいです。
茂さんの夢。。。
いつかファンにも教えてくださる時が
くればいいな。。。

でもね。。
きっと 茂さんの夢も知っていて
それを、さりげなくこのドラマの中に組み込んでいた松岡くん。。
アナタって人は・・・・
本当に。。。
            <(_ _*)> アリガトウゴザイマス


茂さんの言葉で 「アルバムやツアーで。。。」と
音楽面のことにも触れてくださっています。。

思いっきり、期待してます!!
待ってます~~!! (*^。^*)

   ********************

私事ですが。。。。
娘、合格しました~~~~~~o(*^▽^*)o~♪




前半は しっかりTOKIOのトーク。
ちょっと安心しました。
楽しかったです!(*^。^*)

デートのエスコート役以外の4人は
ここで 見れなくなってしまうのは 寂しいんですが
杏さんとの GOLDKも楽しく見れました。

歴史上の人物に 夢中になる「歴女」。
私も 戦国武将や幕末に活躍された方で
男として かっこいいと思う人物が何人かいます。

肉食系男子 そのもの!って 感じですもの。
まさに食うか食われるか って言う時代を
懸命に駆け抜ける生き様に ロマン感じちゃいますね。。

と、ちょっとそれちゃいましたが、。。
今日のエスコート役は 松岡くん!
楽しみにしてます!
そして、山口くん、茂さんは 
どんなお相手と どんなデートになるんでしょう?
それも、楽しみになってきました!


  ****************

さっき、ピンクの封筒 届きました。
茂さんのコメントに 私もグッときました。。。
この件は また、あとで。。。


犬を相手にする 山口くんの優しい笑顔は素敵だし
松岡くんは かわいいし。。。(*^。^*)

ダメ犬教習を見てると人間の心理も
そう代わりはないなぁ。。なんて思うし
デブ犬教習は、運動不足のわが身に滲みるし。。
ジュンジュンからは、すべてを受けいれる強さを見せてもらったし。。

でも、一番、印象に残ったのは
プリズンドッグ。
行き場を失った者同士だからこそ
癒しあえるものがあるんでしょうか。。。
一緒に試練を乗り越えて
社会に戻ろうとする姿には、
いつもエールを送りたくなります。

でも、犬との交流で、
やっと心を開くことができた人がいる。。。
言い換えれば、人との交流では 
その結果は得られなかったってこと??。。
言葉はかえって、邪魔になることもある。。。
 ってことなのかなぁ。。

山口くんもおっしゃていたように
こういう取り組みはもっと広く知られて
取り入れられればいいなぁって 思います。

ところで
このプリズンドッグと ジュンジュンの企画だけ
映像の画質がフィルム?映画っぽい??
気がしたんですが、なにか特別なんでしょうか??


次回は、ソーラーカーと 
シゲルバーグ監督の依頼企画なんですね!
1時間、たっぷり、茂さんが見れる~~~~
                 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この前の どっち派でも話題になっていましたが
今は、SFや未来小説にでてくるようなものが
本当に開発されているんですね。。

一瞬で 衝撃から身を守る素材、
温度で色が変わる塗料。。
食べられる顔料。。
どれもアイデアしだいでとても役に立ちそうなものでした。

たぶん、世の中にはもっといろんな便利グッズや
開発中の技術があるんでしょうね。。
でも、何かを作ろう!開発しよう!!って言うときには
すごいエネルギーが要るんだなって思います。
それと、こんなものが欲しいっていう 
発想力も、凄いですよね。。
ドラえもんの道具だって、
そのうち実用化されるものがでてきたりして・・・(笑)

話はそれますが
携帯のデータフォルダ。
そのほとんどは、TOKIOと茂さん関係で
埋まってます。。。 (^^ゞ

ギターを弾いてる茂さんを
いつでも見れて、
どこへでも持ち運べるなんて。。。(笑)
夢のような 道具です。。。

ちょっと遅れましたが
1月8日深夜分の どっち派感想です。

2012年問題。。。
西洋、東洋、を問わず
一人の預言者だけでなく、いろんな分野の方々が
同じように この2012年を問題にしているところが凄いんだとか。。

昔、、私も「ノストラダムスの予言」を聞いたときは
子ども心に かなりショックを受けた覚えがあります。
でも、1999年の夏が来ても
毎日の生活に追われていて、なんとなく過ぎちゃった。。
ってことがありました。。。
なので、、今回の2012年。
深刻には受け止めていませんが。。。
ゲストの山口さんが
地殻的な変動とかではなく
金融的なこと、資本主義社会の崩壊的なことではないかと
おっしゃっていたので、ほっとしました。
でも、ある意味、そっちの方も リアルに大変そうですが。。。

UFOも地球外生命体もその他いろんな不思議現象も
結構、私は信じています。
だから、今回のお話、どれも興味深く 聞けて楽しかったです。
茂さんもいろんなことを知っていらして
楽しそうにお話になっていたので
是非、この方面のお話、また聞きたいです。。

最後のお話でおっしゃっていたことに
とても共感しましたので
ちょっと書いておきますね。

「科学にしても、オカルトにしても先入観はよくない」
と、山口さんは大槻教授と個人的にメールで
お話されていたそうです。(笑)
オカルト研究家の山口さんでも
自分が書いていることを 100%信じていなくて
いろんなことを 疑いながら
可能性を探して書いているそうです。
今は新しい技術が出てきて
境界がなくなっていく時代だそうで
科学とオカルトが歩み寄った時代がくると思いますと。。。。

リスナーから、「悪い予言を防ぐ方法は?」と聞かれ
予言で恐怖を煽る人がいるので
デマに惑わされないことが 大切、とのこと。
必ず、怖い話をでっち上げて
商売しようとする人が出てくるので
それは、洒落と受け流して
惑わされない強い心が必要 とのことです。

少し前の新聞に 「雑誌ムー」のことが掲載されていました。
茂さんが昔 よく読んだと おっしゃ???ていたことがあったと思います。
いろんな雑誌が廃刊に追い込まれる中
この雑誌、まだ、健在のようです。
その編集長の方も
「オカルト的なことは そういうこともありうるだろうと
思いながらも、客観的、俯瞰的に見ていかないといけない。」
と 言うようなことを確かおっしゃっていたように思います。
オカルトを知り尽くした方が
同じようなことをおっしゃっていて、深いなぁ。。って思いました。

パンデミックも地震も 
人間が引き起こせる技術を持ってしまったんですものね。
「人間を滅ぼすのは 人間。。。」
「どっかで 差し金を引いてる人がいるのかも。。」という
シメの言葉が 一番怖かったです。。 (^_^;)


楽しい1時間でした!
「人の顔は思い出せても名前が出てこない。」
「昨晩の夕食が思い出せない。。」
どちらも思い当たることですが
特に心配することは無いようで ほっとしました。(^_^;)

痴呆症の話など、自分の親も高齢になってくると
他人事とは思えなくなりますもの。
睡眠の話もためになりました。

謎かけクイズも、必死で考えるから
結構、頭が活性化してる気がします。
知識を問われる問題ではないので
結構いろんな方面のことを結びつけて
考えなくてはいけないので面白いです。

でも、脳のことを教えてくださる先生のお話を
聞いてる茂さんの横顔が素敵!とか
アタシの場合、そういうことでも 脳が活性化してます。。(笑)
茂さんのMCも これからどんなスタイルになっていくのかも
楽しみです (*^。^*)
どっち派でながれました!
「advance」!!!

歯切れのいいビートを刻むギターから始まる曲! 
ゾクゾクします!!

早いリズムです!!
とっても疾走感があって いいです!!
車に乗って聴いたら
アクセル グングン踏みたい感じです!!(笑)
大型CM はやっぱり 車・輸送関係でしょうか?

ハモってます!!
みんなで 背中を押してくれてる感じがします!
応援歌は 一人の声じゃなくて
みんなの声が聞こえるほうが うれしいものね!(*^^)v

ウキウキするような曲!
さぁ、 動き出そうっ!!って感じで
早春のリリースにふさわしい気がします!

とりあえず、初聴きの感想でした!
はやくちゃんとCDで聴きたい!!


ラジオでは、まだタイアップのお話とかはなかったですが
「恵方巻きを食べながら 聴いてください!」って
茂さん おっしゃってました ^m^


   **************

先週のどっち派、ごちゃまぜ、まもるくん、ガリレオ脳研。。。
書きたいことがたまってます。。
ちょっと更新が 滞ってますが
落ち着いたら いっぱい書きたいです!


Mステで 今までの出場回数のランキングが
発表されていました!

TOKIOは116回
第2位です!!
1位にはかなり差をつけられていましたが
現存するアーティストの中では 一番!!!
ってことですよね!(*^^)v

キンキ、V6、SMAP。。。とでてきて
あれ?? TOKIOがいなかった。。。と
早とちりした、私は ファン失格です。。(笑)(^_^;)

新曲のリリースも決まってるので
もうすぐ 117回目のMステ出場が見れますね!

毎週出場で 2年で トップに追いつくんだとか。。
月2回(年24回) 出場で 4年か。。。
月1回で8年??

とにかく Mステで たくさん
バンドTOKIOが見れることを 祈っています!!!

「advance/また朝が来る」のジャケット写真が
J-スト、J-netなどで公開されていますね!

今回は 大型トレーラー? の後部扉を開けたところに
TOKIOが いて
 *白  作業着? 楽器  バージョン
 *黒 スーツ プレゼント バージョン  。。って感じですね。

通常版の方は
赤い車のボンネットの上にサングラス。
そこに 映りこんでいる 標識がとっても 気になります。

この標識、たぶん。。。
実際にはありえない標識のような気がします。
(ちょっと、検索して 調べてみました。。。)

この矢印が一直線のマークで 青色だったら
「左折も右折もできません。」という指定をあらわす標識になります。
ただ、黄色なので、そこに 別の意味を持たせているんでしょうか??

黄色の標識は、警戒標識といって
「危険、または注意すべき状態を予告し、
注意深い運転を促すため」の標識になるんだそうです。

う~~ん。。
この二つの意味を 併せ持たせた標識の
意味なんでしょうか?? 
      (o ̄ー ̄o) ムフフ
いろいろ思いを めぐらせて 楽しんでます。 ^m^

大型CMの内容も まだ、 謎のまま。。。
こちらも気になりますね!


追記  「advance/また朝が来る」の感想は こちら


今年最初の ココニチから
また、アルファベットがひとつ 進みましたね。
その言葉。。。
   「貫き通せば・・・」というのに
とっても力を頂きました。

      

   *********************

私事ですが。。。
毎年、1月の中旬に 東京ドームで
パッチワークの一大イベントがあります。
私にお仕事を依頼してくださるショップも
毎年参加されているので
この時期は、かなり仕事量が増えます。
今年で、5回目。
イベント会場の片隅ですが
このイベントに参加できることに感謝です。。

昨日、そのイベント分の発送して
やっと、ほっとしました。。。


好きなことを お仕事にさせていただいていますが
やり通す事は やっぱり大変。。
でも、茂さんが頑張っていらっしゃる お姿を見てると
私も、頑張れそうな気がします。

このイベントにあわせて
お世話のなっている方々へのご挨拶、打ち合わせ
自分自身の研修の為に 東京に行っていたのですが
今年は、娘の受験の日程と重なってしまったので 
延期しました。

実は、このイベント、
ドームに関係者として入れるので控え室とかが見れるんです。
カウコンのとき、
この通路とか、控え室とか TOKIOも使ったのかなぁ。。
なんて妄想できるのが、うれしかったりしたんですが。。。
来年も、このイベントに参加できるよう
1年、がんばらなきゃ。。。

森からのラブレター ひらめきまもるくん、は
録画したまままだ見れていないんですが
今週、来週は娘の受験日が続くので
なんだか、落ち着きません。。。。。
松岡くん お誕生日 おめでとうございます!!
  (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

寡黙に ドラムを叩く姿も
時代劇の 凛とした雰囲気も
トークの時のかわいいマボも 大好きです!

今年も 松岡くんにとって素敵な一年となりますように。。。


そして、いつも 茂さんのことに 言及していただいて
ありがとうございます。

ライブの どの公演でも
「城島茂 40TH記念 事業(?・笑)」に触れていただいて
ほんと感謝しています。
城島茂バンド復活でも ソロコンサートでも CD発売でも。。
もう何でもいいです。
とにかく、松岡くんが言って下さると
ちゃんと 現実に動く気がします。
どうぞ、よろしくお願いします。

「0号室の客・ロックな男」
松岡監督が どう 茂さんを魅せてくださるのかも
とっても楽しみにしています。

どうぞ、今年も 茂さんファン名誉会長
(すみません。。勝手に そう思ってます。。(笑))
としても、ご活躍いただけますようお願いいたします  <(_ _)>



。。。って、お誕生日にかこつけて
お願いばかり書いてしまいました。。。(^_^;)
でも、頼りになる人ですものね! (*^。^*)

山口くん お誕生日おめでとうございます!!
          ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ESSEの連載を読んで、
かっこいいパパの山口くんをますます 好きになりました。

もちろんTOKIOでも いろんな意味でベース なひと。
重低音でしっかり支えて下さっている感じがします。

力強いベースも
甘く透き通る ヴォーカルも 大好きです。 

この一年も ご活躍を楽しみにしています!(*^。^*)

そして。。。
どうぞ、茂さんをよろしくおねがいします。


茂さんが執筆していらっしゃる
「BACK BAR」
茂さんワールド満載な ショートドラマです。
いつかは、書籍化!と願っています!
茂さんの「男の美学」が 
ちりばめられているような物語ばかりです。

去年最後の放送が 77話だったそうで
この元旦の夜の放送は
さらに茂さんがお酒のウンチクを語りながら
今までの回を振り返っていらっしゃいました。

最初の選曲は 茂さんが敬愛されている
カーティス・メイフィールドさんの
「 NEW WORLD ORDER」
茂さん、
この曲を聴きながら飲んでいらしたりするんですね。。。(*^^*)ポッ

なんだか、
茂さんと BARにいる雰囲気が味わえそうです。。
      ヾ(-_-;) オイオイ...

やっぱり、このCDは探し出さなきゃ。。
できたら、購入したいけど、
2月はTOKIOのシングル発売なので。。。(^^ゞ


カクテルって、いろんな名前がついていて
興味深いですね。。
でもまさか、これもカクテル名だったとは。。。!

「Midnight Rose」のなかにでてくるんです。
。。。。か。書けません。。。(笑)
歌詞カードでいうと 4行目のきわどい 英単語!
あれって、 カクテルの名前だったんですね。
そうだったんだ。。。
だから「カウンターの隅で。。♪」
って繋がるんですね。。
初めて知りました!(笑) スッキリ!!(*^^)v

いつも私が運転する時は TOKIOの曲をかけるんですが
助手席にこどもが座ってるとき
この曲になると
「最近、学校は どう?」とか
「~~ちゃん、元気?」とか
この歌詞を子どもに聞かれない様に
必死に他の話題を振ってました。。。(笑)

でも、。。
こんな大人な曲もまた 書いて欲しいな。。。(*^^)v

お正月は このBACK BARを 
こもって書いていらっしゃるのかな。。
これからの物語は 女性にとっては、
とっても気になる部分かも。。

でも、茂さんの書かれた物語を
聴くことができるって、本当に 幸せです。。
昨日の放送は、年末の収録と言うことで
5人のスケジュールが合わなかっため
だったのでしょうか?

太一くん運転で、
なんだか、一緒にデートに行く気分が味わえる。。。
のも、悪くはないんですが。。。
次は、長瀬くん。
で、5人それぞれが済んだら
その後は、やっぱりゲストの方と5人のトークを
聞かせていただきたいって思います。

ちょっと気難しいのでは、と思われるような方でも、
5人で持ち上げて、思わず本音を引き出したりと
年配の男性ゲストや、個性的なゲストの方とのトークのやりとりは
メントレ深夜時代から とても味のあるものばかりでした。

どのチャンネルを回しても 芸人さんばかり。。。
多少うんざり気味なので
ぜひ、TOKIOならではの番組を作って欲しいです。。。。
ミュージシャンのゲストも大歓迎です。

。。。なんか、新年早々
ぼやいちゃってます??(^_^;)
私の地域ではは、水曜26時30分からの放送なので
年末年始と重なって
この放送を録音しておいたものが
なかなか聞けなかったんです。。
あちこちで この回のこと、
書いていらっしゃる方がいらしたので
もう、早く聞きたくてしょうがなかったんですが
今日、やっと聞けました。

「0号室の客」 打ち上げ飲み会で
茂さん、初めて後輩と飲まれて 
盛り上がっていらしたたそうで。。。(*^。^*)

で、松岡くん、いわく
「あのひと、興奮すると 下唇を噛む。。」んだとか。。
もう、茂さんにそんな癖があったなんて。。。(*^。^*)
で、マボがうれしそうに 話してくれるんですが
この話がどれだけ、しげるファンを喜ばすかご存知?(笑)

そして
「あのひと あんなに 腕相撲 強いなんて知らなかった。。」とも。。
楽しそうな様子が伝わってきます。

茂さん、ロケとかで 薄着の時、
思いのほか、上腕とか逞しくて ドキッとしたこと
思いだしました  (*^^*)ポッ
村でも、海岸でも あんなに作業をこなしていらしたら
ジムとか行かなくても、 鍛えられそうですものね。。


茂さんの話が出たときだけ、ブログにアップしてますが
マボの話も楽しくて、いつも聞いています。。(^^ゞ

前の回? いつだったかな、
男はやっぱり 肉食系でないと。。。と
語っていらっしゃいました。
ですよね!
今年は 肉食系TOKIO!
ガッツリ見せてください!

で、今年も茂さんのネタ(笑)
たくさんお願いします~~~ (*^。^*)
チャレンジしてる人を見てると
応援したくなります。
オープニングはからくり。
次が和菓子職人さん。
細やかな技、アイデア、こだわり。。
凄いですよね。。

山口くんの 自転車も
短い期間であんなにマスターしちゃうなんて
本当に何でもこなしてしまう運動神経の持ち主!!
でも、本番生放送って 
どれだけのプレッシャーなんでしょう。。。
大変ですよね。。お疲れ様です。。

フットサル対決! 
ぜひ、リベンジしてください!
真剣なきびしい表情のメンバー、
いつも見れない表情も見れて、楽しい企画でした。

で、茂さん。。。
対戦相手が「人」だと、なんだかんだ言って
絶対、勝ちを譲っちゃうんですよね。。
練習では、ちゃんと尾っぽを外して
あれだけ上手にすくっていらっしゃったのに。。

昔からよく書いてることなんですが
茂さんは、カメラを意識していない時のほうが
かっこいいって、改めて思いました。

スタジオでも、カメラが違う人を撮ってる隅っこに
たまたま映ってるときとか
移動中の映像とか。。
ほんとかっこつけてない時が
かっこいい。。。って 思います。

でも、お仕事となったら
何でもやっちゃうところも、
やっぱり凄い人なんだなぁ。。。と思っています。

年末からずっとハードなスケジュールで
大変かと思うんですが
来年も お正月からTOKIOが揃って見れるのを
楽しみにしています。(*^。^*)
今年は、今までになく、ドキドキしながら待っていた
紅白の出演者の発表。
やっぱり この場所でTOKIOを見れることは
うれしいです。

衣装は 黒のスーツを基本にして
それぞれ個性的に着こなしてて 素敵でした。
右腕のワッペンが よかったです!
あのワッペン、ライブのグッズにリクエストしたいくらいです。。
背中の刺繍も GOODです!(*^^)v

衣装といえば、赤の衣装も、よかったですよね。
背中で何を語っていらしたのか、
かなり頑張って読もうとしたんですが
ベストの方はなんとか判読できたんですが。。
赤いジャケットのほうは、わからないままです。。

今年最後に聞く 「太陽と砂漠のバラ」
茂さんのギターは、MステSPとおなじく
リッケンバッカーでしたね。
貫禄を感じさせるような 堂々とした雰囲気と
アップで映った時の 眼がとても素敵でした。


カウコンでは 楽しげなメンバー、茂さんがいっぱい見れて
ほんと私もとてもHAPPYな気分!! (*^。^*)

デビュー曲を歌ったり、グループシャッフルしたり
違うグループの歌を歌ったり。。。
とっても新鮮で、楽しかったです!

中でも、KAT-TUNの「keep the faith」を歌う茂さんが
もう、めちゃ、カッコよくて。。。   (*・・*)ポッ
ちょっと、顔をしかめて、クールな感じが たまりません。

もっと、リピートして見たいところなんですが
何かと雑用に追われる毎日です。。
お仕事も今日から、開始!
ココニチからも 元気を頂いたので、頑張らなくっちゃ!(^o^)/
あらためて、教育TV
よく見ていたんだなぁ。。と思いました。
懐かしい番組、懐かしいシーンもたくさん見れて
とっても和やかな時間を過ごせました。

民放に比べ、「独自の雰囲気」を持っている
貴重な放送局だと思います。
視聴率に踊らされることなく
方針を貫いた放送ができて
クオリティの高い番組がたくさんあると思いました。

今回、リクエストに基づいて
過去の番組を振り返る内容でしたが
それぞれに対して、茂さんがコメントされる時間も
たくさんあって、
その言葉のひとつひとつに茂さんの人柄が感じられて
共感しながら聞いていました。

ETVでは、道化師役を背負うこともなく
落ち着いてにこやかに司会されている茂さん。
立ち姿、スーツが決まってって素敵でした。
渡邊アナとの 息もピッタリで
ここで終わってしまうのが惜しいです。

歌のお兄さんだった 水木さんとのデュエットもよかったです!
茂さんのアップ、いっぱい!! (*^^)v
チャーミングな茂さんが みれて
ちょっとこちらも 照れながら、見てました。(*^^*)ポッ
茂さんが歌う機会、もっと増えればいいのになぁ。。。
大好きです。。

一年間、応援団長、お疲れ様でした。
ビッグな方との対談も 本当によかったです。
「YOU」のような番組の司会も
絶対向いていらっしゃるんじゃないかと思うんですが、
また、教育TVでのお仕事で
民放とは違う茂さんの魅力を見せていただきたいです。、

  ****************

書きたいことはいっぱいあるんですが
なかなか追いつけません。。。
それだけ、たくさんのお仕事が重なっていたということですよね。。

今頃は忙しい年末年始が終わって
つかの間の休息を味わっていらっしゃる頃かしら。。?
できるだけゆっくりと、お疲れを癒されて、
今年も素敵な「城島茂」を見せて
ファンを ときめかせてください!!
今年も、しっかり、ついていきま~す!  (^o^)/

おめでとうございます!
   今年も よろしくお願いいたします。。

ということで、昨日のETV50
とりあえず、茂さんが歌った部分だけ、見ました!!
とっても決まってました!!
今年は、もっともっと 歌声も聞かせていただきたいです。
茂さんの 低い歌声、セクシーな声も 是非!!
紅白も素敵!
自信に溢れて、大人の魅力バッチリでした。
ライブモードとも また違う色気が漂っていた感じです。
また、リピしてから、詳しく書きたい~!!
カウコンも!!
楽しそうな茂さんが見れてよかった!!
私的には、黒のシャツには、
めちゃ、やられます。。(笑)

やっぱりね、TV越しだけど、
一緒に年を越せるのって うれしいです!(*^。^*)

そして、このあと、ドリームチャレンジ!
そして、深夜、どっち派! と
ずっと続いていくわけですが、
なにぶん、ブログを書く時間が。。。。

お正月も落ち着いた頃。。
ゆっくり、感想を書きたいと思っています!


ちょっと、コメレスも遅れそうなので
しばらく、閉じておきますね!

こんな、ブログですが、
今年もよろしくお願いいたします!  <(_ _)>


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
