
 ** プロローグ・怪しい男 **

いよいよ、始まりました。
松岡監督の撮る 茂さんのドラマ。。

茂さんの話す声が 低くて 素敵!
松岡監督が 
「茂さんが普段 話してる声のトーンを大切にしたい。。。」
「マイクで拾ってもらって。。。」とかって、
どこかに書いてましたよね。

口元のアップ、左目もとのアップ
一瞬だったけど、
そこだけ、モノトーンではいるから、
妙に鮮烈に記憶に残ってるんです。
これも、松岡監督の こだわりなんでしょうね。。

城田さんの左薬指には 結婚指輪。
本当は 愛妻家だってことを象徴しているんでしょうか。。

(いつか、現実にもそんな日が 来るんでしょうね。。
 茂さんのファンとして
 ちょっと、そういうのに対する免疫も
 付けとかなくっちゃ。。って 思います ^^;)

思いがけないところで、出てしまうのが 癖。
いつも、ライターの開け閉めで 指の力を
さりげなく鍛えていらしたのが、とっさの時、
慌てた時に出てしまった。。。
と言うのが あのシーンだったんですね。

そんなところにも キマジメさが漂ってる
ギターリスト、城田さん。
茂さんご自身も
かなりまえのアイドル誌で
指の力を鍛える道具をずっと持ち歩いてる。。。
って 書いてあったような気がします。

来週は、いよいよ ギタリスト時代の話になるんでしょうか??
いったい、どんな 傷を背負っていらっしゃるんでしょうか??
謎。。。が 明かされるんでしょうか??
「ロックな男」は
「松岡ワールド」なんですね!
どんな茂さんを見せてくれるのかなぁ。。。

先週、最後チラッと出てきたポスターの城田さん。
めちゃ、カッコよかったものね。
楽しみです!(*^。^*)

なんか、いつも茂さんがドラマに出演される前とは
違う、ドキドキ感!
今回は松岡くん監督ってことで
どこまで、かっこいい茂さんが 見れるんだろう。。。とか
これ以上深く、ファンとして墜ちちゃったらどうしよう。。とか。。(笑)

茂さんからのメールを見て
茂さんの ドラマを見れるなんて。。
なんて、幸せ。。(*^。^*)

でも。。
残念なことに
うちの地域では放送が。。。^^;
でも、
なんとしても見ます!
見せていただきます!!
ちょっと、遅れて。。。ですが。。。

いよいよ、今夜ですね。。。
いよいよ。。。
来ました!!!
茂さんからのメール!
  (正しくは J-webからのメールですが。。)

うれしい~~~(*^。^*)
ほんと、うれしい!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっと、茂さんからのメール 携帯に残せました。。

実は、今まで 茂さんの名前が最後についてるメール
着信できなかったんです。。。
前回のメールは
その前に、迷惑メールがいっぱいはいるようになったので
PCからのメールを拒否する設定にした、3日後に配信。
J-webからの連絡も入らなくなるんだってことに
気が付かなくて、着信できませんでした。(ノ_-。)

その前のメールは
TOKIO伝言板と J-webは違うんだってことを
知らなくて着信できず。。。
自分自身の間違いだと思ってっても
ほんと、悲しかったです。。。

そんなこんなで、やっと手に入れることができた
今回の茂さんメール。
速攻、保護しました。。。(*^^)v

番宣だとわかっていても
松岡くんへの 感謝に溢れるメールだとしても(笑)
とってもうれしい!!

この一週間、忙しくて
いろいろ大変だったけど
私、頑張ったんです!(笑)
偶然にも、ご褒美をいただいた気分です。。(*^^)v

いつもファンへのメッセージを
ちゃんと送ってくれる茂さん。
この人のファンで ほんと よかった。。。 (*^^*)

まちがってるよぉ~!(笑)
お母様ご出演PV 制作費100万!?(爆)
でも、メイキング版まで 楽しく放送しちゃって。。(*^。^*)
悪乗りスタッフ、ベッキーお母様、好きです! (*^^)v

上から降りてくる ガードレール、(笑)
でも、やっぱり長瀬くん、かっこいいわ。。アレ。。
そのあと、
太一君に報告してるベッキィーも可愛かった。。
兄と妹みたいな感じでしたね。。

MC慣れしてるベッキィー。
メンバーにも話を振ってくれて
本当に うれしい!!ありがとぉ!!(*^。^*)
おかげで、長瀬くんや太一くんの貴重な恋バナが
聞けました!
あそこまで、話してくれるなんて。。。(笑)
バキュン!の音が、深夜ぽくっていいな (*^^)v

前回に続いて、トークたっぷりが 楽しいです!
やっぱり、こうでなくっちゃ!


もっけん、不思議な固体です。。
ちゃんと泡立つのがほんと、不思議。

蒸気で染める方法があるんですね。
「ぼくら、5人だから。。」と
イメージカラーで染めたバンダナ。 
模様もすごくきれいに 出てましたよね!
似合ってました。。

茂さんが蕎麦を打っていらっしゃるのを
見るの好きです。(*^。^*)
こねるの力入りそう。。
「上手ですね~」って、プロからもお墨付き!
でも、慎重に切ってても
褒めるとすぐ曲がってしまう。。ってところが
また、いいところです ^m^

山口くんのまわった温泉も
その土地によって、お湯の色、土の色が違ったり
本当に、地獄のような場所だったり。。

国内でも、まだまだいろんな風景があるんですね。
来週はソーラーカー、
小笠原父島の放送のようです。
どんなところなのか楽しみです。




 *******

お仕事がたくさん入ってます。
それはありがたいことだと、わかってはいるんですが
いろいろとしんどい問題も出てきて
悩むこともあって。。。
放り投げちゃいたい気持ちもあったけど。。
やっぱり このお仕事に
しっかりと向き合っていかなくちゃ。。。

こんなときにもね
茂さんだったら、どう考えるのかな。。
なんて考えちゃうんですよね。。。
イタイけど。。(笑)

うん、だから、もう少し、頑張ります。。(^_^;)
あたらしい命の誕生。
「ふぶきちゃん」
ちょっと心配しましたが、
おっとりした感じの女の子かな??
すくすく大きくなりますように。。。

生態系。。。
弱肉強食の世界だけど
ちゃんと成り立っていくことが
自然界としては 大切なんですね。
太一くんもおっしゃってたけれど
ふくろうの飛ぶ姿、見てみたいです。
巣箱の入居者はどんな方でしょう??
ちゃんと住み着いてくれるといいな。

私はけっこう田舎育ちで
自然の中で遊んできたと思っているんですが
それでも、 村を見て初めて知ることが多いです。

久しぶりの陶芸。
マボの ちいちゃな湯たんぽ、かわいい!
茂さんと山口くんだけでなく
他のメンバーが村に来てくれると
うれしいです。
例えて言うなら、出稼ぎに行っていた家族が
久しぶりに里に帰ってきたって感じがして。。。(笑)


そうそう、ラジオゴチャマゼで茂さん
がおっしゃってたんですが。。。
村は寒いので、
スタッフは、ヒートテックを重ね着して
寒さ対策をしているそうなんですが
茂さん達には
らくだ色の下着を用意してくれてるそうなんです。
それを着込んでるので、ちょっと太めに見えてしまう。。とか。。(笑)
自分達にも ヒートテック用意して欲しい、、って
笑っておっしゃってました。
でも、茂さん、
最近まで、ヒットテックのアンダーウエアのことは
ご存知なかったようです。
でも、下着からして、村らしさを大事にしてる衣装さん。
さすがです!!(笑)




ロック魂を語る1時間。
う~~ん、。。。。。。。(笑)
数々の伝説。。。
バキュン!!と 消されてるところも多かったですが、
そのことよりも、今のお二人が
やっぱ、かっこいい。。
最後、泣いちゃいました。。。
どう生きるかが ROCK なのよ!!!うん。
この放送のことは ユカイさんの 言葉もちゃんと
聞き起こして ここに残しておきたいと思います。

ただ、2月いっぱいは お仕事めちゃ忙しい。。
ので何週か遅れでの アップになると思いますが。。。

こういう話を 聞き出せるのは
茂さんしかいない!!!
こういう話ができるのが ラジオ だよね。
茂さんがラジオ番組を持っててくださって
本当に良かったって思います。
もっと ミュージシャンの方、
ゲストに来て欲しいな。。。

でも、一番聞きたいのは
「城島茂」の 伝説なんだけどね。。。
10年後、??20年後のなれば
解禁されるかしら??(笑)

とりあえず、わたしも、 LOVE をもって
お仕事に励みます! (^o^)/
TOKIOお兄ちゃんず(笑)
恋バナの 相談!
ひさびさ、全部トークで 楽しかったです!

プライベートで茂さんとばったり
あったことがあるという misonoちゃん。
一瞬、どんな話が飛び出してくるのか
身構えてしまいましたが、
先輩として一声かけてあげる茂さん、やさしい。

以前、たまたま隣の席で もめていた
あるバンドの方々の話し合いに
聞いてて我慢できなくなって、話に割り込んでいったって話、
Mステでそのグループの方々から
感謝してるって、トークの時に言われてたの、思い出しました。
(その時も、よそバンドにちょっかい出すより
自分とこのバンド、ちゃんとしろよ、、って
メンバーからつっこまれてましたけど。。(笑))


で、今回も
「自分のことちゃんとしろよ」 とか
「何で俺が太ってた時 言ってくれなかった 」とか
攻められる茂さんが。。。 いい!!(笑)
っていうか、茂さんにかまってもらいたいのね、みんな。。(笑)

misonoちゃんへのアドバイス
5人の恋愛観も伺えて
5人5色のトークが聞けて
ほんと、楽しかったです。

行くお店が共通してる。。??
なんか茂さんのプライベートも話題に
大うけしてるメンバー見てるのも楽しいし、
次のベッキーも楽しみです!

と、その前に明日は、ガリレオ脳研あるんですよね!
しっかり脳トレしま~す! (*^。^*)



クワイ。。。
おせちに入ってる、あれ。。
くらいしか知らなかったんですが、
あんな風にできるんですね。

クワイを煮るとき
「いつもは、男の味ばっかりやったから。。。」と
安部ちゃん好みの味付けをしようとする茂さん。
砂糖ツボを斜めにして、直接入れちゃうのが ワイルド!!!(笑)
入れすぎ?と心配する安部ちゃんに
「ストップ、言ってくれなかったから。。。」って(笑)

もしかして、お料理のお砂糖の量をめぐって
今までにも、バトル(?・笑)があったのでは。。?
ウチも、結婚した頃、
スキヤキのお砂糖の量で大喧嘩したこと、あります。
家庭によって、地域によって 
甘さに関してはかなり味覚が違うんだって思いました。
ちなみに、私は、お砂糖少なめ派!
茂さんと、一緒です!! 
 (↑ はい、結局、言いたかったのは
     この一言です (^^ゞ)


公式HPの村日記も読んできました。
安部ちゃん、おつかれさまでした。。。
これからはディレクターとして、活躍されるとのこと。
制作側から、村にもかかわっていかれるようなので
きっと、さらに素晴らしいものを作っていかれることと思います。
ありがとうございました!!

たのしかったです!(*^。^*)

まずは、ユキオ。
なんか、名前からして、トキオの弟分のようで
親近感あったんですが。。。
いろんな向きに転がされて、丸くなったのね (^_-)-☆
「あの頃、尖ってたなぁ。。」っていう マボ、かわいい ^m^

そのユキオがカーブを曲がり損ねて
落ちそうになったのを 身を挺してかばう二人。
仲良く、谷におちていきましたね~(笑)

なのに、ユキオ、坂道で
加速つきすぎて、割れちゃいました。。。残念。

そして、オユキ。
塩と水でしっかり固めてもらって
なでなでしてもらって。。。(←うらやましい。。(笑))
北海道生まれの血が騒ぐのか
松岡くん、テンション高かったですね~!

そして、坂道、
ギャラリーに「ご唱和お願いします!」と
上手に巻き込んだ茂さん。
一緒にカウントダウンするのって、なんかまとまりますよね(*^^)v
で、仕切り屋、松岡くんは
「こっち、こっち」と方向を確認したり大忙し。
ほんと、松岡くんがいてくれたからこそ、
成功した企画かも。。。
雪玉を追いかけるマボ、早いっ!
で、「気ィつけや~~」って必死に追いかける茂さんが
なんか、お父さんのようで、かわいい。。。(*^。^*)

限界は150センチと言われていたので
140センチ越えたころから
「限界超えたいなぁ~」って、何度か茂さんおっしゃってました。
アップで映ったお顔が素敵。。。
「スタッフゥ~~!!」も巻き込んで
スキー場の方も巻き込んで
ひたすら雪玉を転がすことに全力を尽くす姿に
微笑ましくも 感動!!
いやぁ・・・雪球ころがしだけに
皆さん、一丸となっていらっしゃいました~(笑)
    えっ? 雪山だけに サブ~イ。。?? (^^ゞ


さぁ、ゴール!ってときに
ゲートにひかかってしまう、オユキ。。
もう、大爆笑でした。

ひたすら、雪球を転がし、追いかけてた絵が
まるで絵本のようで、
ロシア民謡と とってもあってました。

とっても足腰にはきついロケだったと思います。
あのあと、腰、大丈夫だっだかなぁ。。茂さん。
でも、タフですよね。
アスリートの方々にひけをとりませんよね。
夕日を眺めてる背中に充実感を感じました。

男たちに転がされて
強く逞しく、大きくなった オユキちゃん!
あなたは、女の鏡かも!!!(笑)
最後、巨大雪だるま!!
あの高さに、あの重いユキオを 
どうやって乗せたのかなぁ・・・?


毎週、日曜日
いつも 楽しみにしています。。。
いろんなふうに 想いをはせます。

バレンタインの日に
このココニチ。。。
さすがです。。。。  (*・・*)ポッ

ええ・・これもお仕事ですものね。
わかってます。
でもね、こういう言葉を書いてくれると
やっぱり、うれしい   (*^^*)ポッ

でね。。。
自分の都合のいいように
考えちゃうのが ファンってものです。

これは、ライブ開催宣言?
と、とらえても いいのかしら・・・?

茂さん30代、最後の バレンタイン!
直接、渡すことはできないけど。。。
感謝の気持ちをこめて、焼きました。

   



              


ほんと
いつも ありがとうございます。。。

がんばっている姿を 見れるから
私もがんばれます。。。

山口くんの 話によると。。。
カツラ が常備置いてあって、
窓ガラスに ダンボールが貼られている 車を
お持ちだ(った?)そうです。。。 (笑)

でも。。
かえって怪しい車だよね。。
    ダンボール貼ってたら。。(笑)

それから。。。
最後の 足ツボのリアクション。。。
芸術性さえ 感じました。。。^m^

太一くんの おデートも楽しかっです。
トラップも 。。。
ただ,
お店紹介はいつも関東中心。。
メントレの時は 関西や、地方のお店の紹介もあって
高級店から庶民派まで 幅広く紹介してくださってたのが
今から思えば、よかったなぁ。。。なんて。。。
思ったりもします。。
スタジオトークももっと聞きたいな。。。
この前、手相を見ていただいた島田さん。
3ヶ月で、手相は変わるから。。。と
おっしゃっていましたが、
茂さんの手相、変わってるそうです。。。

今回は手相のお話
詳しくはしていただけなかったんですが。。。
どう変わったのか、気になりますね~
きっといいように 変わっていますように。。。

で、今回の島田さんの こわ~い話。
どっち派のHPで聞けるそうですが、
一番怖いのは、やっぱり、人間なんですね。。
茂さんの お知り合いの方の実話だという
「鍵」の話も 怖~~い。。。
これから引越しのシーズン。
初期費用押さえたいという気持ちはわかりますが
前の方が使っていた鍵穴。。
変えたほうがいいですよね。。
どうぞ、みなさま、
そして、茂さん、お気をつけ下さいませ。。  


ところで、茂さん。
ラジオでは、結構「無茶振り」よくされるんです。
てっちゃんや 藤森アナに。。。
でも、時々、茂さん、
「えっ?そのボール、
どうキャッチしろっていうの!?」ってこと
ぼそっ、って言ったりするんですよね。
どういう意図を含めてなのか。。
よくわからないんですけどね。。。
まぁ
そういうところも 好きなんですけどね。。。^m^

今晩のどっち派は 
戦国時代? 幕末?どっち派?ですよね。
楽しみです。



中華鍋を作る 茂さんとマボ!
見事な共同作業です!(*^。^*)

お料理に精通してる お二人。
自ら調理器具を作る ということもあってか
本当に楽しそうです!
鍋を作る真剣な表情にも 
いつも ドキドキします。

DASH海岸にも 寄り道!
画面上に ソーラーカー と DASH海岸 と
二つの 文字が並んでいるのも
最初で最後 でしょうか! 貴重です!(*^^)v
初めてDASH海岸に来る マボのテンションも 高い高い!!(笑)
蛸壺の中に なにか 入ってくれるといいですね。。
寒い中、水に入っての作業大変そうです。
春になれば、また動きが活発になるんでしょうね。

3人揃ってのソーラーカー乗車!
これも初めて!
最後の県境越え、3人のテンションも高く
感慨深いものがあります。

ダンキチの生まれた場所に 里帰り!
「おかえりなさい」の場所って やっぱりいいですね。
もう、8年前。。
懐かしい映像も見れて、よかったです。
ダンキチSP、いつか、たっぷり時間をとってやって欲しいです。

そして、遥か、小笠原諸島へ。。。
遠い旅になりますね。。
どんな風景が待っているんでしょう。。
楽しみにしています。




   でもね。。。
   考えるほどに あの企画は、
   心配でなりません。。。
   無茶だよぉ。。。
   
限定版2の特に Making が好き!
とっても見ごたえあります。(*^。^*)

みんなの笑顔がいいし、
寒い中、しかもこの日、2本目のPV撮りだそうですが
久しぶりに集まれたから。。と
とっても楽しげな TOKIOくんたち。。

茂さんは。。
肉食男子(笑)を ひと演技したあと、
恥ずかしくなったのか、
じっと焚き火に当たってるところとか、、
最後、律儀にご挨拶してくれるところとか、
楽しそうに、マシュマロ焼いてるとことか。。
もう、きりがないくらい。。
マシュマロ的に かわいい。。。(*^。^*)

でアコギを弾いて、みんなを見てる茂さんが
とってもいい。。。
そのギターに合わせて
マボは 木製の椅子をパーカッションにしてるし(*^。^*)
そんなシンプルきわまりない音楽も
聞かせて欲しいな。。。
なんて、思いました。。
いろんなブログで教えていただきました!
なんと、春からNHKで
所さんと一緒に 新番組を担当されるそうです。
茂さん!   ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ABU,ETV応援団長など NHKのお仕事
大切にしてこられたからこそ なんでしょうね。
それだけ、茂さん個人としての魅力が
認められてると言うことで
ファンとしても とってもうれしいです!

でも。。。ますます、お忙しくなりますね。
どうぞ、お体には気をつけていただきたいです。

ほんと、ブログ書いてて、ネタが尽きません。。
うれしい悲鳴ですが、
一日1個じゃ、追いつかない。。(^_^;)

TVでたくさん茂さんが見れるのは
とってもうれしいです!
でも、
40TH記念、音楽活動。。。
楽しみにしてるんですが、
これだけ忙しいと。。。。。
        大変ですよね。。。
茂さん語録、出ました!(*^^)v

  「そんな感じがしたってとこから
   僕らの旅は始まるよね。。。」

ジュニアの子の回答が間違ってって
「どうして?その回答に?」って聞かれて
「なんとなく そんな感じがして。。。」って
応えたことに対してだったと思うんですが。。(不確かです)

でも、ナイスフォロー!d(゚-^*) ナイス♪
回答者さんとの トークも楽しくって
これからますます、楽しみです!

知識を競うだけのクイズじゃなくて
なぞかけや ダジャレクイズなど
頭を柔らかくしてくれる、楽しい問題も多いので
いろんな意味で脳に効くんじゃないかと思っています。
痴呆症など、脳の仕組みをお勉強できるのも
とっても役立ってます!

このゴールデンタイム、
本当に厳しい枠だと思うんですが、
この番組を必要としてる方は多いと思います。
次も楽しみにしてます!
新しい企画なんですね。
ものを作っていくときの
ワクワク感、集中していく感じ、
そして、できあがっていく喜び。。。
それを感じさせてくれる とっても素敵な企画です!

あの 工房・ガレージ。。
あのなかで、5人いっしょにガヤガヤやってる風景も
いつか見てみたいものです。

最初の企画は「タケコプター」
本当に 作っちゃうんですか???
協力してくださる方々が
みなさん、ナイスキャラ!
中でも 空を飛ぶ夢を追い続ける ブシカさん!
ソーラーカーで立ち寄った時(*)から 
アニメ「紅の豚」を髣髴とさせる
手作り飛行機と共に
とっても光る存在のかたでした。
ヘリコプター系は 初めて。。と言うことですが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

そういえば。。。
ブシカさんの操縦する飛行機が飛んでいるのを、
見ていた茂さんの瞳。
ほんと少年のようにキラキラしていて
今でも忘れられません。
パラセーリングも楽しかったって 
おっしゃっていたことがあったし。。。
空を飛ぶこと、憧れていらっしゃるのかな。。

できたプロペラを 試しにアイドリング。
その、風圧のすごさに 工房の棚が落ちたりして。。。
この場面でも、また 「紅の豚」のワンシーン、思い出しました。
ブシカさんの描かれた イラスト、設計図も素敵でした!
実験の成功に
はしゃいでる、お二人がかわいい!
キャップを 後ろ向きにかぶると 
ほんと、若く見えます(笑)  しげちゃん (*^。^*)

どうぞ、安全第一でお願いいたします。<(_ _)>


 (*)   ブシカさん、初登場の 回は  こちら
       2回目 登場の回は   こちら


そうそう、プロペラを作る茂さん。
ノミ、カンナも 山口くんの腕にはかなわなくても
使いこなしていらっしゃいましたよね!
木材を製材するときの、真剣な表情。
素敵です!
こういうものづくりの時、
ちょっと のめりこみ過ぎて、寡黙になっちゃう茂さん。
私的には、とっても好きなんです (*^^*)ポッ

もう、なんだか、書きたいことがいっぱいで
まとまりません。。(^^ゞ

ギタリストのファンになったはずだった。。。
なのに。。。
なんで、こんなに
心配しなくちゃいけないんでしょう。。。

どうぞ、無茶をなさいませんように。。。
いつも ロケの安全と成功を祈ってます。。

ほぼフルバージョン!
間奏などが短い分、さらにスピード感ありました!
あぁ。。あの場所に行って
TOKIOといっしょに、はじけたかったなぁ。。。

この曲、凹んだ気分を
ぐんと持ち上げてくれる曲ですよね。
advance
前に進むしかない!ですよね!

元気に演奏してくれるTOKIOに
励まされちゃいます。
茂さんのアイドルスマイルにも 
やられました。。(*^^*)ポッ

これで117回目のご出演!
太一くんいわく
「タモリさんの次の次に たくさん出てるって事ですよね。」
この記録、
これからも、もっと伸ばしていって欲しいです。

で、まったく、個人的な意見なんですが。。。
スカパラ。。かっこよかったです。。。。
でもね、
この演奏を見て、思ったこと。。
TOKIOの 「CRY FOR THE MOON 」も
見た~い!聴きた~い!

  
山口くん、狙われましたね。。
向こうの作戦勝ちでしょうか。。
山口くんがやられた時は、ショックでした。。。(^_^;)
アイコンタクトだけで、作戦がわかりあえる
山口くんとマボのコンビは最強だったと思うんですけど。。。

屋根の上を走ったり、
その上から軽く飛び降りたりの 涼次さん。
アクションスターとしても 凄い人ですよね。
昔、DASHの企画で 忍者村の忍者の方よりも早く
池に浮かべた板の上を走ったことも
ありましたよね?
「青春」のPVで見せてくれた 「まわし蹴り」も
また、見たいなぁ。。

茂さんを狙う相手は 子供だったり、女性だったり。。。
で相手を撃つ時に ちょっと躊躇してしまう茂さん。
その優しさが、この人の弱点かも。。(笑)
で突撃するチャンスを狙ってるシーンとか
無線で連絡してる時とかが 素敵で
この企画、大好きなんですけど(*^^)v

今回は残念な結果でしたが
また、次回、DASH軍の作戦がどう立て直されるか?
が楽しみです。

「E」の章になって
音楽的な 言葉が並びます。

どの言葉も 本当に 深い。。。

そして、それは
ギタリスト ミュージシャン としての言葉なのだと
想いをめぐらせてしまいます。

今週の言葉。
問い返す先には、きっと いつものメンバー。
そしてきっと、茂さんの夢に繋がってるのかな。。。


このココニチを見たあと、
録音しておいた どっち派(29日深夜分)で
「BACK BAR 」を聴いたんですが。。。

最後の2行が (*)
胸を締め付けます。。。

いろんなことを リンクしあって繰り広げられる
城島わーるど。。。
今夜はどんな展開が待ってるんでしょう。。。?


   *************

(*)どっち派を 聴けない地域の方。
   「BACK BAR」の一節が どっち派公式HPに
   掲載されています。

茂さん、デートの回。
茂さんのいろんな表情が見れて、
ファンとしては とても 楽しく見れました。


りょうさん、
前回の 出演の時も 意外な一面が見れて
好きになったんですが
今回も、熱いトマト食べた時、とってもかわいかったり
ちゃんと ネタに乗っかってくれたり
とっても素敵でした。

でも・・・
やっぱり、5人のトークが もっともっと聞きたいです。


  ( )・( )・カ・( )・ボ・( )・ル
に字を当てはめる問題。
本当はサッカーボールでしたが
「アツカンボイル」と 珍回答!
もうちょっと熱いほうがね。。。。と
楽しそうにつっこむ茂さん。

答えが違ってっても
そこを拾って楽しめる雰囲気がいいです。
正答率を競うだけのためのクイズ番組じゃないのも
いいですね。

時間いっぱい、考え続けること、
脳を回転させ続けることが 
脳にいいんですよね。
茂さんが 何度もそう言ってくださっていたから
しっかり 考えるようにしています。

明日は2時間SPなんですね!
しっかり2時間、脳を働かせます。。
ダウンロードしました。
どっちにしようか、悩みそうだったので
しばらく、様子を見てたんですが。。。(^^ゞ

こういうの、茂ファンは 得ですよね?
「ハニー」だの、「おやすみ」だの。。
もう、何言ってんだか。。ってことを
恥ずかしげも無く
言ってくれるのが、うれしい。。 (*^^*)ポッ

まぁ。。。
ちょっと、着ボイスや、目覚ましには 
使えそうじゃないんですが。。。 (笑)


ちょっと、時間が取れなくて
PVはまだ見れないんですが。。。
今日の Mステ。
楽しみにしてます!
 
 ** CRY FOR THE MOOM **

ワイルドで「夜」の匂いがする音楽。
ジャズっぽいかっこよさです!
大人の色気が漂ってます!!
「トランジスタGガール」を 髣髴とさせる雰囲気です。
ホーンの音、バンドの音が 絶妙に絡み合った
スリリングな感じの音が たまりません!!

長瀬くんのワイルドな一面を 
存分に引き出してくれる曲だと思います。
ギターソロ、キーボード(ピアノ)ソロ、ベースソロ、ドラムスソロを
もっと長くはさんで聴かせて欲しいです!!
って思っていたら、このBacking Track
メチャクチャかっこいい~~~!

いえ、もちろん
advance,また朝が来るの Backing Trackも
かっこいいですよ!!

この曲が 「0号室の客・ロックな男」の主題歌なんですね!
それまでの後輩君たちの曲とは、 色 が違いますね~
ますます、そのドラマも、楽しみです!!

  この曲。。。 
    できれば、全員リーゼントで。。。
    (すみません、まったくの 個人的嗜好です。。。)



       **Period **

山口くんの透き通るような声に
ピッタリの曲です。
伸びていく高音がとってもきれい。。。
とっても繊細で 美しい曲です。

コーラスは 茂さんかしら?
本当にきれいに、声が重なっていて
素晴らしいです。。。

  **********

前作の「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」の
CDでも思ったんですが
今回も、いろんな「色」の音楽を 
「TOKIOの音」 にして届けてくれました。

それだけでも聞き応えがあるのに
Backing Trackも3曲分!!
とってもうれしいですよね!

DVDはまだ見ていないし
着ボイスもまだです。。
その感想は、また。。。


  **  advance  **

明るい ポジティブSONG!
アップテンポで ノリのいい曲です。
親しみやすい曲調なのでTOKIOの応援歌として
多くの方に 愛される曲となるんじゃないでしょうか!

まず、ビートを刻むギターの音から 始まります。
ベースの音も 2本のギターの音も
ズシッっと響いてきて
重量感、 力強さを感じます!
キーボードが軽やかに飛び跳ねるように加わって
パンチの効いたドラムスが引き締めるように流れてて
ほんと、スピード感溢れる曲です。

久しぶりの 5人のコーラス。
こういう応援歌はひとりのボーカルより
5人で声が重なる方が
「点」ではなく 「面」で ぐっと背中を押してもらえる感じがして
とっても 元気が沸いてくる気がします!

   
  初めて聞いた日の感想はこちら('10.01.17.日のブログ)


    **  また朝が来る **

advanceが 「動」の応援歌とすれば
こちらは
じっくりと聴かせる。。。
さりげなく 寄り添ってくれるような
 「静」の応援歌ではないでしょうか?

「もっと、がんばれ」っていう応援歌ではなく
「頑張ってるの、わかってるよ・・」って
いってくれてるような感じ。。。

「バンドらしい音」がしっかり聴こえます。
シンプルな音をカッコよく、渋く聴かせてくれる。。。
じわっと、心に滲み込んでくる曲です。

1番と2番では ギターのアレンジが違っていて
2番のギターは スライドバーを使った音でしょうか?
これが ブルースっぽい雰囲気を醸し出していて
「野郎っぽい」「男臭い」って感じがして
私は大好きです。

間奏のオルガンの音も 
すごく渋い~!

ぐっと、熟成した。。。
「渋み」が増した感じする。
そんなTOKIOの音楽。
とっても素敵です。

全員が30代。。。
大人のバンドとしての魅力と実力があるからこそ
歌える曲なんじゃないかな。。って思います。


  初めて聞いた日の感想はこちら('0910.16.日のブログ)



  **************

今日届きました!(*^^)v

いつもは、夜、じっくり聴いてから
感想を書くんですが、
今回はすでに メディアで聴いているので
下書きはできていたんですが、
CDの音をちゃんと聴いてから書きたかったので
CDが届くのを待ってました。

ヘッドホンで音量上げて
TOKIOの音に満たされていく瞬間。。。
やっぱり、いいなぁ。。。
CDリリース、ありがとうございます!

あとの2曲の感想は また、後ほど。。。


業界屈指の エロバンド!?
上等ですっ!(*^^)v
みんな誇らしげに ピースなんかしてるところが
可愛いです!(*^。^*)
そして、5人の個性が暴かれちゃいましたね(笑)

リーダーとなるべき人が持つカリスマ線がくっきりな、茂さん。
エロ線、二重!でも、ユーモア線 無いって。。。^^;
情に厚い 山口くん!頼りにしてます、!
で、時折、茂さんといる時に見せる甘えた弟キャラにも納得。
スポークスマン、太一くん。でも、アブノーマル(笑)
TOKIO カンフル剤のナルシスト、不思議ちゃんのマボ。
茂さんが持ってないユーモア線をしっかり持ってる。。。
やっぱり、マヨバラは マボのツッコミがあってこそ!
スター性バッチリな長瀬くん、成功間違いなし!
やっぱりTOKIOの華だものね!

でも見事に みんなの個性がうまく 噛み合って
できてるのが TOKIOなんだなぁ。。なんて 思いました。

島田さんは 今週のどっち派でもゲストですよね。
この前のラジオで見ていただいた茂さんの手相、
なにか変化はあるんでしょうか?
そんなお話も聞けるかな?

新曲初披露なのに、新曲のことが 後回しですみません。。
(^^ゞ
とにかく、書くことは山ほどあるんですが。。。
まず、このことを書いちゃう??(笑)

いつも拝見してるブログで 
今回のこのシーンのこと、
チラッと書いていらしたので
それなりの覚悟(?)もして、
で、ちょっと楽しみにもしていたんですが。(笑)



なんで、モザイク入り? (笑)
やっぱ、8時台にしては、ディープなのか?(笑)
えっ?
「大人のキス」???(笑)

うんうん、
やっぱり、モザイクあって よかったかも 知れない。。
全然、わかんなかったけど、
ストレートの映像見たら、ドキドキしすぎて
まだ、気持ちが落ち着いてないかも。。(^_^;)

なんせ、TV初公開ですものね!
ほんと、キスシーンを入れちゃうなんて さすが、松岡監督です!!

そっか、そういう感じでくるんだ。。。
   。。。。かわいい。。。です  (*・・*)ポッ
でも、想像してたのとは、ちょっと違ったんだけどね。。。
うん、「0号室の客」見たいっ!!!

Hey!でここまで、見せておいて
ウチの地域では見れない。。なんて。。。(_ _。)・・・シュン
。。。って どれだけ、じらすんですか。。。(^_^;)


う~~ん、まとまりのない文章ですみません。
新曲のこと、CMのこと、手相のこと、。。。

いっぱいかきたいので、
あとで、もう少し落ち着いてから書きます。。(^^ゞ


コメントレスも遅くなってすみません。
ちょっと、お待ちくださいね。。<(_ _)>


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
