茂さんのココニチの言葉が
なんだか、わたしの心を
とっても軽くしてくれます。

そう、春ですものね!
笑顔で、軽快にいきましょう!(*^^)v


  

明日からは、4月。
新しい環境や
新しい気持ちでスタートされる方も多いですよね。

ぐんぐん伸びていってくださいね!
私もまだまだ、頑張ります~!

ところで、
今回のココニチ。
野外LIVEのお知らせ???
って勘違いしたいくらいです。。。(笑)

ちょっと、更新、滞ってますが
もう少ししたら、元のペースに戻れると思います。。
会報、きました。
茂さんが、写ってって、うれしいんです。。。。。
でも、なぜか、淋しい。。。

「本分ですから。。。」

茂さんのインタビューを締めくくるその言葉に
ぎゅっと、しがみつきたい気持ちです。

もちろん、司会でも、ロケでもドラマでも
どんなお仕事をしてる茂さんも 大好きで
ずっと、応援しています。

でも、ちゃんと、
ギターを弾いて。。。
歌って。。。
曲、作って。。。

待ってます!
        TOKIOの音♪

須藤元気さんが ゲストの回です。
とりあえず、一番、書きたいことから、書きます。
正確なレポではなく、ちょっと、省略してますが。。

 ****

2012年地球滅亡説について、
元気さんに意見を伺ったところからです。


「この世界は、多次元世界
パラレルリアリティって言われていて
同じ地球でも 実は ばらばらの世界に生きてて
今後、2012年にかけて (スピリッツ??)していくんじゃないかと。。

ポジティブな人はポジティブな世界を選択して
ネガティブな人は、ネガティブな世界を選択する。
滅亡説を唱える人は、毎日愚痴を言ってって、
否定的なことを考えていて、
そういうのが来るって、感じで考えていると
そう言う地球を選択してしまうので
これ(地球滅亡)は 本当に起こることになる。

僕はもちろん、ポジティブな世界を選択するつもりなので
滅亡はしないんですが。。。」
と、元気さん。

うん、なるほど~~
そうですよね、
そう思ってると、そう思ってるとおりの世界が来ちゃうんですよね。。
私も ポジティブな世界を選択します!!


で、この話の後の 茂さんの話が いいの!!!

「たとえば、勝負事でも、。。。
うん、ライブとか、コンサートとかでも。。。かな
自信ないな、負けるかな、失敗するかな。。っ思ったら、
やな方向に進む気がして・・・
勝つぞ!いいプレーするぞ!っていう 
自分の中で、根拠のある自信は絶対持ちながら
ステージに立たないと。。。
なんか、アカンかも。。って
やっぱ、バレるしね。。。」

      「リーダー。あるんですか?」(藤森アナ)

「そんなん、ないよ、
思ったことないよ、マイナスはね。。

  『男すらも 濡らしてやる』

って、思って(ステージ)立ってるからね。」
        
      「ははは。。。(笑い声)」(元気さん、藤森アナ)

「いやいや、ホンマに。。。
それくらい、挑発する気持ちで
パフォーマンスしなアカンなって・・・」


このフレーズ、ライブでも茂さんおっしゃってますよね。
(たぶん、武道館で。。。
 どなたかのレポで、拝見しました。)

茂さんの 挑発的な ギタープレー!!!
待ってるんですけど!!!
この前の ライブの
セクシーなギタリスト、思い出しちゃいました。

この、話、ラジオで聴かせておいて
ライブしばらくしない。。。
なんてことは、ないですよね???
って、もう、いますぐにでも
ギタリストな茂さんに逢いたい!!





ちょっと、更新滞ってますが。。。
いつも、見に来てくださるかた、
本当にありがとうございます。
4月になれば、元のペースに戻れると思いますので。。。
 
   ** 第三話  パンサー **
   ** 第四話  ごめんなさい **

ネタバレあります。
ご注意くださいね!



まず、最初に。。。
松岡監督、ありがとうございます!!!
松岡くんが描きたかった 茂さんを
見せてくれて。。。
見終わって、ほんと、とっても気持ちがあったかいです。
茂さんの切ない表情も
今までのドラマでは見れなかった 茂さんも
確かに見せていただきました。

プロットから、書き起こしたってことなので
その「松岡ワールド」がどう出てくるのか、
楽しみだったんですが。。。
ほんとに、素敵なドラマでした。
もしかしたら、マボが言いたかったことが
色濃く出てきているドラマなのかな、、とも思います。



で、本題のドラマで 気になったことなんですが。。。
点数が まったく同じ。。。って???(笑)
もしかして。。。
ナミさん、髪の毛、すりかえた?
なんて、勘ぐってみたくもなりますが。。。(^^ゞ

幻滅されないように、意地を張ってた 城田さん。
なんか、かわいいですが。。。(笑)
やっぱり、姉さん女房的な感じがします。

「全部知ってるよ! 
そんなの全部ひっくるめて
私が好きなのは。。。」
っていう台詞も、すごく好き。

ファンも全部知ってるわけじゃないけど、
いろいろ、なんとなく 
感じていることもあるような気がしますが。。。
でも、私も、そういうところも全部ひっくるめて 
好きです!(*・・*)ポッ

で、すみません。
ちょっと、言ってもいいですか?(笑)
ロッカーに惚れた女の3か条の 三つ目。
一度ファンになったバンドと男には 
一生 ついていきます (*^^)v


例のキスシーン。。。
背中に回す手が、ちょっとぎこちなくて
城田さんが 奥様をとっても大切にされているのが
よくわかるシーンでした。

過去の自分、今の自分。。。
いいときも悪い時も。。。

素敵なドラマをありがとうございました。

すみません。
前の記事、ちょっと 仕事のこと
愚痴っちゃって。。。<(_ _)>

さっき、どっち派を録音しておいたのを
途中まで聴いたんですが。。。
今日のゲストは須藤元気さん。
お二人のお話を聴いて
ヤバイ。。。今の私。。。
と気付きました。

ポジティブに考える人と そうでない人は
別の世界に行っちゃうんだとか。。

今の私じゃ、茂さんと、同じ世界にいけない。。


「私、今から、超ポジティブに 生きます!!!」
 
         (゚ー゚☆キラッ




ちょっと、あせって、これを書いてるので
ちょっと、正確なニュアンスが伝え切れていませんね。。。。
どっち派には、残しておきたい言葉が、いっぱいです。
ユカイさん、森友さんの回も。。。
ごめんなさい。
落ち着いたら、きちんと書きたいと思いますので。。。

取り急ぎ、
  ポジティブ シンキング!しましょう!! (^o^)/

なにかと忙しい毎日が続いて。。。
ちょっとお疲れ気味なのか
いまいち、最近の私、元気が出なくて。。。

家で仕事しているので
いつも、その時の気分に合った音楽が聴けるんですが、
今日は特に
「太陽と砂漠のバラ」「MR.Travering Man」聴いて
なんか、清水さんの詞が 滲みてきます。

「日々の向こう答はあるんだ」
これは、Cadenceのなかの 好きなフレーズ。。。

あぁ。。ちょっと 疲れてる。。
明日、お仕事発送して、一段落付いたら
気分転換しなくちゃ!
ごめんなさい。。
ちょっと、ウダウダ書いちゃいました。

うちの地域では、もうすぐ どっち派が始まります。。
でも。。。 もう、今日は寝ます。。
どっち派、今日を入れて、あと3回。。。
淋しいな。。。

久しぶりに見た、村のお風呂。
松岡くん。。
「その眼鏡の曇り具合がいい・・・」って
ほんと、誰にでも接待してあげれるひとです(笑)
とおもったら、冷たい雪を頭から、プレゼント! ^m^
ってことで、新しい村人
礼斗くん、よろしくお願いします!!

出産の時、心配したふぶき。
とってもかわいくなって。。。(*^。^*)
つむじの毛が お父さんゆずりなのね!
で、その晴男に
「お前、ROCKだな。。」っていう松岡くん。
確かに、前髪がふんわり、リーゼントっぽい。。(*^^)v
「ロカビリーっぽいよ。。」
「うちの城島が年とったら・・・こんな感じ?
 うちの 茂が。。。。」
って、さすが松岡くん!!

村に茂さんがいなくても
しっかり、名前呼んでくれて ありがとうです!(*^^)v

西洋わさび、ほうじ茶でお茶漬け とか
わさび粉をまぜた、冬野菜の即席漬け、
おいしそ~~~!

安部ちゃんが村を去って
食卓が とっても男らしくなった。。。。
う~ん、シンプルになった。。っていうか
あっさりしてる気がしました。
安部ちゃん、お料理もとっても上手そうだったしね。。。

でも、シンプルな男の料理も
それはそれで、村っぽくて いいですよね。
このごろ、松岡くんが良く村に来てくれてるので
「流れ板」の松岡くん、思い出します。
いろんな調味料も揃ってきたので、
「男の料理」見せて欲しいです!!
船を降りる時、靴底もきれいにして上陸。
島の固有種を守る努力なんですね。
雲霧林。スコールのよう雨。
亜熱帯を思わせるような 景色です。

サメがいて、大きな海老がいて
レモンも 大きくて。。。
鳥や 昆虫も固有種が 多く残っているんですね。
貴重な自然を抱えいている島、
いつまでも、そうであって欲しいと思います。

岸壁から、飛び込む山口くん。。。
ちょっと、暖かくなると、この二人を
海に飛び込ませたくなるんでしょうか。。
DASHのスタッフさん。。。(^_^;)
「ボクは、違うジャニーズやから・・・」って茂さん!!(笑)
そうです!
もう、無理に飛び込まないでくださいね!

あの・・・・
思うんですが、城島茂は 
ジャニーズの固有種です!!!
大事にしてあげてください!!!(笑)

    (すみません、
     書きたい放題書いちゃって。。。  (^^ゞ
     もちろん、ファンです!
     固有種だから、好き! なのかも。。(^_-)-☆)

次回、SPで いよいよ 日本1週!!!
あ~~~、なんか、
おめでたいことなんですが、淋しい。。。

それと。。。 シゲコプター。。。
飛んじゃうんですか??
ほんと、 ドキドキ。。。
ロケは、無事に終わってるんですよね?
でも、  
まだまだ、心配です。。。



なかなか、自分の時間が取れなくて
更新が不定期になってますが。。。
どっち派のことも、しっかり、書きたいって思っています。
記事が前後しますが、
父島へ向かった日の 放送分です。

荷物のように船に運ばれる、ダンキチ。
なんか、可愛いです。
で、もっと可愛いのが、船に「黒ヒゲくん」や
浮き輪持ち込む39歳!(笑)
でも、私も、昔、学生の頃沖縄へ往復船で行ったことを
思い出しました。
そうそう、あんな雑魚寝の船室でした。
で、私も、いつ、船が沈んでもいいように、
浮き輪、膨らませて枕元においてました・・・(笑)

「父島」全然イメージさえ持っていなかったんですが
もともと、日本の方は住んでいなくて
外国の方によって、開拓された島なんですね。
海外っぽい雰囲気、
海の色もきれいで、行ってみたくなりました。

島特有の 文化、食生活。
きっと、ソーラーカーが行かなかったら
知ることもなかった島。
改めて、いろんな暮らし方があるんだと 気がつきます。

念願の鯨ウォッチング!
きっとあんな近くで見たら、凄いんでしょうね。。
声も聴けて、お二人の感動もすごく伝わってきました。


    ** 第ニ話  ルール **

感想の中に、ネタバレも あるかもしれません。
ご注意くださいね!





奥様にもっと心配して欲しい城田さん。
私が思うには。。。
ちょっと 奥様に甘えていらっしゃるところがおありかしら。。(笑)
何を聞いても、慌てず、暗くならず。。
城田さんを支えようとしてる ナミさんが素敵です。

浮気のひとつや二つ、どってことない。。
と言いつつ、
「お前以外と そーいうこと できひん」と言ってもらって
ガッツポーズするとこが かわいい。(*^。^*)

ロックンローラーに惚れた女の3か条。
「浮気は覚悟しておけ」
「革ジャンはきちんと手入れしろ」
で、3つ目はこの前、HEYで流れましたよね!

でも、奥さんの悩んでること、考えてること 
全部知っておきたいって言う 城田さん。
奥さんにベタ惚れ、
っていうか、独占欲が強いとも、取れちゃいますが。。。
本当に知りたいのは、
奥さんの元彼に対する気持ち。。。?
営業に行ったCDショップの店員さんが見ていた
音楽雑誌の表紙。。。

わざわざ、奥さんと元彼の写真、
ずっと、持ってるなんて。。。?
ナミさんが、カバンの中を必死で探していたものって。。。?


ロッカーのジャガーは、とってもカッコいいです。
でも、松岡監督、肝心なところになると、じらせます(笑)
なかなか 見せてくれません。

でも、やっぱり、茂さんを撮らせたら
この人の 右に出る人はなかなか いないでしょう。。
関西弁で演じる茂さん。
ぼそっとつぶやく台詞の低いトーンといい、
とっても 好きです。
松岡監督に 感謝です!



さぁ。ラスト!
どんな風に繋がっていくんでしょうか?
いよいよ、最終回。。。
いよいよ、あのシーン。。。 ですよ。。。 
きのうは、総集編でしたが
5人がトークしてるのを
ずっと見ていることができて楽しかったです。

総集編だなんて。。。
もしや。。。って不安が
まったくよぎらなかった訳ではないです。
なので、正直なところ 
リニューアルのお知らせを聞いて
ほっとしました。C=(^◇^ ; ホッ!

チラッと見スタジオセットは
かなり、派手な感じでしたが、
トークがメイン、
そしてメンレスをパワーアップしたような企画?
になるようで、楽しみです!
やっぱり、この番組では 毎週5人が見たい!

マボのドラマも決まったようで
こちらも、どんなドラマになるのか
どんな 「マボさま」 を見せてくれるのか、
楽しみです!  (*^^)v
小笠原の海、綺麗ですね~
海がめの赤ちゃんのおなかを 
ブラッシングしてあげる お二人。。
「この仕事、ずっとやってたい。。」っていうくらい、
山口くんはお気に入りだったようです。

やって、すぐ効果が出る、
仕事をしたって目に見える作業って、いいですよね。。。
頑張ってる。。。つもりなのに
なかなか 反応がないときって、そう思います。。^^;

。。。っといけない、
最近、ちょっと、私、 
仕事に疲れてるかも、。。。(笑)

コーヒーの木、村の温室で 
すくすく育ってくれるといいですね。
村のコーヒー。。いいなぁ。。。
おいしいコーヒーを飲んで
   「違いのわかる男・・・・」
うん、懐かしいこのフレーズ!BGM!!
DASH見てて、たまにね、
これ、年長者でしかわからないだろうって
コメント、入れてくれるのが、うれしいです。(笑)

コーヒー農園の女の方、
長い髪が素敵でした。
島の女性って、なんか 
ロングヘアーが似合いますよね。。(*^。^*)

島には、固有種って多いんですね。
なんだか不思議です。

海に潜っては、茂さんの足、
引っ張ったりする山口くん。
微笑ましい一場面でした! (*^^)v

実は、まだ父島、上陸の回がまだ見れてません。。
早くみたいんですが。。。
来週は、母島!!
  ** 第一話  影 **

感想のなかに ネタバレも あります。
ご注意くださいね。。。



   ***************




不機嫌な顔をして
ぼそぼそとつぶやく 城田さん。
好き!(*・・*)ポッ

松岡監督が見せてくれるっていってた
普段の茂さんの雰囲気なのかな・・・
でもしゃべりかけておいて
「もういいわ。。。」って 話を切っちゃうの
妻としては、腹が立つのも わかります。。(笑)

細かいところに、ファンを楽しませてくれる仕掛けが。。。
離婚届の 夫の両親の欄の名前が。。。

  「茂夫 と 昌美」って。。   (*^m^*) ムフッ


ナミさん、明るくとぼけてるけれど
わかってるんでしょうね。。。いろいろとね。。
うなずいて、「離婚ね。。。」って
とりあえず、受け入れてしまう人。
いままでも、だんな様のわがままとか
みんな聞いてあげてきたんでしょうね。。。
私はそんな感じに 見えたんですが・・・

過去の「影」
「三角関係」にまつわることのようですね。。

それにしても・・・


  リーゼントのジャガー!
       最高っ!!!! (≧∇≦)キャー♪



      
卒業式のシーズンですものね。。。
だから、こういうココニチなんだ。。。って
いつもは 思えるはず。。。なんですが、

「どっち派」終了の告知を受けて
この ココニチ 読むと・・・
胸が苦しい。。。

「再び。。。。。」の為。。。なんですよね??

山口くんの waveも。。。
そうそう、ついてない時は そんなもんだよね。。。
って、思うだけじゃなく、
なんか、イミシン。。。???

で、今日は、雨のせいもあってか
重~~い一日だったけど、
くよくよしてても しょうがないよね。
落ち込むときは落ち込むけど
立ち直りが早いのだけが、私のとりえだもの(笑)

はじめて、どっち派の 投票メール、送りました。
BACK BARの感想とか、ノベルティグッズの応募とかは
送っていたんですが
どっち?って聞かれて,
どっちも有りだよね。。とかって優柔不断で決めれなくて
結局、月曜日に間に合わなくて 投票できなかったんです。。。(^^ゞ

ちょっと後悔してます。
だから、せめて最終回まではできるだけ、メール送ります。
で、とにかく、茂さんのラジオが聞きたい!!!
そんなお願いメールも 送ろうっと。。。
そして、どんなに どっち派のラジオを
毎週楽しみにしていたかって事も。。。

冷たい雨が降る 朝です。
昨晩。。。
どっち派のHPで 終了を知って。。。
朝早くから、録音テープ聴きました。。。

いつもどおりの茂さんの暖かい声。。。
聴いただけで涙が出てくるし、
「3月9日」の曲、流れてきただけで
また涙。。。

いつもどおりの 五郎さんと藤森アナと茂さんのトーク。
その話に、聴き入った頃に。。。
茂さんから、報告。。。
そんなに サラッと。。。

   やだよ。。。

「BACK BAR」も。。。


どっち派。。。
やっと聞けるようになったのに。。。

まだ、放送は聞いていないんですが
今、公式HP見てきたら。。。。

嘘でしょう。。。???
ショックです、。。。

このあとは???
茂さんは???

茂さんのラジオ、
もっともっと 聴きたいよ。。

明日は 「ロックな男」 1話。
どんな展開になっていくのか楽しみですが
先週のどっち派で
「ドラマというより映画の演出のような。。。
素敵な撮り方をしてくれている。
映像美も楽しんで。。。」と
松岡監督の手腕についてもしっかり 褒めていらっしゃいました。
「映画っぽいセンス」
楽しみですね!

茂さん、沖縄の海の色。。。
あの色を見ると とてもテンションあがるって
おしゃってました。
わたしも、あの コバルトブルー。。
さんご礁の海の色、大好きです!
でも、沖縄でも、日帰りでロケだそうで。。。
小笠原諸島の海もきれいだったんでしょうね。。
(このソーラーカーの放送も
まだ、ちゃんと見れてないんですが。。^^;)

「ごちゃまぜ」では、花粉症の話題の時に
オーガニックな食材にこだわっていたら
アレルギーが治ったと。。。
この話は良く聞いていたんですが
実は、金属アレルギーもあったそうで
それも去年あたりには、治っていたそうです。

一日があっという間に 過ぎていきます。。
「テストの花道」のパイロット版もまだ、
録画したまま見れてないし。。。

茂さんもお忙しいんでしょうね。。。
私も、私で ここはちゃんとがんばっておかなきゃ。。
ですよね。。?
がんばれ、私!!!(笑)


「advance/また朝が来る」の
通常版に収録のこの曲!
とにかく、気に入ってます。
今「0号室の客」の主題歌にも
なってますよね。

TOKIOのファンは 年代層も広いので
それにあわせて、曲も 
いろんな音楽を聴かせてくれる気がします。
そんな中でもこの曲は、
どちらかといえば、年代層が高めの方が
好きな人が多いんじゃないかなって、
私は勝手に思うんですが。。。

ホーンアレンジがおしゃれで、
ジャズっぽい雰囲気で、大人の色気を感じます。

歌詞もじっくり聴くと、
 「したたかさ」「しぶとさ」を私は感じます。

でね、
ここからが、本当に書きたかったことなんですが。。。

どっち派で、茂さん、
この曲をカラオケでフルで歌ったことがあると一言。。。

  それ!聴きたい~~~~~~!O(≧∇≦)O

CRY FOR THE MOON 茂さんVo.Ver.
    聴きたい~~~~~~ !!O(≧∇≦)O

でね、茂さん
「(この曲) 個人的に好き」 だと。。。
うんうん、やっぱり。。。

あぁ。。。もう、なんかね 
いくら望んでも
聴けないと わかってはいるんですが。。。
しょうがないので、
通常版のBacking Track 聴いて
茂さんの声、映像を思い浮かべて 
脳内再生= 妄想。。。(笑)

「CRY FOR THE MOON」
この言葉には 「ないものねだり」。。。
と言う意味が含まれているんだとか。。。
 (リンクしていただいている 杏子さんのブログ
 「灯し火イエスタデイズ」で教えていただきました。)

そう、ないものねだり。。。とはわかってっても
ラジオで、この一言を聞いてから
もう、聞きたくてたまりません。

せめて、0号室の客での城田さん。。。
ミュージシャンな場面はあるんでしょうか。。。
あって欲しいものです。。。
寒そうな 海岸。
足腰、冷えちゃうんでしょうね。。
「温石」昔の人の知恵って、
ほんと、エコなものばかりですね

クラゲ、ナマコ、ヒトデ、ゴカイ。。。。
DASHでなければ、チャンネル変えてたかも。。(笑)
でも、砂を浄化してくれる生き物たち。。
そんな生き物たちがいてくれて、成り立ってるんですよね。

ナマコが新しい石の方に動いたり
最後、ヒトデが 新しく入れた石の下にそっと
動いたのを見たときは、 
なんか、かわいいな。。って思いました(笑)

夜の海、暗い水面の下には
いろんな生き物が うごめいてるんですね。。
満月の夜を ちゃんと わかって行動してるのには
いつも、不思議を感じます。

寒くて、冷たくて。。。
ロケも大変だと思いますが、
いままで、全然知らなかった 海のこと、
とても興味深く見ています。

先日の津波の影響で
DASH海岸は大丈夫なのかなぁ?
と心配していたのですが
各地で養殖棚が流された被害が出ているとのこと。
DASH海岸をずっと見ていたので
漁業関係者の方々の大変さを 
少し感じることができました。


**************

娘が、春休みで
思うように録画は見れないし、
リビングのPCが不調で
私のPC持って行かれちゃうし。。で
なかなか、ブログが書けなかったり、
コメントレス遅くなったりで
すみません。。(^_^;

皆さんのブログにも
ゆっくりとお邪魔できなくて。。

また、そのうち遊びに寄せていただきますね!

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR