突然のニュースにびっくり!
メインキャスターに決定なんですね!

また、とっても忙しい夏になるんですね。
体力的に大丈夫かしら?って
気になりますが。。。
(見てる私も。。ですが。。。(^^ゞ)
5人で頑張ってるTOKIOが見れるのは
やっぱりうれしい! (*^。^*)

TOKIOならでは。。っていう
24時間TV、見せてくださいね!

こんな企画があったらいいのになぁ・・・
なんて、期待しちゃうことは
いっぱいあるんですが。。。

歌ってくれたり、楽器持ってやってくれたら。。。
もう、最高なんですが。。(^_-)-☆
いろんなことがあって、
私が悩んでることが
FADE OUTしていくには
まだ、もう少しかかりそうだけど。。。

でも、こんな時
やっぱり、TOKIOのファンでよかった。。
茂さんのファンでよかった。。。
って思っています。

無理やりにでも 口角を引き上げて
笑顔作って
がんばろ~っと!(*^^)v

たぶん。。。
これを乗り越えたら。。。

私はもっと 
「いいオンナ」 になってるはず!!!!!(爆)


ほんと、茂さんの言葉は
私にとって 魔法の呪文のように よく効きます!
しげちゃん、大好きだよ。。。

24日深夜放送分の ゴチャ から。。。

茂さん、髪を切られて、さっぱりされたとのことです。
4月だから。。。(笑) と笑って言っていらしたんですが
いつ、このラジオが収録だったかが、わからないので。。。

で、MBS公式HPの番組表では
4月からのこの番組は 
茂さんとてっちゃんのお二人で
されるような書き方だったんですが、
今週で、宮野くんとフィフィさんがお別れということで
いよいよ、来週からは、男二人での ラジオとなるようです。

このごろのてっちゃんは、
ほんと ボケ がお上手になったって言うか。。(笑)
茂さんが、つっこみながら進行されるのかなぁ。。?
かなり、楽しみです!

「友達に指摘される 言い方の癖とかありますか?」という
リスナーからのお手紙で・・・

茂さん、
「・・・あぁ。それは、ちょっと 別件で。。。」と
つい、言ってしまうことがある、と
松岡君によく指摘されるそうです。

たとえば、
「きのう どこどこで見かけたよ!」と聞かれ
全部話すのが面倒くさい時とか、
「ああ、それは、別件で、ちょっとね。。」と
言う感じで使うんだそうです。。。(笑)

じゃぁ、本件はなんだったの?? って
ゴチャのメンバーにもつっこまれてましたが。。(*^艸^*)

来週からはどんなコーナーがあって
どんな感じになるのか
なにも、予告はなかったんですが
二人だけなら、茂さんの発言回数も増えるので
楽しみにしています。

ナイターに延長にだけは、気をつけなくっちゃ!

いろいろ書くことがたまって来てます。(^^ゞ
うん、DASHの茂さん、
このごろ、ますます、カッコいい!!!

  っていうか、無理に笑いを取りに来なくなった分、
  カッコよさが 際立ってる、、、っていうか。。。
  真剣な表情が 素敵!!
  影絵、よかったですよね(*^。^*)

  また、改めて書きます!(^o^)/

   

受験する高校生を対象にした番組ですが
要約する力や 集中力のスイッチを探す、
と言うのは、結構、どんな方にも
お役に立つ情報は気がします。
(すみません、2回目は、見過ごしてしまいました。。^^;)
で、この感想は、3回目の放送の分です・・・
(すみません、遅れています。。(^^ゞ)

この集中力のスイッチには
音楽を聴くこと も良いそうで
番組ではビバルディの曲を使用。
茂さんには、バッチリ効果があったようです。
でも、
TOKIOの新曲でもかけてくれたら。。。というと
ほんの少し「advance」流れました(*^^)v
いやぁ、うれしかったです
まさか、NHKさんが
こんなところでかけてくれるなんて。。 (*^^)v

香りをかぐことも、集中力アップにつながるとかで
ローズマリー、レモングラス、ペパーミント あと。。??
で検証。
茂さんは 
「ぼく、個人的には ローズマリーが好き!」だそうです!!


運動、エサ、ポーズといろいろあったのですが
所さんが茂さんをかまって、
かわいい茂さんを引き出してくれてます(笑)
次回は、「仮説を立てる力」だそうです。

この番組、思った以上に茂さんが楽しめました! (*^^)v
風船つくりの為に
スーパーや ホームセンターにお買い物のお二人(笑)
なんだか、とっても和みました。。。(*^。^*)

白鳥には 白。
でもやっぱり、「赤い風船」にして正解ですね ^m^

で、巨大ゴム風船を
どう、膨らますか?ってことで、
「わからんよ、やってみないと。。。
鉄腕DASHってそうやん。。。」って。。^^;
「見る前に飛べ!?」
えぇ~~、そんな危険なコンセプト!いりません。。。^^;

で、かぶって膨らまそうとする茂さん。
窒息しちゃうでしょ!
ったく、山口くんの言うとおりです!!!

「無理だよ。。俺ら、まもなく40なんだから。。。」
            プププッ (*^m^)o==3

それから、ゴムパッチン して
「ごむんなさいは?」とか
空気を抜くときのゴム風船がの動きが 
面白かったり
もう、こんなに笑える企画だと思いませんでした。(笑)

みよちゃん 製作に 12時間!
本当にお疲れ様でした。
でも。。。
あそこまで、大きくしなくても
十分、湖に浮かべて二人で乗れると思ったんですが、
やっぱり、そこは、DASH!!
できる限り大きなものを作る!
と言う姿勢には、賛成です!(笑

湖にどうやって、運んだのかは、謎ですが、
強風で、山肌には雪が残ってましたから、
とっても寒い日だったんでしょうね。。

でも、暴れるみよちゃんに翻弄されるお二人に
思いっきり笑ってしまいました。まさに
「バルンアートではなく バトルアート」!!(笑)

途中、真剣な茂さんの表情のアップも満載で
とっても素敵でした(*^^)v
敗れたゴムを引きずりながら 湖畔を歩くおふたりの後姿。
哀愁の漂い方が、さすが、アラフォー!

結末を含めて、ほんと、DASHらしい企画を
楽しませていただきました(*^。^*)


 **************

なんだか、ちょっといろいろありまして。。
でも、こんなときこそ。。。

茂さんのココニチの言葉を 胸に 頑張ります。
いつも本当に心の支えです。

「司会者らしくなってきて。。。」とさりげなく
茂さんのスーツをととのえてあげるマボ。。。(笑)
「このひと(茂さん)、寝付き悪いから。。。」とマボ(笑)
はいはい、もう、わかってます。。
マボにかなう人はいません!(笑)
寝つきが悪いのって
どっち派でも言っていらしたので
気になってますけど、私が気にしたところで
どうにもならないけれど、ね。。。
マボが気にしてくれてるなら
大丈夫かな。。

でもね、
よけいなおせっかいだと思いますが。。。
そろそろ お嫁さんもらってください。。。^^
;


で、茂さんの枕が くさい。。。って
なんで、太一くんが、そんなこと知ってるの?(笑)

茂さんに
「普通に聞きなさい」ってダメだししたり、
太一君には、
「肩の力を抜いて行け」って言ったりする山口くん。
そらから、
二人で仲良く HGのマネをする 下二人。

何だかんだ言って
やっぱり、5人が楽しいです。

そうそう、詰め屋で 5人のアップが順番に映りましたよね。
メンレスの時と一緒だ~(*^^)v
このアップが見れるの、
ひそかな楽しみだったんですよね!

次回ゲストも、どんな話になるんでしょう?
楽しみです。


ラジオ・ゴチャ・まぜっ で
この曲、2週続けてかかっています!
しかも、
「ここで、1曲、聴いてください。
TOKIOの  新曲ですね、 ー遥かー」と
茂さんご自身が 曲振り!!!

この曲、聴いてると、
「海に行きた~~~い!!!」って思いました!
昨日、今日はちょっと寒いですが
GWあたりになると、気温も上がって、
この曲をかけて、海辺をドライブしたい!

(。。。おっと、妄想スイッチ!ON!!(笑)
 ダンキチに乗ってドライブ!
 もちろん、ドライバーは 。。。  (*^^*)ポッ )


「ゴチャまぜっ」では
毎週、TOKIOの曲を基本的に
フルでかけてくれるんですが
両A面、といっても、その中のA面しか かけてくれないんです。
(「太陽と砂漠のバラ」「advance」とかばかりで
「スベキコト」「また朝が来る」は
かけてくれなかったと思うんですが・・・)

だから、勝手な推測なんですが
「-遥かー」のリリースは近いんじゃないかって。。。

でも、今まで、リリースの噂が流れる前に
ゴチャで新曲を流したことは、ないような。。。気もするし。。。

まぁ、とにかく、はやく、ちゃんとしたカタチで
聴きたいですね!




先日、仕上がったハンドメイドのお仕事を発送するために
クロネコさんに 行って来ました。
営業所の中に、貼ってあったポスターを
見たとたん、顔がほころびすぎちゃって。。。(^^ゞ
「お疲れさん。。」って言ってもらってるようで、
うれしかったです!
まだ、月末(ごろまでに。。。)にもう一回
発送しなくてはいけないんですが
頑張らなくっちゃ。。。  (*^^)v
やはり、夜0時からの30分に変更になったようなんですが
いきなり、スペシャル企画でした。

でね。。。
どっち派が終わってしまって
淋しい思いをしていらっしゃる方が多いと思うんですが。。。
ゴチャ、を聴ける地域の人は 限られているので
大変申し訳なくて、記事をアップしようか
どうしようか、悩んだのですが。。。
このブログには、茂さんのお仕事をできるだけ
残しておきたいので、書かせていただきますね。。。


  *****

なんと、スタジオにカラオケセット!?
宮野真守くんの「REFLEIN」を みんなで歌うことに!!!

え?えっ?? これ?茂さん???
   キャ~~~~(≧∇≦)キャー♪

って感じで、始まりました。
うん、甘い声。。。

で、宮野くんや てっちゃんの主旋律に
さりげなくファルセットでコーラスを入れる 茂さん。
す。。すごいっ!!!
普通にメロディを歌う時と
コーラスに入れる声を
さっと、切り替えちゃうところが すごい。。
って、久々に (←苦笑) 
ミュージシャンモードな茂さんが聴けて うれしいです!(*^^)v

ゴチャでずっと てっちゃんとのトークを聴いていて
いつかは、ミュージシャンとしての共演を!と
ずっと思っていただけに
この二人のデュエットは 夢のようです!!!
感激~~~

で、ここは、宮野くん、フィフィさん、黙ってて!と
言いたくもなりましたが、^^;
リスナーも一緒にカラオケルームにいるような雰囲気で、
曲中に次のパートの打ち合わせをするような声も入ってって
 レア~~!!

ほんと、サプライズな企画で うれしすぎて。。。

これ、毎週企画になりませんでしょうか?!!ねっ!!!
    ((o(*^^*)o))わくわく


ってことで、書き出すと、ほんとテンションあがっちゃって。。
ごめんなさい。。<(_ _)>
また、茂さんのことで、書いておかなくっちゃってことがあったら
ゴチャ・レポしますね。。。

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
  日本一周 !!
       おめでとうございます!!!
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

約8年にわたった企画。
懐かしい場面を見ては
感慨深いものがありました。

スタートする前、ダンキチを改造していた頃から
しっかり覚えています。。

うれしかったのは、秋田での茂さん、マボ
悪路、無理やり強行突破のVTR!

今まで何度か
「これは避けて通れないなぁ・・・」なんて時に
このシーンを思い出したこともあって
このブログでも、
このシーンが一番思い出に残っていると
何度か、書いたことがあるんですが。。。
また、見れて、本当にうれしいです!!
このとき、茂さん33歳。。。若かったんですね。。(笑)


この強行突破の感想は。。。
前に見たときの感想(こちら)
まったく同じになりそうなので
今回は、省略しましょう。。

他にも私の地元近辺を走った時。
見慣れた風景に ダンキチがいてくれること
しかもドライバーが 茂さん、山口くんコンビだったことが
とってもうれしかったです。

まだ、記憶に新しいですが
離れた島へのロケは、
日本とは思えない風景があったりで
とっても新鮮でした。

そういえば、驚くのは
最後の小笠原諸島意外は 
ほとんど日帰りロケだったということ。
(どっち派、ゴチャでのトークでおっしゃっていたんですが)

スケージュールも大変なか、
本当に思い出がいっぱい残るロケを 届けてくださって
ありがとうございます。
そうそう、
ライブの前の日が 
ソーラーカーのロケだった、ってことも。。

ダンキチはとりあえず、ガレージで休養中?
もしかしたら、あの場所でパワーアップしてもらって
第2の旅にでる事はないのかなぁ・・・
茂さんの奈良、山口くんの埼玉、
で、私の故郷・滋賀(。。。すみません、自分勝手で。。(^^ゞ)も
まわって欲しいです。。。

その前に、ぜひ、ソーラーカーSP
どど~んと、やっていただきたいですね!(*^。^*)


   関連記事   メントレGが・・・  (2007.1月)
            ドライバー茂さん (2008.9月)


茂さん
この人は本物のカッコよさを持ってる人。
いつも、そう思っています。
でもね、シゲコプター企画は、見てると
いろんなことを考えずにはいられないんですが。。。
ひとまず、それは、おいといて、
思いっきり、ファン目線で、いきます!!!


パイロットのつなぎ、靴、ジャンパー
それを身につける、ワンショットが
もう、めちゃ、カッコいい!!
そして、「わざわざ、借りた格納庫」から出て行く姿も
「わざわざ ゆっくりと滑走路を歩く」姿も 
ほんと絵になってる!

うわぁ~~~
かっこいい!!
こんなシーンを用意してくださったスタッフに感謝!!
このシーン、何回リプレイしても、飽きないです!!
正直、もう、ここまでで 十分です!!
あとの、危険なシーンはなくてもいいんですが。。(^_^;)

レイバンのオーソドックスなサングラス
このタイプのサングラスが似合う日本人。
私の中では、もちろん 茂さんがNO1!!
めちゃ、似合ってる!素敵!!  (゚・゚* ホレボレ

で、そのサングラス、山口くんに渡して
「預かっておいて、戻ってくるから。。。」
って、あのね、
そのクサイ台詞、こんな場面でなかったら
思いっきり笑っちゃうんだけど、
心配性の私には、笑えなかったよ。。。

自分達の手で作ったもので 空を飛ぶ。
確かに、ブシカさんが 
自作の飛行機で飛んでいらっしゃったのを見たときは、
「男のロマンだよね~  いいなぁ~~」
って、心から思ったんですが
いざ、茂さんが挑戦されるとなると、話は別!!
「なんでまた、そんな危ないこと、すんのかなぁ。。。」って
思ってしまいます。。

シゲコプター試作の段階で、頭に乗せた時
山口くんがイタズラする場面。
「達也!達也!」って呼ぶ声が新鮮(笑)
そのあとの、茂さんの自然な笑顔が印象に残ります。

「このカッコ良さ、女の人には伝わんねぇえだろうな」って
楽しそうに手にする山口くん。
80年代を生きてきた男の人には たまらないんですね。。。
楽しそうに物を作るTOKIOを見れるのは
それだけで、楽しいです!
難しいことは、わかりませんが
試行錯誤を経て完成していくプロセスも
とってもワクワクします!
だから、始まったばかりのガレージには
とっても期待しています。

でもね、シゲコプターに関しては
心配のほうが大きくて。。。

ひとりの視聴者としては
余計なことなのかもしれないけれど、
ちょっと 胸がいっぱいで苦しいぐらい。。。(^_^;)

山口くんもずっと一緒だし、
ブシカさんという、頼もしい方がちゃんと付いていて下さってるし
スタッフの方も安全には万全を期して下さってると信じて
茂さんの無事をずっと祈り続けます。。。。



ソーラーカー、GOLE!!
おめでとう!!!
のことは、このあと、またゆっくり書きます!!




よかったぁ~
ほっとしました。
久々の 5人一緒!

内容も、すんなり聞けて、
あっという間に時間が過ぎて
とっても楽しかったです。
米倉さんのキュートでチャーミングなところ
自然な感じでとっても素敵でした。
打ち合わせのつもりでこられたので
メイクもナチュラル。。。
なのに、きれい、かわいい!!

そして、「詰め屋」。
太一くんも支配人のあの場所から
久々にメンバーが見れて嬉しそうでしたよね!

お店の方に来てもらって、
出来立てのメニューを出してもらう。。。
今考えれば、凄い贅沢だったんだ。。。

今回は、瓶詰め、カンヅメ、
予算、厳しいんだろうな。。? 
なんて裏事情を覗いてみたくなりますが。。。
高価すぎるメニューより、親近感が沸きます。

「金華サバの味噌煮缶」がでてきた時の
茂さんのうれしそうな 顔!(笑)
とっても可愛かったです  (*^。^*)
で、もしかしたら、
茂さんもお取り寄せしてるのかな?なんて思って
私も、楽天、検索してみたら
    「売り切れ」でした。。。(^_^;)

もしかしたら、同じ味をいただけるチャンス!かも!
なんて思ったりしたんですが。。。

エンディングは 「スベキコト」のままでしたが
ちゃんと流してくれるだけ、ありがたいかなぁ。。
でも、チャンスがあれば、
是非、メンバー曲でお願いしたいものです。

来週から、30分のようです。
MBSラジオの番組表によると
土曜日夜24:00~24:30のようです。。

実は、先週の ゴチャ。
ちゃんと聴かなきゃ、って思いながら
うっかりして、最初のほう、聴きそびれてしまいました。
だから、確かなことはわからないのですが
後半では、何のお知らせもなかったような。。。

でも、てっちゃんとお二人で
前ののゴチャマゼのミニコナー「男の部屋」が
30分あるとすれば
今より、かえって、茂さんのトークはたくさん聴けるかも??
(今はレギュラー4人+ゲスト1~2人なので
あまり、茂さん個人のお話が聴けなかったんです。。。)

とにかく、ゴチャは 30分になっちゃうようですが
茂さんの声が きけてよかった。。

ナイターの時は時間がずれちゃうから
気をつけないと。。。


今日は、久々の 5LDK!
時間変更ですね!
噂によると、茂さん、リーゼント??
5LDKリニューアルで、気合はいってるんでしょうか?

茂さんファンの皆様、
ごめんなさい。。<(_ _)>
リーゼント好きな私としては、とってもうれしいです!(*^^)v

ウチの地域は、電波が届きにくい地形にあるせいなのか
何が原因なのか わからないのですが
MBSからの電波が深夜、、
たまに、まったく入らなくなるときがあります。
(同じ局で聴く、マボのラジオは、大丈夫なんですが。。)

この回のどっち派
最初から20分ぐらいまでは、きれいに聴けたのですが
後は、聴けたり、また突然聴けなくなったり。。。
BACK BARもまったく電波が入りませんでした。。。

なので、どっち派が終了した。。。と言う感じが
まったくなくて。。。
茂さんが最後、なんておっしゃっていたのかも
わからないまま。。。

ほんと、ずっと聴けなくて、切ない思いしてて
やっと聴けるようになって、1年。。
最後も、ただ、聴けなかったことが残念です。

でも、公式HPで見たら、
「一先ず、お休みしますが。。。」という、文面が。。。
終了ではなくて、お休みなんですね???
その言葉を、信じて、待ってます。

ラジオの世界も
いろんな受信方法が増えてきてますよね。
どうぞ、茂さんのラジオを待っている私たちのところに
できるなら、確実な方法で
茂さんの声が 届きますように。。。


今回の放送で一番気になったのは
「ー遥かー」が聴けてうれしかったことでも
(この曲の感想はまた、いずれ。。。)
どっち派が 最後で悲しかったことでも
(聴けなかったので、イマイチ、
終わってしまったっていう、実感がなくて。。)
なくて。。。

茂さんが 明け方にご覧になったという夢の話。
やっぱり、お仕事、抱えすぎじゃないのかな。。。???
心配性のわたしの とり越し苦労ならいいのですが。。



今夜の放送で、最終回になります、どっち派。

やだよぉ~~~って
思いっきりごねたい気分なんですが。。。

最初の頃、関西では、聴くことができませんでした。
なので、ブログでレポしてくださってるのを
探して読んだり、
お友達に録音したものを送っていただいたこともありました。
その節は、本当にお世話になりました。

やっと、ウチの地域で聴けるようになったのは
1年前の春でした。。。

短い間でしたが、このラジオのおかげで
私は、さらに、茂さんのことが好きになりました。

ほんとに、淋しいです。
TVとは、また違うメディアである ラジオ。
だから、ラジオでしか伝えられない何か
が あると思うんです。
茂さんの感じたことや、思っていらっしゃることを
伝えていただけるようなラジオ番組を
また、聴かせていただける事を 願っています。

こちらでは夜中3時からの放送になります。
大切に聞かせていただこうと思います。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
