春の山菜摘み、
ウドのてんぷらを食べるお二人を見て
オイリオ・リセッタのCMを思い浮かべた方、
多いと思います!(*^。^*)

フクロウ、コノハズク 。。。
大きな鳥があの巣箱に住み着いてくれるといいですね。
昔、ウチの子供たちに読んだ絵本の中に
そういうお話があって、
この放送を見て、子供たちも
思い出してくれたのがうれしかったです。
そうそう、ハリーポッターの映画のBGMも
流れてましたね!(*^。^*)

お茶の木、やっと、収穫かと思っていたのに
残念です。
今年の春先の気候は 
信じられないくらい不順でしたものね。
ほんの数時間で、あんな被害になってしまうなんて・・・
温度管理、難しいですね、・・・
農家の方々のご苦労を思います。

お茶の木を探しにいく
「当時 35歳」の茂さん。。。
あれ?あんまり、変わらない。。
いえ、昔から老けてたって言うんじゃなくて
今が、若いって ことですよね!(*^^)v
ゲストは石原さとみさん。
前回 メントレに来ていただいたときより、
かなり大人っぽくなられましたね!

松岡くんが
「3年後には、もっときれいになると思うんだよね。」は
当たってますよね。
それにしても、
マボの照れっぷりは、
ほんと、かわいかったです(*^。^*)

ソフトクリームの食べ方は、まぼ派です!
「モナコ」(笑)にして食べます (*^。^*)

トーク、弾んでますね!
とっても楽しいです。
でも、登場ドッキリは ちょっと可愛そうな気も。。。
(特に女性ゲストの場合は。。。^^;)

詰め屋、おいしそ~!
もともと、ご飯が大好きなので、
メントレの 高級料理より、こっちのほうが
食べたい!って思うかも。。。
和食がメインなのもいいですが
そろそろ、違う食材も出てくるかなぁ・・?

おしゃもじが回転する前に
茂さんが  「こいっ!!!」って
声かけてました!
この声、メントレのときから、好きだったんです!
また、聞けるようになって、うれしいです!(*^。^*)


いよいよ 「怪物くん」今週の放送から
デモキンさま 復活ですね!(*^^)v

先週の放送でも、大王と戦うデモキンさま。
私、松岡くんの 殺陣、大好きなんですよね~!
背が高くて、手足も長いから
とってもダイナミック!!!
その上
舞うように刀をあやつるお姿が、華麗!!!
まわし蹴りも、大好きです。。。
  (↑ もう、何回も言ってますが。。。(^^ゞ)

このときは、眉毛なしの こわ~~い悪魔顔。
そして、水槽の中の 凛々しいお顔。
それから、予告で流れた、前髪をおろして
人間界に表れた デモキン。
かわいい~(*^。^*)

で、ちゃんとプレゼント告知してる大野くんの後ろに
あらわれた、ボウズ頭の マボ!(笑)
そう、
そんなことする、お茶目なマボが 好き!(*^。^*)

涼次さんも 楽しみに待ってます~!
ルーツを探す旅が
ルーツを途絶えさせないように
叱咤激励される旅になってしまったような。。。^m^

鶴瓶さんが間を取り持ってくださった
女性の方からの電話。
茂さんの表情、硬っ!!!
警戒心の塊のような 表情でしたが。。。^^;
でも、そういう茂さんが 好き!(*^。^*)

文具屋さんのご主人。
ご自分の仕事に感謝と誇りをもって
地域に根ざした活動もしていらっしゃって
人との出会いも大切にされていて。。。
とっても 心温まるものを感じました。

文具屋さんで出会った子供たちのお母さん。
すかさず、TOKIOのFC会員証を
持ってくるところがさすが!!
わたしも最近、会員証を
どこへしまいこんだか忘れてしまってたので
探しました!
で、持ち歩いてるポーチに入れました!
(普通のカードサイズなら、持ちやすいのにね。。^^;)
これで、いつ、遭遇しても大丈夫!(笑)
突然、そんな事態になったら、たぶん、
声も出せなくなると思うんですが
これを見せれば、応援してます!!という
意思表示はできるものね!(笑)

「おかんは 山口くんのファン」という弟に
「みんな、好きだよね!」とフォローするお姉ちゃん。
できた娘さんです (*^。^*)

そして、桜の持ち主の 奥様。
本当に息子に言うがごとく、
茂さんに言ってくださって。。。
でも、なんだか、あったかくて、ほのぼのして、
よかったです。

他の出演の皆様や、町の風景。。。
まだまだ、日本も捨てたものじゃないよね、
と感じさせてくれる いい番組でした。

   *****************



私事ですが、ここしばらく
息子のことでいろいろありまして。。。
先週、一応、区切りが付いて
私自身の心の整理、リハビリも順調です。(笑)
やっぱり、私には、茂さんがよく効きます~~(*^^)v

そうそう、「-遥かー」も 身に滲みました。
いい曲ですね。。。

根が単純なこともありますが
誰かのファンでいることで
とっても 強くなれる。
今回も、そう感じました。
これからもますます 
TOKIOファン、茂ファンでいきます(^o^)/

TOKIO関係の公式HPにも 
ジャケット写真がアップされましたね!
どれも素敵なんですが
私が好きなのは、通常版。。。

毎回そうなんですが。。。
アーティストが前面に出てるのより
さりげなく曲の世界観を漂わせているような
ジャケットが好きです。

ギターの弦に挟まれた5枚の写真。
いろんな海の写真に 
なにか意味が込められてるのかなぁ?
とっても気になるところです。

そして、限定版2。
額縁の中に納まってる5人はスーツなのに
その下は。。。(笑)
なんか、TOKIOらしいです ^m^
そして、額縁の中だけは青空。
前に茂さんが好きだっておっしゃっていた
マグリットの絵を思わせるような
遊び心が入ったジャケットで、楽しいです!

TOKIOのジャケットのデザインは 
どなたか同じ方がしていらっしゃるんでしょうか?
どこかに 「?」「!」 って感じる仕掛けを用意して
下さってるようで
ジャケットも毎回、楽しみです。

どっち派で 「マグリットの絵」のことを
おっしゃていたときの 記事は 「コチラ」

よかったら、読んでみてくださいね!

このDASHガレージ
いまのところ、乗り物系?動くおもちゃっぽいものが
主流なようですね。。
ダケットも 画面に映ってたし、
リベンジあるんでしょうか?

画面に映っていた、といえば、
シゲコプターとブシカさんと茂さん山口くんが
映ってる写真、おいてました?
ダンキチの写真も。。
(5人が一緒に映ってる?)
スーパーボールも置いてあったんですね!(*^^)v

ガレージのなかは、ほんと興味深いものが
いっぱい置いてありますね。

でもいつかは、置いて欲しいなぁ。。って
私が思うものは
「音の出るもの」です。
アコースティックなものでも
電気を使うものでもいいので
作って演奏しちゃうとか・・・(*^^)v
ソーラー発電を使えば
ダンキチと コラボ!ですよね!

「~遥か~」のCD化は
視聴者から番組に曲の問い合わせが
多数あったからだとか。。。
だったら、もっと、番組中にTOKIOの曲
流してほしいって思います。
TOKIOは バンドなんだって
アピールして欲しいです。

長い間、音楽関係の企画を
封印されてきたように感じていますが
もう、そろそろ、封印を解いても
いいんじゃないでしょうか・・・

それから、遅くなりましたが
公式HPのなかの 
DASH GARAGEの ページ。
できたときから、仕掛けがいっぱいで
楽しませていただいてます。
もちろん、最初にBBSに書き込まれた
メッセージも!(*^^)v

これからも遊び心満載な ガレージが楽しみです!
1問目、「光線電話」
この感想は
もう、この時代にこんなものを開発していた
「任天堂」ってすごいっ!!!に尽きます!
音がひかりの信号に乗って運ばれる???
仕組みは、何度考えてもさっぱりわからないんですが、
すごい!!

で、この道具を知ってそうな方を探して見つけた
昔のままの映画上映をされてる映写室。
BGMも懐かしくて
「歌姫」の太郎ちゃん、思い出したのは
私だけでしょうか?(笑)
こういう昭和レトロな世界、
なぜか、惹かれます。

2問目のオムツの濡れたのを知らせるセンサー。
コレが、わかっちゃうなんて、さすがパパ!ですね!
山口くん!^m^

3問目、漏刻。
「昔のシャンパンタワー!」という山口くんの言葉に乗った
茂さんが可愛かったです。。(*^。^*)

地元の方との交流も和やかですね。
見事な羊毛がいっぱい取れましたね!
それにしても、明雄さん、何でもご存知ですね!

そして、なんでも、飲み込みが早くて
器用にこなす山口くん。
ヒツジさんの毛を刈ることも とっても手際いいです!!

取れた羊毛を 米ぬかで洗うのは
日本ならではのやり方なんですね!
とっても オーガニックな方法でいいですよね!

この羊毛を 紡いで毛糸にして
そして、染色?
そのままの色を生かしてセーター?マフラー?手袋?
編み物初心者の方にはまず、マフラーかしら?

たしか、むっちゃんは編み物がお上手だったと
どっち派ラジオで 茂さんが
おっしゃっていたんですが
案外、見よう見まねで、
茂さんも上手だったりして。。(*^。^*)
編み物してる茂さん、
早く見てみたいです!(*^^)v

感想を書くのが遅れてます。。
まだ、先週の分のDASHですが。。。

「テレビ界にも不況・・・」
「制作費削減に悲鳴・・」
「ロケ弁廃止か?」

いやいや。。。
どこも大変なんですよね・・・^^;
ぜひ、こんな世の中の状況を変えていただくためにも
「景気かいふくん」の大ジャンプ、期待します!

でも、なかなか簡単には飛んでくれませんよね。
いろんな工程があって、あのおもちゃの巨大版が
作られていくのは、その過程だけでも
とっても楽しめました。

発砲スチロールを熱い電線で切るあの道具。
たしか、子供たちの科学雑誌の付録でついていて
わたしも遊んじゃった記憶があります。

「大きくするの、簡単じゃないんだ。。。」と
しょげて言う太一くんに
「もっと考えてから、企画出してくれよ。。」と
責める山口くん。(笑)
なんか、こういうところで、
力関係っていうか、兄弟っぽいところが
見えて、楽しかったりしますよね!

町工場の方々の名刺交換も
微笑ましい光景でした。
きっと、いろんな方の技術力があつまれば
すごいものができちゃいそうな予感、します!




で、今日のDASHの予告編見ました!
次回はリベンジですね!
チラッと映っただけですが。。。
景気かいふくんのジャンプ、
期待できそうですね!?(^o^)/
郷土色豊かな おやつ。
その土地の食文化が感じられます。
土地の特産物を上手く生かした おやつだったり
子供たちが作ることも楽しめるおやつだったり。。。

そうそう、
いきなり、にわかせんべい をアイマスクにした山口くん。
意外に、似合ってました(笑)(*^。^*)
ああいう、遊び心が感じられるおやつもいいですね!

五穀豊穣や子供の成長を願って作られた
べこもち。
お花の模様にいたっては、まさにアートです!

お砂糖や甘いものが貴重品だった昔。
お菓子の中には、特別な日に食べることになっている
ものも多かったように思います。

結婚するまでは、京都に近いところに住んでいて
「水無月」という和菓子がありました。
6月にいつも、これを食べると、夏負けしないから と
食べさせてもらっていた記憶があるのですが
この和菓子、大阪では売っていないんです。
同じ、関西圏でも 和菓子の地域性って
あるんですね。
今回のDASHを見て
去年、20年ぶりくらいに、この懐かしいお菓子を食べて、
涙が出そうになったことを思い出しました。

きっと、ふるさとのお菓子を思い出した方も
いらっしゃるのでは。。。と思います。

24時間TVの企画とかもきっとお忙しくて
地方へのロケ、大変だと思います。
お体には、お気をつけ頂きたいです。


話は、それますが、
私が朝、庭の水やりをする時、
上空が飛行機の航路なのか
たくさんの飛行機が飛んでいきます。
もしかして、ロケに行く茂さんが乗ってないかなぁ。。
なんて、飛行機を眺めては、
思ってたりしてます。。(^^ゞ





「タバコが値上がりしましたね。。。」
と言う話から禁煙の話に。。。
で、30歳の誕生日を前に
禁煙を決意したことがあるという松岡くん。

でもね、
楽屋にイタズラ書きがしてあったそうです。
「煙草をやめたオマエなんて
オマエじゃないぜ」
って。。。(笑)

松岡くんが
「だいたいそう言うの書くの
うちのバカの城島なんですが。。」
と言うよりも先に
多分そうだろうなって私も思いましたが・・・ ^^;

でも、せっかく禁煙しようとした松岡くんに
そんなこと、書いちゃうなんて。。。
一緒に煙草 吸えなくなるのが
淋しかったんでしょうかねぇ?(笑)

で、松岡くんも松岡くんで、またこれが
うれしそうに、言うんですよね~ ^m^
もう、勝手にしてなさいって 感じですが。。。

TOKIOで禁煙に成功したのは
太一君だけだそうです。

 ****

マボのラジオは、時間が変更することなく
聴けるのですが、
先週の ゴチャマゼ、
また、聞き逃してしまって残念です。。。(-.-)
今週は、ちゃんと聴けるよう
時間もチェックしますね!
鶴瓶さんの「家族に乾杯!」見ました!

スタジオでのスーツ、
とっても若々しく見えるんですが。。
鶴瓶さんからも
「城島茂は 老けない!」と一言。
「それ・・最初から、老けてたってこと・・?(笑)」って
聞き返していらっしゃいましたが。。^m^

そして、ロケに出れば、
「本物のほうが、カッコいい!」って
駅前のお店のご主人。
本物をあんな近くで見れるなんて・・・
羨ましいです。。。

駅に息子さんと奥さんを迎えに来ていらした
37歳の3児のパパに
思わず、自分を重ね合わせてしまったと茂さん。
ジャニーズに入らないでいたら、
今頃は、結婚されてお子さんもいらしたかもね。。

「だから、まず、嫁さんを。。!」と鶴瓶さんにも
言われてましたが、家族がテーマの番組ですものね。。^^;

「いつか、父となる日のために。。。」と
番組の最初でもおっしゃっていましたが
きっと、素敵なお父さんになられるんでしょうね。

あるラジオで、
「子供ができたら、DASH村に連れて行きたいか?」
と言う質問に
「子供は村に連れて行かない。
DASH村は俺たが作った村だから、
欲しかったら、お前も自分で村を作れ 、と言う。」
と言う感じのことを答えていらして
なんて、カッコいいオヤジ像
(パパではないですね(笑))
なんだろうって、思っていました。


ちょっと、話がずれましたが
市原市の紹介で TOKIO作文!
そのBGMに 
 LOVE YOU ONLY
 ANMITIOUS JAPAN
 花唄
 advance  流れました!(*^^)v

もっともっと、TOKIO曲、
BGMに使ってください!(^o^)/

さぁ、次回はどうなるのかな?
楽しみに待ってます!
待ってました!
CD化、決まりましたね!
楽曲提供は、TUBEの 前田さん、春畑さん!
ありがとうございます!
編曲は、山原さん、
あぁ、やっぱり!!
アコースティックで大人な感じ!
納得です!(*^。^*)

通常版のカップリング曲
 「Everlasting」は
「また朝が来る」と同じ 阿部さん、山原さんの曲。
この路線、私は好きです!
楽しみです!
それになんと 「DASH VILLAGE」も
はいるなんて!(*^^)v

とにかく、たくさん流れて、多くの方に聞いて欲しいです!


  *****************

今日も大変な一日だったんですが
一日の終わりに、うれしいニュースを知ることができて
とっても、癒されました。。。
茂さん出演の「家族に乾杯」も
まだ見れていないんですが
チラッと見たとき、39年前のヌード写真
見ちゃいました (笑)
その頃から、やっぱり、セクシー! ^m^

今回の会報、
5人の表情がとっても 柔らかくて いいっ!!!(*^。^*)
どの写真もとっても好きです!

落ち着いた本棚。
洋書が並んでるんですね。
シックな色でまとめた写真が
OVER 30’Sの魅力を引き出してますよね!

で、茂さんへの質問で私が思ったこと。。。

①20周年ももちろん期待してます!
  でもその前に、城島茂40th記念ライブ!記念アルバム!
  40th記念出版、なども。。。
②。。。お仕事、お忙しいって ことですよね。。
 ファンとしては、ありがたいんですが。。。
③ボタンはめるの、面倒なんですね。。(笑)
 色に関しては、40過ぎると
 かえって派手なものが着たくなりますよ、きっと(笑)
④やっぱり、職人気質!
⑤どうぞ、そのままで。。。
⑥出た!質問返し!(笑)
 でも、この答え方は、「大人」(*^^*)ポッ
 この一言は、さすがです!!(笑)

『人は「考え方」を手に入れたとたん、
頭が良くなる生き物である。』
と、番組の最初にいつも流れるんですが
こういう、「考え方」を教えてくれることって
今まで、なかったです。

なるほど、そういう風に考えると
頭の中が整理しやすい!
引き出しやすい!って思います。

茂さんも、番組中でよく
「自分が高校生の時に教えて欲しかった。」って
おっしゃってるんですが、私もそう思います。
でも、今からだって、結構使える内容です!
ほんと、今までになかった切り口で
すごい番組です。

で、先週と今週にわたっては
趣向を変えて、実際のキャンパスへ!

これが、思わぬところで
かっこいい茂さんが見れます!!!(笑)
ちょっと、クールでニヒルな表情とか。。。(*^^)v

カメラが ご自分に向いてるって気付いていない時
ふとした「素」な表情の時
茂さんて、ドキッてするような
カッコよさを出しちゃうんですよね。。(*^。^*)

このあたりの話は、もう、止まらなくなっちゃうので
ちょっと、自重して。。。(^_^;)

キャンパスで、恋愛学の講座を体験。
その先生、いわく
「自分を30点だと思っている女性には
30点の 男性としか、付き合えない。」そうで
恋愛均衡説、とか言うそうです。

それとは、少し話がずれるかもしれませんが
ファンにおいても
「この人のファンとして、恥ずかしくない自分でいたい。」
と言う気持ちは、ずっと持っています。
そのことが、今の私を支えていてくれます。

そんな気持ちを、歌った
椎名林檎さんの 「スーパースター」って言う曲も
大好きです。

「か弱い今日の私では。。。。。」
    。。。  ダメなんだ。。。
だから、うつむかないように。。。

えっっと、話題を戻して。。^^;
そうそう、この先生。
現在の少子化問題、結婚問題には
恋愛の問題が含まれていると、ズバリ!!(笑)
まさか、目の前に 39歳独身の人がいるとは
ご存知なかったようで。。。  ^m^

「親にいわれてる気がする。。。。」と
苦笑いして、しょげてる茂さん(笑)
VTRを見た所さんからも、
「彼女がいるから、やる気が出る、
奥さん、子供がいるから、
働かなくちゃって思うでしょ!」と、一言。

岡村さんゲストの回で
松岡くんにもお説教されてましたよね!^m^

ファンとしては、茂さんの婚カツも応援しま~す!(^o^)/
まぁ、余計なお世話かも知れませんが。。^^;


TOKIOにとって 兄貴的なゲストさんのときは
もう、ほんと、楽しいっ!!(*^。^*)
仲良くしていただいているから
遠慮なく つっこめるし(笑) ^m^

でも、こんな可愛い 「翔ちゃん」
他では、なかなか見れませんよね!(*^。^*)
奥様との仲睦まじいやりとり(バトル?)も
微笑ましいです。

オープニングでは
山口くんがいないことを、
スルーして、進行する茂さん(笑)。
それに、哀川さんに 、言葉の揚げ足をとられて
詰め寄られる茂さん(笑)と
楽しかったです!

ほんと、5人のトークって
進行するひと、つっこむ人、
ボケるひと(?)はしゃぐ人(?)とか。。。
なんか、自然と絶妙のバランスが取れてるとこが
楽しいなって 思います。

今日も楽しみにしてます!(^o^)/
真っ二つに 割れちゃった時。。。
思いっきり、笑っちゃいました。。
ゴメンナサイ。。
でも、楽しかったです~!

工場の方にも
できたスーパーボールをパスしたり
さんちゃん!ってフレンドリーに
感謝をあらわす太一くん。(笑)
なんか、一体感があっていいですよね。

村の登り窯班長はここでも
火の温度の管理を任されてましたが
知らず知らずのうちに
TOKIOって工業的な専門分野を究めあってますよね!
クレーン操縦者も大工もいるバンドって
ほんと 誰も真似できないよ (*^^)v

結果は、残念でしたが
結果よりも、過程ですよねっ!!(^_-)-☆

それと
工場の中って、なかなか見る機会がないので
なんか、ちょっと不思議な場所。。って感じがして
なんていうのかなぁ。。
錬金術的な 魔法の場所? みたいな感じがして
ゾクゾクしました。
「工場萌え~」の感覚がわかります!
ちょっとレトロな感じだった工場も
とっても素敵!!!

次の 巨大カエル、
ますます、楽しみです!
お盆に
「愛のメッセージ」を入れちゃう松岡くん。。
そんな マボも 大好きです!(笑)
で、
そのメッセージ受け取った茂さん。
「力、はいっちゃうよ~」って
素直に うれしそう!! ^m^

もう、いい男が二人して
なにやってんだか。。。 (^_^;)
って言いつつ、ファンも十分
その光景を見て、癒されております。。。(o^-^o) ウフッ

マボのお顔マーク、
「しげるバージョン」可愛かったです。。(*^。^*)

山口くんのノミの使い方を
しきりに褒める マボも 可愛いです!

「松岡と城島、愛の合作」(byナレーターさん)
完成ですね!
でも、マコモの染料を取り出すために
育てちゃうところがスゴイ。。。
さすが、DASH村です!

お茶。。。
5年の歳月をかけて、やっと収穫できるくらいに
育ったなんて、
感慨もひとしおなんでしょうね。。
きっと、今頃が摘みごろ。。。
きっと美味しいお茶になるんでしょうね。。。。

この海岸の当初から
「この海岸で できたものを、食材にしたい。。。」って
番組のコンセプトがあったような気がするんですが
その時から、気になってました。
こんなに、ヘドロがいっぱいの海でできたものを
茂さん、食べないで。。。って。。。
心配でした。
大丈夫なのかなぁ??って。。。

でも、海苔のおむすびを 食べてる
木村先生の満足げなお顔を拝見して、
少し、考えが変わりました。
「あの海が。。。 
こうなるんですね。。。」って
おっしゃっていた先生の
うれしそうな表情。

自分たちが行動を起こすことで
成し得た結果を 心から喜んでいらしゃって
4人でおむすびを 食される姿に
ちょっと、感動しました。

茂さんも 海苔を焼いた時
本当に美味しそうな海苔の香りに
とっても喜んでいらしたですよね。

海岸で、お釜で村の米を炊くなんて
あらてめて、すごい番組なんだって思いました。
ここまで、「自給」にこだわるところが、スゴイ!!(*^^)v

こんなに早く、海岸が浄化されていくとは
思ってもいませんでした。
最初の頃は、なんて大変なこと、はじめたんだろう。。って
思ってましたから。。。^^;

海岸のジオラマで、海底基地って
海中にドームを置いたときも思いました。
また、そんな夢みたいなことを。。 ^^; って
でも、夢じゃないんですね?

42年前に田中さんが作られた
「歩号1世」
ちゃんと居住できる空間なんですね。
そんなにすごいことをしていた方が
いらっしゃったんですね。

「自分の夢や想いを現実に変えていく力」って
なんてすごいんだろう。。。って
DASH見ていると 本当にいつも そう思います。
そしてそれは
茂さんをはじめ いろんな方々やスタッフの方の
努力あってこそ、実現できること。
なんて素敵な方々なんだろう。。。って思います。

次は、スーパーボール、リベンジですね!(*^。^*)

てっちゃんとお二人で、番組。
なんだかお互いに照れてるような・・・
譲り合ってるような・・・
手持ち無沙汰なような・・・
そんな感じがいいなぁ・・・(笑)

と思っていたら
どうやら、新しく甲斐まり恵さんが
メンバーとして加わるようです。
で、MBSのラジオ公式HPで確認したら 
もうお一方、女性の方がメンバーになるのかな??

お二人での番組を期待していたので
ちょっと残念なんですが、
番組が続いて、ちゃんと聴けるだけでも、
ありがたく思わなくちゃね。^^;

リスナーのおたよりで、
ホットヨガの話題になって。。。
茂さん、寝不足で朝ごはん食べずに朝イチで
ホットヨガのロケをやって、、きつくて倒れた。。って
おっしゃってました。
確か、DASHでありましたよね。。
まり恵さんも体調のいいときにやらないと
しんどいって言ってたから、ほんと大変なんですね。。
でも、まぁ、今回も ふつーの会話を
下ネタに持っていこうとする茂さんとてっちゃん(笑)
そういうときの お二人の息は バッチリなんです^m^

それから、給食の話題から、牛乳の話になって
「僕は、赤い紙パックの牛乳が大好きです」と茂さん!
しっかり、アピール!さすがです!(*^。^*)
この前、やっと、メグミルクのCMも見れました!
たしか、ガリレオ脳研でもスポンサーして
くださってましたよね!(*^^)v

曲は、「ー遥かー」かかりました (*^^)v


こういう企画があるたびに
思うんですよね。。。
暑すぎないか?酸素は大丈夫か?って
何だかんだと、茂さんに心配してもらって
気にかけてもらって、いいなぁ。。。って(笑)

ほんと、「たこ八」「たこ松」が羨ましいです。。
でも旅が終われば、食べられちゃうのが、哀れですが。。。

クロネコさんが出て来ると知って
もしかしたら。。。adavanceは
かかるんじゃないかと期待してたんですが。。。

日テレさん、ありがとうございます!!!
しっかり かけてくださって!!!  (*^^)v
でも、まさかの3曲!!!
新幹線ってことで「ANBITIOUS JAPAN!」
で、何でだかわからないんですが
「Mr.Traveling Man」までかかるなんて!!!
でも映像にぴったり合ってましたよ!!

夢のようです!!
これからは、もっとTOKIO曲 
BGMに使って欲しいです!

うんうん、なんだか
24時間TVにも 期待しちゃうなぁ。。(*^。^*)
BGMに TOKIOのバックナンバーとか
いっぱい流れないかなぁ。。。なんてね(*^^)v

前回の人間影絵で要領を得ている茂さん。
さすがです~!!
おわんの中に透けて、人物が映ってるところとか
漫画チックに 人が走ってるところとか
光の効果っておもしろいなぁって思いました。

本番前の円陣を組む時
しきってる茂さんが、かっこいい!!
本番前の真剣な表情も。。。(゚・゚* ホレボレ

演技終わったあと、
団員の方が涙していらっしゃるのを見て
やっぱり、とっても大変だったんだって
改めて思いました。
限られた時間の中で、
最高のパフォーマンスを組み立てられたっていう充実感から 
こみ上げてくるものがあったんでしょうね。。。

今年、40!のシゲルバーグさん
今回も楽しかったです!!
さらなるご活躍を期待しています!!
ふぶきちゃん、大きくなって
お転婆で、甘えん坊で、かわいい(*^。^*)
ほのぼのとした映像に心が和みます。

お豆腐作り、前もやったと思っていたら
全然違うものだったんですね。
「絹ごし」と「木綿」。
ずっと、絹で漉したものと 木綿で漉したもの・・・
の違いだと思ってました。。。
改めてとっても勉強になりました。

で、漉した豆乳が少なかったからと
にがりを 入れるときに 
ちょっと手加減しちゃう
アバウトな茂さんが好き(笑) (*^。^*)

24時間TVのメインキャスターに決まってから
「-遥かー」聴いたんですが。。。
この曲って、 24TVのバックに流すのに 
とってもピッタリ!!な気がしません??
さわやかな曲調も、歌詞も
このために誂えたかのようで。。。

マラソン走ってる時のバックとか
いろんなドキュメンタリーのバックとか
感動シーンにもピッタリ!

たくさん流れるといいな。。。
いろんな世代の方がたくさん見られる番組なので
この機会にぜひ、 
ミュージシャンなTOKIOをアピールして欲しいです!


  ******************

しばらく更新が滞ってるにもかかわらず
見に来てくださって
本当にありがとうございます。。

書いてると楽しくて私も元気になれます!
こうやって、茂さんやTOKIOのこと
いろいろ書けるって しあわせ。。(*^。^*)
くよくよしててもしょうがないものね!
笑顔を忘れずに、頑張ります!

お仕事はおかげさまで、相変わらず忙しくて
やっと月末に発送し終えました。
もちろん クロネコさんです。
で、今日はたまっていた録画も見れて
さらに 元気をチャージしました!(*^^)v

そういえば、今日見たDASHの予告では
クロネコさんもいっしょになって 運んでるんですね!
この茂さんの笑顔見てまた、頑張れそうです。
そして、お友達から、うれしい情報も頂きました。
こちらも、楽しみです。(*^。^*)

瑛太さん、前回よりもリラックス(*^。^*)
まず、
おにぎり弁当についてる ゆで卵用の塩の使い方。
直接ゆで卵にふりかける派の瑛太さん。
長瀬君がフタに塩を出して、それをつけるのは?と聞くと
閉めるときにフタがはねて、
塩がかかってしまいそうで嫌だと。。(笑)
そんな気取ってない 素のところが
ファンだったら 聞きたかったりするんですよね。

ちょっと声が小さい瑛太さんに
大きな声を出させようと 無茶ブリするTOKIO(笑)、
「焼肉やさんでは?」って。。^m^
ちゃんと のってくれてよかったです。

詰め屋では、茂さん
「チラッと黄金イクラをご覧になった。。。
それは芝居?それとも素直?」とふってあげて
瑛太さん  「素直になれなくて」
とちゃんと 番宣!!

うんうん、やっぱりTOKIOのトークって
ゲストに優しい!(*^。^*)

あんまりトーク番組に慣れていない
若手ゲストさんには
うまく誘導(?)していってあげてる感じがして
TOKIOって 余裕感じます。

ここ最近は男性ゲストが中心で
容赦なくつっこんで聞いていってくれるのが楽しい。
いま思えば、
あまりなじみのない女優さんに対しては
彼らはちょっと優しすぎて、
遠慮気味だった気もします。。。

新しくなった5LDK.
やっぱり TOKIOのトークは楽しいって
安心して見れるようになりました。

次回哀川さん、楽しみですね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR