「NaNaNa (太陽なんていらねぇ)」
玉置浩二さん 作詞作曲 安全地帯 編曲

「うぬぼれ刑事」の 主題歌に決まったそうですね!
うれしいです!!!
玉置さんは ストリートミュージシャンや
紅白でも 一緒に演奏させていただいたり。。と
お世話になった方。
こういう形で久々に ご一緒できるのは
うれしく思います。

編曲も安全地帯!
と言うことは、 「バンドの音」が 聴けるんですね!
とっても期待しています!!

今年3曲め!!
しかも、クドカンさんの作品では 
TOKIOが主題歌をとる事はなかったし
あきらめていたところに、
急にこの朗報が入ってきたので
もう、テンション あがってます~~(^o^)/


大物コラボが始まった頃は
TOKIOらしさが無くなっちゃうんじゃないか。。とか
コラボっていう話題性だけで 
興味もたれるのが嫌だったんですが
だんだん変わってきました。私も。。

とにかく、TOKIOの音楽を聴いてもらわなきゃ
始まらないものね。
どんな曲でも、自分のものにして
うたいこなす長瀬くん。
自分たちの 音の表現を広げて
TOKIOの演奏にしてしまう彼等。

今回は、クドカン作品と言うことで
TOKIOの曲をいつもとちがう層の方が
聴いてくださるんじゃないかと思います。
そして、安全地帯のファンの方や
あの頃のバンドの音が、好きな世代にも
是非是非、聴いていただきたいです!

本当はもっとTOKIOの自作曲
聴きたいんだけど
それは、また、この次でも。。
(アルバム期待!!!)
きっとその時が来ると思っています。

楽しみです~~!!!



そうそう、この前の 堂本兄弟、
篠原ともえちゃんがゲストだったんですが
10年くらい前の茂さん、
VTRでちょこっと 出てました。
不意に、見れちゃうと、
なんだかとっても 得した気分(*^^)v

で、篠原さんが 吉田拓郎さんに アポなしTEL!
で、お元気そうな 拓郎さんの声が聞けたのが
とってもうれしかったです!
急遽、沖縄ロケに 拓郎さんも
行かれることが決まったみたいで
コチラの放送も 楽しみです!
私の地域では、翌週水曜26:30~放送があります。
茂さんの話が出たときだけ。。で申し訳ないんですが
ちょっと、レポします。
(正確ではなく、大体こんなことを
話してましたよ。。と言う感じのものですが・・・)

リスナーからの質問
「少年倶楽部で絵本作家の方がTOKIOを動物にたとえると

リーダー 一匹オオカミ
山口くん どこでも生きていけるライオン
太一くん あまり洗わないアライグマ
松岡くん 人を喜ばすのが好きな陽気なチンパンジー
長瀬くん 自然体なシマウマ

と語っていらっしゃいましたが 
松岡くんはどう思われますか?」

と言うことで
マボが 答えたのが コチラ。

リーダー 群れから外れた ニホンザル。
       自分がどこへいっていいかわからない
       自分がニホンザルということさえ、忘れてしまった。
       僕は何なのか?と言うことを忘れてしまった
       ひとつの霊長類。

山口くん  ヒグマ。冬に備えて一生懸命食べて、休む。
       今、一生懸命働いて、60越えたら 海見て、波見て
       サーフィンやって人生送る

太一くん  忠犬。頭いいもん。  そう、ハチ公。

長瀬くん  キリンじゃないの?
        あったかいところでポカ~~んとして
        普段、(高くて)人が取れないものを
        むしゃむしゃ、食べてる感じ。。。

松岡くん   サバンナを駆け巡る ヒョウ。パンサー?チーター?
         ヒョウは気高いの。プライドが高くて
         人が捕った獲物は絶対食わない。餓死を選ぶ。
         俺はそういうタイプ。

だそうです。。
なるほど。。
マボの人を見る目、鋭いからね。。。

で、心配なのは、。。。。やっぱり、
おサルさん ですよ。。ねぇ。。(^_^;)

松岡くん
茂さんに対してはかなり、辛口な批評で
かなり冷たく言い放ったような言い方だったんですが。。
でも、そこがかえって、
すごく、心配でしょうがない。。
と言う気持ちがみえみえな気がしますが。。。
(茂さんファンの私が受け取った印象ですが。。。。)

まぁ、松岡くんが心配してくれてるので
私は心配しなくても、大丈夫ですよね(笑)

この日のラジオは
他にも書いておきたいことがあったので。。
できたら、また、ご報告しますね。。

7年。。。
ずっと続けてくださって、ありがとうございます。

   ::::::::::::::::::::::::::::

ジャニーズwebで毎週日曜日にアップされる
茂さん、執筆の「ココロの日曜日」。
毎週、欠かさずに届けてくれる
言葉のプレゼント。

もう、どれだけ、
私のココロの支えになってくれたことでしょう。
時には、その言葉にしがみつくようにして
頑張った一週間もありました。
ほっと、させてくれるような言葉も。。。
そして、忘れられないのは
ハートのクリックに
ときめいてしまった あの CHAPTER...(笑)


今日のメッセージを読んで
このココニチが
どんなシュチュエーションから 産まれてくるのか
ちょっと 思い描けて、うれしい。。(*^。^*)

そして、最後書かれた 
ファンを大切に思ってくださってる言葉に
静かに お返事 しました (*・・*)ポッ
P.S.も。。。ありがと。。ね (*^。^*)

7周年、スペシャル企画が用意されてるようです。
それから、それぞれのチャプターに
つけられたタイトル発表!
これは、ずっと考えながら読んで来ました。
だから、とっても知りたくて。。。

毎週欠かさず。。。
それは、とても大変なことだと思っています。
でも、どうぞ、ずっと続けてくださいますように。。。
5人で一緒に歌ってる!!!
それだけで、こんなに楽しいなんて!

 ♪まぜまぜ。。。
   まぜまぜ。。。
   ごはんを まぜまぜ。。。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

で、翔太君、最後にもう一度ってリクエストしてくれるなんて
なんて、いい子なんでしょう!!(*^。^*)
もう、TOKIOファンの中で
翔太君の好感度 めちゃくちゃUPしてますよ!!

普段は役のせいか、
あまり笑わないイメージがあったんですが
可愛かったですね。

とにかく、5人の歌、
楽しかったです~♪
ぜひ、「詰めや」で混ぜるシーンがあるときは、
こらからも歌っていただきたいです。
もう、ハモッちゃったりしたら、いいのになっ。。。(*^。^*)

なんだか、キリンラガーのCM
思い出しました。
あのCMはボイスパーカッションもはいって、
ミュージシャンなTOKIOを
堪能できたとても好きなCMでした。

で、このメロディ、さっきから頭に残って離れないんです。。

 ♪大すき。。。
   大好き。。。
   TOKIOが大好き。。。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  

すみません。。  
ちょっと、今、私、ハイテンションです。(笑)
さぁ、これから、もうちょっと
明日の準備、しなくちゃ。。♪


22日夕方、山口くんのRiding 読みました。
心の中がすっきりして、
うれしさが、膨らんで来ました (*^。^*)
メッセージに ファンへの思いやりが
こもっている気がしました。

23日、朝は、マボ監督のニュース!
「0号室の客」は 放送地域も限られていたけど、
今度は、全国版だものね。
楽しみにしてます!
そして、いつの日か。。。
夢が膨らみますね!

そして、24hTV関連のニュース。
いろんなことが新しく決まっていって、
皆さんも、それぞれ、お忙しくなるんですね。。
どうぞ、お体にはお気をつけて。。。

それから。。。
先週の ゴチャ。
その時間、ラジオ録音してるつもりだったので
大丈夫と思って、ちょっと仕事に熱中して忘れてました。
で、何故か、録音できていなくて。。。ショック(-.-)
よく拝見してるブログで、もしかしたら、
次かその次あたり、カラオケ企画復活かも。。。という
情報を頂きました。
今週からちゃんと聴かなくちゃ!
オリコン、シングルランキング 1位!!!
おめでとう~~~!!!
     ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

ここ数日、いろんな考えが頭の中をめぐっていました。
でも、正直、1位はとってもうれしい!(*^。^*)

「音楽活動をもっとやってほしい。。。
続けていって欲しい。。。」
そんなことをとても強く感じた ここ数日。。。
そして、こんなにオリコンチャートを
気にしたのは、初めて。。。。(^_^;)

キャンペーンの内容を見ては
「そこまでしても
枚数をあげなくちゃいけないの?
と不満にも 感じたけれど、
それは、徐々に
「そんなに 追い詰められてる状況なの?」と
不安な気持ちに変わっていきました。。

TOKIOに限らず、
どんなに人気も実力もあるバンドでも
なかなか CDが売れない時代。
CDをリリースし続けていくためには
なりふりかまわず。。。
ってくらいの気持ちがなきゃ
ダメなのかも。。。とも考えました。


デビューして15年、
しっかりベテランバンドなTOKIO。
幅広い年代に知られている
大御所的バンドのはずなのに
時に、なぜか
インディーズのバンドを応援してるかのような
気分になります。(笑)

ファンも必死で、いろんなことに一喜一憂!
親近感、一体感があって、
なんか、せっぱつまてっる。。。って感じがして。。^m^
でも、それが、TOKIOの魅力かな!(*^^)v

たまに愚痴も書きなぐっちゃうけど、
TOKIOが バンドであり続けてくれないと
困るんだ。。。
歌い続けてねっ!!!
微力ながらも、できる限りの応援するからね~~!


とにかく、 1位!!!
   おめでとう~~~~
          (*^▽^)/★*☆オメデト♪

この結果が、もっと素敵な音楽活動に繋がりますように。。。
すごいです!
昨日、たくさんの方が 
買ってくださってるんですね!
19日付けオリコンデイリー 1位!!
しかも、ダントツです!!

きっと、今日も。。。
そして、
週間ランキング!楽しみになりましたね!!

この数字を見て、
熱い多くのファンの方々が
しっかりと応援していらっしゃるんだなぁ。。と実感。

そして、数字を見てうれしくなることが
今日、もうひとつありました。










実は、今日、CDショップに行く時間が
取れなかったので
アマゾンのページを何回か開いて 
気がついたんですが。。。

右のプラグイン という欄に
アマゾンのネットと繋がるように
商品のリンクを貼っています。

ここから、クリックして、注文してくださってる方が
何枚か買ってくださってることがわかりました。

きっと、最初からTOKIOのCDを
購入される予定の方だったと
思うのですが、
この商品リンクを通して 注文してくださってることが
私にはとってもうれしかったんです。

アフェリエイトのレポートで
わかるのは、どのCDが
何枚発送されたかという数字だけです。
でも、その数字が、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございます、 <(_ _)>

つたないブログで
好き勝手に書かせて頂いていますが
これからも、私なりに
彼らの魅力をもっともっと
お伝えできるよう、頑張りたいと思います。

本当にありがとうございます。
         <(_ _)>
18日付、デイリーランキングは 1位!
いろんなことを思った一日でしたが
この結果には、ほっとしました。

やっぱりうれしい。。。。
で、言ってはなんですが、
この枚数のレベルでの戦いになると
CD1枚の 重み が貴重になってきますよね。

なんとか。。。。
と思い、行くべきか、と考えましたが、
クリアファイルのもらえるお店までは
やっぱり、ちと、遠いし。。。

申し訳ないと思いつつも
キャンペーンの実施が
いい方向に繋がることを祈るしかないです。

Jwebのシゲチャンマンのメッセージ。
とっても、うれしかったです!
文章がやっぱり、
「城島茂」ならではです!
早くに気付いていたんですが
ブログに書くタイミングを逃してしまって。。。


どうぞ、
夏バテ しないように、
お気をつけくださいませ。。。
いつも、遥か彼方から応援します~(*^^)v
DASHのロケが関西に来ると
とってもうれしいです!
見慣れた風景にTOKIOメンバーが映ってるだけで
画面への食いつき方が変わってくるっていうか。。(笑)
今回、バス乗車の茂さんは、
慰安旅行モードな感じでしたが太一くんは、
「えぇ~~!あそこから、貴船まで!?」と
知ってる場所だから、わかる大変さ!!!
ほんと、お疲れ様でした~!

まず、最初、竜馬ゆかりの霊山護国神社、
当時にしては背の高い人だったんですね。
でも、茂さん、太一くん、ともに 幕末好き とナレーション。
お二人で、幕末歴史トークなんていうのも 聞いてみたいです。

で、ここから、貴船を目指す太一くん。
鴨川沿いの道、坂道、貴船神社
そして、立命館大学、妙心寺、映画村。
松岡くんの 出番(電話でしたけど・・)もあってよかったです。
(仕事人のBGM,流れるところが、いい!(笑))

そして、ここでのチャンバラショーが
茂さんの今日一番の活躍ポイントかと思ったんですが。。
DASHでの「お約束」通り、
斬られちゃいましたね。。(^_^;)
太一くんの「シゲル~」が良かったです!(*^。^*)

最後、嵐山で 露天風呂。
いいお湯で疲れを癒されたようで何よりです。
とっても素敵な笑顔でした。。。(*^。^*)

そんな風に。。。思うのは、私だけでしょうか?
以下、ちょっと愚痴ります。

きっとこの文章。明日読んだら
メンバーもスタッフも
関係者の方々も、一生懸命なのに
なんてこと、書いちゃったんだろう。。って
私自身、落ち込む。。だろうな。。。

でも、
やっぱり、溜め込んで置けないんですよね。

ちょっと辛口です。
読みたくない方、ここで、Uターンしてください。














TOKIOキャンペーン、だそうですが、。。。
もちろん、枚数、数字、とっても大切だと言うことは
よくわかっているつもりなんですが。。。

流通のしくみとかわからないのにえらそうなこと言って
申し訳ないんですが。。。

通常版がおいていなかった、とか、
おいてる枚数少なくて、ギリギリで買えたとか。。。
そんな文章をよく見かけたのに、
全体の枚数は、上がっていないのは、何故?。。。

で、普通は予約特典とか早く買った人に付くよね、特典って?
でも、発売日が過ぎてから
しかも大きな都市で買った人だけにもらえる特典って??

本当にクリアファイルとかのグッズが欲しいファンは
予約、あるいは当日に買う人たちだと思うんです。

で、
「そういえば、TOKIOのCD出たらしいから、
この休みの日にでも買いに行くか」、って人は
音楽を聴こうと思ってくれてる人。
クリアファイルつきじゃ、
かえって恥ずかしくて買えなくなっちゃうんじゃないかと。。

で、音楽を聴こうと足を運んでくださったのに
通常盤がなかったりしたら。。。
で、仕方なく、曲1曲しか入ってない限定版を
手にされて。。。
「やっぱり、バンドじゃなくて、アイドルなんだね。。」って
思われるのは、嫌だ。。。

まぁ、余計な心配だといいんですが。。。

ついでに書いちゃうなら。。。
もう、そんなファングッズよりも
もっと内容重視で、お願いしたいって
思うのは、私だけ?

曲はレンタルで済ます。。って 人が多いから。。。
(私もTOKIO以外は レンタルだもの。。)
グッズつけなきゃ、CD売れないのかな。。。
グッズ目当てで買ってくれる人がいるから
少しでも枚数が伸びるんだものね。
3枚しか買わなかった私は、こんなこと言う資格もないよね。。


ちょっと、すねて、こんな風に ぐだぐだ言ってますが
「1位とったよ!!」っていう、彼らの笑顔が見たい。
本当に、見たい!!
でもね、なんか、このキャンペーン
しっくりとこないんですが。。。

私の個人的な不満です。
気を悪くされた方、ごめんなさい。




うん、吐き出しちゃった。。。
でも、応援したいんです!TOKIOを!!
ずっとずっとこれからも。。。

私は私なりに ずっと応援します!
どうぞ、歌い続けてください!
DVDVideo Clip 感想です。

~~1.story ver.~~

幼なじみの5人が思い出の海岸に集まって
楽しい時を過ごす、というストリー。

それぞれの役が、ぴったり
似合いすぎです~。

茂さん配役の、サラリーマン。
得意先に企画書?を持っていっても
無下に断られちゃう、って言うようなシーン。
これ、0号室では、城田さんがCDもって、
お店回ってるシーンを思い出しました。
で、さらに
「ー遥かー」のCD持って販売促進に励むリーダー??
あれ。。。。
なんか、重なって見えてきて。。(^_^;)
やばいですよね。。。

流木を集めて出来上がった小屋で
茂さんが、見せてくれた笑顔が好き!
他のメンバーも 楽しそうでした。
沈む夕日に照らされての演奏シーンもとっても素敵!

一番寒がりの太一くんが一番の薄着で
突然の雨で寒そうにしてるところを
スタッフさんが差し出す傘で 相々傘。
父親のように、なんのてらいもなく
太一くんの肩を抱いてる茂さんが素敵!
(太一君は、照れてましたけど・・・(*^。^*))

石投げでは太一くん、スローモーション、カウント付き!
食材探し?のマボなど楽しい場面がいっぱいです。

~~2. various besches ver. ~~

5人がそれぞれの目線で写真を撮ってくれてます。
私自身、写真を撮るのが好きなので
メンバーそれぞれの写真が見れたことが一番うれしいです。

通常版のギターの上の写真を見たときから
山口くん、太一くんの写真は、
そうじゃないかな。。と思っていたのが当たっていました。

子供の自然な表情、水中写真、さすがです!
マボは、さすが映画監督!人間を撮るのが上手!
茂さんと長瀬君はなんとなく似ているような。。。
茂さん撮影の写真、やっぱり、好きです。

メッセージカードも
心が揺れましたが、
トキオステーション申し込みました。
届くのを楽しみに待ちましょう。。。


で、ねぇ。。。
ちょっといろいろ思うこともあるんですが
また、改めて。。。
     Everlasting

静かな透明感のある歌。
鍵盤とストリングスの演奏で
語りかけるように歌いこむ
長瀬くんのボーカルが素敵です。

途中から、コーラス、ギター、ドラムスが加わって
厚みを増していく感じが好きです。

ただ、山原さん作曲、編曲だったので
「また朝が来る」「The one to me」のような
野郎くさいアコースティックなバンドの音を
期待していたので、ちょっと意外でしたが。。


     DASH VILLAGE

いわずと知れたDASH村のテーマソング。
聞こえてきた瞬間、
DASH村の映像が勝手に頭の中で再生されます。。。
っていうくらい、染み付いています。
もう、10年? 
BGMとして セットで聴き続けているんですものね。
きっと多くの方の心の中に残っている曲ですよね。

アコースティックギターのやさしい音。
ブルースハープ(ハーモニカ)の音色が郷愁を感じさせます。
マンドリンの音も入ってるのかな?
長瀬くん作曲、編曲はよくお世話になってるKANさん。

長瀬くんのファッションとか、
バイクや車の好みを見ていると
ちょっと古きよき時代のアメリカンな感じを
嫌いじゃないよね?とは思っていたんですが、
SONGSのインタビューで
「もともと、カントリーのような田舎くさい音楽が好き」と
言ってる長瀬くん。
そんな音を もっとTOKIOで聴きたいと思います。



次は、DVD感想です。
メイキングが充実してて、見ごたえがありました!
もう一回、リピートしてから、書きますね!
       ー遥かー

打ち寄せる波の音が感じれるような
爽やかな サウンドが広がります。

TOKIOのサウンドの中でも
かなりの「癒し系」ではないでしょうか。
ゆったりした、綺麗なメロディライン。
派手さはないけれど、
安定感があって、丁寧な音。
気持ちがこもっている音、を感じます。

こういうシンプルさがとっても新鮮で、
DASH海岸のコンセプトにもなる
「エコ」「豊かな自然環境」にも
しっくりと合ってますね。

歌詞も、ふんわりとしみこんで来ます。
傷口をそっと包み込んでくれるような
やさしさに溢れています。

「大変なこともあったよね。。。」
そう共感してもらえるだけで、
次への一歩が踏み出せる。。。
私個人としては、
そんなふうに受け取りました。

夏が来るたびに、ふと思い出したくなるような
長く愛される曲になりますように。。。


  ***************

DVD見ました!
いいですっ!!
感想はまた、後ほど・・

通常版収録のCW曲、「Everlasting」
これは
今夜、夜中にじっくり聴きます。。。。
あの、はじめの音が出るまでの沈黙の何秒かが
好きなんだなぁ。。
ネットで注文しているCDは まだ届いていないんですが
先に、雑誌 SONGSを ゲットしました!

表紙もTOKIO!

  

この写真は表紙の一部ですが
5人がこっち向いてます!(笑)
本屋さんに入って見つけた瞬間から
頬がゆるみっぱなし。。。(*^。^*)
とっても いい感じで、撮れてますよ~~!

巻頭カラー11ページ!
そこに書かれているインタビューから
TOKIOの音楽に対する想いを 
ずっしりと受け取ることができます!

写真も、GOOD!!
撮影場所も素敵だし
押さえた色味が 彼らの渋さとカッコよさを
引き出してます!

「太陽と砂漠のバラ」
「また朝が来る」の歌詞、ギターコードも付いています!

メンバーの インタビューを読んでると
ますます、
山原さんの作曲の「Everlasting」も気になります!

あ~~~
早き聴きたいです!
明日には確実に届くと思いますが
TOKIOの新譜CDを初めて聴く時は
深夜、ヘッドフォンでじっくり聴きたいので
聴けるのは24時間+3時間後くらいかな。。。
4年越しの お茶。
今年は天候不順で、
ダメなのかと思っていたのですが
茂さんの40歳を前にして
お茶摘ができて、良かったです!

それにしても、お茶を炒るための台に貼る和紙、
こんにゃく芋を使った糊。
そして、茶筒、お盆、急須、湯のみ。。。
すべて、村での手作りだなんてすごいです!

お茶の葉を蒸す、真剣な表情の茂さん。
そして、一気に網を振って、冷ます作業。
気合い入ってますね~!!
お茶の香りを嗅いで、二人一緒に
  「ふぉぉ~!!」
もう、どれだけ、息がピッタリなんですか!(*^。^*)

茶葉を転がして揉む作業。
ソーラーカーで静岡通った時、実習済みでしたよね!
それに、茂さん、蕎麦など粉モノでもこういう作業はお得意!
きっと、お上手だと思ってました、
山口くんが褒めてくれてたのも、うれしいです!

「修行は一生」と 81歳のお茶の名人の言葉が重いです。
そして、
「もっと、練習しよう。。」っておっしゃってた茂さん。。
ほんと、真面目な人です。

金色透明な お茶。
とっても、深い味わいのお茶だったんでしょうね。。。
茂さん、ちょっと、目がウルウルしていらっしゃいませんでした?

名人からしてみれば、
このお茶のでき具合は「中」とのことでしたが
本当は、思った以上の、かなり、
いい出来だったんじゃないでしょうか!
また、2番茶が摘めるんですね。
楽しみです!
カッコよかったです。。。

松岡くんの殺陣、
もう、うっとり~~~
あの刀、重いんじゃないのかな??
でも、舞うように華麗に操るデモキン様。。。
銀色の長髪が揺れて、
妖しい美しさが。。。。
空中回転まで、ご披露~!!

そして、まわし蹴りぃ~~!
「青春」のPV見てから、
松岡くんのまわし蹴り、大好き!
アクションスターとして、
あんなに綺麗なまわし蹴りをする人はいないよ!
なんで、ハリウッドからお誘いが来ない!?って
思ってるほどです。。
(来たらライブ、遠のくからそれも困るんですが。。^^;)

そして、大野くんファンからは、
マジで憎まれそうなくらいの
悪役、徹底ぶり!
冷徹にヒールな役を演じきる 役者・松岡くんに
もう惚れ惚れです。。

で、とどめは、デモリーナを お姫様抱っこ。
心底からデモキンを愛するデモリーナが救われて
良かった。。と思うと同時に。
その絵が綺麗過ぎる~!
ほら、よくアニメとかだと、
こういうのあったりすると思うんですが
実写でこの美しさですよ。。。

また、SPもあるそうで
楽しみに待ってます。。。




ここからは 私の 妄想・・・
デモキンさま、そのお姿でドラム叩いてくれないかな。。
そして、できれば、デモキンさまのメンバー 
5人でへビィ・メタル バンド結成!(笑)
エロギタリストの妖艶なプレイが見たい。。。
これ、3種コンプリートの特典DVDにするとか。。。(笑)
夢。。だよね。。
でも、こんな妄想ができただけでも、楽しいよ。。
デモキンさま、ありがとう。。



きれいなメロディラインに乗せて
しっとりと歌いこむ長瀬くん。

鍵盤の音が涼しげで、綺麗~!
安定したリズム、落ち着いたベース、ギターの演奏で
じっくりと心に滲みてくる曲ですね。

個人的には 2番の歌詞のほうがぐっと来たので
それが聴けなくて、残念でしたが
聴くほどに響いてくる重み を
持っている曲、そんな気がします。

この曲はもっともっと、たくさん聞き込んで
好きになっていくタイプの曲。。
もっと歌番組に出て欲しいです。


そして、久々のギタリスト茂。
間奏のギターソロを弾くときの
余裕と貫禄を感じさせる微笑が素敵。。。

デビュー当時の「キラキラ」や
メッセージの頃の 「ギラギラ」
ライブで魅せてくれる、妖艶なオーラでもない。
でも、確かに重く静かに伝わってくる 「存在感」。
そんな茂さんは、やっぱりとっても魅力的で
私を惹き付けて止まない。。
ほんと、カッコいいって思う。

バラエティの時とは、違う一面を、
ギタリストとしての茂さんを 、
できる限り、見せて欲しいって 切実に思います。


え~と、で、
「ひとりだけ若くない・・・」って
小学生に言われちゃいましたけど、^^;
きっと、この子達の茂さん像、
DASHで刷り込まれてるのね。
まぁ、しょうがないですが。。。
そこの少年たち!
この人の本当のカッコよさは 大人にしかわかんないの!
君たちには まだ、あと10年、いや、20年早いっ!!(笑)

でも、自分が生まれた時のアーティストが
残っていなくて、わからない。。という例が多い中
この子達が見てすぐ、TOKIOってわかるって、すごいことだよね。
なんてったって、
現存するアーティストでのMステ登場回数1位!だものね!(*^^)v

発売日が近づいてます。
どうか。。。。。
ゲストは、獅童さん。

お茶目なところも可愛い方なんですが
「うどんを食べさせておけば・・・」というトークの時
右頬が引きつっていらっしゃったのを見て。。
やばいんじゃないかなぁ。。って私も心配してました。

太一くん、さすがです。
「リーダー、よく続けるよね。」の一言で
柔らかい雰囲気になって
そのあとの獅童さんの崩壊具合も可愛かったです!
(あくまで、進行に徹底する涼しいお顔の茂さん。
 とっても素敵でした~(*^。^*))

アイアンマンの衣装まで着てくださって、お疲れ様です。
詰め屋では、もしかして、メンバー全員
見抜いてたんじゃないかって、気もするんですが、
あそこで、獅童さんに食べて頂かないで帰すなんて。。。^^;
奈良漬の簡単レシピ、やってみようかな。。
もちろん、フツーの奈良漬でですが。。。

と思って、番組公式HPを覗いたら、
今週分のレシピは、ちゃんと載ってるじゃないですか!
ネット販売のご案内つきで!!(笑)

それから
呼んで欲しいゲストとか書いて応募すると
特製おしゃもじ が当たる!っていうのも。。。

呼んで欲しいゲスト、いっぱいいらっしゃるんですが、
応募してみようかな。。


今日は、Mステ!!!
久しぶりの バンドTOKIO!  
ギターを弾く茂さんが見れる~~!
なんか、緊張してきたよ!(笑)

たくさんの人が見てくれるといいな。。。   
で、CD たくさん売れるといいなぁ。。。


あさってはMステ!!
やっとバンドTOKIOに会える日です!!

ちらほら、「ー遥かー」のCMを見かけるようになって
演奏シーンが、 チラッと見れます。
そのたびに、キュん となります。。

ギタリストの茂さん、
なんだか、久しぶりに感じます。
今年は、「advance」のリリースもあったから
まだ、見てるはずなんですが。。。

今は、他のお仕事が多いので、
そのイメージが強くなって
ギタリストの茂さん、久しぶりに感じたのかなぁ。。

バンドなTOKIOも ギタリストな茂さんも
早く、もっとしっかり見たいなぁ。。って思います。

Mステ以外の音楽番組、出演の話が聞こえてこないのが
ちょっと淋しいですが。。。
ジャニーズ・ネットでは、
ファンクラブ限定の動画も配信されて
DVDの内容がチラッと見れます!

茂さん、はまりすぎ~!!
でも、もしも、ジャニーズに入っていらっしゃらなかったら。。。
こんな素敵なサラリーマンだったんでしょうね。。

ジャニーズweb携帯サイトで、着メロもGET!
なんか、リリースが近づいてくる感じがワクワクします!

魔女で、ランナーも発表されましたね。
これから、24hTVに向けて、
いろいろお忙しくなるんでしょうね。。。

私もがんばろうっと! (*^^)v

「テストの花道、 ベンブ部員の ふうら です!」
                     (*^艸^*)
何回か前の番組で
携帯サイトの ベンブ 部員募集のことをおっしゃっていて
年齢制限は なさそうなので、登録しています!(*^。^*)
だから、一応、ベンブ部員です。
で、部長は誰かと言うと・・・・  (^^ゞ
まぁ、ほんと私って単純なヤツなんですが。。。

この番組、
受験はしない人にとっても、結構役に立ちます。

先週の合格を勝ち取った先輩からのアドバイスで
気になったのは、一番最後の方。
一部だけご紹介すると
スケジュール帳に しようと思ってることを書くのではなく
きちんと勉強できたことを書いて、
あえて、「達成率 100%」と書くそうです。
そうすることによって、
「。。。。できなかった。。。」ではなく
「これだけのことを、やってきたんだ。」
という自信につながり
それが、さらに次へのやる気に繋がるそうです。。。

なるほど~! 
確かに、私のスケジュール帳も次の日にずらす矢印や
できなかったことを示す×印、多いです ^^;
だめだなぁ。私。。。と落ち込むことも多いです。
なので、自信をつけて、やる気を出す
この方法はいいかも!!と思っていたら、
携帯サイトから指導のメール来ました。(*^^)v

詳しくは書けませんが
上記の内容と重なっています!
主婦なので、毎日やったこと、書き出しておこうっと!(*^^)v

きょう、7日放送の分はまだ見れていないんですが
最後、チラッと見たら、うんうん、
かっこいい茂さん、見れました!
これは、受験生だけに
見せておくのはもったい番組です!!
ゲストは、岩城さん。
カッコいいですね~。
いろんな伝説を 作っていらっしゃるようで
ほんと、豪快な方です。

「腰パン、ラフな服装が許せない!」とのこと。
番組スタッフ、全員、正装!!!(笑)
でも、よくみると、
「短パンが ぼくらの正装」というTOKIOも。。。。
なんたって、この日は、短パン、サンダル、いないし・・
だれも、お髭もないし。。。(笑)

「詰めや」では、ゲストとの勝負も気になりますが
主婦としてはスタッフさんの
「詰め物・簡単アレンジ」にも興味津々。
一工夫が簡単にできて、美味しそう!(*^。^*)

男性ゲストがたくさんきてくださって
いろんなエピソードがきけて、楽しいです!
次回も、どんな話が聞けるか、楽しみな方ですね!
茂さん関連のトークのみ、
少し、レポします。

え~~と
焼肉やさんで、何を頼むか?と言う話で
茂さんは お酒のあてになるようなものとか
キムチ 韓国風冷奴とかを頼んでしまうとか・・
で、みんなで行く時は、もっぱら
焼いてあげるほうにまわるそうです。
で、塩で味付けして 野菜を巻いて食べる。。。とか
あっさり頂くのがお好きのようです。

それから・・・
最近、ロケ(1本撮り)があって
次のお仕事との合間に 食材を買って
おうちでなにか食べようと 
スーパーに行かれたそうです。
で、その中のベーカリーで パンを買おうとしたら
かごに試食用のカレーパンが。。。

その日は、朝から何も食べずに ロケをして
終わったのが、夕方5時。
で、このスーパーに入ったから、
とってもお腹が減っていて、
どうしてもその試食用のパンの誘惑に勝てず
頂いたそうです。
でも、ジャニーズ、TOKIOのリーダーが
ここで、試食用のパンを食べてたら。。。
しかも、この日、初めて口に入れるものが、
この誌食用パンだなんて。。。
と 、かなり葛藤があったそうで。。。^^;

もちろん、パンもちゃんと購入されたそうですが
そのあと、家に帰って、目玉焼きを焼いてご飯を食べて
また、次のお仕事に向かわれたようです。

ということで、 グダグダなラジオレポ
(レポになってないですね。。^^;)ですみません。。

  ***************

茂さん、お忙しそうです。
でも、ちゃんと、栄養とってくださいね。。。
なんて、心配しちゃいました。
きっと夏に向けて、
お忙しい毎日を送っていらっしゃるんでしょうね。

もうすぐ、CD発売、
そして、音楽番組への出演とか
とっても楽しみにしています。

  ******************

この前の週の 放送で
「カラオケでよく歌うのは なにか?」という質問に
甲斐まり恵さん(まりねえ)が
「椎名林檎さんの 「罪と罰」」って答えていらっしゃいました。
この曲、私が勝手に作った
「茂さんに歌ってもらいたい曲」の
リストに入ってるんですよね。。。
低いキーの茂さんのハスキーな声、大好きなんです。
また、カラオケ大会、放送中にして欲しいです~!

新しくメンバーのなった 「まりねえ」
ちょっと、天然?っぽくて、可愛い方です!
応援してます!

  っていうか、「まりねえ」って 
      いい響きですよね。。。(^_-)-☆

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR