茂さん、カエル、苦手だったんですね(^m^ )
背中とか首筋にきた カエルを
「礼斗~!とってぇ~~」ってところなんて本当に
気持ち悪がってる~(^m^ )
って思ってたら
「さむいんぼ(鳥肌) たったわぁ・・・」って(笑)

「そんな、懐かんでも・・」・って
いそいで、観察かごに入れようとする手つきも
慌てて焦ってるのが、みえみえです。。

このシーン、あとでもう一回見よう!って言う私、
かなり、Sかしら?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

珍しいカエルの卵を見つけて
子供のように興奮気味な先生。
村の自然は、とんでもなく、貴重なものなんだって
改めて思いました。

  ***************

まだ、何もない頃の DASH村風景。
なつかし~~~~(*^。^*)
で、茂さん、若い!(当時20代!)
そうそう、どちらの候補地がいいか投票して
村長の選挙もして。。
ずっと見てきただけに感慨深いものがあります。。

ショベルカーを操る茂さん。
カッコいいです!
水の確保にしても
こんな風に 一から作ってきたんですね。。

でも。。。ついこの間のよう。。。
あっというまの10年ですよね。。

  ******************

えっと。。
後半まだ、見れていないんですがとりあえず、ここまで・・・

いろんな サイトで拝見させて頂いたのですが
今度の PVには 斗馬くん 出演だそうです!!
で、他にも、楽しみな内容がいっぱい!(*^。^*)

茂さんファンとしても、楽しみなPVになってそうで
もう、待ち遠しいです!!

そして、、待ちに待った 歌番組の出演!
Mステに 2週連続???で出演予定だとか。。。
実はちょっと、バテてましたが
一気に 吹っ飛びそうなくらい、うれしいいです!


   ****************


でも、忙しすぎるんじゃないかって いう心配も。。。
DASHでは、「水遊び対決」
もう、水関係は、沖縄で終わったと思っていたのに
まだ、あるんですね。。。
いえ、見れるのは、うれしいんです。。
でも。。
まぁ、四国の水対決のロケは終わったとしても
他にも、ロケがたくさん あるかも・・・・

いつも、ロケの安全を祈っています。
どうぞ、無理をなさいませんように。。。

もしかしたら、犯罪者かもしれない・・・
と思いながらも、好きになってしまう うぬぼれくん。

で、今回も、めでたく(?)事件は解決し
犯人は捕まるんですが。。。
ということは、結婚届でなく逮捕状を選ぶってこと。

思うんですが、
やっぱり、心底、自分のことを
肯定してくれる人。
(つまり、犯罪者と知りながらも、
プロポーズしてくれる人)
には、敵わないですよね。


犯罪って どこか、愛に飢えたところから
始まっていくような気もします。

どうせ捕まるなら、この人に手錠をかけて欲しい。。って
思いもあるかも。。
女の方が現実的で、逃げ切れないだろうって
わかってるのに
うぬぼれくんは逃げ切れる、隠し通せる、
裁判で負けない。。
って思えるところが また うぬぼれ なのかしら。。
そうそう 「どU」!!!!(笑)

まぁ。うぬぼれくん
普通の人には、確かに、「重い」かも(笑)。
里恵さんが 冴木さんに 
走った理由が分かる気もしますが。。(^_^;)

「声」に惚れたうぬぼれくんと、殺された代議士。
がらんとした部屋に、録音された声が響くシーンが切ないです。
J-webから しげちゃんマンからの メール。
7周年企画参加のありがとうメールきましたね!

ジーンときました。

はい。
しげちゃんマンが いてくれる限り
私は、大丈夫!(*^。^*)
どんなことにも 屈しないで
やっていけそうです!

ほんと、頼もしい私のヒーロー!
いつもありがとう。。。

しげちゃんマンの 顔マーク、かわいい。。(*^。^*)

 ***************


  


朝、水やりの時や洗濯を干す時
空を見上げると。飛行機が見えます。
もしかしたら、朝一番の便で
ロケに向かう茂さんが
乗ってるんじゃないかって思ったりしてます。。。(^^ゞ


それから、
セミの鳴き声が日ごと逞しくなるんですが。。。
ウチの庭で鳴いてるせみ
  「シ~~~ゲ、シゲシゲ シゲシゲシゲシゲ・・・・」って
鳴いてる気がするんですが、
気のせいででしょうか?? (笑)

久しぶりに聞いた「ハマグリ ふたつや」(笑)
山口くんも 「うざっ。。」って顔してましたが(笑)
でもせっかく、あの砂場で ハマグリ それも 二つ取れたのに
茂さんが言わなかったら、それもそれで、淋しいですよね。。^m^

夜の 光る海は ちょっと、不気味な綺麗さがありましたが
赤潮がまた やってくるかもしれないんですね。。

海流をわざと乱すことで 
海底の砂を攪拌して酸素を取り込む。。
そのために 干潟に置く石。
もともとの、本当に何気ない自然の姿こそが
一番いいってことなんですね。

この放送のあった日曜日
「ダッシュ海岸特別編~遥かなる海を探して~」という放送が
関東ではあったそうなんですが。。。
残念ながら、関西では放送していなかったようです。。
本当に。。。残念です。。
トンネルくぐり。。。
多少、大変そうかな?とは思ってましたが
想像を越える 過酷なトンネルくぐり。。。
本当にお疲れ様でした。

山口くんは 海担当.。
沖縄の美しい海を綺麗な魚たちと
泳ぐ姿が、うつくしい~~
海の上から刺すように降りてくる光の線。
とっても綺麗でした。

でも、海底の深さ、長さ。。。
怖いですよね。

茂さん、一つ目は 滝にかかる綺麗な虹のアーチ。
お天気が良ければ、普通にきれいなアーチを
難なく くぐれるはずが。。。
お日様は、意地悪で、水面すれすれの アーチを
茂さんにくぐらせちゃいましたね。。

二つ目は、 雲の アーチ。
怖いピークを通り越しちゃうと
笑っちゃう。。。確かに、私もそうです。
でも、地上400メートル!!!
ちゃんとプロの方が操縦してくださってると思っても
恐いです。。(^_^;)

最後は、鍾乳洞の中。
一番の難関、トンネルと、水面の間がわずかしかない
とっても狭い場所。。。
閉所恐怖症の私は
あの場所がとっても恐く感じました。。
神秘のケイブパール。
あの大きさでも 長い年月をかけて
作られたものなんでしょうね。。

この鍾乳洞、片道約5km、往復10km。
歩きにくいところをまた、
出口まで歩いて帰られたんですよね。
この三つのロケ
まさか、一日で撮ったんじゃないですよね?
やっぱり、1日???
どれだけ、体力と精神力がいるんだろう。。。
って思います。
カメラさんやスタッフさんも 大変なロケですよね。
本当にお疲れ様でした。

見終わって、思うことは
私もまだまだ、頑張らなくっちゃ。。ってこと。
今の私の仕事で文句言ってちゃ、いけないよね。。

TVの画面から
言葉で伝えてるわけじゃない。
でも、大変なものにチャレンジされるお二人の姿勢に
たくさんのものを学び取っています。
本当にありがとうございます。

リスナーから のメールで
パーソナリティの まりねぇ と トリちゃんにクイズ。
「TOKIOのメンバーの名前を
ヴォーカル、ベース、ドラム、キーボード、ギターの順に
フルネームで言ってください。」とのこと。

結果。。。
ヴォーカル、長瀬くん と言うのは お二人とも書けていたんですが・・・
ベースがマボ、ドラムが山口くん。。とか
トリちゃんは 目の前の方がギタリストとも
ご存知なかったようで。。(苦笑)
まりねぇも キーボードは 「司会の方」(笑)って書いてるそうで。。

これには、茂さん、ちょっとショックだったようで。。。
ブースの外のマネージャーさんに向かって。。

「うちのマネージャー。
頑張ろうね。。。
チーフマネージャーに言っといて!
全員召集して。。
   本当に。。。。 う~~~ん」  

「これ(この結果)は、ちょっと 怖いですよ。。。
テツヤさん。。」とも。。。

そして、このコーナーの締めくくりには
「僕らの中では、常識クイズ・・・
でも、 常識ではなかったっていう。。。(苦笑)
もっと、頑張ろうクイズでした。。」と
苦笑いしながら、おっしゃってた感じです。


世間一般の TOKIOの認知度って
こんな感じなんでしょうか・・?
しかも このお二人は 一応芸能人、
音楽関係のお仕事もしてらしゃって
茂さんと一緒にラジオのお仕事をしてるにもかかわらず
この程度の 認識なんですよ。。。

私も、ショック。。(^_^;)

是非是非、皆さんで集まっていただいて
今後の活動についてお考えいただきたいと。。。

城島茂の あのセクシーで
たまらなくかっこいいギタリストの姿を
知っているのは、ごくごく、限られた人だけなんですね。。。
なんて、もったいない。。。

ラジオ ゴチャまぜっ で
フルバージョン、かけてくれました!(*^^)v

「玉置浩二さんが作詞作曲してくれまして。。
結構、古い付き合いなんですが、
やっと、実現したみたいな感じなんで。。。」と
茂さんが曲紹介。

この曲。
力強さが感じれる明るい曲です。
タイトルには 「太陽なんていらねぇ」って
入ってますが、
たとえるなら、太陽がとっても似合う曲!!(笑)

なんていうのか、身体の内側から
力が沸いてくるような感じです。
♪NaNaNa NaNaNaNa~~~♪って
つい、一緒に口ずさんじゃいますね。

安全地帯さんの編曲ってことで
やっぱりそれぞれの楽器の音がしっかり聞こえます。
早くこの曲を演奏してるTOKIOが見たいです!
間奏、後奏のギターソロがとっても素敵なんですが
茂さんの ギターソロ、見れるかな。。。?

また、綺麗な音源で
じっくり聴いてからだと違う感想も出てくるかもしれませんが
とりあえず、聴けてうれしいです!


私も、ここ何年かで 
東山さんの印象変わってきました。
つるべさんのおっしゃっていたように
クールでちょっと神経質で厳しい。。
そう思ってましたが。。。
とっても面倒見の良い方ですよね。

「カワサキ・キッド」という自伝的な本を
出版されたとのこと。
さらけ出すことも 必要かな、と
思われたそうです。
なんか、読んで見たくなりました。

で、TOKIOのことも、お話してくださって。。。
本当にお世話になってますものね。
太一君には、よく説教した、とか。。
よく、食べに連れて行ったとか・・・

で、つるべさんが
「一番きっちり しているのが、城島やろ?」という質問に
「いや。。
 城島は 意外と、だらしない。。
  あれっ?って 感じ。。(笑)」
とおっしゃってました。

つるべさんは 一緒にお仕事されて
やっぱり、 リーダーとして きっちりしてるって
思ってくださってるんですね。
それもうれしいことですが、
ヒガシさんからは
「以外とだらしない。。(笑)」

TVやラジオなどかtらの情報しか持たないファンが
言うのも、何ですが、
確かに、そんなところがあるような。。。
でも、そこも、 茂さんの魅力のひとつ!(*^^*)ポッ

そして、ヒガシさんの前だからこそ、
なお、茂さんも気を許して
甘えていらっしゃる気がします。。

で、とっても しっかり、きっちりしていらっしゃるヒガシさんから
「僕より、上かも。。」と
褒めていただいた、松岡くん。
やっぱり、 貴重な存在ですよね。

東山さんはTOKIOのことを
「上手くできてます。」
「バランスがいいんですよね」と
チームワークのよさを強調してくださってました。
これからも TOKIOを 
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

もちろん、ドラマも 楽しませていただきます!

今回も テンポよくって
もう クドカンさんと 長瀬くんのタッグは最強と
思わせてくれるに 十分なドラマでした。

まず、長瀬くんの熱演!
「名前を偽ってしまった。。」と 
公園で のたうちまわる演技!
もう、あの野獣っぷり!
なのに、5時、デートに行く時、
しっかり2枚目!(笑)

で、大黒埠頭での ダンス!
カッコいいのに、なんか笑わせてくれる!!
公式HPみたら、あれは すべて
長瀬くんのアドリブなんだとか(笑)
すごいっ!!さすがっ!!!

寝ながらの犯行推理。。
きっちり演じきれるところが、ほんと
長瀬くんでなきゃ!!って感じです!

ドラマの展開も いろんな遊びとか
パロディとか、ふんだんに入ってて
あちこちに話が飛んでるようで
しっかり リンクしあってる!!
で、ラスト、きっちり、この時間内に
綺麗に収まるところがスゴイ。

それから、
やっぱり、夜10時台でなきゃっていう
きわどい台詞。。というか、筆談(笑)
森下ママ、素敵~(笑)
かって、マコちゃん、長瀬くん、
ハヤシライスの御曹司、要くんのママでしたよね!

前「、余命3、4日の花嫁」 も良かったんですが
今回、「探偵ナイトスクープ」
「恵美子のおしゃべりクッキング」が
出てくるあたり、関西人には かなり笑いのツボでした!

うぬぼれパパは今回もしっかり 
犯人と見抜いてましたが
そのパパに言い放った うぬぼれの 台詞。
「人間は二色じゃねぇ。
白か黒か でしか分けれない
おめぇの方が可哀そうだ!」って。。。
うぬぼれ刑事の人に対する暖かさがでてて
好きな台詞でした。

最後、小沼さんが手錠をかけられるシーンで
左手薬指に 指輪が光ってました。。
騙そうとしてた相手から
もらった指輪とも違ったように見えたんですが。。。
あの指輪、カメラ的にもわざと狙って映した感 
があると思うんですが、どういう意味を含ませてるのかな。。。

いよいよサダメくんも 主演をゲットしたようで
どう絡んでいくのか、楽しみです!

まだまだ、書き残したことがあるような。。。
何回見ても楽しめるドラマ!
それがこのお二人のドラマですね。

ジャニーズの公式HPで
アップされてますね!

気になってた カップリング曲を見てみると

初回限定版2は

2. Nature Mind
  作詞:夏紫子 作曲:オオヤギヒロオ 編曲:野間康介
3. それしかできない
  作詞・作曲:高木洋一郎 編曲:山原一浩

通常版は

2. 路傍の花
  作詞・作曲・編曲:HIKARI  Strings Arrangement: KAM
3. Dream & Breeze
  作詞:TAKESHI 作曲:加藤裕介 編曲:HIKARI

と言うことで
大好きな 「CRY FOR THE MOON 」提供の
オオヤギヒロオさん作曲の 「Nature Mind」
「それしかできない」は編曲に 山原さん。
HIKARIさん 作詞作曲の「路傍の花」は
ストリングが入った綺麗な曲なんでしょうね。。
Dream & Breezeは
TAKESHIさんも作詞で参加編曲がHIKARIさん

メンバーの作詞作曲がないのは
ちょっと淋しいですが
お名前を知ってる方々が 名を連ねてくださって
ほっとします。
きっと 「NaNaNa」を含めて
いろんな曲調、バリエーションに富んでいて
TOKIOの可能性をいっぱい引き出してくれてる曲な気がします。
とっても楽しみです~!

きっと発売日まで、あっという間ですよね。。。
太一くんのタヒチでの発言も気になるところですが。。。
24hTVもあって、本当に お忙しい毎日なんでしょうね。。
茂さん、ちゃんと ご飯てべてるかなぁ。。。
いえいえ、前にラジオで ロケの時
食べるタイミング無くしちゃって
夕方過ぎまで何にも食べてなかったって
おっしゃってたことがあったし。。。(^_^;)
(もう、なんか「おかん目線」ですよね、すみません。)

私もなにかと忙しくなってきているんですが
CD,楽しみにして、がんばります~!!!
お二人の、巨大モノ チャレンジ!
すっごく、好きです!

巨大雪だるま「おゆき」(茂さん・松岡くん)
巨大バルーンアート「みよちゃん」
そして、今回の 巨大線香花火「香ちゃん」「もえちゃん」
ネーミングセンスも ばっちりです!

BGMに流れる曲が
「赤い風船」「線香花火」・・と
昭和を感じさせるからなのか
ほのぼのとした感じがいいです。
今一歩のところで、大成功とまでは
いかなくて、何故か失敗が可笑しくて、、
一生懸命なお二人に
哀愁感を感じてしまったり。。。
で、とってもあったかい感じがしたり。。。
とっても好きな企画です。

最初の場面で
線香花火の大きさをはかるために
茂さんが定規を、火球の下に持ってくると
「手、気をつけて、
あぶない。。 あぶないから。。」と
気を使ってくれる山口くん。
前にも、そんなことがあったような。。


線香花火が2種類。
関東と関西で違うこと。
線香のように 立てたことから名づけられたこと。
初めて知りました。
火花の種類にちゃんと 
花の名前がついているのも
風流です。

和紙を作る茂さんの真剣な表情が
やっぱり、好き!
この道50年の方にも
褒めていただける 出来上がり!
ほんと、すごいです!
そして、ムラがなく均一に仕上げる難しさ・・・
「若い頃はこの凄さが
わからんかった。。」の一言が、深い。。

へび花火は
ハンパない大きさに、もう大爆笑でした。。
20000倍って。。。  (^_^;)

最後、空気を送る管の中に
火玉が落ちちゃって、大変そう。。
山口くん、大丈夫だったのかしら??


スイッチを押す時間帯、
スイッチの文字盤やその周りの風景を手がかりに
何のスイッチか推理する。。。
いっしょに考えられて、とってもワクワクしますね!

印刷工場のロケでは
「へぇ~」って思うことがいっぱい!

夕方の地域放送。
東京では「夕焼け小焼け」が流れるんですね。
さぶちゃんのふるさとでは 「与作」
ウチの地域では「ふるさと」が流れます。
他の地域では どんな曲が流れてるのかも
気になりますね。。

コンサート映像、
♪好きさ Ticket Love
ジャケット写真
♪僕の恋愛事情と台所事情

ほんの少しづつですが流してくださってうれしいですね!
そう、TOKIOは ミュージシャンなんですっ!!
でも、あのジャケット写真が 幕張で撮られてたなんて
驚きです!
てっきり、ハワイだと思ってました。。(^_^;)
で、その場所をはっきりおぼえてる山口くん。
すっかり、忘れてる茂さん(笑)
過去のことは とらわれないんですね(*^。^*)

花火のスイッチ押して
あげて欲しかった気もしますが
「雨が降ったので、帰ってしまいました。。。」っていう
まさかの オチ(笑) (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お天気には勝てませんもの。。
せっかくの苦労が報われませんでしたが
後の企画とも繋がって
帰ってよかったかも。。(*^^)v

で。。。。
気になるのが 茂さんの髪型。。
タオルでハチマキ、かっこいいんです!!
でも、もしかして、髪、
ひそかに伸ばしていらっしゃいます???


テンポよくって、
個性満載のキャラで
遊びがいっぱいあって
なのに、本筋は びしっと決まってる!!
もう、 クドカンワールド 万歳!!って感じでした。

長瀬くんの設定は
惚れっぽくて、うぬぼれちゃう。。
まぁ、ストレートでとってもわかりやすいキャラです(笑)
最後なんて、もう、ほんとコメディなところを
へたすりゃ、めちゃ、だっさ~~いとこなのに
長瀬君がやると、カッコよくみえちゃうって。。。 
スゴイ(*^。^*)

ストーリーの中に 
「Iam I 」っていうBARがはいって
うぬぼれ4が絡んで
教授のお話も挟んで。。。
それが、散漫な印象にならないで
話の流れを変えながら、
でもちゃんと収まっちゃうところ、
ほんと、クドカンさんならではって感じで
大好きです!!!

いろんなとこに、
「そう、それ!」
「そうパロディしちゃうのね。。」みたいな
共通して知ってることで、妙な仲間意識を感じるような
「お遊び」を入れてくれるのが
また、クドカンさん ですよね。

加藤あいさんとの 久々の共演。
もしかして、IWGPを よくご存知の方にはわかる
台詞の中とかのキーワード。
あったんでしょうかねぇ?

これからしばらく 金曜日 楽しみです!

  P.S.

最後、うぬぼれが 容疑者を呼び出したところが
埠頭。。。
「なんで、また、埠頭なんだ??」ってとこで
思い出したのは、
前の日の5LDKで
「告白するのは BAR か 港。。」って
言っていた 茂さん!!
私的に 大爆笑ポイントでした(笑)

しっかり2時間。
「仕事人」はしっかり「仕事人」でした。

中村主水さんは 急な命をうけて
張り紙一枚を残して 旅立たれれしまった。。と言う設定。
それでもあちこちに 
中村主水の 存在が感じられます。

涼次さんが仕事料の分け前といって 
主水さんが座ってた椅子にお金を置いてくシーン。
よかった。。。
その時の涼次さんの笑顔が
この上なく素敵でした。

小五郎さんも 「中村」って書いた木の札
持っていらした??
お菊さんも張り紙をチラッと見たり
主のいない番屋に行ってしまったり。。。

エンドロールに 藤田さんのお名前が出たときは
じーーんときました。。。

さて、
ストリーは 「事業仕分け」っていうご時勢ネタも入って
いまの政治をちょっと風刺してるところも 
まさに仕事人ワールド!

「義はどちらにある?」
誰が見ても殺されるに値するっていう条件。
案外難しいのかも・・・

おかげ参り。
歴史の授業でも習いましたが
ダンスが今風でカッコいいのが、これまた「仕事人」
これ、歌ってるの聖くん??
そのまま、江戸を抜けちゃったと思ったら
ほんと、いい場面で再登場!
う~~ん、やるねぇ!(^_-)-☆

主水さんがいなくなって
重責が回ってきたためか
小五郎さんの 裏の顔 が 
厳しくていい味がでてました。


「闇」の映像の綺麗さは、
やっぱり「仕事人」ならではの美しさ。。。
それから、
「風間」の ココロが入れ替わる瞬間。
役者さんの演技もすごかったですが
その時の映像が また、 斬新な撮り方。
なんか、恐ろしさが波動となって
伝わってくるような感じでした。。。

これからも SPで長く続けていって欲しいです。
今年3枚目!
うぬぼれ刑事 主題歌
玉置さん作詞作曲・編曲、安全地帯
期待がずっと高まってきてます!!

早速、リリース決定と言うことで
音楽活動が活発で、とってもうれしいです!!


今回は
初回限定版1 が CD+DVD
初回限定版2 が CD タイトル未定曲A B
通常版     が CD タイトル未定曲C D

少し、いつもの売り方とは違うようです。
DVDが2ver.あるよりも
カップリング曲数が多い方が 
私としては断然うれしいです!

もしかしたら、販売の方々が、いろんな売り方で 
客層をリサーチしていらっしゃるというなら
今回、TOKIOの音楽性を高く買ってるファンが
CW曲目当てで 2枚購入してくれる
って言うパターンが増えるといいな。。。
って思います。

枚数が上がって、ランキングがあがると
さらに音楽番組への出演が増える!!!
そんな プラスなスパイラルになりますように。

それにしても 
タイトル未定曲が 4曲!!!
この内容が とっても気になります!
メンバーの自作曲があるとうれしいな(*^。^*)
茂さんの歌詞、曲、あるとさらにうれしいな。。(*^。^*)

そうそう、
城島茂40th記念企画希望!!!
茂さん、お忙しいのはわかってるつもりなんですが、
この節目の年でないと できない企画、
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  P.S. 

うぬぼれ刑事 で 流れましたね!
ちょっと台詞がかぶって聞き取りにくかったですが
サビ部分は ハモってたような。。。
夏らしくて元気な感じの歌ですよね。。
早くもっと 聴きたいです~~!!(^o^)/

ドラマの感想は、また、あらためて!
A-sutdio
うぬぼれ刑事番宣で 長瀬くん出演!
長瀬くんの役者としての魅力
人間としての魅力を十分に
鶴瓶さんがひきだしてくださって、とても楽しい番組でした。

長瀬くんの幼なじみと偶然、お仕事で再会して
昔のスタイルをぶれずに貫いてたことに
感動して、涙しちゃう長瀬くん。
このエピソードは
長瀬くんの一面を知る上でとっても 素敵なお話だと思います。

クドカンさんとも 、感性が似ているんでしょうね。
お互いに響きあうような 感覚なのかなぁ・・
生意気な言い方をさせてもらえるなら
クドカンさんは 
この役柄は、長瀬智也でしか 演じきれないだろうっていう役を
ぶつけてきてくれるので、とっても楽しみです!

で、つるべさん。
何気に「城島」と 名前を出してくださってうれしい!(*^。^*)
「普段は (3枚目ではなくて) 2 の線なぁ。」とか
「TOKIOで一番うぬぼれてるのは 城島や」
(この、うぬぼれ って言うのは このドラマ的な解釈で。。)

TOKIOのライブステージを 見に来てくださったことがある
つるべさんだからこその発言ですよね。
ギタリストの時は もっともっと 自己陶酔した茂さんに
逢いたいですものね。


で、昨日の マネキン5 の長瀬くん。
えぇ~~ 15万!!??って
ビンテージTシャツ びっくりなお値段!!
でも、いつもと変わらない
長瀬くんに なんか ほっとする。。。(*^。^*)
もう、なんていわれたって、べいべスタイル! 貫いて!
で、何だかんだ言われても、 動じない長瀬くん!さすが!!

で、メール、届きましたね!J-weから!
ええ、どんどんぶっ壊してくださいな! (^_-)-☆
さぁ。もうすぐです、楽しみ!
サウナの中で
三点倒立
フラメンコ
クマさんと格闘、「逃げろ~~太一」
ボクシング
ホットヨガ
沖縄の踊り?
ブラジルサンバ

楽しませて頂きました!!!
ほんと、 お仕事のスイッチがはいったら
どこまでもサービス精神旺盛な人だと思います。
茂さん。。。

この企画、とにかく
辛くて発刊作用のあるののが
あとあと身体を冷やしてくれるんですね。
珍しいお料理も堪能できて楽しいです!
でも、やはり、
茂さん、サウナ小劇場(笑)があってこそ!!!

身体を熱くしたり、冷やしたりの
身体を張っての 実験。
見た目以上に身体にご負担がかかってるのでは。。
本当におつかれさまでした。
一方、太一君は、茂さんのパフォーマンスに
ほどよい距離をおいて見守ってくれて
実況担当(笑)
前回京都ロケとは逆ですね(笑)

なかよく一つのお皿のお料理を
食べる茂さんと太一くんは
とっても ほのぼのシーンでした(*^。^*)


七夕の日に うれしいニュース!
リリースが決定したようですね!
七夕の日に情報公開!
プレゼントのようでうれしいです。

そういえば、クリスマスイブに
LIVE告知の青い封筒が届いた時もありましたよね!

星に願いを。。ってことで
アルバムも リリース決まりますように。。
そして、1年に一回は 
TOKIO,茂さんに逢えますように。。。


とっても読み応え、見ごたえのある会報でした ♪

長瀬くん、アメリカのカントリーミュージックが好きだと
「SONGS」でも、この会報でも語ってます。
長瀬くんの 好きなバイクや車、ファッションを見ても
そんな感じがしていたもの。
好きだ っていうその音楽、
ぜひ、聴かせて欲しいです。
長瀬くんのブルースハープが聞きたいなぁ。。

松岡くんのいう 「TOKIO色」
そう!そうなんですよね。
どんな曲でも そうなっちゃうところが やっぱりTOKIO!
太一くんが言ってる
「背伸びをしないで 歌えるようになった。」っていうのも
とっても感じています。
なんか、こう余裕。感じますものね。
で、山口くんが言う肩の力が抜けてる。。」
っていうのも納得。
波に揺られるような心地よさで 聴いていますもの!。

で、茂さん!!!!!
その 幻の曲!聴きたい!!
その初めのころに作ったその曲だけでなく
もしかして、他にも「村」で感じたことを
曲にされてたりしないかなぁ、、。

ラジオとかで チラッと「村」のこと話していらしたのを聴いて
自然のこととかを含めて、
すごくいろんなことを
「村」で感じていらっしゃるのではないかと思っています。
村での滞在時間もかなりの時間になってるはずだし。。

思いっきり「夜」のイメージの曲も聴きたいけど
茂さんの「村」のテーマ曲も 聴きたいですね。
本当に、引き出しの多い人だから。。。(*^。^*)

あれ?ちょっと脱線しましたが。。(^_^;)
24時間TVのことも、ますます 楽しみになってきました。



6周年企画の時に知りました。
各チャプターごとに 
ちゃんと タイトルがあって
それにそったストーリーになってるということ。

今回も この公開のときだけ
各章のタイトルが公開されるとあって
とっても楽しみにしていました。

そのタイトルを見て
。。。  あぁそうだったんだ。。。
そして、読み返してみて、
もう一度ストーリーの余韻に浸る。。
茂さん、すごいなぁ。。。

茂さんへの質問やエピソード。
募集されてます。
さて、なにを書こうかな。。。

新しい「G」の章始まりました。
いつも 日曜に受け取れる幸せ。
ありがとう。。。です。
先週は まりねぇ vs トリちゃんで カラオケ対決。
なんだか、この分じゃ、
茂さんもてっちゃんも カラオケで歌いそうじゃないな。。
と思いながらも、もしかしたら、歌うかも。。
と、ひそかな期待を胸に、
今週も夜中にリアルに聴いてました。

と、茂さん、怖いお話。。
時々、1年に一回くらいしますよね。。(^_^;)
プチ怪談。。
夜中、ひとりで聴いてると
マジ、怖いです。
っていうか、お目当てのカラオケはやっぱりないし。。(苦笑)

怖い話の内容は伏せますが
話の発端は、
「寝る時、どんな姿勢で寝ますか?」
というリスナーからのメール。

茂さんは横向き。
今寝ていらっしゃる寝室だと右を向いて
壁のほうを見て、寝ていると言うことです。

で、このあと TOKIOデビューの頃のはなしで
3人でひとつの部屋に泊まったときの話が 怖い話。。

夜中、怖い思いをしてるリスナーもいるだろうと
わかっていながら
そんな怖い話をする 茂さん。

まぁ、 そんな 茂さん。
好きですけどね。。(^_-)-☆

次回も 女の子カラオケ対決のようです。

一年でこんなに綺麗になって
生き物たちが 戻ってくると思いませんでした。。。

自然って、壊れやすくもありますが
回復力もすごく持ってるってことですよね。

お米をつくようなカニさん、
パッチンが上手な エビさん。。
いろんな生物の観察ができて面白いです。
いまく共生関係を作れるのも すごいですね。

今回、楽しかったのは
海底の固定カメラに わざわざ
アヒル隊長? 村長? 船長???
に 来ていただいたこと!!!
もう、潜水服が似合いすぎ~~~(*^。^*
可愛いです!

でもね、それ以上に可愛かったのが
そのアヒルダイバーを海底に沈めるときの 茂さん!
なんか、 はなうた 歌っちゃって。。
で、
「ぶくぶくぶくぶく。。。。。。。。」って 
擬音語がかわいい  (*^^*)ポッ

大きなお魚にも来てもらおうと
隠れ家を 設置。
やってきたお魚を カメラで見ながら
「君と出会えた 奇跡 みたいな。。ラブロマンやなぁ。。」と
解説してる茂さんが 素敵(笑)
ロマンチストですよね?
さすがの山口くんも
その言葉をフォローできず。。
スルーでしたが。。(笑)

稚魚に食べられそうになる アミ に
思わず、「逃げろっ!!」って叫んじゃう茂さんの
やさしさも 拝見しました。(*^。^*)

いろんな海の生き物の生態が見れる DASH海岸。
ファンとしては 
TOKIOのお二人の生態(↑失礼!!<(_ _)>
も見れて、楽しかったりします(笑)



ボラの大群、
あんなに たくさん泳いでるのを
見れるようになるなんて。。。

大変な企画だと思いますが
たった1年でこんなに 変われるものなんですね。。


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
