241人のコンサートは感動でした。
こんなに多くの人の出す声、音、想いが
ひとつになるのって すごいですね。

障害をお持ちのギタリストの方との
事前の練習のときの 話。
12年前に参加された時と違うところは、
結婚されたこと。
「待ってくれている人がいるって いいですよ。」
と おのろけ気味に話されて、茂さんも、苦笑されてました。。(笑)
それから
40歳を越えると2次障害というのがでて来て
それを抑えるための薬をたくさん飲むそうです。
すてきな笑顔の裏で
病気と闘っていらっしゃる過酷な毎日をがあることを
気付かせて頂きました。

「今度のコンサートは 生きた証」
とおっしゃっていました。

演奏が終わったとき、
茂さんと笑顔で話していらっしゃるのを拝見して
とても、胸が熱くなりました。。

指揮の久石さんが「12年後?にする??」とおしゃってましたが
是非!またいつか、結成して演奏していただきたいです。

このあと、天に向かって
指笛を 鳴らされたのは、多分、茂さん。。。
画面の隅に チラッと映っただけなんですが
なんだか、とても熱い想いを見せていただいたようで
とても いいシーンでした。


ロックギタリスト茂さんが やっと見れたのは
「何度も繰り返すラブソング」のラスト!!
超アップ!
ありがとうございます!!

そして、
「雨上がりの夜空に」では
うじきさんと仲良くコーラスしたり
おしりで押されながら、ギター弾いてたり。。(*^。^*)

前方で盛り上がってる時には
動けない二人を心配してか
太一くんとマボのとこに 行ってみたり。。(*^。^*)

でも、思っていたより
ちょっと物足りなかったんですが。。


「宙船」では ギタリスト城島、きたぁ~~~!!!
まってましたぁ~~~!! 
 O(≧▽≦)O ワーイ♪

武道館だったので、ちょっと スイッチ
入っちゃったんでしょうか?(*^^)v
ココ最近の音楽番組の中では
一番「攻め」てた 感じで弾いてらしたのは
やっぱり、かっこいい!!

天国にいる 「宙船」が大好きだった男の子。。。
あの男の子に、もっともとと TOKIOを 聴いてほしかった。。

男の子が この曲に 勇気をもらったように
他の方々も いろんな曲から 勇気や元気
生きる力をもらって、励みにされていることも知りました。
歌の力って、本当にすごいと思います。

どうぞ、あの男の子の為にも
わたしたちの為にもTOKIOは
ずっとずっと 歌い続けてほしいって 思いました。

 
24hTV。
番組の趣旨にはまったく関係ない
茂さんファン的見所です。
まったく偏ったファン目線で・・・・^^;


まず、最初
ダーツの旅に行った松岡くん。
インタビューで 
「男の人は もう少し (悪口ばかりじゃなくて)
ホロっとさせることもいってくれないと。。」
と、奥さんからご主人への注文を聞いて
早速。。。
「ウチの城島は 「ホロ」しか言いませんけど・・」と一言。

はいはい、その言葉に踊らされて
ファンやってますけど、わたし。。^m^


で、ずっと飛んで深夜。
ボーリング1分間で何個ストライク取れるか?
では、 オチ担当でした。(^_^;)

で、しゃべくり007.
相手は容赦なくつっこんでくる面々。
「下手なこと言ったら、
トーク上で、リーダー大怪我するんじゃねぇ?」
的な危機感(?)が松岡くんにあったような気がします。
のっけから、茂さんに何かあったら
しっかり ガード & フォローする体制!
     ( ↑ に見えました。)^m^

(このあたりから、
まったくの個人的感想です。(妄想含む。。))

メンバーも当たりさわりないことを言って
この場をしのごう!との作戦なのか、
山口くんや長瀬くんは
「酔うと、ダーツ行きたがる・・」とか
「言葉が重い」とか
フツーのことしか 話さなかったり。。。

太一君は、矛先を自分に向けようとしたのか
上田さんにからんでいくし。。
で、茂さんは茂さんで
なんか、妙に どっしりと構えてるし・・

なんか、妙なところで
また、5人のチームワークを
垣間見たような気がしました。。。(^_-)-☆

「次は、深夜に恐怖映像」で、
恐いのは、苦手なんで見るのやめようと思ったら、
若き日の茂さんの 2の線 映像(笑)
照れてる茂さんが可愛かったです。


茂さんの欲しいものは「土地」
うん、どこかでも おっしゃってましたよね。
このあたりは ほんとに ひとりの39歳の男としての
率直な意見なんだろうな・・
静かに話す語り口が、そのままで
「噛んでないもん」って 松岡君にいわれていました(*^。^*)

やっぱり、茂さんは お笑いキャラに回るんだろうな。。
って、覚悟はあったんですが、
やっぱり、どこか、寂しい気もした深夜でしたが・・・

 (2)へ つづく・・・

  やっぱ、書きだすと止まらない・・(笑)
次は、ギタリスト 登場 編 (*^^)v
24hTVに参加された皆様、スタッフの方々
パーソナリティの方々、TOKIO...
お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

まず、
私には「ありがとう」を いいたい人がいっぱいいることに
改めて、気付かせてもらいました。
「ありがとう」

そして、今、私がこうしてこの場所で
こんな風に元気にしていることに 感謝です。
「ありがとう」

いつの間にか「親」という 目線で見るようになっていた
24h時間の番組。
「私はこんな風に 
子供をありのまま受け取ってあげれるだろうか??」
そんなこと考えてました。

しょう害をもっていらっしゃる方の努力も
本当に大変なものですが
見守ってこられた親御さんや周囲の方々の
想いや葛藤を思うとそれもまた、
大変な試練だと思います。


そして、もうひとつ。思ったのは
健常者といわれる人たちも
しょう害者といわれる人たちも
きっとだれもが 問題を抱えながら
毎日を過ごしてるんだ。。ってこと。
問題の種類が違うだけなのかも。。
と言う気がします。

ただ、乗り越えようと言う力が
とっても強い人たちがいて
そういう人の美しさをみていると
自分も もっと頑張れる気がしてきます。

そんなことを、ふと
気付かせてくれて
「ありがとう」


今日は特に慌しい出来事が重なっていたので
実のところ、見れていないところも多いし
TOKIOファン的感想もいろいろあるので
また、改めて。。。

TOKIO,茂さん、
今日はゆっくり休養をとってくださいませ!
本当にありがとうございました!
「ありがとう!」がテーマの今回の24時間。

素敵な出会いがいっぱいで
教えていただけることがいっぱいで。。。
自分自身を反省することもいっぱいで。。。

でも、「ありがとう」を言える相手がいるって
本当に本当に幸せなことなんですね。。

私も「ありがとう」と言う言葉を
いろんな人に
しっかりと伝えていきたいと思います。

まだまだ番組は これから盛り上がっていきますね!

今からは 241人のコンサート!
しっかり 見ます!!

長丁場になりますが
24hTVに参加されてる皆様
徳光さん、愛ちゃん、さえちゃんスタッフの方々
そして、TOKIO~~~!!!茂さんっ!!!

ありがとう!!

大変かと思いますが
画面越しにエールを送ります!!
どうぞ、頑張ってくださ~い!!(^o^)/
「24時間テレビ33」(~29日)の中で、
忌野清志郎さんデビュー40周年記念 で
TOKIOがミニライブ!!!
           ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

29日15時30分ごろのオンエア
の予定だそうです!


TOKIOが「ありがとう」を伝える相手は
清志郎さんだったんですね!

  ****************

清志郎さん作詞・作曲の楽曲
「何度も夢の中でくり返すラブ・ソング」
名曲「雨あがりの夜空に」の2曲を披露する。

  ******************

だそうです!!!

もう、うれしいっ!!!

J-webの茂さんメッセージのにも
なんだか、 イミシン なことが書かれてると思っていたら
このことだったんですね!!
         ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この前のMステ ご出演の際
茂さんの 派手な衣装を
「清志郎さんみたいだね」と
メンバーの誰かが言っていたのを
思い出しました(*^。^*)

きっとメンバーの心の中に
清志郎さんは 偉大な ロックミュージシャンとして
ずっと住み続けていらっしゃるんだろうな。。。


とにかく、TOKIOの ミニライブ!
楽しみ~~~~~  

  ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
茂さん、なんだかとっても楽しそうでした(*^。^*)
「0号室」で共演されたこともあって
横山くんとは絡みやすかったんでしょうか?

しきりに「横山~」って呼ぶ声が 可愛いです!
で、横山くんも 茂さんをフォローしつつ
ちゃんとたててくれて、
最後の水が満水になる部屋では
なんだか、微笑ましい雰囲気が流れてました。

でも、私、閉所恐怖症なんで
あの状態は、考えただけでもぞっとします。。
茂さん、地理は 得意なんですね。
水かさが増す中、答えてた冷静な表情が
カッコよかったです(*^。^*)

「リベンジしたいなぁ~」と言う茂さんに
「かっこいい先輩見たいです」と、
持ち上げるのかと思いきや
「じゃ、次は山口くんでお願いします!(笑)」
と関ジャニくんたち。。^m^

茂さんにあんな風に 突っ込めるのは
後輩くんの中でも、多分、
この人たちだけだろうな。。(笑)

違う番組に出演される茂さんが
いっぱい見れたこの1週間、
楽しかったです!
いよいよ、24hTV,近づいてきましたね~
感想書くの、遅れています。。
21日放送の「嵐にしあがれ」に太一くんと二人で
ゲスト出演の茂さん。

嵐くんたちにとっても、 
茂さんは 「謎」だらけの存在だったようで。。(笑)

休日は家でパソコン。
スーパーに食材を買いに行くぐらい。
しかも住んでる「区」からも出ない。。そうで。。(*^。^*)

だって、ロケであれだけ移動していらっしゃるので
お休みの日は、あまり出歩きたくないんじゃないかと・・・

財布に手品ネタを仕込んでおくのは
今も、継続中なんですね^m^

嵐くんたちも知ってる 
「茂くん=ブーメランパンツ」
3グループ合同の楽屋では、
「赤」の時もあるんですね。(笑)
構ってほしくて、楽屋をウロウロする茂さんに
めんどくさいから、絡まない。。と言い切る太一くん(笑)

何だかんだと、茂さんの話題が多くて楽しいです。

で、マボに呼ばれて
茂さん、太一くん、マボの3人で集まったそうで
お酒も入ってきて・・・
松「オマエがちゃんとやんなきゃ・・」
茂「俺は、やってるよ!なんや、それ!!」
ということで、熱くなる二人を
太一くんが仲裁に入ったと・・・

TV初公開・・・
はい。。初めて聴きました・・

太「リーダーも、プライドがあるから
 それ以上ひけないって感じになって・・」

太「俺らのことちゃんとわかってくれてるから・・」と
太一くんが諭すと、マボの目から。。。。

   あ。。。いいな。。。
     なんか、また、TOKIOが好きななる・・・

2~3年前か。。。あの頃。。?
いろいろあって、ぶつかって、話し合って
今のTOKIOがあるんですね。。。

ねっ、ほんとに素敵な先輩たち、
素敵なアニキゲストだと 
嵐くんたちも思ってくれてますよね?
だから、「TOKIOにいさん」って 慕ってくれてますものね。。
(芸人さんっぽい、呼びかただと言う気もしますが。。(笑))

衣装のお下がりの話も楽しかったです。
こんな風に、先輩後輩の話が聴けるのもいいですね。(*^。^*)

今日は 「脱出ゲーム DERO」!
こちらも茂さん出演で、楽しみです!


P.S

ところで、ちょっと前の話。
マボのラジオTNCで
「メンバー内で 一番覚えているケンカはなんですか?」 
と言うメールに マボが答えてくれてます。
他に、
「メンバーを動物にたとえると・・・?」と言う質問にも
答えてくれてます。
ところが、この放送、ワールドカップの影響で
関西のみの放送になってたようなんです。

なんで、よりによってこんなに
TOKIOファンが聴きたい内容に限って。。。と思った放送。
私もちょこっと書きましたが  → ☆
リンクしていただいてる 杏子さんの ブログで
6月24日の分のレポしてくださってますので
興味のある方は、どうぞ~  
      コチラ


なんとなく、覚えているんです。
この番組に時々 茂さんが出演されていた時のこと。

それがもう、12年ぶり。。。になるんですね。
なんか、あっという間。。。ですね(^_^;)
「TOKIOって長いんだなぁ。。」
とたけしさんもおっしゃっていましたが。。

それにしても、東山さんとお二人で出演!
こんな機会、滅多にありませんよね!
なんか、茂さん、うれしそう(*^。^*)

番宣が終わったあと、
「ごくろうさん」って感じで肩を叩いてくれてた手は
多分、東山さん。
緊張をほぐそうと
気を遣ってくださってるのかしら。
たけしさんのスプレーには
東山さんが後ろに隠れて
盾にされてたけど、うれしそう(*^。^*)

集中力を競うゲームでは
暴露されても、照れ笑い。
。。。かわいい (*^^*)ポッ
で、バーで偶然会ったとき、
はべらせていたという 城島ガールズ(笑)

「食べてみろ」と言われて
「美味しいです」としかいえない 後輩。(笑)

東山さんの前では
また、いつもとは違う茂さんが見れて楽しい1時間でした。


「嵐にしあがれ」「DASH(前週分)」など
まだ、アップできてません。。
やっぱり、ココに残しておきたいので、
ちょっと遅れますが、頑張ります!

DASHスペシャル、
懐かしい映像がいっぱいでした。
しかし。。
本当に、身体、張っていらっしゃいます。茂さん。

唐辛子風呂、唐辛子の納豆(?)
冷凍庫での逆立ち・他いろいろ・・

金箔・金粉・ミイラ。
露天風呂ロケ、多数。
そしてモザイク 多数(笑)
なんで、あそこであえて、タオルとるんだか。。(^_^;)

多分、タイ・バンコクの渋滞ロケ(?)
「やかましいんじゃ  こらぁ~」  (*^^*)
マジ切れの茂さん、このシーン
大好きです。(*^^)v
映像探し出してくださって、ありがとうございます。

ソーラーカーで行った、ジーンズ工場でのニセタモ。

手筒打ち上げ花火
火薬を伴う危険なロケ。
仕事を終えたあとの表情がたまらなく素敵でした。
('08.5.18日のDASHはコチラ)

そして、飛び込み。。
暗闇のなかの ダイブは 今見ても恐いです。。
('08.8.18日のDASHはコチラ)

まだまだ、ありますよね!
ほんと、すごいです。
このひとのプロ意識、
ただただ、頭が下がります。
こうやって、何年後かに見ても
その時の感動が私の心に
しっかりと残っています。

でも、どうか、無理はなさいませんように。。。
好き過ぎて、ファンの枠を越えて
心配で胸がつぶれそうな思いで見ているときもあるんですが
これからもずっと、応援し続けます。

あぁ。。でも、今はね、
とにかく、出演される番組多くて
見てはいるんですが、
ブログのアップが追いつきません。。。(^_^;)

お忙しいんでしょうね。
猛暑の中、お体には気をつけていただきたいです(*^。^*)
嵐くんたちの番組、たのしかったぁ~(*^。^*)
詳しい感想は、またゆっくりと。。

でも、一言。

「アイドルたるもの、住む場所は ファンの心の中!」

ありがとう!茂さん(笑)

で、私の心の中で
どんどん、増築工事されてません??(笑)
まだまだ、占める割合が
大きくなっていく気がします。。。(*^^)v
自前の学ラン~!
茂さんの 学ラン姿。
しかもまぎれもなく
茂さんの高校時代をともにした学ランに
お目にかかることができて、うれしいです!

そういえばたしかラジオで
学ランの話になったとき
ズボンの裾がそのあたりの「お友達」のなかで一番細い!って 
誇らしげにおっしゃってましたよね?(笑)


で、リーゼント!!
1年に最低1回は、リーゼントな茂さんを
しっかりと焼き付けておきたいです!(*^。^*)

で。。。
番宣は 太一くんがしっかりやってくれて(笑)
矢部さんからは やさしくつっこまれて・・(笑)
バラエティモード全開の茂さん。。
でもとても楽しく見れました。

太一くんが
「りーだーのおかげて、TOKIOは
まとまってます。
。。。。。なんちゃって。。。」

みたいなこと、言ってくれたり
TOKIOでは 食通だ とか
リーダーに ゴチの金額立て替えてもらえるし。。
とか、さりげなく茂さんに甘えるような
コメントしてくれるしで。。
なんか、ほのぼの。。。。。 (*^。^*)

何だかんだ言っても
会話のやり取りが絶妙なコンビです!!(笑)

茂さん
ツバメの巣 とか 
あえて値段のわかりにくそうなものに
チャレンジされてましたね!
その姿勢が さすがです!

私は食べず嫌いが 多くて
まず、変わったものを食べたいと思わないんですが
お料理の好きな人は、やっぱり
いろんな味に興味があるようですね!

結果は 。。。でしたが、
楽しいゴチ でした!

21日は 「嵐にしあがれ」ですね!
楽しみで~す  (*^。^*)

NaNaNa・・・のPV
何回かリピしてます。
最後の曲演奏のシーンばっかり。。
だって、LIVEモードな茂さん。
挑発的で、とってもセクシーで、素敵~~(*・・*)ポッ

スタンドマイク持って、2階客席あたりを指差して
あおってる~~~
その様子を後ろで太一くんが
うれしそうに見てるんですよ!(*^。^*)

で、山口くんのほうに向かってきて
一緒に ギタープレイ!
うれしそうに肩を組む、山口くん。
ふたりそろって、めちゃ気持ちのいい笑顔!!
「いいね!熱いねぇ~」って山口くん。

こんな風にこの二人が
アップでプレイしてるところなんて
LIVEのDVDでもそうは見れないですよね?

もう一度最初から・・
挙げる腕が 逞しい~~
コーラスの時も TVの時とは違う!

スイッチ入っちゃった茂さんを喜んでくれてる山口くん。
12時回ると、あのひとの時間なんですね!(*^。^*)

演奏にどっぷり浸りきっちゃうギタリスト。
そう、あなたは最高!!!
そんな シーンをもっと見たいよ!

で、肝心の本編もよかったんですよ。
ピンクのバスローブで 歯磨きする茂さんなんて
他じゃ、絶対見れないし。。(笑)

入念な衣装チェック中の茂さんも。。(笑)
元気を取り戻す 斗馬くんをモニターで見る茂さんも
めちゃ、渋くてかっこいい~!!!

普段あまり、DVDのほうは見ないんですが
あのライブモードギタリストが見たいが為に
リピしてます。
最後のほうだけ。。(^^ゞ

ギターソロのメロディを
「Na~NaNaNa Na~ ♪」って歌ってたでしょ?と
太一くんがチェック!(笑)
ほんと乗ってたんですね、茂さん。

ほんの数秒。。。
気分は一緒に武道館にいる気分。

24hTVの番宣もいろいろ出てきますね
ゴチ、楽しみです!(*^^)v
「それしかできない」
何度も繰り返して聴いています。

一曲ずっと 茂さんの声。。。
なんて、幸せなんでしょう。。

好きなんです、茂さんの声も。。
特にね、3行目、
「られたらなぁ~~~~」の最後の最後!
低い声が消えても 空気だけが震えてる
そんな感じ。。。が、すごく好きです!!!
(もう、ドンだけ、マニアック~~(笑)

茂さんの声が好き、
肌触りがよくて、包み込んでくれるよう。。
と言うのは、もう、何回も書いていますが
やっぱり、何度でも書きたい!(*^。^*)

低い声だとさらに、
ふんわりそっと包み込んでくれるような感じが
より、厚みを感じられるようで、ますます素敵~!

ゆっくりと語りかけるように
歌い上げる茂さん。
しっかりとこころに滲みこんで行きます。
じっくり耳を傾けて聴くと、
ほんと、切なくて 胸がキュんとなります。


いつか、この曲、
ギター片手に、ライブで聴かせていただきたいですね。

 *************

DASHも家事をしながらだったので
もう一度、録画したものを見てから書きたいんですが。。
茂さんの ボクサーのような減量シーンが
カッコよ過ぎて。。!!!!(*^^*)ポッ


でも。。。。
でもね。。。あの企画。。
。。。 私にできることは、祈ることだけ。。。
なんですが。。





P.S.
   太陽なんて いらねぇ

      アナタは、太陽以上 だもの。。。
   

   
  ププッ (*^m^)o==3   



Mステのオレンジの衣装見て
瞬間、思いました!!!(笑)

いえ、マジで そう思ってます!!!!!(゚ー゚☆キラッ
ねっ??
そう思った茂ファンは、
わたしだけじゃないはずっ!!!!!!

あの、J-webのメッセージには
この気持ちで応えていきましょう!!!


で、「失恋トーク」
「城島はどうだった?」って タモリさん。。

「僕は 大丈夫やから。。」って
顔で笑って、ココロで泣いて・・・って茂さん。

CW曲、「それしかできない」への 
前フリ???
と思うような トークでした。。

あの曲。。。
ゆっくり、聴きこんでいきたいと思います。



   ****************

お盆休みバタバタ過ごしております。
書きたいこともたくさんあるんですが。。
返信ももう少し、お待ちくださいね~

落ち着いたら、じっくりお返事書きますね!(*^^)v



                      



 ~ Nature Mind ~

アップテンポで ピアノが軽やかで
爽やかさがいっぱいの曲!

落ち込んだときにやさしく慰めてくれる
頼れる「お兄ちゃん」的な曲。。
そんな感じかな?

この曲の歌詞から
Heartを磨くっきゃない! って
ちょっと、思い出しちゃいました。。(笑)


  ~ それしかできない ~

スロウなバラード。
ずっと茂さんのぬくもりのある声に
包まれるのがうれしい。
低い声には、ちょっと色気が含まれていて
好き。。

でも。。。
歌詞が切なすぎて。。。。
強がるばかりじゃなくて。。。って思ったりして
胸が苦しくなります。。
で、最後から、5行目を
何度もなぞってしまう。。

間奏のギターソロが泣いてる。。のも いいです。。

この曲、アコギで
シンプルな弾き語りで
聴いてみたいって思います


 ~ 路傍の花~

出だしの細やかな アルペジオが 綺麗で 好き。
そこから、ストリングスが重なって
どんどん、膨らんでいって
壮大なスケール感を生み出してくれてる感じです。。

つい、歌詞の中に いろんな意味を
探ろうとしてしまうんですが。。
小さな素朴な花
後ろに広がる 広い空・・
そんな情景が広がります。
HIKARIさんの曲には
いつも透き通った美しさがあります。

この曲は早い疾走感のあるアレンジですが
スローなテンポでも、聴いてみたいような・・・


  ~ Dream &Breeze ~

それぞれが少しづつボーカルを担当するのは
今までにもあったけれど
長瀬くんが歌ってないのは
初めて???

新鮮な感じなんですが、
曲調は、ちょっと懐かしい感じが
しないでもないです。。

マボのソロボーカルがTOKIOで
聴けるのも久々ですよね。
 



まだ、あまり聴きこんではいないので
最初の感想ですが。。


PVは 
(≧∇≦)キャー♪~~!!!!
堪能しました~
12時過ぎの 城島茂、 最高~~~!!

またPV感想は 改めて。。



コメント返信、すみません。
もう少し、お待ちくださいね。。

ほんと、この人は。。。
     もぅ。。。  (*・・*)ポッ

茂さんのメッセージ。。。
Jweb ご覧になりました??


はぁ。。。。
早く、聴きたい。。。。。。
なんで、こんな時に限って
配達、遅いのかなぁ。。。


でも、待ち焦がれる気持ち。
      ((o(^-^)o))わくわく

こういうときが一番、幸せなのかも!
         (*^。^*)








P.S.

この人の最後の一行は。。。
NaNaNaを 
軽く越えちゃってるよね。

NaNaNaを聴くたびに
思い出しちゃうよ~~~ 

    (///∇//)テレテレ
とりあえず、NaNaNa(太陽なんていらねぇ)の
感想から。。。書いてます。。



きっと、不器用で、情に熱くって。。。
男臭いって感じのひと。
ちょっと、硬派っぽい感じで
この曲は
そんじょ、そこらの若造じゃ、歌えないでしょ?
って感じがします。

歌いこなせるのは
やっぱり、太陽の代わりになるくらい
でかいハートをもった人じゃないとね!(^_-)-☆

ちゃんと年を重ねてきた バンドだからこそ
歌える歌っていう気がします。

で、2番で、変わるんですよね、
ある歌詞の部分が。。

あ~、そっか!!
そういうところに
女は、コロッと、いっちゃうだろうね。。。
なんて、玉置さんが、もてちゃう理由がなんとなく
判るような気がしてみたり。。。^m^

曲は、安全地帯さんがが編曲ということで
シンプルなバンド編成。
雨傘の時の事変さんの編曲の時も
そうでしたが、やっぱり、このスタイルが好きです。
サビの NaNaNa NaNaNa NaNanNa~♪ってとこ
のりやすくて、おもいっきり、楽しめそう!!!(^o^)/

そして、茂さんのギターソロもしっかり堪能できて
うれしい限りです。

   ******************

実は、まだCD来ないので
どっち派で流れた時のテープを
聴いて感想かいてます。

本当は、CDで聴いてから
書きたいんですが
今回はお盆休みで、かなり、間が空いちゃいそうなので
とりあえず、アップ!

先ほど確認したら
CDは、やっと発送センターから
発送されたようです。
お届け予定日は13日。って。。。
いままでこんなに遅れたことはなかったのに。。(^_^;)

とにかく、CW曲が楽しみでしょうがありません。
きっと、聴いてしまったら、
興奮状態でいっぱい書いてしまいそうな気がします。。(^_^;)

みなさ~ん!
その時は語り合いましょうね~~~!!!

帰省などで、ちょっと、ブログに
顔を出せない日が続くかもしれません。。
では。。。
いつも ネットで購入してるんです。
で、配送状況見たら、
「まもなく、発送されます
。。。ってことは
まだ、そっちにあるってことだよね。。。
じゃぁ、明日到着は望み薄いのね。。。(^_^;)
早く聴きたいよ~
12、13はほとんど家にいないから。。。

どうして、いつもにもまして
こんなに待ち焦がれるのかって言うと、
ネット徘徊してたら
見ちゃったんです。
CW曲のうち、1曲がね。。。。
というお話。。

あ~~~、どうしよう!!
そんな思っても見なかった幸運!!!
もうそれだけで、胸がキュンキュンしちゃってる。。(^_^;)
だから、早く聴きたいよぉ~~~


で、
ミュージックアワー、みましたよ!
しげちゃん、さわやかな衣装で
さわやかな、笑顔で
それはそれで、よかったです!!

感想はまたあとで。。。

今は、なんかドキドキしてて書けないんです。。
早く、聴きたいな。。CW曲!
アマゾンさん、お願い~~~!!!

そうそう!!
ゴチにも出演!!!されるんですね!
こっちも、めちゃ、楽しみ~~~~~


  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
           ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんか、うれしくて、壊れそうだよ~ 

       O(≧▽≦)O ワーイ♪
えっと。。
ちょっと追加します!

今回の海岸の、茂ファン的見所は。。。
海岸で新たな生物がいないか探す時、
Tシャツの袖をさらに、捲り上げてる茂さん。
ライブ時にも Tシャツの袖を
切り落としたものを着ていらしたりするけど
手も長い人だから、とってもかっこいい・・(*^^*)ポッ
タンクトップ、というと 山口くん!かも知れないけど
茂さんも素敵です。。

それから「簀立て」見学の時、魚が見えて
「リーダー!リーダー!」って
木村先生が呼んでくださってること。
茂さん、やっぱり、「リーダー」って
呼びたくなる人なんだと思います。
いろんな方が 「リーダー」って
呼んで下さってますよね!
「早く、アミもってきて!」
「珍しいものが。。。!!」と木村先生。
なんか、本当に珍しいものなんだろうな、と思ってたら
「トビウオ」の赤ちゃん。かわいい~。

にしても、このまえ、カエルの卵を見つけた里山の先生といい
海岸の木村先生といい。。
珍しいものを見つけたときは、
本当に 少年のようです。(*^。^*)
上から目線で、申し訳ないんですが。。
「純真」でいらっしゃるんでしょうね。

「簀立て」を見学の茂さん。
サメの子供をみて、「かわいいな」と。。
その言い方がなんか、よかったです (*^。^*)
で、「余裕シャーク、シャーク や。サメだけに。。。」
と、ダジャレ(笑)( ´艸`)ムププ
「だが、コチラは、サメ てた。」とナレータさん(←うまいっ(笑))

初めて、DASH海岸に5人、集結!!
うれしいですね~!
で、太一くんを相手に カニ釣りのシュミレーション。(笑)
カニと 綱引き状態の長瀬くん。
面白かったです。

「簀立て」を作って、かき氷を食べて・・・
5人が一緒にいるDASH,久しぶりですよね!

警戒すべき「赤潮」が発生したことによって
それを逃れるように、
DASH海岸に来たかもしれないという
あたらしい海の生物。
何がどう影響するか、わからないですね。
まだまだ、これからの展開が楽しみです。




なんと、100!!!
ココ日の7周年記念企画、すごいっ!

J-web読者からの質問、悩みに
答えてくださるそうですが
月~金に1通づつ。。。
12月までのSP企画だそうです。。
土曜日を除く ほぼ毎日、
茂さんからの 言葉のプレゼントが
あるってことですよね!

忙しい時期に、こんなに答えてくれる茂さんに
もう、感謝です。。

茂さんへの質問、
送ることは送ったんですが・・・
ペンネームのほかに 年代も出るのね。。(^_^;)
ちょっと、ドキドキな毎日をしばらく過ごしそうです。
J-web配信されてる この前のMステ レポ。
本番前のほのぼのとしたTOKIOの様子が書かれていて
楽しいです!
で、やっぱり、 松岡くんが・・・かわいい(笑)

茂さんの昔の口癖??
なんだろう??

カップリング曲のことも、少し書かれていて
期待が膨らみます!!((o(^-^)o))わくわく

新曲サイトの メッセージも増えてきましたね。
もちろん、3枚♪ NaNaNa  NaNaNa~♪です(^o^)/


でも。。。お盆休み突入で、なにかとバタバタ過ごしています。
新曲CD 11日に配送されても
ゆっくりと聴ける時間が 取れないかも・・・

来週は、バンドTOKIOが2回も見れる
素敵な1週間になりそうなんですが
 (10日 ザ・ミュージックアワー 21:00~21:54 TBS))
 (13日 ミュージックステーション 20:00~20:54テレ朝))
Mステはリアルで聴けないかも。。(^_^;)
録画しっかりしておかなくちゃ。。。


鉄腕DASHの企画、「DASH海岸」が
湾、空港、海外における事業推進、振興に
功績があった人物、団体を表彰する
「海の日表彰(港湾空港功労者表彰)」を受賞!!
DASHスタッフの方々
木村先生をはじめ、助言してくださってる方々。
そして、茂さん、山口くん、TOKIO!
おめでとうございます!!

各ニュースによると
  自然環境の再生に関する取り組みをオンエアし、
  啓蒙(けいもう)普及に貢献した
ことが、受賞の理由だそうですが
本当に、こんな風に評価されてよかったです!

私自身、「海」のことを、ほとんど知らないまま
過ごしていたので、
生物が水をきれいにしてくれている事
コンクリートで海岸を固めないで
自然な環境にしておくことで、生態系がより安定すること。
台風、青潮、赤潮
そしていろんな問題が絡み合ってること。
この企画に教えていただいたことは大きいです。

茂さんと山口くんが代表して表彰式に出席されたようです。
その様子、DASH内でも OAしてくれないかな 
    ((o(^-^)o))わくわく

 
寺島さん、豪快アネゴ肌な方だったんですね。
サバサバと気持ちいい方です。
読者カードを送ったことがきっかけで
オファーが来たんですね。
やっぱり、やりたいことって
口に出して言ったほうがいいんですね!

で、マボと長瀬くん口論を
太一くんが止める。
山口くん、茂さん、見てる。。
そんな光景が楽しく繰り広げられてるのを
見てるのが、ファンとして、楽しい。。

で、「詰め屋」
茂さん、なにか、いいことあったのかしら??
と思ってしまうほど、なんか、いつもと違う~(笑)
笑顔、弾けてましたよね?
なんだかとってもうれしい(*^。^*)
美味しそうにお茶漬け、召し上がってましたね。

好きな人が楽しそうでいてくれるのは
ほんとうに 見ていて幸せな気分になりますね。


やっぱ、夏~
太陽~って感じの
明るい曲ですね。。

Na~NaNa Na~NaNa NaNanNa~♪が
心地よく耳について 離れないです。
5人の声が聴けるのもうれしい!
マボも 口ずさんでるのが見えるし!(*^。^*)

間奏、後奏の ギターソロもいい感じ!!(*^^)v
そう、ギターを縦にして弾くの、好きなの~!
あれって、左手の握力、いるんでしょうね。。
明るい曲なので、やっぱり、爽やかさをだした
ギタリストモード。
コーラスのときの アイドルスマイルも
ほっとさせてくれる素敵な笑顔でした。

やっぱり、「攻め」のギタープレイは
ライブまでお預けですね。。(^_^;)


で、TOKIOで一番元気がいいって思う人は
「リーダー」
はいはい、今回はやっとお子様からも
いい評価がもらえてと思ったら、
「こおろぎに似てる・・・」ってねぇ。。

ったく、もぉ!!
でも、お子様にマジになって反論するのも
なんなんで。。(^_^;)

もう、好きなように言ってちょうだい。
何言われたって、別にいいよ。
茂さんは、茂さんだものね!(^_-)-☆

ベンブのメンバーたちは
お寺で、 勉強合宿。

先輩から英単語の暗記の仕方を伝授してもらっています。
暗記の仕方も、いろいろで
その人に合う、やり方ってあるんでしょうね。

覚えなくちゃ。。
と言うだけでなく、いかに楽しく、
効率的に、実用的に。。。
と考えて実行してきた 先輩たち、
やっぱり、すごいですね~


ところで英単語の覚え方を
自分のわかりやすく、おもいだしやすい言葉と
一緒に覚える、と言う実践で

「 contemporary.」 (同時代の。。)
コンテンポラリー 

 をすぐに
「寒天ポロリ」と言い換えちゃってました。
やっぱり、この英語の読みを日本語でとらえるの
茂さん、すごい才能ですよね。

がんばる受験生を和やかに見守る茂さんがすてきです。
あれ。。?
気のせいかもしれないんですが。。。

最近TVで 「NaNaNa 太陽なんていらねぇ」
のドワンゴのCM見れますよね?

で、その演奏シーン!!!
長瀬くんの ギターストラップが ヒョウ柄?
で、茂さんも多分、どこかに ヒョウ柄が。。

また、今度、CM流れたら
しっかりチェックしようっと。。

そういえば、城島バンド復活の折には、
全員、ヒョウ柄で。。。って??
なんて、話も 確か、どこかで言ってたはず。。(笑)
小物でもいいから、全員ヒョウ柄だった
うれしいな (*^^)v
高知県、汗見川。
やっぱり、崖から 飛び降りるんですか!
その高さ、6M!!!!!!

なんか、さりげな~く 飛んじゃって。。
でも、6Mですよ・・
すごいです、もうすぐ、40歳の方。。

あとから飛んだ、魔裟斗さん、すごい!
もちろん、対戦相手の少年も・・
頭から、華麗に飛びこん出ましたものね。。

あゆ捕りは、ナレーションのかたにも
かる~くスルーされちゃってましたが。。
そう、簡単に捕れるものじゃ、ないですものね。

最後、筏の激流くだり・・・
ちゃんと筏を操るだけでもスゴイ!
茂さん、カッコよかったです。

マボもブランコ、怖そうでしたね。
海上いかだを走り抜けるのは
昔、忍者村の池のロケで
圧倒的な速さで走ってたので
絶対大丈夫って思ってたんですが。。

魚を捕ったり、いろんな競争で対決するのは
見ていても安心して応援できるので楽しいです。

で。。。
次は、あの企画。
また、ハラハラして見なくてはいけないんでしょうか。。。
無理をなさいませんように。。。

カエルの卵から孵化して
オタマジャクシになるところ。。。

たまごの殻を破ろうとするオタマジャクシに
「がんばれ~~!」って 応援したくなりますよね。

で、ここのBGMは
私の頭の中ではしっかり
「undid」が流れました。。。

「孵化」といえば、やっぱ、 undidでしょう!!!
太一くんが村で 茂さんに詞を頼んだって
どこかに書いてくれてましたよね!
そんなことも含めて、
この曲、村のBGMに流れればいいのにな。。なんて
思っていましたから。。

なんかこう。。。
殻を破って 外の世界に飛び出そうとする姿。
そんなイメージを 私は undid の曲に持っています。
「孵化」だけでなく、トンボやチョウ、セミが
さなぎの殻を破って
飛び立とうとする姿もイメージに沸いてきます。

私自身も、自分の殻を破って
もっと「外」に出たいと考えていた時期に
聴いたからかもしれませんが。。

夏の早朝。。。
この曲を聴くと とってもすがすがしい気分になれます。

小さなタゴガエル、
険しい道を登っていく姿、を見て
無事に また、村に帰ってきてねって思います。

自然界のことをいろいろ知ること。
それは、いろんな意味を私に投げかけてくれるようです。


  それにしても 謎の多い歌詞なんです。 undid...
  だから、好き なんですが。。。
  まだまだ先ですが ココニチで 「U」の文字が来た時
  「undid」のことなにか、書いてくれないかなぁ・・・
  
サッカーの松井選手がゲスト。
こういう、スポーツ選手の方が来てくださると
太一くんが本当に楽しそうです。

キャスターの目線でなく
一般の ファン目線で いろんな話を聞いてくれて
松井選手も 試合前で聞けなかっただろうなっていう
お話もたくさんしてくださって、
楽しかったです!

でも、ナレーションで「敗戦」というのを
ちょっと、強調しすぎてる感じが
ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいましたが。。


詰め屋では サケ茶漬けを
美味しそうに食べていらした茂さん。
お問い詰めの時の真剣な表情も素敵。。。

暑くて食欲のないとき
そうめんなど、冷たいものもいいのですが
あつ~~~い お茶漬けを食べて
汗を出すと、食後、スッキリした感じになるので
暑い夏こそ、お茶漬け、好きです。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR