受験に勝つには、というより
すべてのことにおいて大切ないろんなチカラを
気付かせてくれる番組です。
毎回勉強になることばかりです

10月11日放送分「修正する力」
これをを発揮するには
まず、客観的にみる と言うことが大事ということで
紹介された5つの 方法。

どれも、「なるほど~」とおもって
すぐに応用できるものばかり。

中でも自分の中の困った性格を
擬人化して、絵に描いてみる と言う方法が気に入っています。

ここで、茂さんは「ダジャレマン」を
書いていらしたのですが・・(笑)

私の中の「困ったチャン」
考えれば、いっぱい出てくる、出てくる。。(^_^;)
でも、なんか、みんなかわいい。。
って、そういう風に、自分に甘いところが
また、困ったチャン、かも。。

毎日の中で訳のわからない感情に
振り回されるよりは、
ああこれは、あの困ったチャン、3号が暴れてるんだ。。
最近、どうも、困ったチャン7号がよく顔を出すなぁ。。とか
そんな風に見ると、なんか楽しくなってきます。。

ほんと、為になる番組だと思うんです。
受験生だけに見せておくのは 惜しいです。。

録画しておいて見れなかったものをやっと見れました。
東大キャンパスツアーの感想はまた次回!
実は、今日の一番最初。。
0時に見ました!
ファンクラブに入ってる人が
お誕生日にだけ見れると言う特典映像。

うれしいです。
いいですね。こういうの。。(*^。^*)
ありがとうございます(*^^*)ポッ

と言うわけで、
今年も元気にこの日を迎えることができました。
歳は重ねても、TOKIOと茂さんについていくパワーは
衰えるどころか、ますますパワーアップしてますっ!(笑)

そして、今朝一番から
みなさんからお祝いのコメントを頂戴いたしまして
本当にありがとうございます。
こんな素敵なお誕生日を過ごすことができるのも
このブログを書かせてもらってるTOKIOのおかげです。

TOKIOと一緒に
これからも素敵に歳を重ねていきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。(^o^)/


先週の今頃は、お仕事の締め切り前で
忙しかったんですが。。。
そのめちゃくちゃ 忙しくて、
テンションあげなくちゃいけないときに
聴いていたのが TOKIOの好きな曲を集めたMD.

TOKIO曲の中で
特にハードなROCKなナンバーを昔、集めて作っていました。
別名、「締め切り24時間前に聴くTOKIO集」(笑)
という MY SELECTION なMD。

中に入ってる曲は

1 Cool so ROCK                (Yesterday&Today)
2 Brake Down                  (Yesterday&Today)
3.HEY! Mr.SAMPLING MAN          (5AHEAD)
4.カンパイ!(very rock ver.)         (CW カンパイ!)
5.T2                         (5AHEAD)
6.Sugarless love                 (5AHEAD)
7.HUM A TUNE                     (glider)
8.BOOSTER                       (glider)
9.I'm mine                         (glider)
10.SCREAM                       (glider)
11.WATER LIGHT                   (ACT Ⅱ)
12.VALE-TUDO                     (ACT Ⅱ)  
13.トランジスタGガール                (ACT Ⅱ)
14.必要と思われるところにピリオドを打て~  (ACT Ⅱ)
15.PARKING                      (ACT Ⅱ)
16.Staving Man                     (Harvest)
17.SONIC DRIVE                    (Harvest)
               (71分16秒)

これ、MDに入れてると言うことは、
たぶん、3年以上は前に作ったんですよね。。
でも、久々に聴くと、いいんだなぁ。。。(*^。^*)
締め切りが済んだ後は、茂さん、ボーカル集で癒していただきます(*^^*)ポッ。
他にも青のTOKIO集。緑のTOKIO集
黒のTOKIO集。。。
赤のMDはTOKIO LOVE SONG集。。。とか
MD作るのにはまった時期がありました。

今もMP3のプレイリストには、アコースティック集とか
バッキングトラック集とか 
茂さん作品、ボーカル集
HIKARIさん集、清水さん、山原さん集
いろいろ入れてるんですが
結構、これに関しては凝り性なので
やりだすと、とまらない。。。(笑)

新しいシングルやCW曲も増えてきたので
編集しなおして、またリスト作ってみたくなりました。。

さぁ、どんなイメージで
どんな曲順でしようかな(*^^)v

青のTOKIO集は私のイメージで 「BLUE」だったり
「空」が入ってる曲を集めたもの。
これを編集しなおそうかな。

それとも、 寒い季節に聴きたいTOKIO!
推薦曲があったら、是非、教えてくださいね~

でもね、もちろん本音は
。。。アルバム!!
新しいのが 欲しいよぉ!!!!!

1時間通して スゴロクで名物をめぐる企画。
まったりと楽しめました。(*^。^*)
昔からの 伝統、味が守られて
今も楽しめると言うのは
本当に大変なことと思います。
守ってきていらっしゃる方々の
誇らしげな笑顔が素敵でした。

うちわを作る、長瀬くんの真剣な表情。。
やっぱり、長瀬くんも作るのが好きな人なんだなぁ。。
って思いました。
また、何かを作るような企画にも、ぜひ登場してほしいです。

DASHで全然茂さんが見れない。。っていうのも
久しぶり。。。かな?
見終わったあと、やっぱ
     。。。 淋しいです。。。

次週、村でのポンプ作り
そして謎の道具は、マボとのコンビ!
茂さん、しっかり見れそうですね!(*^^)v

ごちゃ、テストの花道、ガリレオ脳研
コチラの感想も書きたいんですが
なかなか時間がとれなくて。。(^_^;)
ゲストは 森泉さん。
登場ドッキリもバレバレ亭もあったけど
楽しく見れたのは、泉さんの屈託のない笑顔のおかげかな?

びっくりするような金銭感覚をお持ちでしたが
嫌味に聞こえなくて、憎めないところが
可愛いです。

試着しないで高いお洋服を買っちゃう泉さんに
「ボク、キムチは必ず、試食してから買うけど・・・」
と言う茂さんの庶民感覚な一言が最高!
メンバー全員、あまりの唐突なトーク展開に
下を向いちゃてましたが
この流れの変え方が、引き気味だった視聴者を
引き戻した感じがします(笑)

でも、
「情けない・・・」って松岡くん。(笑)
涙をぬぐう仕草までして。。。( ´艸`)ムププ
そうそう、茂さんと長瀬くんがボケ役で
太一くんと松岡くんがツッコミで
山口くんは、冷静に見てて、時々鋭い一言を放つ。。。
なんて感じのトーク。
メントレの頃から馴染んだ雰囲気だけど、好き!(*^。^*)

このとき、
テロップで茂さんのお誕生日の告知までありましたね(笑)
ありがとうございます。(*^^)v

バレバレ亭
「えぇ店、知ってんやろ、教えてぇや」
と、ちょっと低い声でおっしゃってたのが素敵!
「このひと、このコーナーだけ、恐くなる・・」って
たしか太一くん言ってました?(笑)

茂さんって ぼそっと言い方をすると
ちょっとスゴみが効いて、
確かにちょっと恐い感じがするときがあるんですが
。。。。。そこ、好きなんですよね、私。。(*^^)v
今年も、もう、そんな季節になってしまったんですね。

日清オイリオさんの 公式HPに
動画をアップしてくださっています。
しかも、大画面で綺麗に見ええるんですよ~。

なにより、今年も茂さん、山口くんコンビなところがうれしいです。
このCMも7年目になるのだとか。。

オイリオさんのツイッターも拝見させていただいたのですが
ギフトは毎年2回CM作るので、これで14本目に。
スタッフとの息もピッタリです

「城島さん、山口さんお二人ともホントに
良い年齢の重ね方をしてらっしゃるなぁ、」

ちょうど、城島さん、山口さんお二人の
『あぶら』ののった時期をともに過ごさせて頂いてますね」
などなど、とってもうれしいお言葉をつぶやいてくださっています。

今回は、南こうせつさんのお宅に訪問。という設定です。
3人であの歌を・・・
おっと、'10、冬バージョン???
楽しい掛け合いで、和やかな雰囲気です(*^。^*)

楽しく、和気あいあいと、いいお付き合いがあって
そして、いい年を重ねていきたいなぁ
なんて、思いますね~
それには、健康第一!
油にも気を遣わないと・・・
と、しっかりCMにはめられてます。(笑)
今週は大きなイベントの為のお仕事が入って
それ以外のお仕事も重なって
かなりハードな1週間でした。
今は、ほっとして
充実感、味わってます。。。

「しんどいなぁ。。」って思うこともあるけど
私が頑張り続けられるのは
ちゃんと、スタミナを補給できるところが
あるから... (*^^*)ポッ

不思議ですよね。
茂さんの言葉だったり
茂さんが頑張ってる姿だったり
メディア越しに触れるだけで
元気が出ます。

でも、今年は、ナマの茂さんに逢えないまま
終わっちゃうのかなぁ。。

スリリングな一戦でした!
太一くん、初参戦!
新しいメンバーが加わると、
行動パターンが増えて、攻撃の幅が出ますね~(*^^)v
(って、なんか、解説者気取りですみません。。(笑))

船で移動する松岡くん、
窓があるからと安心していたら、背後からの攻撃に
全然気付かないまま、まさかの OUT!
ご本人も、びっくりされたましたが
ここでの、経験があとの2ステージ
慎重にことを運ぶ事にいかされたのかも。。

竜馬に扮する敵の行動に
「誘ってるよ、俺たち誘われてるよ」と見事に見抜き
ならば、伏兵が隠れてるのはこのあたりかと
見抜くところもさすが!!!

本丸の石垣(高さ、マボの身長の2倍以上あるよね?)
を、素手で軽々登るところもさすが!
あまりに軽々と登リ過ぎてるから
見過ごしそうだけど、あの高さ、ほとんど、垂直な壁を
素手で登りきってるんですよ!
で、姿勢を低くして、見つからないように去っていく姿は
まさに、「忍者」!かっこいいです。

太一くん、初参戦でわかったのは
この陽動作戦は、太一くんにしかできないってこと。
冷静な森岡さんをけしかけて、動かせるところなんて、さすがです!
でも、なにかと、山口くんに指示を仰ぐ太一くん。(笑)

で、的確に指示を出す、山口くんが
また、カッコいい!
2ステージ目では、表門で姿を見せて裏門に誘導するという
敵の作戦の裏をかいて、ノーマークで表門から狙うなんて
さすが、司令塔!
いつも作戦を立ててるだけあって、見事な頭脳プレーです!

旗は、山口くん、松岡くんで同時攻撃。
みごとなクロスプレー!さすがのチームワーク!!

最後、本丸での攻撃は
太一くんが敵をひきつけ、山口くんが旗前で、敵を操り
その隙を松岡くんが、きっちり、仕事する!という
それぞれのキャラクターを見事に発揮しての勝利!

いやぁ!ほんとに見ごたえがあって
スリリングな一戦でした。

一日中ロケで 鉄腕軍は3ステージ戦う訳ですが
かなりの距離を走りまくって、その上、緊張の連続で。。
この人たちの、スタミナ、ハンパ無く凄いって思います。

鉄腕軍、総大将が不在だったのが
ちょっと淋しいですが。。。

また、次の合戦、楽しみにしています。
前にも書いたのですが、
この水鉄砲企画見ると
TOKIOの「青春(SEISYuN)」の時のPVを
見たくなります。
TOKIOのメンバーが それぞれの武器を持ってる姿が
たまらなく、かっこいい!!!
あの衣装も好きだったんです。
できれば、水鉄砲企画、ジャージではなく、
あの「青春」PV衣装で 戦ってくれないかなぁ・・・(笑)(^^ゞ


  ****************

 関西地区では、水鉄砲の特別編、
 放映が無かったのが残念です。
 なので、自分の書いた過去の水鉄砲、読み直してみました。
 興味のある方がいらっしゃったら、 どうぞ~(*^。^*)

  090806   島原城の戦い  (城島・山口・村上)
  091023    越前大野城の戦い (城島・山口・松岡)
  100206   上山城の戦い  (城島・山口・松岡)

  100411   松本城の戦い  (城島・山口・松岡・ジャッキー)
    あれ?このときの記事が。。無い??
    確か書いたはずなんですが、探してみます.。(^_^;)
  


久々のDASH.
やっぱり、日曜の夜はDASHが見たい♪

水鉄砲もとてもスリリングで楽しかったですが
まず、海岸の感想から。。

貝の生態・・・
全然知りませんでした。。。
昨日、あさり、食べたのに・・・(笑)

海のこと、本当に何も知らないまま
育ってきてしまったんだって思います。

今年は台風による被害もなくて
ほっとしていますが
去年は、台風で、せっかく作った装置とかが
壊れてしまって、もうダメかと思いました。
あれからもう、1年が経ってるんですね。

企画が立ち上がった時は
ヘドロだらけだったあの海底が
こんなに綺麗になって 
アサリが住み着いて、
そして、木村先生も驚いていらした
絶滅危惧種の貝まで、確認できるようになって・・・
自然の回復力って 凄いですね。

でもね。。。
茂さんと山口くん、スタッフの方々の
海岸のロケに対する
忍耐力も ハンパないって思います。
自然相手の企画だから
どう転ぶか、わからない難しさって
あると思うんですが。。。
空調のきいたスタジオではなく
凄く暑い日、寒い日、雨の日。。
大変ですよね。
どうぞ、体調を崩されませんように。。。

この日も最後、タコと小芋を美味しそうに
食べていらしたんですが
雨がかなり降っていたようでした。

で、そのタコ、ツメタガイの天敵として
海岸につれてきたわけでは無いんですね。。(^_^;)
タコも自然に来てくれるように
環境を整えていくところが
また、凄いです。。。


NHKの番組でも 5LDKでも茂さんを拝見してるんですが
やっぱり、DASHで茂さんが見れないと淋しかったです。
今週末のイベントの為のお仕事が入ってるので
あと3日、かなり、ハイピッチで仕事をこなさなくては。。(^_^;)
そのためのエネルギー、補充できました(*^。^*)
がんばらなくちゃ。。。
マツコさん、楽しい5LDK でした(*^。^*)

登場ドッキリも、
リアルなモトカノ、モトカレの話も要らない。
(恋愛観や 進んで話してくださるお話は
聞きたいと思いますが・・・)

ちょっと気になっていたそんなパターンを
打ち砕いてくださった マツコさんに感謝です。

ついでに、バレバレ亭も 
なんか、ゲストの方に申し訳ない気分が先にたって
楽しく見れないんですが・・・(^_^;)

今日のトークは、楽しかったなぁ。
もちろん、マツコさんのトークはいつも楽しい!
毒舌でありながら、
決して、人を不愉快にさせるようなことは
おっしゃらない方だと思います。

で、ジャニーズの方と共演される時は
必ず、ファンのことを念頭において
話してくださるので
ジャニーズファンのなかでは、
マツコさん、好きな方が多いのではないかと思います。

確か、2時間、しゃべったって、おしゃってました?
放送されたのは、その中のほんの少し。。
バレバレ亭よりも
他の話が聞きたかったです。

トーク中心で気持ちよく見れる5LDKが見たい。
そんなファンの気持ちを 
代弁してくださったかのようなマツコさん。
本当にありがとうございます。
また、来て下さらないかなぁ。。。(*^^)v

なかなか、ちゃんとしたレポが書けない「ごちゃまぜっ」。
すみません。。。
えっと、少しですが
ちょっと前の放送で
茂さんがおっしゃってた事で
覚えている話を。。。

夏の始め頃の放送だったかな?
まりねぇさんも同じ失敗をしたことがあると
おっしゃっていましたが。。。

茂さん、
何を着ていこうか?と思って
急いでいたので、
とりあえず、黒Tシャツを・・・と思って
着て行かれたそうです。
やけに体が暑い!と思って
ふと気がついて、確かめたら。。。
  。。。。。   ヒートテック。(笑)
(↑これは、商品名なので
呼び方は、こう呼んでなかったかも・・?)

夏場、サラッと汗を吸収するタイプのものと
見分けが付かない。。って。。。(笑)

確かにね・・・^m^

うちも夏物を片付けて、衣服の入れ替えなど
してるんですが、
昨日はノースリーブ着て、秋物出してました。
なんか、可笑しい(笑)
暑いですよね、今年。。。

今日も、気温が上がりそうな一日。
茂さん、間違えて着てないかなぁ。。。?なんて
余計な心配をしてしまう私がいます。。(^^ゞ


この日から、日曜日23時30分からになった ごちゃまぜっ。
「肉じゃが対決」です。

国産牛、焼酎(?)醤油(九州の甘いお醤油)で 
甘めの肉じゃがのまりねぇ。
一方、トリちゃんは、
だしをきかせた、和食やさんぽい味の肉じゃが。

茂さんは、だしの味がきいてる 
トリちゃんの肉じゃがのほうがお好きなようです。

でも、ブースの外のスタッフは、全員
まりねぇの 肉じゃがのほうが 美味しいとジャッジ!

難しいですよね。。
それぞれ、慣れ親しんだ味、おふくろの味が
「美味しい」となりますものね。

「ぼくら、関西人やから。。」と
おっしゃてましたが、
なかでも、
京都の人の味覚に近いんじゃないかと
思ったりしてます。

京都と大阪でも 味の感覚って
違うなぁ。。って思いますもの。

でもね、ラジオなのに、画像も無いのに
茂さんの伝える言葉だけで
だいたい、まりねぇと トリちゃんの
肉じゃがの味の違いがわかります。
それは、さすが、お料理の番組を
長くやってこられた茂さんならでは。。
なんですが。。。

「茂さんの奥さんにななれる方は
大変だろうな。。。」と
思わずにはいられないくらい
チェックが細かいです^m^


  ***************

ちょっと前の ごちゃまぜっ での話。

茂さん流、カップそばの食べ方。。

カップ麺の具とスープーの素を取り出す。
鍋に湯を沸かし、だしをとって、醤油などで
つゆをつくる。
それを、カップめんの中に注ぎ、規定の時間待つ。

だそうです。
さすが「無化調(化学調味料無添加)」のひと!
こだわりますよね~

「じゃぁ、麺を買ってくればいいじゃないですか?」
と言われましたが、
それは、面倒くさいんだそうです(笑)
キンモクセイの香り。
太一くんのベランダにも届いているんですね。  


  

庭のキンモクセイ。
昨日の雨で、散ってしまうかと思ったんですが
まだ、残っていて、今もいい香りを届けてくれています。

キンモクセイ。
確かに、太一くんの言うとおり、カッコいい(笑)
そして、雨にも負けないで
咲く花は、なんでも、カッコいいです。

雨上がりに 、花を見ると
決まって、私の頭の中に流れる曲の一節があります。。。。。

  Yesterday's
    ♪激しい雨が降ったあとには・・・

ちょっと口ずさんで
そして、いつも元気をもらっちゃいます。


  ***************

今日もDASHが無くて 淋しいです。

今日から ラジオ「ごちゃまぜっ」は
日曜23時30分からです!
忘れないようにしなくては。。(*^^)v

お友達のブログで教えていただきました。
ジャニーズwebの着メロ、
「それしかできない」が新しくダウンローでできます!
私の携帯は、時報に着メロがなるように設定できるのですが
今、3時の時報は これです。
鳴ったとたんに、茂さんを思い浮かべてしまい
にやついてしまうので、
外出時にはOFFにしておかないとやばいです (*^^*)ポッ



ここでジャニーズwebについて。少し。。
すでにご存知の方がほとんどかと思いますが
もしかして、まだ、ファンになったばかりの方、
特に、TOKIOのファンなんだけどジャニーズのことは
よく知らないと言う方がいらっしゃったら、、、
と思い、触れておきます。
私も ブログ初めてブログのお友達に教えてもらうまで
全然知りませんでしたから。。。

ジャニーズwebは
携帯のみのサイトなんですが
ファンクラブに入っていなくても月額¥315で
登録できます。
(別途、通信料はかかります)
登録するとジャニーズに所属するグループの
いろんなコンテンツが見れます。

私が見るのは、TOKIOのページ。
特に、毎週日曜日、正午に更新される
茂さんの「ココロの日曜日」
アルファベット順の英単語にちなんだ
言葉が、茂さん自筆の写メとともに見れます。
いまなら、「百問返し」と銘打って
茂さんに寄せられた質問やお悩み相談を
返答されています。
それも、 月曜日から金曜日まで毎日。

太一くんは 毎日更新。
ロケでいったところ、お仕事や、日常のこと
時に、写メ付きで送ってくれます。
山口くんは。不定期更新。
最近はちょっと、ご無沙汰ですが
それだけに更新された時は
かなり、テンションあがります(笑)

そのほか、新曲情報や、音楽番組の楽屋レポなども
掲載される時があります。

そして、TOKIOの着メロも通信料のみで
ダウンロードすることができます。

茂さんのココニチの言葉。
素敵なものばかりです。
一定期間が過ぎると過去のものが見れなくなるかもしれませんが
いまなら百問返しは 初めから全部見れます。
茂さんファンの方は特に、是非、
登録して読んでみてくださいね。


そして、
今年も「暮れの元気な ご挨拶♪」の
季節が来たようです。
これもお友達からの情報です。
日清オイリオのツイッターで
撮影現場の画像など、公開されているようです。
(まだ、写ってるのは、現場とスタッフさんのみです。)

詳細はまだ、明らかにされていませんが
今回もいつものコンビが お歳暮を届けに行くようです。
気になるものが。。
チラッと写ってるんですが。。。

アカウントをお持ちの方
 nisshin_oillio で検索してみてください。
録画しておいた テストの花道、2回分。
今日やっと見れたので感想を。。
まずは、先週の分。
グラフをみて意見を言っている人の言うことが
正しいのかどうかを 問う問題。
番組の正答は グラフから具体的な数字を挙げて
意見を述べなければいけないようです。

が、茂さんの回答は
「グラフの出所が不明、データ数の数字の信頼性が低い。
よって、この設問自体が適切でない。」と。
具体的な数字を挙げなかった茂さんは
不正解と言うことだったんですが
所さんが、その答えに 
特別、点数をあげたいと。。(笑)
所さん、いわく
「こういうの 好き!(笑)」

はい、
私も、そう言うところが 好きです!、
茂さんの。。(*^^*)ポッ

ナレーターさんも
「データの根拠を疑う姿勢は正しいが。。。」
と認めてくださってました(*^^)v


で、今週の回。
登場、しょっぱなに
「美人部長の城島です。」
(笑)いつもの「美人マネージャーさんの台詞
とっちゃってる茂さん(笑)

視聴者からの質問に応える所さん。
話ベタで彼女に振られた学生に
「今の失敗はみんな、長い人生の ふり幅だと思えばいい」と
ここで、
「ボク、40になりますけど、
いまだに女性と話すと ドキドキします」と茂さん
「ふり幅!」と所さんから一言。
「80になったら、今の経験が生きてくるから。。」何だそうです。(笑)

で、結局、番組の感想らしきもの、かけてませんが。。(^^ゞ
真面目に言えば、本当に為になる番組です。
結局、合格したのは
失敗したら何が悪かったのか
どうしたら、それを克服できるか考えて来た人。。
この、「考える」ことをした人が
やっぱり、強いんだなって思いました。


重大なお知らせをこの週にするといいながら
「その話は、エンディングで。。」と、じらす茂さん。。^^;

「皆さんは、占いで
あたったこと とかありますか?」
とリスナーのメール。

「占い師の話をすると
リーダー、怒るよ!(笑)」とてっちゃんに振られて

「一切、信じませもん、ボク。。
腹立つんです。
スポーツ新聞とか、TVで星座占いあるじゃないですか。
で、ワースト、 さそり座 とか出ると
腹立つんですよ。(笑)

朝一日の始まりで それでると・・
なんかいややわぁ・・
一番の人はそれでいいけど
一番びりな人、凄い嫌な気分なってるんやろなぁって
それが、なんか苦手・・」とのことです。

で、そのあと、ちょっと恐い都市伝説っぽい話を まりねぇが・・
「新宿で3人の女の子が 運勢を見てもらって
ひとりだけ、アナタのは 診れません、と断られた人がいて
その方、1週間後に事故にあわれて亡くなったとか。。」

こわい。。。

これ、夜中、ひとりで聴いてると
ほんと恐いんですよ。。。
そのあと、 NaNaNaだったんで、ちょっと気分立ち直りましたが・・

で、番組最後

茂「さ、番組からお知らせ、では無く報告がありまして。。
  番組の始めにスタッフから紙を受け取りまして、
  ずっとココに。。ジャケットの胸ポケットに。。折り曲げて。。
  ちょっと、今、読みたいと思います。」
 
      紙を 開ける 音・・・・・

茂「おぉ。。。(吐息っぽい)」

まりねぇ 「えっ。。。」(不安げな声。。。)

茂「これまで、毎週土曜日に お送りしてきました
  ごちゃまぜ ですけれども、・・・」(トーンダウンした声。。。)

てっちゃん「。。。 そのつづきは ?」

茂「来週の放送から、時間と曜日が変わります。
 次回は 10月10日日曜日 23時30分から 24時。
 これからごちゃまぜは日曜日の23時半からとなります。
 という、報告でございました。」(最後、明るい声)

てっちゃん「この4人で?」

茂「はい、続投で!」  (拍手)
  C=(^◇^ ; ホッ!
と言うことで、ほっとしたんですが

しげちゃん。。。
わざと、じらしてるでしょ!!!!って感じでした。
もう、、かなり、心臓バクバクで聞いてたんですけど・・・(苦笑)
心臓に悪いです。。(--)ム!

ナイターの影響で時間変更になって
何回か聞き逃したこともありましたが
もしかして、改編で。。。
って思うと、ちゃんと、きかなきゃ。。って
改めて思いますね。(反省)

これからの季節は、聞き逃すことなく聞けると思います。
でも、やっぱり、30分だけなのが淋しい。。
って、聞けるだけ、ありがたい、って思わなきゃ。。

次週は、「肉じゃが対決」だそうです。
ラジオでお料理対決(笑)
茂さん、この企画、好きなんですよね。。(笑)

この改編期、もしかして
どっち派、復活なるか!?と 
淡い期待を寄せていたんですが
それは、ありませんでしたね。
残念です。
 
「来週、大事なお知らせがあります」と
先週のラジオで、イミシンな言葉を残した、茂さん。

おかげで、またこの時期、
心配しながらの1週間でしたが
ゴチャは メンバーに変更無く、ほっとしました。(*^。^*)

ただ、曜日が 日曜日に変更になるようです。

とにかく、ほっとしました。
では、おやすみなさい。。
待ってます。
ずっと待ってます。

ライブのお知らせ。
そして、アルバムのお知らせ。

それに、
40代となる、これからの1年。
だったらソロライブ なんていうのも、有り かなぁ・・・
なんて、勝手に思ってます。

それから、
ココニチは アルファベットが最後までいってから
書籍化 でしょうか?
BACK BAR も聞けなかった頃の話も気になるから
一緒にまとめて出してください。  とか。。

まだ、はっきりと時期が言えなくても、
茂さんの最後の一言が、うれしい。



ちょっと、溜め込んでしまったお仕事を
急いでやっているので
今は疲れてるけど、
ちゃんと頑張ってたら、いいお知らせ、来るかなぁ。。。
って思って、がんばろ。。。


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR