個人的には、いろいろあった一年でした。
特に前半は。
そして、自分の弱さも感じた一年でした。

と、同時に、守ってもらった一年でした。
ややこしい話なので、ここには書けないんですが。。。

TOKIOと 茂さんにも
精神的に、とっても守っていただきました。
ココロのリハビリにも、有効でした。(笑)
本当に、ありがとうございます。
ココニチからも 力を頂きました。
本当に茂さんのファンでよかった。。。

ありがとうございます。

私にとって、この場所があることで
どれだけ、気分転換できて
楽しい時間が持てたことでしょう!
コメントを下さる方々、
いつも来てくださる方々、
いろんな交流ができたことも
本当に感謝しています。
ありがとうございます<(_ _)>


さぁ、新しい年は、
きっと素敵なことがいっぱい待ってる!
しっかり前を向いていきます!

来年は、さらに楽しい話題でいっぱいになりそうですね!
どうぞ、よろしくお願いします!

では、よいお年をお迎えください。

終わってしまって、寂しさを感じています。
土曜日を除く毎日、
携帯に届く言葉が見れるのは
とっても幸せでした。
本当にありがとうございました。

   

せっかく送っていただいた
大切な言葉ですもの。
携帯で保存して、
それから手帳に書き写します。
なにぶん、基本的にはアナログ派なので。。(^_^;)

白の手帳は「ココロの日曜日」
アルファベット編から、書き溜めてます。
緑の手帳が百問返し用。
もちろん、それ以前のココニチを
書いた手帳もあります。

だから、いつでも見たいときに
もう一度、読み返せるのですが
やっぱり、
「書籍」として、手元においておきたいです。
J-webの感想を書くところに 、
書籍化もお願いしてきました。

百問返しの中には
茂さんの哲学が感じ取れる言葉もありました。
その言葉を読んで
やっぱりこの人は 「リーダー」だなぁ。。って思いました。

もっと茂さんが考えていること
感じていることを 文字にして、
発信して下さる機会が増えればうれしいです。

今年最後の ココニチも
ジーンと来る言葉でした。

今年も後2日ですね。。。

表紙の茂さん見て、
胸が高まりました。。
カッコいい。。。

なかなか見ることのできない
茂さんの ちょっと お髭が濃くなってるお顔。。
    (*^^*)ポッ

好きなんです。。。
「黒いハンカチーフ」というドラマで
お医者さん役のときも
役作りで、少し、無精ひげを
伸ばしていらしたんですよね。

でも、それ以外では、なかなか見れなくて
「基本的にひげが薄いので
伸びはじめが、よくないから、
あんまり、ヒゲはねえぇ、伸ばさない。。」
と言うようなことを
ゴチャで言っていた時が、あったと思います。

でも、スタジオに夜遅くまで、いらしたのかな・
とにかく、この写真、大好きです!!
茂さんのページの歌ってる写真も
みんなが写ってるページの左上の写真も好き~!!

あっ。。
なんか、のっけから、本題からそれてしまいました。。(^^ゞ

茂さんのインタビューで、ちゃんといろんなことを
語ってくださって、
読んでとっても 安心できました。。

メンバーの楽器を持ってる写真も
みんな素敵。。

最後のページに書かれた
「全国ライブツアー決定!」の文字に
心が躍ります!!
しかも、メンバーで、曲を考えてる、、とか
とってもうれしいです!!!

待ってます!!!
情報も待ってます!!!

デビュー前、
仕事が全然無くて、じっとこもっているのも
なんだからと、
牛丼食べに行くのに
革のロングコートを来て ヘアースタイルも
がっちり決めて行っていたと言う茂さん。
山口くんと二人で。。

格好からして ロックに傾倒していた頃、
だそうです。
(そのロングコート姿、
確か松岡くんの話でも、よく聞いた気がします。
その姿を、カッコいいと思ってしまったのが
俺の間違いだった、、
ってテレながら言ってましたよね?(笑))

太一くんからは、
「別にジャージでいいのに。。」と言われてましたが
これも茂さんの こだわりだったのでしょうね。

学校が休みになると 事務所に電話して
ジャニーズの合宿所に乗り込んでいたとのこと。

そうそう、
トークのゲストに来ていたときに
話していらっしゃいました。

呼ばれてもいないのに、乗り込んで
で、乗り込むたびに、少しづつ、自分の荷物を
合宿所に置いてきて、自分の居場所を作っていった、と
そのトークの時、おっしゃってました。。
そんな したたかな所も 私が茂さんを好きな理由のひとつです。
自分の 信念を貫き通した茂さん、
カッコいいです。

そして、太一くん、長瀬くんと
関ジャニのメンバーでのセッション。
よかったです。
太一くん、いつもこのコーナー
忙しい中、アレンジ担当して、続けてて
本当に、音楽とちゃんと向き合ってる姿勢を
尊敬します。

ぜひぜひ、また、TOKIOのメンバーとも
セッションしてほしいです。
CDとは違うアレンジ、聴きたいです!!
ギタリストに釘付けになったこのステージ。

しなくちゃいけないことが、いっぱいあるんですが。。
何回か リピートしてます。。(*^^)v

出だしから、しぶい表情の茂さん。
今日は、何かが違う!!そんな感じがしてました。
宙船、終わりがけ
ギターを立てて弾く姿が決まってる!!
そして、曲の終わりは
うつむき加減からちょっと睨むような視線がまた
凄く渋くてかかっこいい!!
  (*・・*)ポッ
NaNaNa ではギターソロのはじまりに
不敵な微笑を浮かべて前に出て行く茂さんが
もう、カッコよすぎて、ドキドキしました。。

したからのカメラアングルは
長い足がさらに長く見えて
本当に鳥肌もののカッコよさです!!

でも最後のコーラスはやさしい表情で、
それも素敵。。

ギタリストファンの私的には このステージが最高です!

恒例となった来年の干支のダジャレ。
「男はチャレンジ魂を忘れちゃいかんと 思ってるので
来年はウサギ年だけに
『ココロはいつも チャンピョンで・・・』」(笑)

ココにかぶさるように
「3月からライブやります!
今のは、聞かなかったことに。。」(笑)って松岡くん。
「ビシッと、ラビット」と茂さん(笑)
間のとり方も絶妙です^m^

田口君もダジャレ言ってましたね!
ひそかに 茂さんのことリスペクトしてくれてるのかしら(*^^)v

そしてコレも恒例の
シゲタモ!!!
タモさんからも 「何気に似てるんだよね」といっていただき
うれしいですね。
マボの横には ヒョウ柄ギターを持った 偽シゲ??(笑)
関ジャニの 丸山くん、ご苦労様です!!

Mステ、最後のシーンは
タモさんと茂さんのツーショット!!!

ファン以外からも、もう、お馴染みになってるみたいで
うれしいです!!


会報来ました!!
うれしいです!!そのことはまたあとで。。。 
まず、最初に
FNSの コーラスを見て
感動してくださった 桂三枝師匠。
ありがとうございます!

TOKIOがデビューする前に
TVでのお仕事を一緒にしてくださってたとのこと。
TOKIOのこと、それからずっと
気にかけてくださってたんですね。
うれしいです。
「歌いだした時、鳥肌がたった・・・」
とも言ってくださってましたが
なにか、「気迫」というか
時を経て 蘇った熱いエネルギーを
感じてくださったのでしょうか。
「実力があるんだ、見てくれ!」というのが
伝わってきた、とも言ってくださってましたね。

 

平家派って、凄いものを
持ってるって思います。

ふと思い浮かんだ言葉が
「理由在る遠回り」という
茂さん作詞の「誓い」のフレーズ。

きっと他にもいろんな遠回りを
してこられたのかもしれませんが
「平家派」がいったん結成されて
そして、そのまま、「平家派」として
デビューするのではなかったことが
今となっては よかったのかもしれないとさえ、思います。

不遇時代を得て
違うグループでデビューしても
お互いにその道のりの
大変さを共有できる仲間がいるって
本当にいいですね。

 *** STAY WITH ME ***

6人の息がぴったりって
声が見事に調和していて
「完璧」っていってもいい素晴らしいアカペラでした。

山口くんの甘い声、歌い方がすごく
曲にあってって、良かったです!
太一くんの 重く響く低音。
そして、茂さんの濁りの無い綺麗な高音。
そして 坂本くん、長野くん、いのっちの声も
本当に綺麗に重なって、素敵でした。

ジャニーさん、見ていてくれないかなぁ・・
CDにして欲しいです。
そして、「次は平家派です~」っていうのも
夢じゃないかも。。

太一くん、プレミアムのMCの枠
絶対にしがみついて死守してください!!!

ぜひ、毎年恒例にしてください!!!

まだまだ、ココに書き残したいことがいっぱいです。。。
とっても、幸せな時間でした。。。
とってもセクシーなギタリストが見れて。。。
  (*^^*)ポッ

そのヒョウ柄ギターを奏でる
革パンのギタリスト。
うん、さっきから
思い出しては
もう ため息がいっぱい出るくらい
素敵で素敵で。。。(*^。^*)

で、恒例の干支のダジャレと
シゲタモも 公認!(笑)

プレミアムのアカペラも
とっても素敵。。

本当に満ち足りたクリスマスです。


真剣で厳しい表情をして
ギター弾いてる茂さんも大好き。。

もう、ほんとにほんとに かっこよかった。。




V6 Next Generation  というラジオ番組に
茂さんゲスト出演されるそうですね。
JFN系というFM系列で
ちょっと電波は入らないかも知れけど
どんなお話になるか、楽しみです!

そして、1月2日 深夜、フジで
中居くん、坂本くん と 茂さんで
リーダー対談があるとか???
もう、めちゃくちゃ楽しみ!!!
マジ???
って思いたくなるくらい、突然にでてきたけど
リーダー3人での話、気になります!

でも関西で、放送されるかどうかが
まず、問題なんですけどね。。(^_^;)

あした? もう、今日ですね
少年倶楽部のHPで見てきたら
平家派のトークも 熱が入ってるみたいだし
アカペラで 歌うんですね!!!
もう、なんて素敵な
クリスマスプレゼントなんでしょう!!!(*^。^*)

Mステもあるし!!!
素敵な一日になりそうです!


紅白での曲目は「advance」と
決まったそうですね。

アップテンポな曲で
会場もお茶の間も 盛り上げてくれることを
楽しみにしています!

「春にツアーが決まったので頑張ります!」と
茂さんが言ってくれた次の日から
ハンドメイドの仕事の話や追加の注文などなど
なぜか、一気にたくさん頂いています。
プレッシャーもありますが
たくさんお仕事しなさい!
で、ツアー資金を稼ぎなさい!ってことですね。(*^^)v

年明けには、東京ドームでパッチワークの大きなイベントがあり
その分の仕事で、毎年、これからが一番忙しくなります。

私も「走り続ける」しかないです!
春のTOKIOのツアー、
そして、その前に「平家派」、Mステ、紅白。
いろんな場面で頑張るTOKIOと茂さんを励みに
頑張ります!

アマモ畑、
とっても作るの大変そうです。

種の選別。。
「毎年、やってきたんです。」という木村先生。

「種が、波や流れと戦うことを
人間が考えて工夫してやらなければいけない。」
「アマモに対する思い入れが深くなる。」と
語る先生に本当に頭が下がります。

潜水士の仕事の大変さ、
危険を伴う作業。
そして、クレーンを操作する茂さん。

作業の前に
「頼むぜ!」
「よろしく相棒!」といって
交わした握手に ジーンと来ました。

それは、アイドルとして、タレントとして
カッコいいとかそんなんじゃなくて
。。。なんていったらいいのか分からないんですが
もっともっと深いところから、
じわぁっと染み出してくるカッコよさっていうか、
なんかもう、番組だとか、ロケだとかそういうレベルを
越えてる。。っていう気がします。。

ほんと、上手くいえないんですが
大変な仕事を一緒にこなしていく
お二人の熱い信頼感がずしんと伝わってきました。
忙しくなる この季節。
きっと TOKIOのメンバーも 茂さんも
ハードなスケジュールで毎日を過ごしてるのでしょうね。。。。

茂さん、お忙しい中、
栄養補給、ちゃんとされてるかな??
なんて 昨日の百問返しを読んでみて
余計なお世話的 心配してみたり。。。

  (*^-^)ニコ   (o^∇^o)ノ

  o(*^▽^*)o~♪  (o^-^o) ウフッ

 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ   ☆^(o≧▽゚)oニパッ

   (^▽^●)   (o^∇^o)

  ヾ(=^▽^=)ノ  (*゚▽゚*)

ライブがあるっていう おしらせをもらったので
きっとファンの間では、笑顔で溢れてますよね!

そんな笑顔を
直接お届けすることはできないけれど、
わたしたちファンの感謝の気持ちを
笑顔の顔文字に託して
100個貼り付けようかと思いましたが。。
大変そうなのでとりあえず、 10個だけにしました。。(^^ゞ


そうそう、
街に ding dong が流れてますね。。
今シーズン、初めて気付いたのは
娘と買い物に行ったとき。。
先に気づいたのが、娘で
TOKIOファンとしては、ちょっと悔しかった。。(笑)

今日も流れてました。食品売り場で。。
気付いたら、声に出して口ずさんでいました。
   ちょっと、恥ずかしかったです。。  (^^ゞ

はい、3回目です (^^ゞ

SOLYMPIC 2010 !ロゴマークも
ソリとオリンピックをあわせたマークでいいですね!
画面のレイアウトも オリンピックぽくって GJ!!

「接地面積」「摩擦係数」。。
ちょっと、理系な茂さん、素敵!って思ってたら
「なにぃ?」って聞き返して、ペチッってするマボ。
なんか、二人で楽しそう~(*^。^*)

ほんと二人乗りソリでも
クルクル茂さんでも 
ほんと、ミラクルなことを起してしまう茂さん。
大丈夫~?ってすぐ駆け寄ってくる松岡くん。
大変なロケですよね。
過酷な現場を何回も一緒に経験してるから
TOKIOってすごく、結束力があるんじゃないかと思います。

松岡くんが最後に乗ったエアボード。
空気抵抗ないし、顔面すれすれだし
夕方、温度下がって、雪面、アイスバーンぽいし、
めちゃめちゃ恐そうです。
でも、やっぱり、松岡君も 凄い!!
レーシングスーツみたいなのも
とてもカッコよかったです!!」

最後、
「またやろうぜ!」って、おゆきにキスして
立ち去るところも、決まってました!(*^。^*)

奇跡と感動がいっぱいでしたよ!!

でも、最後、スイスの人のシャンペンがあかない。。(笑)
「すごい、グズグズなエンディングだよ。。」といいつつ
「では、また来週! てつ わ~ん、 DASH!」で
息ピッタリな二人!(笑)
ラストまで、楽しませてくれてほんとありがとう~!!!

私としては・・・
ブラック茂さん、好きです(笑)

「煮物ができるっていうたら
いい女やと思ってもらえると思ったら、大間違いやで・・」  
みたいなこと言ってた茂さん。(笑)

吹石さんからは
「お会いするの楽しみにしてたのに。。」と
幻滅されちゃってましたが。。(^_^;)
この、山口くんが司会(メンバーでもちまわり?)の
ときは、このキャラで いっちゃうのかな?

進行役じゃなくて、自由な茂さん見れるのは楽しみ!(*^^)v

そうそう、
「親が浮かれてる感じでちょっとイラッとする」って
マボに言われてましたね。
でも、こんな感じのほうが
メンバーのいろんなトーク聞けて楽しいかな。

ゲームの話?になると
長瀬くんと松岡くんで盛り上がってるのが、可愛かったし。。

吹石さんは、お母さんの電話チェックが厳しかったそうで
「それ、つきあえないなぁ。。」って、茂さん。
確かにね。。(^_^;)
金銭感覚や交友関係を何気なく
ばらされちゃう感じですね。

ゲストは、女性限定?
男性ゲストも来てほしいです!
曲の前の短い時間に ライブ告知!
会場にいた人も、
TV前にいた人も。。。
ファンクラブに入ってる人もそうでない人も。。。
ライブツアーがあるんだって言う情報を
みんな一緒に聞けて、よかったです!

ある意味、TOKIOのライブを見たいと思ってる人には
一番の 告知タイミング!!
だって、FNSで
「TOKIOって いいんじゃねぇ?」って思ってくれたファン層にも
ライブあるんだって、知ってもらえたし!!(*^^)v

ただ、カメラが後ろ側だったのが。。(^_^;)
でも、
えっ??あれっ??  言ったよね??
って感じが、ざわざわっとして、
喜びが膨らんでいく感じが、かえって、よかったかも!!(*^^)v

なにより、茂さんご自身の言葉で聞けたのがうれしいです!
忙しいメンバーの時間を調節してのライブ。
ずっと待ちに待っていたんですが、
ハードスケジュルを思うと、
強く要望を出していいものか、とも考えてみたりしてたのですが
決まったと聞いて本当にうれしいです!

「宙船」
歌い出しの長瀬くんを見守る茂さんの温かな表情が、とってもいい!!

「AMBITIOUS JAPAN」
「I get a ture love~~♪」のキメスマイル!!ばっちりです!
さ最後のところのギターソロとか、
楽しそうにギターを弾いてる茂さん見れて、しあわせ。。。。

「NaNaNa ~太陽なんていらねぇ」
力強い歌、楽しそうな茂さん、
ギターを最後立てて弾くところ、大好き!(*^。^*)

今回のギターは 青のストラトキャスター。
ライブで見た覚えがあります、このギター。
短めの黒のジャケット、赤の細身のパンツ。
スタイルがばっちりよく見える衣装で素敵でした!

次は NHKで平家派、そして MステSP!
バンドTOKIO 待ってます!

茂さんの口から
「春にライブ決まりました。頑張ります!」
と、メッセージ!!!

曲前の短い時間、
しかも、カメラは後ろ側。。(笑)
でも、ちゃんと聞こえました、その言葉!

茂さんのアイドルスマイル、全開!
輝いてました! (*^。^*)
まさかの「赤」のボトム、
可愛かったです!!!

今日はギターもちゃんと聴こえた!
でも、ギターソロ、あんまりなかったのが
ちょっと淋しい。。。

でも、ライブでいっぱい聴かせてもらえるものね(*^。^*)
音楽番組モードな茂さんもいいんですが
本格的ライブモードの茂さん、
春に逢えるんですよね!

あのJnetのクリスマス動画で
松岡くんがいってくれてた
「みんなのサンタになれますように・・・」って一言が
実はずっと気になっていたんです。

もしかしたら、2年前みたいに
クリスマスに、お届けしてくれるんじゃないかって。。。
とにかく、あるって事がわかっただけで
ほんとうれしい!!!

  うん、とにかく、がんばらなきゃ。。。私も!!(*^。^*)

とりあえず、一番書きたかった 
第4レース、二人乗り ソリ!!

   (途中経過、
      あとで、書きます。書きたい!)

ゴールした後、
後ろからおゆき接近!!
松岡くん、
華麗な身のこなしで、脱出!!
まるで、映画のシーンのよう。。

で、茂さん、
おゆきの下敷きに。。。

でもね、
後ろから、巨大な球体が迫ってくる~~!!
って時、
普通なら、体が固まっちゃって
身動きとれなくなっちゃうでしょ??

でもね、スローで再生したら
茂さん、おゆきのほうちゃんと見て
で、ちゃんと、逃げてる。。。
かろうじて、頭にぶつからないでよかった。。
でも、 背中?足??が。。。
痛くなかったのかなぁ。。。

でも、ほんと
こんな切羽詰った状況で、
すごく、冷静に判断して動く人なんだ。。
やっぱり、茂さんって!!!

すごい!!!

たぶん、めちゃ、ピンチに強い人なのかも。。

  だからって、危険なことばかり
  して欲しくは無いんですが。。。(^_^;)

今回だって、あと一瞬遅かったら。。(^_^;)

茂さんは前の席で
「何も見えん、なにも見えん・・」って状態だったけど、
たぶん、途中は後ろの席の松岡くんのほうが
迫ってくる雪球の気配を もろに感じて
ほんと恐かったんだと思う。。

急斜面をすべる恐さとは
また違う恐さだもん。

今回のおゆきは 発泡スチロール、30キロってことだったけど
本物だったら、笑い事じゃ済まされませんものね。。

とにかく、無事で何よりです。。。


今日はベストアーティスト!!(*^^)v

そのほかのソリンピックのレースはまた後日。。
ココに書き残しておきたいので、かきます~~!

映画でこんな大きな球体に追いかけられるシーン
ありましたよね?

暑かった今年の夏。
寒くても、暑くても。。
雨が少なくても、多すぎてもだめ。
本当に天候と人間との知恵比べのような
「戦い」がそこにあるんですね。

稲刈りがすっかり板に付いたアイドル!(笑)
初めての礼斗くんに 余裕の太一くんと山口くん。
なんだかんだと、言いながらも
礼斗くんを可愛がってる様子が伺えて楽しいです!
あれ?
茂さんがいない・・・??
珍しいですよね。。

品種改良、イモチ病に強いものが
ちゃんとできてくるといいですね。

村のしいたけで、しいたけ嫌いを克服した長瀬くん。
確かに、あの しいたけの裏側って
アートですよね!綺麗です!

で、しいたけを初めて克服した長瀬くんの映像が流れる時
若い茂さん、発見!!(*^^)v

ソリンピックの録画、もう一度見てから感想書きたいんですが
このところ、忙しくて見れてません。
明日こそ、見よう!!
この前の5LDK,ゴチャ、書きたいことはいっぱいあるのに。。
追いつけません。。(^_^;)

明日は ベストアーティスト!!
楽しみです!
あの伝説の
『FNS2010「まだ間に合います!長瀬△ステージ』!!!

そのあと、番組プロデューサーさんのブログも
読ませていただいて、ちょっと、ほっとしていました。
さらに、Kinki がコンサートで
この件について話してくれたことを
レポしてくれたブログも拝見しました。

そして、このことを
書こうか、書くまいか、悩み中でした。

で、ずっと言いたかったこの一言を
サイゾーウーマンの記事で
最後の一行ですが、
書いてくださってます。
渾身の一行だと思います。
検索してみてくださいね。

  ***************

で、以下、私の感想です。

もちろん フロントマン長瀬くんのカッコよさは
みんなが認めるとおりです!
そのバックを務めたTOKIOの結束力も
TOKIOならでは!!!

そして、茂さんファンの私がずっと書きたかったのは、
「リーダーな茂さんの男気」

CM明けの映像でアコギを持った茂さん。
ギターもって立ってる姿がいつもとちょっと違う。。??
で、最後、
「えぇ??」って感じで後ろのメンバー見てるのが映ってます。

あれ?演奏の最後もちゃんと合わなかったのかな・・・と
思っていたんですが、
それも、彼らなりの演出だったのではないかとのこと。
そこでも、「オチ担当」しちゃったのね。。茂さん。(^^ゞ

でも、あの場所で そのオチをやってしまえるとこが、
この人のすごいところ。
で、それを支えるリズム隊、キーボさん、最高!!

でもね、
知らない人には、道化師、3枚目って思われてるかも。。
でも、この人のカッコよさは
わかる人にしかわかんないの!!!

ぱっと目に見えるカッコよさ、ではなく、
「わかる人にしかわかんない」って書いたのは
その行為をしたことの真相やその他もろもろが、
想像というのか、妄想というのか
その範疇でしか表現できないことだから。。
でも、常々のメンバーからの信頼度からして
私が作り上げてるリーダー像は
そう離れているものじゃないと思ってはいるのですが。。

だから、その想像の部分は想像でしかないんだけど
でも、いえることは
こんなアクの強い、個性的なめんばーが集まった
「破天荒」なバンドのリーダー
ロックじゃなきゃ、やってられないでしょ!ってこと。

「茂もロックじゃん」
と書いてくださった方も、きっと
途中の説明は要らない。
わかる人に分かればいいと思っての 
最後の1行だったんじゃないかと。。。
これも、 想像の範囲を越えませんが。。。
でも、
「茂もロックじゃん」って書いてくれてありがとう。。。


最高だよ!TOKIO!!
ハンパなく かっこいいよ、茂さん。

ミラクル~~~~~~!!!

ほんと茂さんには
バラエティーの神様が付いてくれてるのね。。
おゆきちゃん、今回も
たのしませてくれてありがと~!

茂さん。
ほんと、度胸据わってるよ。。
うん、とっても楽しかった。
あの回転してすべってくの
恐かった。。

二人乗りのそりも。。
おゆきちゃん、30キロ。。
本当の雪球でなくてよかった。。。
ふぅ、。。。
無事でよかった。。 

あのスキマで追い抜くなんて
やろうとしてできることじゃないもの。
この人がとてつもなく強運のひとだって
いつも思います。

とりあえず、一言書きに来ました。
明日
もう一度、録画見直して書きます。。

太一くんが言ってたそうです。
(ツイッターで教えていただきました。)

辞書を見ると、「リーゼント」
と言う単語の次に
「リーダー」という単語がきてるそうです!
早速、辞書で調べたら、そのとおり!

なんか、うれしい!(^ー^* )フフ♪

茂さんのふんわりとした軽めのリーゼント。
ゆるーい感じのオールバック
大好きなんです、わたし。。。
(たぶん、かなりの少数意見だと思うんですが。。)

そして、
「これからもよろしくな、リーダー」との
一言もあったとか。。。
  (@オモロゲ動画。
    愛の告白、、というフリで
    まぁ、オチで使われたようですが。。)

なんだかんだいって、
メンバーはネタにしながらも
茂さんに絶対の信頼を置いてるんだなと
いろんな場面で感じます。

それはリーダーファンとしても
とってもうれしいこと。

ずっとリーダーでいること、
信頼され続けること。
それって、ヤワな精神じゃ続かないでしょうね。。

。。。っていろいろ考えてやっぱり
この一言に 尽きるんです。

茂さん、大好き~~~!
水に入れると 膨らむおもちゃ。。
遊んだ覚えが無いんですが。。
地域的にあまり流行っていない地域だったのかなぁ??

でも、それで、おうち を作ろうなんて
とっても メルヘン!!(*^。^*)

でも、やってみたら、とっても難しそう??
茂さんがロケでまた、大阪に来てる!!
うれしい!!
しかもそこなら、わりと近くかも!!(*^^)v

風船相手に
「目指せ、40!40は素敵だぜ!
男は40から!風船も40から~」って
いってる40歳がかわいい。^m^

家を組み立てるところで
なんとなく、危なっかしい未来が見えて気がしたんですが。。
なんとか巨大プールにいれて
茂さんがいったとおり
浮力で浮いたところを、すーっと押して
見事に真ん中のほうに入りましたね

「うちらが座るラブチェア」。。
もう、ほんとになんて、夢のある発言(笑)

完成?とおもいきや、やっぱり現実は厳しいですね。。
でも、続くんですね!
このときのBGMがあの住宅を紹介する老舗番組、
渡辺さんの「建もの探訪」!
完成したあかつきには
ぜひ、渡辺さんにお宅訪問に来ていただきたいです(笑)
「暮れの元気なご挨拶」を頂きました。

   

まず、思い浮かんだのが、茂さんの笑顔 (*^^*)ポッ
でも、それは、贈って下さった方に
なんて失礼。。。 と思いながらも
そのことを、快く了承してくださる方からなので
というか、そういう心遣いで
贈って下さったに 違いありません。
ありがとうございます!
  
そして、
当選プレゼントも頂きました。

   

「長瀬部長」から!!(←違うっ(笑)

シャルロットアイのストラップ。。
携帯以上に、大きいです。。

これを届けてくれたのは、クロネコさん。
「宅急便です!」とインターホンできいて
まず、思い浮かべたのも、実は、茂さん(^^ゞ(笑)

最近、ツイッターも 時々のぞいているのですが
日清オイリオの担当の方も
シャルロットアイの担当の方も
楽しくつぶやいてくださってます。

また、日清オイリオさんやヤマト運輸さんの公式HPでは
CM動画もいつでも見れますし、
ファンにとっては とってありがたいです!!

これからも、TOKIO出演のCMなどなど
見たいと思うので
ファンとしては、小さな小さな購入額に過ぎなくても
少しでもお役に立ちたい。。。と
思ってしまいます。

あさはかな妄想・・・
も、勝手に楽しんだりできますし。。(*^^)v

あと、待っているのは
「松岡くんの編んでくれた マフラー!!」
 (↑ 違うっ!!)  
        スミマセン。。(^^ゞ

私には、計画力・・というか
計画をちゃんと実行するチカラが
確実に欠けています。(^_^;)

なので、今回は本当に
耳の痛い話でしたが、
目標、問題点などを明確にして
具体的な方法を書き出して計画する、
スキマ時間を有効に活用するなど、
とっても役にたつ内容でした。

で、なんといっても、
今回、茂さんを見ていて楽しい(*^。^*)

美人マネージャーさんに
「デートの時、計画って、たてませんか?」と聞かれ
「そりゃ、立ててきたけど、上手くいかなかったから
一人なんや。。。」と茂さん。

またスキマ時間の有効活用方を真名が考えている時
突然、
「長電話するなら、5分でも逢いたい」と急につぶやく茂さん。
横の男子3人にも、所さんにもつっこまれ
NHKのナレーターさんにまで
「城島部長!いったいなにがあったんですか!?」と言われ、
しかも、テロップ付き~!

そして、茂さんの
まぶたを閉じて、深く感慨にふける表情で
画面ストップのうえ、 BGM付き~!(笑)

他にも
所さんに言われて、めちゃ、恥ずかしそうに照れれるとこは
可愛いし、
気を取り直して、ちょっとキリッとした顔は
素敵だし、
番組最後には、所さんのコメントをうまく
自分のピンマイク持っていってフォーローする
お茶目な茂さんも見れるし!!!

何だかんだで とっても楽しい30分でした。(*^。^*)
いやぁ・・・
Eテレの感想にこんな感想で、いいんでしょうか(笑)


。。。にしても
ただいま大幅に私の計画が遅れています。。(^_^;)
ちゃんと修正して、立て直さなくちゃ。。

この前のゴチャ・まぜっ!から・・・

リスナーの方のメールから、血液型の話になり、
茂さん個人としては、なんとなく、その傾向ってあるような
気がする。。とおっしゃっていたようでした。
TVとかでは、あんまり、断言するのは良くないようです。

今まで付き合った人は、何型が多いか?と言う話になって
茂さんは。。
「そんなに、付き合っていないけど
割合で言ったら、O型が多いかなぁ・・・」とのこと。

「似た者同士だから、惹かれあうし
(O型は)ひとあたりがいいし、八方美人やし。。
でも、、よく、ぶつかったなぁ・・・」と言うようなことを
おっしゃってました。

で、O型は大雑把なので
焼き鳥を食べに行っても 、その人が
タレで焼いたのと塩焼きを
一緒の小皿で食べようとしたらしい。
で、そういうことで、ぶつかったりしたと・・・(笑)

「一緒に食べに行ったら、
とり皿とか、ちゃんとしてあげなあかん、って思うタイプ。
細かい男や、一番A型ぽい?(苦笑)」とも・・
ご自身でおっしゃってました。
茂さん、大雑把なところも
とても気を遣うところも お持ちなような気がします。。


え~~っと。。
わたしも、O型です!
はい、大雑把です~!!(^^ゞ

昔、O型の人とつきあってたとき
よくぶつかりました(笑)
めちゃ、気があって、何でも話せて楽しかったんですが
ケンカもよくしました。
車の中で口論になって
信号待ちで止まった時「もう、帰る!」って
知らない道なのに、夜、遅いのに・・
勝手に飛び出して、帰ったこともあったっけ・・・・(^_^;)

何年前の話なんだろ・・
ちょっと、思い出してしまいました。。(苦笑)



今日、テストの花道(月曜録画分) 見ました。
まさか、Eテレで 
茂さんをこんなに楽しませていただけるとは。。
感想は、また、あとで。。
「謎のスイッチ研究所」って 地下にあるんですね(笑)
そして、マボいわく
「城島茂」のスイッチ!!(笑)

↑ それ、私、押してみたい!!(*^。^*)
できれば、『ギタリストモード』ってボタン!! 
     GO!!(笑)

と、そんな妄想してたら
レコード を作る工場へ・・・
なんとアジアで唯一だなんて凄い!

なつかしいな~
音、違いますよね。
なんか、暖かい音。。ふか~~い音。。

そこで流れる「オレンジ色の太陽」
スタッフさんからの プレゼントだったんでしょうか。。(*^。^*)
めちゃくちゃ、レア なレコードですよね!

「この頃はまだ、夢がいっぱいあったね」と松岡くん。
そこで
「う~~ん・・・・」
じゃ無くて、茂さん、一言いって欲しかったなぁ・・(笑)
「今も夢がいっぱい」とかなんとか。。(^_^;)

10周年の映像も出ましたよね!(*^^)v


今日、ハプニング映像をもう一度確認しました。

前の記事にコメントくださった方への
お返事書いていたら、
なんか、書きたくなってしまって、
引っ張って、すみません。

本当のところは、わかりませんが
以下は、私が感じたこと
そうじゃないかなって、思ったことを書いてみました。






あの映像を通して、伝えられたことは
彼らは 玉置さんといっしょに 演奏したかった。
玉置さんを待ちたかった。
って言うことなんじゃないかと思いました。

玉置さんがこの曲を
書いてくれることになったいきさつを
松岡くんが ラジオで語っていたことがありました。

カラオケで、安全地帯歌ってたら
玉置さんに電話したくなって??だったかな?
とにかく、カラオケに玉置さん来て下さって
そのことを 茂さんに電話したら
茂さんも5分で到着した。。とか・・
そこから、曲をお願いする話になったとのこと。

昔、DASHのストリートミュージシャン企画で
お世話になったこと。
紅白でも「田園」をコラボさせていただいたこと。

とにかく、だから、
玉置さんとのコラボを楽しみにしてたんですよね。。。
だから、いつ、来てもいいように
玉置さんのギターもセッティングして
あえて、いつもは長瀬君がアコギを持つのに
長瀬くんは、エレキに変えて。。。

玉置さんをあきらめて
いつものバージョンで演奏することもできたのに
それをしなかったのは
もし、玉置さんが遅れてきて、
玉置さんのギターが無かったら
自分たちが玉置さんを拒否したようで
それは、したくなかったのかも。。

TOKIOはみんな、玉置さんが好きなんだ。
そのことは、とってもよくわかりました。


今回のことで、あとで、なんと言われようとも
わかってくれる人にだけ、わかればいいと。。。


ファンにできることは、そんな彼らを 大好きでいること!

。。。本当のところは、何もわかりませんが。。。


で、ちょっと、FNS歌謡祭の方々にお願いがあります。



城島さんのギターの音が
小さすぎる~~~~!!!!!

来年は、もう少し、大きくしていただけませんか。。。(^_^;)

今回も必死に呼びかけながら弾いてる
長瀬くんのギターの音はすごく大きかったんですが
茂さんのギターの音は後ろで小さく鳴ってただけ・・・(^_^;)

   最後、アコギ弾いてた茂さんの音も
    聴きたかった。。


ともかく、もう次の
ベストアーティストに期待しましょう~!








私の個人的な想いですが。。。

いつか、玉置さんともう一度
「田園」歌ってほしいかも・・・
ナイナイ岡村さん、
復帰のラジオのエンディングでも
この曲、流れたそうです。

生中継、本番前、来るはずの人が来ない。。

それって、どれだけの心理的プレッシャーなんだろう??
誰もがピリピリした緊張感の中で
あのステージは幕が開けられたんだね、きっと。。。

その中で、ちゃんと演奏しただけでも
凄い人たちだと思うのに。。。

「まだ、間に合います!!!」
って長瀬君の言ってる意味が
最初はちょっとわからなかった。
この歌の間にでも、
ステージに上がってくださいってこと?
って思ってたんだけど、
あのあと、 安全地帯だけでのステージがあったんですね。

だから長瀬くん、
自分たちのステージはもう、仕方ないから
せめて、安全地帯のステージには間に合うように
呼びかけてた???

だとしたら、
お人よしにも、ほどがあるって、言いたいところだけど
それが長瀬くんの「大きさ」なんだね。。

演奏中、
あれ?ここ、いつもと違う?ってところがあって
茂さんも、そっちみて、苦笑い。。
で、長瀬くんの、あの呼びかけがあって
そのあと、
茂さんのギターソロのはず。。。なところ、
客席に手拍子を求めた、茂さん。
客席の微妙な空気、読み取ってのことなんでしょうか?

CM開け、
多分、玉置さんのギターに持ち替えて演奏した茂さん。
あたたまっていた、客席。
空気が変わってた。

すごいよ、TOKIOって。。。

長瀬くん剣さんのコラボの時。
客席で見守る茂さんの笑顔を見て
私は
冷静にならなくっちゃって、思ったんだと思う。
動揺?憤慨?いろんな感情でしんどくなってた私。
あの茂さんの笑顔にどれだけ、すくわれたことか。。

お茶の間で見てた私でさえそう思った。

長瀬君がステージで自由に
思うことを言えるのも
それを、茂さんもメンバーも
見守ってくれるって言う信頼感があってのこと、
ですよね?

茂さんの心の中までは、
知ることができないけど、
どんなトラブル、アクシデントがあっても
リーダーたるもの、ちょっとやそっとのことで
うろたえちゃ、いけないんだね。
余裕を持って、どっしりと笑顔で構えてる茂さん。

やっぱり、あなたは「リーダー」

大好きだよTOKIO!!!!!
大好きだよ、 茂さん!!!!!


 一夜あけて
とにかく、この気持ち、どこかに吐き出したくて
ここにぶつけてみました。
毎年、FNSでは何かが起こります。。(苦笑)

でもね、
今日の放送見て、やっぱ、TOKIOって最高!

こんな状況でも、お祭り気分を壊さずに。。
っていうよりも、
しっかり、盛り上げてくとこなんて、
彼らじゃなきゃできないよね。

曲の途中で何か、変??
あれあれ??
そうだ、来てない。。。?って、???

で、CM入って・・・
そのあと、ちょっと流れた映像では
茂さんは、ギターをアコギに変えて、
ステージ、向かって右側に移動??

CMのあいだもずっと、TOKIOは歌ってたんですよね?
会場のひと、立ち上がってくれてる。。!!!
その画面が映ったとき、ちょっとほっとしました。

このCMのあいだ、この会場をあんな風に
盛り上げたTOKIOこそ、
見たかったって思うんですが。。

「平家派」のGraduation,
良かったです。。。。。
でも、私も何だかんだ言って動揺がまだ残ってて
落ち着いて聴ける体制ではなかったから。。
でも、茂さんの高音パートもしっかり聞こえて
うれしい!

横山剣さんと長瀬くんのコラボ。
やっと、気持ちも落ち着いて、しっかりと聴けました。
男っぽさが漂ってって、長瀬くんの低音も いいね!!!
剣さんとの息もピッタリな長瀬くん。
剣さん、また、TOKIOに曲書いて下さらないかな
二人のかけあいを見守る茂さんと松岡くんの笑顔が
私の気持ちを和ませてくれました。



確かに、いろんな感情は拭いきれないけど
確かなことは、こんなショッキングな出来事でも
臨機応変に、ちゃんと向き合ってこなしていく彼らは凄い!

ファンとして、ちょっと。。
いえいえ、いっぱい、自慢したいよ!
TOKIOって、最高でしょ!

TOKIO、大好きだ~~~!

次はベストアーティスト、楽しみにしてます!!!


いよいよ今日です!!!
TOKIOがいっぱい見れます!(*^^)v

そして、「平家派」の文字が朝刊のテレビ欄にも!
デビューを夢見た平家派が
自然消滅して、
20年近い時を経て、
再びこうやって、たくさんのの人の目に触れるって・・・

なんだか、感動。。。。。
何があっても続けていくことの大切さを
教えてくれてるように感じます。。

玉置さんとのコラボも
長瀬くん、剣さんとのコラボも楽しみ!

で、
ずっと待ってた ギタリスト!!!
しっかり見させていただきますっ!!

今日は、ちょっと忙しいけど
頑張ってきます!
今週とその前の回の放送から
少しづつ。。。

リスナーのハガキから
眼鏡の話になったのですが
この収録中、茂さんは眼鏡をしていらっしゃるようなんです.

もしかして、その眼鏡は [
『度』が入ってないのかな?
アウトレットで1980円で買った とおっしゃてました。
その眼鏡は耳にかける つる の部分が革でできてて
ちょっと細めの眼鏡だそうです。
眼鏡をよく失くしてしまう。。ともおっしゃてました。

茂さん、最近はあまりTVで
眼鏡をかけてでてこられませんが
私、眼鏡をしてる茂さんも大好き!(*^^*)ポッ
その細めのフレームの眼鏡、
絶対似合ってると思うんです。
ライブでサングラスかけてる茂さんも大好きです!!


そして、この前の放送。
実は、最初のほう、聞き逃してしまったんですが。。
この日から、トリちゃんの代わって
新しい女の子が入ってます。
で、着ているセーターが
「コタツカバー」みたい。。。だとおっしゃったとか。。
多分、モチーフ編みのニットだったんでしょうね(*^。^*)

茂さんのお母様も編み物が好きで
以前、どっち派でおっしゃっていたのですが
ご自宅のコタツには
(多分)モチーフ編みのコタツカバーがかかっていたそうです。

そういえば、この前のDASHで
はじめて クロネコメンバーズ マフラー編、見ました。
マボの毛糸を編む姿がはまりすぎです!
ほんと、私もニットが編みたくなります。


今日はとてもいいお天気だったので
窓を拭いたり、カーテンを洗ったり
頑張っていろいろお掃除しました。
もうすぐ、FNSでTOKIOがいっぱい見れると思うと
うれしくて、かなり、張り切っちゃいました。(*^^)v
で、疲れたのか、今日の5LDK,後半、
うたた寝しちゃって・・・
また、あとで、録画見ます。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
