J-webの +PLUS+ 連載、楽しみです!
この曲は 茂さんの呟きから 産まれたんですね。
ミディアムテンポな曲だそうで、
どんな呟きなんだろ。。
早く聴きたいな。。

きっと、私の中でも ずっと 流れている曲になりそう。。
ほんとに、ほっとできる場所。
私にとって TOKIO と茂さんは。。。

ふとした時間のスキマに、携帯を見て
メンバーが更新してくれた言葉を受け取ると
それだけで、安らぎます。

そして、今夜遅ればせながら、
J-netの方もFC会員でログインして
メッセージ動画、見ました。。
スタジオの練習風景も素敵。。
そして、over 30'sライブの映像を見ては、もう、胸が高鳴ります。
で、つい、叫びたくなります。

  シゲル~~~~~!!!!! (笑)

ワクワクしてきました!!
春になったら、逢える!(*^。^*)

  
J-webで山口くんのRiding 更新されていましたね。

雪山での ロケ。
過酷だったんですね。。。お疲れ様です。

昔、「水難強化訓練」のロケ、ありましたよね?
あれも、とても危険なロケだったと思います。
今回は、それの雪山版なんでしょうか?

で、山口くん、Ridingで
「ウチのリーダー」
年々、元気になってると、
書いてくださってますが、
なぜか、妙に敬語を使って書いてくれてます。

なんでかなぁ??
あの人が、そんなにすごいこと
しちゃったのかな?(笑)
楽しみ・・・・
   っていうか、心配。。(苦笑)
でも、ロケは無事終わったんだから
まぁ、いいか。。
楽しみにしてます~(*^。^*)


ライブチケットの振込みは完了!
地元2ヶ所と 武道館2日目を申し込みました。
あとは、運を天に祈るだけです。。

5LDK,楽しかった。。(*^。^*)
あと、いろいろ書きたいんですが・・・
月末、乗り越えればちょっと、
時間的な余裕ができるかな。。。

とりあえず。。。

  『 茂さん、大好き!!』

まぁ、なんだかんだ書いてるブログですが
要約すれば、この一言に尽きます(笑)

じゃ、また・・・(^o^)/

たぶん、トップバッターは茂さんかなって
思ってたので、うれしいです!(*^。^*)
ツアーのことも、書いてくれるんですね!
ライブが近づくワクワク感を
一緒に共有できるのがうれしいです!
明日は誰かな?
もうほんと、うれしいです!!(*^。^*)

そして、
2月8日、待ち遠しいです。
茂さんの想いがいっぱいつまった曲。
早き聴きたい!!!
でも、いまいち、「配信予約」」っていうのを
したことがないので、よくわからないんですが
なんとかしなくちゃ。。

あと・・・、41日。。
それに21を足したところで、逢いたいな・・・
それと、後2ヵ所。
明日には、振込みに行こうっと!!(*^^)v

  ~ DASH村・冬の生き物 ~

ミノムシの生態、初めて知りました。
メスは、外に出ないまま終わっちゃうんですね。。。

フクロウ用だった住居を
オオコノハズク用の寸法で作って
「4畳半ぐらいがちょうどいい・・」と茂さん。
そういえば、4畳半、っ
最近聞かなくなりましたね。
昭和の匂いです(笑)

いろんな生き物たちが豊かに暮らせるような
村になるといいですね。

  ~ タンデム自転車  in神戸 ~

気合を入れた茂さんの自転車レース スーツ姿が
めちゃ、カッコいい!!!(*^。^*)
二人乗りって事なので、 スターター&観光役が茂さんなんですが
特に、異人館をバックにパンフレット(?)を眺める茂さんが
調和しすぎて素敵!

で、タンデム漕ぐ2チームの何気ない会話が
楽しいのなんのって、最高でした。
山口くんの後ろで駄々をこねてるマボとか
坂の手前で止まっちゃって、太一くんに怒られる長瀬くんとか。。^m^
クロネコさんもGJ!!
長瀬くんのアドバンスまで、聴けてうれしい~~!!

山口くん、マボの「菊正宗」CMソングもよかった~
懐かしいです!

また、ぜひ、5人揃った企画、
あるいは、コンビ対決な企画楽しみにしてます!

もし、神戸に行くことがあったら、
チェックしたい場所リストです! ↓

 *菊正宗 工場で お酒の試飲
 *異人館 風見鶏の館 前の階段
 *三宮、神の湯温泉・足湯
 *中華街、豚マン
 *神戸ハーバーランド、観覧車


で、ほっとしたところにライブ映像!!
ロン毛のギタリストな茂さんに ドキッ!!!!!
不意にやられると、
しばらく動悸が収まりません。。。 (*^^*)ポッ

   あいたいっ~~~~~
木曜の夜出発して、金曜土曜と東京で過ごし
日曜の朝、大阪に帰ってきました。 

  

ドームでのキルトフェスティバルは
とても勉強になりましたし、
お仕事でお世話になっている方々にも
お会いできて、とても充実した旅行でした。
縫うことは、やっぱり私のライフワーク。
しっかりと続けていきたいと思います。

そして、私にとって
「東京」=あのひとの暮らす街。
この街でお仕事して、
暮らしいらっしゃるんだなぁ。。
って、電車からの風景を見ては
いつもそう思います。
そうそう、スカイツリーも車窓から見えました!(*^^)v

今度は、
TOKIOと茂さんに逢うために、
武道館に行くために
東京に行きたい!
どうぞ、行けますように。。。

で、J-webでは
メンバーによる短期連載も始まるんですね!
5LDKの録画も見れてないし、
DASHもゆっくり見れてないし・・
早く、追いつかなくっちゃ! (*^。^*)

ツアー!
とりあえず、3ヶ所、申し込もうっと!
武道館!行きます!!(*^^)v
あと、1ヶ所、悩み中です。。

茂さん作詞作曲の  +PLUS+
どんな曲なんだろう。。楽しみで楽しみでしょうがないです。
バラード系? ちょっとクールでカッコイ感じの曲?
それともノリのいい曲??
あれこれ、考えてるのが楽しいです。

後輩君のドラマに、ゲスト出演の話も出てきましたね!
コチラも楽しみ!
で、思うんですが、 BACK BARのドラマ化もして欲しいな。。



私事ですが・・・
今日の夜、東京に向けて出発!
東京ドームで開かれる
キルトフェスティバルに行ってきます!

いつも、ハンドメイドの作品やキットを
委託販売してくださってるお店が
このイベントに出店されるので、
そのお店のお手伝いや、打ち合わせ、
そして、素敵な作品をしっかり見て勉強してこようと思います。

今年で、6回目の参加になります。
イベント会場の片隅のお店の、そのまた小さな場所ですが
自分の作品を置いてもらうことは私の誇り。
好きなことを仕事としてさせていただいてることに感謝。
実家の母のことと、この仕事のことでいっぱいいっぱいで、
家の事、ちゃんとできてない私を支えてくれてる家族に感謝です。

膝を痛めた、実家の母。
思っていたよりも、治りが早いようでほっとしてます。
といっても、まだまだ、家事や外出は無理なので
ヘルパーさんに助けていただいています。
ご心配をおかけしました。
あたたかいお言葉もいただき、ありがとうございます。(*^。^*)

携帯に届いた情報に、ドキドキ、ワクワクしました・・・(*^。^*)
ココと、ココには行きたい!!
ココとココも、できれば。。なんて考えてます。

で、ツアータイトル「+PLUS+」
そして、それは
茂さんがツアーの為に作った曲なんですね。
すごくく楽しみです!!
どんな歌なのかなぁ。。
編曲はTOKIOって書いてるのが、またうれしい!!

配信限定リリース??
配信だけなのかな??
って、いまだかって、そういう形態で
ダウンロードしたことが無かったんですが。。
ちょっと、調べて、やってみようっと!(*^^)v


  *******

ちょうどこのメールが来たころ、
いつものお店に
ハンドメイドのキットや作品を発送しました。
いつもなら、もっと気合を入れて
頑張らなくてはいけないところだったのですが
今回は、ちょっと、数を減らしていただきました。
でも、パッチワークの一番大きなイベントなので
その片隅でも、参加できる事が、うれしいです。

このフェスティバル行きも、いったん諦めたんですが
「いっておいで!」と言ってもらえたので
木曜の晩から、夜行バスに乗って行ってきます。
その前に今日、明日は、実家へ・・


すごく気持ちが落ち込んでいたときもあったけど、
ライブが見えてきて、
とっても、元気が沸いてきます。

きっと、みんないい方向にむかってるんだよね。
TOKIOがいれば、大丈夫。。
ありがとう。。。

とってもお似合いでした!
前のグレーのスーツより、若々しく見える(*^。^*)
細身だから、スタイルいいのが、
際立って見えちゃいます!

ヒット商品。。
なるほど~とか、
ああ、懐かしい~って思うのもありました。

あのJR東海のシンデレラエクスプレス。
あのCMは、いつ見ても、キュンとします。
CM史上に残る名作ばかりですね。

しばらくぶりの再会。。。。と言えば、
TOKIOとの再会も1年以上のブランク。
TVではいつも見れるとはいうものの
同じ場所にいられる幸せ、
ずっとギターを持ってる茂さんを見れる喜び、
は、ライブでしか味わえません。
なんか、見たら、泣いちゃうんじゃないかって
思うくらい待ち望んでいます。

松岡くんがブログに書いてくれていた
茂さんとリハしてたの、何の曲かなぁ??とか
新しい曲は?
茂さんの衣装は??って
考えるだけでも、元気が出てきます。

さぁ、明日からも、がんばって行こうっと!!(*^^)v
きっと茂さんのことを書いてくれると
確信していたんですが
その期待以上な事をしてくれるのが松岡くん。

出だしでライブが近いことを
それとなく伝えてくれて、まず、テンションアップ!
二人でいる時の空気感・・・
タイムスリップする時か・・・いいなぁ・・

13歳と19歳、思わず想像してみました。。。(*^。^*)
音楽、教えてくれたのは、茂さんなんですね。

で、「オヤジと似てる」んですね。
茂さんのライブのときの最後の言葉。
好きです!!!大好きです!!(笑)
「武道館のラストで言った言葉を
どうして大阪で言ってくれないの!?」と
このブログで大人げも無く、
拗ねたこともありましたが・・・(^^ゞ

たぶん、松岡くんのお父様のファンにも
なれると思います、私(笑)

で、
「よくわかんないバラード」を歌う茂さん。

聴きたいです!!そのバラード、
茂さんファンとしては・・・

でね、この一文
「俺は聴いたんだぜ」っていう
松岡くんの 自慢話としか思えない(笑)

でも、そんな自慢話や、茂さんへのツッコミや
ほか、いろいろ・・・
これからも楽しみに待ってます!!!
毎日、だなんて贅沢は言いませんが
よろしくお願いします!  <(_ _)>




昨日、このぶろぐを読んだのは
実家の母を置いて、帰宅する途中、
事故でJRが遅れてて、
寒いホームでずっと待ってる時でした。。

沈んでる私の気持ちを 
瞬間に立ち直らせてくれました。(笑)
やっぱ、TOKIOって、効きます!!感謝!!




     *************


私事ですが
母の状況も少し快方にむかい
ヘルパーさんにもお願いして
ちょっとゆとりができました。

最初は、もう全部諦めなきゃ。。
とも思ったんですが
なんとか、ライブにも行けそうです!
(往復夜行バスでも武道館にも行きたいっ!)
それを楽しみに、元気出していかなくっちゃ!(*^^)v

松岡くん、
    お誕生日おめでとうございます!

寡黙にドラムを叩く姿にも
どこか、「サムライ」を
思わせるような佇まいを感じます。

時代劇の松岡君も大好きです。
去年は、デモキンさまで
松岡くんの「アクションスターっぷり」
しっかりと見せていただいて、
楽しませていただきました。!

そして、トークでは、、素早いツッコミ。
頭の回転が、怖ろしく早そうです。。

でも、随所に見せる「茂さん大好きオーラ」!!
コレには、茂ファンとして、
もう、ニヤニヤが止まりません(*^。^*)
そんなかわいいマボも大好きです。

どうぞ、これからの一年も
素敵な年を過ごされますように。。

今年も、TOKIOの先陣、
よろしくお願いします!

そうそう!!
ブログ、たのしみにしてま~~~す (^o^)/
射撃で近所の部屋の水道をとめるとか、
水球選手が川を渡って、荷物を運ぶとか
ちょっと昔のDASHを思い出しました。
で、その達人技の凄さに感動!
鷹のカイくんも素晴らしかったです!!

TOKIOが応援する立ち位置だったので
ゆっくりと落ち着いて見れました。

で、番組内容にまったく関係なく
茂さんファン的目線。。

ドン城島のあの衣装を
着こなしちゃうとこも、なんか凄い・・・
いや、素敵!!!
セスナの中だけで、
立ち姿が見れなかったのが残念です。。(^_^;)
このときの、細いメガネをした茂さん、
やっぱり好き!

助手の時は、ちょっと大きめメガネでした。
できないアシスタントって設定でも
スタイルいいから、遠目のカメラで見ると
やっぱ、かっこいい!!
で、ずっと、声を出して
水球選手を応援し続ける茂さんが素敵。

最後の、ピラミッド。
リベンジできるといいですね!

お正月らしく、楽しくて
「あきらめちゃいけない!」ってことも教えてくれた
(↑byはとりさん(笑))
番組でした。
来年も期待してます~!(*^。^*)

39歳のお誕生日
   おめでとうございます!!!

二人のお子さんのパパとなって
ますます、素敵な山口くん。
ESSEの連載に書いていらっしゃる
パパとしての一面、とても共感しています。

DASH村でも、海岸でも
なんでもこなせる、できる男!
でも、茂さんと一緒だと
ちょっと弟っぽい所も見せてくれたり・・・(*^。^*)

24hTVや、平家派では
ちょっと涙腺が弱くなったかな?
なんてところもあって
そんなところも大好きです!

素敵な歌声、しびれる重低音
楽しみにしています。
ちゃんと、自主トレしておくので
ライブでは、思いっきり煽ってください!(笑)

どうぞ、これからも
どっしりとTOKIOを支えてください。

30代最後の一年
素敵な日々を過ごされますように。。。


ずっとトークの5LDK.
昔からのスタイルがとっても楽しく見れました。

椅子の後ろの 大きなフリップをとるのに
後ろ向いちゃう茂さんに
「ボケたかと思った。。」とか
「おじいちゃんみたい・・」とか
言いたい放題のめんばーとか・・(笑)

可愛い女の子のゲストなのに
「仕事っぷり」を見てみましょう、と振って
メンバーから総ツッコミされる茂さん(笑)

でも、ネットのことを「機械」っていう松岡くん(笑)
「普段、制服みてて、私服見たらドキッとするね。」
と言うようなことをいえば、
そのリーダーがどういう想像をしたのか
考えて笑ってる長瀬君とか。。(笑)

よく笑った5LDKでした。(*^^)v

「VENUS」を踊って歌う
茂さんと坂本くん。   (*^^*)ポッ

もう、これだけで、十分楽しませていただきました。

茂さんの 目配せがとってもかわいい。。
40になっても、やっぱり、 アイドル!(笑)

カウコンは やっぱり お祭り だね。
ジャニーズが一斉に集まって、
華麗なショーを繰り広げてくれて
華やかな中で年を越すんですよね。

他のグループの歌を
ほとんど知らない茂さんが
(↑かけ算 より・・・)
他のグループの歌を歌ったり
今回みたいに、踊ったりするのが見れるのは
貴重ですね。

Mステでエロギタリスト
カウコンで アイドル
中居くんのトーク番組で したたかな大人の男。。。

今年も 「城島茂」に 翻弄されそうです。
もちろん、そう、願っています (^_-)-☆


     ***************

一人暮らしの実家の母が
年末に足腰を痛め
思うように動けなくなってしまったので
往復5時間かけて通ったり、泊り込んだりで・・・
この時期、仕事も忙しいんですが・・・

しばらく、更新が滞るかもしれません。
でも、今もこれ書いてて、自然と 笑顔になっちゃうんだ。。
頑張ろう!って思えてくる。
うん、やっぱり、
書いて元気つけたほうが、いいよね。

こんな時こそ、TOKIO MUSIC!
ポケットに入れて頑張るね (*^^)v

しばらく、お返事もままならないので
コメント欄も閉じておきますね。


曲目は advance
明るく、元気、さわやかな印象で
紅白向き、と言われれば、確かにそんな感じです。
景気が良くなくて
閉塞感が漂う今をぶち破って、
新しい年に向かうにふさわしい曲だと思います。

茂さんのギターは
おなじみの 黒の ESP レスポール!
今回のギタリストは
爽やかなNHK仕様! (*^。^*)
ここは、やっぱり、そうですよね。
さすがの私も、
この場でエロギタリストモードは
見れなくても、いいと思います。^^;

衣装は、赤と黒が基調になってって
5人がそれぞれ違う感じのデザイン。
これも、紅白らしくて良かったです!

トークでは、
中居くんから大野くんが預かってたという
「徳一さん」のお写真。
今年も、ありがとうございます!(*^^)v
ただ。。。
松岡くんが言ってたように
「こころなしか、この写真が、若く見える」(笑)
確かにそうです!!
もう、5年くらい前になるんでしょうか。。(^_^;)

紅白でTOKIOの聴き納めをする。
やっぱりいいですね。
今年もTOKIOとともに楽しく過ごせたなぁ。。って
思えるひと時です。
これからも、ずっと、そうあってほしいです。
新年、おめでとうございます!!
今年もよろしく願いいたします!

もう、年末からの番組がありすぎて
茂さんを追いかけきれません。。
うれしい悲鳴ですが、
まずは一番手前の分から、感想です!

3グループのリーダー対談。
よかったです。
もっと軽く短いものかと思っていたんですが
お互いをけん制しながらも、徐々に、
しっくりと話が乗ってくる感じでした。

同じ事務所で、同じリーダーという位置
そして、同じように芸能界と言う世界で、
戦い続けている同志。
でも、ライバル関係の緊張感を保ちつつ
お互いを尊重しあってる感じが画面から伝わってきて
とてもカッコかったです。

きっと、今のこの年齢で、
いろんな経験を経て・・・、こその
「渋い味」の出方っていうんでしょうか。
3人ともほんと、「大人の男」のカッコよさを
十二分に見せ付けてくれた感じがします。

でね、茂さん。
黒のシャツ、とてもお似合いです。
そして、黒のスーツ。
3人の対談なので、
背中からカメラが回ってるときがあるんですが
「背中」がまた、カッコいい!!(*^^*)ポッ

ときおり、ふっとシビアな表情を浮かべながらも
にこやかで、一番年上の貫禄もあって。。
ふぅ。。。 (*・・*)
何もいえないくらい素敵です、

いつもより、 饒舌な一面も見せてくれました、。
とても、うれしそうに話してる茂さん。
中居くんの別の面のカッコよさを 伝えたかったんでしょうね。
昔の写真も、ちょっと尖ってる茂さんが見れて、よかったです。
そして、その写真を、
大事に見ている 3人がまた、よかった。。(*^。^*)

カメラが回ってるので
本当の本音、ってなかなか言えないとは思うんですが
なんか、探り合ってる3人の表情を見てるだけでも
ファンとしては、十分、楽しめました。(笑)

。。。すみません。
ほとんど内容についてかけてませんね。(^_^;)
また、リピして、書けたら書きたいですが。。

紅白、カウコン、ウルトラマンDASH,などなども
頑張って、できるだけ、ここに書き残したいと思います。

いつも、どんな茂さんを見せてくれるのか
とっても楽しみにしてるんですが
「男は40から!」ですから、
さらに楽しみにしてます(^o^)/


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR