読んだのがちょうど、一仕事終わった夕方。
ちょうど、小腹がすいた時間。
で、すぐ、用意しました。

ホットミルク とビスケット!!!

  

うん、おいしい~~!!!(*^。^*)
茂さんの好きな食べ方で、食べてみました!!(*^^)v

スミマセン。。。
イタイ、ですよねぇ。。
でも、いいんです!
年甲斐も無く、ルンルン気分で
ホットミルクとビスケット食べました。(*^^)v


太一くん、完走、おめでとうございます!!
「忙しいを 言い訳にしたくない。」って
ほんと凄いです!!
きっと、達成する喜び、
じっくり味わっていらっしゃることでしょうね。。
お疲れ様でした。

茂さんの P.S
ほのぼのと します。。
呼び捨てでなく、 君付け(笑)
ずっと、気にかけていらっしゃったんでしょうね (*^。^*)
懐の深い人だと、ずっと想っています。
その想いは、今日のココニチを読んで
さらに深くなりました。
J-web配信のココロの日曜日。
これ、絶対書籍化すべきですよね。。

このココニチの言葉は
茂さんの哲学、なんでしょうね。
上手くいえないんだけど
とにかく、めちゃ、男前!!!

今日もDASH見て
思いっきり笑わせてもらいました。
(特に、未公開? 映像?(笑))

でも、この人の本当のカッコよさを知ってるから
茂さんのやること、なすことすべてが結局は
全部、カッコよく見えて仕方ないです。(*^^*)ポッ

次の日曜日は、ライブ初日。
今は、きっと、とってもお忙しい毎日なんでしょうね。。
無理をしないと、
こなしていけないスケジュールだとは思うんですが。。。

ライブを開催してくれて
本当に。。。
ただ、ただ。。。 ありがとう  です。。

うん。。。なんか
上手く書けない いろんな想いで胸がいっぱいで
何書いていいか、わからなくなって来ました  (苦笑)

DASHの感想は、またあとで。。
宙船!!
超カッコいい~~~!!!

TOKYO No.1 SOUL SETさんとのコラボ。
男8人、部室状態(笑)だそうですが
いいですね~
男臭くって!!!(*^^)v

アレンジでこんなに変わるんですね!
ソウルセットさんが考えてくださったアレンジ。
TOKIOでは 考えつかなかったと
長瀬君が言ってましたが
やっぱりlコラボって、
刺激しあえる感じがいいですね。

TOKIOって ほんと柔軟性のあるバンドだから
もっといろんなバンドと セッションやコラボして欲しいです!

茂さん、ヒョウ柄ギター!!
そう、宙船の時からこのヒョウ柄ギター
使っていらしたと記憶しているのですが
このギター持つと、茂さんの豹変ぶりが いいのっ!!!
この前の NaNaNaもこのヒョウがらギター持った時
一番激しかったもの!!(*^^*)ポッ

向かい合って、ギタプレーするところが
カッコいい!!

でね、曲の最後のほう、
長瀬くんのボーカルと、ラップがかぶさるところあたりの
茂さんのギター、アレンジ、音、カッコいいです!
最後のキメポーズも、めちゃ、決まってます!!!
カッコいい~~~!!!!


PLUS になると
ゆっくり、語りかけるように歌ってくれる茂さん。
歌う時の表情も素敵。
あの 眼 に弱いんですよね。。私
 (*・・*)ポッ
スタジオのセットが 夕景のイメージで
ほんと、歌の世界にピッタリです!!

次のMUSIC LOVERSも楽しみです!!

京都公演の特別案内ハガキ、届きました。。

しばらく、悩んでました。。
武道館、名古屋、 そして、実は
落選したとこのブログで書いたのを
見てくださった方のご好意で、
滋賀も参加できることになりました。
その件に関しては、本当にありがとうございます。
あらためて、この場でお礼申し上げます <(_ _)>

で、京都。。。
行きたいけど、ちょっと、資金的にも日程的にも言い出しにくいかな。。
大阪だから、2枚申し込んだんですが、
京都だったら、1枚でいいんだけど、変更できないし。。

でも、この追加公演の為に、
落選したファンを想って
メンバーもスタッフさんもいろんな調整を
して下さったに違いありません。、
だから。。。

まぁ、いいっか。。
何とかなるでしょう。。
チケット、来てから、考えよう!
で、お電話しました。。(*^^)v

京都会館は10代の頃、
一番よく行ったコンサートホールです。
滋賀県に住んでいたので、
門限のこともあってここしか行けなかったんです。
10代の思い出がいっぱい詰まってる場所で
ココロも10代に戻って、しっかり楽しみますね!(*^。^*)

もうすぐ、TOKIOと茂さんに逢える。
このツアーでは 4回も逢える!!!

ちゃんと「がんばってる私」で逢いに行きたいから
お仕事も、家事も
がんばれ~~~!!わたし!!!
メンバーの想いがいっぱい詰まった会報でしたね。
どんなものを PLUSしていくのか
どんな化学反応が起きるのか?
楽しみにしています。

配信、という初めての方法。
曲調なども、いつもと変えて
届けてくれるPLUSという曲。
今までとは違う 一面を
見せてくれるというTOKIO。

新しいことを取り入れていくことって
リスクもあるかもしれないし。
批判も来るかもしれないし。。

でも、いつもチャレンジして
PLUSしていくTOKIOを
見ていられるのが、 私は好きです。。

私のまったく個人的な意見なんですが
たぶん、状況的に大変な時ほど、茂さんは、
率先して矢面に立っていらっしゃるように思います。

ただ、なんとなく、そうなんじゃ、ないかなぁ・・と
妄想に近い思いなんですけどね。。。

で、会報の少ない行数の中でも
メンバーをしっかり持ち上げてるところが
リーダー だなぁ。。って思います。

MJ でシンプルな 横並びのTOKIOを見て
見たくなった 2006 gigs のDVD。
やっぱり、カッコイイ!!
特に好きなのは、「必要と思われる・・・」です。

この、5人のバンドの音だけのライブ。
たしか、メンバーの強い希望でこのスタイルにしたのだと
記憶しています。

そのライブはDVDでしか見れなかったんですが
このシンプルなバンドスタイルは、
持ち続けてほしいと
ずっと思っていました。

私がそういうスタイルが好きなのは、
シンプルな分
伝わってくるものが
彼らの「素顔」に近いんじゃないかって言う想い。
シンプルだからこそ、
演者の人間的な中身が濃く出て来るんだと思うんです。
いろんな経験してる彼らだからこそ
かもし出せる、なにか、を感じたいんです。

もちろん、思いっきり アップテンポで
ROCKなTOKIOも大好きです。

だけど、30代、40代になったからこそ
こういうスタイルでじっくりと歌う唄もあっていいと思います。


自分で言うのもなんですが、
ずっとTOKIOを聴いてきたから
私は、かなり ポジティブで前向きに
走り続けて生きてきたつもりです。(笑)
でもね、
いろいろと受け止めたり背負ったりすることも多くなって
ちょっと一休みできる 寄る辺も欲しくなったりします。

そんな時、この +PLUS+ って ほんといい曲だな。。
って、聴くほどに思います。

・・・・ あれ?
また、PLUSの感想書いてる・・・(苦笑)


今日は 公開収録の日ですよね。
オンエアが楽しみです! (*^。^*)

椅子に座ってアコースティックギターを弾く茂さん。
。。。かっこいい。。 (*^^*)ポッ

エレキギターの時とはまた一味違う 
じわぁ。。っと にじみ出てくるような カッコよさです。

gigs のDVDで、茂さんが座ってアコギを弾いてるのを
見たときも、そう思ってました。

茂さんって、どっちのギターを持っても
サマになるギタリストですよね。

で、組んでる足が長いから、ほんと。。。
  かっこいい の一言に尽きます!!

紅白のリハのときに デモテープ 聴いて
この唄に決まったんですね。

それから、約1ヶ月で歌詞を決めて
アレンジ決めて レコーディング・・・
忙しいスケジュールの中、
ライブを想って、 ファンを想って
作ってくださったんだって想うと、
本当に ココロに染み渡ってきます。

デモテープ。。。
本当にカセットテープ、ご愛用!!
よくラジオでも、テープ探すのに苦労した。。とか
話していらっしゃいますものね。

デモテープ、聴けてうれしいです。。
デモテープって。。。たとえるなら
「素顔」だと思ってました。
だから、そんな「素顔」が見れてうれしい!!
(・・・決して、「全裸」ではなく。。。(笑))

これからも、この立ち位置で
音楽番組、見れるんですね!
楽しみです!!

少クラ、プレミアム、本当にいい番組ですね。
平家派のトーク、亀田さんのトーク、
味わい深いです。。

夕飯の支度をしながら聴いていたのですが
もう一度、ガッツリ、見たいです。

TOKIOからのお知らせでは
「PLUS」について、
茂さん、ずっと付きっ切りでレコーディングされたんですね。
長瀬くんには
   「ギターともっと愛し合え!」とアドバイス!
名言ですよね!!!
そして、そのスライドギターに
「100点満点以上 のできばえ」と褒め称え
また、一番気に入ってるのは?と聞かれ
「松岡のビートかなぁ」 と
こっちもしっかり賞賛!!

やっぱり、「リーダー」な人なんですね、
  茂さん。。

  
4月には少年倶楽部でTOKIO SP放送!!
楽しみです!

その前に、今日は NHK [ MUSIC JAPAN ] 放送!
18:10~18:40 ですよね!!  (^o^)/


J-web配信の「ココロの日曜日」
今のアルファベットは 「I] =ai

今日の ♂ も渋かった~  (*^^*)ポッ

熱いハートを持ってる人なんですよね?
本当に大事な人には 
とことん 暖かい人なんでしょうね。。

でも、ファンではなく、
この人に本気で惚れちゃうと、
火傷しちゃいそうですね。。(笑)
     プププッ (*^m^)o==3

確か、前のライブの前にも
熱い夏物語的なココニチでしたよね?
そうそう、ハートマーク付きのココニチ!!
  (というか、ファンゴロシ(笑)的なメール)
配信してくださってましたよね。

全国の茂さんファンは
きっと携帯の前で、ニマニマ してるはずです。。
        
次も楽しみです。。。    (=⌒▽⌒=)
ゆずのお二人、
バラエティ番組ははじめて?とは思えない
楽しいトークでした(*^。^*)

歌番組では見れない、ゆず が見れて 
とってもよかったです。
太一くんや松岡くんと年代が近いせいか
初顔合わせとは思えないです。
もう何回か一緒にステージしました。。みたいな 馴染み感でした(笑)

FNSのバックステージなどでは、
いろんな交流があるんですね。
TOKIOはみなさん、優しい、と言っていただき
ファンとしてもうれしい♪


モトカノ。。の話よりも、DASHローマロケでの
遭遇ハプニングの話も聞きたかったなぁ。。^^;

これからも ミュージシャンの方
たくさん来てくださるといいです。
ステージの裏話、失敗談とか、聞きたいです。

そうそう!!
茂さんの 斜め45度の視線!
好きです!!!!(*^^*)ポッ
ライブで見れるのが、楽しみ!(*^^)v
J-webの 『+PLUS+』を読むのが
楽しくて楽しくて!!!

昨日の太一くんのレポでは
とっても臨場感溢れるご報告!

で、茂さんに対するその一言が
めちゃ、かわいい~(*^。^*)
絶対、口には出せない言葉でしょうね ^m^


今日の松岡君の リハの報告は・・・
私も、
   


間髪入れずに、笑いました!!!!!
           ( ´艸`)ムププ
で、うなづきました!!!!!
     (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪      

            
忙しい中、連載、
本当にありがとうございます!!    
今週の茂さんは、何気に
「ダテに待たせた(て)。。。」と、
デビューのキャッチフレーズの一部分
はめ込んでましたね。。

そういえば、先週は
Love you Only の歌詞、
紛れ込ませていたし。。。
これは、何か仕掛けがあるのかな??(笑)
う~~ん、やっぱり
あんまり、意味はないかな?(笑)

セットリストには、懐かしい曲も入ってくるのかな?

ステージセットの打ち合わせがおわったと
山口くんが報告してくれてましたね。
どんなセットか、楽しみです!

そして、茂さんは
デートの為の衣装をそろそろ、検討中かな??

音楽番組の収録もされてるようだし、
春の足音とともに
ライブも近づいてきてるのが、実感できます!

J-web に PLUSの着メロ、入ってます!
早速、携帯の12時の時報にセットしました。
鳴るたびに、ライブが近づいてるんだ。。って思っています。
 ~ DASH村・燻製 ~

村の料理で 魚は何回かありましたが
肉 って言うのは
あまり無かったですよね?
茂さんの包丁捌きがかっこいい!
「ぐっさんでも、まだ、苦手なもの、あるんやな」
っていう、茂さんの 低い声が素敵~ (*^^*)ポッ

茂さんがとても頼りがいのある方だと
茂さんファンはよく存じ上げておりますが、
DASHの企画の中でも
「頼れる城島」を もっともっと
クローズアップしてください!

「こんなに旨いんだったら
村に来たヤツ、捕まえて 、くっちゃおうぜ!」
ってなこと、いってサマになりますね~
ワイルド長瀬くん!(笑)

  ~ 激甘料理 ~

あまっ!!!!!
って苦悩の表情の太一くん。
いつもあんなに美味しそうになんでも食べてる人なのに。。(笑)
世界には、いろんな味覚があるんだなぁ。。。なんて
TV見て、笑っていられるのがいいな。。(笑)

DASHのロケで、行ってみたいところとか
作ってみたいものとか、参加したいなって思える企画もありますが
激辛、激甘、珍味(?)系のロケはお茶の間で見るに限りますね(笑)

  ~ DASH・水中観測所 ~ (先週分)

そんな 夢のような建物が できるんかなぁ??
って、最初の頃から ええっ???って思っていましたが、
やっぱり、本気で作ろうと思っていらっしゃるご様子。。。

いろんな実験を見せてもらって、
あらためて、難しい事なんだと 思いました。
水深3メートル。。
いろんな負荷が体にかかってるんですね。
今年も感謝の気持ちを込めて
焼きました。。。

          


  

                       ずっと、大好きです。




今日の PLUS連載。。。
本当にこの人は
オトメなファン心をくすぐるのが お上手!(笑)
で、笑顔にしてくれます。。

いつも、ありがとうございます。

。。。そうなんだ。。
     来年は、ガトーショコラじゃなく
        煮干しケーキ にしようかしら?(笑)

今週のココニチ ♂
しげる節な 一言。
いいなぁ、やっぱり。。。(*^。^*)

で、
女なら。。。  どうなんだろ??
ファンなら。。。 どうなんだろう??って
考えてみたりして。。。

バーテンダー2話、友情出演
もちろん見ました!

個人的には 役者「城島茂」さんには
悪役を希望してるので
不倫の役でも、全然構わないのですが
今回は、なんか、後味が悪い。。(^_^;)

なんでかな?って思ったら
地元公演、はずれちゃってるからです(苦笑)
??

いえ、、かなり八つ当たり的な感情になりますが。。
若い子と不倫してる役が
ずっとFC入ってるファンのことより、
若いファン?新しいファンの
獲得ばかりを考えてるんじゃないかって思える
最近のチケット事情とダブってしまって。。(^^ゞ
すみません、
とんだ方向に妄想してしまいました。。<(_ _)>




+PLUS+は とっても気に入ってます。
松岡くん同様、
私の頭ン中、ずっと流れてます。
なじみやすいメロディ、
おりふしの花、夕暮れ染む・・とか
キラッと光る歌詞のセンス。素敵です。。
それ以上に、なんていうか、
何故かわからないけれど
人の心を引き寄せてやまない唄。。
な気がします。

で、
なんだかんだいっても、
チケットのことは
いろんな事情があるんだろうね。。
まぁ、しょうがないよね。。。ってことで
これからもずっとずっと
茂さんのファンで在り続けるんですけどね。。


地元、大阪、滋賀 落選。。。。。


       ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ショックです。。
せめて、どちらか、一ヶ所は行けるかな??
って期待してただけにね。。

でも、神様は私のスケジュール、知ってたんだね、きっと。
4月20日に お仕事にしてるハンドメイド品を
委託してるお店が新しい支店をOPENします。
だから、10日、11日あたりは、仕事の忙しさ、ピークなんですよね。。
しっかり、お仕事しなさいってことなのかな。。
と、自分に言い聞かせてみる。。。


でも、
武道館、2日目は取れました。
昔から、一度は行きたいと思っていた武道館。
やっと、行けるぜっ!!!(゚ー゚☆キラッ

で、
滋賀 の第2希望に書いてた 名古屋2日目 当選。
仕事、一段落してから、暴れろって事ですね。

方向音痴の私が、
おひとりさま参戦で、ちゃんとたどり着けるかどうか
不安もありますが。。。
TOKIOと あの人に逢うためなら、
ちゃんと行けるはず。。

気持ち立て直して、がんばろっ!
茂さんの歌詞は
宝の地図のような 「謎解き」が入ってる気がします。
その地図に迷い込んで、いろいろ想いをめぐらすのが
私は大好きです。

わからないまま、終わることが多いのですが
それでも、その不思議な感じが
また、茂さんの持ち味のような気がして
心地いいんです。

   ****************

以下は
+PLUS+の歌詞を見て
思ったことの メモ です。

(配信をダウンロードすると、歌詞も見れます。
私のAUの機種ではジャケットの画像のあるページで
5 を押すと ガイド画面が出て
1、3を押すと歌詞が出ます。)



52週 と言うのは、なにか
週1回を基準としてるTV番組を意味してる?

歌詞を見てわかった
  +    [     ]     = の記号。
そして、「答え ___」
この下線のところがあいているのが、また気になる。。

[   ]の意味は???
最初の  忘れないー。
最後の  握りしめたー。
の横棒の意味は???

さよなら  と  サヨナラ  は違う意味を
持たせているんですね。

    **************

で、メロディラインと歌詞がリンクしてる という
山口くんの言葉。。なんですが。。

気づいた時は、これだっ!!って確信したんですが
時間が経つと、ちょっと自信なくなってきました(苦笑)

やっぱり・・・・  ????? です(^^ゞ

   以下、反転しておきます。

歌詞の意味の取り方とか、感じ方は
人それぞれ・・・
私はこんな風に感じました
と言うことでゆるく読んでもらえるとうれしいです。

=「答え___」はひとつだね。

=「答え___」は出るだろう

この___に入るのは
「答えを探すため」なんじゃないかと。。

「答え」は「答えを探すため」
なんか、2重になってるような感じですが

=「答え___」はひとつだね。
=「答え___」は出るだろう
「答えを探すため」

のメロディラインが一緒なんです。
でも、他にもこのメロディ
たくさんでてくるんです。。
で、ちょっと、???

メロディラインに ドラマがある。と
山口くんは言ってましたが・・・

どなたか、なにか感じられたことがあったら
教えてください。。

 ****************

でね、「答えを探す為、僕ら此処にいるよ」って言うのが 
この唄の 一番好きなところなんですが
この箇所を 茂さんがソロで歌ってくれてるのが
茂ファンの私には とってもうれしい。。

ずっとずっと あなた達に 
そこにいてほしいと 願っています。


  明日朝、というか、もう、今日ですね。。
  また、ネットが繋がらないところに 2日間行ってきます。
  書きたいことがたくさんあるのですが、
  また、帰ってきてから書けたら、書きますね。
山口くんが出してた問題。
J-web の 短期連載 +PLUS+の
2月1日分です。

メロディラインと 歌詞 がリンクしてる!!!!!
って言う意味、
「答え」わかったかも!!!!!
たぶん??? 
うん、たぶん。。。 なんだけど。。。

やっぱり凄い、!!!!!
城島茂は 天才だぁ~~!!!!!

すごい!!すごいっ!!!



ちょっと落ち着いてから
次の記事で
答え アップします。
隠しておきます。

PLUSの曲の最初の感想はこちら
新しいライブツアーの為に
書き下ろされた曲。
メンバーの想いが凝縮されているんだと思います。

あったかくて、力強い。。
茂さんのボーカルから始まります。。。。。
そして、メンバーのソロ
全員のコーラスなどが、
入れ替わりながら曲が進んでいきます。

見守ってくれるような。。。
笑顔で手を差し伸べてくれてるような。。。
ふんわりと包み込んでくれてるような。。。
一緒に顔を上げて、前を見ているような。。。
どこかで繋がっているような。。。

そんな、
ほっと、寄りかかれるような
あったかな、曲です。

茂さん、メインボーカル。
そして、アゴギ担当。
茂さんのアコギ弾き語り、
耳に入ってくると言うより
体の奥底に響いてくるようで、
とってもいいです。。。

最近、ちょっと弱っちくなってきてる私には特に
じわぁ~と滲み込んでくるようです。

スライドギターのような音は、長瀬くん?
渋くてカッコいいです。
間奏の太一くんのキーボードは
元気を注入してくれるようです。
あまり聴けない 貴重な松岡くんのボーカルも
茂さんの声と重なって、ほんとうに安定感のある
山口くんのコーラスも素敵。。

歌詞の中には
茂さんの 決めゼリフ(笑)も入ってるし!

でも、山口くんが言ってた 
「メロディラインと歌詞がリンクしてる」
っていうところが???
まだまだ、聞き込んでみます。。

ファンのために作ってくれた曲。
本当に素敵な曲を 
ありがとうございます。。。

お疲れ様でした<(_ _)>
茂さんは 本当に タフな人だと思います。

-15℃って温度がどんな環境だか体験したこと無いですが
いくら、お風呂で身体を暖めたからって
パンツ一枚で走っていい訳がないでしょうに。。(^_^;)
こんなロケ、思いつかないで欲しいんですが。。
(でも、それぞれの入浴剤によって
体の温まり方が違うって
色の違いでとってもよくわかりました。
実験としては大成功ですね。。。(^_^;))

かなり、過酷なロケなのに
しっかり、
「よいこのみんなはマネしないでね」と
アイドルスマイル!!!
お茶目な茂さん、かわいかった(*^。^*)

で、最後の最後までしっかり笑いをとっていった
この人の根性っていうか、気合っていうか。。。
ほんと、頭が下がります。

「唐辛子風呂に なつかしい~ って言って入る人
初めて見た」
 と、山口くん(笑)
容赦なく、
「アナタ、リアクション、下手になった。。」って(笑)
とっても過酷な状況なのに、爆笑しちゃいました。。

DASH HPによると
唐辛子成分、肌から吸収すると、数日間痛む。。と
ありますが、大丈夫でしょうか?

このお仕事の後も
たくさんのお仕事こなしてらっしゃるんですよね。
ほんと、体力的にも精神的にもタフな人です。
でもね、もう、40ですからね!
どうぞ、お体には
お気をつけください<(_ _)>


で、最後に一言。
お風呂に入ると もれなく
オールバックの茂さん。
この髪型の茂さん、好きなんです。(*^^)v


 *****

 音楽番組出演、決まってうれしいです!
 ガリレオ、バーテンダー、ゴチャ、花道
 なかなか書けませんが
 しっかり、追いかけます!
 今週は、いよいよ、配信!
 

今朝の新聞、山口くんの車のCM
載ってましたね!
うれしいですね!全面広告!(*^^)v
今日は立春。
お天気もよく、気持ちのいい朝をスタートできました!

何日か前の新聞に載っていたんですが
好きな音楽を聴くと
脳から 「ドーパミン」という快楽物質が出るんだそうです。

このドーパミンは
生きるために必要な必要な食物などを得たときに
脳で分泌されるものだそうです。
しかも普通と感じる音楽ではでなくて
好き、ぞくぞくする、と感じる度合いが強いほど
多く分泌するという結果が
カナダの大学の研究で 出たそうです。

新聞によると
「なぜ、『生きるのに不可欠ではない音楽』で
ドーパミンが分泌されるのかはこれから調べる。」
とありました。

。。。が、『 』の中が間違ってる(笑)
私が思うに、きっと現代社会では
『好きな音楽は生きるために不可欠』。
だから
それを得たとき、食物を阿多時と同様に
ドーパミンが出るんじゃないのかな?

しかも、好きな音楽が聴けると思っただけで
ドーパミンは出るそうです。

2月8日の配信の前に
私の脳からは、かなりの量のドーパミンが出てると思います(笑)
太一くんのラジオで流れたらしい。。
茂さん、ボーカルも有り!
という情報が入ってきただけで
ゾクゾクしてます!!!

で、一番言いたかったのは、
『私が生きるために TOKIOは 不可欠!!!』 
ってこと!  (*^^)v


ゲストは上地くん。
サイズを確かめないで買っちゃう失敗談。。
O型らしいですね(笑)
(私もO型なので、わかります・・・(^_^;) )

で、お風呂のふた?カーテン? 便座カバー?
「ある!!ある!!ある!!」と
ゲストそっちのけで盛り上がるTOKIO!
楽しいです!

それから、
卒業アルバムの製作委員をやってたから・・・
と言う話で
「権力のかさ着て 何やっとるねん。」と
厳しいコメントの茂さん (*^。^*)

そのコメントを受けて、
「不意に毒づくねぇ」と
うれしそうに 返す松岡くん。

ちょっと 5LDK
トーク楽しくなってきました(*^。^*)
J-web配信の太一くんの言葉。
うれしい~~~!

最初に、とってもわかりやすい会議のネーミングに
ニマニマして、
スタッフもみんなTOKIOって 
これも太一くんはずっと、何かにつけて
いつも言ってくれてる事ですが
あらためて大切なことなんだって思います。

そして、ファンに向けても 「TOKIO」と
言ってくれて、もう、テンションあがります!!!
表に出てるTOKIOを
なんとしても調子に乗せなくちゃ!!(*^^)v

そうそう。。。
太一くん、マラソン頑張ってね!
でも、無理をしすぎないで。。。
「忙しい」を言い訳にしないで
新しいことにチャレンジする太一くん、カッコいいです!!

でも。。。
本当に忙しい太一くんが
「忙しい」を言い訳にしないっていうから
私も「忙しい」って、言い辛くなっちゃったんですが
やっぱり、言い訳してもいい?(笑)



1月はめちゃ、忙しかったです!
実家の一人暮らしの母の膝が
なんとか、家の中のことはできるぐらいに治ってきたので
今週は泊りがけで実家へ行くのをお休みにしました。

最初の診察では
「もう、歩けないかもしれない」
とまで、言われたけれど、
ポジティブに考え続けてきてよかった。。

でも、二軒分の家事、長距離の移動、イベント前の仕事。。。
おまけに、東京にも行ったから・・・^^;
時間的にはかなりきつかった。。。

それに、実は、年末、ダンナが交通事故してる。。^^;
大事には至らなかったけど、ややこしくなったので
保険屋さんにすべてお任せしました。

くじけそうな時、いつもそばにいてくれるTOKIOに感謝。
ちょっとしんどくなった時、いつも思うことがあります。
「こんなことで弱音吐いてちゃ、
TOKIOのファンを名乗れないから、がんばろう。。」って

さぁ、今日は節分!
豆まきしなくちゃ、
  
茂さんもちゃんと「豆まき」するみたいだし・・・(PULS連載によると・・)
茂さんもしてる、となると、
なんか、今年は、豆まきが例年以上に楽しみ!(*^^)v

いったいどんなメロディラインなんだろう???

山口くんがJ-webで今日書いてくれたのを読んで
ますます、楽しみです、新曲PLUS。

ドラマのあるメロディライン???
歌詞とメロディラインが リンク???

う~~~ん。。。
さすが、しげちゃんマン。。。
って感じなんですね。
茂さんらしい、遊び心のある
ちょっとどこか、ひねった曲なんでしょうか??

なんか、こうやって、すこしづつ
プレゼントのラッピングを開けていくような感じが
とってもワクワクします(*^。^*)

「待たせてごめんね」って
言ってくれるのはうれしいんですが
待つ楽しみをじっくり味わってます。
  ~DASH村・冷麺作り ~

正直なところ、私、ちゃんとした冷麺って
食べたことが無い。。。かも??
だから、味がちょっと想像できないんですが。。

一度失敗して
もう一度、粉をこねなおしてる茂さんの真剣な表情が
なんと言っても 素敵。。。(*^^*)ポッ
もう、麺を打つことを究めた、って感じです。
粉さばきがほんと、プロの職人さんのようです。

手が赤かった気がします。
冷たかったのかしら?
村での作業はどれも、大変そう。。
いつかのラジオで、手にあかぎれができて痛いって
おっしゃっていたような。。。
大事になさってくださいね。。

材料に 緑豆を使うんですね。
あの熟して黒くなった緑豆を見て
「undid」 の歌詞、思い出しました。

確か、この曲の歌詞、
太一くんが村で、茂さんに頼んだとのことだったんですが
その話を聴いたすぐ後の DASHで
太一くん茂さんが村で緑豆を収穫されていたんですよ。
  (多分。。。ちょっと記憶があやふやですが。。)
だから、たぶんunidの歌詞を頼んだのはこの村のロケの時に違いない。。
で、その緑豆が はぜた のを見て
あぁ、このときに あのundidの歌詞 ができたんだって
まぁ、勝手な推測にに過ぎないんですが
感慨深かったのを覚えています。

 ♪ 思いはぜたら。。。♪

undid 大好きな曲です。


 ~ 炊き込みご飯 ~

茂さん、ダジャレ連発(笑)
楽しませていただきました。。。^m^

でも、豪快。。。というか、なんと言うか。。。
身をほぐしたご飯だけ見れば
美味しそう。。って思うんですが
釜の中に どんと いれちゃうって、
・・・・なんか、気が引ける。。って気がして。。(^_^;)


 ~ 予告編 ~

茂さん・・・
何やってるんですか!!!
風邪引いちゃいます…(^_^;)
雪山遭難のロケ以外にも
過酷なロケ、していらしたんですね。。。

で、潜水の練習してるのは誰?
山口くんじゃないですよね??
って事は・・・?

あぁ。。。 なんか心配なんですが。。。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
