茂さんからのメール、
届きました!!

8周年企画に感想を書いて応募すれば
もらえるというメールです。

ふだん、このブログで
さんざん、言いたい放題 書いてるクセに
ファンレターは出したことないし・・・(^_^;)
いざ、感想を・・・
なんて、あらたまっていわれると
なかなか書けなくて・・・
でも、出してよかった。。(*^。^*)


茂さんの言葉、
最後の1行が
とってもうれしい。。。♪


  あ つい人
  リ -ダーな人
  が 面越しだけど
  と おくから だけど
  お うえんし続けるからね!

あれ?
最後、「う」じゃなくて 「お」・・・
まぁ、いいか。。(^^ゞ
J-netにも
J-webの特設サイトにも
茂さんのインタビューが掲載される雑誌が
発売されるという情報が載っていますね。

「月刊ハイビジョン 9月号」
「週刊テレビジョン 32号」
「日経エンタティメント 9月号」
そして、ビタオレ関連」で
「LOOK at STAR! 9月号」

あ~!!本屋さんに行きたい!!!
でも、ちょっと大きな本屋さんでないと
置いてないこともあるしね。。

そして、来週8月4日のぐるないにもご出演!
釣り対決??
楽しみです!

8月1日は「花道SP」

それから グリーのCMも もう流れてるんだとか?
5人のCM,うれしいですね!

タヒチによると、
DASHガレージで5人集まって
なにかたくらんでたとか・・・(笑)

相変わらず、すごい忙しさですね。。
しっかり、追いかけなくちゃ!
あっという間に、夏が駆け抜けていきそうです。。

サービス精神、旺盛な方ですね。
収録終わった後も、ずっと、トークされて
楽しませてくださってたんですね。。。

収録後の様子がちょっと見れて
うれしい!
茂さんのリラックスした、笑顔も見れたし!(*^^)v

5LDKも見てくださってるとかで
松岡くんの モノマネ!
似てます~
そうそう、いつもそういう感じ!
で、トークの流れで、
リアクションとか変わりますね、確かに~
こんど、ちゃんと、観察(←失礼)しようっと!!(*^^)v

メンバーの話の転がし方が違ってて、おもしろいとか
とっても見て下さってってうれしいです。
モノマネの得意な方って
やっぱり、人間観察が鋭いのでしょうね。

「見上げた流星」3枚コンプリート特典
「TOKIO STATION」届きました!

それにしても、しょっぱなから
なに考えてんの!?的な出題!!!(爆)
   (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

書いちゃうと誤解を招きかねない表現ですが(笑)
「抱かれたい的 素敵場面!」
私も今回のLIVEも、たくさんありました!!!

このトキステ聴いていたら
また、LIVE思い出しちゃって
茂さんの あのシーン、このシーン、
メンバーの あのシーン!このシーン!
頭の中、フラッシュバックしました。

うん、その場面は、私も大好き~!!
って、メンバーと一緒に、LIVEの感想を
話し合ってるかのような、トーク。
とても楽しかったです。
私の印象に残る「抱かれたい的 素敵場面!」
また、追って、書き残せるといいなぁ。。って思ってます。

ライブの裏話的な話も楽しめました!
そっか、そんな失敗談もあったんだ。。。(笑)
そして、
「次のライブにつなげるための・・・」って言葉
太一くん、言ってましたよね。
その言葉が、うれしいです。

ミディアムテンポの 聴かせる曲の構成。
メンバーの中でも 良かった、好きだって意見が
多くあったようで、うれしいです。

ファンの中でも、いろんな要望はあると思うんですが
私は、アコースティックなライブや
バンドの音が基調のライブがいいなぁ・・・

書きだすと、止まらなくなりそうです・・・
とりあえず、この辺で・・・

と言いながら、もう一言!

「僕の恋愛事情と台所事情」のライブバージョン、
いいです~~!!
音から、LIVEの熱気が伝わってきます。

トキステに 音楽の付録がつくとうれしい!
昔、デモバージョンが入ってたのも大事にしてます!
次回、トキステにも、音楽付けてください~!
5LDKでは、年下のゲストさんにも
敬語で、きちんと話をされる茂さんですが
このラジオでは、ふだんの会話っぽく 話されるのを
聴くことができます。
そのフランクな感じが、また、素敵です。(*^。^*)

ここ2回は、メンバーチェンジで
新しい女の子が入ってきて
その紹介が ほとんどのトークを占めているので
茂さんご自身の話は無いのですが
声が聴けるだけでもうれしいです。

日曜日の放送のときに
関西では地震速報が途中で入りました。
で、最後のほうのラルクの曲の時も
地震のニュースに切り替わりました。
この日のラルクの曲は
パンクアンシエル として
ラルクのパート入れ替えユニット演奏。
てっちゃんのボーカルだったから
しっかり聴きたかったのに残念です。

ドリームフェスでは、TOKIOとラルク、
同じ日の演奏なので
初めて、ラルク、てっちゃんが見れるのも楽しみです。

テレ朝のフェスなので
このラジオでは、この話題には触れることは無いんでしょうね。

ごちゃまぜも、ちゃんと聴いているんですが
なかなか、ブログに載せることができなくてすみません。
聴けない地域の方が多いので
できるだけ、茂さんご自身の話題の時だけでも
レポできるよう頑張りますね!

そういえば、
トキステで言ってた「PLUS」の歌のとき、
音が出なかったってハプニング、
ゴチャでもおっしゃっていました。

そういうの、ちゃんと書かなくちゃね。。反省(^_^;)

魚沼に疎開中の 男米。
無事に、元気に育ってるようで
なによりです。

イモチ病が出ない、って素晴らしい土地だなぁ・・
って、思っていたら、
風通しが良い分、
雑草の種もいっぱい飛んでくるんですね。

礼斗君に、「田車」のお手本を見せる明雄さん。
そうそう、結構、明雄さんも負けず嫌い?(笑)
いえいえ、お元気な証ですよね!(*^。^*)

バナナ、
あの日、あの震災のほんの少し前、
いつもと変わらぬ風景がそこにあって
・・・なのに、今は、
そこに立ち入ることもできないなんて・・・

寒さのため、枯れかけても、
見事に蘇った、生命力のあるバナナの木だったのに。。。

最初のバナナの木が
その役割を終えて切られた時。
しっかりとその木を受け止めて
ねぎらいの言葉をかけていた茂さん。
このシーン、好きです。

そうそう、明雄さん、礼斗くん
LIVEにバナナを届けに行かれたのですね。
明雄さん、帽子がお似合いです!オシャレ~(*^。^*)
SONIC DRIVE では、タオルをまわして
楽しんでいらしたんですね。

  :::::::::

村のこと、震災にかかわることは
いろんな想いが、頭の中をぐるぐるして
うまくまとめられなくなってしまいます。
言葉にできない、
書いては、消して・・
その繰り返しです・・・

男米、強く育って、収穫できることを
楽しみにしています。
J-webに 発売記念特設サイト
できたんですね!!

早速 Topics 読みました!

ほんと、この人の発想力、アイデア
すごいなぁ~~って いつも思います。

茂さんが この本にかける熱い想いが
ひしと、伝わってきます。

その本が 本屋さんに並ぶのも もうすぐ。

大事な本だから、
本屋さんでその本を手にとって
買いたい・・・
と言うのもあるし、
ウチの近くの小さな本屋さんじゃ、
入ってくるのが遅くなる可能性もあるので
やっぱり、ネットの方が、確実かも・・・
と、今、小さな悩みを抱えてます(*^。^*)

どっちにしても、
この本を手にしたら・・・
まず、思いっきり抱きしめてしまいそうです。。(*^^*)
日に日に、セミの声がにぎやかになってきました。
暑くなってきましたね。

もうかなり前になりますが
茂さんファンのお友達から
セミの声が、
「し~げ、しげしげしげ・・・」って鳴いてるように
聞こえるって、教えてもらいました。

それ以来、
私も、そう鳴いてるとしか、聞こえなくなりました。(笑)

だから、セミが鳴くと、
茂さんを思い浮かべてしまいます (*^^*)ポッ

今日なんて、朝、5時ごろから鳴いてました。
なので、朝、5時から、茂さんのことを思い、
で、きっと今日もお忙しいんだろうな。。。
私も頑張らなくちゃ・・・って思う。。
って、まぁ、ほんと、幸せな夏ですね (*^。^*)


いつもは、もう少し、夏場は仕事が減るので
自分の好きなものを作れる時間ができるんですが
今年は、イソガシイ。。。
その後褒美に、フェスがあると思って
頑張ります!

2ヵ月後には フェス!
その前に トキステ!
そして、ココロの日曜日、発売日も、もうすぐ!!!

「お茶を飲んで みティ」・・・
メンバーが 静まる中、
一生懸命、フォローしてくださる隆太さん。
ほんと、いい方です。
ありがとうございます。

長瀬くんからもらったスニーカーを
ちゃんと履いてきたり
とっても気配り上手な方ですね。

最近の5LDK.
茂さんは、進行役に徹することが多いんですが
時々、ふっと話題を振られては
何かを言って、
で、つっこまれて、静かに照れ笑いしてる茂さんが
素敵・・・  (*^。^*)

LIVEに向けて、髪を伸ばすのは
茂さんだけかと思っていたんですが、
長瀬くんも、伸びてきていますよね。
後ろで束ねるスタイルも
私は、カッコイイと思います。
で、その姿を見てなぜだか、
「長瀬くんの 竜馬 も見てみたかったなぁ・・」って
思いました。



夏休み、計画的に過ごした・・・と言う
思い出は無いです(^^ゞ

計画が上手くいかないのは何故かを
調べるチェックリストでは
○が7個。。。
「自分が好きなようにやりたい」っていう人間です。。
でも、社会人仕事の上では
もう少し、ちゃんとしてたんですが
プライベートで、親しい人といるときほど、
いい加減な面が顔を出します。

茂さんは、「天気予報をあまり見ない」という項目だけ○
だったような気がします。
「あ、もう、こんな時間」と思うことがよくあるとのこと。
基本的には、真面目な方なんですよね。

でも、いつだったか
松岡くんから
「もう少し、計画的に行動して欲しい」って
言われてませんでした?
きっと松岡くんだからこそ
そんな一面を見せても大丈夫、と思っていらっしゃるのかな。。

この番組、
結構、いろんな角度から自分を知る、
とうことも繰り返し出てくるので
そのたびに茂さんの答えが 見れるのが楽しいです (*^^)v



ヤドカリの 殻を背負ってないところ
初めて見ました。

その姿を「宿無し」って言って
歌っちゃうところが、かわいい~(*^。^*)
「おいらは、宿無し~♪」
懐かしい曲です!(*^。^*)

黒潮の流れによって
いろんな生物が流れてきたり
環境が変わったり、
メバルの習性だったり
海にはまだまだ
知らないことがいっぱいです。

もう、三度目の夏を迎えるんですね。
あんなにヘドロだらけだった海岸に
こんなに生物が棲みつくなんて・・・

そして、また、赤潮の発生の季節でもあるんですね。。
通過していった台風の影響がいいように働いて
海岸の状態が良くなっているといいですね。

そして、予告で映った「村」
ずっと当たり前のように見てこれた風景。
とても愛おしいです。
まさか、あの日以来、近づくことさえ出来なくなるなんて
思ってもいないことでした。

村の映像は胸を締め付ける思いで見ることになるともいますが
しっかりと見たいと思います。
こういう実験もの、楽しいです!
なんか、昔も、一部屋借りて実験するのって
よくありましたよね?

TOKIOの平均年齢 36歳、
その年齢の太一くんが 被験者。
結果は・・・というと
平衡感覚以外は、いまひとつ・・・

と言う私も、自信のない項目がたくさんあります。。
でも、なんて、いい言葉なんでしょう!
「こんな人生だけど、楽しく生きてるよ!」
そう言える太一くんが好きです!(*^。^*)

で、一瞬、私は幻影を見たのか?と
自分の感覚に自信を失くしました。
だって、
いきなり、LIVEモードの茂さんがDASHに登場!!!(笑)

あれ?
最近、DASHで茂さんが見れないからって
妄想と現実の区別がつかなくなったのかと、
ドキッとしました(^_^;)

でも、確かに、忙しいとわかってっても
DASHで見れないのは、淋しかったんですよね。
きっとそう思ってる方も多いはず・・
これは、そんな茂さんファンへの
プレゼント映像でしょうか?
やさしいスタッフさん、ありがとうございます!!<(_ _)>

しかも、LIVEの茂さんを知らないDASHファンの方の為に
まず、adovance で 軽く流しておいて
次は、太一くんとツーショット!
で、最後に、茂さんの素敵なエロギタリストぶりを
しっかり見せてくれるっていう、
その配慮が さすがです!!!(笑)
いきなり、最後の映像じゃ、
茂さんだとわかってもらえない可能性もあったりして。。。^^;

でね、、この映像、永久保存版です!!
だって、LIVEのDVD出るって、まだそんな話ないし、
ほんと貴重な映像です!!

え~、大幅に内容がそれましたが、
次のターゲットは、茂さんかな?(*^。^*)

私もまだまだ、LIVEで
聴覚も、視覚もしっかりと楽しみたい!
そのために、衰えないように気をつけます!!(*^^)v

昨日から、法事の為、実家に1泊してきました。
ドリフェスの当落が気になっていたので
携帯にも、メールが入るように
設定したつもりだったのですが
うまくいかなかったみたいで、
確認したのは、今日の夕方。

「~~ご用意できました!!」
うれしい言葉です(*^。^*)
早速、入金も済ませてきました。

今年は、ほんと、たくさん遊ばせてもらってます。
お仕事も忙しいのですが、
LIVEに行く費用を捻出するためにも大事だものね。
(そういえば、きょうのココニチも、
説得力のあるお言葉でした。)


交通費、宿泊費、。。。
とりあえず、チケットがとれてから考えよう。。って
思ってたけど、なんとかしなきゃ・・(^_^;)
交通費は節約。
やっぱり、夜行バスかなぁ・・
できれば、お泊り、したいな。。。

そんなことを考えるだけで
とっても ワクワクです~~!!
TOKIOのフェス初参加!
しっかりと、楽しんできます!

向こうでお会いする方、
よろしくお願いします!!

今日のDASHもよかったぁ~~(*^。^*)
LIVEモードの茂さんがDASHで見れるなんて
うれしい~~!!
そのことはまた、明日!

5LDKが、ほんと、楽しいっ!!!

この前の瑛太さん、田中さんも楽しかったです。
こんな、楽しい瑛太さん、
なかなか他じゃ、見れませんもの。。

で、今回もELTの伊藤さんの楽しいキャラを
引き出しちゃうのも、さすがTOKIOですね!(*^^)v

紅白で、並んだ時
「かぶってるやんけ!」と
つっこんじゃったんですね、茂さん(笑)(*^。^*)
フォローしようとしたマボが
「俺たちの知らない城島茂が・・」と言いつつ
ちょっと戸惑ってる感じが、楽しいww(*^。^*)

ゲストの方もいろいろリークされてるんですから
どうぞ、TOKIOのメンバーのリークも
どんどん、しちゃってください(笑)(*^艸^*)

楽器屋さんで、ギター弾いて楽しそうな長瀬くんの話も
良かったです!!

ほんと、TOKIOのトークが楽しくて
あっという間の30分。

で、男女ユニットで そこのところは
確かに気になるところですが
直球で、聞けちゃうところが、また、、すごい!(笑)、

ミュージシャンの方のゲストは
歌番組や、楽器の話が出てくるのが、楽しいです!

次回も楽しい方なので、楽しみですね!
ドリームフェスティバルへの参加。
エントリーはしたものの、かなりの競争率です。
でも、気分は、もう当選モード(笑)
こんな曲を演奏してくれたらいいのにな。。
なんて、そんなことばかり考えています。

出演してくれるだけで、
とってもうれしいんですが
せっかくの機会。
メンバーの作詞作曲のナンバーを
是非入れて欲しいです!

「VALE-TUDO」 「undid」  「スベキコト」
茂さん、太一くんコンビの曲。
どれも大好きです。
まぎれもなくTOKIOでしか、味わえないテイストです。

あと、長瀬くん作詞・作曲「SCREAM 」「SONIC DRIVE!」
曲を知らない人でも、絶対のれる「城島SONG」

「路傍の花」「Cross Fade」「宙船」も捨て難い・・

で、あの曲がこんなアレンジで??って
驚かせてくれるような曲もあればうれしい!
なんてね、
考えてるだけで、テンションあがってきます!!


このところ、ずっと、お仕事の量が多い!!
ありがたいことです・・・
でもね、・・・ちょっと。。。シンドイこともある。。(苦笑)
でも、これも、ライブに行くため!
TOKIOが待ってる!と思えば、頑張れます!

土曜日に抽選結果がわかるんですね・・
ドキドキです・・


   ~ VS 東山さん ~

楽しい企画でした。
山口くん、太一くんが ほんとうに楽しそう!!!
東山さんが
「DASHって楽しいな」て言ってくださって
より、嬉しそうなお二人です。

ツボ押しの声を我慢するところで
東山さんが 2秒で「ウン」と言ったところを
見つけて、指差してる二人なんて、
小学生のよう(失礼)にかわいい!!(笑)

最後の電話を取るところでは
太一くんが東山さんの気をそらして
山口くんがしっかり、任務遂行!
抜群のチームワークです!
でも、このとき、東山さん。
一瞬早く、受話器をとろうと反応されてるんですよね。
気配を 読む・・・的な反応の仕方をされてるような・・
やっぱり、ミスターパーフェクトな方だと思います。

是非またいらしてください!!
植草さんを連れてくると おっしゃたら
山口くんが
「ウチは、リーダー連れてくる」って・・・(笑)

茂さんファンとしては、嬉しいんですが。。
そこは、「人選、間違ってる?」
って声が聴こえてきそうです(^_^;)

そうそう、DASHのBGMなど担当してくださってる方
お目にかかれて嬉しいです!
いつも、この状況に、この曲を持ってくるなんて、ピッタリ!
って思う、ナイスで、茶目っ気たっぷりな選曲を
してくださってる方ですね!
この日は、東山さんに敬意を表して
エンディングは「仮面舞踏会」!(*^。^*)
これからも、BGM 楽しみにしてます!! (^o^)/
    DASH村 ~梅・みかん・炭 ~

梅の収穫を見てる明雄さんや孝子さんが
ほんと生き生きとされていて
見ていてうれしいです。

急斜面などの悪条件を逆に利用するとか
その土地、その収穫物にあった工夫を
されているのがすごいです。

梅談義がとまらないお二人。
その世界に通ずる者同士の会話って
ほんと盛り上がりますよね(笑)
この前の茂さんファントークとか、オタクトークと
きっと一緒な感じがします^m^

みかん畑で、石垣の積み方に興味津々な山口くん。
「石同士をかませてるから、動かない」と
やっぱり、飲み込みが早いです。

備長炭の作り方を学ぶ、太一君。
いい師匠に出会いましたね。
太一くんの ひとなつっこいトーク。
会った人とすぐ打ち解けられるのが楽しいです。

よその土地で素晴らしいお仕事をしていらっしゃるのを見て
いっそう、村への想いが強くなる。
太一くんは炭を焼きたいって、
山口くんは、みかん畑作りたいって。。。
本当にその想いを 、ひしと感じました。

  *****

梅ジュースを炊飯器で作る方法。
いいですね!
是非、やってみようと思います!

皆さんが美味しそうに飲んでいらしたので
ウチで作った梅ジュース飲みたくなりました。
まだ、漬けてから1ヶ月たってなかったんですが
大丈夫!美味しくいただきました!

               
今日のココニチも 大好き!
特に ♂

まったく個人的な感じ方かもしれませんが
こういう 「ジョーシマスピリット」と思える言葉。
どういうのが「ジョーシマスピリット」って言うのかは
上手くいえないんですが。。
とにかく、こういう言葉に、めちゃ、弱いです。

ちょっと、つっかかって
言い放つところが
また、カッコイイ  (*^^*)ポッ・・

そう、退屈で、うすっぺらい・・
そんな毎日は、いらない。。。
いつも、ワクワクしていたい。

東京事変の「閃光少女」という曲、好きなんです。
「貴方の今にきらめきたい ♪~」って
歌詞があるんですが、
この曲の歌詞!
LIVEや舞台の茂さんに逢いに行く時の
私の気持が、まさにこの感じ!

いえ・・・
「少女」をとっくの昔に通過してしましたが
気持は少女です(笑)

ずっと ときめいてます。

9日、ドリームフェスティバルの
先行申し込み、しました!
かなりの競争率が予想されます!
でも、申し込まなきゃ、始まらないものね!
いまから、ドキドキ、ワクワクです!
うん、なんか、ドリフェスも行ける気がしてきた(笑)


どうぞ、もっと。。。
まだまだ
ときめかせてください。 (*・・*)ポッ


ビターオレンジはひとりで観劇したのですが
同じく、千秋楽を見にこられた
のぶりん♪さんと お友達のAさんと
おはなしすることができました。

開演前、そして終了後と
3人で、ブログには 書ききれない話(笑)を
いっぱいしてきました。
ほんと、楽しくて、あっという間でした!

でもね、
3人とも茂さんのファンなんですが
好きになったきっかけはもちろん違うし
惹かれるポイントも、また
全然、 違うんですよ。

それぞれが、自分の好きな一面から
それぞれの茂さん像を
作り上げてるのかもしれません。
でも、それを話し合うのも、また楽しくて。。。(*^。^*)

そうそう、
ジャニーズショップにも
連れて行ってもらって
私は、茂さんのリーゼントの写真をGET!
もう、めちゃくちゃ、カッコイイです!!
めちゃめちゃお気に入りでです!
でも、他のお二人は、
買い求めになりませんでした(笑)
やっぱり、好みは、いろいろですものね(*^。^*)

それからも、TOKIOのこと、曲のこと
ブログ上では、オブラートに包む話も
たくさんできて、楽しい時間でした。

のぶりんさん、Aさん
ほんとうにありがとうございました!
また、お会いしましょうね!!

茂さん、15年ぶりの舞台ということで
とっても楽しみにしていました。

その期待以上に
素晴らしい舞台でした。

先に少し、書きましたが
パンフレットに書かれていた
茂さんの役作りの仕方が
とっても「理系」「工学部的」な感じがします。

分析して、組み立てて、
試行して、再構築する。

そうやって作り上げられた役が
一生懸命なんだけど
どこか、抜けてて、いい加減なところがある直樹。

直樹 を見ていると
そんな緻密な作業がなされて作り出されて
演じられた だなんて、
まったく感じさせないところが、すごいです。

で、思ったんです。
この人は 「城島茂」というキャラクター、
いや、パーソナリティ?を
いつも演じきってるのではないかな?と。。
今までも、時々、そう感じることは
あったんですが・・・

現状を俯瞰的に見ては
今、何が 自分に求められているのかを
敏感に感じ取って演じる方、なのかも知れません。

少し話がそれましたが・・
今回、茂さんは、直樹 というダメ兄貴を
見事に見せてくれました。
でも、最後の最後には
その直樹が、いろんな試練を越えてきて
おおらかに 物事を受け止められる
ココロの大きさを持った兄貴に
見えました。

とても、魅力的なキャラクターに成長していく感じが
見て取れる気がしたんです。
やっぱり、スゴイ!この人。。

またいつか、演劇人として、
舞台に立った茂さんを見たいと思いました。

もちろん、弟、達也くんの成長も感じました。
他の役者さんのお芝居も、本当に素晴らしかったです。
できれば、1回きりじゃなく、何回揉みたかったです。

でも、、一回しか見れないので
ほとんど、茂さんを見ていたと思います。。
なので、舞台の感想、と言うより
役者・茂さんの感想です。。


で、また、話を戻しますが
「カミ」 が気になります。
いえ、台詞を噛んでたって話じゃなくて
(台詞を噛んじゃうことは、なかったと思います。。)
髪型です。

また、後ろ髪、隠していらっしゃる???
ドリフェスには、ロン毛のギタリストで
魅了してくださのかしら・・  (*^。^)



「見ようとするものが、見える。
見たくないものは、見えない・・見ようとしない・・」

劇中で香織がそういう台詞を言っていたように思います。
舞台の感想も、人それぞれ。
その人が経験してきたこと、
今の環境によっても、見えるものが違うはずですものね。

以下、私の個人的な感想
。。。と言うか、こんな風に見ました。


ネタバレ あり
    (舞台は見れなかったけど、
     もし、DVDが出たら見たい!って言う人は
     スルーしてください!)





  *****


ビターな味を残しつつも
今は、柑橘系の爽やかさを感じられます。
最後、この兄弟の茶の間での会話のシーンが
よかったからです。

銀行の金庫に保管してあったお金を
引き出して、姿をくらました香織。
その話を聞いても、
お金に固執していた直樹も
父親の再婚に戸惑っていた達也も
晴れ晴れとした笑顔を見せている。

余命1ヶ月と言われた父親が
望んだことが、
ここで、ちゃんと、叶えられているんだって
思いました。

愛情を持って育ててきたはずの息子たちが
それぞれ反発して、悩みを抱えたまま
家を出てしまった。
親として最後に思うことは、
遺産争いなど面倒なこと無しに
残された二人が仲良く生きて欲しいと言うことでは?

香織が持ち出したお金は
かっての恋人だった方(直樹の母親)の 医療費や
それまでの生活でできてしまったであろう借金の返済、
苦労をかけたことへの慰謝料。。と言う意味をこめて
初めから、香織に贈るつもりだったお金。

だから、結局、
最初から 父親が考えた台本と
協力者としての 香織によって演じられた芝居が
大成功に終わった・・ってことじゃないかと。。


言うのが、私の感想・・・いぇ・・
  そういう風に 思いたいです。

  *****

愛情のつもりが
重荷を背負わせることに
なってるかもしれない。

良くも、悪くも親兄弟からの影響って
自分でもわからないうちに、
大きく受けているものなんでしょうね。

でも、どこかで、心配しあって、
甘えあっている部分がある。。

まぁ、ウチのバカ息子も
頑張ってるかな(笑)



この日は 茂さんが ジャニーズ事務所に
入られた日、と聞いています。
入られたのは、 25年前。

この日がなければ、
茂さんと会うことはなかったんですよね。
だから、ファンにとっても大切な日です。
25周年、おめでとうございます!

どうぞ、これからも
いろんなメディアをとおして
「城島茂」を発信し続けてくださいますように・・

昨日、舞台が終わって
ちょっと寂しさを感じましたが
ココロの日曜日の発売、
ドリームフェスティバルの参加と
今年は、まだまだ、忙しい!

そうそう、TOKIO STATIONも
7月に届けてくれるんですよね!
楽しみにしています!
いい舞台でした。
そして、千秋楽・・・
お疲れさまでした。

台本が真っ黒になるくらい 書き込んで
挑まれた舞台。
ライブと重なって、スケジュール的にも
大変だったとに違いないと思います。

でも、また、新たな 城島茂に 出会った気がします。
パンフレットに書かれている
茂さん流の役への入り方が
茂さんらしい・・・
どういう風に、茂さんらしい?って
上手くいえないんですが・・・

パンフレットで
「演劇人っぽいとらえ方をする」と
評してくださってるのを見ました。
そう!
その言葉が、すごくあってる気がしました。

また機会があれば、
何年後かに・・・
15年後は長すぎますが・・・
演劇人、城島茂も見せていただきたいと思います。


構成、脚本も面白くて、
あっという間に引き込まれて
テンポが良くって
舞台ならではの面白さを堪能できました。


   **************



ただ、内容が 私にとっては、 ビター
苦い・・・  

「どこの家庭でも、起こりうること 」と
どこかに書かれていましたが
まさに、そうです(苦笑)

もっと、自分に関係ないストーリーの方が
客観的に楽しめたかも・・・と
今も、後味の苦さと 格闘中(苦笑)

うん、でも、「苦笑」と書ける位になったから
大丈夫かな、私。。

「ダイダイ」 が、木から落ちないで
また、青くなるって 初めて知りました。
「リセットできたらいいのに」・・・・・ か・・・
         
ダイダイって お薬にもなるんですね。

きっと、この苦さは 
お薬 なのかも知れないね。。

ちょっと夜中に書いてるので
重くなっちゃいました。
でも、ちょっと お薬が効いてきたかも・・・(*^^)v




朝からすごい情報!

TOKIOが 
『テレビ朝日 ドリームフェスティバル2011』に
出演されるそうです!!

  
チケットはすごい激戦になりそうです。
でも、こういうフェスティバルに出てくれることが
とってもうれしい!!!

これもひとつの 「攻め」ですよね!!
もっと、どんどん、攻めてください!!

私も負けずに
今年の夏は、攻めます!!(*^^)v


 きょう、届きました!会報!!

LIVEの写真が載っているはずだと
ずっと楽しみに待っていました!

とっても素敵な写真ばかりです!

表紙のWe are TOKIO!の時の写真。
とっても満ち足りた表情でみんな素敵です!!

このときの写真、茂さんは、
いつもは思いっきり後ろにそるので
お顔が見えなかったりするんですが
この写真はとってもすてきな笑顔!!

ページをめくると
あの時の興奮が蘇ってきます。
この場所に行けたこと、本当に感謝です。

メンバーもみんなすごくいい表情です!
茂さんの写真も、全部好き!
きんきらのストールの衣装も載ってるし、うれしい!!
右上の前をしっかり見据えた写真、とっても素敵!。
右下の陶酔してギター弾いてるのも、いいな。。
左上の笑顔も素敵。。
「どやっ」って感じの顔もいいんですよね~(*^。^*)

やっぱり。。DVD 欲しい。。。

  *****

やっとお仕事、一段落つきました!
ふうぅ・・・
頑張りました!!

あさってがビタオレ、千秋楽。
やっと、直樹さんに会えます!!

茂さんの「攻め」の気持で挑まれた舞台。
どんな 城島茂 を見せてくれるのでしょうか。。
ワクワク、ドキドキです。

8周年、おめでとうございます。

記念のメッセージは
大阪の舞台のこと、近況を
報告してくださって、
本当に「今」この時を共有してるんだって感じがして
とってもうれしいです。

本題でも、茂さんが「今」思ってることを
書いてくださって、
本当に、近くに感じることができます。
本当にファンに優しい方だと思います。(*^。^*)


毎週日曜日、
きちんと届けてくださる素敵な言葉。
本当に楽しみです。

ロケに行く時も辞書を持っていって
空き時間などに、執筆されていると
いつかラジオでおっしゃっていました。

そんな風にして
ずっと書き続けてくださってることに本当に感謝です。

書籍化にあたって、原稿のチェックとかも
大変なんでしょうね。。
次の章の構想も決まってるんですね。
どうぞ、ずっと、攻め続けてください!!(*^。^*)

今日の言葉も大好き!
私、カタに はめられるのは、好きじゃないから。。
イメージって、破っちゃってもいいんですね!


明日には、FCの会報来るかな?
そして、水曜は茂さんに逢える!!

お蔭様でお仕事は忙しくて
ハードな日が続きますが
なんとか、頑張ってます。
でも、前日は、早く寝なくちゃ・・
最近、寝不足がモロに顔に出てます。。(^_^;)
疲れた顔して激情に行きたくないものね。


クロネコさんのCM
新バージョンが流れているとか・・・

まだTVで見れていないんですが
HPで見れるようにしてくださってるので
見てきました!

メンバーの働きっぷりが
とっても馴染んでて
まったく違和感が無くて・・(笑)
素敵なCMです!!!

バックに流れてるのは新曲??
CMに流れると、耳にする機会が増えるので
うれしいですね!
今では、条件反射的に
街で宅急便のトラック見ると思わず、
口ずさんじゃいます。
「走り続けろ~♪」って(笑)

今度の曲も明るくて
キャッチーなメロディがCM向きな感じですね!

   *****

茂さんの舞台、大阪公演。
とっても好評なようでうれしいです!
コメント欄にも、
「拍手が鳴り止まなかった!」と
ご報告いただきました。
ほんと、楽しみです。。

そして、その日が、
私にもどんどん近づいてきました・・
ああ。。何着ていこう??(^_^;)
なんか若干、緊張してきました。。

TOKIOファンとして
この方には本当に頭が上がりません。

もう、東山さんがTOKIOを育ててくれたといっても
過言は無いかと思うくらいです。
ありがとうございます。<(_ _)>

この日の5LDK,とっても楽しかったです。
茂さんも、ちょっといつもと違う感じ。。(*^。^*)

ところで・・・
かなり、もてていらしゃるようで・・・
東山さんが、ああ、おっしゃるんだから
かなりのものかと・・・(笑)
前にも、どこかで、一番もてるのは茂さんだと、
誰かが、話してましたよね?

長瀬くん、先輩に面とかって
「口、かるいっすね!」  (笑)
で、松岡君と、意味ありげな笑顔でハイタッチ!!
その時の茂さんの
「ちょっと、やばいかも・・・」
的な微妙な笑顔・・(^m^ )

到底、TVで話せる訳も無いでしょうが
なんか、あの含み笑いの中に
どれだけのことが隠されているのかな・・って
ふと、思いました。(笑)
ドラマの役でいいんですが、
ちょっと、チャラい茂さんも見てみたいかも(*^艸^*)

それから、やっぱり、合宿所時代は、
いつもギターを弾いていらしたんですね。

間取り図が見れたのは初めてなので
それもうれしかったです。



東山さん、TOKIOに関して
決してTVで言えない話を
まだまだたくさんお持ちのようです。
ほんのさわり、だけで結構ですので
また、是非、いらして
リークしていただきたいです。(*^^)v

TOKIOとのかかわりを
 「なにかの縁」あってのことと
おっしゃってくださった東山先輩。
ともに、良い人生を歩もう、と
言って下さってましたね。

フェンとしても、是非、言わせていただきたい。
「これからも TOKIOをよろしくお願いいたします。」

そして、もっともっと、いろんな話は尽きないはず。。
また、是非、いらしてください!!

  *****

明日からビターオレンジ
大阪公演、始まりますね!

茂さんは、6日間ずっと
関西にいらっしゃるんですよね!!
なんか、それだけでも、うれしい!!(*^^*)ポッ
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR