
  ~ DASH海岸 ~

あさりが採れるようになった海岸。
2年半前、山口くんが
「マイナスからの出発」と言っていた汚れた海岸が
こんなにきれいになるなんて・・・
「3年前の僕らに、これ見せたら
びっくりするやろな・・」と茂さん。

でも、アサリ釣りに、本気モードのスイッチが入る
四十路コンビ!(笑)
今回は、掛け合い(?・笑)も冴えてましたね!!

アサリのお味噌汁に感激して
叫ぼうとして、
「やっぱり、やめとこう・・」
「行け!行け!」
「あっさり、どころか、しっかり~!!」
「俺もそう思う!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)プププw

それにしても、木村先生。
海のことなら、遊びから、食材のことまで
本当によくご存知です。

あさりって、身の中に砂が入ってる訳ではない
て、初めて知りました。。

   ~ご当地選手権~

12勝20敗、
やっぱり、地元の競技を知り尽くしているチャンピョンに
勝つのは大変なんですね。。

とりあえず、わかったこと。
茂さんの足のサイズは 26.5cm

そして、
「そのときが僕の中では、毎日、
ファーストキスやと思ってるんで・・・」

さすが!
アイドルのお手本のような発言です!(笑)
熟年のチャンピョンからも
「それは、いい心掛けです。」とお褒めの言葉。

初心忘れるべからず。。。
私も心得ておきます(笑)

それから、捕った魚に、キスしちゃうマボがかわいい(^。^)
結構、そんなキス、ロケ中にしてますよね?


そして、最後に流れた村の映像。
あの道を通って、いつも村に通っていらしたんですね・・・
本当に普通の野山の風景なのに。。。

村の現状は、聞くのもつらい状況かも。。。
でも、ちゃんと見ておきたい。
放送、よろしくお願いいたします。

うっかり・・・
って、ありますよね。。
まさか、こんなときに・・??
っていうのも、よく思うことなんですが。。

PCをあけたら、
ニュースになっていてびっくりしました。
きっと、ご本人が
一番ショックを受けていらっしゃると思います。

関係者の方々にも、なにぶん
穏便な処置をお願いしたいです。


さて、ドリフェスのための夜行バスの切符
今晩、手配しました。
いつも予約するところは、1ヶ月前にならないと
予約できないので、
忘れないように。。。と思いながら、
ばたばたしてて・・・^^;

「これが、TOKIOだ!」って
しっかり見せ付けて!
TOKIOにしか出来ないステージ!
楽しみにしています。


3000回、おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

毎日、欠かさず。。。
それがどんなに大変なことか・・・

でも、こんなことが面白かったよ!とか
近況を伝えてくれる文章だったり、
季節のことだったり・・
太一くん目線の感性を
楽しく読ませてもらっています。

写真が入ってくると
また、うけとる情報の量が多くて
面白いです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

ドリフェスまで、1ヶ月切りました!
タヒチでは 「リハをしました。」との報告。
でも、まだ、曲が決まってないところが
なんともTOKIOらしい~!(笑)

どんな曲をやってくれるのかな?
楽しみです!

で、見切れてるけど、茂さんが写ってるという画像。
えっ?どこどこ??って
ちょっと探しましたが、キュートなおしり 
保存しました。。。  (^。^)
太一くん、ありがとうです!!

ところで、
今日のDASHのご当地選手権
自慢のリップマークを競う
「くちびる美人コンテスト」というのに
茂さん参戦?? (*^^)v

しまった・・・
茂さんのイベント案に
「リップマークつき、カード」というのを、
提案すればよかったかも(笑)
もちろん、コピーですよ!コピー!
すべてのカードにしてもらってたら、
茂さん、ご自慢の唇が大変なことに・・・(笑)

まぁ、この案は、
第3弾の「愛について」のときのほうがいいかな?

第2弾は、「お仕事編」ということで、
お仕事に使うツールに
関連した案を送りました。
こちらも、どんなイベントになるか、待ち遠しいですね!
そして、ミュージシャンな茂さんをお願いする一文も
書き添えました。

DASHのあの「パンダ」の回や5LDKなど
いろいろ書きたいのに、追いつけませんが
茂さんとはTOKIOはやっぱり私の元気の素!!
今日もがんばります~!


今朝の朝日新聞に掲載されていました。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)から番組に
申し入れがあり、
ひまわりを使った土壌浄化の実験が
はじめられていたそうです。

   

この模様は9月11日のDASHで放送されるそうです。

震災後に山口くんは
「村の除染作業を自分たちがやったほうが意味があるのなら
ぜひ、自分たちでやりたい」
というようなことをおっしゃっていましたよね。

茂さんも
「ここで、僕たちが折れるわけにはいかない。」
と最近のインタビューでおっしゃっていたと思います。

「TOKIOも DASHも
あきらめていないんだ。。。」
このことがどんなに、被災されたかたがたの
励みになることでしょう。

どんな重い荷物もしょいこんで
立ち向かうその姿に
本当になんていったらいいか
わからないくらいです。

どうぞ、万全の準備、防護策のもと
これからも安全に実験が行われることを
祈ります。

  ちなみに、上の新聞の写真。
  防護服を着た山口達也さん 
  と下に注釈がついています。

山口くんに、茂さん、
お花贈っていらしたんですね!

それも、白いカスミソウの中に
赤いバラ、1本って・・・(笑)

メンバーから花を贈られるなんて・・・と
照れて
「これ、下げておいて~」って  (^。^)

でも、山口くんが出ると聞いて
密かに、期待していたんですよね。
茂さんからのお花!
だから、お花についている名前を見ただけで
とってもうれしかったです!

それから、山口くん。
「帰れま10」では
「つらい仕事は?」ときかれて
「ソーラーカーでのロケで
夕方になると、茂さんが元気がなくなって寝てしまうから
ひとりで、しゃべれなくてはいけなくてしんどかった。」と
いうようなことを、コメント。

思い出しました!
ソーラーカーで確か、回転する橋があって
渡れるまでの赤信号の間に
茂さん、寝ちゃったんですよね。。。

なんて、かわいい寝顔。。。と
めったに見れない、無防備な茂さんが見れて
うれしかったこと、思い出しました。

で、山口くんのコメントなんですが・・・
起こせばいいのに、起こさない山口くんが
やさしいです~ (^。^)



今日は、ちょっと一段落ついたので
この2つと 見ながら寝てしまった5LDKの録画を見ました!
なんか、ほっとする時間です。

さぁ、明日もがんばろう~!


で、イベント案・・・
なんておくろうかなぁ・・・
まだ、考え中。。。。。
ドリームフェスまであと1ヶ月!

ワクワクしてきます!
TOKIOの参加するフェス!
それも、今回はお友達と4人で参加なので
思いっきり、楽しんでこようと思います!

20日には、チケットを引き換えたんですが
この日は、滋賀で開催の同窓会に出席するため
朝から、電車で移動。
10時にちょうど大阪駅を経由するので、
ファミマを探して・・・と思ったんですが
見当たらず、結局、夕方遅くGETしました。

とてもいい席だったんですが、
たぶん、茂さんとは反対側。
もし、朝1番に行ければ、もう少しいい席だったのかな?
と、考えてみたり・・・

でも、やっぱり、
好きなバンドのLIVEに行けるだけで
なんて、幸せなんだろうって思う・・

同窓会で会った友達。
「ほら、見て見て!!!
ここ、甲状腺ガンの手術で切ったの!」と
首筋に残る跡を見せながら、
あっけらかんと言うから、
2ヶ月前の手術の話や入院のこと、
そのときは笑いながら聞いてたけど。。。
(私の友達は、こういう話のときでも
「笑い」をとることを忘れない人ばかりです・・(苦笑))
でも、あとから、あとから
どんなに不安でどんなに悩んだんだろうって
いろんんこと、考えました。。


うん、やっぱり、「今」を楽しもう!!、ねっ!!

復活!!!
新しいPCです!!

で・・・
かなり、いろんなことに
乗り遅れてる気がするんですが・・(苦笑)

まず、ココ日の第2弾発売にむけて
「やって欲しい出版記念イベント案」
募集中なんですね!!

なんか、
こういう風に、聞いてくれることが
もう、うれしくて、うれしくて・・・
いろいろ、考えをめぐらしています・・・
忘れないようにしないと
金曜日のお昼までなんですね。。


そう、こんな風に、
茂さんのこと想って、書いてる時間が
楽しいんです。。
よかった。。。
また、この時間が持てて。。。

この前の記事、 1500個めの記事でした。
そして、これが、1501個目。。。
まだまだ、書き続けます!!
ただ、私が想ったこと感じたことを、
だらだらと書いているブログなんですが
見て下さる方がいて
時々、コメントをいただいたくこともあって
本当に、うれしいです。
また、ライブやイベントで
お会いするきっかけとなったりしてくれる
このブログ。

どうぞ、また、よろしくお願いします!

イベント第2弾。。。
なにがいいかなぁ・・・

このところ、パソコンが調子が悪くて
いきなり電源が落ちたり、
どうにもこうにも立ち上がらなかったり・・・

で、やっと、今は、繋がったので
とりあえず、思ったことを綴ります。


茂さんが、ギターを弾いてくれる限り、
うたい続けてくれる限り、
何があっても
私はずっとファンです。
応援し続けます。

ずっとその場所に立ち続けるための
お仕事、バラエティ、MC、舞台、文筆活動・・・
それらもすべて・・・
もちろん、プライベートの充実も含めて
応援しています!

伝えたかったのは、それだけなんです・・・
本当に、しばらくブログが書けなかったのは
PCの不調によるものです!
だから、このことだけはちゃんと伝えたくって・・・

これからも、ネットに繋がらない、
PCを修理に出す、買い替え?などで
しばらく書けない日があるかもしれませんが
その時は、PCが使えないんだなって
思っていてください。
携帯でも書けばいいんですが
どうも、携帯で文章を打つのが苦手で・・(苦笑)

では、とりあえずそういうことですので・・・

あらっ??
まだ、大丈夫みたいなのでもうちょっと・・

握手・サイン会、
そして、ガリレオ終了・・・
お疲れさまでした。

そして、繋がれるようなら
また、DASHパンダ企画のこと
今日の5LDKのこと
いろいろ書きたい!!
そして、DVD発売!!!フェス!!!
こんな時に書けないなんて!!!
なんとしても、早く安定した状態で
PCがつかえるようにしなくちゃ・・
仕事面でもかなり、ロスしてるしね・・・

では、また・・・

茂さんが ミッドタウンで待ってってくれる日曜日。
たくさんの方が、楽しみにしていらっしゃると思います!
どうぞ、気をつけて行ってらっしゃい~!

券が取れなかった方も、
行けない方も、いらっしゃると思います。
私も、遠くから、このイベントの成功を祈ります!

「握手会、時間延長はできないけれど
時間を早めて、枠を広げたい」と言うのは
茂さんのたっての希望だったと
お友達が教えてくださいました。

本当に ファンを大切にしてくださる方ですよね!
その知らせに、茂さんファンの方がみんな
笑顔になってる・・・(*^。^*)

あぁ、私も茂さんのファンでよかったと
幸せな気分になります。。。

PCの具合も何とか、よくなってきたようで
ほっとしてます。
一時はどうなることかと、思ったんですが
その時、ふと頭に浮かんだココ日の詩。

何気なく、そっと詩集を開けてみたら、
そのページに ドンピシャ!!
「私って、すごい~~~!!」と
一気に疲れが飛びました!

そんな偶然にも本気で喜べる単純さが
たぶん、私の強みだと、思います(笑)

うん、とにかく、詩集が手元にあって、良かった!
  (*^。^*)

インタビュー、とっても良かったです。
茂さんの力強い言葉に
ぐっと来ました。

そして、この記事を書いてくださった記者の方の感想も
とても良かったです。

そう、TOKIOのリーダーとして
ずっと頑張ってこられた方の 言葉だからこそ
意味がある・・・
わたしもそう、思います。

詩集、
買った日、じっくり読んで
今日は、本棚を眺めて、
背表紙を見るだけの時間しかなかったんですが
それでも、そこにあるだけで、なんか、ほっとします。


でも、今、私のパソコンの状態がとっても不安定。。
勝手に電源が落ちるし、
画面が・・・変??
入らないファイルとか、整理して
調子のいい時に、仕事関係のフォルダとか
バックアップとって・・・

で、本体がすごい熱くなるので、
クーラーの下にもって行き
扇風機で風を送って冷ましたり。。(^_^;)
かなり、目も、頭も、疲れてます。。。

こういう状態になると
この場所が。。。このブログが、
ちゃんと見れて更新できることが
ほんとうれしいです。。


ご当地食材を使って
子供向けの献立を作るこの企画。

ほのぼのとした中に
いろんな発想があったり
ふだんのお料理のヒントになったりと
とっても楽しめます。

茂さん、具沢山のスープ、お好きですよね!
今回のスープもとっても美味しそう。。。

絞りたての牛乳、美味しそう~
で、手馴れた手つきの茂さん、さすが~です!

知り合いの奥さん、茂子さん(笑)
そうだったんだ!!(*^。^*)
牛乳を固めてチーズにして混ぜる。。
手がこってます!!

太一くんは、ケンタロウさんのご指導!
局違っても、流してくれるところが、なんか
和やかでいいです。

色の変わるゼリーも、おいしそうで
楽しそう!
紫蘇ジュースもレモン汁、クエン酸入れると
鮮やかなピンク色になりますよね。
同じ原理なんですね、きっと。
あの瞬間は私も大好き、楽しいです!
子供たちも本当に楽しそうでしたね。

茂さん、驚かせたりして
楽しませるの、お好きですものね。

何年か前、茂さんのラジオごちゃまぜで 
チャーハン対決した時
スタジオであんかけチャーハンを作った茂さん。
中華なべに「あん」を入れえるときの音がすごくて
びっくりしたこと、思い出しました。
何者かが、録音ブースを襲撃しに来たのかとおもうくらい・・
ドキドキしちゃいましたもの・・(苦笑)

ひとを、楽しませることを考えるのが好きな
茂さんらしいデザートでした。

届きました、
詩集「ココロの日曜日」

大きすぎず、小さすぎず
手でそっと包む感じで持てる大きさ。。。

装丁も好き。
主張しすぎず、
でもしっかりした
硬い表紙なのがいいです。

写真も素敵。。。
やっぱり、茂さんが撮った写真、大好き!
写真の雰囲気で、より、好きになった「詩」もあります。
もちろん、被写体になってる写真もどれも好き!
そのことは、また、あとで、ゆっくり書くとして・・・

タイプライターで打ったような字体、
これも好きな字体です。
写真には、この英文字が似合います。
韻を踏んでると 
ローマ字で書くと字が並ぶのがおもしろいね。。

そして、「自筆詩」
なんとなくだけど、文字の感じとか
おおきさだとか、筆の速度とか、
伝わってくるものがあります。
そして、「字」って、その人を表わすのかもしれない。。
気分によっても「字」って変わってくるし・・
だから、「自筆」って
大事なポイントです。

いったん、活字っていう、
型にはめられることがない分
ストレートに伝わってくる気がします。


ゆっくりと
読んでいく 「詩」
うんうん。。。って頷きながら 読んでる。。

で、ときどき、
ページをめくる指がとまる「詩」がある。。
自分と照らし合わせて想いをめぐらす「詩」
webで読んだ時の、気持ち、その頃の風景、自分が
フラッシュバックする「詩」もある・・・

私にとって、本当に大切な詩集です。

これからも、ふっと開いた時に
飛び込んでくるメッセージが
その時の私の何かを変えてくれるかもしれない・・・
いつでも、そばにおきます。


書籍化、本当におめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

ネットで予約注文している「ココ日」
明日には、来るかな?
黒い猫ちゃんからはまだ、何のお知らせもないけど。。

このワクワクする気持ちも
素敵なひと時・・
まぁ。充分、酔わせていただいてます(笑)

今年は、いっぱい、ワクワクさせてもらっていますが・・・
ドリームフェスティバルも近づいて来てますが・・・
酔いつぶれないように気をつけます。。(笑)

でも、第三者から見たら
私はかなり 「城島茂」に
泥酔中なのかも・・・
まぁ、別にそれでもかまわないんだけどね・・(笑)






   以下、独り言です・・・


うたい続けてくれるために
素敵なギタリストであり続けてくれるために
心地いいバックヤードを
持っていただければ・・・って思う。

茂さんが大切に思う人が
『ずっと茂さんの味方』だって、
いい続けてくれる人だったら、いいな。。。
って思う。

本当です!
そう思ってる、
で、
時々は、こう言うこと考えて、
免疫もつけておかないと
いざ、って時にかなり慌てふためくのもね・・・(笑)

これって、予防注射的役割??(笑)


あれ~、なんか、考えがまとまってない??
(いつもだけど・・)
あれ~。酔ってる?
なんにも、飲んでないけどね。
矢部さんの振りに答える
アスリートキャラの茂さん。
素敵!(*^。^*)

なんか、太一君との絡みもいいね!!
で、
「(魚が)ヒットしない TOKIO・・・
シャレにならんわ!!」
久々に聞いた気がする自虐ギャグ・・(笑)

まさかの展開で 茂さんゲストなのに MC!(笑)
案外、船酔いの大丈夫!
ホイッスル無くても指笛(?)すごい!
そつなくこなす茂さん、さすが~
そりゃ、生放送のMCのオファー来るよね。。(*^^)v

謎の私生活・・?
「意外と切れやすい!}(笑)
「うどんて言うたやろ!!」有名な話ですよね(笑)
昔からのファンの方には
結構、周知の事実。
「切れやすい」って言うより
仕事に対して、厳しい人なんですよね。。

太一くんが暴露するも
「ほんとに何も覚えてないって・・・
本当に切れとったんやろね・・」と茂さん、
苦笑いが素敵(*^。^*)

とっても楽しかったです。
また、何かあったときには、
ゲストに呼んでいただけるといいな(*^^)v


やっと、本屋へ行くことができました。
以下、感想です。

月刊ハイビジョンでは
茂さんが「詩」を書くことについて
語っていらっしゃいました。

もう、ずっと書いてきてるから
その詩を読み返して、自己分析しちゃうらしいです。
さすがです!(1)
ご自信を冷静に分析しちゃうところ、
この人のそういうところが、ほんと、好きなんです、私。

そして、この ココ日は
やっぱり、茂さんそのもの、という想いが
私には、あるんですが
そのココ日が 、私は、大好きです。(*・・*)ポッ

で、茂さんがココニチを語るこの記事を見て
自分勝手に茂さんを分析したくなりました。。(笑)
「恋愛相談は親身になって乗るけど、、そこまで。。」
って言うようなことを、書いてあったんですが
なんとなく共感しました
私も、自分の彼女の相談をしてくる男って
信用できないんですよね、なんか。。(苦笑)

ほか、「過去の自分に支えてもらってる」という
一文もインタビューの中にあった気がします。

で、週刊テレビジョン。
えっ?
ココニチ、書籍化に当たって、
書き直されたそうです、すべて!
統一感が無いからって・・・
こだわっていらっしゃいますね~
さすがです!!(2)

すごくお忙しかったはずなのに。。。
メンバーの背中の写真もあるとか・・・
その背中が語るもの、楽しみです。
茂さんの背中も、見たいな。。あるのかなぁ???

で、れいのF誌。
カッコよく撮ってもらってます!
眼鏡が素敵です!!
いろんな意味で、さすがです!(3)

今日、配布ココ日握手会の整理券
大変な人だったようですね。。。
ええ、なにもかも、
さすがです!!!(4)

今日のJ-webのカウントダウンの一言を見て
思いっきり 吹いちゃったのは
私だけ??
    (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さすがすぎる~~~~~~!!!!!!(5)
大好きだよ~~~(笑)
茂さん、10月から
テレ朝系列で 土曜日朝
生放送の情報番組をもたれるそうです!!

うれしい!!
けど、関西は・・・???(苦笑)

まだ、ちゃんとした情報ではないんですが
とりあえず、ご報告です。
>
で、いろいろと、にぎわってるようで・・・(*^。^*)

今日は、グルナイ、釣り対決の日ですよね!
そして、5LDK  忘れないようにしなきゃ・・
DASHも花道も まだ、見れてないのに・・(^_^;)

でも、「やることがいっぱいある」ってことだけでも
茂さんと一緒ってことで
がんばるしかないね!

じゃ、仕事に戻って頑張ってきます!
デートみたいな お誘い・・・

ポストを開けたら、
茂さんの字がまっすぐ飛び込んできました。

何の前触れもなしに
突然、その見覚えのある自筆の字が
心の中に飛び込んできました。

一瞬、何もかも考えられなくて
何もかも飛びこえて、妄想しちゃうには
もう、充分なインパクトでした。(笑)

ほんと、こんなにもときめかせてくれるなんて
もう、罪な人・・・(笑)

行けないけど。。。
胸がチクチク痛いけど・・・
一瞬、素敵な感覚を味あわせていただきました。
・・・ほんと、切ない気持でいっぱいだけど・・・


イベント参加のお知らせハガキ。
コピーとはいえ、茂さんの筆跡。
やっぱり、自筆っていいね。

そして、ココニチ特別サイトでも
カウントダウン!
(*^。^*)
もう、やっぱり、そうくるんだ。。(笑)
Topics2も アップしてくださってます。
また、茂さんのこだわりを感じました。

このところ、また、お仕事が立て込んで
睡眠不足・・・
もう少し、ちゃんと寝なくっちゃ。。。ね。


この前のゴチャで、茂さんから
「ココロの日曜日」販売の告知がありました。

それが、こんな大事な時に限って
聞き逃してしまって、
予約録音も番組が繰り下げ放送だったので
半分しか録音されてなくて・・
お友達に、助けていただきました。
ありがとうございます。<(_ _)>

以下、こんな感じのことをおっしゃっていましたって
ことで・・・

  *******

あと、城島からもお知らせがあります。
8月、8日 本出します、私。
で、あのウチの事務所のサイトで
Janny'swebって、携帯のサイトがあるんですけど
ずっとm8年間、連載してるんですけど、
直筆の詩でずっとなんか、やってるんですよ。

それを、なんか、8年経って
末広がりの8っていうことで
8月の8日に出そうかってことになって・・・

自分で写真もいろいろ撮って
写真と詩のセットの本にしようかと・・・

値段ももうなるべく安くしてくれってことで
1000円で、税込みで出そうゆうて・・・

ま 、高いもんね、このご時勢・・
なるべく安く出そうって・・・

もし、気になったら、ちょっと立ち読みして
お、ええなぁ・・って思ったら買ってください。
そんなゆるい感じです。
詩 ですね。詩 書いてますんで・・いろいろと・・

  ***********

それから、この日は
TETSUYAさんとの話も面白かったので
また、アップしますね。

握手会のお知らせも入ってきましたね。。
隠しコメントでお知らせいただいた方、
ありがとうございます。 <(_ _)>

Jweb,Jnetに情報があがっているようです。。

でも。。
東京だし、お盆だし、私は、あきらめます。
残念なんだけど、。
でもね、どこかで
ほっとしてる自分がいます。
なんか、LIVEだと、できるだけ前で見たい!って思うくせに
こういう場で 茂さんに近づけられない・・・

なんていうか、緊張しすぎて、しんどくなりそうで・・(^_^;)
で、なんか、年上すぎてごめんなさい。。って感じで
その場に行きにくい。。。
って、あんだけLIVEにはあつかましく行ってるのに・・(苦笑)

だから、これでよかったんだ。。
遠くから応援してます。

皆さんが待ち望んで
要望書を送ったり、
ブログやツイッターで呼びかけていらした
TOKIO の LIVE DVD 
発売が決定したそうです!!!

しかも PLUS LIVE だけでなく
OVER 30's
初回限定版には
TOKIO SUMMER LIVE ’08 SUGAR
も入っているんだとか・・・

なんて、言ったらいいかわからないくらい
うれしいです!!!

とりあえず、ご報告です!!!


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
