遅ればせながら、
ジャニーズの チャリティコンテンツ
「マーチングJ」の動画、見ました!

動画を¥315.で購入することで
自動的に ¥200の寄付が義援金として届けられる。
そして、TOKIOの他では見れない動画が見れる。
いいですよね!

曲は 「everlasting」
歌詞を聴いて、思い浮かぶ風景があります・・・
切ない歌詞ですね・・・

映像は、フェス練習風景、
真剣に打ち合わせ、音合わせしている風景が
見れるって、貴重で、うれしいです。

茂さんのブーツがおしゃれ・・
で、立ってるだけで、茂さん、
すごくかっこいい。。
そのフツーにしている茂さんが
すごく好きで、いつも見たいのに、
その のフツーのところが
普段はなかなか見れないんです。。。
でも、この映像でしっかり見れて満足 (*^^)v

  *****

握手会の直後から
立て込んでいた仕事も
やっと、土曜日に一段落して・・・
とおもったら、寝不足が続いたせいか、軽いめまい。。(^_^.)
でも、今日はプライベートな用事をいくつかこなして、
午後からは、DASHの録画をみたり
ブログを読みにいったり
ゆ~~っくりTOKIOに浸っています。  
うん、これでしっかり充電しなくちゃ!

寝不足・・・というより
TOKIO不足)、シゲル不足による 
めまいだったのかも・・・(笑)


J-netで FC会員限定
お誕生日にだけ見れるという
動画サービス、
見てきました!

いいね、ほんと、うれしい~~~♪

ありがとう!TOKIO
これからも よろしくおねがいします!

これからも
いくつになっても、離すつもりは
無いからね!(笑)

というわけで、今日、私
お誕生日でした。。

(書いているうちに、日付が変わっちゃったので
ちょっと、投稿時間詐称しました。。(^_^.))



 *****

実はおととい突然の訃報が入って
とても辛いお別れをしてきました。
交通事故でした。
まだ、私の半分ぐらいの若さで・・・

生きている人は
ちゃんと精一杯、生きないといけない。

私はこんなにも恵まれた環境で
元気に誕生日を迎えられました。
そのことに本当に感謝します。
毎日を大切に生きなくちゃ。。。

いろいろ書きたいことがたまってきて
まとまりの無い・・・
っていうか、センスの無い、タイトルですみません。(^_^.)

  *ごちゃまぜ 月曜深夜25時から~

まず、ラジオが月曜深夜に移動。
やっぱり、1時間だとゆっくり、しゃべれる感じで
よかったです(*^^)v
1年半、番組メンバーだった、「まりねぇ」さんは
この収録が最後となるそうです。
この番組でももっといろいろ茂さんのことやTOKIOのこと
音楽のこと、話して欲しいです。

そうそう、-web,J-netで
TOKIOの動画メッセージ、配信中ですね。
茂さん、ラジオの時間は変わること、おっしゃっています。
かなり、前から、決まっていたのかなぁ??


  *茂さん MC 特番!

いつも素早い情報を届けて下さるぽんたさんのブログで
教えていただきました。

   11月13日(日)14:00 -16:00 テレビ朝日

   「忘れちゃアカン!ニッポン進化遺産
       ~今と昔を比べるテレビ~」


というのが放送されるそうです。
関西でも放送してくれるかどうかは
まだ、わからないんですが・・
どうか、お願いします!!!
 
  *J-webに 先週の握手会のレポート!

日曜日、ココニチを読むときに
一緒に読みました。。
読みながら、、1週間前のことを思い出しました。

間違いなく、あの日、
茂さんが私の手をそっと手にとって下さった瞬間があったんです。
本当に貴重で、何事にも変えがたい
大切な時間を持つことが出来ました。
本当に、忙しいスケジュールの中
このイベントを開いてくださった茂んさん、関係者の方々
ありがとうございます。 <(_ _)>
あらためて、お礼申しあげます。

茂さんからのメッセージもうれしいです。
「アルバムを出してください」と 言った少年も居たそうですが
本当に、アルバム!!!欲しいです!
このメッセで、そのことに少しでも、
触れていてくれるって事は・・・
茂さんも、ファンの気持ち、
わかっていてくださるって、とっていいんですよね?


   *今年も 平家派!!!!!!

少年プレミアムの予告で 今年も活動があること、
しかも、何らかのイベントがあるようですが・・

年末にあの素敵なハーモニーを聴かないと
年が越せないんじゃないか、と思っていたので(笑)
本当に、うれしいニュースでした。

練習も大変でしょうね。。。
でも、とっても楽しみに待っています!!


で、書いてみたものの・・・
ファンとしては、うれしいことばかりですが・・
茂さん、忙しそう~~~
毎年のことですが・・・


海岸のお仕事のために、
苦手な「海」「水」を克服しようなんて・・・
ほんと、お仕事となったら、何でも
やってしまおうとする茂さん。

足のつかないところに潜るとき
茂さんの眼が、
どこか、宙を泳いでるような・・・
本当に恐怖と戦ってるような・・・
そんな眼だったように思います。

見ていて、胸が締め付けられるような思いです。
そこまでしなくても・・・という思いと
いくつになってもチャレンジしようという茂さんへの
尊敬の想い。。。

いつでも、この人は
やっぱり、私のスーパースター。。。

でもね。。。
    どうぞ、無理はなさいませんように・・・

      ***

素潜りの練習の前に茂さんが言ってた

「大丈夫か? ワシ!?」(笑)

この言葉聞いて
「がんばれ~、ワシ~!」と
DASH村のがけの上で叫んでいたこと思い出しました。(^。^)
「この人?ジャニーズじゃないやろ・・・?」て
そのときも思いましたもの(笑)

そういえば、ドリランドのCMでも
「ワシ」って使ってたような・・・

たぶん、私の関西人の血が喜ぶんでしょうね♪
茂さんの「ワシ」って、言葉、聞けると
うれしい (*^^)v
東京暮らしが長いのに
関西弁が残ってって、
使ってしゃべってくれるのがうれしいです。


肝心の海岸ですが・・・
アサリ、一夜であの被害・・
恐ろしいですね・・・

ボラが嬉しそうにはねるところが
見事に フレームイン!!!!!
まるで、「ありがとう」を言いに来てくれたような・・・
狙って撮れる映像じゃ、無いですよね!
ほんとうに、魚たちにも
「海を守ろう!」っていう人たちの心が
通じているんじゃないかと
思ってしまう出来事でした。



*****

追記
すみません。
時間無くてあせって書いて
そのままアップしたので
誤字、脱字、いっぱいでした。(^^ゞ
修正しました。<(_ _)>
先週、重大なお知らせがあると言っていた
ラジオ「ごちゃまぜ」

曜日が 月曜深夜 25時から
時間拡大、1時間番組となるそうです!

よかった!!
継続で。。。。(*^^)v
大丈夫、と思っていても、ちょっと心配だったから・・・・

時間も遅くなるし、より、ディープな内容で
お願いします~

今夜のラジオ
「皆さんは、読書の秋とかどんな秋ですか?」という話題で
てっちゃんから、
「ダーツバーの秋?」と振られ
「今は、行ってません」と茂さん(笑)
(番組後半でもう一回、てっちゃんに
絡まれてました~(笑))

茂さんは、 「仕事の秋」「ロケの秋」だそうで
とってもお忙しいようです。

私が心配していたのは
ロケ番組が増えたってことで
もしかしたら、ラジオ収録の時間がとりにくい・・
ってこともあるかも・・と
「重大発表」と聞いたとき、
最悪の場合も考えていたんです。
でも、この番組、つづけてくださってて、うれしいです。

早速、明日。。というか今日の深夜・・
ごちゃまぜが聞けます!!

外出していたので DASHがまだ見れていないんです。。
茂さん、素もぐり・・・・
早くみたい~

久々のDASH!
楽しませていただきました!!(^。^)

まずは、村。
ヒマワリの実験は
あまり期待していた結果が出なかったのは
残念です。

でも、 「村」ができること。
それが、実験の対象となることでも
なにか、前に進めるものであるなら、
望みを託していきたいです。

ブドウの 実地研修・・・?
って言うより、
ワイン工場見学とワインティスティングの慰安旅行?(笑)
いつもにもまして、楽しそうなロケ!
昭雄さんも楽しそうで何よりです!

ブドウを足で踏んで果汁を出す作業。
手を繋いで・・といわれて
首を振る茂さんに
「繋ぎたくないのかよ!」
「心がつながってるやん。。」
「そんなの とうに切れてるよ!」と
切り返す松岡くん。(笑)
ほんと、楽しい~~(^。^)

ワインの蒸留。。発酵?の音
きれいなかわいい音ですね。。。

そうそう、大きなフタをあけるのに
ロープを引いてるシーンで
「仕事人みたい」ってテンションあがる松岡くん!
BGMも 仕事人でしたね♪

で、仕事人SP、あるんですね!
松岡くんの時代劇、大好きなので楽しみです!


トークが楽しい、5LDKでした。
米倉さんは、メントレ時代も入れて最多出演かな?
たくさん出ていただいてる気がします。
で、いつも、米倉さんが出るときって、面白いです!
下3人、がおもいっきり楽しそうでしたね!(^。^)

茂さんは、飲むとき
ペースが早いんですね!
そのあたりの話、もう少し聞きたかったな・・

撮影の話で、茂さんうれしそうに動き出したと思ったら
みんな一斉に、そのシュチュエーション再現!!(笑)
そう!こういうノリのいいTOKIO!好き!!(^。^)

そして、唐沢さんの一言、リークは
さすが!(笑)
最後の一言まで、さすがです~!
」ぜひ、また、5LDKにお越しください!
お待ちしてます!!
J-web配信のときの ココロの日曜日と
読み比べている、私ですが
これは本当に・・・いいです。。。

なぜ、こう言い換えたのか?
何を想って、最後の一行を削ったのか?
それについて、思いめぐらすことが
楽しいです。。。

タイトルが変更されているのも
そこに、何らかの想いを
プラスされているのかな?
とか、考えて想いを膨らましています。

最後のページに
「詩」の既出の年月日が
記されているのも、
過去の配信の言葉を知っている人は
見比べて見れるようにとの、配慮もあってのことかな?

茂さんは、どこかに
そっと、楽しむための隠しトラックっていうか、
秘密の入り口を 用意してくれてることが
よくあります。

それは、J-webでも
時々、ココニチで言葉の下のほうを
クリックするともうひとつ言葉が、出てくるとか、
最初の文字をつなげると
ある言葉が出てくるとかのカタチで
ありましたよね。

茂さんが撮った素敵な写真にも
「あっ!これは、DASHのロケ!」とか
「お芝居の台本、いっぱい線引いた」って
言っていたの、これなんだ! とか・・・
知ってる人は、よりいっそう楽しめる・・
・・・的な要素がいっぱいです。

ギター弾いてるのは
PVとったときの衣装・・
この写真、一番好き!!(*^^*)ポッ

「この本の・・・・」の文章に合わせた写真の「本」は
この本、「ココロの日曜日」の装丁ですね!

運動会は最初に8の入ってる日付・・・
もしかして、ご本人のものかしら??

本当に大切な本。
この本を手にとると
あの時、目の前にいた茂さんを思い出せます。。


たまっていたお仕事を
この3日間、かなりの集中力でやりとげました!!
まだ、次の仕事もがんばらなくちゃ。。。
うん、まだまだ、私も頑張れるはず・・・
いいたいことが言えなかった・・

昨日書いた「伝えたかったこと」は
ちゃんと言えてないんです。
(ちょっと、昨日のブログも訂正・・(^_^.))
言えてたら、絶対ここには書きません。。
ちゃんといえなかったから、
ここに書けば、
ちょっと気持ちが落ち着くかと思って

書かせていただきました。
実際言えたのは、出版おめでとうございます、とか、
いつも読んでいます。。とか。。
月並みな言葉だった気がします。。

いままで、面接試験とか、
結構ちゃんと出来てたほうだと思ってたのに、
やっぱり、相手が茂さんだと
ダメですね、私。。。

でも、茂さんへの感謝の気持ちは
これからだって、ずっと変わらないから
ほかのいろんなカタチで
私なりに示していけば いいんですよね?

ライブで思いっきり楽しむこと。
CD・DVDでじっくり TOKIOの曲を聴くこと。
本や雑誌のインタビュー
TV・ラジオなどのメディアからの発信を
しっかり受け取ること。
他にもきっといろいろ・・・
これからもずっと応援させてください!

「ちゃんとできなかったから、
次につなげようって気持ちになれるよね!」と
お友達からもアドバイスもらって
今はしっかり前向きな私!!
ありがとう~!!

うん、この立ち直りの速さはほんと
私の とりえ!!(*^^)v

まずは、録画してあるDASH見て
マーチングJのチャリティコンテンツに協力して・・
ほらほら、やることはいっぱい!!

で、気になるのは
ラジオ「ごちゃまぜ」
「次の放送で重大発表があります。」と茂さん。
いつも、番組改変期でそういう発言をするのは
ちょっと意地悪な茂さん(^_^.)
たぶん、他の番組メンバーの方の交代だと思うんですが・・

握手会までの苦しいぐらいのドキドキ終わって、
やっと、通常どおり暮らせると思ったのに
その夜に聞いたこの発言。
ドキドキが続きます。

ココイコも見れない関西地区。
茂さんの唯一のラジオ出演 奪わないで!!


今、詩集をじっくり読んでいます。
あれ???
原作というか、J-web掲載時のものとは違う???
(webから自分用のノートにずっと写経(笑)のように
 書き写しているんです・・)






目次の最後を確認すれば、ちゃんと
「加筆・訂正している」と書いてます。
第1集のときも、あれ?って
思っていたんですが・・・
第2集のほうが、より、多く、大胆に
加筆・訂正されているところがあります。

これが、もう、文筆家 城島茂も大好きな私にとっては
もう、たまりません!!




語尾がちょっと変わっているものもあれば
タイトルが変わっているもの
詩の持つ意味が相当変わっているかも??
というのもあります。
でもそこに、「今」の茂さんを感じることが出来ます。
ええ、本当に、そこに面白みを見出しちゃってます!!

もうちょっと、いろいろ見比べて
この「詩」の世界に浸りたいと思います。
この日は、ポエマーとしてここにきましたという、茂さん。

この日、わたしが一番伝えたかったのは
TOKIOのリーダーとしてでも
ギタリストとしてでもない、
ココニチの作者のポエマーさんへの 感謝の気持ちでした。

本当にココニチの言葉には助けられたんです。
救ってもらったんです。

私が「闇」だと思ってひきずってたものを
照らして、見方を変えてくれた 「詩」

追い詰められた状況に投げられた
一本の救助用の縄のような 「詩」

「ご恩」は一生忘れません!!!
(↑しっかり、P84実践中!!(笑)

本当にありがとうございました。<(_ _)>

・・・という気持ちを持っていったんですが・・
あくまで、気持ちで。。。

実際、言えたのは???
全然違う言葉だったと思う・・・たぶん。。。

もっと、少ない言葉しか言えてないです。。
出版おめでとうございます。とか、
いつも、読んでますとか、月並みなことばです。。



それさえも、ちゃんと、伝えられなかったかも・・・
声も、大きな声が出せなかったんです。。。
今となっては
私は、ちゃんと「ありがとう」という言葉を
口にしたのかさえ、覚えていない状態です。(^_^.)
もっと笑顔で、胸張って、ありがとうだけ言えばよかった。。と
悔やむこと、しきりです。

それから、あせってて、
茂さんがなにか、言おうとしてくださったのを
さえぎって、私がしゃべってしまったんですね。
そのとき、さえぎらなければ
どんな言葉をかけてくださってたんだろう。。とか
実は・・・
茂さんの手の感触も
ほとんど、覚えてない・・・

できるなら、もういちど
やり直したいくらいです。。。
(未練タラタラですみません・・)

でもね、待っている間、ずっと笑顔の茂さんを
みていられたことは とても幸せでした。
そのときの印象は、とってもさわやかで
落ち着いていて
焼けた肌がたくましく見えて
ずっと第一線でお仕事されている
力強さを感じました。
朝からずっと・・お疲れのはずなのに
そんなところは 少しも感じさせず
さすが。。。という想いを強くしました。

その印象はとても強く残っているのに
握手の前後は見事に記憶がとんでる・・・
のがなんか、さびしい・・・(苦笑)

でも、券をGETできなかった方、
遠方で来れなかった方のことを思うと
本当にいい機会に恵まれたことを感謝しています。

ファンの声を聞いて
忙しいスケジュールを調整して来てくださった茂さん
スタッフの方々、
本当にありがとうございました。



ここに書いてしまうことで
今日が終わってしまいたくないんですが
本当に本当に 幸せな一日でした。

握手会。。

待っている間もずっと茂さんを見てました。
笑顔でひとりひとり、
丁寧に対応していらっしゃる茂さん。
素敵過ぎます。。
こういうイベントって、時間内に終わらせるために
もっとスタッフの方とかが、せかすんじゃないかと
勝手に思っていたんですが、そんなことも無く・・・
並んでる方もマナーを守って
とても気持ちのよいイベントでした。

私は・・・といえば、
伝えたかったことをちゃんと言おうと思いました。
緊張しながらも話しかけたけど
でも、言葉に詰まって、声が出せなかったときがありました。
その間、ずっと待っててくださいました。
でも、伝えなくちゃ、と思う一心だったので
茂さんが言ってくださったことを
何も、覚えていない・・・・・(^_^.)

それが、心残りです。
ちゃんと笑顔でいれたかなぁ・・とも思うんですが
見ていてくれたお友達によると、
「ちゃんと出来てたよ」、ということなので
まぁ、いいか。。。

ランチはのぶりんさんが誘ってくださったみなさんと一緒で
初対面の方とも、すぐに打ち解けて
お話できて楽しかったです。
ほんと、皆さん茂さんのことが大好きなんだなぁ・・と
とてもほのぼのとした空気包まれた
楽しい時間でした。
途中で退席させていただいたんですが
また、茂さんのこと、いっぱいお話しましょうね!!
皆さんありがとうございます!!

そして、フェスに一緒に行ったメンバーと
そして、久しぶりにお会いしたマボファンの方と合流。
みんな、私の緊張をうまく和らげてくれて、ありがとうね!(笑)
そして、ツィッターで、ずっと励ましてくれたお友達も
ありがとう!!

私が茂さんと逢えることを
本当に喜んでくれて、心配してくれて
私って、なんて幸せものなんだろう・・って思っています。
幸せすぎて号泣って
そうあることじゃないよね?


本当に終わらせたくない
幸せな幸せな一日。
ありがとう。

朝からちょっとバタバタする予定が入ってるんですが
また、皆さんのところに お礼に伺いますね!
巷で噂になっている
TOKIOのGREEのCM
見れました!!  

???
なんというか・・・・・
 さすが、TOKIO!っていうか・・・(笑)
うん、やっぱり、さすが!!ですよね!

で、やっぱり、かっこいいんです。。
で、カードのイラストもかわいい~

携帯ゲームはやったことないし・・
コンプリートできたっ!とかって
皆さん、なんか楽しそうなんですが
やっぱり・・・
出来なくてごめんなさい。。(^_^.)

でもね、私にとっては、
いつも・・・
そして、いろんな意味で
TOKIOレンジャーは
最強だと思っています!!(*^^)v

それから、「マーチングJ 」で
TOKIOの動画の配信も始まったそうです。
チャリティコンテンツ ということで
購入金額315円のうち、200円が
東日本大震災支援に使われるそうです。
ファンクラブ会員でなくても購入できるそうですよ!

私は、携帯よりもPCで見たい派。
明日が終わって、落ち着いたら
ジャニーズnetから申し込んでみようと思います。

ついに明日。。。というか、
もう、今日  です。

まだ、私の中にこんなに
オトメゴコロが残っていたなんて。。。(笑)
ドキドキ通り越して、苦しかったり・・
「数秒なんだから・・・」と言い聞かせて、
開き直ろうとしたり・・
でも、やっぱり、ドキドキ・・・
・・・を繰り返してた、ここ数日・・

用意して、寝なくちゃ・・
柳ジョージさん、逝去。。。。。
ご冥福をお祈りいたします。




「遺言」
こんな形で聴くことになるなんて・・・・
雨の夜に・・・・

ココロの日曜日、第2弾
発売中で、とっても気になるんですが
握手会まで、我慢です。。。

J-webの発売記念特設サイトの
茂さんのメッセージがじーんと胸に来ます。

そうなんだ。。。
そういう想いで、いつもいろんなものを
創り上げて届けてくださってるんだ。。。

その想いは、きっと茂さんが
思っていらっしゃる以上の力を
私たちに与えてくださっていると思います。

本当に受け取るときはドキドキ、ワクワク
乙女のようにはしゃいで受け取っています。
ほかのものでは、
決して味わうことが出来ないくらいの
うれしさなんです。
そして、その日から、
その贈り物と一緒に毎日を過ごしていく。
ファンとして、本当に幸せだなぁ。。って思います。



イベントが近づいてきますね。
暑かったり、寒かったりで何を着ていこうかも
まだ、悩んでる。。。
とっても、うれしいんですが、
握手するときのことを考えると
緊張とか、いろいろ・・・で
考えるのがしんどくなってくるぐらいです・・・
とにかく、「笑顔」だけ持ってけばいいかなぁ?

ベストアーティストの公式サイトで
アンケートの受付が開始されています。

いつも素早い情報を提供してくださる
ポンタさんともさんのブログで教えていただきました。
(私がバタバタしていて、気づかなかったんですが
 8日にはブログアップされています。)

今年も、出演は間違いないと信じています。
でも、バンドTOKIOへの期待、関心の高さを
主催者さんに直接訴えるチャンスですものね!
しっかり、記入してきます!(^o^)/

何かが起こるFNS!
生放送にハプニングは付き物ですが
去年のあのハプニングも、
今となっては、LIVE MCでもいっぱい使って
笑顔で思い出せるようになりましたものね。

この番組ならではの
異色コラボやメドレーも楽しみですね。
TOKIOとほかのバンドのコラボも
ぜひ、お願いしたいです。

そうそう、年末限定(?)のあのユニット!
今年も、復活するかなぁ?
「平家派」が、存続し続けること自体が
強いメッセージを持っていると思うので
ぜひ、今年もお願いしたいです。

「日本を元気にする曲」は 
TOKIOのナンバーの中から
多くの方に聞いていただきたい あの曲を選びました。

年末、たくさんバンドTOKIOが見れますように!!
10日、第2弾「仕事と生きる道」
発売ですね!

本は、握手会のときに購入なので、
明日は、買わない予定なのですが、
本屋さんに行って、探してしまいそうです。。

今度は、お仕事編。
どんな写真が入っているのかも
気になるところです。


実は土曜日、
講習会をしてきました。
パッチワークや手芸関係の講師仕事をしているので
講習会をすること自体は、はじめてではないのですが
場所とか、スタイルが今までの講習会と違って
不安や戸惑いもいろいろあったんですが
無事、多くの方に楽しんでいただけて
本当にやってよかったです。

もともと、楽観的なところや
なんとかなるさ。。的な大雑把な感覚で
トライする性格だとは思うのですが
ちょっと弱気になったり、逃げ腰になったり
するときに、背中を押してくれるのが
茂さんの言葉。

今回も思い出した言葉があります。

好きなことを仕事にさせてもらっていますが
しんどいこと、迷うことも
いろいろあります。

きっと今度の詩集も
いつも、そして、ずっと胸に携えることになると思います。

本当に いつもお世話になっています。。
茂さんのファンでいて、よかった・・(*^^)v

今こうやって、ほっとして
しばらくぶりに、このブログを書いてるひと時が
すごく、うれしいです。

DASHが無くてさびしい日曜でしたが
次週のSP,楽しみです。。
でもその前に、握手会です!
  ど、どうしよう。。

オフのときの写真が見れる。。っていうのは
正直、ファンとしては、ちょっと、うれしい。

しかも、煙草を持つしぐさが
かっこいいんだもの。。。(*^^*)ポッ

というわけで、例の雑誌の感想なんですが。。
「ええっ。。。ショック。。。」っていう感想を持つのが
正しいファンなのかもしれませんが・・(^_^.)
かっこよく撮っていただいて、
ありがとうございます。(*^^)v

最近は、「煙草を吸う」 っていうのは
ドラマの役とかでもなかなか見れないですよね。
昔のミュージシャンは インタビューでも
レコードのジャケットでも 煙草持って写ってましたよね。
(かなり、昔ですみません・・・)

で、煙草持ってる写真がうれしいんです。
貴重な一枚ですよね。
(そういえば、前も・・・(^_^.))

いえ、お体や、喉のことを考えれば・・・・・
ちょっと心配でもありますが。。。


ダーツの写真も決まってるし
携帯チェックの写真もいいです。

オフのショットをどれだけ素敵に
しかも、意外性を持って撮れるかって
カメラマンさんの腕次第ですよね!

しかも、茂さん以外のところ(←おいっ!)
を切り取っても
構図的にばっちり決まってたら
それは、かなりの腕前!(笑)

ということで、次回もよろしくお願いします。。

って、取られた地点でオフでは無くなってしまって
アイドルって、本当に大変なお仕事だとは思います。

この前の花道で、
「オンとオフの両方が充実してこそ
いい仕事が出来る」
というようなことをベンブ部員の
小論文で発表していたのを聞いていた茂さん。

「そんなこといってもねぇ??
なかなか、そうはいきませんよね?」と
スタッフさんに同意を求めていらっしゃいました。
茂さんって、つい、お仕事優先、仕事中毒な感じはありますね。。。
ファンとしては、ありがたいんですけどね。。

私も、ちょっと週末、新しい試みのお仕事があります。
いただいた、お仕事のお話は
結構、大変そうでも、断らない・・・チャレンジしてみる。
前向きにとらえようとするのは
茂さんの影響です。

準備も大変なんですが、
これを無事、乗り越えて、茂さんに会いに行きます!

e plusさんから ドリフェス参加のお礼と
アンケートのメールが来ました。

来年の開催に向けて
動き出されているようで、ぜひぜひ、次回も
TOKIOの参加をお願いしたいです。

このフェスのために eplusに会員登録したのですが
「お気に入り登録」に好きなアーティストを登録すると
そのライブ・イベントのお知らせが
自動的にメールで送られてきます。
なので、つい、ほかのライブにも行きたくなります。
でも、「お気に入り登録」がTOKIOにはつかないんです。

昔、TOKIOのライブに行きたいと思っていた私が
TOKIOのライブに行きにくいと思った理由は
ジャニーズのファンクラブに入会しないと
チケットがとれないこと。
これって、結構、高いハードルだったんです。
なので、せっかくフェスで興味を持ってくださった方に
ライブにきていただくためにも
TOKIOのライブ情報が多くの人に届いて
チケットの購入方法が
いろいろあるといいなぁ。。って思います。

でも。。それで、チケット入手が激戦になって
ファンクラブに入ってるのに、
チケットが取れなかったら・・・
それはそれで、文句言いそうですが・・・(^_^.)

日曜日、山口くんがラジオで
フェスについて、熱く語ってくれていたそうです。
ツイッターで教えていただきました。

 *9月は、DASHのロケにも行かず、リハーサルしたこと。
 *セトリはみんなで持ち寄って、話し合って決めたこと。
  (みんなが知ってる曲を交えつつ、ノリを重視。
  TOKIOはこんなのもやるんだよ、って言うのを
  聴いてもらいたかったそうです。)
 *曲をたくさん聞いてもらおうと、
  持ち時間いっぱい詰めたこと。
 *激戦チケットでこられない人も多くて、申し訳ない。
  会場にプラスTシャツ、タオルを持っているファンがいてくれて
   うれしかったこと。
 *また、こういう機会があれば、参加したいこと。
                    などなど・・・

本当にまた、こういう機会があれば
参加して欲しいですね!
昨日、朝、ココイコ始まったそうで
ブログや、ツイッターで様子を
書いてくださっているのを拝見しました。

楽しそうな番組だということが伝わってきます。
メインMCの茂さんが、実は集合場所と時間しか
教えてもらっていないんですね。(^。^)
次はどこかわからないまま、
拉致されちゃうんですね?(笑)

TVファンの記事によれば
パスポートも預けたままにしているとか・・
それに、思いもしなかった
ギターを弾く茂さんが CM前とかに
数秒、流れるんだとか!!!

なんか、それだけで、なんていい番組!!!
って思います!
関西地区で見れないのは残念ですが
茂さんご自身も楽しんでいらっしゃる番組が
長く続くことを願っています!

  ************

今日は、大阪での握手会の整理券を
電話予約する日でした。
自分のことのように気にかけてくださった皆様、
ありがとうございました。

おかげさまで、GETできました!
茂さんと握手できる。。  んです。
よかった。。んですが。。
もう、どうしよう。。っていう気持ちもありまして・・・
魔法使いが、かぼちゃの馬車を用意してくれて
その日、深夜12時、とは言いません。
19:30までで結構ですので
魔法かけてくれないかな。。
なんて、考えています・・(^_^.)

でも、せっかくの激戦、おおさかでの握手会。
楽しみに待っていたいと思います。
花道の「頭フル回転シリーズ 」
とってもためになります。
「問いかける」「まとめる」
「違う発想をする」「主張を光らせる」
どれも、社会人として、
いえ、日常生活でも役立ちそうなことです。
後の2回も楽しみです。

視聴者の対象が
受験生や高校生だけじゃ
本当にもったいないって思います。

でも、、その話は、ちょっと置いておいて・・(^_^.)
茂さんの冷蔵庫には
いつも「アイスキャンディー」が入っている!という話を・・・
箱に入った、お買い得のやつ・・って
確かおっしゃっていました。

ココニチにも 何回か、アイスキャンディーって
言葉が出てきてましたよね。

番組で自分の主張をはっきりと言う練習ということで
「好きな季節は、 夏か冬か?」で
茂さんは、「夏」を選択。
その理由をつきつめて考えていくと
「アイスキャンディがー好きだった。」という事実に・・
しかも、あまり買ってもらえなくて
我慢していた。。。
そのキュンとした、切ない思いも含めて夏が好き
だったということに、気がついたそうです。
今でも、アイスキャンディー
食べてると、とても贅沢な気分になれるとか・・・

そんな、茂さんのエピソードが聞ける「はなみち」
ほんといい番組です。

私も茂さんの話を聞いて、
親に遠慮して、なかなか「高いアイスを買って!」
って言えなかった思い出が蘇ってきました。(苦笑)

で、今日は、本屋さんに・・・と思っていたんですが・・
先週行けなかった お墓参りに行って
その流れで、ついでに、アウトレットにお買い物に行くことに・・
ブーツが欲しかったんですが、いいのが無くて
結局、かばん、買っちゃいました(*^^)v
で、握手会に着ていく服も何か無いかな・・なんて
探してみたり、しっかり行く気でいます。。

さぁ、明日、がんばって電話します!
どうか、整理券、ゲットできますように・・・

朝になれば、始まるんですね!

城島茂の~って名前がつくんですもの!
やっぱり、ファンとしてもうれしいです!
関西で見れないのが、残念ですが・・・

そんなに危ないロケは無いと思うんですが・・・
フェスの会場で見た番組宣伝では
結構、体を張っていらしたから・・・(^_^.)

楽しくて、元気が出る番組ですよね、きっと!
見れないけれど、応援しています~!(^o^)/

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR