タヒチ3000回記念、Tシャツ!
昨日、申し込みました。!(*^^)v
配送料・代引き手数料・税込みで¥2000!
嬉しい価格です!

このTシャツ着て、
偶然、街で同じものを着てる人に出会ったら
思わず、テンションあがって、
ハイタッチしちゃいそうです!(^o^)/

太一くんのこだわりが詰まったTシャツ。
お届けは、1月中旬だそうです。
楽しみ!!
自分へのお年玉だよね!(*^^)v

ウルトラマンDASH!
今年もやるんですね。
お正月からTOKIOを見れるのが
嬉しいです。
今はその打ち合わせとか、いろいろ
お忙しいんでしょうね。

そして、今日は平家派の公開録画。
素敵な歌声を届けてください。
オンエアを楽しみに待っています!(^。^)

新しい章にはいりました。

今週のココニチも お気に入り!
お仕事のほうでも、
ちょうどそんなことを感じていたので
この言葉が、とても心強く感じます。

でも、なにより、
茂さんの「発想」ってすごいって思う。

アルファベットのココニチを
また読み返してみたんですが
その文字、最初の言葉、
その章の言葉、
そして、その章の最後。
あらためて、読み返して・・・
・・・ すごい・・・ すごい・・・
ちゃんと繋がって、まとまってる。。。
6周年の記念メッセージに書かれているとおりです。

今週から始まった「K」
「K」の発音を音読みして、訓読みに持っていって
そうはじめるんだ・・・
う~~ん、すごい・・

えっと、ココニチの内容を書くことができないので
すごく、わかりにくくて、
独りよがりなことばっかりになってますね・・(^_^.)

「J」の章は、茂さん自身を感じる・・・
うまくいえないけど、なんか
チラッと内側・・・
葛藤、覚悟、・・・
そういうものが 見え隠れしていたように感じられて、
とってもキュンとする言葉が多くて、好きです。

  ******

やっと、お仕事、一段落つきました。。。
「平家派」あたっていたら、
28日の晩から、夜行で東京に行くはずだったんですが・・・
まぁ、今回は、仕方ないです。。
今年は、ライブの席運、すごくよかったもの。
これで、一回外れれば、
きっと、次のライブの席の運は、いいはず!(笑)

12月は、TVで バンドTOKIOが楽しめる月です!
メンバーはずっと忙しい毎日になるんでしょうね。
風邪など、ひかないようにお気をつけいただきたいです。

すごいです!
茂さん、伝統芸能にもチャレンジです!

花道キャンパスツアーで
東京藝術大学を訪ねる今回。

まず、番組のはじめの方では
茂さんの描かれた「絵」がみれます。
短時間で、部員の女の子をデッサン!
なかなか上手です。
その後ろにいるスタッフの方も描いちゃう茂さん。
そのイラストがまた、上手!!!
もっと、茂さんの絵も見たいです!!!

そして、音楽部、邦楽科を見学。
茂さん、能の 謡(うたい)に挑戦です!
正座して、一点を見据えて、背筋を伸ばしてうたう茂さん。
かっこいいのは、言うまでもありません。

でも、すごいのは、その 「謡」を
ちゃんとうたいこなしていらっしゃること。
音階だって、たぶん、独特のものがあるんだと思うんです。
リズム?拍子?も違うだろうし
こぶし?っていうのか、発声法も
能 ならではもの があるはず。
それを、きっと短時間の間に
飲み込んで、演じられたんでしょうね。
すごくサマになっている・・・
とってつけたような感じがまったくしないんです。

すごい!茂さん!
声域も広いし、声質もいろいろ持ってって
ミュージシャンとしてほんとに素晴らしい人だと
思っているんですが
こんなことも、できちゃうんだ。。って思いました。

教授の方、ずっと厳格な表情をされていたんですが
茂さんの謡が終わったとき、
とっても表情がほころんでいらしたんです。
それが、
茂さんの 謡を 感心して見て下さっているように
私には思えました。(*^^)v

茂さんご自身も
「勉強になりました」っておっしゃっていました。

お仕事からも
どんどんいろんなことを吸収されて
幅を広げてる茂さん。
まだまだ、いろんな茂さんが見れそうで
とっても楽しみです。
いそがしいTOKIOの厄年二人に
番組企画でもって
厄除けに 行ってもらおう企画(笑)!!
スタッフさんの愛を感じます!!

モト冬樹さんが、厄年のときのことを思い出して、
茂さんにアドバイス。
「気をつけろよ!
金の取り合いとかするなよ」
と言われ
「物欲無いんで・・・」と言う茂さん。(*^m^)o=

ものにこだわりはあっても
確かに 物欲はなさそう~(^。^)

最後の滝に打たれる修行での 願いは
「生涯 アイドル!!!」

はい、わかりました!
茂さんの言う「アイドル」が
いったいどこからどこまでを 含むのか
私には、わからなくなるときもありますが
ちゃんとついていきます!(*^^)v

ひとこと「アイドル」っていっても
茂さんが言う「アイドル」は
いろんなものを持っていて
いろんな方法で、
見てる人を元気付けたり
癒してくれたり
魅了してくれたり・・・

で、今ふと、私の脳裏をよぎった姿が・・・
千手観音様のように
ギター持ったり、マイク持ったり、
筆ペン持ってたり、
クワ、車のハンドル、クレーンの操縦かん。。。。
とか、忙しく持ち替えて、
衆生救済のために頑張ってる茂さん・・・
ごめんなさい。。。
頭の中が暴走中~~~~~(笑)
まぁ、私にとっては、
あながち、この妄想、間違ってない気がする。(笑)

えっと、話をDASHに戻しましょう。。(^^ゞ

あの山道、編集でばっさり切られてますが
とっても大変な道のりだったんじゃないでしょうか・・・

お風呂に入ってる茂さん
髪型が、オールバック風になるのが好きです!!
かっこいい~~!!
なんか、久々にオールバックの茂さん見れました(*^^*)ポッ

「最後、二人、顔がなんか似てきた。」と茂さん。
「やめろよ~」と言いながら、モトさん、嬉しそう~(^。^)
「なんか、親子みたい・・・」

ですね。。(^。^)

お二人とも、とても素敵な表情をされていました。
また、ギタリストとして、共演されるのも見たいです!

茂さんの「良縁」を願ってくれた山口くん。
ありがとうございます!!
17日のJ-web掲載のタヒチ。
太一くんからのリーダーへの
信頼感あふれるメッセージが嬉しいです。
やっぱり、茂さんは真の、
「リーダー」なんですよね。(*^。^*)

そして、同じくJ-web掲載の
松岡くんのぶろぐ。
この日はお休みで、ココイコ見てたそうです。
で、要するに、
同じソウルナンバー っていうのが
嬉しかったわけですね?(笑)

本当に久しぶりの更新が
この記事って!!!
茂さんファンが束になってかかっても
松岡くんには、到底、かなわないです・・・(^。^)

で、張り合うわけじゃないんですが(笑)
PCで検索して、私のソウルナンバー、調べました。
「1」でした。
同じでなくて残念ですが
でも、隣の数字なので相性はいいってことで
私、喜んでます(*^^)v

その占いによると・・・
はい、確かに運は強いです!
(でも、平家派ははずれましたが。。。)
はい、わがままです(^_^.)
フェスに参加したことの感想と
近況を伝えてくれる会報でした。

フェスのことをメンバーの言葉で
伝えてくれているのが、嬉しいです。

手ごたえを感じたこと、
やってよかったと思っていること、
機会があれば、またやりたいということを
メンバーがそれぞれの想いを込めて
語ってくれています。
読んでいて、メンバーの気持ちが
強く伝わってくる言葉が 響いてきます。

松岡くんが言ってる
「他のバンドにはなくて、TOKIOにはあるもの」
に惹かれているから、
ずっとファンでいるんだと思います。
そのことを、他のバンドも見れるこのフェスでは
より、際立って感じました。

それがどういうものなのかは、
うまく言葉に出来ませんが、
音楽的な要素はもちろん、
それ以外の要素もすべて含めてのものです。

こんなバンドはTOKIOしかいない!
だから好きなんだ、
と、あらためて、思わせてくれたフェス。
どうか、また、参加してください!!
もっと多くの人に
「TOKIOっていいよね♪」って
知ってほしいんです。

今回の会報は
茂さんのロン毛♪
そして、とっても楽しそうな笑顔が素敵~(*^^*)ポッ
もう少し、大きくて、ページ数があって、
発行回数が増えれば言うことないんですが
会報がくると、FC入っててよかったって思います。

番組協力とか、地方のファンに冷たいって
きのう、書いちゃったけどね。。。(苦笑)
引換券の配布とかは
ちゃんと観覧の人数確保するためにも
必要なシステムなんでしょうね。

年が明けてからでもいいから
平家派の追加公演とか、無いかなぁ・・・
平家派の観覧応募
落選通知が来ました。

行くために、この1週間
仕事つめて、頑張ってたんですが・・・
今、一気に疲れが押し寄せています・・

あと、FC枠に応募する、という手が残っています。
でも、引換券をもらいに行かなくちゃいけない。。。
っていうのが、地方から行く者には、ネックです。

往復夜行バス(一番交通費がかからない)に
東京、最低、1泊を加えなくちゃいけない。。。
いままで、番協とか、行った事ないんですが、
引き換え日、って言うのは、3日あるうちで
こちらが指定できないんでしょうか???
だとしたら、もう無理です。。。

グローブ座って収容人数少ないんですね。
小さいホールで、
平家派のあのコーラスが聴けるなんて・・・
あきらめきれない・・・・けれど・・・

おとなしく、23日まで、待つことにする・・・・??

ハピバ記事、2回目~(笑)

もう少し、見た目も派手なケーキをつくろうと
毎年思うんですが。。。
去年と同じ、紅玉りんごのケーキです。
まぁ、どうせ私が食べるんだから
私が一番好きなケーキがいいよね、ってことで
今年も、地味~(苦笑)

  
  
でも、
大好きな人を想って、ケーキを焼く、ってうれしい! (*^^*)
ありがとう、の気持ちをいっぱい込めて焼きました。

  ******************

ライブ、舞台、
今年初のフェス、握手会と
ファンのために
たくさんの逢う時間を作ってくれて
それに、ココニチも 書籍化してくれて
どれだけ、ありがとう を言っても
言い足りないです。

できれば、41歳の茂さんには
ギタリストとして、もっと逢いたい。
茂さんの声もギターも、いつでも聴けるように
CD,アルバムも欲しい。。
と、お願い事は、きりがありません。

でも、
わがままなお願いとは
相反するのですが
ワーカーホリック気味な茂さんには、
OFFの時間も 
ちゃんと、とっていただきたいし。。。

そういえば、花道で
「週2回、お医者さんに通ってる・・」って
腰をさすりながらおっしゃっていたような気がします。
どうぞ、無理をなさいませんように。。。

遠くからですが、いつも応援しています。・・・
ずっと、あなたのファンでいさせてください。

    ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

茂さん、
41歳のお誕生日
おめでとうございます!

     


   


茂さんが
そこに いてくれるだけで、
毎日が楽しくて嬉しくて・・・

ほんとうにありがとうございます。

これからの一年も
茂さんにとって、
素晴らしい一年でありますように・・・




 *****

どうして、ここまで、この人に惹きつけられるのか?
自分でもまったくわからないんです。
しかも、飽きっぽい私が
ずっと、想い続けてるって・・・


そんなに好きな人がいるって
それだけで、本当に幸せなこと!

そして、こうやって、この場所で
多くの人と一緒に
茂さんのお誕生日をお祝いできること。
とっても、幸せな瞬間です。
よかった!! (*^^)v

年末にむけて、今年もバンドTOKIOが
楽しめますね!
あと、MステSPと 紅白も
間違いなく、出演できると願っています!

そして、明日は・・・
大切な人のお誕生日・・

そして、NHK 平家派イベント
当選者への発送日。

FC枠もあるのですが
申し込んでも、引き換えに行くのが
前日とかじゃ、やっぱり、無理・・・

どうか、NHK枠で当たりますように・・・
ボビーさんが加わって
なんか、新鮮です、ゴチャまぜっ(笑)

相変わらず、ボビーが知らないことをいいことに
ほんとだか嘘だか、わからないことを
ボビーに教えているTETSUYAさん。

で、一枚の女の方の写真を見せて
ボビーの反応を見る二人。
かなり、きれいな人で
ボビーさん、好みのようですが。。。

実は、10年前くらいの
TETSUYAさんのソロアルバムのブックレットの写真。
ご本人曰く「近くで見ると、きついよ・)」だそうですが
TETSUYAさん、女装は、嫌いじゃないようです。
相変わらず、どっちもいけるキャラ推しです。(笑)

以前のごちゃまぜっでも
ラジオの待ち時間とかに、
ロビー(?)においてある女性ファッション雑誌を
見ていたりするとおっしゃってました。
ライブの衣装の参考にされるそうで、
それは、茂さんと意気投合されて
話していらしゃいました。

で、話を戻して、
ラルクの12月21日発売の新譜が
もう、かかっていました!
その曲のあと、TETSUYAさんと曲のこと
少し、話していらしたので
「PLUS」がかかった後は茂さんのこと
話してくれるかと、期待していたんですが・・・

  スルー 。。。

曲のことどころか、
なにも茂さんに触れてくれない(^_^.)
たぶん、ボビーさん。
茂さんがギター弾いて、
歌ってる人って知らないのでは??
なんか、こういうとき
ファンとして、いてもたってもいられなくなるのは、
私だけでしょうか?

「あのね、茂さんは、ギタリスト!!
この曲、ボーカルのところも、多いの!
しかも、作詞作曲してんねんで!!!」と
ラジオに向かって叫びたくなります。。(^_^.)
だれか、ボビーにTOKIOのDVD
見せてあげてくださ~い!!!

。。。 ほんと、茂さん
自分から、なんにも言ってくれません。
だから、なんか、かえって
「ファン魂(?)に火がつく」っていうか、
いや、反対かな?
不完全燃焼のまま、イライラしてるっていうか??。。。(^_^.)

で、ここに書くことで
不満解消しようとしてるなんてね・・・



  ~村・サツマイモ~

いろんな種類のサツマイモ、
そして、いろんな農法。
いろんな工夫がされていて
見ていて、楽しい~

でも、「楽しい」って感じるのは
今まで「村」を見てきて
知らず知らずのうちに、
農業の知識が入ってきていたからですね。

ユンボを使って、土おこしをするという話を聞いて
専門用語で聞き返す、明雄さん。
「えっ?なに?何話してるの?」って
聞き返す、山口くんがかわいい(笑)

茂さんだったら、ご存知だったのかな?
専門用語で話してるところって
なんか、かっこいいんですよね(^。^)


   ~ ご当地 丼 ~

わぁ、これ美味しそう~っていう丼もあり。。
これ、ちょっと、勘弁して~ (^_^.) 
っていうのまで
いろいろありますね~

   ~ 道草 ~

廃材で馬車を作るところ、
村の初めのころとか、思い出しました。

何かを作っていくのを見ているのは
ほんと楽しい!
完成した馬車、
BGMとナレーションが「ビフォー・アフター」(笑)

馬車に乗って旅をする。。。
なんか素敵なシュチュエーション!
若い人が連想するのは「ドラクエ」なんですね?
私は、馬車といえば・・・
「大草原の小さな家」とか
「母を訪ねて3千里」とか
「ペリーヌ物語」とか
違う物語を連想します。(^_^.)

馬車の旅、どんなたびになるんでしょう?
楽しみです。

金曜日、TVで「beck」見たんです。
バンド結成、デビューと駆け上がっていく
あの、「若さ」
熱くて、ひたむきで、ピュアで・・・
よかったです。

そんな映画を見た後の
今週の、このココニチ。
ジンと、きました。

「若い」って、いいなぁ。。。(苦笑)

ココロの日曜日「仕事と生きる道」の中の
「アノ頃」っていうタイトルの詩
が、ふと、思い浮かびました。

最初にJ-webにアップされたときは
この詩の最後に
「忘れちゃいけない・・・」
という一行があります。

書籍化のときに
この一行を削られた意味を
私なりに感じて
さらに、好きになりました。。
私が思うには
眩しすぎるその時期を忘れるはずがない。。。
だから、あえて、
「忘れちゃいけない」という一行を
削られたのではないか・・・
それは、たぶん、
年齢を重ねたからこそ
湧き出てきた想いなのかも・・・

(私なりの勝手な解釈です。
 お許しください。。)




でもね、熟練の味。
っていうのもあるんだものね。

ボジョレーヌーボもいいけど
いいワインは、熟成させると
さらに風味をますんでしょうね。。
(お酒の味はよく知らないけど・・)

だから、これから、熟成されていくTOKIOを
ずっと見ていけるのが、楽しみ!

この5人が、集まってバンド組んで
今もあり続けていてくれること、
本当に 奇跡 なんだと思います。

あぁ。。
なんかまた、主題がずれていってる・・・
酔っ払ってる文章になってます・・・
何が言いたいのか、わからなくなってきた。。(^_^.)


この、ココニチは、
若い人に向けたメッセージなんですよね。
それを、茂さんより、年上のものが受け取ると
こう、ぐるっと、違う方向から回ってきて
受け取っちゃうっていう・・・(^_^.)
でも、どのココニチも
心に響くことには
間違いないです!
今日は
2011年11月11日
で、今、11時11分11秒!!!!!

だから なに???

いえ、ただ、この瞬間に
 TOKIO大好き!!
 茂さん 大好き!!

って書いておきたかっただけ・・・(笑)
ボビーさんが新メンバーになったゴチャ・まぜっ。

どうなるんだろう?って思っていたんですが、
面白いです.(^。^)

tetsuyaさんは、最近ずっと ボケキャラです。
加えて、「どっちも、いける」キャラを
確立しようとしています。(笑)

たとえば、
「僕は、ほら、、ニューハーフだから・・・」
「でも、結婚してるよ。
そうそう、どっちもいけるの!」
っていう感じで、
ラルクの新曲「XXX」のプロモ?(笑)で
「金曜日」に写真撮られたときも・・・
いえいえ、その前からも、
確か、ずっとそう言ってました(笑)

それについて、茂さんは
突っ込みもせず、
なんにも言わない・・(笑)

で、ボビーもところどころ、
ボケて、突っ込んで欲しそうなのに
誰も、突っ込まないから
自分で ノリツッコミ してるみたいな感じで・・・

あげく、、
「しきってるのは、誰?」
「ねぇ、リーダー? とめないの?」
「人の話、流すのかよ?」と
何回か、茂さんに詰め寄るんですが
そのまま、進行する茂さん。
そして、やっと、返ってきた答えが

「僕は、ほら・・そのまま
泳ぎっぱなしに・・・ してもらって・・・」

   (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

なるほど~~そっか!
5LDK見てても、そのとおり!!!
自由に 泳がせてる~(笑)
なんか、すごく、「茂さん」を
感じてしまった一言でした。

って、すみません。
わかりにくいレポ・・
レポとは呼べないですね。。
うまく伝えられなくて、本当にすみません。。

とにかく、久々によく笑った ゴチャマゼでした。

さっき見た5LDKでも
うんうん、泳がせてる~と、
私一人、納得(笑)

茂さん、あっち向いてホイ! 強いんだ~(^。^)
なんか、かわいかったぁ~(*^^)v
FNS音楽祭の出演も決定したようですね。

今年も絶対出るはず!
と思いながらも、ちょっとドキドキしたので
ほっとしました。

コラボ、で歌うのかな?
V6も出演決定なら
今年も、期待してしまうのが「平家派」
NHKの少クラプレミアムでも披露してくれるなら
レパートリーもたくさんあるはず。。。
期待しないで。。。って言うほうが無理(笑)
個人的には、ギタリスト茂さんのコラボも見たい!

そして、今年ももう
暮れのご挨拶の季節・・・
日清オイリオさんの公式HPで動画、見せてただきました。
このCM,もう風物詩ですよね。

年末に向けて
TOKIOのメンバーも皆さん、
忙しくなるんでしょうね。
私もしっかりTOKIOを追いかけられるよう
がんばらなくっちゃ!
青潮の影響も マイクロバブルの成果で
少しずつでも、生物が戻ってきているのが嬉しいです。

天然のうなぎを見て、食べたい と思う人は
たくさんいても、
見るだけで、テンションあがるという
枡アナウンサー!

意外なところに
スペシャリストな方がいらしたんですね!
山口くんとは、もうすっかり打ち解けているご様子!

木村先生と枡さんで
うなぎトークが熱くなっていくとき
キョトンって顔してる茂さんがかわいい(*^^*)ポッ

海岸・・・
ヨシの根っこは無事なようで
来年の春には順調に
ヨシ原が出来ているといいですね。

作っては、いろんな被害にあい
また、作る・・・
自然を相手に 仕事をするって
本当に大変ですよね。

だいぶ前の DASHです。

太一くん、長瀬くんで丹波地方に。
昔の映像の2人がとっても若いけど
そのままの関係でそのまま変わらず
顔だけ、若干、大人になってる感じがいいです。

出てきたアマガエルに
「一緒に帰ろう」って長瀬くん。
この言葉に、やられちゃったファンの方、
多いでしょうね~(笑)

カマキリの卵も 村では普通に
見れていたものなのに
思わず、「懐かしい~」と 太一くん。
栗も松茸も村で収穫したことを
思い出します。


急斜面でも足元がふらつかない明雄さん。
山道を歩くって、バランスとったり
とっさの判断を要求されたり
結構大変なことなんだと思います。
それを日常的にされてる人って
いつまでもお若いですよね。

それに、ヘビが出てきたら、テンションあがっちゃう
「ツートップ」な方々。(笑)
気持ちもお若いです(^。^)

BGMも心地よくて
秋の一日、こんな風にすごせたら最高でしょうね!

ナレーションで詠まれる川柳(?)

ととのえて
あきさぶみやま
あとは まつ

「まつ」は 、二つの意味がかけられてるんですよね?
なんか、高校時代の古典の授業思い出しました。
この川柳、公式HPのどこかに書いあるといいのに。。

道草企画・・・
道子ちゃんの走る姿
きれい~~!
たまには思いっきり走りたいよね!

それと、ずっと疑問に思ってるんですが
どうして、干草や落ち葉って 線量が高いんでしょう?
ひまわりが育つとき、栄養と間違えて
セシウムを吸収するかも・・・というのは
なんとなく想像できるんですが・・・
葉っぱの水分が蒸発していくときに
セシウムを何故、吸収してしまうんでしょう??
DASHの図解はとってもよくわかるので
教えて欲しいです。

お誕生日、おめでとうございます!!

長瀬くんのこれからの1年も
楽しくて充実した毎日でありますように。。。

ライブで直接感じた
ぐいぐいみんなを引き込んでしまうボーカル。
ワイルドで、パワフルでセクシーで
スケールの大きなボーカル。
これからも、いっぱい聴かせてください!

路傍の花。GREEN。雨傘。。。。
ほんとうに素敵でした。

もっともっと、
熱唱する長瀬くんの歌が聴きたい!
でも、どこかあどけなくて
天然な長瀬くんが好き~!!

3度目の防護服での村。

誰も知らない間に
花を咲かせ、枯れてしまったヒマワリの姿が
悲しい。

期待するような結果が出ない・・・
そう簡単にはいかないだろうと
覚悟はしているものの、厳しい現実に
気持ちが重くなります。

落ち葉にはセシウムがいっぱい
吸収されてしまうんですね。
その落ち葉が分解されてどうなるのか、
雨水にさらされてどこへ行くのか。
誰もわからないことばかりです。

でも、だからこそ、何かの手がかりを見つけようと
実験をして、研究していこうとする方々に
頭が下がります。
山口くんの言葉や、
ナレーションの言葉に
村への想いの強さを感じます。

すぐに結果が出ることもない。。。
明るい話ではない。。。
決してゴールデンのバラエティ向きじゃないかも知れませんが
ずっと真剣に向き合ってる DASH って
やっぱりすごい番組です。

でも、どうぞ安全第一で
これからもお願いします。

ボンジョビ!!
って、最初の10分ほど?
ずっとTESUYAさんが言ってたのが面白かったです。

・・・・・すみません。
遅くなりましたが、
先週月曜日の ごちゃまぜの分です。

この収録のぶんから
新メンバーが来る!
男性、しかも外人タレント という情報が
TETSUYAさんには入っていたらしく
きっと ボンジョビ だろうと
ありえない設定で、ずっと話を続けるんですが・・・

「どうしよう? しゃべれるかなぁ?」
「しゃべれなかったら僕ら、音楽で・・・」
「それって、ライブ番組やん?」
っていう、トークもあったんです。

いいですね~!
そんなミュージシャンモードなラジオも
聴いてみたい!!!

新メンバーは ボビーさん、でした。
男性、っていうのが以外です。。
んん~、どんな内容になっていくんでしょう?

この日は疲れて放送を待てずに
寝てしまったんですが、
月曜日ってナイターが無くて
時間が繰り下がること無い、って思っていたのに
時間変更あったんですね・・
しかも、テープが短くて、後半、録音失敗・・(^_^.)

明日の夜は、ちゃんと聞けますように・・

茂さんの声、
ラジオでは、TVよりちょっと低くて、
それが、また、たまらなく素敵なんです。。
少年倶楽部プレミアムの
公式HPで、お知らせが掲載されています。

観覧の申し込みには
プレミアム会員の登録が必要とのことなので
急いで申し込んで
観覧の申し込みもしてきました。

今年も平家派のコーラスが
聴きたいと思ってはいましたが
こんなイベントがあるなんて、
嬉しい誤算です。
収録は3時間。。
放送は、45分?
もしかしてSPだから延長も有り!
だといいですね!

収録の日は11月29日・・・
もう、練習、声合わせなど、されているんでしょうね。

まさか、こんなに東京に行くことがあるなんて
思ってもいませんでした。
もう、資金は底をついていますが・・・(^_^.)
イベント翌日は10時から予定が入っていますが・・
まぁ、
その辺は、当たってから、考えよう・・・ (*^^)v

資金面はいつもどおり、往復夜行バスで節約!
そして、翌日の仕事の準備を
早めに取り掛かれば大丈夫よね!
ゲストは若旦那さん
長瀬くんと親交があるということで
とってもたのしそうでした。

若旦那さんのイメージがちょっと
変わったかも・・・(笑)
とてもかわいくて、チャーミング!!

自分たちでレーベルを運営していくって
とっても大変かと思うんですが
アーティストとして
素晴らしいスタイルだと思います。

最近はトークが増えて一時よりは
楽しくなったんですが
欲を言えば、
せっかくミュージシャンが来てくださってるんだから・・・
長瀬くんと若旦那さんのコラボ、とか
聴きたかったなぁ・・
楽器のセッティングが大変ならせめて歌だけでも
いいのになぁ・・・

どれだけ、遅れてるんでしょう・・?
いまさら。。ですが
DASH SP のときの感想です。

クレーン、それもかなり高くて、難しそうなクレーン!
それを見て、テンションあがる茂さん!!
そのクレーンを操作するのがどれだけ難しいか
ご存知なんでしょうね!
手元のちょっとした動きであんな巨大なものを
ミリ単位で動かすんでしょうね。。

私もクレーンを見ると
テンション、あがります!
運転してる、茂さんを
自動的に思い浮べちゃうからです(笑)

「茂」の看板に
松岡くんの反応がすごいです!(笑)
でも、わかります!!
私も、町で「茂」の文字を見つけると
しげしげと(笑)眺めてしまいます(^。^)。

うちの近くには、大型電気店のジョーシンという
お店があるんですが
看板が
「Jyoshin」なんです。
これが、「Jyoshima」に見えて ドキッとしたり。。(笑)



道草企画では
どんどん、道子の扱いに慣れてくる太一くんと長瀬くん。
道子ちゃんがもう少し慣れたら
他のメンバーも参加するのかな??

次回は、山口くんが村へ・・・
離れたところにいると
どうしても、辛い出来事から目をそらしたくなります。
でも、忘れないで、しっかりと見ておくこと
それだけでもしなくては、と思います。

ジュニアさんの回、
トーク、いっぱいの楽しい5LDKでした!

茂さん、なんだか、
きりっと かっこいい~ (*^^*)ポッ
髪型のせいかな?
それだけじゃないような・・?
なんか、すきっとして
いつもより、さらに素敵!

山口くん、焼けてる~
元気な感じが似合ってる!
サーフィンのお仕事で
海外に行かれていたようですものね!

長瀬くんも 髪、切っちゃたんですね。
あの髪型も、嫌いではなかったんですが・・

やっぱり、5LDK
スタジオでのトークいっぱいが楽しいです!

次回、っていうか、明日!!
若旦那さん!楽しみ~(*^^)v

昨日の「花道」の感想?のはずですが。。
かなり、ずれています(笑)



「読解力」「伝える力」をつけるのに欠かせないのが
「要点をつかむ」こと。

そのときに陥りやすいのが
この3つの問題点だそうです。

「主題ずらしの罪」
「独りよがりの罪」
「一文くどしの罪」

はい、このブログ。
すべてに、見事に当てはまっています!(苦笑)
どうぞ、百叩きの刑を~   (^m^ )クスッ

だって
城島親分の怖い顔!
かっこよかったんですもの~
「世の中を乱した発言の数々・・・・」
そんなに影響力はありませんが
書きたい放題、かかせてもらってますので
そのお咎め、しっかり受け止めます~(笑)

茂さんね、きっと、悪代官さまの役も
似合うと思うんです・・

・・・って、ほら、こんな感じで
ずれるずれる~(笑)
わざと、ずらして、書きたいこと優先で書きます。。

「独りよがり」?
もう、そのキーワードはずしたら
私自身が楽しめないので
思いっきり、独りよがりで、書かせていただいてます。
ココニチや歌詞は
著作権上、掲載することが出来ないので
そこを載せないで書くときは
なおさら、ひとりよがりのまま
書き散らしています。

「一文くどし」?
くどいです。
このブログ全体で
「茂」「かっこいい」ってことばだけで
何パーセント、占めてるんだろ?
感覚としては、自分のノートの隅っこに
好きな人の名前をそっと書いてた
中学、高校生の感覚なんです。

「茂」って活字が
たくさん画面に出てると嬉しいって言う・・(笑)


すみません、
そんなブログです。

TOKIOに関する情報とか、
載ってるわけでもありません。
詳しいレポも書けません。。

でも、なんだかんだで このブログ、
6年目に突入しています。
おかげでTOKIO友達できたり
声をかけてもらったり、
コメントをいただいたり
ほんとうに嬉しいです。

もう少し、きちんと書いたほうがいいのかも
と、思うことも多々あるのですが
たぶん、このまま・・・です。
このまま、書きたい放題で、気まぐれで
続けられるところまで書かせていただきます。

ってことで、
私は、結局、何が言いたかったんだろう・・(笑)


「はなみち」での学習は
他方面では、しっかり活かしたいと思います。
マジで社会人に役立つ番組の内容です。
その、感想は、また、いずれ書きたいと思います。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR